上越市でランチをするならここ!和食&洋食おすすめの店8選

出典:かにてんさん

上越市でランチをするならここ!和食&洋食おすすめの店8選

海や山を臨む新潟県上越市は、豊かな海産物や農作物を堪能できると人気のエリア。もちろんランチが魅力的なお店もたくさんあり、日本料理店やレストランなどジャンルも多岐にわたります。ここでは、和食と洋食それぞれの、ランチが楽しめるお店をまとめました。

記事作成日:2020/05/25

6716view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる624の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!上越市にある和食店

軍ちゃん 直江津店

軍ちゃん 直江津店 - 店構え

最寄り駅は直江津駅から徒歩4分ほど、上越市西本町にある海鮮料理店。

魚のショーケースを眺めながら食事ができるカウンターを含め、79席あります。

メニューにお子様プレートがあり、雰囲気も賑やかとのことなので、ママ友とのランチにもおすすめです。

軍ちゃん 直江津店 - 海鮮丼上の具

こちらのお店には、目の前の日本海で獲れた白身をふんだんに使うという、上越市ならではのこだわりがあるそうです。

人気の海鮮丼も、海の幸がたっぷり入っていて豪華だと好評なのだとか。

彩りが華やかなので、見た目にこだわる女性にもおすすめです。

軍ちゃん 直江津店

写真は、ずわい石焼飯。塩味と醤油味から選ぶことができ、味噌汁とデザートもついてお得感があります。

海鮮丼とはひと味違ったメニューなので、一緒に頼んで友人とシェアしても良いですね。

・海鮮丼
魚が沢山のっていてびっくり。そして魚の種類のメモを渡してくださるところが親切ですね。女性に丁度よい大きさだと思いますし、新鮮で美味しかったです。

出典: りりか姉さんさんの口コミ

・海鮮丼
一つ一つの刺身の鮮度も良く食べ応えもあります。種類が豊富なので終始箸が止まりませんでした!そしてこのカニ汁。紅ズワイガニの旨味と香りが十分に出されており磯臭くも無く美味であります。小葱が良いアクセント。

出典: RILさんの口コミ

・海鮮丼
初めて耳にする(口にする)ネタも多かったです。美味しい海鮮丼をいただくことができました。白身魚メインでありながら新鮮なものだからこそ弾力や噛みごたえがあったり、甘味や旨味も感じられて白身魚が美味しかったです。

出典: いりぴぃさんの口コミ

お食事処 多七

お食事処 多七

直江津駅を出てすぐ、上越市中央一丁目のホテルハイマート内にある魚介料理のレストランです。

カウンターや座敷、掘りごたつなど80席があり、落ち着いた雰囲気でゆったりとランチを堪能できそうです。

「刺身定食」は小鉢2品、サラダ、味噌汁、漬物がついています。7点盛りのお刺身は、とても鮮度が良いそうですよ。

日本海の魚を毎日買い付けるなど、品質にこだわっているとのことです。ランチでお得に食べられるのは嬉しいですね。

お食事処 多七

プチ贅沢を楽しめそうな、「上越のごっつぉ」。お刺身とフライに、小鉢が5つもついていて、満足感が高そうです。

色々なものを少しずつ食べたい女性のランチにぴったりですね。

・刺身御膳
刺身の種類も豊富です。直江津駅からここまで近くで海鮮のものをいただけるのは良いです。平日は日替わりランチもあるようですし。多用できそう。

出典: 小松菜菜の花さんの口コミ

・上越のごっつぉ
食材はどれも新鮮。そして、ひとつひとつ丁寧に基本にのっとって奇をてらいすぎない料理。メニューの内容に対し少し値がはると言ってしまう人もいると思いますが、これは、丁寧さに間違いなくお金が払えます。どれもおいしいし、地元らしさがあります。

出典: E-sanさんの口コミ

天ぷら ゆずや

天ぷら ゆずや - ゆずや カウンター

最寄り駅の高田駅からは車で5分ほど、上越市御殿山町にある天ぷら屋さんです。宴会時は送迎もOKとのこと。

カウンター席と個室含め32席の店内は、開放的な雰囲気で、バリアフリーになっているそう。

人気店なので予約がおすすめとのことです。

おすすめは「てんぷら定食」で、揚げたてのものが提供されるそうです。

調味料として、天つゆ、大根おろしの他に、自分で削って使用する岩塩も用意されているそうです。こだわりが感じられますね。

デザートも付いていて、お得感のあるランチと評判です。

「てんぷら定食」の最後に出てくるかき揚げを丼にして楽しむ人が多いそう。

これだけでも満足感が高そうですが、ご飯と味噌汁もお替り可能とのこと。

たくさん食べたい日のランチにぴったりですね。

・てんぷら定食
天ぷらが次々揚がる。熱々、衣サクサク。海老プリプリ、めごちフワフワ、ふきのとう春の香りと苦味、イカしそ巻き柔らか爽やか。やはり揚げたて最高♪

出典: ラーメン・オタク・キングさんの口コミ

・てんぷら定食
兎に角、お店の主人、女性従業員は元気に接客し、サービス精神満点です。運ばれてきた天麩羅は揚げたての熱々パリパリ、ご飯は上越地方のコシヒカリで文句なし、最後のかき揚げ丼で満足しました。

出典: 食欲満点さんの口コミ

鮨 糀谷

高田駅からは車で7分ほど、上越市東城町にある一軒家の鮨屋さんです。駐車場も付いています。

カウンター、座敷席などの席種があり、利用シーンに応じて選びやすいとのこと。また、落ち着いた雰囲気で、ゆったりとランチを味わうことができるそうです。

鮨 糀谷

ランチのにぎりは、1人前と1.5人前から選ぶ事ができるとのこと。

写真は1.5人前で、大満足できそうなボリュームなのに、1,000円とコスパ抜群です。

お得に良い物を食べたいという、女性のランチにぴったりですね。

鮨 糀谷

色とりどりの魚介が山盛りの「海鮮ちらし」も、人気のメニューとのこと。小鉢と味噌汁も付いていて、大満足できそうですね。

刺身は甘みがあり、舌触りが良いそうですよ。食べすすめるのが楽しくなりそうです。

・海鮮ちらし
ネタとご飯わさび醤油が混然一体となって口の中に広がります。刺身トロッとした食感と甘み。ツンっと効いたわさび。う~んこれぞぶっかけ海鮮の醍醐味。

出典: tuppinさんの口コミ

・1.5人前にぎり
お寿司9巻、巻物にお吸い物と一品ついてきます。お寿司は甘えびやまぐろの他、地魚もついてきて、ねっとりした白身魚が美味しかった。この内容、しかも1.5人前で1000円というコスパ!大満足です。

出典: makysukeさんの口コミ

ランチにおすすめ!上越市にある洋食店

ムーンベアー

ムーンベアー

北新井駅から車で4分ほど、上越市寺町にある、洋食とカレーのレストラン。駐車場もあります。

開放的な雰囲気のお店で、子ども連れでも安心して入れるので、ママ友とのランチにもぴったりとのこと。

ログハウス風の外観も、おしゃれと評判です。

ムーンベアー

ランチメニューには、「オムライスランチ」や「ハンバーグランチ」など洋食の定番メニューがズラリ。

1,000円以下で食べられる物も多く、気軽に入れる点も好評です。

ムーンベアー - プチベリーパフェ

写真の「プチベリーパフェ」をはじめ、アイスや和風デザート、ケーキプレートなど様々なスイーツも用意されているとのこと。

どれも500円以下で注文できるので、甘い物好きには嬉しいですね。

・やわらかチキンのチーズ焼きカレー
カレーはマイルドで美味しいカレーです。チキンはスパイシーに焼いてあります。その上にチーズが香ばしく焼きあがっています。熱々ふーふー、チョー熱いです 旨ーい(*^-^*)辛さの素も置いてあります、調整が出来ていいです。

出典: hide-minamiさんの口コミ

・ハンバーグオムライスプレート
ハンバーグは柔らかく、手作り風。デミグラスソース・チキンライスは、軽く作ってあり、最後まで飽きずにおいしくいただける。卵もとろとろでうまいの一言。

出典: bcnr321217さんの口コミ

ローカルなファミレスや喫茶店といった感じでしたので、もちろん子連れOK。キッズチェアもありました。ゆったりとした席だったので、ベビーカーもいけそうです。

出典: ジャスミン0410さんの口コミ

バーズイン カフェ

上越市大字飯にある、おしゃれなカントリー風のステーキ・ハンバーグレストランです。

高田駅からは車で5分ほどで駐車場もあり、席数は40席。

カジュアルで明るい雰囲気で、ランチをゆっくり楽しめるとのこと。

「ランチコンボ」のメインは、ビーフステーキ、ロコモコ、ハンバーガーなどから選べるとのこと。サラダとフライ、ドリンクがついて、食べごたえがありそうですね。

たっぷり食べたい時におすすめです。

バーズイン カフェ

450gもある炭火焼ビーフを堪能できる「1ポンドビフテキ」は、ステーキレストランならではのランチメニューです。

サラダ、ソフトドリンクにライスかパンも付いてボリューム満点なのも好評だとか。

・ランチコンボ(ビーフステーキライス)
ステーキは赤身ですが柔らかくて美味。塩コショウが効いていて、そのままでも十分。ソースは、スパイスが効いていますが辛くはなくて独特な香りが有ります。

出典: ラーメン・オタク・キングさんの口コミ

・ランチコンボ(ビーフステーキライス)
ステーキは焼き加減を聞いてくださるのでお好みでチョイスできます。焼き加減はもちろん絶妙ですがお肉の柔らかさも秀逸。赤味肉の旨みを炭火焼ならではの香ばしさが引き立てグレービーソースとあいまって最高の味わいを作り出しています。

出典: ガトー・クラシックさんの口コミ

ブルックリン 上越店

ブルックリン 上越店

長岡駅発のバスで10分、「越後交通本社前」下車後徒歩2分の場所にあるこちらのベーカリー。上越市内にファンも多いそうです。

オープンテラスを含め、イートインスペースが24席あります。絵本に出てきそうな可愛らしい外観も素敵ですね。

ブルックリン 上越店 - のりごまチキンバーガー

バーガーをはじめ、サンドイッチやカスクートなど様々な種類が用意されています。他のお店には無いような、珍しい惣菜パンに出会えるとのこと。

パン好きなら、一度は足を運びたくなるのではないでしょうか。

ブルックリン 上越店 - 店内

スイーツ系のパンも、豊富な種類が展開されているそうです。デニッシュやコロネ、アンパンやチーズケーキなど、ランチのデザートとしても楽しめそうです。

いくつか購入して、お友達とシェアしながら食べても盛り上がりそうですね。

上越に来たばかりの時に、美味しいパンやさんを探したら、聞いた人全員がここを挙げました。確かに美味しい。惣菜パンから甘いパンまで幅広くあります。

出典: aki_24_hikoさんの口コミ

メープルラウンドはメープルシロップが練り込まれた生地で、甘い香りが堪らない。甘みがあり柔らかいパンです。そのままでも美味しいですが、厚めにカットしてトースターで焼き上げると香ばしくサクふわ食感が楽しめます。

出典: ラーメン・オタク・キングさんの口コミ

豊富な種類の中からおいしそうなのをチョイスし購入しました。さめないうちに友達の所に行き、一緒にパクリ!ん~~んこれぞ職人の焼いたパン!

出典: SPW48さんの口コミ

ラ ビストリア

春日山駅から徒歩10分ほど、上越市春日山町にあるヨーロッパ風な外観がおしゃれなイタリアンレストランです。

40席の店内は落ち着いた大人っぽい雰囲気です。駐車場があるので、車でも行くことができますよ。

ラ ビストリア

写真は「10食限定ランチ」の生パスタランチセット。こだわりの麺を使っていて人気があるそうです。

彩りよく盛りつけられていて、味にも見た目にもこだわりたい女性を満足させてくれそうですね。

ラ ビストリア - 限定ランチのデザート

前菜やデザートのクオリティが高いのも人気の理由だそう。

ランチのメニューにはサラダ、スープ、デザートと飲み物が付いており、とても満足度が高そうですね。

どのメニューを選んでも、一人2,000円以下に収まる手ごろな価格設定も好評です。

初めてお邪魔しましたが、かなり気に入りました。今回はランチに行ってきました。シージン限定のパスタや様々な種類のパスタを用意してあり、おすすめのタリアッテレのパスタを堪能致しました。

出典: Dr.Qさんの口コミ

生パスタの美味しいこと!私の中でナンバーワンに躍り出ました!前菜、フォカッチャ、スープ、メイン、デザート、飲み物!ボリュームも大満足♪

出典: きき65794さんの口コミ

※本記事は、2020/05/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ