新潟駅周辺で探す!おしゃれにランチが楽しめるお店12選

出典:Fiascoさん

新潟駅周辺で探す!おしゃれにランチが楽しめるお店12選

新潟市の代表駅・新潟駅は、上越新幹線の終点としても知られています。利用客が多い新潟駅なので、周辺にはおしゃれなお店も多く、特にランチタイムは賑わいを見せています。そこで、今回は新潟駅周辺でおしゃれなお店をピックアップ。ランチにおすすめの人気店を価格帯別にまとめました。

記事作成日:2020/05/12

3474view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる542の口コミを参考にまとめました。

1,000円以下で楽しめる新潟駅周辺おすすめランチ

マテリアル カフェ

新潟駅から徒歩約10分の、バスセンター内にあるカフェ。小麦粉や化学調味料は使用しないという、グルテンフリーのカレーを提供しています。

自然光が差し込む明るい店内で、ゆったりとした時間が過ごせるそう。ランチタイムは19時半まで。

マテリアル カフェ

おすすめは「たっぷりトマトのバターチキンカレー(880円)」です。

お店の人気ナンバー1メニューで、ココナッツとバターの優しい香りを感じる1皿とのこと。トマトの酸味もほどよく、鶏の旨味とのバランスも最高だとか。

カレーの種類に迷ってしまったら「ハーフ&ハーフ(880円)」がおすすめです。好きなカレーが2種類選べるので、とてもお得と好評なメニュー。

100円プラスで、トリプルにすることも可能です。

・ハーフ&ハーフ(アチャールのせ)
バターチキンカレー/鶏と高野豆腐のドライカレーアチャールは漬物という意味ですが、この場合付け合せ的な意味でしょうか。非常に身体に優しい味です。ごはんの食感も好きです。ゆで卵が酸っぱくしてあってびっくりしました。飽きない落ち着く味でした。

出典: 粟ヶ岳さんの口コミ

・ティラミスパンケーキ
甘さとほろ苦さが相まって、とても美味しかったです。旦那のカレーも味見しました。こちらも3つの違う具と味付けが飽きのこない感じで楽しくいただきました。

出典: tarumaさんの口コミ

アルコイリス

新潟駅から徒歩約1分の、メキシコ料理が楽しめるお店です。いち押しメニューという「ワカモレフレスコ」は、ぜひ食べておきたい1品だとか。

1人から大人数まで、幅広いニーズに対応しています。カラフルな7色の椅子が並ぶ、おしゃれな店内は女性に人気。

アルコイリス - ランチのタコス

おすすめは「日替りDAILY LUNCH(770円)」。写真の「タコスランチ」は、牛肉とジャガイモのタコスに、2種類のソースが付いています。

スープとサラダに、ドリンクが付いたお得なメニューです。

アルコイリス - ケサディージャプレート

写真は「ケサディージャプレート(820円)」です。

メキシコのファストフードと言われる「ケサディージャ」は、チリコンカンとメキシコ産のソーセージにチーズを挟んだメニュー。

ハラペーニョがアクセントになっていて、美味しいのだそう。

オーダーしたのはスパイシーポークカレーランチ¥850とタコライスランチ¥830で スープ・サラダ・ドリンク付きです。因みに大盛り無料です!サラダのドレッシングもかなりメキシカンでした!ドリンクはグラスにたっぷり入っていてコスパはなかなか良いと思います。

出典: ケーキボンボンさんの口コミ

メキシカンと聞いて頭の中はタコスだったので、色々説明いただきましたが即座にタコス三種のランチにしました。お冷やのグラスはオサレなグリーン。他のお客さんのグラスも違う色でカラフル。店内も、ネオンディスプレイで昼からムーディーな雰囲気。こんな所でサルサパーティーとかあったら楽しいだろうなぁ。

出典: キノミ7さんの口コミ

トリップトライブハウス

トリップトライブハウス

新潟駅から徒歩約13分の場所にある、エスニックカフェ。東南アジアの屋台をイメージした内装で、異国情緒たっぷりのおしゃれな雰囲気だそう。

店内の小物や装飾がカラフルでかわいらしく、女性におすすめですよ。メニューはタイ料理が中心になっています。

人気のランチメニューは「ジャークチキンプレート(820円)」。トッピングに、目玉焼きやハラペーニョ、チーズを追加するのがお店のおすすめだそう。

ジューシーなお肉をグリルで焼いた、オープン当初から変わらない味だとか。ライスは50円で玄米に変更可能です。

「ひき肉のバジル炒めご飯」のランチメニューは、目玉焼き付きで920円。タイを代表する屋台飯で、日本では「ガパオライス」という呼び名で浸透しています。

パクチーを追加注文して、トッピングするのがおすすめの食べ方なのだとか。

・ジャークチキンプレート
サラダは野菜が沢山とれていいですね。ドレッシングが美味しい。ジャークチキンにも、野菜が添えられ、ライスもキレイにかたどられて盛り付けがキレイです。チキンも、柔らかく、スパイスがきいていて、初めて食べる味でしたが、おいしかったです。

出典: キノミ7さんの口コミ

お店の中もハンモックやガイドブック、映像ともに旅行好きにはたまらないつくりになってます。旅行のハナシが進みそうな!お店は屋台をイメージしたそうですが綺麗目な屋台といったところでしょうか^^フォークとスプーンがベトナム食器なのか?くねくねしてるので曲げて遊ばないように!笑

出典: SANDBABYさんの口コミ

Sandwich Box

新潟駅から徒歩約5分のおしゃれカフェ。アクセスが良く、時間が無いビジネスパーソンにも重宝されています。

ナチュラルでかわいらしい内装が、女子ウケも抜群だとか。サンドウィッチメニューはテイクアウトにも対応。ショッピングの合間の休憩にも便利です。

「クロックマダム(880円)」は、ランチにおすすめのオープンサンドウィッチ。野菜も豊富でヘルシーと評判です。

断面がかわいいと評判の「フルーツサンド」は、SNS映えすると話題。ランチのあとのデザートや、お土産用にテイクアウトするのもおすすめ。

断面が美しい「特製玉子サンド」は、680円と手頃な値段。食べやすいサイズ感で女性に人気だそう。

リーズナブルなメニューから、「牛フィレ肉のレアカツサンド(1,980円)」などのリッチなメニューまで、幅広いラインアップが楽しめます。

テイクアウトができるので、ビジネス需要でお昼に込み合うのでは?と予想します!白を基調とした明るい店内、落ち着いた木目調の家具、若い店員さん、シンプルな飾りで若い女性に支持されそうです。

出典: ムーニー愛さんの口コミ

クロックマダムは、食パン2枚の間にグリエールチーズとハム、ペシャメルを挟み、上にチーズと半熟目玉焼きがトッピングされています。パンの味がよく、濃い味の具材をしっかりと受け止めていて、美味しくいただきました。

出典: メンタコめめめさんの口コミ

&CAFE

新潟駅から徒歩約1分、駅ビル直結のカフェです。2020年2月にリニューアルし、サンドイッチメニューも豊富になりました。

店内のメニューボードは、チョークアートで描かれていておしゃれ。カウンター席もあり、女性1人でも気軽に立ち寄れるそう。

&CAFE

人気メニューは「アボカドとたまごのサンド(420円)」です。自家製のたまごサンドはお店のいち押し。モチモチとした食感を楽しめる、食パンとの相性も抜群だとか。

定番の「たまごサラダサンド(280円)」など、たまごメニューに定評があります。

&CAFE - ティラミスパフェ(左)&マンゴーパフェ(右)

ランチタイムはもちろん、こちらのお店は札幌発祥のシメパフェが新潟に上陸したということで、パフェを頼む方も多数。

夜パフェにはもちろん、ランチの際にデザートとして話題のパフェを味わってみてはいかがでしょう。

たっぷりとスイーツやフルーツが盛られた、見た目も楽しめるパフェばかりだそうですよ。

さっそくメニューを拝見すると、タピオカから新潟県産の果物を使ったスイーツ、村上茶まで楽しめるご様子。ということで、『北限のお茶』としても有名な村上茶をオーダーしました。良質な緑茶を、気軽に楽しめるのは嬉しいポイント。観光客にもオススメできるお店だと思います。

出典: 湊屋猫助さんの口コミ

ランチを食べた後、そーっとお店を覗いてみたら、お客様の姿が見えなかったので、思い切って入ってみました。若い男性スタッフにカウンター越しに、ご注文をお願いしますと言われ、初めてなので、よくわからないのですが、どんなのがあるのですか?と尋ねたら、とても丁寧に説明してくださいました。

出典: Fiascoさんの口コミ

ミマツ カフェ

新潟市の商業施設「ラブラ万代」にあるカフェです。長岡市民のソウルフード「レーメン」が食べられるお店として有名。

菓子店「美松」経営のカフェなので、焼き菓子やチーズタルトにも定評があります。開放感のある店内は、落ち着いた雰囲気が漂っているそう。

名物は「美松レーメン(680円)」です。角氷で冷たさをキープしたレーメンに、自家製マヨネーズがたっぷりとかかった酸味のあるスープで食べる1品。

サラダのようなシャキシャキ食感の野菜と、のどごしの良い特製麺がクセになるのだとか。

おすすめメニューは、「那須御養卵とベーコンの濃厚カルボナーラ(780円)」とのこと。

濃厚なクリームソースに、那須御養卵の卵黄をのせた1皿。プラス100円でドリンクが追加できます。

全体的にデザート類はおいしかったし、コスパが良いと感じました。万代でこの価格でゆっくりできる場所って貴重!友人とシェアしたのですがいろいろ食べれて満足!リピ決定!!!

出典: Cherry Blossom♪さんの口コミ

・美松レーメン 680円
特製麺はつるつるで、喉越しが良いですね。全年齢向けとはいえ、汁とマヨネーズのダブル酸味が合います。冷たさでチャーシューが固くなる前に食べるべし!

出典: ムーニー愛さんの口コミ

1,500円以下で楽しめる新潟駅周辺おすすめランチ

YONEKURA ICHIE

いかの墨 けやき通り店

新潟駅南口から徒歩約7分の、隠れ家的お店。一軒家を改装した、和モダンの店内がおしゃれと話題です。

テラス席や個室もあり、女子会にもぴったりな雰囲気だとか。食の宝庫・佐渡の恵みと旬の素材を使った、創作イタリアンが楽しめるお店です。

人気の「選べるパスタランチ」は1,200円。2カ月ごとに内容が変わります。

全5品のコースになっていて、パスタをメインに前菜やスープ、バケットと一緒に楽しめるそう。食後にはドルチェとコーヒーもついて、コスパも良好。

いかの墨 けやき通り店

「選べるランチ(1,500円)」は、メインが2種から選べるランチ。パスタ(+500円)や生雲丹とトリュフの釜戸炊き御飯(+700円)の追加も可能。

ランチタイムにも宴会メニューがオーダーできるため、接待や特別な日のランチにもおすすめ。

日曜日のランチでおじゃましました。テーブルは満席状態だったので、予約をおすすめします。パスタランチを注文。バイトのスタッフさん?がちょっとそそっかしい感じで一生懸命だったので可愛げがありました。ズワイガニのパスタ美味しかったです。

出典: 吉吉吉さんの口コミ

・贅沢釜戸炊き御飯付きランチ
新潟出張で接待とかにはもってこいの場所だと思う。お料理はジャンル問わず出てくるのでなんとなく楽しいし、どれもそそれなりに美味しい??トリュフとチーズリゾット。濃厚でおいしい。それに、日本酒のチャートが置いてあって勉強にもなるし、これをネタに話ができるのも良いところかと。

出典: obinosukeさんの口コミ

conne

conne

新潟駅から徒歩約7分のお店。手作り感の漂うかわいい店内は、あたたかみのある優しい雰囲気なのだそう。

おしゃれなカウンター席は、女性1人やデートにも最適。バリエーション豊富なフードメニューと、自然派ワインを楽しめる人気店です。

サラダとパンが付くランチメニューは、前菜と主菜、セットドリンクの中から1品ずつ選ぶスタイル。

「本日のキッシュと野菜惣菜(1,350円)」「本日のパスタ(1,300円)」など、美味しくて手の込んだ料理の数々が食べられると評判です。

conne - 秋刀魚のジェノベーゼ

写真はある日のランチメニュー、メイン料理の「秋刀魚のジェノベーゼ」。秋刀魚とバジルの相性が良く、松の実のザクザクとした食感を楽しめるメニューだとか。

パスタの麺はアルデンテに茹でられていて、絶妙な茹で加減で美味しいのだそう。

・ズワイ蟹のキッシュとサラダ
キッシュはふわふわで外はサクサクのパイ生地。個人的に好きなやつ!キッシュの他には、サラダ、枝豆のケークサレやゴルゴンゾーラチーズのポテトサラダがありボリューム満点。

出典: チキボーンさんの口コミ

研究熱心でマメな店主と、笑顔がステキな奥様?が切り盛りされていて心地よい接客です。自分は運よくギリギリ予約無しで大丈夫でしたが、かなりの人気店で、自分より後に来たお客は全て断られていました。ディナーは勿論、ランチでも予約をオススメします。

出典: ハスタさんの口コミ

アリーズ ニューヨーク

アリーズ ニューヨーク - 店内

ランチタイムは予約必須の人気店。新潟駅からは、徒歩約8分の場所にあります。

モダンな内装と手書きのチョークアートがおしゃれで、デートにもおすすめだそう。カウンター席もあり、女性1人でのランチにもおすすめ。

「ALLEYSバーガー(1,280円)」は、ポテトとおかわり自由なスープがセットになっています。

「ALLEYSバーガー」は自家製の黒糖バンズを使用した、お店の定番メニュー。国産牛100%のパテはしっかりと旨味を感じるのだそう。

アリーズ ニューヨーク

平日のランチメニューでおすすめなのは「ジャークチキンライスプレート」です。香辛料に漬け込んだチキンを、じっくり焼き上げたボリューミーな1皿だそう。こちらは790円でオーダー可能です。

種類豊富な「パンケーキ」は、ランチのあとのデザートに最適。

以前注文した美味しいパンケーキがまた食べたくて、今回はノーマルで頼みました。シンプルなパンケーキですがとても美味しいです。

出典:https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15014685/dtlrvwlst/B272820489/

・クラシックバーガー
サラダとスープを食してしばらくするといよいよハンバーガーが登場!黒糖バンズに串が刺さってバンズの外側に大き目ピクルスとオニオンリングが。紙に包んでパクつくと、汁はやや控えめも牛肉百パーセントの噛みごたえ。バーガー肉比率の持論はともかく、これはこれで美味しいです♪

出典: arutakaさんの口コミ

2,000円前後で楽しめる新潟駅周辺おすすめランチ

オールデイダイニング シーズンカフェ

ビュッフェ形式のランチが楽しめる、カジュアルレストラン。ANAクラウンプラザホテル新潟内にあり、新潟駅からは徒歩約9分。

開放感のある広々とした店内は、落ち着いた雰囲気でくつろげるそう。出張や観光など、ホテル宿泊とセットにすれば利便性抜群。

おすすめの「ランチビュッフェ」は、2,540円で楽しめます。

「シェフコーナー」では、目の前で調理するパフォーマンスが楽しめて、ライブ感を味わえるのだとか。

デザートの種類も豊富で、美味しいものを少しずつたくさん食べたい女子にはぴったり。

オールデイダイニング シーズンカフェ

「シェフコーナー」で提供される「ローストビーフ」は、ランチビュッフェのロングセラー。

厚切りで食べ応えのある「ローストビーフ」は、ソースも美味しいと評判です。ちょっと贅沢したい日のランチにおすすめ。

わたしはゆっくり食べたいので、いつも平日に利用しています。今回、サワードリンクが2種類ありローズヒップ&カシスのサワードリンクがとても好みでした。あとトリュフ入りのチーズリゾットが思ったよりもしっかりめな塩梅で美味しかったです。デザートではチョコケーキがいちばんお気に入り。

出典: カラスねこ。さんの口コミ

この日の実演販売はローストビーフでシェフが二切れ程に切りわけて提供していましたが、たくさん食べたかったので枚数多めをお願いすると小さめに切り分けて用意してくださいました。市内のバイキングの中では雰囲気・味、1番好みかもしれない‥(*´ー`*)

出典:https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15002531/dtlrvwlst/B345300027/

ファーム テーブル スズ

ファーム テーブル スズ

万代シティの「ビルボードプレイス2」にあるお店。店内はアンティーク調のテーブルや椅子で調えられていて、おしゃれな空間です。

新潟県産食材を使用し、新鮮な素材を扱っているとのこと。メニューには新潟県各地の郷土料理もあり、観光客にもおすすめ。

「SPECIALプレートランチ(2,200円)」は「バーニャカウダ」やドリンクがセットになった、豪華なプレートランチ。

自家製キッシュが美味しいと評判の、「本日のキッシュ&DELIランチ(1,100円)」(写真)も人気です。

ファーム テーブル スズ - Vege Plate

人気のランチメニューは、肉・魚付の「FARMERSプレート」、写真の野菜のみの「VEGEプレート」などで、共に1,650円。

季節の旬素材を使用した7~8種類のデリが楽しめるワンプレートランチで、ヘルシー志向の女性におすすめです。

おしゃれなのに居心地がいい。健康的なのにやりすぎじゃない。せっかくいくのだから、ゆっくり身体に届くように味わって食べたくなるようなカフェです。

出典: りちゃるそんさんの口コミ

新潟出張した時に、ランチで連れて行っていただきました。契約農家さんからの直送野菜を使用していて、ヘルシーです。トンテキが人気メニューとの事。私はキッシュプレートにしました。男子ウケする肉のボリュームと、女子ウケするオシャレ店内なので、誰を連れて行っても満足度高いと思います。

出典: ban☆chanさんの口コミ

越品 ダイニング&カフェ

越品 ダイニング&カフェ

新潟伊勢丹の7階に位置する、メイド・イン・新潟にこだわっているお店。新潟食材を使った食事の提供をはじめ、新潟で生まれた「食器・テーブルウエア」を取り扱っています。

落ち付いた雰囲気の店内は、女性1人でも利用しやすいのだとか。

越品 ダイニング&カフェ

「菜食健美カレー(1,620円)」は、新潟の酒粕に3種類の乳酸菌を混ぜて発酵させた「さかすけ」と、たっぷりの野菜で味わうカレー。

大きな茄子の器に、カラフルな野菜の盛り付けがSNS映えする1皿ですね。

越品 ダイニング&カフェ - 削りたてチーズが香るグラタン

写真の「削り立てチーズが香るグラタン(1,512円)」や「火鉢で楽しむ新潟ハンバーグ(1,944円)」など、定番メニューから、月替わりの限定メニューまで種類が豊富。

新潟県産の肉や魚、地元野菜をふんだんに取り入れた、旬の味が楽しめます。

・菜食健美カレー
カレーは、辛さ控えめでナス・ズッキーニ・人参・パプリカ・ブロッコリー・ミニトマト・カボチャの野菜が入っていて健康的で美味しかったです。スープは、ミネストローネでした。キャベツ・ベーコン・トマトが入っていて美味しかったです。

出典: nomel179さんの口コミ

・削り立てチーズが香るシーフードドリア
上にその場で削ったふわふわチーズを乗せてくれます。いつも食べてるドリアやグラタンと比べると白さが違いますね。お味も丁寧なお料理の味。高いし、あっつあつだったので、チビチビ食べました。中のシーフードも身が大きかったです。セットのミネストローネも美味しかった。

出典: ぷにこ18さんの口コミ

※本記事は、2020/05/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ