小倉で美味しい焼肉を食べるならココ!人気焼肉店20選

出典:riちゃんさん

小倉で美味しい焼肉を食べるならココ!人気焼肉店20選

北九州の中心地である小倉は、ラーメンやもつ鍋、焼肉など九州らしいご当地グルメが満載の人気観光スポットのひとつ。多くの観光客でにぎわう繁華街には、豊富な種類の飲食店が軒を連ねています。今回は、小倉でおすすめの焼肉屋さんを、おすすめの時間帯と予算別にまとめました。

記事作成日:2020/06/09

3801view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる953の口コミを参考にまとめました。

小倉にあるランチがおすすめの焼肉店

肉処 天穂

肉処 天穂

JR小倉駅から徒歩2分の場所に位置する、「肉処 天穂」。

木目調の内装は、シックで落ち着いた雰囲気が漂います。広々とした店内で、ゆったりとくつろぎながら焼肉を楽しめますよ。

11時から14時半まで、ランチの営業もしています。

肉処 天穂 - 天穂7月 祇園セット2人盛りのお肉

博多県内でも希少なブランド牛の、小倉牛を食べられます。

食肉卸直営店だからこそ味わえる上質な肉は、旨みが強く、とにかく絶品と絶賛されています。病みつきになる味わいで、リピーターも多いんだとか。

肉処 天穂 - 和牛焼肉ランチ(肉ズーム)

「焼しゃぶ付天穂セット」は、特上ロースや極上ハラミ、上タンなど、8品がセットになったメニュー。新鮮で上質なお肉はとろけるような味わいなんだとか。

贅沢な気分を味わえると、人気のランチメニューです。

・牛タン焼きランチ
牛タンは2枚を焼き、6分割にしています。たんもとではないようですが、シンプルな味付けで肉質がいいのがわかります。カルビも余分な端肉はなく、値段と比較しても頑張っていることがわかります。たれも甘めでグッド。

出典: ししくんさんの口コミ

・和牛焼肉ランチ
黒毛和牛の処女牛の肉を提供しているとメニューにも書いてありましたが、お肉が柔らかく、脂っぽさもなく、とても美味しい焼肉ランチでした。店内は少し照明が暗めで、1人でも入りやすい、食べやすい雰囲気で良かったです。

出典: コイチ050306さんの口コミ

ながおか

肉のながおか

香春口三萩野駅から徒歩5分。洋館風の赤レンガ造りの外観が目を引く、肉料理の専門店「ながおか」。上質なお肉を使ったステーキや焼肉が楽しめます。

11時半から15時までの、お得な肉ランチが人気。木、金、土曜はバー営業もしています。

九州各地から厳選した黒毛和牛を使った、「佐賀産赤身ステーキランチ」。噛むほどに肉の旨みがあふれ出てくる、と評判のメニューです。

しっかりとした肉質で、お腹いっぱい食べられる大満足の一品だそう。

肉のながおか - 和牛カツレツ、目の前で一から作られ揚げられます

目の前で調理される、揚げたての「和牛ビーフカツレツ」。分厚くカットされたボリューム感が魅力とのこと。

新鮮だからこそ、シンプルにあら塩をつけて味わうスタイルが美味しいと、とリピーターの多い人気メニューです。

・佐賀県産赤身ステーキ
しばらく経ってやって来たお肉は、大迫力のボリューム。1枚だけでもそこら辺のステーキ屋で出てきそうなサイズのお肉が2枚。量も250gということで、がっつり食べることができます。さっそく切り分けて一口。うまい。

出典: 木冬木風さんの口コミ

・佐賀県産赤身ステーキ
丁寧にお肉を返して焼いていただきました。結構ボリュームがあります。折角の佐賀牛なのでレアで。外側は香ばしく、中は赤くて火入りが良い。赤身なので噛み締めると、肉の旨みが。お肉を食べているのを実感。

出典: kappa48さんの口コミ

・鹿児島県産ハラミステーキ
レアな焼き加減により私の食欲が倍増。ハラミの柔らかさと味の良さよ 噛まずに飲み込めるぐらい柔らかい。

出典: ふんわりぺこさんの口コミ

焼肉ファンタジスタ うっしっし

焼肉ファンタジスタ うっしっし

「焼肉ファンタジスタ うっしっし」は、JR小倉駅から徒歩3分の場所にあります。入口にある、手書きの「ようこそ 肉汁の世界へ」という看板が目印です。

アジアンテイストの店内は、可愛らしい雰囲気で、女性客も抵抗なく入店できるそう。

ランチ限定の「赤身ロース定食」は、A5ランクの黒毛和牛にごはん、スープ、キムチ、ソフトドリンクがセットになった大満足のメニュー。

おろしポン酢につけて食べるスタイルで、ボリューム満点なのに最後まであっさり食べられる、と評判の一品です。

焼肉ファンタジスタ うっしっし - 12/6/22ランチ スペアリブ定食¥790

「スペアリブ定食」で提供される肉は、ボリューム満点。やわらかい歯応えが魅力だそう。

噛むほどに、溶け出す肉の旨みがたまらないんだとか。ボリューム、コスパ共に大満足、と絶賛される一品です。

質の良いA5ランクの肉を出すのに敷居が高くなく大衆向け。土曜日の昼間に行きましたが予約してなかったら、絶対座れないぐらい満席でした。

出典: kyon5yさんの口コミ

・大盛りカルビ丼
この値段で大満足!!甘辛く炒めたお肉がたっぷり♪レタスもたっぷり♪女性には少し多いそうなので、ご飯を減らしていただきました(∀`*ゞ)エヘヘ

出典: ★TOMOMO★さんの口コミ

・大盛りカルビ丼
カルビーは焼いたというよりは鍋で煮込んだような感じ。薄いお肉にしっかりと味がついてました。他のお客さんは「焼き肉」を注文されてましたが、定食も美味しいお店です。

出典: ユーアイネットショップ店長ウチマルさんの口コミ

おんどる 小倉魚町店

おんどる 小倉魚町店

「おんどる 小倉魚町店」は、小倉駅から徒歩4分の場所にある、肉料理の専門店です。

肉の量や厚み、切り方や焼き方などにこだわっているそう。何を食べようか迷ってしまうほどの、メニューの多さも魅力。

「すきしゃぶ御膳」は、お店の名物と呼ばれる「すきしゃぶ」を味わえる、贅沢なランチメニューです。

片面だけ炙って卵にくぐらせて食べると、舌の上でとろけるような食感が味わえるとか。

おんどる 小倉魚町店 - 神戸牛まぶしのアップ

「神戸牛まぶし」は、数あるお店のメニューの中でも、特に人気があるそう。

ひつまぶしと同様、そのまま味わった後に薬味をかけ、最後に出汁をかけて食べる、と3通りの食べ方で楽しめるとのこと。

店内はキレイで奥行きの有る細長い造り、通路左手には長いカウンター席が伸び右手には個室が並んでいます。照明は少し落とされ、ラウンジの様な落ち着いた雰囲気♪

出典: コイチ050306さんの口コミ

ランチメニューでは、神戸牛をお得に味わえます。神戸牛まぶし(1,058円)は普通に食べた後に、お出汁をかけて味わう二度おいしいパターンですねまた、神戸牛まぶしと二種類の味が楽しめる、赤身の二種盛り(1,382円)やサーロインの二種盛り(2,138円)は厚めのお肉も味わえるので、満足度アップ!

出典: ぷにぷにくんさんの口コミ

焼肉の龍園 小倉本店

焼肉の龍園 小倉本店 - 2F 最大100名まで

平和通駅から徒歩4分の場所にある「焼肉の龍園 小倉本店」。

広々とした店内は、カウンターや個室、座敷など全150席が完備されています。九州産の黒毛和牛や神戸牛、熟成肉など、厳選されたこだわり食材を楽しめますよ。

「特撰壺漬焼肉定食」は、ピリ辛仕上げの濃厚タレが入った器に、ボリューム満点の熟成肉のほか、海老や野菜が入った贅沢なメニューです。

やわらかい肉質の黒毛和牛カルビは、ピリ辛のタレと好相性なんだとか。

ランチメニューは他にも豊富にあるそうです。こちらは「焼肉花籠御膳・極」。

本日の希少部位をはじめとし、熟成タンや上カルビなど上質な肉が盛られた、見た目にも華やかなメニューです。

・特撰壺漬焼肉定食
通常のタレをベースに少しピリ辛に仕上げたタレが入った壷に、大きくて分厚いカルビ肉が2枚、海老が2尾と野菜が漬けこまれています。カルビは肉質も良く柔らかくて、ピリ辛のタレが良く合います♪エビも新鮮、野菜はカボチャ・ピーマン・玉ねぎで無農薬野菜を使っていてシャキシャキ♪

出典: コイチ050306さんの口コミ

・焼肉花籠御膳・雅
お肉の盛り合わせ、ご飯、スープほか。盛り合わせの肉質は黒毛和牛なのでなかなかです!色んな部位(部位の名前は忘れました....)を食べれました。やわらかくて美味しかったです!!量も沢山ありました。

出典: HELLOwさんの口コミ

予算5,000円以内!ディナーにおすすめの焼肉店

ヤキニク悪徳屋

平和通駅からほど近くのアーケード内にお店を構えるのが、「ヤキニク悪徳屋」。

ライブハウスを思わせる、隠れ家的な雰囲気のある外観です。満腹になれるコスパの良さが魅力の人気店。

ヤキニク悪徳屋 - 鳥モモ・ベーコン・ウインナー

お店の名物メニューと言われているのが、名前もインパクト大の「やけくそコース」。

上カルビやホルモン、鶏もも肉、厚切りベーコンなどの肉類を始め、魚介やサラダ、ご飯、アイスなどもセットになったボリューム満点のメニューです。

「質より量カルビセット」は、お腹いっぱいお肉を食べたい人にぴったり。

こんもりと盛られたカルビに野菜、スープ、ご飯とアイスがセットになったメニュー。リーズナブルな価格ながらも、しっかり肉の旨みを楽しめる一品だそう。

店内排気もダクトが真上で煙も気になりません。雰囲気もどことなくアミューズメント性あって面白いです。お値段もあってお客様はお若い方メインの満席(予約必須)

出典: 楽しい毎日さんの口コミ

お肉もコスパ抜群で、おいしいカルビがこんなお値段で食べれるなんて幸せですヾ(o´∀`o)ノゲタ(中落ちカルビ)についてくる西海しょうゆおろしだれもあうー!

出典: *avie*さんの口コミ

炭火焼肉 出会いのかけら 旦過本店

炭火焼肉 出会いのかけら 旦過本店

「炭火焼肉 出会いのかけら 旦過本店」は、新旦過横丁の入り口に位置する炭火焼肉専門店です。

店内はシックな雰囲気漂うバーカウンターと、半個室席があり、女子会やデートにもぴったりとのこと。

炭火焼肉 出会いのかけら 旦過本店 - 極み厚切りタン

人気は厚切りの牛タン。分厚くカットされたタンは適度に塩が振られ、ほどよい噛み応えが魅力なんだとか。

写真は「極み厚切りタン」。まったりとした脂身がありつつ、くどくなく美味しいそうです。

炭火焼肉 出会いのかけら 旦過本店

焼肉の〆として人気なのが、数量限定の「牛骨テールラーメン」。

牛骨から丁寧に抽出したテールスープを贅沢に使用したという、味わい深くもコクのある一品、と評判です。

新旦過にあるので少し隠れ家的な印象です。一次会をしてから、魚町、紺屋町あたりにも徒歩で移動可能ですし、周囲にもちょっとしたお店もあり、少人数なら使いやすいお店だと思います。

出典: 圭ちゃまさんの口コミ

厚切り牛タンは、結構しっかりした量と厚みで登場します。これはいい選択でした。レア焼きでもほどよい歯応えの肉感。塩は軽めでこれも美味しいですね。

出典: ねりまるさんの口コミ

肝心のお肉は、予想を超えて美味しかった♪値段からするとCP抜群!特にオススメは中落ち、ミノ、ハツ、ネギ塩タン(*´∀`*)

出典: 7272さんの口コミ

牛の恵

「牛の恵」は、平和通駅から徒歩4分の場所に位置する焼肉店です。

良質な宮崎牛が、食べ放題でお腹いっぱい食べられることで人気があるお店。開店すると、間もなく席が埋まってしまう日もあるのだとか。

牛の恵

食べ放題のお肉は、見た目にも楽しめる舟盛りで提供されます。

バラエティ豊富な肉類を始め、揚げ物やサラダ、キムチやデザートなど、サイドメニューもたくさんそろっているそう。

牛の恵

こちらは「石焼煮込みハンバーグ」。濃厚デミグラスソースが絡んだ肉の甘みがたまらないとのことで、隠れた人気を誇るメニューです。

石焼きで提供されるため、最後まで熱々を楽しめるそう。

熱く切られたベーコンステーキなど、これが食べ放題ですか!と、驚くほどの質の高さ。う~ん、どれこれも、このお値段でこのお味なら文句はないでしょう。

出典: 北京のダーシーさんの口コミ

【牛タン】や【カルビ】や【ロース】も普通に美味しいのですが、特に【中落ちカルビ】は絶品♪キレイなピンク色に程良くサシが入り、やや大きめのサイコロ状にカットされたお肉は見た目から美味しそう♪ミディアムレアに焼いて一口噛むと肉汁が溢れ、肉は柔らかく脂味には甘みが有ります♪

出典: コイチ050306さんの口コミ

焼肉よしかず

焼肉よしかず

JR小倉駅から徒歩10分。ホテルクラウンヒルズ小倉の4階にあるのが、「焼肉よしかず」です。

広々とした店内には、テーブルや掘りごたつ、小上がり席、個室もあり、シーンに合わせて選べますよ。

焼肉よしかず

大きめにカットされたハラミは、お店の定番ともいえる人気のメニューなんだとか。

しっかりとした噛みごたえと、噛めば噛むほど口の中にあふれる肉の旨みがたまらない!と評判の一品です。

焼肉よしかず

贅沢に厚切りにカットされたカルビは、くどさがなくやわらかい肉質が絶品とのこと。

甘みのある脂身が食欲をそそり、一度食べるとやみつきになる味わいなんだそう。

外観なかなか立派な構え、店内広々で落ち着いた雰囲気。当日は予約して伺いましたが電話対応下さった女性らしき方が案内下さいました。とても感じの良い方で丁寧でにこやか。

出典: 楽しい毎日さんの口コミ

お肉がどれもこれクオリティが高いんですね!友人がおすすめするのもわかる、とってもコスパが良い焼肉屋でした☆

出典: Noriyun♪さんの口コミ

きわみたれ 本店

きわみたれ 本店

「きわみたれ 本店」は、平和通駅から徒歩2分の場所にある焼肉店です。上質なA4、A5ランクの黒毛和牛を食べられるそうです。

賞味期限は、なんと6時間!添加物を一切使用していないという、秘伝のタレが自慢だそうですよ。

きわみたれ 本店 - リブロース切り分け

お店の名物メニューは、「はみ出るリブロース」。口に入れた瞬間に肉汁があふれ出す、至極の一品なんだとか。

スタッフが目の前で丁寧に焼き上げ、カットしたものが提供されるそうです。

きわみたれ 本店

お店の数あるメニューのなかでも、リピート率ナンバー1を誇るという「極肉」。

新鮮なフルーツで作るという秘伝のもみだれと、国産ハラミを融合させたという人気のメニューだそう。

安くてうまい焼肉や。3,000円コースで十分すぎるコース。飲み放題つけても +1500円。タンも厚く、うまい。「 皮から焼いて若鶏 」は驚き。Σ(゚Д゚)驚くほどうまかった。

出典: syugoohさんの口コミ

リブロースは網いっぱいで、大きかったです。店員さんがカットしてくれるのですが、味が変わっていて面白かったです。中央の部位が美味しかったです。チョレギサラダやキムチ、無限めしが美味しかったです。また、たれも美味しかったです。

出典: ふくろう。さんの口コミ

馬力キング 小倉店

小倉駅から徒歩4分、平和通駅からもほど近い場所に位置する「馬力キング 小倉店」は、県内では珍しい馬肉の専門店です。

店内は広々としていて、通路もゆとりがあり座席の間隔が空いているため、ゆったり座れるそう。

馬力キング 小倉店

肉は、店員さんが目の前で焼き方を説明しながら提供するそうです。新鮮でハイクオリティな馬肉は専門店ならでは、と賞賛される美味しさなのだとか。

やわらかくクセのない肉質の馬肉は、最後まであっさり食べられる、と人気です。

馬力キング 小倉店 - 2015.5

馬肉専門店だからこそ味わえる、新鮮な馬刺しはお店の人気メニューのひとつ。

やわらかく弾力のある肉と、甘みのある脂が特徴の馬肉は、お酒との相性も抜群だそうですよ。

中でもやっぱり1番は、新鮮な馬刺しの盛り合わせが美味しかったです〜!食べる前は勝手に獣くさいのかな?なんて想像をしてたけど、全く癖がなくて、生姜やにんにくといった薬味と一緒に美味しく食べれました〜!

出典: 練り飴さんの口コミ

お肉が新鮮なので、ちょっと炙るぐらい(ほとんど生に近いぐらいのレア)で頂く方が良さそうです。はじめは2人前だと少ないかなと思いましたが、野菜セットと一緒に頂くと、十分満足できる量を頂けました。

出典: Hippo-Labさんの口コミ

花たれ

1985年創業。レトロな雰囲気漂う、赤い看板が目を引く焼肉店「花たれ」は、質の良い肉が食べられるお店として人気を集めています。

足しげく通うリピーターも多いそうで、満席の日も珍しくないのだとか。

花たれ

お店の人気メニューのひとつであるハラミは、一度食べたらおかわりせずにはいられないと評判の一品。赤身と脂身のバランスが絶妙とのこと。

濃厚タレに絡めれば、思わずご飯をかきこみたくなるほどの美味しさになるのだそう。

隠れた人気メニューという「テールクッパ」。

トロトロになるまでじっくり煮込んだテール、肉の旨みがたっぷり溶け込んだスープは、後引く旨さがたまらないと評判高いメニューです。

小倉の夜の街を抜けたあたりにある焼肉屋 花たれさん。昔ながらの老舗焼肉屋さんですが、質の良い肉をご飯が進むタレで頂くことが出来るお店です。

出典: ぱたぱたぱたごにあさんの口コミ

カルビを焼き、タレをつけて、ご飯を包んで口に入れると・・・極上な世界が待っています。最高に幸せです。このタレ、やっぱり最高です。

出典: "J"さんの口コミ

焼肉ユキジ

焼肉ユキジ

焼肉専門店である「焼肉ユキジ」は、平和通駅から徒歩3分の場所にあります。

定番の部位から希少な部位まで、さまざまな種類の肉を2切れずつ注文するシステム。ワンコインから楽しめるのが特徴です。

焼肉ユキジ

2切れずつの少量で提供されるので、ふだんは味わえない、希少な部位を楽しめるのが魅力。1人焼肉にもぴったりですね。

食べ方はわさび醤油や海老塩、タレなど自分の好みに合わせて選べるそう。

焼肉ユキジ - 丸腸×2

焼くと開花するように身が開くという、「【2切れシリーズ】超おおぶり!丸腸」。

口の中に入れると肉汁がジュワっと広がり、噛むほどに脂の甘みが感じられる一品なんだとか。

メニューは各部位ごとにカテゴライズされ、それぞれに説明書きもあるので、知らない肉でもトライしやすい!こーゆうのんが"おもてなし"よね。

出典: tomikaaiさんの口コミ

「名物!タン1枚斬り」。タン元からタン先にわたる1枚肉です。味わい深く、めっちゃいい感じですね。「ロース焼きすき」。軽く炙って卵黄につけていただきます。上品な脂の甘味。これ、めっちゃ絶品です。ご飯がとまりません。いいお店でした。

出典: ジョニー72さんの口コミ

焼肉 菜好牛 金田店

焼肉 菜好牛 金田店

「焼肉 菜好牛 金田店」は、金田2丁目バス停のそば、西小倉郵便局の近くにあります。

A5ランクの黒毛和牛や、新潟県魚沼産のコシヒカリなど、厳選した食材を扱うこだわりのお店だそう。

焼肉 菜好牛 金田店 - 極上厚切タン

メニューが豊富で、タンだけでも数種類がそろっています。

食べ応え十分な厚切りカットの「特上厚切りタン塩」は、肉の旨みを存分に味わえる人気メニューのひとつだそう。

焼肉 菜好牛 金田店 - 霜降りハラミ

ほど良くサシが入った、見た目も美しいハラミ。焼いても硬くならず、肉の旨みを十分感じられる、と定評のあるメニューです。

脂身が多く、存在感のある肉を楽しめる一品なんだとか。

黒毛和牛A5の霜降り上カルビやタンなどのほか、薩摩黒豚、さつま赤鶏などが盛られていて、一品一品炭火で炙ってゆっくり頂きました。どれも美味しいです。

出典: a6_6aさんの口コミ

カルビとしてはとても柔らかく、一般のカルビと比しても脂肪分が多いです。焼く前から、肉に脂肪分のまとまりが見て取れます。かといって、微妙なお店の脂ぎっている上カルビのようなものではありません。少し塊感があり、お肉の味と脂質の甘さとがとてもよく調和していました。

出典: ミュージックつよしさんの口コミ

YAKINIKU ニクキュウ

YAKINIKU ニクキュウ

小倉駅から徒歩5分の場所にある、「YAKINIKU ニクキュウ」。清潔感のある、おしゃれな店構えの焼肉店です。

1階と2階席があり、広々とした店内でゆったりくつろぎながら焼肉を楽しめるとのこと。

ネギがどっさりと盛られた「ネギPタン」は、お店の名物メニュー。

大量のネギを、肉に巻き込みつつ食べると、さっぱりとした味わいながらも食感がよく大満足、と評判です。

赤身と脂身のバランスが絶妙な「衝撃!特上ロース」は、焼き過ぎず炙るように火を通すのがポイントなのだそう。

ジュワっとひろがる脂の甘みは、まさに衝撃的な美味しさなんだとか。

外観内装は焼肉屋さんと思えないようなオシャレな出で立ちですね〜 白い大きな提灯がとても印象的です。1Fはカウンターで肉バルのような雰囲気です。

出典: エムナインさんの口コミ

カウンターで目の前の小さい網で焼いて食べるスタイル大好きです!雰囲気も良くて店員さんがみんなすごく優しくて居心地良かったです!!お肉も最高に美味しく一人前の量もちゃんとあって大満足でした!!

出典: ぷー00さんの口コミ

若勝

和牛焼肉 若勝

平和通駅より徒歩2分の場所に位置する焼肉店、「若勝」。

シックなムード漂う店内の45席は、全て掘りごたつ。くつろぎながら、焼肉が楽しめますよ。遠赤外線七輪ロースターを導入し、誰でも失敗なく美味しく焼き上がるそうです。

和牛焼肉 若勝 - 極上厚切りタン 注文率NO.1 和牛のタンはほのかに甘く歯ごたえがあり最高です。

若勝ならではの肉厚カットが特徴的な「極上厚切りタン」。希少ブランドである小倉牛の上質なタンは、訪れる人のほとんどが注文するという人気のメニューだそう。

ほどよい弾力で、軽く噛み切れるのだとか。

和牛焼肉 若勝

注文した肉には、わかりやすく部位名が書かれた名札が添えられて提供されます。食べ比べできるのがうれしいですね。

「上カルビ」はやわらかく、脂の乗りが丁度良い、と定評のあるメニューです。

なんでも推奨の焼き時間があるそうで、片面を1分40秒、裏返して1分10秒(たぶん)というのがベストとか。美味しい焼き時間を案内してくれるという、独自のタイムサービス。

出典: ねりまるさんの口コミ

4000円の飲み放題付き。つらみ(希少部位らしい)やカルビ・ロース・丸腸・ギアラ(初めて聞きました(*^_^*))などのお肉にはちゃんと肉の名前の小さな札が付いてます。野菜サラダにキムチ・ビビンバ・ワカメスープ付きです。久々のお肉は綺麗で美味しかった!(^O^)/

出典: きなこっちっちさんの口コミ

いつもよりちょっと贅沢に!高級焼肉店

順光苑

順光苑 - 1F

「順光苑」は、昭和39年創業の昔ながらの焼肉店。お店で使用されるコチュジャンやドレッシングなどの調味料類は、全て手作りにこだわっているそう。

JR小倉駅から徒歩2~3分ほどと、アクセスも良好ですよ。

順光苑

適度にサシが入った「上ロース」と「カルビ」は、程よい脂身とやわらかい肉質で食べやすい、と人気のメニューだそう。

肉の旨みを引き出す、お店独自の甘辛タレが絶品と評判です。

順光苑 - タン塩&ミノ

写真はタン塩とミノ。リピーター客に愛される人気メニューとのこと。

コリコリとした食感が楽しいという「上ミノ」は、表面を炙るようにして火を通した後に、レモン塩で食べると絶品だそうですよ。

店内は明るいブラウンと深みの有るグリーンで統一され、落ち着いた雰囲気♪1Fはテーブル席、2Fには掘りごたつ式の座敷も有るようです。

出典: コイチ050306さんの口コミ

お肉の質も良く新鮮さも伝わるし、なんといってもタレが超うまいです。おいしい焼肉屋の条件にタレのおいしさ、というのは入ってくると思いますが、ここのタレはおいしいです。

出典: がっささんの口コミ

寿苑

「寿苑」は小倉市にある、レトロな喫茶店風の店構えが特徴的な焼肉店です。

メディアに多数取り上げられる有名店で、店内には著名人の写真がずらりと並んでいるそう。

おおぶりにカットされたタンは、厚切りにもかかわらず、やわらかく食べやすい肉質が魅力なんだとか。

ミノやてっちゃんは、塩コショウと一味を絡めてスパイシーに楽しむのが定番なんだそうですよ。

お店の人気メニューのひとつであるハラミは、食べごたえのあるボリューム感が魅力の一品とのこと。

一緒に添えられたネギは、焼いて肉に巻いて食べるのが美味しいんだとか。

◆ママ一代で四十数年続いている小倉でも1,2を争う歴史ある焼肉店◆毎日仕入れを行い、新鮮な和牛のホルモンが魅力◆カウンターもあり、おひとり様でも焼肉を楽しめる

出典: ダンデライオンの爪あとさんの口コミ

いつもはあまり食べないてっちゃん。皮面だけ焼いたらいいよと女将さんにアドバイスをもらい、食べると…脂が甘いと感じる初めての感覚。女将さんの明るい接客も心地よく、美味しく頂きました。

出典: newdecorさんの口コミ

肉衛門 小倉本店

「肉衛門 小倉本店」は、片野駅から徒歩5分の場所に位置する焼肉店です。

高品質の九州産黒毛和牛をはじめ、佐賀牛、伊万里牛、宮崎牛など、さまざまな種類のブランド肉が豊富にそろっています。

「タレ焼きセット」は精肉からホルモンまで、各部位を少しずつ味わえるお得なセットメニュー。

ハーフセットは、1人焼肉にもぴったりのちょうどよいボリュームで人気だそうですよ。

肉衛門 小倉本店 - 幻セット(ヒレ、ミスジ、ザブトン)

高級感が漂う「幻セット」はヒレ、ミスジ、ザブトンのセットメニューです。希少な部位の盛り合わせは、シンプルに柚子胡椒と塩で楽しむスタイルが定番なんだとか。

肉の旨みをしっかり味わえる、と好評の一皿です。

外観は丸くくり抜かれた窓とドアがオシャレな洗練された感じ♪店内は照明は少し落とされ、間接照明で良い雰囲気♪カウンターとテーブル席が有ります。

出典: コイチ050306さんの口コミ

定番のユッケから、珍しいミノ刺し、タン刺しなどの刺身メニューがそろっていて、肉質は、かなりのレベルで内臓系が特に新鮮でよい。実は焼き肉屋であまり良い店がない塩タンはちゃんと熟成されており、輪切りでなく縦に細長くカットしていて美味しかった。

出典: 口福ヤマトモさんの口コミ

和牛処竜壱

和牛処竜壱

「和牛処竜壱」は、片野駅から徒歩7分の場所に位置する焼肉店です。高級感のある和モダンテイストの店内にある36席は、全て個室。

宮崎牛指定店ならではの上質な肉が味わえる名店、と評判のお店です。

和牛処竜壱 - 特選カルビ

脂の甘みが際立つという人気の「特選カルビ」は、絶妙なサシが入った見た目にも美しい一品。

焼いた後もやわらかく、口に入れるととろけるような味わいと評判のメニューです。

店主自らそば打ちするという十割そば。全国各地から取り寄せたこだわりのそば粉は、時期に合わせて選ぶそう。

焼肉を楽しんだ後に、あっさりとした十割そばを食べるのが、お店定番の楽しみ方なんだとか。

肉の切り方が厚いんです!!サービス精神を感じます。値段は、お任せでしたが、最終的に一人5,000円くらいでした!!お任せって言ったのでちょっと不安でしたが、これだけ食べて一人5,000円以下なんて、なんて良心的!!

出典: naho_t_77さんの口コミ

肉が本当にウマくて、どこの肉か尋ねましたら「宮崎牛」とのことでした。やっぱ宮崎牛は今や日本一やわな!最高にウマかったです!

出典: まーにむさんの口コミ

※本記事は、2020/06/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ