【茶屋町のカフェ】価格別おすすめカフェ12選

出典:デセールさん

【茶屋町のカフェ】価格別おすすめカフェ12選

大阪にある茶屋町は、多くの飲食店やアミューズメント施設、雑貨屋さんが並ぶおしゃれなエリア。美味しいスイーツを食べられる穴場カフェや喫茶店も豊富です。今回は、ほっと一息つける茶屋町のステキなカフェをご紹介します。

記事作成日:2020/06/09

7407view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2961の口コミを参考にまとめました。

予算1,000円以下のおすすめメニューがあるお店

ベシャメルカフェ

「ベシャメルカフェ」は、カフェの新しいスタイルを提案するお店です。

パスタやパンケーキ、サンドイッチなど、メニューが豊富なのも魅力。Wi-Fiやコンセントが完備されており、快適に過ごすことができるそうです。

ベシャメルカフェ - 白いパフェ

クレミアソフトクリームを使用した「白いパフェ」。お好みでオリーブオイルをかけて食べるという、斬新な新感覚スイーツとのこと。

ソフトクリームは、牛乳のコクが強く濃厚だそうです。

お店の焼き印がついた「パンケーキ80's」は、80年代のホットケーキを再現しているのだそう。ふんわりとしたやわらかな生地が人気です。

別添えのメープルシロップとバターをつけて食べると、より美味しくなるのだとか。

私は晩御飯たべたかったのでドリアを注文^^こちらのドリア、具だくさんで嬉しかったです♪しかも梅田で734円は安いほうなのではないでしょうか。そしてパンケーキは一緒に行った子が頼んでいましたが、こちらはもっと安く感じて500円未満!梅田のパンケーキでこの値段はかなり安いはず。

出典: つゆゆさんの口コミ

・スプラウトサンドイッチ
コチラは圧巻の野菜サンドです。人参や紫キャベツ、サニーレタスとトマトそしてブロッコリースプラウトがたっぷり入ってて、ロースハムも入ってます。色々な野菜の食感が楽しめるサンドイッチでした

出典: 500(チンクエチェント)さんの口コミ

珈琲の森

珈琲の森 - 珈琲の森でモーニング!

大阪市北区茶屋町にある「珈琲の森」は、梅田駅から徒歩2分の立地にあるカフェ。

古くから大阪市民に愛されるお店だそうで、趣のある入り口の佇まいも店内のインテリアもレトロな雰囲気です。

店内は26席でカウンター席もあるため、ひとりでも気軽に訪れられます。

人気メニューのひとつが「ミックストーストサンドセット」で、セットドリンク付きで670円というリーズナブルな価格設定なんだとか。

玉子の厚みとトーストの食感がたまらないとのことで、このメニュー目当てに足繫く通う人もいるとのこと。

珈琲の森

少し小腹が空いているときに、おすすめのメニューは「ホットケーキ」とのこと。

レトロな食器にのった、小ぶりなホットケーキは薄焼きでパクパクと食べられるのだとか。昔ながらのカフェで雰囲気を満喫できそうです。

サンドイッチは驚きのボリュームです。パン2枚分くらいありそうです。サラダもついています。卵とハムのサンドで大阪らしいぶあつい卵焼きのサンドイッチ。おいしいですね。

出典: paneraさんの口コミ

梅田からほど近い知る人ぞ知る喫茶店。昔ながらのレトロな雰囲気がいい感じ。厚切りジューシーな玉子焼きを挟んだ名物のミックストーストサンドが絶品。おいしいコーヒーと共に、朝の忙しいひと時、余裕をもって過ごすのはいかがだろう?

出典: ★*さんの口コミ

うてな喫茶店

「うてな喫茶店」は、改装した古民家で営業しているお店です。

大きめの本棚には古い雑誌が並び、店内全体に昭和レトロな雰囲気が漂っているのだそう。一人で静かに過ごすのもいいですね。

うてな喫茶店 - チョコレートケーキ

「チョコレートケーキ」は、口に入れるとほんのりシナモンの香りがするとのこと。

なめらかな舌触りの濃厚なケーキは、甘さが控えめでカカオの風味が強いのだとか。チョコレート好きにはたまらない逸品です。

うてな喫茶店 - ジャムトースト

厚みのあるこんがりと焼けたトーストに、たっぷりのいちごジャムを塗った「ジャムトースト」は、食べやすく4つにカットされているのもうれしいポイント。

ほかに、バター、シナモン、チーズのトーストがあります。

大きめの本棚には、キネマ旬報などの古い雑誌がビッシリ。古いけれど、良い味を出している家具調度品。そのどれもが、綺麗に手入れされて、現役で使われているのが凄く良いですね

出典: sayori0302さんの口コミ

・深煎りブレンド珈琲
珈琲は中深煎り・深煎り・アイスコーヒー・ミルクコーヒーの4種類に日替わりの豆が1種類でした。濃い目が好きなので深煎りで頂いてみましたが、香り高く酸味は穏やか。中々好みのタイプでした(^_^)

出典: ハラミ串さんの口コミ

予算2,000円以下のおすすめメニューがあるお店

絵本と珈琲 ペンネンネネム 大阪店

「絵本と珈琲 ペンネンネネム 大阪店」は、絵本の世界をモチーフにした料理を食べられるカフェとのこと。

店内はかわいい絵本だらけで、癒される空間になっているそうです。

ぐりとぐらがモチーフの「ぐりぐらホットケーキ」は、シフォンケーキのようにふんわりと軽やかな食感を楽しめるのだとか。

はちみつ、バター、生クリームと一緒に食べることで、より美味しくなるそうです。

絵本と珈琲 ペンネンネネム 大阪店

ポタージュ 、サラダつきの「とことんまともなハンバーガーセット」は、トマトやレタス、ベーコンなどをバンズで挟んだメニュー。

バンズはふわふわで、ほんのり甘みが感じられるのだとか。

店内に入る前のドアだけでもテンション上がるけどドアを開けた瞬間「わぁ〜」とか「キャ〜」とかの言葉がぴったりの異空間✨✨あっちを見てもこっちを見ても上を向いてもどこを見ても全てが絵本の世界デス✨✨

出典: mie- mieさんの口コミ

・スイミーイン クリームソーダ
とにかく!!ステキ過ぎますヾ(o≧∀≦o)ノ゙ソーダの中には、ソーダーゼリー、アイスクリーム、いちご、キウイ!スイミーをイメージした赤い魚は、チョコレートなので、食べれます(≧∇≦)b

出典: wish0512さんの口コミ

クレープスタンド シャンデレール 梅田店

「クレープスタンド シャンデレール 梅田店」では、旬の果物を使った美味しいクレープを食べられます。

テイクアウトもできるので、ショッピングに飽きたら食べ歩きするのもいいですね。

クレープリー・スタンド シャンデレール 梅田店 - フレンチシュクレ

フランス産の小麦とエシレバター、ゲランドの塩などの厳選素材を使ったクレープが人気です。

「フレンチシュクレ」は、バターのコクとクレープ生地の甘さが絶品のスイーツなのだとか。

月ごとに変わるクレープやガレットも、種類が豊富で人気があります。

「フランス産マロンクリームのモンブランクレープ」は、栗の甘さとカリッとしたクレープ生地の香ばしさがたまらないとのこと。

・ティラミスとバニラジェラートのクレープ
このクレープの生地がモッちんモッちんでめちゃくちゃ旨い!フランス産小麦粉、ゲランドの塩にエシレバターを使用し、本場フランスの素材や製法を再現しているとの事。バニラの冷たさに温かい生地、そして大好きなチョコレート♡またまた撃沈

出典: ギャルソンヌさんの口コミ

今回は、フレンチシュクレと塩キャラメルバナナのクレープドリンクセットでコーヒーとシードル辛口を注文。クレープ生地に有名なエシレバターを使ったシンプルなクレープ。砂糖をかけて食べますが、生地がもっちもち。端はカリッととても美味しい!!!

出典: zyaga1467さんの口コミ

太陽ノ塔 GREEN WEST店

「太陽の塔 GREEN WEST店」は、「ケーキの盛りつけがとてもかわいい」と評判のある一軒家カフェ。

深夜23時半まで営業しているので、時間を忘れてゆっくりと過ごせそうです。

手作りのケーキは、繊細に描かれたお皿のチョコソースの模様が目を惹きます。

思わず写真を撮りたくなるような、おしゃれでアートなメニュー。SNS映えすること間違いなしです!

サラダ、スープ、ドリンクがセットの「ロコモコプレート」は、ボリューム満点なメニュー。

甘みのある濃厚なソースが卵と絡み合い、ご飯がすすむ味つけになっているのだとか。

・マルゲリータとキウイのスムージー
マルゲリータはごくごくふつうな感じでしたが、キウイのスムージーはとてもスッキリしていて美味しかったです(≧∀≦)トッピングのキウイがシャリシャリでとても美味しかったです!

出典: みほりん☆さんの口コミ

今アメリカ在住の友人が、「アメリカにはない」とモンブランを頼んだところ、チョコソースでピーコック模様が描かれていてかわいかったです(^ω^)ものすごく久しぶりにモンブラン食べましたが美味しいですね。

出典: はちぼヾ(´ ∀ ` )ノ□さんの口コミ

マーブル

マーブル

「マーブル」は席同士の間隔が広く、内装のレトロで可愛い雰囲気が心地のいいカフェなのだとか。

窓側の席に座ると、電車が目の前を通り過ぎていくという面白さも魅力的だそうです。

バニラアイスクリームを添えた「ベイクドチーズケーキ」は、チーズが濃厚で美味しいとのこと。

変わり種系のチーズケーキも作っているそうで、かぼちゃやカフェモカ味もあるのだとか。どれを食べようか迷ってしまいますね。

ワンプレートにメイン料理、サラダ、ライスがバランスよく盛られた「日替わりランチ」は、女性にちょうどいいボリュームだそうです。

店内の黒板には、その日に食べられるランチやデザートのメニューが書かれているのだとか。

・ケーキ
折角カフェなので食後に頂いてみました。自家製で種類も多くどれにしようか迷いましたがガトーショコラにしました。相方はチーズケーキにしていました。どちらも濃厚ですが甘過ぎず美味しかったです。1ピースが結構大き目で満足感も有ります。

出典: すずしさんの口コミ

店内はレコードの音が品よく流れるゆったりした空間。それぞれのテーブルと椅子にこだわりがあり、装飾もオシャレ。男性客もいたので、男女問わず楽しめる店内はとても好印象。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27005001/dtlrvwlst/B131843512/

Butter 茶屋町

Butter 茶屋町

大阪市北区茶屋町にある「Butter 茶屋町」は、梅田駅を出てすぐの茶屋町ガーデンビルの2階にあるパンケーキやスフレが人気のカフェです。

店内は、間仕切りがたくさんあり、ほとんどの席が個室のような間取りになっているため、デート利用でとくに人気なんだとか。

Butter 茶屋町 - 窯出しスフレ

このお店の看板メニューのひとつが、「窯出しフレンチパンケーキ」とのこと。

水切りヨーグルトを混ぜ込んだ生地を窯を使って2度焼き。しっとりとした食感で甘みのある味わいなんだとか。

フライパンに入った状態で提供され、SNS映えも抜群とのこと。

Butter 茶屋町

ふんわり食感のスフレパンケーキは、見た目もかわいいものばかり。

パンケーキタイプとスフレタイプを好みで頼めるため、ふたりで食べ比べてみるのもよいかもしれません。

セットでドリンクバーが頼めるためじっくりとパンケーキが堪能できるそうです。

・BrooklynLemonホワイトタワースペシャル
マンゴーソースとソフトクリームが別添えになってますが、ソフトクリームがとける~!早く食べてしまわないと~!このソフトクリームがとてもミルキーでおいしくて、3倍くらい食べられそうでした

出典: tyutyutanさんの口コミ

なんと、ほぼ全席(一部例外あり)、個室のように仕切られています。席に座ると、他のお客さんはまったく見えなくなります。女の子同士はもちろんですが、カップルにぴったりな空間ですね(^.^)

出典: ヨシノちゃんさんの口コミ

ラピーヌ 本店

大阪市北区茶屋町にある、「Nu Chayamachi」の1階のカフェ「ラピーヌ 本店」は、遅くまでランチをやっているのだとか。

ランチメニューの他、ケーキなどのスイーツメニューも豊富なので、さまざまなシーンで利用しやすいとのこと。

パンケーキは4種類あり、どれもたっぷりのフルーツとホイップクリームがトッピングされているそうです。

写真の「チョコバナナパンケーキ」は、お好みでチョコレートソースを足すことができます。

ランチタイムにはカレーライスやハンバーグ、タコライスなどのボリューム満点な料理をリーズナブルに食べられるとのこと。

茶屋町で買い物を楽しんだ後に、コスパのいいランチを楽しむのもいいですね。

・カレー
ルーはとても濃厚で欧風カレー仕立てまろやかな風味とスパイスが効いており、具材のすじ肉は6ブロック程入っており食べ応え充分ボリューム満点です♪またSETにドリンクが付いているところもいいですね♪

出典: tanoh278さんの口コミ

また、値段のわりにボリュームがあり、昼間からお腹パンパン笑昼寝をしたい気分でした。笑。とても、落ちつきのあるお店なので、ゆっくりしたい方などは、オススメかもしれないですね。

出典: もみてんさんの口コミ

予算3,000円以下のおすすめメニューがあるお店

colors

colors

「colors」は、ランチタイムにパンのビュッフェを楽しむことができるお店です。

貸し切りや団体利用も可能で、プロジェクターやスクリーンなどの無料設備を使うこともできます。

自家製パンは食べ放題なので、お腹がいっぱいになるまで食べられます。

焼き立ての菓子パンや惣菜パン、カラフルなミニドーナツなどがあり、パンはどれもふかふかで美味しいのだとか。

colors

ランチのメインディッシュは、パスタ、ハンバーグ、オムレツ、グラタンなどから好きなメニューを選べるそう。

「パスタのソースに、食べ放題のパンをつけて食べると美味しい!」という口コミもありました。

・ビュッフェランチ
私は季節の野菜のオイルソースパスタを選択(1番安いやつかな?)ニンニクが効いてしっかり味で美味しかったです。パンはと言うと食パン、クロワッサン、ごぼうサラダパンなどの惣菜系パンから、甘めのパンまで沢山の種類のパンが楽しめます。また、時間によって焼きたてが出ます。

出典: こゆき0217さんの口コミ

・淡路島北坂さくら卵のオムレツと六甲マッシュルームのクリームソース
ええ卵でオムレツを作って、ええマッシュルームでクリームソースを作ってのっけましたって感じ。オムレツのふわふわ感とトロリ感がラブラブ。

出典: takap18520さんの口コミ

C+

C+

NU茶屋町にある「C+」は、落ち着いた雰囲気があり居心地のいいカフェとのこと。

お祝いやサプライズパーティーが可能で、記念日や結婚式などの大切なシーンにも利用できるそうです。

C+ - いろいろキノコと九条ネギの黒七味とスダチ香る和ヒージョ

少しずつつまめるような、お酒がすすむメニューが充実しているのだとか。

「キノコと九条ネギの黒七味とスダチ香る和ヒージョ」は、ビールやワインにぴったりのオードブルだそうです。

C+

たっぷりのフルーツが盛られた、「タピオカポンポンパフェ」は韓国発祥のスイーツなのだとか。

フレーバーはマンゴー、マスカット、いちごの3種類で女性にも人気。NU茶屋町に立ち寄った際に、一度は食べておきたいメニューです。

・タピオカボンボンパフェ・マンゴー
「ボンボンパフェ」は韓国発のスイーツだとか。フルーツをたんまり盛りつけたフォルムはまさにタワーのよう。まずはそのマンゴーゾーン。さながら南国にいる気分です。生クリームかと思って中からスプーンでかき分けると、予想を裏切る風味にびっくり。実はこれ、チーズクリーム。

出典: のぐてぃさんの口コミ

フルーツたっぷりいちごなパフェを注文。映えるいい写真を撮ろうと必死になる大人達。美味しくて可愛いは大人だって大好きです。眼からも美しいは美容にもいいはず

出典: にの虫さんの口コミ

カフェアロンジ

カフェアロンジ

大阪市北区茶屋町にある「カフェアロンジ」は梅田駅から徒歩3分の、アルモニーアンブラッセ大阪の10階にあるお店。

ガーデンテラスからの景色は、昼も夜も絶景なんだとか。

普段とは、ちょっと違った贅沢な時間を過ごしたい方におすすめとのこと。

カフェアロンジ - 紅茶テイスティング

このお店の特徴は、アフタヌーンティーを頼む前に、お気に入りの紅茶を見つけるためのテイスティングができるところ。

毎日、違う紅茶を提供するお店ならではの、こだわりぬいた紅茶を吟味できるんだとか。

カフェアロンジ

ランチタイムは、テーブルビュッフェ形式。スタッフさんに注文することで、好きな料理をワゴンにのせて提供してくれるんだとか。

もちろん、紅茶もお代わり自由。贅沢な空間でのんびりとしてランチタイムが過ごせそうです。

こちらの最大の特徴は全てのお品がテーブルビュッフェ形式という点。満足保証の内容。お席をたたずとも、スタッフさんがお品を提供。ビュッフェの様に外に置かれた状態ではなく、常に綺麗な盛り付けで最高の状態がキープされて届けられます。紅茶も注文ごとにいっぱいずつ抽出され、スコーンは出来立てをサーブしてくださいます。

出典: angelsさんの口コミ

アフタヌーンスタンドにはサンドイッチ・ハンバーガー・キッシュ・スイーツ・フルーツなどが、並んでいます。スコーンは、焼きたてで、とっても美味しいです。自家製ジャムやハチミツなど、付けて食べると絶品です。とくにハチミツは美味しいですし、チーズケーキも美味しかったです。

出典: シロクマくんさんの口コミ

※本記事は、2020/06/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ