六本木で本格餃子を堪能!こだわりの餃子店5選

出典:俊太朗さん

六本木で本格餃子を堪能!こだわりの餃子店5選

六本木はビジネス街や高級マンションがある、おしゃれな繁華街です。そんな六本木では、餃子の名店がたくさんあり、焼き餃子や水餃子、オリジナルの餃子などさまざまな餃子が楽しめます。六本木で味わえる美味しい餃子店を、東京ミッドタウン方面と六本木ヒルズ方面でまとめました。

更新日:2020/05/27 (2020/05/26作成)

2469view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1751の口コミを参考にまとめました。

東京ミッドタウン方面にある餃子店

52

六本木駅から東京ミッドタウン方面に歩いて3分ほどの場所にある中華料理店です。

予約が困難なほどの人気店なのだそう。料理の味、値段、サービスどれも評判が良く、本格的な中華料理を楽しめるとのことです。

看板メニューの「焼餃子(5個)」。一口では食べきれないほどサイズは大きめで、表面はサクサク、中はもっちりしているとのこと。

具材は肉々しくてニンニクは使っていないので、女性でも安心して食べられると好評です。

胡麻だれがかかっていて、もやしたっぷりの「水餃子(4個)」。

餃子は注文を受けてから餡を皮に包んでいくという、こだわりの一品なのだとか。モチモチとした食感で人気のメニューです。

いやぁ~マジ旨かったです。全メニュー食べようかと思ったくらい(笑)。一皿のボリュームが少な目で500円~1000円という価格帯のため一人利用でもかなり楽しめますね。

出典: ぴーたんたんさんの口コミ

☆手作り焼き餃子(5ヶ)600円。3人で訪問したので5個ではなく、6個で提供して下さいました。そういう気配りが嬉しいですね。

出典: 毎日外食グルメ豚さんさんの口コミ

肉汁水餃子 餃包 六本木交差点

六本木駅から徒歩1分、東京ミッドタウン方向にある水餃子屋専門店。日本の居酒屋と台湾中華を混ぜ合わせたような雰囲気のお店です。

餃包ファンクラブ会員制度という、ユニークなファンクラブもあるようですよ。

お店の名前にもある、大人気メニューの「肉汁水餃子・餃包」。

餃子の餡は、鹿児島黒豚100%にこだわっており、黒豚と肉汁がたっぷり詰まっているそうです。もっちりじゅわっとした食感が新しく評判です。

見た目はソーセージのようですが、中身は餃子の「餃子ソーセージ」。黒豚餃子の餡が詰まったソーセージのようです。

自家製の薫製ダレが絡み、ビールが進む味とのこと。餃子を食べている感覚とはちょっと違う一品で、グルテンフリーでヘルシーなのだそう。

六本木の大好きなお店。肉汁餃子はここの看板メニューで美味しいから?いや、料理が美味しい安いはもちろんスタッフのコミュニケーションスキルの高さかな。凄く気さくで飲んでて楽しい。

出典: 白ひげ海賊団さんの口コミ

看板メニューの肉汁水餃子・餃包4個990円、これ超美味いー!!舌触り滑らかな極旨モッチモチ皮の中に、熱々スープと美味しい餡がお口の中で溢れます。ひとくち揚げ餃子690円はTHEおつまみ、パクついちゃう。

出典: yousu648さんの口コミ

珉珉 六本木店

珉珉 六本木店

「珉珉 六本木店 (みんみん)」は、東京メトロ日比谷線・六本木駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

オープンは1999年という歴史のあるこちらのお店では、餃子作り10年以上のベテランが、手作りにこだわった餃子が名物とのこと。

珉珉 六本木店

「餃子食べ放題コース」は、麻婆豆腐や海老のチリソースなど全8品の料理で餃子は食べ放題。

しかも、2時間の飲み放題付きなので、コスパは非常にいいですね。

餃子は小ぶりで、皮がやわらかくて食べやすいとのこと。

「元祖焼き餃子」の次に人気の「水餃子」。ジューシーな水餃子が、6個入っています。

強力粉100%の皮は、とろけるようになめらかなのだとか。注文してから料理が出てくるスピードが早いそうですよ。

570円で、焼餃子7個に水餃子7個にサラダに白米に杏仁豆腐が食べれる( *`艸´)?六本木の真ん中で500円代のランチに出会った事に興奮し、思わずオーダー!ラーメンジャンキーを脱しようとして、フラリと入ったのですが正解でした(≧∇≦)

出典: 呑太郎さんの口コミ

六本木駅前という立地にあって、餃子だけではあるが3,800円で食べ飲み放題は破格。餃子以外の料理も美味しいし、他の料理も期待ができる。

出典: ピィたんさんの口コミ

六本木ヒルズ方面にある餃子店

蒼龍唐玉堂 六本木店

蒼龍唐玉堂 六本木店 - <'13/01/31撮影>外観の風景です

六本木駅から徒歩3分ほどの場所にある「蒼い龍」の名を持つ担々麺と餃子のお店。白い暖簾が凛としていて雰囲気のある門構えですね。

餃子は9種類あり、「大餃子」、「肉肉餃子」、「やみつき餃子」は、テイクアウトもできるそうです。

蒼龍唐玉堂 六本木店 - ぷっくり大餃子定食 六個 (¥880)

ひと口では食べきれないほどに大きな「ぷっくり大餃子」。餃子の皮は薄めで、餡はニラがたっぷり入っているとのこと。

肉汁はじゅわっとあふれるほどジューシーで、味がしっかりついているので、醤油をつけなくても楽しめる味なのだとか。

蒼龍唐玉堂 六本木店

ひき肉の存在感が強い「手打ち肉肉餃子」。肉の旨味がしっかりしていて、肉々しい餃子と評判です。

餃子と一緒に、ぜひもう一つの看板メニュー「担々麺」も味わってみてくださいね。

・牛すじモツ煮
よくある牛すじ煮込みやモツ煮ではなく、中華風!牛すじも柔らかくて美味しい♪フラッと立ち寄ったけど大正解な店でした!

出典: Yuki☆lalaさんの口コミ

女性にはトマトの坦々麺が人気です。数ある坦々麺も絶品ですが、こちらの餃子が大好きです。大餃子は普通の餃子の3個分ほどの大きさでボリュームありです。坦々麺を食べて、大餃子3個セットをシェアしても満腹なります。餃子はテイクアウト用にも注文できるのが嬉しいです。

出典: mahinadecoさんの口コミ

某有名女性芸年が後ろの席にいるなど、店内は常に満席!担々麺のほか餃子や他のメニューも頼みましたが、全部がメチャクチャうまい!

出典: atsus420さんの口コミ

ゴールデン タイガー 六本木店

ゴールデン タイガー 六本木店

六本木駅から徒歩3分ほど、六本木ヒルズ内ヒルサイド1階にある中華料理店。

おしゃれで高級感のある外観、店内は木目調のカジュアルな雰囲気とのこと。東京タワーを臨む本格中華が楽しめる中華料理屋です。

「ぷっくり大餃子」という料理名のとおり、ぷっくり大きめの餃子。中にはたっぷりの餡が入っていて、食べごたえがあるとのこと。

餃子にはレモンのソースや、酢、黒酢、ラー油のセットがついてきて色んな味を楽しるそうです。

写真は、通常の餃子とは一味違った「タンタン辛味だれ餃子」。

大きな餃子にタンタン辛味だれがアクセントになって、今までにない新鮮な味が楽しめるとのこと。クセのあるやみつきな味わいなのだとか。

蟹あんかけチャーハン、いちおしですっ・:*+.\(( °ω° ))/.:+肉餃子も美味しかったですっ^_^

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13181557/dtlrvwlst/B421636959/

六本木ヒルズでカジュアルで満足できる中華料理屋です。餃子は無論美味しく、その他のメニューも豊富、クラフトビールも種類があります。

出典: 食欲こそ生命さんの口コミ

※本記事は、2020/05/27に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ