大宮駅周辺の人気焼肉店15選!女子会や宴会におすすめ

出典:高中さん

大宮駅周辺の人気焼肉店15選!女子会や宴会におすすめ

埼玉県最大のターミナル駅と言われる大宮駅周辺は、美味しい飲食店も豊富。大宮駅周辺の焼肉店は、リーズナブルなお店から高級店まで幅広くあります。今回は、大宮駅周辺のおすすめ焼肉店を、価格帯別にまとめました。

記事作成日:2020/06/03

1677view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる955の口コミを参考にまとめました。

今日は贅沢に!大宮でおすすめの焼肉店

肉山 おおみや

肉山 おおみや

「肉山おおみや」は、大宮駅西口から徒歩2分程度の場所にあります。

吉祥寺の人気店「肉山」クオリティを、大宮で満喫できるとのこと。完全予約制の高級焼肉店です。厳選された国産和牛を堪能できます。

店内は全30席でカウンター、ソファー席あり。

肉山 おおみや - 肉山 おおみや 大迫力の肉見せ!

メニューは「お任せコース」1種類のみです。3時間5,500円で、牛・豚・馬など、さまざまな赤身肉を楽しむことができるとのこと。

お肉はいずれも、厳選されたもののみを提供しているとのことです。

お肉を1番美味しい状態で提供できるように、肉質を徹底的に管理しているのだそう。

お肉はお店側が焼いてくれるので、煙やニオイの心配もなく楽しむことができるそうですよ。

ナッツのレバーパテから始まり、モモ、ブリトー、エリンギ、イチボ、ランプなど柔らかな赤身肉のオンパレード。部位ごとにオススメの調味料を説明してくれたりと、提供時の説明もかなり丁寧。〆は県産ブランド卵のTKGもしくはカレー。どちらも食べましたが、特にカレーはほぐし肉たっぷりで最高でした。

出典: milan1110さんの口コミ

コースは一種類のみ。色んな肉が楽しめて、5000円はお得!間に入る、エリンギ、キュウリ、長芋も絶妙に美味しかったです。最後の〆は、卵かけご飯をオーダーする方が多かったようですが、オススメはカラーです!また、機会がを見つけて行きたいです。

出典: んーなんとかなるささんの口コミ

焼肉 牛之助 大宮東口店

焼肉 牛之助 大宮東口店

「焼肉 牛之助 大宮東口店」は、大宮駅東口を出て徒歩2分のところにあるカウンター焼肉店。

店内はカウンター15席のみ。落ち着いたおしゃれな雰囲気で女性1人でも入りやすいそうですよ。

A4~A5ランクのお肉を注文すると、オーダーを受けてから1枚ずつ切って提供してくれるそうです。

厚みのあるお肉が150円から360円とリーズナブル!ワインや日本酒にもこだわっているとのことなので、お酒をいっしょに頼むのもおすすめです。

焼肉 牛之助 大宮東口店

お肉は1枚単位で頼めるので、一度でさまざまな種類が楽しめることで人気。

お肉はどれもサシが入っていて、とろけるような食感も評判だそう。新鮮なので、塩やワサビと合わせても美味しいのだとか。

ランチ終了間際でしたが寛いでゆっくりと美味しいお肉を頂きました。色々なお肉の部位を楽しめてお値段も安く良いお店でしたね!

出典: 切り絵のえのちゃんさんの口コミ

上タン、和牛ハラみ、センマイ刺し、シンシン、他。塩はかかってません。自分の加減で調整塩にもこだわっているようですね。美味しいお塩でした。肉質には申し分ありません。オーダーしてからの目の前でカットしています。牛タンは一番根本の脂が乗った部分(^ ^)国産のワインも美味しくてリーズナブル。

出典: tax5888さんの口コミ

高麗房

高麗房 - 暗くなってきました

JR京浜東北線与野駅、またはさいたま新都心駅より徒歩15分の場所にある「高麗房」。

伝統の韓国料理が楽しめるお店として評判で、焼肉や冷麺、チゲなどを提供しています。

全席個室で、店内は落ち着いた趣のある雰囲気とのこと。

高麗房

人気のコースが「百済会席」。和牛にこだわっているというコースで、前菜やスープも付いてきます。

コースに付いてくるお肉以外のメニューも、それぞれが単品でも十分に満足できるレベルなのだそうです。

キムチをはじめ、たれ、コチュジャン、調味料などすべてが手作りなのも魅力なのだとか。

韓国本場の味をベースとして、独自製法によって親しみやすい味に調整しているとのこと。

お肉は上タン塩 柔らかくて美味しい。上カルビ しつこくない脂でとろける。ネギ包みタン ニラで包む技術力素晴らしい!リピート決定。ハラミ これまた最高。

出典: 仲れいこさんの口コミ

接客、料理共に埼玉最高峰ですね!家族で行きましたが幸せでした。特にお肉の質は言うことは無く、雰囲気と接客ですかね。付いてくださった男性スタッフの方が自然な柔らかい接客で居心地が良かったです。

出典: 島洋平さんの口コミ

牛車

牛車

大宮駅から約3分と、駅のすぐそばにある「牛車」。営業時間は、17時からの夜のみの営業です。

価格もそこそこで味が美味しいと人気。、連日多くのお客さんでにぎわっているのだそう。

タン塩、カルビ、ハラミ、トントロなど、お肉の種類も豊富!値段もお手頃でとても美味しいと評判です。

店内は昔ながらの焼肉屋さんの雰囲気で、地元の人からも愛されるお店となのだとか。

お肉はもちろんですが、食べログレビュワーの口コミでは「ナムルも美味しい」という声が多数。

美味しくて値段もリーズナブルなので、ひとりで・友人と、などいろいろなシーンで利用できる焼肉屋さんです。

中に入ると壁にメニューが結構豊富で色々有ります。まずは、私の大好きな塩ハラミを注文。待つこと数分きたのが写真のもの。このハラミは・・焼いて食べると「旨い」。値段もお手頃。久々にうまいお店を紹介して頂き感謝。

出典: masumomo99.comさんの口コミ

近所にあるホルモン焼き屋さんやチェーン店の焼き肉屋さんに比べるとやや高めの値段設定だけど、味を考慮するとかなりコスパのいい値段設定!お肉はどれも美味しいけど、中でもカルビとハラミとシマチョウは絶品なのでぜひ頼んでみて欲しい。

出典: LINEさんの口コミ

牛兵衛 草庵 そごう大宮店

牛兵衛 草庵 そごう大宮店 - 牛兵衛 草庵 そごう大宮店
(ギュウベエ ソウアン)

大宮駅から徒歩1分、そごう大宮店の9階にある「牛兵衛 草庵」は、山形牛を一頭買いして提供する焼肉店。 大宮駅からは徒歩1分のところにあります。

高級ブランド牛である山形牛を、リーズナブルな価格で堪能できると評判です。

こちらは「山形牛 一頭六種盛り合わせ」。その日いちおしの牛一頭の6種類の希少部位を楽しめるとのことで、内容は日によって変わるそうです。

色々少しずつ食べてみたい方に、ぴったりですね。

こちらは「ヘッドバラ(極上カルビ)」と「ミスジ」です。ヘッドバラはサシがキレイに入っており、味も圧巻の美味しさなのだそうです。

ミスジは「今まで食べた中で一番美味しい」と絶賛する口コミもありました。

ヘッドバラは霜降り特上カルビです。たまりません。ミスジは今まで食べた中で一番美味しい印象でした。薄めですが口の中でとろけます。

出典: 肉好き友人Yさんの口コミ

お重に敷き詰められた山形牛。茎わさびの入った小皿にお重のタレを入れて解いてからお重に自分でタレをかけて頂きます。サラダ、中華スープ、小鉢(酢の物)、キムチが付いています。山形牛は柔らかく、程よい脂でとても美味しいです。タレもよく合い、わさびの効いた美味しい焼肉重。

出典: 食べるポンポコリンさんの口コミ

すみいち 大宮店

焼肉酒場 すみいち 大宮店 - 店構え

大宮駅東口から徒歩4分の「すみいち大宮店」。ゆったり過ごせる座敷、きれいなテーブル席の全32席で食事を楽めると人気です。

店内には本格焼酎のボトルがずらりと並んでいるのだそう。焼酎好きの人には嬉しいですね。

「すみいち大宮店」は、コースメニューが豊富。

特に黒毛和牛を使用した「焼肉上コース」は5,000円で黒毛和牛の牛ハラミや豚ロース、豚タン、とんちゃん盛りなど16品と飲み放題がついてお得です。

こちらは「とんちゃん盛り」。さまざまな豚ホルモンの盛り合わせです。旨味たっぷりで、思わずおかわりしたくなるほどなんだとか。

味噌味のつけダレが、ホルモンとよく合うそうです。

期待以上に美味しかった。新鮮で美味しいお肉をいただくとこの上ない幸せ!大宮には一見居酒屋?な感じでも実は良質で、しかもコスパのいい焼肉店がいくつかあるようです。

出典: parakaroさんの口コミ

排煙筒が七輪のそばまで来るタイプなので、煙くない店内です!さあ肉!牛タンに牛はらみ、和牛カルビを注文。はらみは味が選べますが、塩にしました。はらみは柔らかくて美味しい!牛タンはレモンを搾って。これも美味しい!

出典: ウサインボルトさんの口コミ

焼肉 喰心

焼肉 喰心 - 焼肉喰心

大宮駅東口より徒歩5分の場所にある「焼肉喰心」。カウンター、テーブル席の全34席があり、個室もあるのでゆっくり過ごすことができるそう。

記念日や接待などで利用するのもおすすめです。

「焼肉喰心」のおすすめは「黒毛雌牛コース」だそう。前菜3種やタンの食べ比べ、厳選したハラミなど全10品を、8,000円で堪能できるコースです。

お肉以外にも、野菜やスープなども付いてくるそうです。

焼肉 喰心

焼肉のメニューでは、黒毛和牛の雌牛が人気のよう。

黒毛和牛の雌牛は脂の融点が低く、脂がより上質で、口に入れるとスッと自然に溶けていくのだとか。

旬の野菜やワインなどとも、相性が非常に良いのだそうです。

一宮通り付近にある高級焼肉店です。ミートダイニング喰心さんと系列店ですが、こちらの方が空間にゆとりがあって個人的には好きです。メニューもお料理もお店の雰囲気も高級感のあるお店ですので、接待や特別な日のお食事にピッタリだと思います。

出典: 仲れいこさんの口コミ

こちらのお店のお肉はフレッシュで脂身がしつこくなかったので最後まで飽きることなく堪能できました。ワインは自然派を多数使っていてお酒好きにはたまらない構成。お肉は店員さんが焼いてくれるのでベストな状態で食べることができました。

出典: ふみゅ666さんの口コミ

ぶーたん

ぶーたん

大宮駅西口から約4分の場所にある「ぶーたん」。店内はカウンター席ありの全40席。17時からの夜のみ営業です。

ドリンクメニューも豊富で、焼肉をつまみながらお酒を飲む方も多いのだそう。

ぶーたん - 塩ホルモン390円+税

ぶーたんの人気メニューは新鮮な「塩ホルモン」。ぷりぷりのホルモンは一度食べると病みつきになるのだとか。

特にビールとの相性が抜群なのだそうです。1人前の量も多く満足度も高いとのこと。

こちらも人気メニューのひとつ「特撰レバー焼き」。レバー特有の臭みがなく食べやすいと言われています。

色艶がよくみずみずしいレバーから、新鮮さが伝わってきますね!

なんといっても1人前の量が多い。かなりの量です。そして本来臭みがある部位でも、まったくないことは素晴らしい!

出典: ウサインボルトさんの口コミ

こちらのイチオシ4点セットの中から霜降りタン&のどもとを頂くことに。こちらは冷凍無しの新鮮な肉を塩だけで食わせるってのにこだわりがあるみたいで味わいや歯ごたえなんかはなかなかにハイレベル!良い気分で生ビールおかわり?♪適当に感で選んだ店だったけどこれは当たりですなぁ。

出典: VagrantDaysさんの口コミ

じろべ 大宮店

じろべ 大宮店

大宮駅東口から徒歩3分、ビルの2階にある「じろべ大宮店」。焼肉や韓国料理を楽しめるお店です。

総席数は40席で座敷、掘りごたつの席がありゆったり食事を楽しむことができるとのこと。

じろべ 大宮店

「じろべ大宮店」には5,000円から10,500円のコースがあり、A5ランクの黒毛和牛を予算に合わせて味わえるとのこと。

5,000円の食べ放題コースには、カルビやハラミなど11品の食事メニューと、約30品以上のドリンクメニューがついています。

じろべ 大宮店

国産の黒毛和牛は、口に含むととろける脂の甘みと肉本来の旨味が広がるそう。

上質なお肉は炭火で焼くことで、素材の表面が素早く焼き上がり、肉汁が中に閉じ込められるので旨味が逃げないのだとか。

お肉を焼く時の香ばしい香りも、食欲をそそると評判です。

霜降り具合は文句なし、厚さも満足、味にいたっては大満足!!この内容なので、お値段にも不満はありません。そして、豆腐チゲ。これまたかなりわたし好みな辛さとシビレ加減♪しっかりコクがあって美味しかったです!

出典: 姿麗人さんの口コミ

黒タン、上タン、上ハラミ、上カルビなどを注文。どのお肉も柔らかくてうまい!いい肉はやっぱり塩でいただくのがいいですね!個人的なおすすめは上タンです!是非一度食べてみてください!

出典: rn111さんの口コミ

焼肉 森林 大宮店

焼肉 森林 大宮店

大宮駅西口から徒歩4分の場所にある「焼肉 森林 大宮店」。国産牛をリーズナブルな価格で食べられると人気のお店です。

掘りごたつ、テーブル席の個室もあり、カフェのようなおしゃれでな店内が特徴。

焼肉 森林 大宮店

「SHINRIN5,500円コース」では、名物「厚切りとろタン」や肉寿司など13品がリーズナブルに味わえると人気。

宴会や女子会におすすめのコースです。

焼肉 森林 大宮店

コース以外にも「牛タン盛り合わせ」、「越後牛サーロイン塊肉」など、食べ応えのある豊富なお肉のメニューがあるのも魅力だそう。

お祝い、記念日などで贅沢にお肉を食べたいというシーンにもおすすめです。

ホルモンも頂きました!!ボリュームがあり以前にタレ物を焼いていたので親切に網も交換してくれました。従業員が少なく感じたのですがよく店内を見ている感じがしました!美味しい!落ち着く!対応良し!焼肉屋さんだとは思えないサービスが多かったです気持ちよく食事出来ました。

出典: Nikomiさんの口コミ

まず牛タン!これは美味い!薄くてシャリシャリな物などもよく見かけるが、ここのは厚切りでしかも柔らかい。これはすごい。

出典: what_aさんの口コミ

コスパ良し!4,000円以内で食べられる大宮の焼肉店

塩ホルモン 炭や 大宮店

塩ホルモン 炭や 大宮店 - 外観

豚トロブームの火付け役になったと言われるホルモン焼肉のお店。大宮駅から徒歩8分ほどのところにあります。

ほとんどのメニューが500円以下という安さが魅力。ホルモンがメインですが、ラム肉やカルビも扱っています。

お肉は七輪で焼くスタイル。席に着くと店員さんが七輪を運んできてくれるとのこと。強めの火でカリッと焼くとホルモンがより美味しくなるのだそう。

店内には排気ダクトがあり、煙はほとんど気にならないそうです。

塩ホルモン 炭や 大宮店 - 上ホルモン

こちらは人気メニューの「上ホルモン」。丁寧に下処理されているそうで、臭みは感じないのだそうです。

通常のホルモンに比べてやわらかく、塩味が効いていて美味しいとのこと。

炭やのホルモンは、脂が少なくて、食感がコリコリとしているのが特徴ですが、上ホルモンは、通常の塩ホルモンに比べてやや柔らかいのが特徴。他にもラムとか、ミノとかいろいろいただきましたが、やっぱり上ホルモンが一番美味しかった。

出典: クレヨン子さんの口コミ

個人的には、脂がしっかりのってる豚トロと塩ホルモンがヒットでしたので、これらはお替わりました。なお、どの部位も1人前500円以内で食べられるので、安上がりで済むのも大きな魅力です。

出典: FB(あんぷく)さんの口コミ

肉料理専門店 焼肉酒場 暁

大宮駅西口から徒歩1分、ビルの地下1階にある「焼肉酒場 暁」。お店の入り口は造花の葉に囲まれており、店内は落ち着いた空間だそう。

10名以上座れるテーブル席もあり、大人数でも利用できます。

「焼肉酒場 暁」は、1000円以内で食べられるお手頃ランチが魅力だそう!

平日限定のランチには、「自家製牛すじカレー」やボリューム満点の「牛ハラミ焼き定食」「ポークソテー定食」などがあります。

肉料理専門店 焼肉酒場 暁 - 牛ハラミ焼き定食(税込1000円)

「焼肉酒場 暁」は、ライス・スープのおかわりが自由で、全てのランチメニューにコーヒー1杯がつくなどサービスも充実しているそう。

女性だけではなく、男性も満足できるランチメニューが豊富なのだとか。

今回頂いたのは 牛ハラミ定食・牛ハラミ・ご飯・サラダ・スープ・キムチがついて1000円ジャスト!!さらにご飯、スープがお代わりし放題とかなりお得感がありました!!食後にはコーヒーのサービスも付いています!!まだ夜は行ってないが大宮で無煙ロースターで焼肉が食べられる少ないお店なので期待!!

出典: Saitama-Gourmetさんの口コミ

夜は何回も通ってるお店でしたが、ランチをはじめたということでお昼に訪問。980円で国産焼肉が食べれてサラダ、スープ、ライス、烏龍茶と食後のコーヒー付き。お肉は言うことも無く美味しい。

出典: you0402さんの口コミ

鶏足山

「鶏足山」は、大宮駅東口から徒歩5分。本場韓国の焼肉が楽しめると人気のお店です。

落ち着いた雰囲気という店内は、全33席あり女子会や宴会などでも利用しやすいと評判です。

焼肉メニューは、牛・豚・鶏など種類豊富で、リーズナブルに味わえると人気。

味は、タレ・塩・辛味噌・味噌から選べるとのこと。同じ部位の焼肉でも、味を変えることで色々と楽しめそうですね。

お肉はもちろんのこと、韓国料理も人気のようです。

ふわもち食感の海鮮チヂミや、手作りのナムルやキムチなどもあります。お肉といっしょに韓国料理を楽しみたい人におすすめなのだとか。

上タン塩は厚みがあって、食べるとタンの旨味がじゅわーって溢れてきます。こりゃ最高でしたね。それから、レバ焼き。新鮮なものを提供しているので、サッと炙るだけでOKとのこと。これも良かったですねー。

出典: coccinellaさんさんの口コミ

内装はよくある韓国風で最近できたのか清掃が行き届いてキレイな感じ。焼き肉はどれもおいしく、個人的には一番好きなホルモンが想定通りの好みの味で◎でした。

出典: ひがしHGSさんの口コミ

大宮苑

大宮苑 - 一階の入口でございます。

「大宮苑」は、大宮駅東口から徒歩2分の場所にある焼肉店です。テーブル席や個室もあります。

落ち着いた店内でゆったりと食事を楽しめるので、女子会などにもおすすめです。

大宮苑 - テール肉焼き

「大宮苑」のコースは、5,000円から予算に合わせて選べるとのこと。

5,000円のコースは上タン塩、カルビなど全12品が堪能できます。お酒好きな方が集まる会なら、追加1,800円で2時間飲み放題を付けるのがおすすめ。

大宮苑

人気のメニューは極み黒タン、極みハラミ、極みロースなどの「極み」シリーズ。

また上タン塩・上カルビ・特上ロース・上ハラミの「贅沢大宮苑4種セット」など、良質なお肉を堪能することができます。

価格は全体的に高くはありません。セットメニューやコースなど色々あります。店内も綺麗で、ゆっくり食事が出来ます。お店も拘りがあり、特に生野菜は完全無農薬、無菌野菜使用!と全面に書いてます♪とても美味しくて2皿いただきました。

出典: naris872さんの口コミ

注文したのは、牛タン三種盛り、低温調理牛レバ刺し、キムチ盛り合わせ。タンの盛り合わせには、厚切り上タン、細工タン先、上タンは満足できる旨さ。

出典: coccinellaさんさんの口コミ

黒金29

黒金29 - 店内

大宮駅東口から南銀通りを抜けて左手にある「黒金29」。

全30席ある店内はスポーツ観戦もできるアットホームな雰囲気で、地元の人にも人気のよう。カウンター10席、小上がりの席は1列16名まで入れるので団体での利用もしやすそうです。

人気のコースは【金(GOLD)】の食べ放題コースで、ウーロン茶も飲み放題。

女性2,500円、男性3,000円で、お肉、おつまみ、ライスやスープなど全34品が食べ放題になるとのことです。

プラス1,500円で飲み放題にすることもできるそう。

また焼肉店ですが、ランチは、カフェ営業をしていて、日替わりランチも提供しているとのこと。

厚切りのトーストや、大豆たっぷりのカレーやサラダにスープ、ドリンクが付いて800円とリーズナブルに味わえるそうです。

肉は最近行った焼肉屋さん3件と比べても断トツ美味かった。しかも居心地いいんだ!!申し訳なるくらい食って飲んでたけど店員さんも優しくて気持ちのいい接客だったし大宮で肉食べるならぜったいここがいいと思う!!

出典: 酒池肉飯さんの口コミ

ここは間違いないですね!このクオリティでリーズナブルで尚且つボリュームがありました!個人的に焼き肉が好きで、ここの焼きしゃぶは絶品でした!!今回はコースではなかったのですが、また宴会の時はコースでも良いかなと思いました!みなさん!焼きしゃぶです!!笑

出典: 六代目武装戦線さんの口コミ

※本記事は、2020/06/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ