品川駅でディナー!個室やデートなど利用シーン別おすすめ店30選

出典:tabelog.com

品川駅でディナー!個室やデートなど利用シーン別おすすめ店30選

品川駅は東京有数のターミナル駅の一つ。周辺にはホテルや商業施設、飲食店も多く、様々なグルメが楽しめると人気です。今回はその品川駅周辺で、ディナーで訪れたいお店を厳選。駅出口別に、個室があるお店、デートにぴったりなお店、カジュアルに利用できるお店など利用シーンにわけておすすめ店をまとめました。

更新日:2023/06/22 (2020/06/12作成)

2567view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる15861の口コミを参考にまとめました。

品川駅【港南口】で個室があるお店

隠れ房 品川 四阿

隠れ房 品川 四阿 - 完全個室 プライベート利用に 2〜4名様

「隠れ房 品川 四阿」は、品川駅港南口から徒歩5分の和食店。品川グランパサージュ2の1階にあります。

店内はモダンな雰囲気で、2名から利用できる半個室も用意されています。

隠れ房 品川 四阿

ディナーの前菜盛り合わせ。きれいに盛り付けられており、見た目から楽しめると評判です。

ある日の内容は、信州サーモン砧巻、飯蛸旨煮、黒胡麻豆腐などで、グリーンピースと濃厚豆腐のポタージュといった創作和食が登場することも。

ディナーは基本的にコースのみで、数種類を提供。厳選された食材を使用しており、お米にもこだわっています。

その日に使用する分だけを店内で精米して、土鍋で炊いているとのこと。

四阿から眺めるような、四季折々の自然を感じる店内。ゆったり、広々としたカウンターも素敵やわぁ〜(*´▽`*)私達はライトアップが心地よく、落ち着いた空間の個室にご案内いただきました♪

出典: ぴょん子さんの口コミ

1万円のコースで2.5時間飲み放題付き、個室で宴会をしました。近代的な内装ですが、個室に入れば窓からは高層ビルを行きかう人の姿だけが見えて落ち着きます。豪華な食器に数多くの料理がのって運ばれます。

出典: y2jamaさんの口コミ

アロマクラシコ

「アロマクラシコ」は、品川グランドセントラルタワー1階にあるイタリアンレストラン。品川駅港南口から徒歩5分です。

個室は3部屋用意されており、4名、6名、8名で利用可能。

ディナーの「アロマクラシコスペシャルコース」は、お店の人気メニューが盛り込まれており、ちょっとリッチなディナーにぴったり。

写真はある日のコースで提供された「スパゲッティ・アッラ・カルボナーラ」。洗練されたカルボナーラが味わえるのだとか。

ディナーはアラカルトも豊富で、自分だけのコースを組み立てられます。写真はお店のスペシャリテ「処女牛のビステッカ」。

三段階で火入れされており、絶妙な焼き上がりとのこと。塩で食べるのも美味しいのだそう。

・処女牛のビステッカ
アロマクラシコのスペシャリテといばこれ。今回は山形牛が担当してくれます。3段階でじっくり火入れをしているそうで、レアな食感を活かしたしっとり感が最大の魅力です。

出典: ミトミえもんさんの口コミ

綺麗なイルミネーションが見える半個室で、料理・ワイン・サービスも申し分なく、素敵な時間を過ごすことができました♫

出典: れっどチェダーさんの口コミ

チャイナシャドー

チャイナシャドー

港南口直結のストリングスホテル東京インターコンチネンタルの26階にある中国料理店。窓から品川の夜景が楽しめます。

店内はモダンでシックな雰囲気。個室は8名まで利用可能です。

ディナーはコースとアラカルトに対応しています。写真はアラカルトの「蟹肉入りつばめの巣スープ」。

高級食材のつばめの巣を使った一品で、蟹肉の風味とマッチしているのだとか。

チャイナシャドー - 鶏肉と栗入り道明寺蒸し 蓮の葉包み

ある日のディナーコースで登場した「鶏肉と栗入り道明寺蒸し 蓮の葉包み」。道明寺粉に鶏肉の旨味が溶け込んでおり、美味しいのだそう。

栗の甘味がいいアクセントになっているのだとか。

品川駅から徒歩圏のストリングスホテル内にある中華料理、ホテルのフロントを抜けた奥にあります。夜景もすごくキレイです。今回レストラン奥にある個室利用でコースは楊琴にしました。特選料理はフカヒレスープでした。どれも美味しく特にスープとアワビは絶品でした。

出典: ヒデボウイさんの口コミ

・北京ダック
中華が美味しいお店はやっぱり北京ダックが美味しいですよね♡もっちもちの薄餅にパリッパリで脂の乗ったアヒルの皮!絡む甘めのタレ。絶品です!!

出典: くまさん(´・ω・`)さんの口コミ

el caliente modern mexicano

「el caliente modern mexicano」は、品川駅港南口の駅ビル、アトレ品川4階にあるメキシコ料理店。

モダンメキシカンがコンセプトで、店内はスタイリッシュな雰囲気。8名まで利用できる個室を備えています。

ディナーのアラカルト「ワカモレ フレスコ」。お店のスタッフさんが、ワゴンを使って目の前で作ってくれるので、エンタメ性もあります。

作りたてのワカモレは、風味がフレッシュで美味しいとのこと。

el caliente modern mexicano - タコス

メキシコ料理の定番「タコス」は、豊富なフレーバーがアラカルトメニューに並んでいます。

写真は「牛ホホ肉のタコス」と「アレンブレ・デ・ポヨ」。皮は自家製トルティーヤで、もちもちの食感なのだそう。

本日はディナーに6名で訪問し個室を利用。個室はダイニングとは異なって、静かでゆったりした空間。落ち着いて食事や会話を楽しめるので人数が多かったらこちらがお勧めです。

出典: ココ マドモアゼルさんの口コミ

週末の夜だったので事前に予約をしておくと、個室に案内されました。店内はわいわいがやがやしている雰囲気なので個室でゆっくりお話しを楽しむにはとても良かったです!

出典: かりんこ1002さんの口コミ

品川駅【港南口】でデート向きのお店

美食米門 品川港南 WINE&GRILL

美食米門  品川港南 WINE&GRILL

「美食米門 品川港南 WINE&GRILL」は、品川グランドセントラルタワー1階のグランパサージュ1にある和食店。品川駅港南口から徒歩3分です。

店内はラグジュアリーな雰囲気で、デートにおすすめ。半個室も備えています。

美食米門  品川港南 WINE&GRILL

「生湯葉の秋田美人サラダ」は、ディナーのアラカルトメニューの一品。

ゴマ風味のサラダを湯葉で包み、豆乳のエスプーマをトッピングした創作和食です。意外な組み合わせながら、美味しく仕上げられているのだとか。

美食米門  品川港南 WINE&GRILL

アラカルトの「極上天然本鮪のお造りと季節の鮮魚五種盛合せ」。

こちらはある日の内容で、本マグロはアイルランド産。北海道函館産のクロソイ、鹿児島産の天然カンパチなども盛り込まれています。

サービスもしっかりしていて、雰囲気抜群なので、女子会、デート、接待、合コンなどどんなシーンにも適していると思います。

出典: Redfoxさんの口コミ

和と洋の両方の良いところを感じられるお店なので、海外のお客様の接待などにも使い勝手が良いと思います。もちろん雰囲気が良いので、デートにもおススメですよ。

出典: nekonekotarou77さんの口コミ

サラベス 品川店

港南口からすぐのアトレ品川4階にあります。ニューヨークで人気のレストランで、アメリカのクラシックな料理を、洗練されたアレンジで味わえるそう。

ダークブラウンのウッディー調でまとめられた店内は、シックでおしゃれな雰囲気も人気。デートにもおすすめです。

「エッグベネディクト」は、お店の代名詞的なメニューとのこと。朝食のイメージがあるものの、ディナーのアラカルトでも楽しめます。

写真はクラシックとサーモン。ハムやサーモンと、とろっとした卵黄がマッチしているのだそう。

サラベス 品川店

アラカルトメニューの「バターミルクパンケーキ」。外はカリッと、中はしっとりとした食感とのこと。

メープルシロップ、バター、イチゴが添えられており、味を変えて食べられます。

お店の雰囲気はとても良いので、デートとかには良いと思います。因みに、代官山と新宿にもあるみたいです。

出典: ムーさんプーさんさんの口コミ

・エッグベネディクト
クラシックイングリッシュマフィンに、ハム・オランデーソース・パプリカとチャイブ。サーモンはイングリッシュマフィンに、ハム・スモークサーモンとオランデーソース。クラシック同様にパプリカとチャイブ。ぷるっとした見た目が可愛い。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店

「グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店」は、アトレ品川4階にあるオイスターバー。

店内は賑やかな雰囲気があり、カジュアルなデートに向いています。

ディナーで提供している生ガキは、その時々で状態のいいものを全国の産地から取り寄せているそう。

写真は兵庫県赤穂産、広島県大黒神島産、福岡県糸島産など。食感など違いはあるものの、どれもクリーミーで美味しいのだそう。

「オイスターロックフェラー」は、カキをグラタン風に仕上げたアラカルトのメニュー。

加熱したカキは生ガキとはまた違う旨味があるのだそう。チーズとの相性もいいのだとか。

デートしてる方も、合コン?みたいなノリノリなグループも、私たちのような女子組もいたり、牡蠣さえ好きならば使い勝手はよさそうです♪

出典: ナスとトマトさんの口コミ

なかなか趣きがあります。気取らずに、美味しくオイスターが頂けるのが、このお店の魅力のひとつです。それでいて、デートにも良いお店、ということで、お店の中を見渡すと、老若男女に愛されているようです。

出典: cellistさんの口コミ

品川駅【港南口】でカジュアルに楽しめるお店

Oyster Bar ジャックポット 品川

「Oyster Bar ジャックポット 品川」は、品川駅港南口から徒歩7分のオイスターバー。品川グランドセントラルビル地下1階にあります。

店内はカジュアルな雰囲気で、普段のディナーにもおすすめ。

Oyster Bar ジャックポット 品川

ディナーで人気なのが生ガキの盛り合わせ。全国の産地から取り寄せており、産地の違いによる、味わいや食感の違いを食べ比べられるのだそう。

ある日は、北海道産、長崎産などが登場。

カキの一品料理も種類が豊富。カキフライ、焼きガキ、蒸しガキなどのほかに、クラムチャウダーもラインナップ。

クラムチャウダーはカキの旨味がスープに溶け込んでいるのだそう。

店内はカジュアルなイタリアンレストランといった感じ。牡蠣がディスプレイされていて、テンションMAXです♪

出典: ARK48さんの口コミ

雰囲気はカジュアルな感じでオシャレ。店員さんが皆さん親切で丁寧です。牡蠣も美味しいけどピザも美味しい。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13026490/dtlrvwlst/B465305695/

カレーハウス キラリ

「カレーハウス キラリ」は、品川駅港南口と直結したビルの2階にあるカレーショップ。

店内はカウンター席とテーブル席で16席ほどあり、気軽に立ち寄れるカジュアルな雰囲気です。

カレーハウス キラリ

メニューは終日共通で、オーダーは券売機スタイルです。写真は「ウインナーカレー」。

カレールーは、家庭的で懐かしい味わいとのこと。辛すぎずスパイシーさも控えめなのだとか。生卵か、ゆで卵がサービスでつきます。

「ハンバーグカレー」は、ハンバーグが肉汁たっぷりで、肉々しい食感とのこと。ボリュームもあり食べごたえ十分なのだそう。

写真のようにオプションでチーズなどのトッピングもできます。

相方が食べていたカツカレーも美味しそうだし、これは普段気軽に行けるカレー屋だろう。何よりとても安いし。今度はビーフカレーを生卵付きで食べてみたい。

出典: 15年目の猫さんの口コミ

・ハンバーグカレー
げんこつハンバーグは、肉々しくて期待通りです。カレーソースはプレーンで少しスパイシーなピリッとしたタイプ。存在感の強いハンバーグと、正面から組み合っても負けることのないカレーだと思います。

出典: 超暇人さんの口コミ

お好み焼 きじ 品川店

お好み焼 きじ 品川店 - カウンター席

「お好み焼 きじ」は大阪発祥のお好み焼き店で、品川店は品川駅港南口から歩いて3分の場所にあります。

店内はテーブル席のほかにカウンター席もあり、カジュアルにお好み焼きが食べられます。

お好み焼 きじ 品川店 - ミックス焼 1180円

ディナーは種類豊富なお好み焼きや一品料理を提供しています。写真は「ミックス焼」。

エビ、タコ、イカなどのシーフードに、豚肉、コンニャクなども入っている具だくさんのお好み焼きです。

お好み焼 きじ 品川店 - すじ焼き

「スジ焼」は、牛スジの旨味が生地に溶け込んでいるのだそう。青ネギがたっぷりとのっており、さっぱりと食べられるとのこと。

青ネギの下には、半熟に仕上げた目玉焼きも入っています。

まずはオーソドックスな豚玉 990円から。こちらは全て完成品を持ってきてくれるので楽ちんです。味は美味。

出典: ノリ@チーズと猫さんの口コミ

"スジ焼き"見た目の青ネギと目玉焼きがいかにも美味そう。ヘラを入れると半熟玉子がトロりと溶けて甘いソースと牛すじが絡み、この上なく美味しいお好み焼です。"モダン焼き"前訪に続きまたもや注文。フワフワのオムそばが生地とソースにからんで甘美味し。

出典: LupinLupinさんの口コミ

いぶりや

いぶりや

「いぶりや」は、品川駅港南口エリアの路地裏にある居酒屋さん。カジュアルな雰囲気ながら、本格的な焼き肉が楽しめるのだとか。ディナー営業のみです。

カウンター席とテーブル席で22席ほどあります。

焼き肉は、七輪を使った炭火焼きで楽しめます。

メニューは、タン、カルビ、ロースなどがあり、ホルモンもラインナップ。どれも新鮮で美味しく、コストパフォーマンスがいいのもうれしいポイントなのだとか。

いぶりや

「コロタン」は一番人気のメニューで、オーダーは2人で1人前までという制限があるのだとか。

味付けは塩で厚切りになっており、タンならではの食感と旨味が堪能できるとのこと。

気取らずに、気のおける仲間とワイワイ食べるには最適なお店です。品川港南口というと、お洒落なお店が多い中で、昭和にタイムスリップしたような雰囲気で美味しいお肉を是非食べてみてください。

出典: がまログさんの口コミ

・タンコロ
特にコロタンの厚みやホルモンも上質で美味しかったですね♪ 肉汁がしたたり落ちて素晴らしいです♪

出典: nyanko001さんの口コミ

路地裏

「路地裏」は、店名通り路地裏に店を構えている居酒屋さん。品川駅港南口から歩いて2分の距離です。

店内は気取りのない雰囲気で、カジュアルにもつ料理などが楽しめます。

路地裏

ディナーの「激辛牛すじ煮込み」は、お店の看板メニューとのこと。牛スジ肉は、じっくりと煮込まれており、トロトロの食感なのだそう。

一見辛そうに見えるものの、後からじんわりとくる程度の辛さだそう。

ディナーには刺しメニューもラインナップ。「ホルモン刺し」「センマイ刺し」などがあり、くさみなどもなく食べやすいのだとか。

写真は「センマイ刺し」。ピリ辛のタレが添えられています。

お店の雰囲気はグリグリの大衆酒場だ。お安く飲めそうなお店ですね。メニューは串焼き、ホルモン系がラインナップされている。他に激辛牛スジ煮込みがあり、看板メニューみたいだ。自分はパスしたけど、辛いのが好きな人は是非挑戦して欲しい。

出典: tmgfc347さんの口コミ

・激辛牛すじ煮込み
決して辛過ぎない旨辛味は、相変わらず笑っちゃうほど美味い。ゴロゴロとした大きめの牛すじ肉が旨辛スープにしっかり煮込まれて柔らかく、箸が止まらない。

出典: LupinLupinさんの口コミ

幸丼 東京品川

幸丼 東京品川

「幸丼 東京品川」は、品川駅港南口からすぐの場所にある丼もの専門店。店内はカウンター席のみで、気軽に立ち寄ってさっと食べられるカジュアルなお店とのこと。

メニューは終日共通で券売機スタイルです。

幸丼 東京品川

「幸丼バラ」は、お店の名物メニューなのだとか。炙った豚バラ肉のチャーシューがのっています。

チャーシューは適度に噛みごたえがあり、脂身が少なめでさっぱりと食べられるとのこと。

幸丼 東京品川

「豚玉丼」は、角切りの炙ったチャーシューに、ネギがたっぷりとかかっています。ガーリックチップものっており、パンチのある味に仕上がっているのだとか。

トッピングの卵をまぜて食べるとマイルドな味わいに。

・幸丼バラ
焼き豚は結構な厚切り、適度に柔らかく繊維が締まっています。なんと、数十種類以上の栄養満点スープで煮込んでいるそう。脂は少な目で、思ったよりもさっぱりしています。美味しい。

出典: saemizukiさんの口コミ

ラーメンもありますが、丼はあとはチャーシュー丼の幸丼、豚キャベツ丼、カレーの黒丼と一通り食べるにはあと三回、それ目当てでは来ないけど、品川で時間短く晩ご飯の時は来ようかと思います。

出典: bottargaさんの口コミ

つばめキッチン アトレ品川店

つばめキッチン アトレ品川店

「つばめキッチン」は、東京を中心に店舗展開している洋食店「つばめグリル」のカジュアル版。アトレ品川店は品川駅港南口から徒歩2分。

店内にはテーブル席とカウンター席が設けられています。

ディナーのグランドメニューで一番人気という「つばめ風ハンブルグステーキ」。

アルミホイルに包まれたハンバーグはやわらかく、牛肉の旨味がしっかりと味わえるのだそう。デミグラスソースも美味しいとのこと。

つばめキッチン アトレ品川店 - ジャーマンハンブルク。

「ジャーマンハンブルクステーキ」は、目玉焼きをのせたハンバーグ。

ハンバーグは肉々しい食感で、噛みしめると旨味が口の中に広がるのだとか。目玉焼きを崩して、ハンバーグと一緒に食べるのもおすすめだそう。

・つばめ風ハンブルグステーキ
つばめ風ハンブルグステーキはアルミホイルに包まれて出てきます。ナイフでアルミホイルをカットすると、中からハンバーグが登場。柔らかくてジューシーなハンバーグにビーフシチューがかかっています。こちらも安定の美味しさです。

出典: USN05さんの口コミ

つばめグリルは敷居が高いけど、ここはカジュアルな雰囲気で家族連れやカップルが多かった。GW初日だからか?ハンバーグはやっぱり美味しかった!

出典: hiromix_0さんの口コミ

酒処 つがる

酒処 つがる - カウンター席+テーブル席一卓

「酒処 つがる」は、品川駅港南口から徒歩2分の場所にある居酒屋さん。

カウンター席がメインで、会社帰りに立ち寄って、気軽にお酒と料理を楽しめるカジュアルな雰囲気です。

ディナーで人気の「ベーコンステーキ」。厚切りのベーコンをこんがりと焼き上げたメニューで、外はカリッと中はジューシーなのだとか。

サイズが大きく食べごたえ十分とのこと。

酒処 つがる - ◆3点盛り 1,944
時計回りに、まだいかんぱちまぐろ。

ディナーで提供している刺身の3点盛りは、その日の仕入れによって内容が変わります。写真はある日の内容で、マダイ、カンパチ、マグロ。

マダイは淡白な味わいで、カンパチとマグロはコクがあるのだそう。

・ベーコンステーキ
これ目当て。デカい柔らかい表面こんがり焦げ目が美味そうに演出してくれている。中心部は生温かく、食べきるまで温度感を感じた。

出典: 高島埠頭さんの口コミ

お酒は店主さんと相談して自分に合ったものを。そんな気さくなやり取りができる、親近感たっぷりなお店です。

出典: 7nana7さんの口コミ

品川駅【高輪口】で個室があるお店

レストラン ラ・カンサトゥール

レストラン ラ・カンサトゥール - 完全個室(料金別途)

「レストラン ラ・カンサトゥール」は、品川駅高輪口から徒歩15分の場所にある、完全予約制のフレンチレストラン。

店内はエレガントな雰囲気で、クラシカルなムードの個室や半個室も用意されています。

創業当時に店舗を構えていた、北海道の食材を積極的に使用しています。見た目も美しいクラシカルなフレンチとのこと。

高級感のある雰囲気ながら、家族経営のアットホームな接客も好評なのだとか。

レストラン ラ・カンサトゥール

ある日のディナーコースは、エビ、ホワイトアスパラガス、アワビなどの北海道産の食材を盛り込んだ構成。

どの料理も、食材本来の味わいを活かして調理されているのだそう。

扉の向こうは真っ白な空間!奥のほうの半個室のお席へ案内していただいて、ゆっくり過ごしてきました。プレートが素敵♪テーブルの上にはお花も♪

出典: 白雪姫さんの口コミ

コースのお料理は、とにかくどれも北海道の食材をふんだんに使っています。海老に蟹に雲丹に鮑に…など。ですが、どれもまとまっていてどこか安心するお味。

出典: amazakeくんさんの口コミ

中国料理 古稀殿

中国料理 古稀殿

「中国料理 古稀殿」は、グランドプリンスホテル新高輪の地下2階にある中国料理店。ホテルのダイニングらしく、店内はモダンでシックな雰囲気。品川駅高輪口から徒歩5分です。

6人から利用できる個室も完備しています。

中国料理 古稀殿

ディナーのアラカルトメニューのひとつ「海の幸入り冷麺」。醤油ダレと胡麻ダレから選択可能で、写真はゴマダレ。風味豊かであっさりとした味わいとのこと。

エビ、イカ、カニなどの海鮮がふんだんに入っているのだとか。

ある日のディナーコースの一品、「海老と野菜の塩炒め」。エビのプリプリとした食感がキノコとマッチしているのだそう。

そのほか、ふかひれの姿煮、鶏肉の唐揚げ 黒醋ソースなども登場したとのこと。

ホテル内の中華ということで、今回は半個室で広々と空間が使えたのも良かったです。ドリンク補充のタイミングもまずまずと言った感じで、落ち着いた会合なんかにはお勧めですね。

出典: さすけ3世さんの口コミ

この日は、会食で利用しました。人数が多いこともあったので、円卓のある個室を予約しました。とても広い個室で、荷物置くスペースも広々しており、お部屋の真ん中にどーんと円卓があり、8人座っても余裕でした。

出典: くらくらくららさんの口コミ

カンテサンス

カンテサンス - ☆個室の雰囲気はこちら(*^。^*)☆

「カンテサンス」は、屈指の人気を誇るフレンチレストラン。フランスの著名レストランガイドでも、三ツ星を獲得し続けているのだとか。

店内はグランメゾンの品格あふれる雰囲気で、個室も用意されています。

厨房を預かる岸田シェフは、パリの有名レストランで修行を重ね、肉類の火入れには定評があるのだとか。

スタイルはモダンなフレンチで、繊細で洗練された料理が楽しめます。

ディナーは、おまかせのコース1種類のみ。

ある日は、「サワラ オレンジピール トマト カンパリのソース」「ラカン産 鳩のロースト」などが登場。デザートまで含めて10皿以上提供されるのだそう。

いつ訪れても特別な場所であり素敵な時間が過ごせますね。今回も素敵なメンバーをお招きして個室で会話を楽しみつつ“おまかせ”のコースを待ちます。

出典: 海原雄コ♡さんの口コミ

友人にお誘いいただき、6名用の個室へ。食材の旨味をこれでもかと味わうことができるモダンフレンチは、「最高峰」という言葉さえも陳腐に聞こえる。何度でも行きたいお店です。

出典: すずきゆうしさんの口コミ

あきた美彩館

あきた美彩館

「あきた美彩館」は、秋田の郷土料理を提供しているお店。品川駅高輪口から徒歩3分で、アンテナショップも併設されています。

店内は和モダンの落ち着いた雰囲気で、個室も完備。

あきた美彩館

ディナーのアラカルトメニューには、さまざまな秋田の郷土料理が並んでいます。

写真は「きりたんぽ鍋」。秋田の銘柄鶏「比内地鶏」を使っており、スープに旨味が溶け込んでいるのだそう。

あきた美彩館 - 稲庭うどん

「稲庭うどん」は、〆にぴったりな一品。麺は細打ちでしっかりとしたコシがあり、喉越しがいいのだそう。

つゆは鰹出汁が効いており、薬味としてショウガやワサビが添えられています。

お店に入るとまずは秋田の郷土品が色々と並ぶアンテナショップ。そしてその奥にダイニングのスペースが広がっています。今回は掘りごたつの個室でしたが落ち着ける雰囲気の部屋でした。

出典: たにけいさんの口コミ

日曜の夜に訪問。予約を入れておいて正解、18時半の訪問だったが、店内はほぼ満席。待たされることなく半個室へ。

出典: 〆たか〆さんの口コミ

品川駅【高輪口】でデート向きのお店

デヴィ コーナー

「デヴィ コーナー」は、品川で20年営業を続けているインド料理店。品川駅高輪口から徒歩5分です。

レンガを配した店内はシックな雰囲気。夜景も楽しめるのでデートにもおすすめ。

ディナーのアラカルトメニュー「カラハチキン」。骨付きチキンを、ブラックカルダモンなどのスパイスで煮込んだカレーです。

チキンはボリューム満点で食べごたえがあるのだそう。

デヴィ コーナー

「ナン」は種類が豊富で、アラカルトメニューには「チーズナン」「ガーリックナン」など数種類をラインナップ。

ふわふわモチモチの食感で、甘みがあるためカレーにぴったりとのこと。

品川の有名店にディナーで訪問した。照明暗めでシックな雰囲気。18時頃と早い時間に伺ったので最初は空いていたが、すぐに人で満席になった。

出典: 乞食少年ムレス・ホー(Mules ho-)さんの口コミ

土日にはオフィスワーカーっぽい人は全くいません。土日の夜のお客は大きく分けて2つにわかれるように思います。1つは、雑誌によく載っている店なので、この店を目指してカレーをわざわざ食べに来たって感じの人やカップル。

出典: Rohypさんの口コミ

品川駅【高輪口】でカジュアルに楽しめるお店

バルバッコア 高輪店

「バルバッコア 高輪店」は、ブラジル料理のシュラスコが看板メニューというレストラン。品川駅高輪口から徒歩1分です。

店内は賑やかな雰囲気で、友人とカジュアルなディナーを楽しむのにぴったりな一軒。

ディナーは、シュラスコのビュッフェプランが用意されています。

シュラスコは、スタッフさんが串に刺した肉をその場で削ぎ切りにして提供するスタイルで、ライブ感も楽しめます。

シュラスコ以外のビュッフェメニューには、サラダなどのサイドメニューやデザートをラインナップ。

パルミットやファロッファといった、ブラジル特有の野菜や料理も味わえます。

店内の半分は窓なので中は明るく、カジュアルな雰囲気。客層はちびっこや若い女子グループも多かったので肩肘張らずに食事ができます。

出典: Táochīさんの口コミ

ブラジリアンバーベキュー食べ放題のお店。お店の中央には大木のオブジェがあり、まるで海外のレストランのような内装。客席は132席の大箱店舗。席の感覚も広くゆったりとした時間を楽しめる。

出典: よしまさん77さんの口コミ

リュクス ダイニング ハプナ

リュクス ダイニング ハプナ - 2020/11/23 ディナーで利用。
内観の様子。

「リュクス ダイニング ハプナ」は、品川プリンスホテルのメインタワー1階にあるレストラン。品川駅高輪口から徒歩3分です。

音楽や映像などのエンタメな演出とともに食事が楽しめるレストランで、カジュアルなディナーにおすすめ。

ディナーはビュッフェスタイル。その時々でテーマが設けられており、ハワイアンフェアやハロウィンフェアなどが開催されたのだとか。

ライブキッチンでは、その場で仕上げた料理も提供されます。

リュクス ダイニング ハプナ

ハロウィンフェアでは、黒いバンズのミニハンバーガーや、赤いソースが入ったスポイトを刺したモンブランなどが提供されたのだとか。

人気メニューのローストビーフも登場したとのこと。

カジュアルな格好でも入れるレストランですが、お店の雰囲気も素敵です♪蟹が有名だと思いますが、ローストビーフも絶品!!(時間帯によってはかなり並びます)

出典: うひょこさんの口コミ

店内には和・洋・中・スイーツの様々なジャンルのお料理が並び、音と香りを立てて次々と食材を焼きあげるパフォーマンスが楽しめる。グリルヤードを備えたサテライトキッチンは圧巻!!

出典: まーきんログさんの口コミ

品川駅【改札内】にあるお店

タミルズ

「タミルズ」は、品川駅構内のエキュート品川サウスにあるオールデーダイニング。

店内は気軽に立ち寄れるカジュアルな雰囲気で、テーブル席を中心に47席ほど用意されています。

ディナーはグランドメニューから選ぶスタイル。写真は食事メニューのひとつ「プルドポークバーガー」。

ほぐした豚肉をはさんであるのが特徴で、適度に脂身が落とされているため、肉の旨味がダイレクトに感じられるのだとか。

タミルズ - チーズケーキとココア

ディナータイムでは、食後のスイーツを楽しむことも可能。写真は「チーズケーキ」で、キャラメルソースがトッピングされています。

しっかりめの食感で、濃厚な味わいとのこと。

少し遅い時間に食事を兼ねて立ち寄る。タミルズの存在はレビューから知り、品川を通る度に気になっていた店。ようやく機会に恵まれ訪問した。駅ナカのプルドポークに期待。カフェでもありますが夜はクラフトビールが楽しめるビアカフェになります。

出典: yutak829さんの口コミ

平日の夜に行ってきました。お店に入るとすぐ目の前にビールのタップが見えます。エキナカで樽生ビールが飲めるって貴重。

出典: まちむすめさんの口コミ

カッフェ・クラシカ

カッフェ・クラシカ - 店内   エキュート2Fです

「カッフェ・クラシカ」は、静かで落ち着いた雰囲気のイタリアンレストラン。駅ナカにありながら、本格的なイタリア料理が楽しめるのだそう。

エキュート品川2階にあります。

カッフェ・クラシカ

ディナーメニューはアラカルト中心。パスタやメインをオーダーして、しっかりめの食事ができます。

ハーフサイズのメニューやカラフェのワインがあり、前菜とワインの軽い食事も可能。

「サルデーニャ産2種のカラスミのスパゲッティ」は、食材にこだわったパスタで、イタリア産のカラスミを使用しています。

オリーブオイルとガーリックの風味が、いいアクセントになっているのだとか。

品川エキュートの2階にあるお店に友人と利用しました。広々としていて一瞬エキナカの店ということを忘れそうなほど寛げる雰囲気です。

出典: yoyoyo yossyさんの口コミ

帰り道にさっと食べるにはベストな選択、駅ナカ・イタリアンのこちら。落ち着くカウンター、カプレーゼハーフに夜のコースのマグロからすみのスパゲティとカッサータを単品で。前菜系のハーフがあるって結構嬉しい…時間があれば数品とって楽しめます。

出典: Snowflake29649さんの口コミ

TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 品川店

TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 品川店

「TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 品川店」は、エキュート品川サウス1階にあるラーメン店。

店内はカウンター席のみで、コンテナをイメージした壁が印象的です。

TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 品川店 - 豚骨白690円

オーダーは券売機スタイルで、終日同じメニューを提供しています。

写真は「豚骨白」。乳化されたクリーミーなスープは、旨味が溶け込んでおり、豚骨特有のクセは少ないのだとか。

「豚骨赤」は豚骨ベースのスープに、唐辛子の辛味と山椒の痺れがプラスされており、後を引く美味しさなのだそう。

細打ちのストレート麺によく絡み、相性も抜群なのだとか。

いただいた、豚骨ラーメンの麺は低加水の細ストレートの博多麺。豚骨マイルドスープで美味しくいただきました。乗り換えの合間に豚骨ラーメン。美味しくいただきました。ごちそうさま^^

出典: eihokaさんの口コミ

一口目はクリーミーな味噌豚骨でまろやかですが、後から、辛すぎない程度の刺激的な辛さとしびれがじわーときて、おいしい。トッピングは、薄切りチャーシュー、ネギ、キャベツ、挽き肉、糸唐辛子。おいしかったです。満足ディナー。

出典: 早瀬あゆきさんの口コミ

バル マルシェ コダマ エキュート品川店

バル マルシェ コダマ エキュート品川店

「バル マルシェ コダマ エキュート品川店」は、デリカテッセンに併設されたバル。エキュート品川1階にあります。

店内はカウンター席のほかに、開放感のあるテラス席も設けられています。

ディナーは、ワインとともに種類豊富なシャルキュトリーが楽しめます。

人気なのが「チョイ飲みセット」。ハウスワイン、スパークリングワイン、ビールの中から選べるドリンクと、日替わりタパスが一品つくお得なメニューです。

シャルキュトリーのほかにも、一品料理のラインナップは充実しているのだそう。

写真は「茄子とベーコンのチーズ焼き」。ハーブを効かせたトマトソースが美味しいのだとか。

・チョイ飲みセット
ちょい飲みセットが生ハムと、スパークリングをいただけますので、それにてスタート。生ハムはカット仕立てではないのかな?と思いましたが、それでも塩気が強く、つまみには十分満足できるクオリティ。

出典: スタープラチナ・ザ・ワールドさんの口コミ

・豚レバーパテ
こちら、テイクアウトのシェキュリトリーが有名。なので、肉ものが食べたくて。冷たいパテが輪切りで到着。少し温度が慣れたら滑らかになりました。こんな赤ワインを引っ張るアテを前にしたら、お代わりせずにいられず。

出典: おたふくみかんさんの口コミ

手延べうどん 水山

手延べうどん 水山

「手延べうどん 水山」は、エキュート品川サウス1階にあるうどん店。バリエーション豊かな手延べうどんと一品料理を揃えています。

カウンター席とテーブル席で20席ほどです。

ディナーはグランドメニューから選択するスタイル。写真は「水山ちゃんぽんうどん」。スープは醤油ベースで、白菜などの野菜の甘みも感じられるとのこと。

麺は細めで適度な噛みごたえがあるのだそう。

「柚子胡椒の肉つけうどん」は、つけ汁に豚肉がたっぷり入っており、旨味たっぷりなのだとか。うどんにもよく絡んでくれるのだそう。

柚子胡椒を入れると、程よい刺激がプラスされるのだとか。

品川駅改札内。乗り継ぎ途中でも、フラリと立ち寄れる手軽さが魅力です。店内はカウンター席中心ですが、奥には広めのテーブル席もあります。

出典: かりずまてぃっくさんの口コミ

・黒酢あんかけうどん
さすが駅ナカで営業されているだけあって提供が早い。卵が浮かんだあんかけうどんは明るくて色がとてもいい。手延べうどんを食べたことがあるかな?乾麺であるのでつるっとした食感はもっているので似たようなうどんは食べたかも。讃岐うどんと違って麺をすすることができ、ツルツル食感を楽しめる。

出典: びしくれたさんの口コミ

ぬる燗佐藤 御殿山茶寮

ぬる燗佐藤 御殿山茶寮

「ぬる燗佐藤 御殿山茶寮」は、全国各地の銘酒と和食が楽しめる居酒屋さん。カウンター席やテーブル席のほかに、立ち飲みスペースも完備。

品川駅中央改札内のエキュート品川2階にあります。

ディナーメニューは、食事メニューもおつまみメニューも揃えているので、幅広く利用できます。

写真は「日本酒飲み比べ3種セット」。本醸造、純米、純米大吟醸などのカテゴリーごとに3種類の銘柄が用意されています。

ぬる燗佐藤 御殿山茶寮 - 田舎蕎麦

食事メニューの「田舎蕎麦」。喉越しがよく、〆のメニューにぴったり。そば湯がついているのもうれしいポイントとのこと。

そのほかに「海鮮ばらちらし丼」などもあります。

・日本酒飲み比べ3種セット
常温と花冷えを 選べます。『 ぬる燗佐藤 』では 常温は20度、花冷えは10度。冷たい方が 好みなので 花冷えを 頂くことに ♪二人で 頼んだので 6種類 楽しむことが 出来ました。

出典: ハックルベリー・フィンさんの口コミ

品川駅構内のecute2階にある日本酒専門店。平日のディナーで訪問。出張で疲れた身体を癒すためにやってきた。全国の地酒の品揃えが豊富で、1合(90mlを2つ分)以上のオーダーから温度が指定できる。酒の肴も種類が豊富。

出典: Testarossaさんの口コミ

シターラ・ダイナー エキュート品川店

シターラ・ダイナー エキュート品川店

「シターラ・ダイナー エキュート品川店」は、本場仕込みの料理が楽しめるインド料理店。エキュート品川2階にあります。

店内は明るくおしゃれな雰囲気で、カウンター席とテーブル席を備えています。

シターラ・ダイナー エキュート品川店

ディナーは、豊富なラインナップのグランドメニューから選べます。写真の「欲張りセット」は、2種類のカレーがセレクトできるセットメニュー。

ライスはバスマティライスも選択可能で、カレーにマッチしているのだそう。

「カレーセット」はベーシックなメニューで、カレー1種類とナンかライスを選べます。写真は「バターチキンカレー」。

トマト風味でリッチな味わいとのこと。辛さはひかえめでマイルドなのだとか。

品川エキュートの「シターラ・ダイナー」は、南青山のインド料理店「シターラ」のエキナカ店舗です。美味しいカレーがカジュアルな雰囲気で食べられます。席が空いていれば、注文するとすぐお料理が出てくるので、映画を観る前など比較的時間のない時に利用することが多いです。

出典: Sakuramochi2525さんの口コミ

・カレーセット
「ほうれん草とコクのあるインドチーズのカレー」とされていたので、サグをイメージしていたのですが、想像以上にチーズが効いており、サグを感じさせつつ、塩気も感じるクリーミーな仕上がりに!この辺を全く外して来ない辺りが、さすがは「シターラ」さんだと感心!

出典: oda-_215さんの口コミ

関谷スパゲティ EXPRESS

「関谷スパゲティ EXPRESS」は、東京・中目黒に本店を構えているスパゲッティ専門店で、EXPRESSはエキュート品川サウスにあります。

店内はカウンター席が中心のカジュアルな雰囲気。

関谷スパゲティ EXPRESS

ディナーメニューはアラカルトのほかに、サラダのセットやスープとサラダのセットもラインナップ。

写真は「醤油バジリコ」の大盛り。麺は太めでもちもちの食感なのだとか。

関谷スパゲティ EXPRESS

「きのこバター」のサラダセット。醤油ベースの味付けで、バターのコクが加わり美味しいのだそう。ベーコンとキノコの炒め加減もちょうどいいとのこと。

卓上の粉チーズで味変して食べるのもおすすめ。

・ナポリタン
ケチャップが濃厚。バランスよくソーセージと玉ねぎがインしてる。そして麺。太めで外は炒めてあって中はもちもち。これは美味しい。

出典: コックトラキチさんの口コミ

JR品川駅構内にあるスパゲティ専門店「関谷スパゲティ」。中目黒に本店があり、こちらは駅構内で気軽にスパゲッティをいただけるというのがコンセプトなのでしょうか。この日は帰宅が遅くなった21時過ぎ。自宅で食べると遅くなってしまうので食べて帰ろうと思い寄ってみることにしますがこの時間でも店内は満席。

出典: nabechawanさんの口コミ

※本記事は、2023/06/22に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ