垂水エリアのランチに迷ったらここ!人気レストラン5選

出典:MonAmourKobeさん

垂水エリアのランチに迷ったらここ!人気レストラン5選

神戸市垂水区は、三井アウトレットパークを中心に活気ある街並みが広がっています。おしゃれなカフェやレストランがお店を構えており、ランチを楽しめるお店もたくさんあります。ここでは、垂水エリアで、ランチがおすすめの店をエリア別にまとめました。

記事作成日:2020/05/21

4444view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる537の口コミを参考にまとめました。

垂水駅近くにあるランチのおすすめ店

トラットリア カッパ

trattoria kappa - 青と白のキレイなお店

「トラットリアカッパ」は、自家製パスタを提供しているイタリアンレストランです。JR垂水駅東口から徒歩5分と好アクセス。

カウンター席を含め12席ある店内は、子ども連れでの利用も可能とのこと。人気店なので予約がおすすめですよ。

ランチでは、2種類から選べる日替わりパスタが楽しめるとのこと。パスタにはサラダ・パンが付いているほか、ドリンクとデザートの追加オーダーも可能。

夜は本格イタリアンとして営業しており、ランチでも気軽にその味を楽しむことができると評判です。

自家製麺は、モチモチとした食感の平打ち麺で、ソースとよく絡むとのことです。とても評判がよく、リピーターになっている人も。

2種類あるソースを友人とシェアして、両方味わってもたのしそうですね。

・本日の自家製パスタ(挽肉と白菜のソース チーズ&ペッパーorパンチェッタと野菜のトマトソース)
酸味控えめでコクのあるトマトパスタもたっぷりチーズ&黒胡椒のパスタも相変わらず、味わい深く美味しい!どちらも安定したお味で自家製麺も好みです。

出典: チロル&co.さんの口コミ

大好きだったカチョエペペにタケノコが入っていて、変わらぬ美味しさに至福の時間でした。小さなお店ですが、お料理の洗練具合はやはり本物。このお値段でできるのがすごい。

出典: kamo-meさんの口コミ

・デザート(ティラミス・パンナコッタ)
めちゃくちゃ美味い香り、コク、食感、甘さ。このバランスが凄くいいと思う。

出典: ハマチの一生さんの口コミ

TOOTH TOOTH Paradise Kitchen

TOOTH TOOTH  Paradise Kitchen

垂水駅から徒歩10分、三井アウトレットパーク内にある、パスタと肉料理が楽しめるイタリアンレストランです。

おしゃれで開放的な雰囲気で144席と広く、テラス席からは海も見えるとのこと。

ベビーカーでの入店も可能なので、子ども連れでも安心してランチできますね。

TOOTH TOOTH  Paradise Kitchen

料理はお店の雰囲気に合った、女性同士で楽しむのにぴったりの華やかな盛り付けが評判。

ボリュームのあるメインメニューも魅力的で、お腹いっぱい食べたい人も大満足できそうです。

ランチタイムは、パンの食べ放題とスープ&ドリンクバー付きとのこと。

パンは惣菜系からスイーツ系まで種類が豊富で、小ぶりなため、色々な種類を楽しめるそうですよ。

メインをオーダーするとドリンクバーとスープ、パン食べ放題が付いてきます。ドリンクもスープも普通のではなく色々豊富。パンもオーガニックなもの中心に多種です。で、全部美味しい。

出典: nafonnさんの口コミ

・パン
どれも一口サイズで食べやすいですし、焼き立てのものばかりなので素直に美味しくいただけるもの。特に好みだったのはあおさ塩パンで、あおさの香り豊かな感じと、ほんのりとした塩味、中に入っているバターの風味も良好なものでした。他にシンプルなクロワッサンが食感が素晴らしく良かったと思います。

出典: たぬきチャさんの口コミ

垂水のマリンピア神戸の中にあるTooth Toothの一店舗。南側の窓からは、瀬戸内海、明石大橋、淡路島が見える。

出典: やちたんさんの口コミ

LOCHE MARKET STORE

LOCHE MARKET STORE

本格薪窯ピッツァが楽しめると人気の、イタリアンレストラン。

垂水駅から徒歩8分、「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」内にあり、テラス席もある広々としたお店です。

海が見えるほか、キッズスペースもあるため子どもと一緒でものんびり過ごせるとのこと。

LOCHE MARKET STORE  - 淡路島産釜揚げしらすのピッツァ ジェノベーゼ 2020.1

ランチで提供される本格薪窯ピッツァは、彩りがよく華やかで目でも楽しめると評判。

シェアしやすいので、お友達とのランチにもぴったりですね。ピザは子どもにも人気のメニューなので、ママ友会にもおすすめです。

LOCHE MARKET STORE

ランチタイムには、淡路のおすすめ野菜も登場するビュッフェも提供しているとのこと。野菜もたっぷり食べられるのは、女性にとってうれしいポイントですね。

ドリンクバーもついているので、メインメニューが到着する前から楽しめそう。

最初に運ばれてきた、おしゃれでおいしそうでしっかりボリュームのピザを見て、びっくり。そして、パスタにトッピングされた生ハムもおいしそうで、メインのピザ&パスタを2人でシェアするつもりでオーダーして、大正解だったと思いました。

出典: dreamer.さんの口コミ

サラダバーは地元野菜が多くいつもメインが来る前に食べ過ぎてしまうほどとても美味しいです!サラダソースは個人的にバーニャカウダソースがお勧めです!

出典: M.tatsuyaさんの口コミ

子供用の椅子も結構多く用意されていたり、食事に飽きたら遊べるキッズスペースもあるので、子供連れには便利なレストランです。

出典: クロクロクロワッさんさんの口コミ

垂水区にあるランチのおすすめ店

ジョージズ パイ

テイクアウトもできるパイ専門店です。カフェは11時から営業しています。

市バス舞多聞口バス停下車、徒歩5分ほどの場所に位置しており、駐車スペースもあるとのこと。

白を基調としたかわいらしい外観もあり、女性人気が高いお店です。

ジョージズ パイ - ジョージセット
ジューシーミートパイ

ランチメニューの「ジョージセット」は、お好きなパイ+サラダ+一品+スープ+デザートのお得なセット。

プレートにかわいらしく盛りつけられており、パイはお惣菜系からスイーツ系まで幅広く用意。デザートまでついていて大満足できると評判です。

たっぷりリンゴのアップルパイにアイスを添えたメニューは、数あるメニューの中でも人気とのこと。

パイはサクサク・リンゴはシャキシャキで、食感も楽しめるそうですよ。プレートのデコレーションもかわいいですね。

ランチタイムにはワンプレーの可愛いメニューもやってます。パイと言ってもがっつり中身のミートソースや照り焼き、カレーなどもあるし、サツマイモや黒ごまなどのスィーツ系も充実?

出典: 花ちゃんの食べ歩きさんの口コミ

このお店にきて、初めてミートパイが好きになりました。お店の方にお伺いすると、お店で食べるパイは、注文が入ってから、焼くそうです。サクサク感が強いです。

出典: 後、何回おいしいものを食べられるか?さんの口コミ

海鮮フランス料理 尾野

海鮮フランス料理 尾野

神戸市垂水区星ヶ丘にある、海鮮フレンチのレストランです。

舞子駅からバスに乗り、星陵台3丁目駅のバス停を降りてすぐの場所にあるとのこと。駐車場も用意されています。

カウンター・個室も有る25席の店内は、アットホームな雰囲気が魅力なのだとか。

海鮮フランス料理 尾野 - メイン、お魚

ランチでは、肉料理または魚料理から選べるとのこと。

「市場直送の魚料理」では、スズキのソテーなど本格フレンチの日替わりメニューを、1,900円から楽しめるそう。

コースメニューも用意されていて、女友達とプチ贅沢気分を味わいたいときにぴったりです。

海鮮フランス料理 尾野

「ランチの終わりにはスイーツを食べたい!」という女性も多いのではないでしょうか。

そんなときには、追加で注文できるデザート盛り合わせがおすすめです。

人気のプリンやジェラートなど、4種のスイーツが楽しめるそう。

こちらは、お箸で頂くフレンチです。長いカウンターで、ステキな店内。前菜は魚介類が入っているサラダ仕立てでドレッシングも美味しかったな。そして、スープが白菜やサラダビーンズかな?とっても柔らかく豆がアクセントになっていて好みの味でしたね。

出典: かりんと。。。さんの口コミ

垂水区の海鮮フレンチです。高丸インター出て1.2分くらい。こじんまりしてて海外の港町にありそうなお店。ランチコースを頂きました。

出典: nafonnさんの口コミ

全体的にとても美味しかったですが、量も多く、食べごたえがありました。その割には、お値段も高くなく、とてもリーズナブルですね。

出典: yumi_05さんの口コミ

※本記事は、2020/05/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ