新宿のおすすめしゃぶしゃぶ!高級から食べ放題まで20選

出典:あけっち1028さん

新宿のおすすめしゃぶしゃぶ!高級から食べ放題まで20選

高層ビルが立ち並び、百貨店や家電量販店、オフィスの数も多い街、新宿。昼間の人口が特に多く、ランチはもちろん、深夜から朝方まで営業している飲食店もたくさんあります。そうした中から、肉だけでなく海鮮やスープにこだわるなどの個性ある、おすすめのしゃぶしゃぶ店をまとめました。

記事作成日:2020/06/16

3893view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5166の口コミを参考にまとめました。

新宿駅西口にあるおすすめのしゃぶしゃぶ店

今半万窯 新宿店

新宿駅から歩いて2分ほどの「小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」内にある「今半万窯 新宿店」。

11時から15時のランチと17時から22時のディナー営業。席数がたっぷりとありながら個室もあって、落ち着いた和食のお店です。

今半万窯 新宿店

しゃぶしゃぶとすき焼きは「上」と「特上」がありますが、「上」でも十分に美味しいと好評。

しゃぶしゃぶはオーソドックスなものですが、薄く大きなお肉を専用鍋にくぐらせる贅沢な雰囲気もあわせて堪能できるそう。

今半万窯 新宿店 - 今半御膳(2,700円)

ランチに牛肉を食べたい時にもおすすめのお店。「すき焼き弁当」や「ポン酢焼御膳」が人気です。

小鉢にデザートもついて、お得に味わえるそう。女子会なら個室の予約もおすすめ。

肉を1枚だけ店員さんがしゃぶしゃぶしてくれました。すき焼きだとけっこう付きっきりになるので気を使うんですよね。程よい距離感です。肉は脂っぽすぎずコクがあり程よい。上にしてよかったです。群馬産の和牛のようです。肉は4キレのみですが、1枚単位で追加注文もできます。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006896/dtlrvwlst/B419276848/

牛ポンズ焼き御膳をいただきました。柔らかくて美味しい牛肉を、ポン酢につけていただくランチセットです。爽やかな味わいで、ごはんがすすみます。すき焼き弁当というランチセットもあり、こちらは上品なお味のすき焼きがメインになっています。

出典: merci616さんの口コミ

土佐料理 祢保希 新宿店

土佐料理 祢保希 新宿店

新宿駅から歩いて7分ほど、新宿野村ビルの49階と50階にある「土佐料理 祢保希 新宿店」。高知県の食材を使った土佐料理を味わえるお店です。

11時半から14時半のランチ営業と17時から22時のディナー。ロケーションの良い個室もあります。

土佐料理 祢保希 新宿店

「土佐和牛しゃぶしゃぶ」は、幻のお肉ともいわれるほど希少なものだそう。土佐ならではの宗田鰹を使っただしにくぐらせて味わいます。

上質な脂と出汁が絡み、残った出汁で作るうどんや雑炊までも、旨みが残るそう。

土佐料理 祢保希 新宿店

「炭火焼 鰹たたき」も人気。古くから、南国土佐で食べられてきた郷土料理なのだとか。

また、土佐ならではの「皿鉢(さわち)料理」も名物。大皿に、刺身、煮物、揚げ物、寿司などを盛り合わせているとのことです。

何よりの魅力は、「絶景の夜景」が楽しめる個室!!!!完全個室で、シックな和室からは、都会の光の洪水を拝むことが出来ます。職場の宴会で使用しましたが、本当に最高に綺麗でした!ここで食べるべきなのはしゃぶしゃぶ……と言いたいところですが、とろ子おすすめは「クエ鍋」です。

出典: ほっぺ とろ子さんの口コミ

大きなお皿にお刺身や煮物、お寿司などが盛ってあり、中華みたいにお皿を回しながら食べる料理です。お刺身がお皿の3分の1以上で大満足です。煮物の味がシンプルな感じでとてもよかったです。どの料理も一工夫されていて、新鮮味がありました。サバの押し寿司のご飯がおこげになっていてとてもおいしかったです。

出典: こつんさんの口コミ

六歌仙

新宿駅西口D4出口からすぐにある「新宿サンフラワービル」の6階にある「六歌仙」。銘柄牛をたっぷりと味わえるお店です。

11時から20時の営業で、16時までがランチタイム。掘りごたつの個室もあります。

六歌仙 - 黒毛和牛しゃぶしゃぶ

おすすめは食べ放題のコース。こちらでは「焼肉」「しゃぶしゃぶ」「すき焼き」から2つを選んで、食べ放題に。

食べ放題であってもお肉は「特選黒毛和牛」。霜降りのお肉をしゃぶしゃぶでたっぷりと味わえるそうです。

こちらのしゃぶしゃぶ、カニ、エビ、ホタテといった海鮮類も食べ放題の対象。2時間の制限の中で、上質な肉も海鮮も楽しめるそうですよ。

「松坂牛しゃぶしゃぶコース」がランチタイムに。高級和牛を落ち着いた空間で味わえるとのこと。

料理の質は値段と合っていると思います。しゃぶしゃぶ肉は少しデカすぎる気はしますが質は良いので切って食べました。焼肉と蟹、ボイルとカニしゃぶで全て食べ放題です。プラスで飲み放題にすると一人が一万ちょいで食べれます。新宿でこれだけの質で食べ放題でサービスなども考えると優良店だと思います。

出典: abek5562さんの口コミ

西新宿の駅近一等地にある老舗焼肉店。会食、デート、宴席、インバウンド、なんでもありのお店。神戸牛から松坂牛まで銘柄肉に加えて、魚介なども食べられる名物の食べ放題コースが人気。利用目的に合わせたコース設計(金額別)が秀逸。お店選びに困ったらここで間違いないだろう。

出典: ★*さんの口コミ

伊吹

伊吹

新宿駅西口・南口から歩て3分ほどにある河野ビル別館2階にある「伊吹」。すき焼きが名物のお店。

17時から23時の営業。落ち着いた雰囲気の店内。席数に限りがあるので、予約がおすすめです。

伊吹 - お料理写真

こちらはメニューが「すき焼き」か「しゃぶしゃぶ」。どちらも高級な牛肉を使用しているとのこと。

しぁぶしゃぶはあっさりとした出汁に牛肉をくぐらせ、ポン酢で味わうオーソドックスなものですが、美味しいと評判。

伊吹

「すき焼き」は、野菜の上に牛肉を広げて、オリジナルの割り下で煮ていきます。

しゃぶしゃぶもすき焼きも、肉を追加する人も多いそう。リラックスしつつ、上質な鍋を味わえそうです。

既に準備整っていまして、すぐにお野菜の盛り合わせが出てきて、お肉も出てきます。今日は静岡の国産黒毛和牛でした。女将さんが作ってくれます。野菜の上にお肉を乗せる方法で丁寧に説明しながら作ってくれます(^^)この割り下がとにかく美味しい!!濃すぎず、でも、しっかりお肉や野菜に染みて美味しいんです。

出典: ペコリーナ014さんの口コミ

お店の方達の感じの良さと女将さんの感じの良さ。とにかく会話が弾んで楽しいお店。お肉はとにかくあの値段では出せない肉、脂も昆布ダシでしゃぶしゃぶするとスッキリ落ちて肉の旨味がマシマシ。とにかく箸が進む進む。久しぶりに高級なお肉を食べてる満足感でした。息子はお肉2人前追加。

出典: takato-kuさんの口コミ

四季の味ほり川  小田急ホテルセンチュリーサザンタワー店

新宿駅から歩いて3分ほどにある、「小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」の19階にある「ほりかわ」。和食のお店です。

ランチ営業とディナー営業。個室もあり、都心の風景を見下ろせる席もあります。

四季の味ほり川 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー店

しゃぶしゃぶを組み込んだコースもあります。A5黒毛和牛をたっぷりの温野菜と合わせて。

しめには稲庭うどんか、ご飯を選べますが、おすすめは稲庭うどんとのこと。優しい味わいのだしと、細い麺がよく合うそうです。

四季の味ほり川 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー店

ランチメニューでは「花かご弁当」が人気。季節をたっぷりと感じさせる小鉢がいくつも美しく並んだ盛り合わせ。

休日のランチデートや、家族との落ち着いた食事におすすめのお店です。

お魚も新鮮。お肉もしゃぶしゃぶなどハズレがありません。値段も手ごろ。突然の接待などでも席が取れてとても便利なお店です。和の雰囲気も十分出ていて、高級感もあるので外人を連れて行っても重宝します。もちろん日本人同士でもバッチリ。皆でわいわいやりながらしゃぶしゃぶ鍋をつつくのもとても楽しいですよ。

出典: sakura501さんの口コミ

個室は接待や祝い事に向いている。和装のお姉さんがあれこれサーブしてくれる。食事の印象は、全般的に無難といったところか。オーソドックスに、前菜系から始まって、汁椀とか、煮物とか、ひととおりの会席料理を経由していく。際立って「おいしい~!!」みたいなものはないのだが、どれも丁寧な味付けといった印象だった。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000685/dtlrvwlst/B76588537/

紀州屋

紀州屋 - おちついた4名テーブル席

新宿駅から歩いて3~4分、小川ビル2階にある「紀州屋」。海鮮料理も楽しめる居酒屋です。

11時半から14時のランチと16時から20時のディナー営業。個室もある、おちついた雰囲気のお店です。

紀州屋

こちらでは、つゆにお肉をくぐらせて食べる「つゆしゃぶ」が人気。

「紀州岩清水豚つゆしゃぶ」と「鹿児島産国産和牛ロースつゆしゃぶ」があり、豚にも牛にもつゆが良く合うと評判です。

鮮度の良い刺身がそろっているのもおすすめポイント。和歌山串本漁港から直送される旬な魚や串本の本マグロも。

盛り合わせはもちろん、単品での注文もできます。紀州ならではの梅酒も人気のようです。

豚しゃぶも好きですが、「A3ランク和牛のつゆしゃぶセット」をオーダー(・∀・)イイネ!!めんつゆは、鰹と昆布のお出汁に醤油を加えた濃い目のお汁。霜降り肉と白髪ネギをしゃぶしゃぶしてさっぱりと頂きます♪お肉は柔らかくて、めんつゆを潜らせれば何枚でも食べられちゃう!

出典: mihou719さんの口コミ

まずはお刺身。ネタが大きくて噛みごたえもあり、なかなかのボリューム。美味しくいただきました。さぁお目当てのしゃぶしゃぶ。つゆしゃぶはめんつゆにしゃぶしゃぶ肉をつけて食べるシンプルなものでしたが、初めてだったので、びっくりするぐらい好みでした。

出典: だいちん0420さんの口コミ

大志満 新宿店

新宿駅西口から徒歩1分ほどの、新宿西口ハルク8階にある「おおしま」。石川県の加賀料理などを味わえる和食のお店。

個室もあり、和のしっとりとした店内では、会食から落ち着いた雰囲気での食事におすすめ。

大志満 新宿店

「牛しゃぶしゃぶ」は、コース仕立て。季節の先付、お造りに国産牛肉などがつきます。

大ぶりにカットされた牛肉を堪能した後は、「氷見うどん」でしめられるのもこちらならでは。

見た目も美しく、食材を丁寧に下ごしらえした加賀料理が味わえるのが特徴。

人気は「治部椀」。鶏肉をやわらかく炊き、温野菜と合わせた椀物です。ランチなら「加賀御膳」で味わえるそうですよ。

家族での会食に利用しましたがビックカメラの喧騒が嘘のように静かな店内。接客がとても丁寧で、お料理もどれもこれもが美味しく、ワンドリンク付きで5000円弱のコースでしたがとても満足の行くお料理でした。また行きたいと思える良いお店でした!

出典: aykyotoさんの口コミ

加賀料理は食べた事ないから懐石にしようか悩みましたが、蟹の魅力に勝てず蟹シャブに^^; 先付けのクルミ豆腐も美味しく、蟹シャブの蟹はチョット細いけどお味は甘くとっても美味しかったです。

出典: ayakeyさんの口コミ

新宿 inton

新宿駅西口から歩いて2分ほどの昭和ビルの地下1階にある「新宿 inton」。豚肉料理にこだわった居酒屋。

11時半から15時のランチと、17時から23時半の夜営業。半個室、完全個室もあります。

活豚料理 新宿 inton

「上州とことん豚の極上!有機ネギしゃぶ鍋」がおすすめ。群馬県の極上の豚肉と、たっぷりの有機ネギを合わせて味わいます。

出汁には白醤油を使い、山盛りのネギからも豚肉からも甘味がでて、軽く味わえるそう。

活豚料理 新宿 inton

「上州とことん豚の大串」も人気。金串に、大きくカットされた豚肉を指して焼いてあります。

レバー、ロース、ハラミ、フワ、ハツなどあって、単品でも盛り合わせでも注文可能。アルコールにも合うと評判です。

おネギの量!山のように盛られていてものすごいボリューム。これをお鍋の中に入れてダシ醤油でいただくと、シャキシャキでめちゃくちゃ美味しい!柚子胡椒を入れるとよい香りとアクセントになってより美味しくて。

出典: だりあとぷらむさんの口コミ

・豚デュ
周りの味付けされたお肉に加えて、アメリカンドッグやバケットものっています。た~っぷりのモッツァレラとチェダーがとろけてきたら、周りのお肉やバケットをつけていただくのですが…お肉はけっこう濃いめの味付けなんだけど、とろ~り濃厚なチーズを絡めるとすっごくまろやかな優しい味わいに♪

出典: 宥火 鈴(ゆか)さんの口コミ

歌舞伎町エリアにあるおすすめのしゃぶしゃぶ店

とんかつ にいむら 本店

新宿駅東口から徒歩3分ほど、歌舞伎町の1番街にある「にいむら」。50年以上続くとんかつ専門店。

10時半から深夜2時までの営業。3階まであり、フロア貸し切りでの宴会もできるほどたっぷりの席があります。

とんかつ にいむら 本店 - そばつゆを使った美味しいしゃぶしゃぶ!食べ放題です!

おすすめは「国産豚しゃぶしゃぶ食べ放題」。こだわりの豚肉を薄切りにして、しゃぶしゃぶで味わえます。

そばつゆで味わうのも好評で、野菜盛りと合わせて、豚肉もたっぷり食べられるそう。

専門店ならではの味を求めて通うお客も多いよう。「ロースかつ定食」が人気で、やわらなか肉はここならでは。

ランチタイムなら安い価格で、美味しいとんかつや生姜焼きを味わえるとのことです。

先付け3品、酢の物、カニ爪揚げ物、エビフライからの花開くように大皿に広げられた豚肉。これが本当の豚薔薇。レタスやネギでローリングし、しゃぶしゃぶ。旨し。その辺の居酒屋で飲んで食べても¥3000、¥4000なんかすぐいってしまうのに、この上質な肉と新鮮な野菜が食べ放題でお得だ。

出典: lil-kidさんの口コミ

やっぱしこの店のとんかつは超柔らかい。マスタードをたんまりつけて、一切れパクリとうむっ…何という柔らかさ。どんだけ肉を叩くの?実は!…柔らかさの秘訣はオーブンにあるようでしてカツをある程度揚げた後にオーブンで焼くようです。

出典: ここもかちんさんの口コミ

海底撈火鍋 新宿店

海底撈火鍋 新宿店

新宿駅東口から徒歩4分ほど、第二東亜会館ビル6階にある「海底撈火鍋 新宿店」。中国鍋のお店。

昼の12時から22時まで営業。席数はたっぷりとあり、個室も備えています。

海底撈火鍋 新宿店

中国流のしゃぶしゃぶ「火鍋」は、濃い味のスープにお肉や野菜をくぐらせて味わいます。

麻辣、トマト、白湯、豚ガツがあり、二色でも四色にも選べます。牛肉だけでなく、豚やラム肉もあり、野菜などの具材も種類が豊富とのことです。

海底撈火鍋 新宿店

鍋を味わうための、タレの種類が充実しているのも人気ポイント。セルフですが、たくさんのタレを味わえ、薬味もさまざま。

スープに味があり、タレはオリジナルにすることができ、色々な味を楽しめると評判です。

完全なる異国感。基本的にはデジタルで注文することが可能するとロボット的なものが持ってきてくれる!配膳自体は店員さんが行ってくれるので半自動スープは7?8種類から1/2/4種類を選択可能。何よりも驚きなのがつけタレ!やばすぎる!

出典: shibu0126さんの口コミ

最初に野菜や豆腐を鍋に投入、野菜の出汁が出たところでしゃぶしゃぶの開始です。魚はベトナムの白身魚のバサ、タラよりも繊維を感じる肉質ですが美味しい??肉もドリップはなく、とてもよい扱いをされているのが分かります。

出典: Racco903さんの口コミ

おかか 新宿

おかか 新宿

新宿駅東口から徒歩3~4分、新宿スクエアビル8階にある「おかか」。お出汁をとことん楽しめる美味しい和食が評判のお店です。

17時から23時半の営業で、土日は16時から営業。個室もあり、和の落ち着いた雰囲気です。

おかか 新宿 - * 出汁しゃぶ 2138円×2名

名物は「出汁しゃぶ」。透き通っただしの入った鍋に、薄削りのかつお節で追い鰹をして出汁が完成。

そこに鹿児島県産の黒豚を入れて味わえます。お肉だけでなく、季節の野菜がたっぷり食べられると好評です。

おかか 新宿

こちらではしゃぶしゃぶだけでなく、おかかが食べ放題。おばんざいメニューも充実していて、どれにおかかをかけても美味しいそう。

お土産には、ご飯にかけるくらいのおかかも。飲み放題、食べ放題の宴会コースもあります。

野菜が食べ放題の豚しゃぶははじめに店員さんがかつお節を大量に入れ、丁寧にすくい取ってくれます。野菜はキクラゲ、山キノコ、しめじ、おかひじき、わさび菜、九条ネギ、長ネギ、水菜、にんじん、大根、レタス。人参や大根は薄くスライスされており、出し汁がよく馴染む。おかひじきも意外に合う。

出典: 和牛子さんの口コミ

お料理はどれも出汁が効いていてめっちゃ美味しかったです。木箱に入ったカツオ節はおかわり自由なのでお料理にたっぷり乗せて頂きました。あんなに薄くてふわっふわなんだからきっとカロリーもゼロでしょうしね…(^_^ゞ 

出典: あけっち1028さんの口コミ

しゃぶしゃぶ 焼肉食べ放題 めり乃 新宿店

新宿駅東口から歩いて2分ほど、石塚ビルの3階にある「しゃぶしゃぶ 焼肉食べ放題 めり乃 新宿店」。ラム肉を食べられるお店です。

11時半から20時の営業。個室もあり、おしゃれな雰囲気の店内。席もゆったりとしています。

人気は「ラム&牛タン食べ放題」コース。綿菓子をのせたラム肉と、薄切りタンはプレートに敷き詰められた見映えのするもの。

しゃぶしゃぶスープの中に、綿菓子をおくとあっという間に溶けていき、そこにお肉をくぐらせて味わうとのことです。

めり乃 新宿店

お肉にあわせるタレは数種類あり、味変も楽しめるのがポイント。「胡麻だれ」が定番ですが、辛さを選べる「辛味だれ」や「ネギ塩だれ」も。

飲み放題メニューも充実していて、100種以上のドリンクメニューや、デザートドリンクまで味わえるプランもあるとのことです。

つけだれは『辛味だれ』『胡麻だれ』『ネギ塩だれ』『辛味だれ』はラム肉との相性バッチリ。辛さは、辛味・大辛・激辛があり、鬼辛も用意出来るとか!辛いのが得意な方はチャレンジして見て下さい。濃厚なゴマだれは、牛・ラム、どちらとも合います。

出典: 秀嶌三姉妹さんの口コミ

インスタ映えするようなキレイなプレートに大興奮!!!ふわふわの綿あめがのっかっています。この綿あめはどうするのかなと思っていると、「店員さんがお鍋の中に入れてください」と。お鍋の中に入れると、あっという間に綿あめが溶けます。この出し汁に綿あめの砂糖の甘みが加わります!なるほど!素敵な演出です。

出典: Mr.nikuさんの口コミ

小肥羊 新宿店

西部新宿駅から徒歩4分ほど、歌舞伎町のアミモトビル2階にある「小肥羊 新宿店」。中国薬膳火鍋のお店です。

ラム肉をはじめ、各種お肉や野菜などを、スパイシーなスープにくぐらせてしゃぶしゃぶスタイルで味わえます。

テーブル席が多数あり、半個室やVIPルームもあります。営業は17時から翌5時。

中国火鍋専門店 小肥羊 新宿店

人気の火鍋は、「白湯(パイタン)」と「麻辣(マーラー)」の組み合わせ。漢方薬にもなる食材も加えたスープは香りも味もしっかり。

麻辣スープは、そのままでも辛さがありますが、追加麻辣も可能。汗を流しながら食べる人もいるそう。

中国火鍋専門店 小肥羊 新宿店

味の濃いスープにはラム肉が良く合うと評判。魚介や水餃子、団子などさまざまな具材があるのも嬉しいポイント。

こちらでは野菜の種類が多く、ヘルシーに味わえるのも人気。きのこ類の盛り合わせもあります。

スープは、白湯ベースの白と唐辛子たっぷりの赤。お肉はラムの薄切り、野菜たっぷり盛り合わせがでてきます。最後は麺で締め!スープは薬膳がたっぷり入っており、めちゃくちゃ香り良い!ラムが合います!病みつきになりますね!

出典: Big boyさんの口コミ

歌舞伎町に古くからある火鍋専門店。深夜もやってるので重宝します。薬膳スープは本当に美味しい。全然しつこくなく、いくらでも食べれる感じがします。具材も体によさげなキノコ類や、当然ラム肉、野菜なとなど、実際はわからないが体にいいものばかり。

出典: K’realさんの口コミ

米新

米新

新宿駅から歩いて2分ほどにある「米新」。さくら通りにある、長く続く和風居酒屋。

16時から23時の営業。歌舞伎町にありながら、良心的な値段と落ち着いた雰囲気で飲んで食べられます。

米新

すき焼きと、しゃぶしゃぶが同じ値段であり、どちらも「特上」「松」「竹」の3段階。

出汁で肉の脂がほどよく落として味わうしゃぶしゃぶは、黒豚でも美味しいそう。追加の具材もリーズナブル。

米新

居酒屋らしいおつまみや、サワーなどのドリンクも充実しているとのこと。人気は熊本から取り寄せている「馬刺」。

霜降り、赤身、ハラミやふたごえなどがあり、常連客の多くは馬刺しも堪能しているようです。

しゃぶしゃぶと、すき焼き、どちらも食べました!野菜等はごく普通な感じですが、ここはお肉がうまい!!オススメは特上!!メチャメチャ脂っこいかと思いきや、あまり胃に来ませんでした!普段は赤身がすきで、霜降りとかは美味しいけど気持ち悪くなってしまうのですが平気でした!

出典: mugihikaさんの口コミ

創業50年を超える老舗だけあって相変わらず多くのお客で賑わっていました。今回で2回目の再訪となりましたが、こちらのお店はブランド牛にこだわらず、上質な牛肉をリーズナブルな価格で食べられるのは嬉しいですね~ 店内はごじんまりとしていて、気取らない昔ながらの居酒屋さんのような雰囲気が落ち着きます。

出典: samurai5599890さんの口コミ

ラムしゃぶ 金の目 新宿店

新宿駅東口から歩いて7分ほどのビル3階にある「ラムしゃぶ 金の目 新宿店」。ラム肉のしゃぶしゃぶをメインにしたお店です。

ランチ営業と15時から20時のディナー営業。個室もあり、人数に合わせてテーブル席を準備してもらえるそうです。

おすすめは「食べ飲み放題」のコース。2時間制で、お通しから、しめのラーメン、ご飯も食べ放題です。

ラム肉は冷凍したものを薄くスライスしていあり、野菜と合わせてぺろりと食べられると人気。なくなればすぐに追加を持ってきてくれるそう。

こちらでは、薬味とさまざまな塩が準備されているので、色々な味をつけて味わえるのも特徴です。

おすしのしゃりのような白いご飯も提供されるので、そこにしゃぶしゃぶしたラム肉と、薬味をのせて食べるのも美味しいとか。

友人との飲み会で利用しました!飲み放題+食べ放題で利用しました。ラムしゃぶというと、少しクセがあったり臭みがあるイメージでしたが、いざ食べてみると、『こんなに美味しいんだ!』という感じでイメージが変わりました!お肉もお野菜、薬味なども食べ放題だったので色々と味を変えて楽しむことができました。

出典: kyttm_gourmetさんの口コミ

すぐに薬味と肉!美しいクルクルラム肉登場??一気に4枚とか食べれるー?タレがまたさっぱりしてるし、薬味ももみじおろしと、ネギとニンニク風味の玉ねぎ??途中でお寿司みたいなごはん出てきて巻いて食べるとかそのときわさび塩が最高でした!麺が出てきたら、お友だちオススメのカレー塩で!これがまた最高なのさ

出典: あ~ちさんの口コミ

新宿駅東口にあるおすすめのしゃぶしゃぶ店

人形町今半 新宿高島屋店

人形町今半 新宿高島屋店

JR新宿駅から歩いて2~3分にある「新宿タカシマヤ」の14階にある「人形町今半 新宿高島屋店」。厳選した牛肉を味わえるお店です。

11時から23時の営業。高級な雰囲気とサービスに定評がありますが、ランチタイムなら利用しやすいメニューも。

人形町今半 新宿高島屋店

しゃぶしゃぶは、牛肉の質により「上撰」から「特撰」「極撰」まで。単品とコースがあります。

どのお肉でも店員さんが鍋の準備から、しめまで手をかけてくれるので、絶妙な火の通り加減の牛肉を味わえるそう。

人形町今半 新宿高島屋店 - 名物ステーキ丼(¥2.415-)

ランチタイムに時間をかけずに、牛肉をあじわいたいなら「名物ステーキ丼」もおすすめ。

ローストビーフのように、ほとんどが桜色をした薄切りのステーキがご飯の上に。とろけるようなお肉を堪能できると人気です。

しゃぶしゃぶへ突入。肉は、大き目。こんなお肉見たことないぐらい素晴らしい霜降りです。これはなんて贅沢だ。足りなかったのでお肉を追加。〆は中華?を仲居さんがゆったりと作ってくれる。飲食店でありがちな忙しない感じがいっさいなく、まるで旅館に来たような接客で居心地がよいです。

出典: pink brunoさんの口コミ

・名物ステーキ丼 
大当たり!!だって、お肉が本当にとろけるんです~!!今半=すき焼きと思っていたので、すき焼きの方がおいしいでしょう!って思っていたのですが、お肉がやわらかいし、たれの甘さもちょうど良くてすごくおいしかったです。ステーキもおいしい人形町今半!!思いっきりお贅沢な時間が過ごせました。

出典: 小町さんの口コミ

黒豚しゃぶしゃぶ 島津

黒豚しゃぶしゃぶ 島津 - 居心地良い空間です。

JR新宿口の東口または盗難口から歩いて3~4分、安藤ビルの地下1階にある「黒豚しゃぶしゃぶ 島津」。九州の味をたっぷりと味わえると評判です。

16時から23時半の営業で、個室の利用も。落ち着いた空間で、席もゆったりとしているとのこと。

黒豚しゃぶしゃぶ 島津 - 黒豚しゃぶしゃぶ

名物は「黒豚しゃぶしゃぶ」。鹿児島県産の黒豚をさっぱりと、たっぷり味わえると評判。

国産牛のリブロースやプラチナポークも味わえる、プレミアムなしゃぶしゃぶの食べ放題コースもあるとのことです。

黒豚しゃぶしゃぶ 島津 - しゃぶしゃぶ

こちらのしゃぶしゃぶは、出汁に薄切りしたネギをたっぷりと入れて、豚肉を泳がせたらネギと一緒に取り出して味わうとのこと。

そばつゆにつけて食べるので、すっきりとした味わい。ヘルシーでたっぷり食べられ、食べ放題がお得のようです。

前菜はもちろんのこと全てがよし。メインのしゃぶしゃぶは、圧巻。牛、豚、鳥とすべてを堪能できました。野菜との組み合わせもたまりません。僕の中で、新宿の豚しゃぶツートップがはっきり決まりました。さらにコスパも素晴らしいと思います。

出典: Ryota Sakamotoさんの口コミ

まず鍋にネギをどさっと入れその中でお肉を泳がせる、そして蕎麦のおつゆをつけて頂くスタイルです。お肉の脂がほんのり甘みを醸し出し、美味です。脂もしつこさはないのですが蕎麦汁でさっぱり。結構な量がありましたが、不思議と多く食べられます。ヘルシーなしゃぶしゃぶなイメージでした。

出典: おむすびころりさんの口コミ

生ラムジンギスカン&ラムしゃぶ ヤングライオン 新宿店

生ラムジンギスカン&ラムしゃぶ ヤングライオン 新宿店

JR新宿駅東口から徒歩3分ほどにあるビルの5階。ジンギスカンやラム肉のしゃぶしゃぶをメインにするお店。

15時から20時の営業。ボックス席やカウンター席などがあって、宴会からひとり飲みにも利用しやすい店内です。

生ラムジンギスカン&ラムしゃぶ ヤングライオン 新宿店 - ラムしゃぶセット ¥990 のラム肉

こちらでは珍しい「ラムしゃぶ」が味わえます。薄くスライスしロール状にしたラム肉を野菜と一緒にしゃぶしゃぶします。

昆布だしにつけて食べるのが定番ですが、旨辛だれやネギ塩ポン酢でも。ラムつくねも付いているとのこと。

生ラムジンギスカン&ラムしゃぶ ヤングライオン 新宿店

生ラムのジンギスカンも人気です。ラムだけでも、ロース、ショルダー、塩カルビ、マトン、ラムハツなど様々な部位の食べ比べも。

ジンギスカンとラムしゃぶの両方を味わえて、飲み放題の付いたお得なコースもあるとのことです。

名物、ラムしゃぶももちろんいただきました。コスパ高いですね♪お肉は追加できます。締めは雑炊で。パクチー盛りを追加して、パクチー雑炊にしていただきました(^^)新宿のど真ん中でこんなにおいしいラムをお手軽価格で提供いただけるとは思ってもみませんでした。

出典: ぴょんさまさんの口コミ

ジンギスカン屋さんらしい内装だけど、とてもキレイ!女子でも全然大丈夫!あまり混んでいないから穴場!私の勝手なイメージだと、ジンギスカン屋さんはサッサと食べてサッサと帰らせる、みたいなイメージがありますが、ここはそんな事もなくちゃんと食事としてラムを楽しめる感じです。

出典: 水上真愛さんの口コミ

海鮮 居酒屋 凛火 新宿本店

海鮮 居酒屋 凛火 新宿本店

西武新宿駅から歩いて1分ほどにある「海鮮 居酒屋 凛火 新宿本店」。海鮮を中心とした和風居酒屋です。

平日は17時から24時、土日は15時から営業。ビルの地下から4階までがお店で、個室や掘りごたつ席、カップルシートなど様々な席があります。

海鮮 居酒屋 凛火 新宿本店

「地金目鯛しゃぶしゃぶ」がおすすめ。すっきりとした昆布だしに、野菜の出汁が加わったところにキンメをくぐらせます。

刺身でもたべられるキンメをレア状態にして味わうと、また別の旨みを感じられるそう。

土鍋で炊く、炊き込みご飯も人気。味わい深いキノコなどから旨みがでて、そこに魚介の風味も加わって美味しいとのこと。

刺身や揚げ物だけでなく海鮮料理が豊富で、宴会でも少人数で食事を楽しむにもおすすめです。

海鮮料理が食べたいと思い、旬の鮮魚5種盛り合わせをオーダー。ボリュームたっぷりでもちろんお魚も美味しかった。見た目より量がたっぷりでこれだけで結構お腹が膨れました。おすすめの活きタコと新ワカメのしゃぶ仕立ては、さっぱりしていて、タコのプリっとした食感や新鮮なワカメが美味しかったなぁ。

出典: おちゃっちゃんさんの口コミ

・地金目鯛しゃぶしゃぶ
半生で食べるお魚の美味しいこと!寒い季節にはピッタリ!淡白なので無限に食べられそうなくらい美味しかったです。薬味も色々付いているので飽きる事なく最後まで美味しく食べられました!!他にも和食メニューが豊富で何度でも来たくなるお店でした。

出典: Yukattyさんの口コミ

戦国武勇伝 新宿

戦国武勇伝 新宿 - カウンター席

JR新宿駅東口から徒歩3分ほど、ビルの4階にある居酒屋。戦国時代をコンセプトにしたインテリアで、甲冑や家紋の装飾がたっぷりです。

営業は17時から23時半。個室もあり、3時間飲み放題付きの宴会もできます。

戦国武勇伝 新宿

こちらのしゃぶしゃぶは、白だしベースで豚肉を茹でたら卵にからめて食べるスタイルとのこと。

ヘルシーにお肉をたくさん食べられる「彩りせいろ蒸し」も人気。レタスやキャベツをたっぷりと敷いたせいろの上に豚肉。とろろだしや食べるラー油で味わうのだとか。

戦国武勇伝 新宿

宴会向きのコース料理では、メインがしゃぶしゃぶなどの鍋料理。前菜や揚げ物、甘味まで8品ほど。

刺身などは盛り付けにも凝っていて、見ても楽しめます。メニューには戦国武将の名前がつけられ、歴史好きなら、より盛り上がりそうです。

料理は全体的に美味しく、個人的には標準よりやや上くらいです。ですが、せいろ蒸しをこちらのお店のうりなのか、3種類あり、前回は越後黄金豚・筑前宗像牛・陸奥伊達鶏を楽しめる 関ヶ原の戦いと越後国黄金豚とレタスのせいろ蒸しの川中島の戦いを注文しました。 普段あまり食べる物ではないので、とても楽しかったです。

出典: 芝生人間さんの口コミ

お鍋は、豚肉で、薄いかな、少ないかなとパット見感じましたが意外とお腹いっぱいになってしまい、そのあとの、麺、串焼きがお腹に入りませんでした(●´?`●)でも、デザートでお口直し。新宿の割に、席も個室風にちゃんとなってて、しかも狭くない所がよかったです!

出典: ちる。。。さんの口コミ

※本記事は、2020/06/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ