船橋駅周辺はラーメン激戦区!おすすめ店17選

出典:フードブロガー アカヌマカズヤさん

船橋駅周辺はラーメン激戦区!おすすめ店17選

船橋駅周辺には、京成船橋駅、南船橋駅など、船橋とつく駅がいくつかあり、人気ラーメン店が多くあります。また船橋のB級グルメとして知られる「ソースラーメン」をはじめ、様々なジャンルのラーメンを楽しめるのもこのエリアが人気の理由なのだとか。今回はそんな船橋駅周辺の人気ラーメン店をまとめました。

記事作成日:2020/06/04

6107view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5147の口コミを参考にまとめました。

京成船橋駅から近いおすすめのラーメン店

赤坂味一

赤坂味一

京成船橋駅から徒歩で10分でほどの「赤坂味一」は、その名の通り、赤坂にあったお店が船橋に移転。船橋で東京発祥のラーメンを味わえると評判です。

営業時間は11時から16時なので、訪問するならランチがおすすめです。

赤坂味一 - 中華ソバ(500円)

煮干し出汁のきいた、あっさりした「中華そば」が人気だそうです。

チャーシュー、メンマ、ナルトがのった、どこか懐かしさを感じる見た目の醤油ラーメンですね。

赤坂味一

「チャーシュー麺」は、ナルトとチャーシュー5枚がのったオーソドックスなフォルム。ちぢれ麺がスープに絡み、口いっぱいにスープの旨味を感じることができるとか。

地元の客のみならず、多くの客で店内は常に賑わってるそうです。

・チャーシュー麺
まずはスープから。期待通りの熱々で濃い目のテイスト。香りも堪りません。麺は硬めでしたね。こんなに硬めだったかなぁ?ごわごわ系とまでは言いませんが、それに近い感じも、小麦味をガッツリ感じられるウマウマ麺でしたね。叉焼はじっくり熟成させた噛めば噛むほど美味しくなるタイプ。

出典: aki-shimaさんの口コミ

・チャーシューメンマラーメン大盛り
私のチャーシューメンマラーメンは、味濃い目??と言い付け加えました。口頭で注文するお店なのですが味濃い目・麺硬め・・など出来ます。チャーシューWと言っていた方がいて初めて聞きましたが(笑)煮干しのえぐみが無く風味が存分に出たスープは絶品です。

出典: やぶりんりんさんの口コミ

拉麺阿修羅

拉麺阿修羅

京成船橋駅から徒歩7分の立地あり、ランチタイムは11時から15時、夜は18時から21時半の2部制の店です。

日曜日は昼間のみ営業。店内は16席あります。店オリジナルの「特製胡麻らーめん」が人気だそうです。

人気の「特製胡麻らーめん」は、胡麻の香ばしさを感じることができる一品だそうです。

濃厚な胡麻スープと中太麺は相性が良く、一度は味わいたいラーメンと人気です。他には干し出汁の「醤油らーめん」や「船橋ソースらーめん」もあります。

拉麺阿修羅

「汁なし胡麻らーめん」は、山椒が香りが食欲をそそる一杯だそう。辛い味が大丈夫、という方にはぜひ試してみてほしいラーメンです。

中央のひき肉と麺、スープのコントラストが美しい一杯です。

・特製胡麻らーめん
スープからいただきます。香ばしくて甘い胡麻の味が口の中に広がります。麺は中太ですかね、ずるずるっといただくと胡麻スープがしっかり麺に絡んで美味しいです。途中で時々香味を感じたのですが、きっと刻み生姜が入ってると思います。

出典: くろうさぎ.jpさんの口コミ

・特製胡麻らーめん大盛
茶色のスープは豚骨系でしょうか。少し濃い目の印象です。これにごまってどうでしょう。スープを少し混ぜていただきます。あれ?全然濃く感じない。やや麺をつまむとやはり濃く感じない。これがごま効果なのでしょうか。旨く感じます。すごい。

出典: JUN+さんの口コミ

三代目麺処まるは極

三代目麺処まるは極

京成船橋駅から徒歩1分ほどの場所にあります。店内はカウンターとテーブル、合わせて37席。

昼の11時から深夜4時まで営業しているので、ランチはもちろん、深夜にラーメンを食べたくなったときにも気軽に入店できるとのことです。

三代目麺処まるは極

こちらは人気の「鶏白湯ラーメン」。スープの出汁には、千葉県佐原市の銘柄鶏である錦爽地鶏を使用しています。

トッピングの具材も豪華。一杯で満足感のある、食べ応えのあるラーメンだそうです。

三代目麺処まるは極

「濃厚鶏白湯味噌つけ麺」は、鶏白湯スープに北海道産の味噌をブレンドした濃厚な味わいだそうです。

麺には4種類の国産小麦がブレンドされており、店主のこだわりが感じられるとのこと。

・鶏白湯
鶏白湯はとっても美味しいけど、途中からお酢や豆板醤で味変させるのも大好き!コレステロールもやばいのに、生活なかなか変えられない(^_^*)

出典: yukko619118さんの口コミ

まずはスープ。あー、美味い。刻んだ玉ねぎがスープに転がり落ちてそれが口に入る時になんとも言えない味になるのです。麺はまろやかなスープに絡む中くらいの太さ。上にはチャーシューと鶏ハムと海苔、小松菜などがのっていて、食べ応えあります。

出典: スヌーピーのおやつさんの口コミ

海老そば まるは 船橋店

京成船橋駅から徒歩5分、海老そばと煮干しそばの看板が印象的な店構えです。

ランチタイムとディナータイムの2部制で、深夜24時まで営業しています。店内はカウンター席のみで16席です。

海老そば まるは 船橋店

名物の「海老そば」は、海老の香ばしい香りが食欲をそそるそう。

ショウガや玉ねぎのトッピングがあるので、味を変えながら最後まで飽きることなくラーメンを楽しめるのだとか。

「海老つけ麺」は、太めの麺に海苔やチャーシューなどがトッピングされています。

海老のエキスがたっぷり凝縮されたスープは、濃厚ながらも繊細な味わいなのだそうです。

・海老つけ麺
鶏出汁をベースにイヤミではない甘海老の味がしっかりと出たスープに、れんげの上にのせられた大根おろしが口中をさっぱりさせてくれる。丼の底には柚子胡椒と思われる調味料と何を混ぜ合わせたものが沈んでおり、全体をかき混ぜるとただ海老一本ではなく、爽やかな風味をもたらし食べる楽しさを演出。

出典: 柴犬が好きさんの口コミ

・海老そば
中太麺といっても、どちらかというと細めの麺は柔らかめ。素材が食感を残せるような麺ではないのでしょう。でも喉ごしがよいです。スープの上に飾られていた生姜や玉ねぎのミックスの仕方で味が微妙に変化するのが奥深い。同じ商品でも、その崩し方で毎回違う味の変化を楽しめそう。

出典: Kaoluさんの口コミ

大輦 御殿通店

大輦 御殿通店

京成船橋駅から徒歩4分、赤で統一された店構えが目を引きます。「ソースラーメン」が人気メニュー。

店内はカウンターとテーブル合わせて13席あり、麺類以外の中華料理もゆっくりと味わえます。

大輦 御殿通店

お店の人気メニューである「ソースラーメン」のハムカツのせは、ボリューム満点の一品です。

「船橋ソースラーメン」という言葉があるほど、「ソースラーメン」は船橋で浸透しているそうです。

大輦 御殿通店

「ソースラーメン」と並んで大輦ならではの味、「ソース炒飯」も味わってほしい一品です。

お皿にのっている紅ショウガとマヨネーズを少し足して食べるのが、人気の食べ方のようです。

店内に入るといかにも中華料理店らしい赤いカウンター席とテーブル席があり。ここ数年ソースラーメンが話題となり雑誌やテレビなど様々なメディアで取り上げられているので、取材に来た有名人やテレビ局などのサインが壁いっぱいに飾られている。

出典: さすらいの旅人・全国各地孤独のグルメさんの口コミ

・ソースラーメン、ハムカツ
さてさてスープから頂きます。おっソースですね、ウスターソースを薄めて出汁を入れた感じ。続いて麺を頂きます。あっ合う!これ合います!つゆ入り焼きそばではありません。ソースらーめんです!酸味のあるソース味のスープと細切り角の手もみ風麺が非常によく合う。

出典: ヒサアキさんの口コミ

ラーメン無限大 船橋店

ラーメン無限大 船橋店 - 外観

京成船橋駅から徒歩で2分、船橋駅南口からは徒歩で5分ほどの場所にあるラーメン店です。

店内には10席あり、昼の11時半から深夜まで営業。背油入りのラーメンで、ガッツリ食べたいときにおすすめです。

ラーメン無限大 船橋店

「無双ラーメン」は、背油たっぷり濃厚スープで、食べ応えがある一品だそうです。

もやしがたっぷりとのっていて、海苔がアクセントになっているとのこと。

見た目のインパクトが強いこちらのラーメンは、「無限大らーめん」。

麺が見えないほどのもやしとネギ、チャーシューがのっていますね。野菜をたっぷりと食べたいときにピッタリだそう。

・無限大ラーメン
ここのラーメンの不思議な所は、コッテリと思いきや、この見た目からは想像できないアッサリさではないでしょうか。途中で、にんにくもりもり追加!!うますぎーです…

出典: chateaulaguioleさんの口コミ

・無限大ラーメン大、小豚
とりあえず野菜から。いい感じに茹でられていてちょいクタな野菜です。そのままでも美味しいですが、スープと合わせながら食べたり、卓上のニンニクダレをかけて食べるともう最高です!スープは二郎と背脂系のスープを合わせた感じで、二郎より少しあっさり目ですがうまい!

出典: ホノルル太郎さんの口コミ

つけ麺一頂

つけ麺一頂

京成船橋駅から徒歩1分ほど、という好立地にある、つけ麺のバリエーションが豊富なお店です。ラーメンも提供しています。

営業時間は11時から深夜23時。スタイリッシュな店構えが特徴的だとか。

つけ麺一頂

「つけ麺」は、お店のスタンダードなスープを味わえるそうです。

同一価格で麺の量を並・中・大・特から選べ、特となると麺の量が350gにもなりボリューム満点のようです。

「特製エビつけ麺」は濃厚な味わいの一杯だそうです。

麺には通常の「つけ麺」にはのっていない、エビパウダーと魚粉がトッピングされていて、香ばしい香りが食欲を掻き立てると口コミで人気だそうです。

・つけ麺(麺大盛り)
全粒粉や胚芽入れると、小麦粉の弾力が出づらくなると思うのですが、ここは加工澱粉で弾力出しているのか、はたまた、特殊製法でしっかりグルテン出しているのか、、、よくわかりませんが、いずれにしても、弾力あっていい食感の麺だと思います。

出典: yut666さんの口コミ

・特濃エビつけ麺
魚介豚骨の濃厚なつけスープに、太麺の上には大量の魚粉と海老パウダー!アシカは麺の量を普通にしたけど、このインパクトはハンパないですな!!!浅草開花楼の極太麺にパウダーコーティング!麺だけ食べても食感がいいですね!

出典: アシカの親分。さんの口コミ

中華そば 蓮

中華そば 蓮 - 店舗外観ですw

京成船橋駅から徒歩3分、船橋駅南口からは徒歩4分というアクセスの良い場所にあります。

品よくまとめ上げられているという中華そばが人気のお店とのこと。店構えも上品だと評判です。座席は14席あります。

中華そば 蓮

人気は煮干しを使ったラーメン。バリエーションは、「煮干しそば」や「濃厚煮干しそば」など。

スープや麺、トッピングの素材は国産にこだわっていて、チャーシューは鶏と豚、2種類が味わえるそうです。

中華そば 蓮 - 淡麗魚介そば780円w

シンプルなラーメンが好みの方には、「煮干しそば」がおすすめとのことです。

澄んだスープから、こだわりぬいた素材の味を感じられるそうです。麺には北海道産小麦を使用しているのだとか。

・味玉濃厚中華そば
スープを少し残して、完食。品良く纏め上げられた中華そば、といったところか。機会があったら、また、寄らせてもらおう。

出典: 晴遊雨読さんの口コミ

・濃厚つけめん
最後にスープ割りをお願いしたら、三つ葉を浮かべてくれました。つけ汁に入っていた刻みタマネギとこの三つ葉のシャキシャキした食感を楽しみながらスープ割りを楽しみました。

出典: yut666さんの口コミ

麺屋あらき 竈の番人

京成船橋駅から徒歩1分、という好立地にある豚骨魚介系のラーメン店です。

黒地に白のラーメンの看板が目を引く、目立つ店構えです。数々のメディアで紹介されています。

「特製ら〜麺」は、チャーシューや煮卵、海苔がトッピングされた、見た目も色鮮やかな一杯。

「麺屋あらき竈の番人」のラーメンは、豚骨、鶏ガラ、魚介を8時間以上煮込んで作り上げられており、ゆっくりと味わいたいスープだと評判です。

麺屋あらき 竈の番人

「つけ麺」の麺は太めです。濃厚なスープと絡んで、旨味が口いっぱいに広がる一杯となっているそうです。

麺は、スープに合わせて原材料の配合を工夫しているのだそう。

・極旨ラーメン黒
かなり粘性のあるトロリなスープなのですが塩梅はソコソコで、煮干しの旨味先行で動物臭い感じも無く、マー油のほろ苦さがオイラ的にドツボ!!!麺は家系にある様なタイプの中太でワイルドな啜り心地が良いタイプで、粘性あるスープにはドンピシャっすね♪

出典: Mr,binさんの口コミ

・特製どりにぼラーメン
まずはスープを一口頂くと、確かにガツンと煮干しの風味!その後にやって来る、煮干しでは無い何かの旨味。このラーメンは鶏白湯と煮干しスープを合わせたラーメンらしいので、鶏の出汁なのかな?これは美味しいな。

出典: ランチ食べ歩き人間さんの口コミ

戯拉戯拉

戯拉戯拉

京成船橋駅から徒歩2分の場所にあります。店の外には「戯拉戯拉(ギラギラ)」と書かれた看板とメニューがあり、目立つ店構えです。

店内は7席ほどで、一人で入りやすいラーメン店です。

戯拉戯拉 - こってり極旨ら〜麺 黒+のり+ほうれん草

写真は、「こってり極旨ら〜麺(黒)」に、トッピングで、海苔とほうれん草をプラスしたもの。トッピングのほうれん草は、ボリュームたっぷりとのこと。

ランチサービスでは、麺の大盛りとごはんが無料です。また、ラーメンには白、黒、赤と3種類あるとのこと。

「極太ロースつけ麺赤」は、名前の通りチャーシューのボリュームが圧巻です。

つけ麺のトッピングは、麺の上ではなく別皿に盛られているのが特徴。トッピングを気にすることなく麺をたっぷり楽しめる配慮が感じられます。

どろっとしてるタイプですね。主張しすぎではないバランスタイプ。鶏とよくバランスとれていてとても美味しいです。帰る間際にもう少し飲んでいたくなるくらい好きになりました。

出典: shinくぴさんの口コミ

・こってり極旨ら〜麺 黒
味は家系のようなスープで、確かにこってりしていました。ただ、こってりだけど食べ終わっても胃にもたれない、後味スッキリしたものでした。焦がしニンニク油とかいうマー油のせいかもしれませんね。

出典: Totoro_Papaさんの口コミ

船橋駅北口から近いおすすめラーメン店

拉麺いさりび

拉麺いさりび

船橋駅北口から徒歩3分にある拉麺いさりびは、「ネオ中華そば」というジャンルのラーメンが楽しめると人気のラーメン店です。

店内はカウンター席のみ10席。ランチや仕事帰りに、船橋駅付近で気軽にラーメンを食べたい時にぴったりの店です。

拉麺いさりび

店で人気の「ネオ中華そば」は、野菜、昆布、貝柱などの乾物の旨味が凝縮された素材の甘味を感じる上品なスープが特徴なのだとか。

和食、フレンチ、中華の調理法を駆使したという、昔懐かしさもありながら新しい味わいの醤油ラーメンとのこと。

このスッキリとしたスープを目当てに、訪れるお客さんが多いそうです。

「三元豚黄金育ちの低温ローストチャーシューメン」は、低温調理されたチャーシューの旨味を感じられる一杯と人気だそうです。

低温調理されたチャーシューはやわらかく、贅沢な味わいなのだとか。

・ネオ中華そば
まずはスープからコレがいきなりバカ旨??奇を衒わずに鶏ガラ等動物系と魚介・野菜から丁寧に取ったとおぼしき上質なスープ洋食の技法も取り入れているのか、普通のラーメンスープとは少し趣きが異なるコンソメのようなベースに、出すぎない醤油がいいバランス。開化楼の麺がスープを良く絡めて旨し!

出典: イベリコ親父さんの口コミ

・チャーシュー麺
スープが冷めていくと美味しくなるということが店内に書かれていますが、まさにその通りで、熱々の状態から常温に近くなるにつれてスープにコクが。そして低温調理のチャーシューにはここでも静かにゆっくりと火が通って味わいに変化が生じます。

出典: フードブロガー アカヌマカズヤさんの口コミ

紀州清流担々麺 produce by KEISUKE シャポー船橋店

紀州清流担々麺 produce by KEISUKE シャポー船橋店

「紀州清流担々麺 produce by KEISUKE シャポー船橋店」は、船橋駅北口から徒歩1分の場所にある駅チカ好立地のラーメン店です。

担々麺が人気メニューで、珍しい具材が組み合わさったオリジナリティの高い担々麺を味わえます。

紀州清流担々麺 produce by KEISUKE シャポー船橋店

「白胡麻担々麺」は、白ごまがたっぷり使われたスープ。それぞれのスープに合わせ、麺の使い分けをするこだわりがあるそう。

「醤油らーめん」や、「汁なし担々麺」といったメニューもあるとのことです。

こちらは「ピスタチオ担々麺」。店内では、担々麺のベースとなるナッツ7種類に合わせて担々麺が7種類あるとのこと。

ピスタチオや松の実、カシューナッツやアーモンドといった珍しい担々麺も味わえるそうです。

・ピスタチオ担々麺
まずはラー油のかかっていない所のスープを一口。ちゃんとピスタチオを感じる!まろやかでウマぁぁ?(゚∀゚)かかっているラー油と混ぜても美味しい!麺の硬さも細さも丁度良くて美味しい★

出典: へむおくんママさんの口コミ

・汁無し担々麺の追い飯セット
配膳された汁無し担々麺は、なかなか旨そうなビシュアルです!まずは混ぜ混ぜしてみると、カシューナッツ、挽肉、胡麻、もやし等の具材がたっぷりです。モチモチとした太麺がとても美味しく、辛さと痺れは普通の程度で私好みの濃厚な味の担々麺です(^^)

出典: よっしー7716さんの口コミ

中華そば 青葉 船橋店

中華そば 青葉 船橋店 - 店舗外観ですw

「中華そば青葉船橋店」は、東京の中野に本店がある中華そばの人気店。

こちらのお店は、以前は船橋駅南口にありましたが、現在は船橋駅からすぐの東武百貨店B1階に移転したとのこと。

「中華そば」と「つけ麺」が人気メニューで、この味を求めて遠くからわざわざ来店する客も多いそうです。

中華そば 青葉 船橋店

「中華そば」はチャーシュー、のり、ナルトにメンマといったシンプルな見た目ですが、豚骨出汁と魚介出汁で濃厚な味わいなのだそう。

中野のラーメン店から始まった「青葉」は、全国ににファンが多いとのこと。そんな人気店の味が船橋でも味わえるのは嬉しいですね。

中華そば 青葉 船橋店 - つけめん2018.8.30

「中華そば」と人気を二分しているのがこちらの「つけ麺」なのだとか。

「つけ麺」は「中華そば」と違い、こってりとしたスープが特徴です。太目の麺によく絡み、口いっぱいに旨みが広がるそうです。

・中華そば
スープを飲むと、とんこつの動物系と煮干しの魚介系の味がしっかりとします。これほど、二つの味がしっかりとしたWスープは初めてです。おいしいです。とんこつも通常はあまり味がしませんが、しっかりと味がします。煮干しも強い味でとてもおいしいです。

出典: 盲目のグルメさんの口コミ

・つけ麺
青葉さんは本当のラーメン屋さんなので、魚介の風味が一口目でガツンと来ます美味しいね~。家で普通の麺でやってみたんだけど、やっぱりつけ麺は太麺が合うのね。今度は是非、食べ終わった後にスープを入れてもらう「割した」?なるものもお願いしてみたいと思ってます。

出典: 黄色いこぶたさんの口コミ

山海らーめん

山海らーめん

「山海らーめん」は、船橋駅北口から徒歩9分ほど、船橋で長年愛されているラーメン店です。駐車場があるため、地元の客は車で訪れることが多いそう。

居酒屋メニューも充実している中、札幌味噌ラーメンが根強い人気を集めているようです。

店の定番メニュー「山海らーめん」。

チャーシューとたっぷりのワカメ、山菜が目を引きます。スープは麺が透けて見えるシンプルな醤油味。すっきりとした味わいが魅力のラーメンだそうです。

「札幌らーめん」は、たっぷりのコーン、もやしとメンマが魅力の味噌ラーメンです。

黒ゴマが香ばしい一杯で、その昔ながらの懐かしい味わいにファンが多いラーメンなのだそうです。

お店の外観が素敵で思わずパシャリ!白川郷の合掌造りみたい( ´∀`)店内は昔ながらの雰囲気が残る感じです。マンガや雑誌がたくさん置いてあります。ダイヤル式電話はかなり久々に見ましたΣ(゚ロ゚)

出典: いッちさんの口コミ

・味噌ラーメン
味噌ラーメンはしっかりと深みある味噌スープはモチモチの太麺に良く絡み一体感があって旨かったゾ!一品料理も品数があり居酒屋としても使える便利なラーメン屋さんであった。

出典: bo-takaさんの口コミ

船橋駅南口から近いおすすめラーメン店

麺屋二代目 弘

船橋駅南口から徒歩1分という好立地のラーメン店で、店の上部にある大きな看板が目印です。

昼の11時から深夜2時まで営業していて、飲み会の〆にもぴったり。店内はカウンター席のみ16席です。

こだわりの「醤油らーめん」は濃厚な出汁が香り、来店したらまずは試してみたい一杯です。

スープも麺も、国産の原材料や食材にこだわっていて、地元である船橋の食材も使用しているとのこと。

「煮干しつけ麺」は濃厚なスープと、国産小麦を使用したコシのある麺が魅力です。

トッピングとして豚チャーシューと鶏チャーシューの二種類がのっていて、食べ応えがある一杯なのだそうです。

・つけめん
ツルムチっとした加水高めの中太麺は、ダイレクトに啜っても小麦の風味が良くて美味しいなぁ??粘性はあまり無いつけ汁ですが豚骨かと思われるベースの旨味が濃く、麺との相性もGood(*^^)v魚節系の芳ばしさも後押し、麺を啜る箸が止まりません!!!豚と鶏のチャーシューも塩梅バツグン♪??

出典: Mr,binさんの口コミ

・醤油ラーメン
茶褐色のスープの中に海苔ネギ青菜に二色のチャーシュ。二色のチャーシュー?何故に二種類のチャーシュがあるのでしょうかとりあえず、レンゲで汁をすするととろみをまとった鶏醤油味。いつか食べた鶏白湯スープに似ているような。麺を手繰るとちょうどよく汁が絡み喉に流れていきます。美味しいです。

出典: JUN+さんの口コミ

鶏らぁめん たけなか

鶏らぁめん たけなか - カウンター8席、テーブル(4人掛け)2席

鶏らぁめんたけなかは船橋駅南口と京成船橋駅の中間にあります。大きな提灯が目印で、人気メニューは「鶏らぁめん」。

ランチタイムとディナータイムの2部制で、夜は深夜1時まで営業しています。店内は16席です。

「端麗らぁめん」は、塩と醤油から選べます。写真は塩。

「鶏らぁめん」は国産のブランド鶏からゆっくりと抽出された鶏の旨味を、「貝塩らぁめん」は船橋産のホンビノス貝の出汁であっさりとしたスープを楽しめる一品だそうです。

鶏らぁめん たけなか

「濃厚鶏魚介らぁめん」は、鶏と魚介のダブルスープのラーメンです。

器の中でほのかに泡立つスープはまるでポタージュのよう、という口コミもあるほど濃厚なのだとか。

・特製濃厚鶏魚介らぁめん
スープは濃厚と書いてありましたが、思ったよりは上品な印象。鶏の感じが強く感じられて、魚介の感じはちょっと後からやってきます。麺は縮れた麺でこれはスープとの相性はとても良く感じました。チャーシューが2種類あるのは嬉しいですね。

出典: フードブロガー アカヌマカズヤさんの口コミ

・淡麗塩味玉らぁめん
着丼した塩ら~めん、少し濁ったスープを戴くと鶏出汁を塩味にしたらまさにこの味、あっさりながらしっかりした味付けですね。細麺が塩味を引き立てる少し硬めの茹で加減。チャーシューは脂身が少なく塩味を邪魔しません。

出典: こてつちゃんさんの口コミ

南船橋駅から近いおすすめのラーメン店

松戸富田製麺 ららぽーとTOKYO-BAY店

南船橋駅から徒歩12分ほど、行列のできるつけ麺店として知られる「中華蕎麦 とみ田」の系列店ということで注目されているお店です。

「ららぽーとTOKYO-BAY」の中に入っているお店なので買い物のついでに訪れる方も多いようです。

高い天井に白を基調にした店内で明るい雰囲気の中、ゆっくりと食事が楽しめるとのこと。

松戸富田製麺 ららぽーとTOKYO-BAY店

メニューは大きく分けて「濃厚豚骨魚介系」と「あっさり鶏だし淡麗系」があり、それぞれつけ麺とラーメンを提供しているとのこと。

人気は濃厚豚骨魚介系の「濃厚特製つけ麺」。濃厚なつけ汁に、お店名物の自家製太麺が抜群の相性なのだとか。

チャーシューは、鶏肉と豚肉の2種類を味わうことができるそうです。

松戸富田製麺 ららぽーとTOKYO-BAY店 - 味玉カレーつけ麺 1000円

「味玉カレーつけ麺」は、濃厚なカレー味のつけ汁が絶品という口コミも寄せられていました。

トッピングとしてとろけるチーズや、福神漬けつきの小ライスを組み合わせることもできるとのこと。

・濃厚特製つけ麺大盛
ワシワシと食べる麺の食感が良いです。「つけ麺の麺はこのくらい太くないと。」と思う次第。チャーシューはレアよりも通常のチャーシューの方が食感、味共に良かったですね。

出典: メタボ熊さんの口コミ

・カレーつけ麺
麺はさすがの冨田。もちもちと?みごたえのある太麺。小麦の味もしっかりとそのままでも十分に美味しい麺。カレースープはかなり濃いめ。塩気十分に絡んでくる。魚介カレー味かな。

出典: シチーさんの口コミ

※本記事は、2020/06/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ