大阪のデカ盛りにチャレンジ!満腹になれるお店10選

出典:jnglogさん

大阪のデカ盛りにチャレンジ!満腹になれるお店10選

大阪は、お好み焼きやたこ焼き、串カツなどさまざまなグルメが味わえるエリア。そんな大阪には、ラーメンやスイーツ、肉料理などのデカ盛りの料理を提供するお店が多くあることをご存じでしょうか。ここでは、大阪でデカ盛りグルメが味わえるおすすめのお店を、料理別にまとめました。

記事作成日:2020/05/20

44790view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2729の口コミを参考にまとめました。

ラーメン系のデカ盛りメニュー

武士道

大阪市西区立売堀にある「武士道」は、阿波座駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店。デカ盛りのラーメンやつけ麺で有名なお店です。

店内には4つのカウンター席と28のテーブル席、全32席を用意しています。

武士道

画像は、麺・野菜、肉が全てがデカ盛りで、総重量は1.4kgもある「全男盛」もありますが、なかなかチャレンジできないというクチコもが多数寄せらました。

そんな中、デカ盛り気分を味わいたい方に人気なのが、「野菜男盛りの大阪黒醤油ラーメン」。

インパクト抜群の見た目が評判です。

武士道 - 黒醤油中盛野菜大盛ニク侍♪

ラーメンのデカ盛りだけでなく、豚丼のデカ盛りメニューもあります。

ご飯ものだと、ほかにも「チャーシュー丼」や「タマゴロチャーシュー丼」、「武士ガツ飯」などのメニューがあるとのこと。ガッツリ食べたい時にぴったりのお店ですね。

うん、このジャンキー感は健在!好みは分かれるだろうが、僕は好きなんだな。麺が太くて好み。スープが醤油とニンニクのこれでもか!感か素敵。オプション追加やビール割引等のサービスがあるのも良いね。

出典: ブリリアントな日々さんの口コミ

黒醤油麺中盛野菜大盛肉侍盛でお願い♪(´ω`)麺は中盛はサービス、肉は基本2枚に侍盛で+8枚の合計10枚也♪(´ω`)写真で見ると、豚丼style~♪(/-\*)中からモヤシ&キャベツとプリモチ太麺が出てきます♪黒胡椒フリフリ、エエですね♪(´ω`)

出典: てんた♪さんの口コミ

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店

「自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店」は、難波駅から徒歩5分の場所にあるお店。デカ盛りのラーメンやつけ麺で有名です。

店内は、カウンター席のみで全15席が用意されています。

自家製の極太ちぢれ麺が、濃厚なスープとしっかり絡んで美味しいとのこと。

トッピングはチャーシューやもやし、キャベツ、にんにくなど。豚うで肉のチャーシューは厚切りで、やわらかい食感なのだとか。

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店 - 豚Wまぜそば 315g 970円、『ニンニク有り、野菜・脂マシ、魚粉マシマシ』

まぜそばやつけ麺などのメニューもあり、すべてがデカ盛りなのが特徴。

画像は「豚Wまぜそば」で、ニンニクあり、野菜、脂マシ、魚粉マシマシです。

トッピングはチャーシューや粉チーズ、フライドオニオンなど。

麺はオーション100%の自家製麺。ワシワシとしっかりした歯ごたえです。小麦の香りも高く太麺好きにはたまらない。まぜそばで食べるとより一層風味を感じられる。このレビューをしてるうちに食べたくなりついついまた足を運んでしまうようなそんなお店です。

出典: ✩とある院長✩さんの口コミ

ラーメン(並)にW豚トッピング、野菜マシ・脂は別皿で注文!!やはりボリュームは最強!!野菜マシでこの量ならマシマシは器から溢れますね(笑)醤油ベースのスープにニンニクがきいてガツンとくる味にゴワゴワ感のある食べ応え抜群の麺。チャーシューもジューシーで最高の一杯でした。

出典: onooさんの口コミ

定食系のデカ盛りメニュー

普通の食堂いわま

大阪市中央区難波にある「普通の食堂いわま」は、なんば駅から徒歩10分ほどの場所にあるお店。

大阪でランチに、デカ盛りを食べたい方におすすめのお店です。店内にはテーブル席やカウンター席など、全25席を用意しています。

デカ盛りなのに、コストパフォーマンスに優れたメニューが多いのがうれしいですね。

定食などにつくご飯はおかわりができ、大盛りにもできます。お米マイスターが選ぶ、こだわりのお米を使ったご飯は美味しいと評判。

普通の食堂いわま

「ナガえびフライと普通のエビフライ定食」は、限定10食の人気メニューです。

お皿からはみ出るほど大きな海老フライは、見た目のインパクトも抜群。カリっと揚げられた衣の食感と、海老の旨味がしっかり味わえるのだとか。

更に鶏の唐揚げが2個付きと、ボリューム満点なのも好評です。

デッカイ海老フライの分、待つこと10分~できました!!!海老フライでかい!!!普通サイズの方の海老フライは完全にデカイ奴の枕状態です♪寝るのに丁度いい♪って感じですね♪でも大きいのも小さいのもしっかり海老で、プリプリ♪これにたっっぷりのタルタルソースと白ご飯がそら合わないわけありません!!!

出典: Takesiさんの口コミ

裏なんばで有名な、普通の食堂いわまさんに。限定10食のメガ海老フライが食べたくて。もうこれはびっくり!食べれるか一瞬考えてしまう大きさです。完食できないかもと思いながら食べると、どれも美味しくて、ご飯はたいてい残すのですが、お米が美味しかったです。全てが普通でない食堂でした。

出典: Ryoma3mi3さんの口コミ

キングスポート

東大阪市新家にある「キングスポート」は、八戸ノ里駅から、車で7分ほどの場所にあるお店。大阪でデカ盛りの聖地と呼ばれるほどの有名店です。

店内は全80席を用意。駐車場は、8台まで収容可能です。

キングスポート

画像は、デカ盛りチャレンジメニュー「大人のお子様ランチ(Aランチ)」です。A~Dまで4種類を提供しているとのこと。

Aランチには、海老フライとハンバーグ、豚カツか豚ステーキがセットで、山盛りの千切りキャベツのほか、700gのライス中盛も付いてくるそうです。

デカ盛りばかりではなく、普通のランチも用意しています。画像は「豚生姜焼きランチ」。

生姜焼きは豚肉の旨味がしっかり感じられ、さらに濃いめの味付けなのでご飯も進むのだとか。

ネットの画像で観るよりも、実物の方が明らかに迫力が在ります。キャベツ1個半って刻むとこんなに大量で、満腹になるんだって、改めて知らされました。ボリューム重視のお店って、お味は二の次って場合がありますが此方は、料理や盛付けがややワイルドなビジュアルですが、味は悪く在りません

出典: TINTIN@呑んだ暮れさんの口コミ

この店は毎月20日からあげランチが半額なんですよ。元々ワンコインメニューとしてからあげ3個ランチというのがあるのですが、この日はからあげ5個ランチ通常価格600円。それが300円だったです。からあげ5個ランチ300円。5個とはいっても一個一個が大きくて中々の食べ応え。

出典: さすらい講師さんの口コミ

洋食系のデカ盛りメニュー

キリンケラーヤマト 大阪駅前第3ビル店

キリンケラーヤマト 大阪駅前第3ビル店

「キリンケラーヤマト 大阪駅前第3ビル店」は、北新地駅から徒歩1分ほどの場所にあるお店。

店内には、カウンター席を含む全40席を用意しています。50人以上での貸切にも対応。

オムライスのデカ盛りが食べたい方におすすめなのが、「カツオムドム」。ランチで注文されることの多い人気メニューだそう。

ふわふわの卵で仕上げたオムライスの上に、大きなカツをのせたボリュームのある一皿。満足感がありそうですね。

キリンケラーヤマト 大阪駅前第3ビル店 - スペシャルランチ800円

ランチメニューでは、昔懐かしい洋食屋さんのメニューが種類豊富。

定食系のおかずだと、ハンバーグやカツ、ビーフカツ、エビフライ、生姜焼き、メンチカツ、から揚げなどがあります。

店員さんの雰囲気もよく、座席も広々としているのでゆったりくつろげました。ただし注意しないといけないのが、こちら全席喫煙可です。たまたま私が食べているときに喫煙者がいなかったので快適でしたが、嫌煙家の方は注意してくださいね。お値段リーズナブルでゆっくりできるので知っていて損はないお店です。

出典: LaDonnaさんの口コミ

・カツオムドム
オムライスにトンカツがオンされていて、デミソースでいただく一品ですね。朝から何も食べず空腹MAXだったので大盛りでお願いしました。ランチにはサラダとスープもセットになってますよ( ^∀^)トンカツはソースが染みてますが、サクサク食感も残ってます。満足感の高いランチとなりました。

出典: Aki7878さんの口コミ

ダル食堂 堂島地下街店

ダル食堂 堂島地下街店

大阪市北区にある「ダル食堂 堂島地下街店」は、北新地駅から徒歩1分ほどの場所にあるお店。

デカ盛りのカレーが食べられるカレー専門店です。

店内には5つのカウンター席と34のテーブル席、全39席を用意しています。

ダル食堂 堂島地下街店

デカ盛りの「マウンテンカリー」は、お店の名物メニュー。

カツはチキンとポーク、ビーフから選べるそうで、写真はチキンを選んだものとのこと。

カットされたチキンカツがたっぷりトッピングされており、見た目も迫力満点と人気です。

普通サイズの洋食メニューも充実しています。

ステーキやパスタ、ハンバーグ、チャーハン、ビーフシチューなどさまざまな洋食メニューをラインアップ。

ドリンクも、ソフトドリンクとアルコールメニューを用意しています。

おお、本当にすごい立派な高さ。笑ちょっとは盛ってるかな、と思いきや全くそんなことなく普通に高さがある。笑かさ増しとかではなくシンプルにカツが大きくて多い・・・。1000円の割にボリュームがありすぎるので大食いの人にはぴったり。ただ事前に店員さんに確認された「結構辛い」が本当に辛くてびっくり。笑

出典: active-fantaさんの口コミ

まずはお皿がデカイ。そして名前の通りマウンテン!見た瞬間ニヤリ笑いが。ベースのご飯の上のチキンカツ、何切れ乗ってたのか数え忘れてしまいました。カレールー、辛い辛いと聞いてましたが辛いカレー好きにはたまらない辛さです。癖になる辛さです。カレールーにはミンチ(ひき肉)が結構な量煮込まれて入ってます。

出典: まぼまぼさんの口コミ

コベントガーデン

ハテナ フィーチャリング コベントガーデン - '15 10月下旬

「コベントガーデン」は、西大橋駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店。大阪北堀江で人気のカフェバーです。

店内は、テーブル席やボックス風の座席など全80席を用意しています。

ハテナ フィーチャリング コベントガーデン

前日までの予約が必須だという、デカ盛りチャレンジメニューの「堀江GOD MOTHER BURGER」。バーガーの重量は3.5kg、バンズも手のひら以上のサイズだそう。

画像は通常サイズですが、十分なボリュームですね。

ハテナ フィーチャリング コベントガーデン - ハンバーガーのサンプル '15 10月下旬

人気の「HORIEバーガー」です。ボリュームがあるので、食べごたえもバッチリなのだとか。

粗挽き食感の自家製パティは、ややスパイシーな味付けのようです。バンズとの相性もよいのだとか。

付合わせのポテトは、大きさもあり美味しい。(ハードロックは細長くKFCと同形)バーガーの中のトマトは厚さもありハンバーグのジューシーさを引き立てる。ウマイ!!食べごたえがあるし、ビールとバーガーで1000円なら、満員なのもうなずける。

出典: おすみさんの口コミ

ハンバーガーって別に食べたいものでは無かったけど、ここのハンバーガーとポテトは食べごたえバッチリ!!うーん!うーーん!!と感嘆しながら食べてしまう。飲み物も豊富、雰囲気よし、セレッソの試合でも出店してるそうです♪

出典: ねこちゃんぐさんの口コミ

お肉系のデカ盛りメニュー

揚鶏屋 伊予

揚鶏屋 伊予

大阪市都島区にある「揚鶏屋 伊予」は、京橋駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店。唐揚げや鶏料理の専門店です。

店内にはカウンター席とテーブル席、全15席を用意しています。

画像は数量限定の「ざんぎ盛り合わせ」です。ボリューム満点のデカ盛りメニューで、安いのに美味しいと評判です。

量としては3~4人前くらいあるそうで、かなりお腹がいっぱいになりそうですね。

揚鶏屋 伊予

「ざんぎ盛り合わせ」の他にデカ盛りメニューなら、「揚足鶏」もおすすめだとか。

ボリュームがあるのはもちろんですが、ジューシーな味わいも人気の理由です。お酒のおつまみにもマッチする名物メニューとのこと。

・ざんぎ盛り合わせ(伊予+今治風)
手羽先は甘辛いタレがかかっており、アツアツジューシー。から揚げ達は、どれが伊予風でどれが今治風なのか、もう全然わからん。衣はカリカリで、柔らかい肉には醤油の味がしっかり染み込んでいる。これこそ求めていたガッツリ感。

出典: さやまぐろさんの口コミ

いつもながらに凄いボリューム。はじめは、「この位のペースなら食べれる。」って言ってた友人も、途中でギブアップ。ざんぎは全てお持ち帰りする事になってしまいました。鶏屋さんなのに刺身やローストビーフ等色々出てきて、メインに到達するまで満足満足。このおまかせ料理。利益あるのか???

出典: のむきちさんの口コミ

軽食・デザート系のデカ盛りメニュー

アオイ農園 ぶどうの木

アオイ農園 ぶどうの木 - アオイ農園 ぶどうの木

大阪府和泉市にある「アオイ農園 ぶどうの木」は、北信太駅から徒歩8分ほどの場所にあるお店。パフェのデカ盛りを味わえるお店は、大阪でも珍しいのだそう。

店内には28のテーブル席、店外に8つのテーブル席の全36席を用意しています。

デカ盛りデザートで人気の「いちごのジャンボパフェ」です。ビッグサイズのパフェは、インパクトも抜群。

季節によって、トッピングするいちごの種類を変えているようです。

アオイ農園 ぶどうの木

普通サイズのパフェもあるので、気軽に食べたい方はこちらがおすすめ。

普通サイズでもフルーツがたっぷり使われています。美味しい上に見た目も可愛いく、SNS映えしそうなメニューですね。

おもいっきり苺パフェは、本当に名前の通りに苺がお山になっていて、とってもボリューミー?フルーツたっぷりアイスティーは、おもいっきり苺パフェの1/2以下のお値段。これは、少しリーズナブルすぎるのでは!?中には、イチゴ、バナナ、リンゴ、パイナップル、オレンジなど。

出典: pinkmomoさんの口コミ

静岡産マスクメロンのパフェは、1個3500円メロンの品質が高いのはもちろん、メロン以外の高級フルーツもたっぷり!!内容と味を考えたら値段が安くすら感じる、ここの静岡産マスクメロンのパフェは、ぜひ一度食べてみて頂きたい逸品です(w

出典: urya-momenさんの口コミ

喫茶Y

喫茶Y - お店 外観

大阪市北区にある「喫茶Y」は、中崎駅から徒歩10分ほどの場所にあるお店。大阪でデカ盛りのモーニングが有名な喫茶店です。

店内は、カウンター席とテーブル席があります。

名物メニューの「ハーフサンドイッチ」です。使用する卵の数を1~10個まで選べるのが特徴。画像は8個の卵を使用しています。

卵はふわふわ、ベーコンはカリカリで絶品!と評判のメニュー。

モーニングについてくるトーストも厚みがあり、1枚でお腹いっぱいになってしまうんだとか。

1斤近くあるトーストは、マーガリンをたっぷりと塗って食べるのがおすすめだそうです。

・ベーコンエッグコーヒー付(ホットかアイス)
アイスコーヒーはジョッキで登場\(//∇//)\噂通りめっちゃボリューム有ります\(//∇//)\トーストも1斤近くありますね?(*゚∀゚*)バターたっぷりでめっちゃ美味しいです(^o^)

出典: たける99さんの口コミ

・ハーフサンド
玉子ふわふわ!ベーコンカリカリ!野菜のシャキシャキ感と、オーロラソースが絶妙♪そして、パンが旨い!フワフワ!コーヒーはジョッキで運ばれてきたww豆から挽いたコーヒーも量だけじゃなく味もしっかりしている!量×味×人情=満足感!The大阪って感じで、また行きたいお店です(^o^)

出典: 食男@つー(*゚∀゚)さんの口コミ

※本記事は、2020/05/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ