札幌のケーキを食べつくそう!エリア別人気店19選

出典:丸めのカービィーさん

札幌のケーキを食べつくそう!エリア別人気店19選

札幌といえば美味しいものが多いことで有名。ご当地グルメなども豊富で、スイーツの激戦区でもあります。とりわけケーキは人気のお店が豊富。そこで今回は、札幌にある美味しいケーキ屋さんを地区別でまとめました。お気に入りのケーキ屋さんを見つける参考にしてくださいね。

記事作成日:2020/06/15

6914view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3181の口コミを参考にまとめました。

中央区にあるケーキ屋さん

パティスリーシイヤ

パティスリーシイヤ - 外観

テイクアウトはもちろん、イートインコーナーのカフェもある「パティスリーシイヤ」。駐車場もあるので立ち寄りやすいとのこと。

季節に応じたメニューもあるので、毎シーズン行きたくなりそうなケーキ屋さんですね。

パティスリーシイヤ

「マカロン」の有名店でもあり、もちろんケーキも人気なようです。「スイーツ EAST 百名店」に選ばれています。

しっとり系のマカロンで、素材の味を生かし濃厚で美味しいと評判です。

さまざまな種類のケーキが、ショーケースに並んでいます。どのケーキも甘いだけでなく、バランスのとれた上品な味なのだとか。

閉店時間近くになると品薄状態になるようなので、好きなケーキを選びたいときは早めの時間帯がおすすめ。

今回はマカロンとショコラを選択。マカロンもショコラも甘いだけでなく素材の味がしっかりしておりとても美味しかったです。遅めの時間に行ったため品薄状態でした。午前中に行くのをオススメします。

出典: tkt_gourmetさんの口コミ

チョコのケーキは2つともねっとり濃厚でチョコの美味しさがしっかり分かります。抹茶のケーキは抹茶の苦味がしっかりあって甘さと苦さのバランスがとってもいい。ショートケーキ風(ショートケーキじゃないらしい)のは、上品な味がしました。

出典: jolie0925さんの口コミ

森彦

森彦

札幌の円山公園駅から徒歩4分のところにある、コーヒー専門のカフェ「森彦」。店内は落ち着いた雰囲気だそう。

円山公園を散歩した帰りに、ちょっと休憩してもいいかもしれませんね。

森彦

古民家カフェなので、店内の雰囲気もどこか懐かしい感じだとか。アンティーク調なものが多く、薪ストーブもあるようです。

コーヒーに合うケーキを提供してくれるので、ほろ苦さとほど良い甘さのバランスを楽しめそうですね。

こちらは人気のケーキ「ガトーフロマージュ」。

甘さがかなり抑えてあるそうで、チーズの濃厚なコクとフレッシュな香りが感じられるのだそう。コーヒーとの相性も抜群とのこと。

外観は古い一軒家という感じで落ち着いた雰囲気です。内観も薪ストーブや昔のアンティークが並び何か懐かしいような空間です。

出典: あみちきさんの口コミ

プリンは濃厚ながら、いやな後味の残らない美味しいものでした。コーヒーは美味い!舌離れの良い、素晴らしいコーヒーでした。おかわりしたい!けど、我慢しました。かなり待ちましたが、中はまったりした空間。みんなゆっくりくつろいでますね。最高のコーヒーを飲んで、このカフェでゆっくりできるのは、最高です。

出典: わちきんさんの口コミ

カプセルモンスター

マンションの1室にある珍しいケーキ屋さん、「カプセルモンスター」。札幌ケーキ屋さんの中で「スイーツ EAST 百名店」に選出されています。

イートインコーナーがあるのもうれしいポイント。

カプセルモンスター

お店の名前は、ガチャガチャを楽しむように、遊び心を忘れないという想いが込められているのだとか。

ケーキは日替わりで10種類ほど販売されるようなので、いつもと違うケーキと出会えるかもしれませんね。

バタークリームを使ったケーキが中心となっているようです。店内には焼き菓子コーナーも充実しており、種類もたくさん。

友人の家に遊びに行くときなど、お土産にもなりそうですね。

マンションの一室にあるこちらのお店。正直知らないと絶対行かない。かなりマニアックなお店だと思います。1Fでインターホン押して5Fへ。入るとびっくりするくらいの焼き菓子とケーキがあります。

出典: curuさんの口コミ

ケーキは日替わりで10種類ほど販売されますが、その日販売するケーキリストがホームページ内のカレンダーに更新されます。こちらのお店のケーキの大きな特徴は、バタークリーム(クレーム オ ブール)を使ったケーキが中心。

出典: 大阪めんまさんの口コミ

ボン・ヴィバン

ボン・ヴィバン

中島公園近くにある「ボン・ヴィバン」は、20時まで営業。「スイーツ EAST 百名店」に選ばれたことのあるケーキ屋さんです。

公園が近いので、ケーキを買って公園で食べるというのもおすすめ。

どのケーキも、美しく繊細な作りとなっているようです。チョコレートも人気で、宝石のような大人ケーキがたくさん準備されているそう。

期間限定のケーキなどもあるようなので、それを楽しみにするのも良いかもしれませんね。

本格的なフランス菓子を作るシェフだと、札幌では有名なようです。焼き菓子も充実しています。

箱詰めされた焼き菓子セットもあるようなので、お土産やプレゼントにも喜ばれそうです。

・生チョコレート
ショーケースにケーキと生チョコレートが並んでおり、後ろの棚にもクッキーやギフトセットがあって品揃えが良く、チョコレートの味の深みがピカイチ。

出典: たぐひろさんの口コミ

シェフは大阪の名店「なかたに亭」で経験を積んだ方だそうです。大阪では業界では誰もが知る超有名店ですね。それもあるのか北海道では珍しく本格的なフランス菓子を作る貴重なお店。緑豊かな中島公園の近くにあります。

出典: しゃいにんまりさんの口コミ

東区にあるケーキ屋さん

ケーキハウス アルディ

ケーキハウス アルディ

「ケーキハウス アルディ」には、カフェスペースが20席あり、カフェメニューも充実。ミニ会議やミニカルチャーとしての利用も相談可能とのこと。

お誕生日や結婚記念日など、デコレーションケーキの特別注文もお願いできるようです。

ケーキハウス アルディ

ショーケースには、季節に合ったケーキがたくさん。値段にも幅があるため、予算に応じて選べます。

紅茶ムースの中にバナナカスタードロールが入った「ティナ」というケーキが人気とのこと。

ケーキハウス アルディ

ケーキも人気なのですが、パフェメニューも注目!ボリュームもあり、見た目にも美しいパフェです。

カフェにはラストオーダーの時間があるので、お店へ行く際は注意しましょう。

店内に入ってすぐ、ショーケースに並ぶケーキ&チョコレートの種類の豊富さにまずワクワク♪そして壁側にあった焼き菓子やゼリーの多さにも驚きましたっケーキはフルーツ系やチョコ系など迷いまくりです^_^;

出典: mimukoさんの口コミ

アルディのチョコレートケーキを♪スポンジがふっかふかでチョコレートクリームがたっぷりなのにくどくない!さすがだ。

出典:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1005075/dtlrvwlst/B133082204/

リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ

リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ - 駐車場が真ん前

「リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ」は、住宅街の中にあるケーキ屋さん。元町駅から、徒歩約8分のところにあります。

チョコレート系のケーキや「マカロン」が人気なようです。

リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ - リブゴーシュ

こちらは「リヴゴーシュ」というチョコレートケーキ。チョコレートの味が非常に濃く、チョコレート好きもうなる美味しさだそうです。

生クリームで味をマイルドにさせて食べるのもおすすめのようです。

こちらは「サバラン」というケーキで、洋酒の香りが強い大人の味わいなのだそう。「また食べたい」と感じるシンプルな味だそうです。

このほかにも、モンブラン・ティラミスなどが人気です。

今時の洗練よりも パリの街角 いや地方都市の街場のパティスリーのよう 現地感満載はなかなか希少 ショコラのタルト ケーキが多いかな 焼き菓子も多彩 割と個性的な品揃え

出典: Sariこと熊太郎さんの口コミ

マカロンが評判良いと聞いてたので、仕事でこちらの方に来たついでに寄ってみました。マカロンって、正直ただ甘いだけのお菓子だと思っていたんですが、こちらのは本当においしかったです。

出典: やすお。さんの口コミ

ル・パティシエ・フルタ

ル・パティシエ・フルタ - TVでも紹介されたそうよ

札幌の東区にある一軒家のケーキ屋さん、「ル・パティシエ・フルタ」。駐車場が10台あるので、立ち寄りやすいでしょう。

目を引くオレンジ色の建物で、かわいらしいですね。

ル・パティシエ・フルタ

シンプルなデザインのケーキが多いですが、子どもが喜びそうなものばかり。サイズ感と値段のバランスも良いと評判です。

生クリームが、ソフトクリームのようにこんもりのっているものもあるのだとか。

実はこちらのケーキ屋さんには、洋菓子だけでなく和菓子コーナーもあります。老若男女問わず人気なのは、そういった理由があるかもしれませんね。

お菓子を買いに行くのに、ひとつのお店で買えるのはうれしいポイントでしょう。

東区の一軒家 車停めれるスペースたくさんあるのが行きやすい オレンジ色の建物がわかりやすい コストパフォーマンスもよく オシャレなちいさいけど高いケーキ主流のいま サイズ感も満足できるラインナップがけっこうあります

出典: K-kenkenさんの口コミ

フルタさんのケーキは生クリームがソフトクリームの様にこんもりと可愛らしく乗っているものが多いですね☺️かわいいゾウさんのプレート。

出典: reo to nanaさんの口コミ

フォセットフィーユ

「フォセットフィーユ」は、20時まで営業。駐車場も3~4台停められるので、便利ですね。

ケーキだけではなく、シュークリームや焼き菓子、ソフトクリームも人気のようです。

フォセットフィーユ - フランボワーズフォンダンショコラ

SNS映えしそうな、見た目にもかわいいケーキがたくさんあります。

こちらは「フランボワーズフォンダンショコラ」。チョコレート系の生地の周りをフランボワーズの生地で覆っているのだそう。

切ると中から溶けたチョコレートが出てくるそうです。

「ソフトクリーム」は、あっさりタイプの味わいとのこと。コーンはワッフルタイプの甘めでサクサクだそうです。

専用の撮影スポットもあるようなので、美味しそうな写真をたくさん撮っておけますよ。

見た目も可愛らしく、味もおいしく、すっかり虜になった。前回と違うケーキをチョイス&シュークリームを多めに・・・ケーキの箱をあけると・・・やはり可愛らしい~~ 1つ1つが小さめなので一気に数個いけちゃう。シュークリームもカスタードが甘すぎないので、これまた一気に数個・・・・

出典:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1001841/dtlrvwlst/B417509277/

ソフトクリームはあっさりして牛乳感が強めです!食感はなめらかとさらさらの中間くらいで、食べているとすぐに溶けてきます♪コーンはワッフルタイプで甘めのサクサク系!ソフトクリームがあっさりしてるので甘いコーンが良くあいます!

出典: erk.s859さんの口コミ

西区にあるケーキ屋さん

YOSHI

YOSHI

札幌の西区にある、隠れた名店ともいわれている「YOSHI」。誕生日などのデコレーションケーキも注文できるようです。

ケーキの他にはアイスクリームもあるようなので、いろいろなスイーツが楽しめそうですね。

YOSHI

ショーケースには、食べやすい大きさのかわいいケーキがたくさん。見た目にもかわいいものばかりなので、どれにしようか迷いそうですね。

お店は、朝9時からオープンしています。

YOSHI

こちらは大人気メニューの「モンブラン」。クマのチョコレートが可愛らしいですね。

外側には軽い口当たりのマロンクリーム、中には洋酒が香る濃いめのマロンクリームが入っているそうです。

西野の奥の方にある、隠れた名店ケーキ屋さんです。夏にはアイスも美味しいらしいです。年末前頃に行きましたが、日曜の早い時間にも限らず、すごい人でした。地元の人の人気のほどが伺えます。ケーキはどれも可愛く、美味しかったです。

出典: けいちゃん☆さんの口コミ

甘過ぎないです。どれも丁寧につくられてる感じです。他の人の口コミを拝見すると、クロワッサンとか、クイニーアマンも美味しいそうです。甘い物スキーな私は絶対クイニーアマン食べたいです‼︎

出典: えみゆきさんの口コミ

喜茶 ゆうご

住宅街の一角にある、隠れ家的カフェの「喜茶 ゆうご」。店内は23席あり、おしゃれな空間でゆったり過ごせるそう。

駐車場も6台あるようなので、ドライブしながら行くのも良いかもしれませんね。

喜茶 ゆうご

「よくばりセット」など、ランチとケーキがセットになっているメニューもあります。食事だけでも、ティータイムにも使えそう。

店内から見える庭を眺めながら、一息つく時間は豊かな気持ちにさせてくれそうですね。

こちらは定番人気メニューの「ショートケーキ」。甘さと油分は控えめのさっぱりした味で、クリームはなめらかだそう。

スポンジのキメも細かくしっとり感があり、上品な味わいとのこと。

・よくばりセット
ランチメニューとドリンクとケーキがセットになったもの その頼むメニューに寄ってそれぞれ値段異なりますが 私が選んだエビドリアだと確か1700円ほど ランチ食べてからそのままカフェとして利用出来るから 二軒行かなくていいって考えたらお得なメニュー♪

出典: 札幌妻子さんの口コミ

窓側の席に通していただきましたが、お庭の景色が綺麗。『混雑時は2~3時間で交代して欲しいです』的な張り紙もありますが、落ち着きのある店内は長居してしまう気持ちは分かります。

出典: go-ay600さんの口コミ

菓子工房サンディアル

菓子工房サンディアル - 菓子工房サンディアル

「菓子工房サンディアル」は、19時まで営業しています。

駐車場には3台停められるようです。仕事終わりに、疲れた体を癒すスイーツとして買って帰るということもできそう。

住宅街にあるケーキ屋さんで、お店の外にも甘い良い香りが漂っているそうです。

王道ケーキだけでなく、季節のケーキもあるのできっとお気に入りを見つけられるでしょう。接客も丁寧と評判です。

菓子工房サンディアル

いろいろなメニューが人気な中、特に注目なのがロールケーキ。

はちみつが入ったふっくら甘いスポンジと、甘さひかえめの生クリームとの相性が抜群とのこと。ちょっとしたプレゼントにも良さそうですね。

カボチャシュー‥黒ごまがアクセントになって 生クリームとカボチャクリームが軽く食べれちゃいます チョコレートケーキ‥1口試食頂き やわらかいチョコレートが美味しかったので買いました ロールケーキ‥蜂蜜を感じるスポンジに 甘さ控えめな生クリームがあいます

出典: Lee-yさんの口コミ

お電話での対応もとても丁寧で、親切でした✨取りに行った際も、ケーキを見せて確認してくれて「おめでとうございます」と言ってくださり、メッセージ付きのクッキーもいただきました。お菓子屋さんでこんなにステキな対応していただいたのが初めてで嬉しかったです。店内の装飾もとっても可愛かったです。

出典: yui♡さんの口コミ

北区にあるケーキ屋さん

アン・シャルロット

アン・シャルロット - 外観

札幌の北区にある「アン・シャルロット」。店内には色とりどりのケーキが並んでおり、10席のイートインスペースも準備されています。

麻生駅から徒歩約8分のところにあり、駐車場は5台停められるようです。

アン・シャルロット

デザインや色合いが華やかなケーキもたくさんあります。

このお店では、アントルメフェアというものを1年に1回開催。新人パティシエが腕を競うイベントで、その日は少しお得に買えるのだとか。

アン・シャルロット

店内には、焼き菓子も数多く陳列されています。こちらは、オンラインショッピングもできるようです。

お店までは遠いという方は、活用してみるといいかもしれませんね。

・はしっこロール
軽い口当たりの生クリーム。カスタードも少し入ってます。しっとりスポンジ生地がうま~(^q^) お得感もあるお陰で大満足。

出典: ポコロニアさんの口コミ

やっぱりアンシャルロットさんのケーキは定番・王道の中でもシンプルに美味しさを追求していて大好きです(*´□`*)♪

出典: erk.s859さんの口コミ

ププリエ

ププリエ

北海道大学近くにある、「ププリエ」。20時まで営業しており、イートインスペースもあります。

かわいらしい黄色い壁が特徴的なケーキ屋さんなので、見つけやすいかもしれませんね。

店内はまるで喫茶店にいるかのような、レトロな雰囲気のケーキ屋さんだそう。

カフェスペースがあるので、ゆったり過ごせそうですね。ケーキ皿を冷やしておいてくれるという、心遣いのあるお店のようです。

こちらは人気商品の「チョコレートケーキ」。シンプルでありながら丁寧な作りで、どこか懐かしさを感じるような、やさしい味わいのようです。

生地はしっとりしていて甘さ控えめ、ほろ苦さも感じられるそうです。

・ミルクティー
ミルクティーは注文してから丁寧に煎れてくれました。ドリンク来るまでケーキを皿ごと冷やしてくれる心配りも素敵でした。ケーキは懐かしさのある味。ミルクティーも美味しい。

出典: たかやま0312さんの口コミ

シンプルなチョコレートケーキがいちばんお気に入りです。チェーン店では出せないであろう"深み"。老舗がなせる技です。

出典: itoken46さんの口コミ

イレブンケーキズ チェリーメリー

イレブンケーキズ チェリーメリー - 店内

「イレブンケーキズ チェリーメリー」は、カフェも楽しめるケーキ屋さん。完全禁煙なので、ケーキの味わいを堪能できそう。

カフェにはラストオーダーの時間があるので、カフェ利用の際は注意しましょう。

イレブンケーキズ チェリーメリー - ブラウニーと抹茶のムースのロールケーキ

こちらは「ブラウニーと抹茶のケーキ」。チョコレートのスポンジの中に抹茶のムース、上にサイコロ上のブラウニーがのったメニューです。

ブラウニーの濃厚な甘さと抹茶のほろ苦さの相性が新感覚なんだとか。

イレブンケーキズ チェリーメリー - 焼きプリンパフェ

アメリカ風の店内で食べられるパフェは、盛り付けがきれいで、SNS映えしそうなものばかりです。

ボリュームもかなりあるので、美味しいパフェを満喫したいときにおすすめ。

・プリンパフェ
ケーキ屋さんのパフェだけあって盛り付けもGOOD!そして、かなりのボリューム。プリンは、今流行りのとろとろ系じゃなくしっかり系で好みのタイプ。

出典: mto71さんの口コミ

外観もとってもかわいい。テーマパークにありそうな感じ。中から着ぐるみが出てきても驚かない(⋈◍>◡<◍)。✧♡扉を開けると店内も可愛いー。こじんまりとした店内には席数はあんまり多くないけど、丸いテーブルに木の椅子がいい感じ。入ってすぐにあるケーキのショーケースは滅茶滅茶おいしそうなのばっかり!

出典: sukiis0720さんの口コミ

けんちくとカフェ kanna

けんちくとカフェ kanna - こちらの席からもお庭を楽しめます(2019年4月)。

おしゃれな空間が広がっている、「けんちくとカフェ kanna」。住宅街にあるカフェで、店内には14席あります。

建築設計事務所が営むカフェということもあり、凝ったデザインの可愛らしいケーキが楽しめます。

けんちくとカフェ kanna - 「hanaタルト」新緑が似合います。(2019年5月)。

見た目にもかわいいケーキはもちろん、店内から眺める庭も素敵。おしゃれな空間でキュートなケーキが味わえるなんて、至福な時間が過ごせそうです。

自宅のインテリアなどにも、活かせるアイデアが見つかるかもしれませんね。

けんちくとカフェ kanna

こちらは「木苺のチェッカーケーキ」。プレーンのスポンジと木苺のスポンジが市松模様に並んだ、建築設計事務所らしいデザインのケーキです。

スポンジはフワフワで、外側のピンクのクリームは甘酸っぱいのだそう。

住宅街の中にありますが、さすが建築家が設計しただけあり、巧みに視界にはステキな庭しか目に入らないように作ってありますし、内装や小物、BGMなどのセンスも秀逸で、居るだけで落ち着きます。

出典: Mikihoさんの口コミ

・hanaタルト
抹茶生地にチーズケーキがありました^ ^よかった〜♪わぁーかわいいかわいいタルト登場♪お花の形のhanaタルト。すっごく美味しかった(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

出典: yuka3879さんの口コミ

フジヤ和洋菓子店

フジヤ和洋菓子店 - 外観です

「フジヤ和洋菓子店」は、ヨーロッパの建物のような外観が特徴的なお菓子店。21時(日曜は20時半)までと、夜の営業もしています。

店名にもある通り、ケーキや焼き菓子だけでなく、和菓子も販売しています。

和菓子の種類も充実していて、美味しいと評判です。

スイーツを買いに行ったときに、家族みんなの好みに合わせて選べるのはうれしいですね。

こちらは「チョコレートシフォンケーキ」。シフォン生地はフワフワで軽い口当たりだそう。その上に削ったチョコレートがたっぷりかけられています。

サイズ感も大きめで満足感のある商品なんだとか。

札幌で3代続く老舗的お菓子店ですね。プリンはやや固めで濃厚なコクのある味わい。適度な甘さもレトロクラシカルでグッドでした。

出典: ☆流れ星さんの口コミ

柏餅は餅は柔らかく、こしあんで想像した通りのザ柏餅です。美味い!これです。プリンアラモードはフルーツがたくさんのったケーキがあまりなかったので、これにしました。フルーツ美味!良いフルーツ使ってます。プリンもクリームっぽくて、フルーツによく合います!想像より美味しいです!

出典: 火拳のまさおさんの口コミ

その他札幌市にあるおすすめのケーキ屋さん

ベーカリーショップ ノースクレスト

ベーカリーショップ ノースクレスト

JR新札幌駅改札から徒歩3分のところにある、「ベーカリーショップ ノースクレスト」。ホテルの1階にあります。ベーカリー兼ケーキ屋さんとなっているようです。

ケーキの販売は10時からとなっています。

ベーカリーショップ ノースクレスト

見た目にもかわいく上品なケーキがたくさんあります。甘さは控えめで、値段もリーズナブルに設定されているそう。

ケーキだけでなく、パンの種類も充実しているようです。

ベーカリーショップ ノースクレスト - ケーキもある‼

ケーキ以外にも、プリンやソフトクリームも人気です。プリンはお土産用としてもおすすめなのだとか。

「濃厚プリン」はかなり濃厚で、プリン好きにはたまらない1品だそう。

ケーキも甘さ控えめで美味しかったです。ホテルのケーキって高級で高いイメージありますが、300円から400円台なのでリーズナブル。濃厚プリンは、プリン好きならおすすめ。かなり濃厚です。

出典: takasanapontadaitoさんの口コミ

・ラムレーズンショコラ
周りがプルップルの硬めのカスタードでコーティングされた見た目がかわいいケーキです。中にチョコムースとレーズンが入っていてレーズンは苦めの味付けでかなり大人な味です。甘さ控えめでした
・イチゴショート
スポンジが他よりふかふかで柔らかく、クリームもさっぱりでおいしかったです。

出典: eri-n825448さんの口コミ

カフェ 崖の上

「カフェ 崖の上」という店名にふさわしい場所にあります。店内からの眺めが良く、ゆったり過ごせるカフェです。

店内の席だけでなく、オープンテラスもあるみたいですよ。

カフェ 崖の上

チーズケーキが人気で、店内はおしゃれな空間が広がっているそう。眺望が良いので、季節折々の眺めが楽しめるでしょう。

このような素敵な空間で、スイーツタイムが過ごせたら幸せそうですね。

スイーツだけでなく、ドリンクメニューも充実しているようです。お腹はいっぱいだけど、カフェでゆっくりしたいというときに訪れても良さそうです。

そんなときは、ドリンクとともに癒されるのも良いかもしれませんね。

チーズケーキの種類が多く、迷いましたがノーマルなレアチーズが品切れだったので、いちごのレアチーズにしました。とても手の込んだ可愛らしいケーキで、美味しかったです。

出典: miffy53465さんの口コミ

店名にもなっていますが、崖の上に建てられたお店です。白を基調とした店内に大きな窓から見ることができる緑がまばゆいばかりに目に飛び込んできます。マイナスイオンが溢れかえっているような、そんなステキな空間でお茶とケーキを楽しみました。

出典: はむりんぷりんさんの口コミ

ビーネマヤ

ビーネマヤ - が・い・か・ん

スイス・ドイツ菓子工房の「ビーネマヤ」。いつもとは違う雰囲気や味のケーキが食べたい!という人におすすめです。

ケーキやもちろん、焼き菓子もたくさんあるそう。どれにしようか迷ってしまいますね。

ビーネマヤ - 2016年6月 オーブストトルテヒェン

スイス・ドイツ菓子工房ということで、見慣れないデザインのケーキに出会えるかも。どれもかわいらしいケーキばかりなので、きっと気に入るものがあるでしょう。

個性的なデザインと、味わいを堪能できるケーキとなっているようです。

人気のチョコレート系ケーキ「ゴッツェトルテ」。ビターな大人の味わいながら、優しい甘さも感じられるのだそう。

生地にはアーモンドが入っており、ザクザクした食感も楽しめるのだとか。

・ナポレオン
いちごのミルフィーユ。サクサクのパイ生地はキャラメリゼされて深みと香ばしさのある美味しいパイ。カスタードは甘すぎずもったりめ。いちご・ブルーベリー・ラズベリーの酸味が爽やか。ここに来たら必ずナポレオン。

出典: erk.s859さんの口コミ

出産内祝いを求めて来店。様々な焼き菓子が可愛く売っておりテンションが上がる。単品、5-6個のラッピングされたギフトセットや10個以上の箱セットまでバラエティに富んだラインアップ。ゼリーもあった。

出典: miyakori_keiさんの口コミ

※本記事は、2020/06/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ