今池のおすすめラーメン!食べておくべき人気店20選

出典:baashiさん

今池のおすすめラーメン!食べておくべき人気店20選

愛知県名古屋市の今池エリアには、店主のこだわりがつまった人気ラーメン店が多く立ち並びます。ここでは、今池エリアを訪れたら、食べたいラーメン店を今池周辺でエリア別にまとめました。今まで行ったことがない人も、ぜひこの機会に今池周辺のラーメン店を訪れてみてくださいね。

記事作成日:2020/06/08

5861view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3475の口コミを参考にまとめました。

今池駅近くにあるラーメン店

中華蕎麦 生る

中華蕎麦 生る

今池駅から徒歩11分ほどの場所にあるラーメン店です。駐車場も6台あり。

鶏白湯のラーメンとつけ麺が味わえるとのこと。2020年にメニューがリニューアルされてからも、変わらぬ人気を集めていて、「さらなる高みにのぼった」という口コミも多数。

店主は東京の人気つけ麺店の出身で、鶏白湯のスープが特徴とのこと。

行列の絶えない人気店なんだそう。鶏と魚介と豚の旨味が絶妙に凝縮された濃厚な白いスープが味わえるようです。

麺は中細平打ちストレートで、もちもちした食感が人気だそうですよ。

2020年1月に人気メニューを一新し、リニューアルされたそうです。

新たな看板メニューは「赤鶏白湯そば」。濃厚なスープからは鶏の旨味がしっかり感じられ、口当たりはまろやかなんだとか。

麺とのバランスが絶妙との口コミも見られました。

超濃厚な感じに見えるけど意外にもそんなにスープの重たさは感じなく、鶏の旨味をしっかり感じ取れて美味しい。

出典: グルメ課長丙午さんの口コミ

チャーシュー3種もどれも絶品。豚の低温調理チャーシューは柔らかく豚の旨味が噛むほどに感じられる。鶏胸肉のチャーシューはしっとりとしていて絶妙の火入れ加減。豚バラの炙りチャーシューはホロホロと溶けて旨味と甘味が口いっぱいに広がる。

出典: Rのおいさんさんの口コミ

麺屋玉ぐすく

麺屋玉ぐすく

今池駅から、徒歩3分ほどの場所にあるお店です。

沖縄の郷土料理であるソーキそばが味わえるお店です。非常にのどごしがよく、濃厚なつゆと一緒につるっと美味しく味わえるとのこと。

店主特製の沖縄のか「ソーキそば」が人気です。塩だれは沖縄の塩「ぬちまーす」を使用しているので、本格的な美味しさが味わえるそう。

カキやアサリ、煮干などの旨味が凝縮された出汁で作られたタレが絶妙なのだとか。

麺屋玉ぐすく

特製の「醤油らぁめん 」。少し辛めの醤油にチャーシューの甘味が少しずつ浸透して、途中からまろやかな醤油味に変化するそう。

チャーシューの甘みが絶妙との口コミも見られました。とろりとしたスープが、麺ともよく絡んで美味しいそうですよ。

平打ちがかったしなやかな麺。本枯れ節の酸と昆布の甘味とで優しい味わいのタレが麺に旨く絡みます。美味しいです。

出典: ふじさんさんさんの口コミ

想像を超える美味しさ。モチモチっとした極太麺の食感もスゴく好み。濃厚スープって食べ始めはいいけど、後半になると歳のせいか、最近は重たいと思うようになる事が多いけど今回のこのスープは重たさを全然感じ無かった?

出典: グルメ課長丙午さんの口コミ

らーめん 空王士

らーめん 空王士

今池駅より徒歩3分ほどの場所にあるお店です。無化調塩ラーメンが味わえるお店で、美味しい塩ラーメンが食べられると評判が高いそうです。

日曜日が定休日なので、お休みの日に訪れる際は気を付けてくださいね。

らーめん 空王士 - 無化調塩ラーメン、のり入り(税込830円)

塩ラーメンがおすすめの店と口コミで多くみられました。他にも「味噌らーめん」や「つけ麺」、「台湾らーめん」もあります。

ご飯もののサイドメニューも豊富で、「ミンチご飯」など味わえるのも魅力なのだそう。

らーめん 空王士

一番人気の「無化調塩ラーメン」。化学調味料がつかわれていない、美味しい塩ラーメンが味わえるそう。スープを飲むと鶏の旨味が口いっぱいに広がり、味わい深いスープなのだとか。

麺は細麺で固めに茹でられているようですよ。

美味しい「無化調塩らーめん」であった。少しかための細麺。細いながらも歯応えを感じる。黄色みを帯びた優しいスープには、細かく刻まれた多数の玉葱が散りばめられていた。飲みやすく、そして、旨い。さすが、食べログ「今池駅【ラーメン】」ランキング第4位の人気店。

出典: 食べ歩き研究員さんの口コミ

スープにつけてひとくちあっさりとした淡麗スープの見た目同様濃すぎず旨味があとから優しく効いてくるスープ やや甘みもあってとても飽きがこない美味しさです。スープの中にも入っている小さく切られたチャーシューがとても味がしみており美味しかった。

出典: heroomさんの口コミ

今池呑助飯店

今池駅より徒歩4分の場所にあるお店。夜のみの営業で、日、祝日は閉店時間が早まるため注意してください。

伝統油がふんだんに使われた濃いスープが名物なんだそう。1回食べると忘れらない味と人気が高いそうですよ。

「今池呑助飯店」は、店伝統の油を使った濃厚なスープが特徴です。こってりとしたスープがクセになると、再度訪れる人が続出するらしいですよ。

メニューは「ラーメン」、「チャーシューメン」、「呑助特製餃子」、「チャーハン」などがあります。

「ラーメンA. 伝統の油こってり濃い口」は、濃厚な油のスープ。表面は油の膜が張られていて、熱を逃さないのだとか。口に入れると、脂の旨味と醤油の香りが漂うほどだそう。

油ベースのスープがよく麺に絡み、醤油の旨味を堪能できるそうですよ。

呑助飯店さんのラーメンの表面はラードが厚く膜を張っています。スープを飲むとそのラードの下に閉じ込められた醤油の香りとコクが口の中いっぱいに広がっていきます。見た目とは違い全く塩辛くはありません。醤油(大豆)の旨みが濃厚で飲み始めると止まらなくなってきます。

出典: ANKeNさんの口コミ

此処に来たら食べずには帰れない A.伝統の油こってり濃い口 ラーメン 。シェアして食べたら、お腹も一杯。クセはありますが、時間が経つと禁断症状が。まさしく 今池 に ”今行けっ” て感じかな。飲んだ後、もうチョット食べたいなという時には最適なお店です。

出典: 三度のメシより好きなコトさんの口コミ

大文字

大文字

今池駅より徒歩2分の場所にあるお店です。営業時間は曜日によって異なるので、訪れる際には事前に確認が必要です。

人気メニューは「中華そば」で、優しい味がやみつきになるのだとか。

大文字

「中華そば」と「塩らーめん」が、口コミでは特に評判が高く、人気のメニューです。他にも、ワンタンメンや味噌らーめんが味わえます。

大文字の麺はちぢれ麺でのど越しも抜群で美味しいそうですよ。

人気メニューの「中華そば たまかま」は、味に奥行きのある醤油ベースのスープだそう。ほんのり鶏の風味も感じられ、スープは透き通っているとか。

チャーシューはしっかりと味が染みこんでいて、脂ののりも程よくジューシーさが感じられるとのことです。

濃い醤油の色した醤油ラーメン麺も味もどストライク!虜になってしまいました。優しい出汁の味、スープは色ほど濃くなくてくせになる美味しさ。

出典: araigumakunさんの口コミ

じんわりくる旨味で深みもあるね。烏骨鶏からとったスープが入っているようですね。これがこのしみじみとした旨味をうむのかな。なかなか好み。麺は縮れ麺でコシもあって喉ごしがいい。スープにも合っていてなかなかいい。

出典: 腹ペコムックさんの口コミ

麺屋グラフミ

麺屋グラフミ

今池駅から徒歩6分ほどの場所にあります。

名古屋コーチン、あさりやイワシから出汁をとったスープが味わえるお店。

クセになる味のようで、定期的に通っているという食べログレビュアーの方もいらっしゃるようです。

「特製煮干しSOBA」は、特製煮干からつくられたスープが味わえる一杯。スープを飲むと、煮干しの香りが口いっぱいに広がるようです。

口コミの評判では旨味が分厚く、鴨脂のコクがすごいとのこと。

麺屋グラフミ - 煮干しと貝のSOBA

「煮干しと貝のSOBA」のスープは、すっきりした醤油味で、煮干し特有の渋みは感じないのだとか。麺はストレートな細麺で、スープによく絡んで美味しいそうですよ。

チャーシュー、かいわれ大根などがのせられていて見た目も鮮やかです。

まず香りが素晴らしい!啜った時の鼻に抜ける香りがめちゃめちゃ美味しい。中細ストレート麺ものど越し良くうまい。トッピングの鴨チャーシューはスープに負けぬしっかりとした味と食感。

出典: 呼人さんの口コミ

いきなりガツンと濃厚な旨味!!店主さんいわく鴨油と名古屋コーチンの油のW使い。甘めの濃い~醤油のスープにこんな施ししちゃってスープからめちゃんこ美味いのだよ。

出典:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23067873/dtlrvwlst/B418221968/

からみそラーメン ふくろう 仲田店

からみそラーメン ふくろう 仲田店

今池駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店です。山形発祥の「からみそラーメン」が味わえる人気のお店なんだとか。

定休日は無いので、仕事帰りやお休みの日におすすめですよ。

からみそラーメン ふくろう 仲田店 - からみそラーメン

山形発祥の「からみそラーメン」を名古屋の地に合わせてアレンジした味噌ラーメン。

メニューは「からみそラーメン」、「からみそチャーシューメン」、「からみそまぜそば」、「しょうゆラーメン」、「しょうゆチャーシューメン」の5種類です。

からみそラーメン ふくろう 仲田店

一番人気のメニューは「からみそラーメン」だそう。旨味の凝縮された魚介の出汁と、マイルドなみそが絶妙に合わさったスープに、からみそを溶かしながら食べる一品なんだとか。

スープの辛さは0辛~6辛の中から選べます。

まず、レンゲでスープを啜ると魚の出汁の香りがフワッと鼻を抜けていきます。素直な美味しさを感じて、次に麺を頂きます。麺は極太の縮れ麺で、スープがよく絡みます。食感もモチモチで、こちらも美味しい。

出典: さんタローさんの口コミ

からみそが入っているまぜそばは、なんか肉ミンチのない台湾まぜそばのような味わい。タレの旨みもしっかりしており、魚粉系が少し強いですが、なかなかうまい。麺ももちもちとした中太麺がよく合う。あっという間に完食して追い飯に。こちらも合うよね。

出典: 腹ペコムックさんの口コミ

蔵出し味噌一心

蔵出し味噌一心

今池駅より徒歩1分ほどの場所にあります。オリジナリティのある味噌ラーメンが食べられるお店。

味噌の種類が選べて、行く度違う味が楽しめるのが魅力だそう。何度でも訪れたくなると評判が高いです。

蔵出し味噌一心 - 北海道辛味噌らーめん

路地裏に店を構える味噌ラーメンの専門店。メニューは味噌の種類によって、大きく3つのジャンルに分けられています。味噌は北海道、信州、江戸前のどれかを選択可能とのこと。

トッピングの種類や辛味噌の有無も選べるようです。

蔵出し味噌一心

一番人気のメニューは味噌漬け炙りチャーシュー麺。厚切りで大きめのチャーシューが、3枚のっていて見応えも抜群。

香ばしくカリッと揚げられたガーリックチップスと、シャキシャキのもやしが味噌と絶妙にマッチしているのだそうです。

味噌はやや濃いめ。濃いけど、柔らかい味。香りがたまらない。野菜もしっかり炒められてます。しゃきしゃき野菜、スープ、中太麺。しっかり計算されてます。美味しかった。

出典: あの人の元ゴーストライターさんの口コミ

スープを一口。酒飲んだ後とはいえ何コレやたらウマい。ここの味噌はなんか違う。おそらく違う。と思います。だって自分好みに合ったのか美味しい。麺もチリチリ縮れで味噌絡んでウマいぞ麺。食べる機会がない山菜もいいですね。食べてるうちに酔いが冷めてきて真剣になっちゃうぐらい。

出典: 美味御礼さんの口コミ

麺屋雷神

今池駅から徒歩1分ほどの場所にあります。ラーメンとつけ麺が味わえるお店。座席はL字カウンターとテーブルがあり16席ほどあるようです。

落ち着いた店内でゆっくり食事をしたい人にもおすすめとのこと。

麺屋雷神

人気メニューは「特製味噌つけ麺」。ランチは麺の大盛りが無料のサービスがあるので、男性に人気が高いのだそう。

「麺屋雷神」では満足感が味わえる、ボリューム満点のランチが楽しめますよ。

「濃厚豚骨醤油ラーメン」は、スープは程よく濃厚で口当たりはまろやか。豚骨特有の臭みもなく最後まで美味しく味わえるのだそう。

麺は中太で、ムチッとした歯ごたえで、チャーシューはホロホロと口の中でほぐれるほど絶品なんだとか。

麺をすくい、汁につけて口に入れる。自分の勝手な想像と好みでドロっとしたものを期待していたが、案外口当たりはサラッとしている。これだけなら好みとは違ったが、味はいい。辛味もわずかにある。

出典: 8823spitzさんの口コミ

透明感は無く粘度の高いスープはいかにもコッテリな雰囲気。口にすると思った通りのコッテリで豚が香り塩気が強目。麺は太く固めの湯手加減で好みだった。叉焼は、厚くて軟らかい部位と固い部位が混在して、しっかりと味わえた。

出典: takuさんさんの口コミ

千種駅近くにあるラーメン店

イロハヤラーメン にしむら亭

千種駅から徒歩4分の場所にあるお店です。ラーメンや担々麺が味わえます。店主は元有名ホテルの料理長だったことで、有名なのだそう。

店主特製のサイドメニューが、美味しいとの口コミも多く見られましたよ。

「イロハヤラーメン にしむら亭」では、ランチセットも楽しめます。ラーメンにから揚げとライスがついてくるボリューム満点のセット。

他にも担々麺のセットや、チャーハンなどもあって、メニューが豊富でリピートして楽しみたくなるとのことです。

一番人気の「病みつき中華そば」。こちらを目当てに訪れる客も多いのだそうです。旨味が凝縮されたスープで、口に入れるとニンニクの香りがほのかに広がるのだとか。

臭みやくどさは感じられず、麺とスープのバランスが絶妙だそうですよ。

醤油スープですが舌に旨味がしっかりと残るんですよね。貝汁コハク系の旨味かな?でも、うんまい!細 ストレート麺はスープとの相性よし。チャーシューは脂身は少なく食べ応えある物で、噛めば噛むほど旨味が出てきます。

出典: hachiのダンナさんの口コミ

・味噌ラーメン
こちらも太めの麺でやや黄色い色合いが強いです。なかなか麺に味があってよいとおもいます。スープは白みそベースに3種合わせたとかで、優しい感じのファーストタッチでありながらあとから辛みがやってくるのが、なかなかいい感じです。

出典: yokoeさんの口コミ

中華そば 白華楼

中華そば 白華楼

千種駅より徒歩2分ほどの場所にあります。ランチタイムとディナータイムの2部制。お店は、昭和の懐かしい空気を感じる佇まいです。

醤油がきいた濃いめのスープが味わえることで人気のお店。

濃い醤油ベースのスープが人気の店です。「中華そば」のチャーシュー増しは、SNSで話題となっているそうですよ。

薄切りのチャーシューがふんだんにのせられていて、麺と絡ませて食べると抜群に美味しいのだとか。

中華そば 白華楼 - 中華そば

「中華そば」は、鶏ガラと醤油ベースの濃厚スープ。背脂たっぷりの旨味のある黒いスープが、シコシコとした食感の麺によく絡むのだそう。

チャーシューは薄切りなのでくどさは感じられず、ラーメンとのバランスとも絶妙と評判高いそうですよ。

かなり濃いめのスープですが、ふしぎとクドさは感じられません。モチモチの麺とスープがよく絡まります。チャーシューは薄切りですが、この濃いスープにはこのぐらい薄い方がクド過ぎずにいいかもしれません。

出典: ウノルさんの口コミ

スープは醤油が濃いめ!!男性好みの味。お父さんたちはこんな感じのが好みなのでしょうか?麺は平打ち中太麺で、モチモチとしています。早く食べないと麺が伸びるタイプ。

出典: mocotan0114さんの口コミ

中華そば 大河 千種店

千種駅より徒歩3分ほどの場所にあるお店。どこか懐かしさを感じる店構えで、常連客もお多く訪れているそう。

飽きのこない「中華そば」や「味噌ラーメン」が味わえると人気のお店です。

「中華そば」は、背脂たっぷりの醤油ベースのスープに、ネギやもやしがふんだんにのせられています。

ボリューム感のある、シャキシャキと歯ごたえのあるもやしがアクセントとなり、最後まで味わい深い一品なんだそう。

中華そば 大河 千種店

器に丸く盛られた玉子入りの「チャーハン」。しっとりとした食感で、口に入れるとチャーハンの香りが広がるのだそう。

少しスパイシーな味付けで、食欲をそそるとの口コミも見られましたよ。

オーダーから約3?4分で、中華そばが到着。もやし増量にしていないけど、結構なボリュームです。改めて大河さんの中華そばを食べて、何か素朴なんだけど、後を引くというか、かなり好みのらーめんだと思いました(^^)

出典: おでんおかずさんの口コミ

メニューは中華そばとチャーハン、あとから揚げの定食などもあります。こちらの中華そばはしょうゆベースのスープにもやしたっぷりのラーメンです。

出典: あてさんさんの口コミ

アジアン ヌードル

千種駅から徒歩15分ほどの場所にあります。店内の雰囲気はエスニック調で、本格的なアジアンフードが楽しめると人気なのだとか。

夜のみの営業で、普段は18時から深夜24時まで、金、土曜日は深夜2時まで営業しています。

アジアン ヌードル  - 海老ヌードル 900円 (税別)

メニューは「エスニックヌードル」、「メキシカンヌードル」、「海老ヌードル」、「シーフードヌードル」など本格的なアジアンヌードルが味わえます。

サイドメニューの「ベトナム風蒸し春巻」や「小籠包」も人気が高いそうですよ。

アジアン ヌードル  - 大陸担々麺

ベースに醤油が使われているゴマ風味の担々麺だそうです。特製ピリ辛ミンチがスープのアクセントとなり、旨味を引き立ているのだとか。

みじん切りのザーサイ、にら、もらし、ネギがふんだんにのせられていて、食欲がそそられますね。

大陸担担麺は非常にカラフルな見た目の担担麺、スープ表面の白さは白ごま由来です。見た目通りのかなりクリーミーなスープです。スープのベースには出汁もあるので、ボディがしっかりしつつ、胡麻の風味を感じ、さらにピリ辛なパンチもあります。

出典: あてさんさんの口コミ

中もアジアンな雰囲気で活気もありエスニックな店内。カウンターもあり、一人でサクッとラーメンってお客様もたくさんいらっしゃいます。テーブル席もあり、中で飲んでるお客様もいらっしゃいます。

出典: 武士への道さんの口コミ

豚とん

豚とん

千種駅より徒歩3分の場所にあります。

営業時間は11時から14時と、夜は18時から深夜2時まで。名古屋でとんこつといえばここ!との口コミも見られた人気店です。

脂が多めなのに、さっぱりとした味わいのラーメンが人気のようです。

豚とん - ラーメン

「ラーメン」のスープは豚骨醤油で、口に入れると香ばしいごま油の香りが広がるそうです。ネギやチャーシューがのせられていて、見た目も鮮やか。

豚とんの麺はやわらかく、スープと良く絡んで味わい深いのだとか。

「もつラーメン」は夜限定メニュー。もつが煮込まれて旨みが凝縮された白いスープの上に、たっぷり青ネギがのせられています。

もつの旨味がスープに良いアクセントを与え、ラーメンの旨みが引き立つのだそうですよ。

持ち上げた麺は緩やかな縮れががあり、濃厚でまろやかな風味の豚骨スープがしっかりと絡んできます口の中でホロリと溶けるチャーシューも旨い♪麺を食べ終わった後に、気になるメニュー「プラスワン」を注文しました。替え玉の麺に、ピリ辛の肉みそが投入され、ガラリと風味が変わり、これもまた旨い!

出典: ケロトコさんの口コミ

お掃除しっかりされてるので、とんこつラーメン屋=ギトギトしてるってのはありませんし、とんこつラーメンが好きな女子連れて行くなら、デート利用も全然ありっす(・∀・)b

出典: カチャトーラさんの口コミ

池下駅近くにあるラーメン店

梅光軒

地下鉄東山線・池下駅より徒歩3分の場所にあります。

北海道の有名店「梅光軒」で修業を積んだ対象が営むラーメン店ということで、注目されているようです。

旭川本場のラーメンが味わえると、人気を集めているとのこと。

梅光軒 - 塩ラーメン

ラーメンの「しお」は、シンプルながら甘さとコクのあるスープが美味しいとのこと。チャーシューにメンマ、ネギがのせられていて、見た目からも食欲をそそります。

トッピングも可能で、バターや炒めたモヤシなどプラス100円で追加できるのも魅力です。

梅光軒 - 味噌ラーメン

「みそ」は、北海道みそが複数ミックスされた、絶妙な味わいなのラーメンだとか。濃厚な味噌スープで、辛味と旨味のハーモニーが絶品とのこと。

濃厚なスープが印象的で、つい何度も訪れたくなる味だそうです。

ちょっぴり甘味のあるWスープはやはりラードが入っているのでしょうか、旨い!細麺はどちらかと言えば白く、もっちり感もあります。メンマは太くて食べ応えあり♪叉焼は少し甘辛く味付けてあります。

出典: マルSさんの口コミ

間口は狭いものの奥に細長い形の店舗は、壁際にテーブルが並び、反対側はカウンター席というラーメン屋さんらしいレイアウト。とっても気楽な雰囲気で、おひとり様から子ども連れのファミリーまで多くの常連さんらしいお客さんで8割ほどの席が埋まっています。

出典: アジロウさんの口コミ

麺なかの 春岡店

池下駅から徒歩6分の場所にあります。昭和テイストの外観に、「中華そば」というのれんが特徴です。

鰹出汁のラーメンが味わえる、中華そばが人気とのこと。厨房はピカピカに磨かれていて、清潔感があるそう。

麺なかの 春岡店 - 肉そば

穏やかな味わいの鰹出汁ベースでつくられたメニューは、「中華そば」「ネギそば」「肉そば」などがあります。

琥珀色の透き通ったスープに、ふんわり鰹出汁が香る優しい味が人気なのだそう。

「中華そば」は、上品な鰹ダシが香るラーメンなのだそう。鰹ダシの風味が主体でさっぱりと味わえる一品と評判が高いそうです。

ほうれん草、チャーシュー、メンマなどふんだんにのせられいて、食欲がそそられるとのこと。

琥珀色に透き通ったスープは、醤油の主張は弱めで味醂が効いた、出汁が前面に出るタイプ。じわっと染み渡るようにアッサリとした味わいのあと、ふんわりと優しい節の風味が香る癒されるスープです。少しウェーブがかかった細麺は、プルプルとした食感、昔懐かしい"中華麺"というテイスト。

出典: cyberミルクさんの口コミ

スープですが鰹節でダシを採っているとのことであっさりながらも優しくウマいです!鰹節だけではコクも出ないだろうから丸鶏か鷄ガラなんでしょう。人によっては物足りないと思われるかも知れませんが少なくとも自分は好きな味でしたよ(´▽`)

出典: めた坊shigeさんの口コミ

がんこラーメン

東山線・池下駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店。定休日は日、祝日です。昔ながらのラーメンが味わえると、人気のお店だそう。

ランチタイムにチャーハン無料などのサービスがあります。コスパが良いと好評で常連のお客さんも多いのだとか。

がんこらーめん - ピリ辛豚骨ラーメン

昔ながらのラーメンが人気。メニューは「葱ラーメン」、「醤油ラーメン」、「豚骨ラーメン」などです。

ランチタイムはチャーハン無料で、大盛りも可能。麺大盛りはプラス100円でできるサービスが、特に男性に人気とのことです。

がんこらーめん - がんこ特製らーめん 750円

「がんこ特製ラーメン」はトッピングの中に、唐辛子が入っている辛めのラーメンで、表面には、にら、唐辛子、ひき肉、にんにくなどがのっているとのこと。

にんにくのパンチもあり、やみつきになる人も多いのだとか。

見た目はスタンダードな醤油らーめんにたっぷりの葱が乗っかった感じ。まずはスープ。甘めの醤油味の鶏ガラスープに、ごま油と本の少しのにんにくがアクセントになっています。これはなかなか旨い。次に麺。スープをよく持ち上げるプリプリの黄色い細ちぢれ麺。硬めのゆで加減で、しゃきしゃきの葱とよくあいます。

出典: 孤高のランナーさんの口コミ

それでははりきって特性がんこラーメンをコール!ほどなくして到着したこのラーメンは、いわゆる台湾ラーメンテイストです。豚骨醤油とおぼしきスープにふんだんににんにく、唐辛子、そしてひき肉なのです。辛さは控えめですが、刺激の強すぎるそれよりもよいのではないでしょうか。

出典: steedy44さんの口コミ

麺処 一朗

麺処 一朗

池下駅より徒歩3分にあるお店。店内は、カウンターとテーブルあわせて16席とこぢんまりとしています。

こってりとした背脂たっぷりのラーメンや、香味油が特徴的な油そばが味わえるそうです。

麺処 一朗 - 背脂中華(細麺大盛)

「背油中華らぅめん」は、鶏、豚と魚介スープに、こってり背油が特徴のラーメンとのこと。

スープのうえにはチャーシュー、めんまやにんにくがたっぷりのせられています。モチモチちじれの中太が絡んで絶妙な味わいだそう。

麺処 一朗 - 極太油そば

「油そば」の味付けは、醤油と塩から選択できるとのこと。上質な素材が、麺の上いっぱいにのせられています。

ラードに玉葱とショウガの香りを移し込んだ香味油が、麺の旨みを引き立てる一品なのだとか。

背脂中華もこっさりという表現がピッタリ。背脂が元々口当たりのやさしいスープに少しとろみを加えてくれます。醤油ベースであることは間違いないですが、鶏の旨味も奥に感じられます。

出典: 8823spitzさんの口コミ

中華そばは醤油系のラーメン、といった外見、スープは魚介系の味がはっきり漂う、甘い醤油スープです。この醤油スープに麺は加水率低めのストレート細麺、トッピングには味玉、ネギ、メンマ、チャーシューこのチャーシューが食感の柔らかいものでした。

出典: あてさんさんの口コミ

車道駅近くにあるラーメン店

げんこつ野郎

げんこつ野郎

車通駅より徒歩2分。煮干ラーメンや煮干つけ麺が味わえると評判のお店です。味わい深く、旨味を活かしたスープが特徴なのだとか。

平日は深夜1時まで営業しているので、気軽に立ち寄れてうれしいとの口コミも。

「煮干ラーメン」は、濃厚な豚骨スープに、程よくパンチのある煮干しが効いて深い味わいになるのだそう。

中太の縮れ麺が、スープによく絡んでとても美味しいとのことです。

しっかり煮込まれたチャーシューは、すぐに崩れるほどやわらかいそうですよ。

げんこつ野郎

「煮干つけ麺」麺は極太のやや縮れ麺。ボリューム感があり、満足できる一品だそうです。

つけ汁は程よく酸味がきいているので、さっぱりとした味わいのなのだとか。

麺の味もしっかりと楽しめる一品なのだそう。

麺は中太の縮れ麺。スープが絡みつつ煮干に負けない黄色い麺。味もさながら、もちもちとした歯触りもいい。スープとのバランスがとてもいいと思う。

出典: シチーさんの口コミ

・ラーメン 
麺は太麺。軽いちぢれ麺です。ねぎやカイワレや糸唐辛子が乗っています。煮干しの出汁がきいたあっさりしたラーメンです。横浜家系ラーメンを彷彿させるあじです。ここの店の煮干しは苦みを感じなはかなりこだわりを感じます。豚骨という感じはせず、煮干ししょうゆラーメンのようです。

出典: もりたかさんの口コミ

ラーメン エボシ 都通本店

ラーメン エボシ 都通本店

車通駅から、徒歩13分ほど。二郎系のラーメンが味わえる「ラーメン エボシ」。

がっつり・こってりのイメージが強い二郎系ですが、上品な味わいと評判が高く、人気のお店です。

ラーメン エボシ 都通本店

台湾ラーメンの有名店の店主が開いたという、二郎系のラーメンの店。二郎系ならではのボリューム満点の野菜の山盛りが評判。

にんにくの有無を確認してくれるので、仕事中でも安心して食べにいけそうですね。

「ラーメン中」は、スープの上にふんだんにのせられた野菜が食欲をそそるとのこと。

味の染み込んだチャーシューも分厚く、食べ応えも抜群なのだそうですよ。

太めのもやしのシャキシャキ感がたまらなく、クセになる一品とのこと。

スープにコクと旨味あり、麺も美味しかった。二郎系はあまり好みじゃないけどココのラーメンはかなり美味しかったです。

出典: iolenaさんの口コミ

まずはチャーシューを一口。このチャーシューがかなり美味しい。豚の肩ロースを使ったチャーシューだそうで、柔らかさと肉の旨味がパンパンに詰まっている。脂っぽさは感じないのも肩ロースの良いところだと思われる。

出典: kouranosさんの口コミ

※本記事は、2020/06/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ