【王子エリアのカフェ】ゆったりくつろげるお店6選

出典:tabelog.com

【王子エリアのカフェ】ゆったりくつろげるお店6選

王子は、3つの駅が集まる利便性の良いエリアです。駅周辺にはさまざまなお店が立ち並び、買い物ついでに気軽に立ち寄れるカフェも充実しています。今回は、王子でゆったりくつろげる、オシャレなカフェをエリア別にまとめました。

記事作成日:2020/06/02

1428view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる359の口コミを参考にまとめました。

王子駅西側にあるおすすめカフェ

サトリ珈琲店

サトリ珈琲店

王子駅から都電荒川線沿いに西に歩くこと約6分。レンガ造りのどこか懐かしい雰囲気を感じさせるカフェが「サトリ珈琲店」です。

落ち着いた店内では、ゆったりとした時間を過ごせるそう。

サトリ珈琲店

定番のブレンドやアメリカンから、モカハラリやマンデリン、キリマンジャロなどたくさんの種類が揃うのも「サトリ珈琲店」の魅力なのだとか。

また、レモネードやクリームソーダなどのアイスドリンクも充実しているとのことです。

サトリ珈琲店

ドリンク以外に軽食や食事メニューも充実。

定番のメープルシロップとバターで味わうホットケーキは、シンプルでコーヒーとの相性もいいとのこと。

ほかにも、スパゲティやケーキなども提供しているそうです。

目当てはモ~ニング~。こういうところのゆで卵はなぜかおいしい。祖母は、毎日のようにさとりでコーヒーを飲んで帰ってきます。雰囲気ある店内とマスタ~の蝶ネクタイなんかいいですよね!

出典: 北区ウォーカーさんの口コミ

ちょっとした休憩で利用しましたが、こちらのブレンドコーヒーは、ほんのりと酸味があって苦味は優しい。明る店内と相まって、心地よいコーヒーの香りを楽しむことが出来ました。

出典: hoshiyuさんの口コミ

ビッグベン

王子駅すぐ西側にある「ビッグベン」は、ビートルズの流れるレトロな雰囲気のカフェだそう。駅近で、足を運びやすいのも人気です。

店内に入るとテーブル席のほかにカウンター席があり、1人でも気軽に立ち寄ることができるとのこと。

ビッグベン - ホットコーヒー

サイフォンドリップで注がれたアメリカンコーヒーは、濁りのないクリアな味わいが特徴なのだとか。

香り豊かなコーヒーがほっとひと息つくのにピッタリで、すっきりした後味は、食後に飲みたくなると好評です。

「ビッグベン」では、モーニングが人気です。コーヒーに、ゆで卵やトーストがついた定番の内容がお得に食べられるとのこと。

バターが塗られた山型食パンは、ふわふわで口当たりが良いと好評。美味しい食事でコーヒーが進むのだそう。

・レモンティーとレアチーズケーキ
茶葉から入れた紅茶ですから、充分に満足出来るレベル。レアチーズケーキも、この価格で、どうこう言えるものではない、美味しいものです。

出典: 蛙の親分さんの口コミ

・ハンバーグ定食
『ビッグベン』のハンバーグは牛と豚の合挽きで、肉も細かく挽かれツナギもたっぷり、ふんわりと弾力のあるハンバーグ♪半分ノリと勢いで食べてしまったのだが、これがまた旨い。ふんわりとしてネットリとした歯応えは、ワインとのペアリングは難しいと思うが、セットの珈琲とは相性が抜群☆

出典: りょう爺さんの口コミ

王子駅東側にあるおすすめカフェ

ベーカリーカフェ 明治堂

ベーカリーカフェ 明治堂

王子駅から徒歩4分、北本通りから少し入ったとろにあるパン屋さん2階のカフェ。1階で買ったパンを2階で食べられるため、買い物ついでに食べて帰れる便利さが評判です。

パンとコーヒーの美味しい匂いに囲まれて、リラックスした時間を過ごせると好評だとか。

ベーカリーカフェ 明治堂

コーヒーだけでなく、紅茶のメニューも充実。アッサムやマンゴーやハーブティーなど豊富な種類から選べるとのこと。

ホットの紅茶はポットで飲めると好評。コーヒーが飲めない方もカフェタイムを楽しむことができそうです。

ベーカリーカフェ 明治堂 - 気まぐれサンド

「気まぐれサンド」は、ベーカリーカフェ 明治堂の人気メニュー。

バンズからあふれんばかりの具がはさまれたサンドイッチは、お腹も心も満たしてくるんだとか。ハムやきゅうり、チーズなど毎日中身が変わっているそうです。

・気まぐれサンドイッチセット
それぞれのパンはもちもちというよりはふわっと軽やか、クラストも主張が強すぎず、こんなところが地元の人に長く愛されているんだろうなぁとほっこりします(⊃´-`⊂)

出典: coco-chaudさんの口コミ

・アフタヌーンティーセット
ケーキは甘くてほろ苦いモカクリームがたっぷり使われていてクリーミーです。アフタヌーンティーセットを食べ終わる頃にはお腹がパンパンになりました(^-^)王子に素敵なお店を見つけちゃいました♪

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13008798/dtlrvwlst/B300990417/

まきや

まきや

王子駅から徒歩3分、緑豊かな王子駅前公園の近くにあるカフェ。ビルの中に入っているため、隠れ家的な雰囲気で、どこか懐かしさを感じさせるそう。

光が差し込む明るい店内は、ゆったり過ごすのにぴったりなのだとか。

昔ながらの「モーニングセット」が人気。バターが塗られたシンプルなトーストとコーヒーの相性は抜群だそうです。

モーニングセット以外にもランチやケーキセットもあるため、どの時間帯に訪れてもほっとひと息つくことができます。

定番メニューは「ケーキセット」。ケーキの甘さをコーヒーのほろ苦さが調和してくれると好評です。

スフレチーズケーキなど、甘さ控えめなケーキもあるため、甘いものが苦手な方にもオススメです。

・モーニングセット
一般的なモーニングセットですがドレッシングが予想外のカレー味で美味しかったです。

出典: ソルヒャンさんの口コミ

・ケーキセット
コーヒーが予想より美味しいのが、うれしい誤算。モーニングをやっているのが、ありがたい。

出典: 虹村億泰@ザ・ハンドさんの口コミ

郊外だけど訪れたい王子のおすすめカフェ

赤レンガカフェ

王子駅から15分ほど歩いたところにある、赤レンガが特徴的な図書館の中にあるカフェ。天井は高く、壁はガラス張りで明るく開放感があるそうです。

本を読みながらちょっとひと息つくのにちょうど良い空間とのことで、ついつい長居してしまいそうですね。

「赤レンガカフェ」で人気のメニューがケーキ。コーヒーの苦さとケーキの甘さが絶妙にマッチし、口いっぱいに美味しさが広がるとのこと。

ケーキの種類はたくさんあり、気分によって変えられると好評です。

ホワイトチョコムースケーキは、甘さに酸味が加わった絶品メニューだそう。イチゴの酸味がすっきりした後味にしてくれるんだとか。

ホワイトチョコとイチゴが合わさった、かわいい見た目も人気の理由。

・ベイクドチーズケーキ
ベイクドチーズケーキな想像以上に濃厚な味わいでびっくりします。こんなしっかりとしたチーズケーキが気軽に図書館併設のカフェで食べれると思っていなかったのでびっくり。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13059322/dtlrvwlst/B307830557/

・ドゥショコラ
ドゥショコラはムースが3層になっていて上にナッツが乗ってます。半生っぽい感じて美味しかったです。400円という値段の割に美味しくてコスパいいです。

出典: lesceさんの口コミ

山の音

山の音

王子駅から15分ほど、閑静な住宅街の中にあるレトロな雰囲気のカフェです。

10席ほどの落ち着いた店内は、ゆっくりとした時間を過ごすのにぴったりだそう。商店街を散歩しながら、ぶらりと立ち寄ることができます。

山の音

「山の音」では、コーヒーはもちろん紅茶も楽しむことができるとのこと。紅茶のすっきりとした味わいにレモンがぴったりなんだとか。

「コーヒーは苦手だけど、カフェや喫茶店の雰囲気が好き」という方にもおすすめです。

山の音 - モーニングセットB(500円)

人気メニューはモーニングセット。タマゴトーストとサラダにコーヒー付きとお得な内容も人気。

どこか懐かしい喫茶店の味が、食べる人を魅了しているんだとか。美味しいコーヒーを朝から優雅に楽しめると好評です。

小綺麗な格好でキメた年配のマスターの、年季を感じさせるつかず離れずの接客も気持よく、喫茶店かくあるべし、というような店だった。

出典: kekkojinさんの口コミ

店内はジャズが流れゆったりと落ち着いた雰囲気と古いながらも高級感ある純喫茶。奥にはレトロ喫茶店名物ゲームテーブルが置いてあるなど、なかなかアジのあるお店ですね~♪(´ー`)

出典: 食肉魔軒さんの口コミ

※本記事は、2020/06/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ