【新橋】シーン別で使える焼き肉屋さん11選

出典:井上愛美さん

【新橋】シーン別で使える焼き肉屋さん11選

新橋は、都内有数のオフィス街として知られています。日々、大勢のサラリーマンが行き交う新橋には、さまざまな飲食店がありますが、焼き肉店の数も豊富。今回は、新橋でシーン別に使える焼き肉店をまとめました。

記事作成日:2020/06/17

2284view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2503の口コミを参考にまとめました。

グループで利用したい焼肉屋さん

秀苑天

「秀苑天」は、新橋駅から徒歩3分の場所にある焼き肉店。生肉メニューも人気の宮崎牛一頭買専門店です。

店内は、シックでモダンな雰囲気だそう。掘りごたつ席や個室も完備されています。

秀苑天 - ルーツオブサーロイン

こちらのお店は、生で味わえるほど新鮮な肉を使用したメニューを取り揃えていることで評判です。

宮崎牛を一頭買いしているため、珍しいメニューが充実。サンカクやハネシタ、ミスジなど希少部位も豊富です。

秀苑天

焼き肉はもちろん、こちらに訪れたのなら生肉のメニューもぜひ食べておきたいところ。

写真は、「スペシャリテ牛刺し~トリュフ・キャビア・雲丹~」。ユッケやハラミ刺しなども人気です。

こちらでは生ユッケが食べれます。港区保健所から認可されていると書かれています。やはり生肉最高です!フレッシュで美味しい。肉寿司も最高!思ってたより少し筋っぽかったけど、味は逸品です。こちらのお店の普通のグレードのカルビでも十分にフレッシュで高級な満足できる美味しさでした。

出典: ちゃんろみさんの口コミ

お肉は、生も取り扱ってる事もあり、美味しい リーズナブルなものからちょっと良いものまである。でもお手頃なお肉もなかなかいけますよ!ビールもちょっと濃いめなものから普通のものまであって楽しめました!!ビール種類あるのは嬉しいです

出典: macchi_aさんの口コミ

炭火焼ホルモン ぐう 新橋

炭火焼ホルモン ぐう 新橋

「ホルモン」と書かれた白い提灯が目印の「炭火焼ホルモン ぐう 新橋」。新橋駅から徒歩2分の場所にあります。

店内は、大衆居酒屋のような雰囲気だそう。焼き肉をつまみに、美味しくお酒が楽しめるお店と人気です。

炭火焼ホルモン ぐう 新橋

名物メニューはホルモン。毎日、芝浦から厳選した生ホルモンを仕入れているそうです。

新鮮なホルモンは、焼くと旨味が凝縮されてとても美味しいのだとか。ビールのおつまみにピッタリだそうです。

炭火焼ホルモン ぐう 新橋

ホルモンはしっかりと味付けされていて、噛めば噛むほど旨味が感じられるのだとか。

店内には、高機能のダクトを導入しているそう。スーツ姿のままでも匂いがつきにくいのだそうです。

非常に美味しい!これだけの高評価が得られてることに納得しました。個人的にミノが好きなのもありますが、それ抜きにしても美味しかったです。その他のお肉も言わずもがなでした。シメには、たまごクッパ?を2人で分けて食べました。シメにもってこいの逸品です。

出典: taky602さんの口コミ

タレがないですが塩ネギが初めに大量にでてきます。キャベツサラダも大量に出てくるのでそれで十分サラダはいらないくらいです。どれもしっかり味付けされているので確かにタレはいらない感じです。最初の方に出てきたガツ刺しが全く臭みなく美味しい。新鮮なホルモンなんですね。

出典: YOUチャンさんの口コミ

焼肉 龍 新橋

「龍」は、新橋駅から徒歩3分の場所にあるお店。お店の外に吊られている赤い提灯が印象的な焼き肉店です。

店内は、居酒屋のような雰囲気だそう。全40席が用意されています。

焼肉 龍 新橋 - カルビ・ハラミ・トントロ・豚カルビ

焼き肉の食べ放題コースがあるのが魅力的。90分食べ放題で、2,980円と価格もリーズナブルです。

ほかにもお得なコースがあるそう。コスパの良さが嬉しい焼き肉店です。

焼肉 龍 新橋 - タン塩

新鮮な肉を仕入れているため、上質な焼き肉が味わえると評判です。しかも安いので、気軽に足を運べるのが魅力のよう。

美味しい肉とビールを、安く味わいたい日にピッタリな焼き肉店です。

お肉は、サシが入った上質なものも出て普通においしかったです。ホルモン盛も量的には十分で、味も満足できました。店長始めスタッフの対応も良く満足しました。

出典: レバレーさんの口コミ

冷麺や鳥モモなど追加しましたが美味しかったです。サラダなどは量もしっかりありましたし居酒屋で飲むならこちらでのチョイスは大いにありだと感じました。食べ放題飲み放題もあるので肉気分の日は又是非伺います^_−☆

出典: はじめから赤ワインさんの口コミ

新橋 焼肉 おおば

熊本和牛や米沢和牛が味わえる「新橋 焼肉 おおば」。新橋駅から徒歩2分ほどの場所にあります。

店内には、カウンター席もあるため、1人焼き肉にもおすすめ。全25席あるそうです。

新鮮な旬の肉を仕入れているのが特徴のようです。和牛のみならず豚や鶏などの肉もラインナップにあるそう。

鹿、猪などジビエを味わえるのも、お店のポイントだそうです。どれも臭みがなく、初めての方でも食べやすいのだとか。

新橋 焼肉 おおば

提供されている牛肉のほとんどは和牛ですが、それほど価格が高くないのが大きな魅力とのこと。

美味しい和牛をリーズナブルに味わえ、牛以外の肉も楽しめる、飽きの来ないお店だそうです。

雰囲気も大きさもとても心地よく、お肉の様々な楽しみ方や、お肉に合った味を教えてくれて、肉の本来の力より引き立ててくれる、楽しめる付加価値があるお店◎そしてそれをちゃんとストーリーとともに説明してくださり、エンターテイメント。

出典: にゃんゆきさんの口コミ

この日、ご一緒した方から事前に「ここは焼肉って言ってるけど、焼肉ではないんですよ」そんな事を聞き、?←と思っていたけど納得した。牛のがっつり焼肉を想像していると全く別物。牛豚鳥のいいとこ取りでいろんなものをちょっとずつ。時々、おつまみ。このバランスが素晴らしい。

出典: ♡akn♡さんの口コミ

デートで利用したい焼肉屋さん

天空焼肉 星遊山

天空焼肉 星遊山

地上215mから湾岸エリアの絶景を楽しみながら焼き肉が味わえるお店、「天空焼肉 星遊山」。新橋駅から徒歩3分の場所にあります。

カップルシートもあり、デートにもピッタリなのだとか。1人でも利用しやすいカウンター席もあります。

アニバーサリーコースが充実しているため、誕生日や結婚記念日などに訪れたくなるお店なのだそう。

写真のような肉ケーキもあります。特別な日を彩る演出が人気の理由のようです。

天空焼肉 星遊山

松阪牛や黒毛和牛など、上質な肉を味わえます。肉本来の旨味を堪能できると評判。

「コムタンクッパ」や「ユッケジャンクッパ」などのご飯ものや、「ピスタチオジェラート」ようなデザートメニューもあります。

席はガラス張りされた景色の良いテーブル席へ案内して頂きました。遠くにはレインボーブリッジも見えて、とても煌びやかな景色に気持ちが高まりました。オーダーはコースオーダーをやめて、食べたいものとお店の方がオススメして頂いたものにしました。どれもとても美味しくてトロける旨さがあります。

出典: 看護師ななちゃんさんの口コミ

お味もさることながら、色々と楽しませてくれる演出にビックリ。だいぶネタバレしてしまってますが、読んでない誰かの誕生日にまた使ってみたいかも。ごちそうさまでした!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002530/dtlrvwlst/B417916217/#105134840/

徳壽 はなれ

「徳壽 はなれ」は、厳選した山形牛の焼き肉が味わえるお店です。新橋駅から徒歩3分ほど。

シックなインテリアでまとめられた店内は、デートや商談などにおすすめの空間だそう。

徳壽 はなれ

人形町の名店「日山」から厳選した山形牛を仕入れているため、味はどれもお墨付きなのだとか。

ホルモンや野菜類も芝浦市場から仕入れているため、新鮮な食材が味わえるようです。

徳壽 はなれ

ランチメニューが、リーズナブルと評判です。山形牛の特選部位三種を味わえる「山形牛特選三種御膳」は3,200円。

ほかにも、「山形牛厳選赤身御膳」や「山形牛カルビランチ」などが人気です。

・日本一こだわり卵で食べる大判薄切りサーロイン
網からはみ出しそうなサーロイン 少し濃いめのタレを纏い、いい香りがしてきます。濃厚な黄身に絡めて♪柔らかい~ とろける~ 脂の甘みと旨みがたまりません!薄切りとありましたが食べ応えも満点☆

出典: Rose1116さんの口コミ

店外の雰囲気からも、明らかに高級な感じ。店内へ入って、案内された部屋も個室割烹的な感じ。コースの通り全部食べましたが、もたれなし。焼肉食べると結構もたれちゃうんだけど、こういう所は、肉質なのかなぁ?

出典: まつくん0527さんの口コミ

焼肉×バル マルウシミート 新橋店

焼肉×バル マルウシミート 新橋店

バルスタイルのおしゃれな焼き肉店、「焼肉×バル マルウシミート 新橋店」。新橋駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

店内は、カジュアルでカフェのような空間だそう。

焼肉×バル マルウシミート 新橋店

おすすめのメニューは、「リブ芯の贅沢うにロール」です。肉とうにの濃厚な味わいが絶妙にマッチするのだそう。

お店のスタッフが焼いてくれるため、ベストな焼き加減で味わえると評判のメニュー。

1日10食限定の「マルウシロック」が人気だそう。「厚切りリブロース」や「絶品カルビ」、「新鮮レバー」などメニューは豊富のようです。

個性的なメニューが充実しているので、デートでも会話が弾みそうです。

待ちに待ったうにロールは、リブロースとうにの濃厚な旨味が絶妙!期待を裏切らない極上の美味しさです。上タン塩は滑らかな口あたりにサクっと食感が堪らない。コク旨ジューシーなので、食べ応えの満足度も抜群です。柔らかジューシでお肉の味をガッツリ楽しめるハラミも最高。

出典: 宥火 鈴(ゆか)さんの口コミ

なによりお肉が値段以上の価値を感じる内容です。定番のウニをリブロースで巻いたウニロールは変わらず美味しいし、地方から来た友人に紹介すると喜んでもらえるのが嬉しい。東京だからこそ成り立つ高回転・高コスパの焼肉バル、コテコテすぎる赤ちょうちんを今日は外したいというときに便利なお店です。

出典: なゆ☆さんの口コミ

個室 炭火焼肉 有田牛 本店

個室 炭火焼肉 有田牛 本店

「個室 炭火焼肉 有田牛 本店」は、新橋駅から徒歩3分の場所にあるお店。完全個室で焼き肉を堪能できるお店です。

店内は落ち着いた雰囲気。カウンター席やソファー席もあります。

希少な部位を常時12種類以上取り揃えていて、さまざまな味を楽しめるとのこと。

小分けされた有田牛の真空パックを、自ら選ぶユニークなシステムも人気の理由。目で見て、手で触って肉を選べます。

個室 炭火焼肉 有田牛 本店

タン塩好きな方におすすめしたいのが、「ネギ包みタン塩」。タンでネギを包み、串でとじた一品です。

しっかりと包んであるため、ネギをこぼすことなく味わえます。ヘルシーで女性から人気のメニューとのこと。

お次の見た目は餃子風で、焼いてる姿、風貌も可愛いネギ包みタン塩は、見た目のポンポコりん具合からしてもお判りのように、焼いてるそばからネギが溢れてきちゃうほど、盛りっもりのネギの細かい食感とお口に広がる程よい塩味と薬味的な存在も後押ししてモリモリ食べられちゃいますYo!w

出典: どら身さんの口コミ

珍しい部位もありました!千本筋です これは本当に珍しい!一頭買いなどをしてなくては無いに等しい部位ですね!千本筋とは外もも肉の中に左右一本ずつある部位です。感触もよく食べやすいですね!このお店の目玉商品でもある「ネギ包みタン塩」も絶品です!

出典: スプラッシュ0622さんの口コミ

おくう 新橋店

新橋駅から徒歩5分の場所にある「おくう 新橋店」。提供される山形牛は、一頭丸ごと仕入れているとのこと。

店内は、焼き肉店であることを忘れそうなほど、シックで大人な雰囲気なのだそう。

おくう 新橋店  - 山形牛

山形牛販売指定店なので、肉質に自信を持っているお店なのだとか。上質な和牛を焼き肉で味わえるのが魅力のようです。

希少部位の肉が充実しているのも、人気の理由なんだそう。

肉はもちろん、サイドメニューにいたるまで、盛り付けにこだわっているのもお店の特徴。

美味しいだけでなく、エンターテインメント性の高さも魅力のようです。SNS映えしそうなメニューが豊富なので、女性から大人気だそう。

上タン塩をはじめ、上質な希少部位が並びます。美しいサシが入ったお肉たち。とても美味。お肉がとても上質なので塩で頂いてください。そして、たれ焼きはカルビとロースがどーんと。これはこれでとてもボリュームあり、特にカルビが美味です。

出典: 和牛ジャーナルさんの口コミ

キムチ盛りはキムチの味付けが良く、追加で単品のキムチを頼むほどの美味しさです。お肉は、特撰タン塩は肉の厚み、脂ののり具合、やわらかさ、どれも大満足の一品。メインの赤身の特撰盛合わせは、無理を言って3種から5種盛りに。これも抜群の旨さです。

出典: アートケラーさんの口コミ

1人でも利用できる焼肉屋さん

大阪焼肉・ホルモン ふたご 新橋本館

「大阪焼肉・ホルモン ふたご 新橋本館」は、新橋駅から徒歩5分の場所にあるお店。厳選牛を量半分、値段半分で提供しているのが特徴だそうです。

店内にはテーブル席を10卓、全34席があります。

大阪焼肉・ホルモン ふたご 新橋本館

「名物 黒毛和牛のはみ出るカルビ」です。見た目でボリューム感が伝わる、インパクト抜群の一品。

店員さんがカットしてくれるとのこと。やわらかく旨味たっぷりで、満足度の高いメニューだそう。

大阪焼肉・ホルモン ふたご 新橋本館 - ふたご盛り二人前

「ふたご盛り」や「特上盛り」も人気のメニュー。さまざまな肉を味わいたい方におすすめです。

「とまらないあご肉」や「はみ出たいハラミ」など、個性的なメニューも充実しています。

とにかく、どの肉も美味しい。お肉が運ばれてくると、店員さんが焼いてくれますがこの焼き加減がとても絶妙でどのお肉も柔らかく、最高のタイミングでいただけます。2人で仲良くジュージューなんてさせてくれませんよ。(笑)

出典: slr7さんの口コミ

やはり、はみ出るカルビはデカかった(^^;;コンロいっぱいに広がったカルビを豪快に焼いたものを細かく切っていただきました~(*^^*)大きい分、大雑把な焼き加減になるのかと思いましたが、さすが黒毛和牛♪柔らかくて美味しかったデス!

出典: kamishin16さんの口コミ

焼肉ライク 新橋本店

焼肉ライク 新橋本店 - 店構え

1人焼き肉の専門店「焼肉ライク 新橋本店」。新橋駅から徒歩2分の場所にあります。

店内には、1人1台の無煙ロースター完備。焼き肉に集中できる環境が整えられています。

焼肉ライク 新橋本店

焼き肉200gで約1,000円と、コスパの高いメニューが充実しているそうです。

セットは、ディナータイムでもキムチやスープ、ご飯がつきます。安くガッツリ食べたい方におすすめ。

「バラカルビセット」や「カルビ&ハラミセット」、「みすじ&ハラミセット」などメニューは豊富。

ランチタイムは、ご飯が何杯でも無料のサービスもあるとのこと。

提供のスピードは牛丼なみ。すぐ運ばれてきました!お肉も美味しい!刻み葱が別皿で提供されていて感動。網にこぼさずに済む~♪ごはんもすっごい美味しい!!固めで炊いてるって案内に書いてあったけど、結構柔らかい方でした。わたしは柔らかめ派なので、とってもナイスでした。

出典: NotaNotaさんの口コミ

炭ではないので焼きに時間はかかりますがお肉の質も値段相応、むしろ色々な相乗効果で満足値は高い。大好きな豚トロも食べられてうきうき状態です。誰も気にせず、自分のペースで好きなお肉を好きなだけ食べられるというのがこんなに幸福なものだったとは・・・

出典: こばきあさんの口コミ

※本記事は、2020/06/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ