赤羽で餃子を食べるならココ!レパートリー豊富な人気店5選

出典:ぽぱいさん

赤羽で餃子を食べるならココ!レパートリー豊富な人気店5選

赤羽では、昔ながらの中華料理店からおしゃれなバルまで、幅広い餃子のお店を楽しめます。女性が入りやすい雰囲気のお店もたくさんあり、連日にぎわっているのが特徴です。そんな赤羽のおすすめ餃子店をまとめました。女子会にもおすすめなのでぜひチェックしてみてください。

記事作成日:2020/06/01

1194view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる250の口コミを参考にまとめました。

赤羽にある餃子がおすすめの中華料理店

幸楽

志茂駅から徒歩3~4分ほど、赤羽駅から徒歩11分ほどの場所にある「幸楽」。レトロな雰囲気でどこか懐かしさを感じる外観です。

店内には3卓のテーブルがあります。地元の人から愛されていて、リピーターも多いそう。

幸楽 - 餃子

焼き目がしっかりと付いた「餃子」。ニンニクとニラがたっぷりと詰まっており、パンチの効いた刺激的な味わいだそうです。

においを気にするのも忘れてしまう美味しさだそうなので、餃子好きは必見です。

昔ながらのラーメンに餃子がのせられた「餃子ラーメン」。

餃子は揚げられているため、スープに浮いていながらも外はカリッと、中はしっとりした味わいだそう。餃子とラーメンを1品で楽しめるのは嬉しいですね。

餃子は皮にカッキリ火が入り、ラーメンに載せても沈まない。外はカリカリ、なかはしっとり。あっという間に完食。こりゃなかなか旨いぞ。

出典: いるげいつさんの口コミ

シャキシャキとした食感がとてもいい感じの餃子です。にんじんも入っているようでちょっとビックリ。でもしっかり味が付いていて、個人的には好みの餃子でした。

出典: みちゅっきーさんの口コミ

中華屋台 雷電

中華屋台 雷電 - 外観

赤羽駅から徒歩3分とアクセスが良い立地にある、中料理店です。

中華料理のほか、タイ料理や餃子を提供している、屋台のような雰囲気が人気だとか。

店外にも席が用意されています。不定休なので来店前に確認してから行くと安心です。

中華屋台 雷電 - 麻辣餃子¥450

「麻辣餃子」は、痺れるような辛さでありながらも、どこかクセになる味だそう。

餃子の上にたっぷり麻辣がのっていて美味しそうですね。辛い物が好きな方に人気のメニューです。

中華屋台 雷電 - 青紫蘇餃子

「紫蘇蒸し餃子」では、中華料理屋さんならではの本格蒸し餃子が楽しめます。

食べた瞬間に口いっぱいに紫蘇の香りが広がってやみつきになるんだとか。風味の良さからか、女性の方にも人気です。

・紫蘇餃子 
よだれ鶏に紫蘇餃子、チーズ春巻、よだれ鶏の山椒ソースいいです、パクチーも効いてるビールに合います。

出典: ピカシンさんの口コミ

麻辣餃子や、エビマヨも、程よい香辛料(まさに香りや辛味)を纏っている本格的な味わい。中華もタイ料理も、日本人に合わせない現地の味わいがあって、非常に小生好みの味付けでした。

出典: エガシさんの口コミ

天宝楼菜館

天宝楼菜館 - 外観

赤羽駅から徒歩1分と駅から近く、無休で11時~深夜4時まで営業しています。店内は全36席で、主に中国人の店員さんが、お店を切り盛りしているのだとか。

看板も大きく見つけやすいので、待ち合わせにも嬉しいですね。

4本の棒状になった餃子が並べられた「鉄鍋餃子」。熱々の鉄鍋で提供されます。しばらくジュージューと油がはねており、食欲をそそる音も楽しめるんだとか。

中の具材は肉だけでなく春雨も入っており、新鮮な味わいだそう。

「ニラ焼き餃子」は、一般的に見る餃子とは違う、ピザやチヂミのような形をしています。中には名前の通りニラがたっぷり。

皮も普通の餃子とは少し違うそうで、独特な味わいで人気の一品です。

・鉄鍋餃子 
紙のふたを開けると!4本の餃子が出てきました。バチバチと脂が飛んでいます。美味そう~。早速、頂くと中には春雨が入っていて珍しい食感です。

出典: クリスタルボーイさんの口コミ

・麻婆土鍋あんかけごはん定食 
本体以外に、スープ・水餃子・搾菜・杏仁もついており、この680円のお値段は、ランチ並みのお得感を感じさせるのは、さすが赤羽バリュー(^―^)

出典: ゴージャさんの口コミ

赤羽にある餃子がおすすめの居酒屋・バル

餃子 RENBOW 赤羽一番街店

餃子 RENBOW 赤羽一番街店 - 餃子っぽくない洒落た外観

JR赤羽駅東口から徒歩2分。店内は広々としているそうで、座席数は40席。オレンジ色の照明が落ち着いた雰囲気を演出し、おしゃれな空間とのこと。

「煮る・焼く・炊く」を14種類の餃子で堪能できるのが特徴です。

餃子 RENBOW 赤羽一番街店 - 限定!!彩の国 黒豚プレミアム餃子
通常3個→4個にしてもらった。肉(餡)は少なめ

「にんにく餃子」は名前の通りにんにくが効いており、お酒が進む美味しさだそう。

ドリンクメニューは50種以上。餃子に合うお酒も豊富です。使われている食器も1つ1つおしゃれで、女性にとって嬉しいですね。

「自家製水餃子」はもちもちの皮と、プリっとしたお肉を楽しめるのが特徴です。

他にもゴルゴンゾーラやアラビアータなど、一風変わった水餃子も堪能できます。珍しい餃子が食べたいときにぴったりですね。

餃子の種類が色々あるし、店内はおしゃれなバルみたいな感じなので女性のお客さんが結構多かったです(*^^*)

出典: ありす。。さんの口コミ

・プレミアム黒豚餃子 
綺麗な焼き目がついてますね。サイズもなかなか立派です。もちっとした皮にジューシーな餡。お手本のような餃子ですね。

出典: タキトゥスさんの口コミ

浪花ひとくち餃子 餃々 赤羽店

JR埼京線・京浜東北線赤羽駅東口から徒歩2分。様々な種類の餃子を楽しめる居酒屋です。

美味しい一口餃子が、リーズナブルな値段で食べられると人気。店内は28席あり、テイクアウトも行っています。

「チャオチャオ餃子」は大人気のメニュー。珍しい「福包み」という餃子の包み方をしているのが特徴です。両サイドが開いた形になっています。

周りについた羽はパリパリとした食感だそう。まずは何もつけずに食べてみるのがおすすめなんだとか。

浪花ひとくち餃子 餃々 赤羽店

「プリプリ海老餃子」も人気メニューのひとつ。贅沢に海老を丸ごと使用しているそうです。

にんにくが入っていないので、女性に人気の一品です。にんにくを使っていない餃子は他にもいくつかあるのでチェックしてみてください。

・ひとくち餃子 
餃子は一口餃子で、綺麗に焼かれていますね。野菜の食感が心地良い感じです。個人的に好きな味で自分としては、味も美味しく食べ応えもありました。たまに食べに来たくなる味なんですよね。

出典: CAKITAさんの口コミ

・チャオチャオ餃子(ハーフ) 
小振りの餃子が8個連なった品です。皮は薄く、片面はパリッとしていますが、他の面は蒸されてフンワリしています。具材は適度に旨味があり美味しいです。

出典: 商品の審査員さんの口コミ

※本記事は、2020/06/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ