銀座で絶品餃子!おすすめのお店8選

出典:サプレマシーさん

銀座で絶品餃子!おすすめのお店8選

銀座は、日本屈指の商業地といわれるエリアです。銀座には高級志向の飲食店もたくさんありますが、実は気軽に利用できる、リーズナブルな餃子のお店も多いことをご存じでしょうか。ここでは銀座で美味しい餃子を味わえるおすすめのお店をピックアップしてまとめました。

記事作成日:2020/05/14

3171view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6227の口コミを参考にまとめました。

美味しい餃子が食べられる餃子専門店

銀座 天龍 本店

「銀座 天龍 本店」は、銀座一丁目駅直結、銀座駅からも徒歩4分の場所にあるお店。

銀座はもちろん、東京都内でも餃子の名店と評価されるお店です。

店内のインテリアに赤を多用しており、中華風の雰囲気なのだとか。

画像は「焼きギョーザ」です。ひとつひとつが大きいため、1皿に8つもあれば満腹になってしまうのだとか。

上質な豚のもも肉と白菜、長ネギを石臼で挽いて餡を作っています。パリっと焼かれた皮も絶妙に美味しいのだそう。

メニュー名通り、黒っぽい見た目が印象的「黒チャーハン」。

表面が油でキラキラしていますが、見た目ほどは重くないのだとか。

チャーハンに付いてくるスープとの相性が抜群で、美味しくていくらでも食べたくなるという口コミも寄せられました。

・焼きギョーザ
昔から変わらぬ味と言うが、皮は昔より薄く柔らかくなり、より美味しくなったと思う。上質な豚のもも肉と白菜、長葱を石臼で引く、柔らかい優しい餡の食感は変わらない。この餃子が病みつきな人も多い。

出典: サプレマシーさんの口コミ

餃子は想像よりも更におっきくて、1枚がかなりのボリュームですねー!味付けは割とあっさり、シンプルな感じで生地はちょいもっちりです。餃子はお酢ひたひた、ちょっぴりラー油で頂くのが好きなので、見た目のボリュームよりもさっぱり頂けました。

出典: はらぺこかおりさんの口コミ

歓迎 東京スクエアガーデン店

歓迎 銀座中央通り店

「歓迎 東京スクエアガーデン店」は、銀座一丁目駅から徒歩2分、銀座駅からは徒歩7分の場所にあるお店。餃子や点心が有名なお店です。

赤と緑の外装が目印。店内はシックで落ち着きある雰囲気なのだそう。

歓迎 銀座中央通り店

「羽根つき餃子」です。羽根の部分はサクッと、皮はモチモチとした食感なのだとか。

中はジューシーで、噛むと肉汁がたっぷりあふれ出てくるのだそう。ニンニクとニラの風味が効いて美味しいと評判とのこと。

歓迎 銀座中央通り店

「水餃子」です。厚めでモチモチした食感の皮で餡を包んだ一品とのこと。焼き餃子とはまた違った味わいを楽しめると評判のメニューだそうです。

ひとつひとつが大きく、主食にしてもいいくらいのボリュームだとか。

・羽根つき餃子
羽根はサクっと軽く、皮はモチっと肉厚。一口噛むと肉汁が溢れてきて小籠包を食べているのかと驚いてしまうほどジューシーな餃子!!ニンニクとニラが効いています。とても美味しくて感激です☆

出典: mihou719さんの口コミ

・羽根つき餃子
アツアツの肉汁がお口の中いっぱいに広がり大変なことになります。。幸せを感じましたw悶絶級です…やみつきになります。しかもニンニクを入れてないということが驚き…!頼めばニンニク入りのタレを持ってきてくれるそうです。

出典: 食べ歩きIT女社長さんの口コミ

京華小吃

京華小吃

「京華小吃」は、銀座駅から徒歩1分の場所にあるお店。小籠包や餃子が美味しいと評判の名店です。

白を基調とした上品な外観が印象的なお店。座席の間隔も広くゆったりと過ごせる空間だとか。

京華小吃

名物メニューの「三鮮焼き餃子」です。一般的な餃子と違い、皮の両側をとじていないのが特徴とのこと。

皮の中に閉じ込められた餡がジューシーで、肉汁もたっぷりなのだそう。自家製のチリソースで味わうのだとか。

「ヘルシー野菜蒸し餃子」です。野菜ときのこを使った餃子で、口の中に野菜の甘さが広がる一品だそう。

驚くほど美味しく、いくらでも食べられると評判のメニューとのこと。ほかにも「もちもち三鮮水餃子」や、「サクサク円盤餃子パイ」などのメニューもあるのだとか。

・餃子
包むというか、棒状の肉に皮を巻き付けているという感じで、海鮮系の味がしましたね。海鮮餃子。なるほど、確かにシンガポールだ。皮はもっちりしています

出典: 一老太さんの口コミ

・三鮮焼餃子
棒餃子を切ってみました的な感じで,両端が開いている珍しいかたちです。で。これ,焼目カリッと餡がしっかりして,見た目よりも相当美味しいです。この日一番のお気に入りになりました。

出典: だって食べたかったんだものさんの口コミ

専門店以外で美味しい餃子が食べられるお店

銀座亭

「銀座亭」は、さまざまな町中華グルメを味わえると人気のお店だそうです。11時から深夜2時半までの営業とのこと。

店内は、カウンター席のみで全16席が用意されているのだそう。

中華 銀座亭 - 餃子

「餃子」は、皮はやや厚めで、もっちりとした食感を味わえるのだとか。餡にはニラやキャベツ、ネギ、豚肉などを使用しているそうです。

ニンニクの味がしっかりと効いており、おかずはもちろんお酒のつまみにもマッチする一品とのこと。

「チャーハン」は、ややしっとりとした優しい味わいなのだとか。中華風味のスープがついてきます。

全体的な味のバランスがよく、普段から食べたいと思わせてくれるメニューなのだとか。

餃子も皮は薄めで、ニンニクが効いています。シャキシャキのキャベツに挽肉は少なめですが、餡はたっぷりで美味しいですね。大きさも食べ応えあり!美味しいから通常の6個の方を頼んで良かったかも・・・

出典: デジ・アナさんの口コミ

ズッシリとした重さ、そして皮のモチモチ感がたまりません。一口食めば肉と野菜のバランスが絶妙な逸品の旨さが口一杯に広がりビールが進みます。

出典: 新橋のリーマンa2cgさんの口コミ

萬福

「萬福」は、銀座駅から徒歩6分、東銀座駅から徒歩3分の場所にあるお店。1929年に創業した歴史あるラーメン店だそうです。

店内には、カウンター席とテーブル席、全27席が用意されているとのこと。

萬福 - 焼き餃子

「焼き餃子」は、揚げたような焼き目が特徴的な一品とのこと。1個ずつのボリュームがあるため、お腹もしっかり満たされるメニューなのだとか。

餡には肉をたっぷりと使っており、ジューシーな肉汁も堪能できるのだそう。

「水餃子」は、皮はモチモチした食感で、餡はちょうどよい硬さと味わいなのだとか。

餃子の上にたっぷりの野菜がトッピングされており、ヘルシーに味わえる一品だそう。餃子のタレがかけられているとのこと。

・焼餃子
けっこうボリューム感がありそうな餃子です。焼きはけっこうこんがりと揚げられている感じでサクサクです。餃子1個の大きさは普通より大きめです。皮は厚すぎず薄すぎないちょうどいい感じでモチモチ感もあります。餡は豚肉が中心でかぶりつくと肉汁が出てきて甘みもたっぷりで美味しいです。

出典: umaimono-daisukiさんの口コミ

1929年創業なので、さすがに建物自体は改装されたものと思われますが、店内はステンドグラスがあったり、そこかしこに昭和的な雰囲気が漂っています。

出典: モンチッチさんの口コミ

松富

「松富」は、銀座駅から徒歩4分の場所にあるお店。カジュアルに利用できる雰囲気と人気だそうです。

店内はカウンター席のみで全19席が用意されています。20年以上続く歴史あるお店とのこと。

「特製松富餃子」です。しっかりと焼き目のついた皮はパリッとした食感で美味しいのだそう。

餡の中に。干しエビが入っているのも特徴とのこと。香ばしい風味とあっさりとした味を楽しめるのだとか。

「特許しうまい」です。ぎっしりと肉が詰まっており、タラバガニまで入った豪華な一品だそう。

海老も入っており、食感によいアクセントをつけているのだとか。辛子をつけて食べるとまた違った味わいを楽しめるとのこと。

ランチタイムは、麺類に+150円で、シュウマイ2個若しくは水餃子4個が付く上、ライスがサービスとなっているので、沢山食べたいというサラリーマンには有り難いサービスだと思います。

出典: nobuta-nobuさんの口コミ

・松富餃子
海老・メンマはもちろん、椎茸がいいアクセントになっていますね。カットサイズもなかなかに大きめで、食感の抑揚までも演出しておりました。また、大きめキャベツの甘味も効いており、これはライスを食べたい…!

出典: YamaNe79さんの口コミ

味の中華 羽衣 銀座本店

味の中華 羽衣 銀座本店

「味の中華 羽衣 銀座本店」は、銀座駅から徒歩5分の場所にあるお店。銀座で48年以上の歴史を持つ中華料理店です。

店内は、モダンでレトロな雰囲気も漂う空間なのだとか。

「焼餃子」です。ほどよくついた焼き目が印象的な一品とのこと。シンプルでクセのない味だと評判だそうです。

皮の中にはたっぷりの餡が。ニラやニンニクは控えめなので、ランチタイムにも安心して食べられるのだとか。

味の中華 羽衣 銀座本店 - 味噌餃子

「味噌餃子」です。味噌で味を整えたスープの中に、もっちりとした食感の水餃子を投入したメニューだそう。

皮の滑らかな食感がクセになると人気のメニューとのこと。東京のB級グルメとして紹介されたこともあるそうですよ。

・水餃子
皮がぴたっと舌に貼りつく感じの舌触りが滑らかなタイプ。海老蒸し餃子の皮に近い。この皮だと、蒸し餃子にすると余計な水分や油分がないので皮本来の味と食感を楽しめる。

出典: ノバンディさんの口コミ

なかは中華料理やというよりも喫茶店か洋食屋さんといった雰囲気。給仕をするのはTHEウエイトレスというか、女給さん、またBOYさんでした。お客さんもシルバーグレイの方々が目立ち、何から何までレトロなお店でした。

出典: north-foxさんの口コミ

北京

「北京」は、有楽町駅から徒歩1分、銀座駅から徒歩2分とアクセスのよい場所にある中華料理店。1975年に創業した歴史あるお店だそうです。

店内は白を基調とした上品な空間とのこと。テーブル席を中心に全34席が用意されています。

こんがりと焼き目が付いた皮が印象的な「餃子」。キャベツやニラ、ニンニクなどもたっぷり使われ、パンチのある味なのだとか。

皮はやや厚めだそう。胡椒を混ぜたたっぷりの酢につけて味わうのがおすすめとのこと。

「五目チャーハン」です。シンプルな見た目のチャーハンで、米もしっかりとパラパラになっているのだそう。

具には卵やネギ、チャーシューなど定番のものを使用しているとのこと。スープもついてくるそうですよ。

・餃子6ケ
キャベツ、ニラ、ニンニクも入ったクラシックスタイル。こちらは仕事がある場合、差し障りがあるかもしれないほどパンチのあるお味。焦げ目もパリッとした仕上がりで美味しい。餃子onチャーハンも楽しめるこういう餃子、大好きです。

出典: トリプル銀座さんの口コミ

餃子はふっくらしていて美しい?。さすがは餃子推しのお店だね?(^.^)とっても形がいいなぁ?。味もなかなか美味しいですね?(^。^)ニラの効いた野菜系ギョーザだね??

出典: ラコちゃんコウちゃんさんの口コミ

※本記事は、2020/05/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ