新宿のジンギスカン7選!羊好きも納得のこだわり店をご紹介

出典:ヘルシコさん

新宿のジンギスカン7選!羊好きも納得のこだわり店をご紹介

観光やショッピングなど、都内でも人が多く集まる新宿には、ジャンルを問わずさまざまなグルメが楽しめるお店があります。中には、肉好きに人気の風味豊かなジンギスカンが楽しめるお店も。新宿でおすすめのジンギスカンを西口と東口に分けてまとめました。

記事作成日:2020/06/19

5131view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1263の口コミを参考にまとめました。

新宿の西口方面でジンギスカンが楽しめるお店

だるまや 西新宿店

だるまや 西新宿店 - 暖簾

新宿駅西口より徒歩6分にある、ジンギスカン専門店。

スタンダードなジンギスカンの他、ラム肉を使ったメニューが豊富でいろんなスタイルで楽しめるのだそう。

ラム肉は臭みがなく、鮮度の良さを感じると評判です。

こちらは、ジンギスカンをオーダーすると最初に出てくる、生ラム、もやし、タレのセット。

ラム肉は生でも食べられるくらい鮮度が良いとのこと。やわらかい肉質と羊の香りを楽しめると好評です。

ジンギスカン鍋で焼く塊肉のステーキです。店員さんがじっくり火入れし、サイコロ状にカットしてくれるのだそう。

カリッとした表面と、中のしっとり感の両方を堪能できるのだとか。

肉もやはりレアが一番美味しく、タレ良く合っておりました。細かく刻んだ揚げにんにくとそんなに辛味の無い唐辛子が置いてあり、たっぷり入れるととても美味しかったです!次に塊肉を注文。なかなかの迫力ですね!インスタ映えの為のメニューに感じました。肩肉との事です。ハサミで平たく切りステーキの様に焼く感じですね。

出典: gaisyokuさんの口コミ

はじめはセットのラムと野菜がでてきます。店員さんが親切にお肉や焼き方の説明をしてくれます。明るい店員さんばかりで接客はとてもよかったです。お肉は生でも食べられるということでした。少し赤みがあるミディアムくらいで頂きましたが柔らかく、脂は甘味があって最高のラムでした。ハンバーグと塊肉もオススメです。

出典: おさむ氏さんの口コミ

兜屋

新宿駅西口より徒歩5分にある、備長炭で焼くジンギスカン専門店です。店主が厳選したこだわりラムは、生で食べられるほど鮮度が良いのだそう。

ラムの他、マトンやラムチョップなどのメニューも好評とのこと。

肉厚で食べごたえがあると評判のメニュー「特選ラムセット」。

味のバリエーションが豊富で、レギュラーの他に、味噌、ショウガ、ニンニクやトマト、麻婆などもあるのだそう。

ラム好きにおすすめだという「ラムチョップ」。骨の周りはラムの風味が豊かで、旨味が凝縮しているのだとか。

焼き方や骨の切り方などは、スタッフが教えてくれるとのこと。ラム初心者でも、是非トライしてみたいですね。

先ずはラムセット。それに上特選ラムを頼みました。上特選ラムと特選ラムはわずか80円しか違わないため、基本は全て上特選ラムをオーダーしました。ニンニク味とか、それ以外にも色々な味わいが楽しめますが、どれを食べても美味しかったです。臭みも全くと言って良いほどなくて、とても味わい深くて美味しかったです。

出典: フードブロガー アカヌマカズヤさんの口コミ

みそ、しょうが、マトン、トマト...など、味付けのバラエティーが豊富で新しい発見をしながら、最後まで飽きずに食べられるのが嬉しい。ガッツリ系かもしれないが、僕はニンニクとみそがお気に入り☆しっかりと味が染み込んだ熟成肉は絶品だ!

出典: ガンバレ男子さんの口コミ

新宿の東口方面でジンギスカンが楽しめるお店

ジンギスカン霧島 新宿店

ジンギスカン霧島 新宿店

新宿駅東口より徒歩4分ほどにある、元大関霧島プロデュースのお店。

肉のプロが毎日店内で手切りしているという鮮度の良い肉は、ラム肉初心者でもクセがなく食べやすいと好評です。

メニューに「も」がついているメニューは、もやしおかわり自由なんだそう。

ジンギスカン霧島 新宿店

数量限定の人気メニュー、「霧島連山」。300gある厚切りランプ一枚肉です。

脂の多い白い部分を先に焼き、赤身はレアで食べるのがおすすめとのこと。臭みがなくジューシーなんだそう。

ジンギスカン霧島 新宿店

こちらの「炙りラム」は、注文してから炙ってくれる逸品とのこと。脂っこくなく、さっぱりして牛肉のたたきのような味わいなのだとか。

岩塩、大葉、わさびをアクセントに食べると美味しいのだそう。

・特選ラムヒレ
こちらはサッと焼いてレアでいただくのがオススメとのこと。サッと焼いた後は、バターとフライドガーリックをつけていただきます。あっさりとした旨味の肉に、バターの塩気とフライドガーリックの香ばしさがプラスされてメチャメチャ美味しい♪

出典: yasu-s1さんの口コミ

美味しいジンギスカンがお昼から食べられます!ランチメニューのみだけでなく夜のメニューも頼めます。個人的には写真の炙りラムと生ラム肩とラムタンがオススメです!お昼にいくと空いているので夜行くよりオススメです!

出典: takuma3988さんの口コミ

ジンギスカンビヤホールライオン 新宿店

本格焼肉&ジンギスカン ばくよう亭 新宿店 - 広い店内感染対策もバッチリ

新宿駅東口より徒歩3分にある、ジンギスカンとラムしゃぶのお店。

味もコスパも良いと評判の食べ放題メニューや、ビアホールならではの飲み放題メニューも充実しているのだそう。

仲間とワイワイ楽しみたい時にピッタリですね。

本格焼肉&ジンギスカン ばくよう亭 新宿店

ジンギスカン食べ放題の「特製味付けラム肉」。特製タレは味噌、醤油、塩の3種類で、ビール酵母を入れて仕込んでいるのだそう。

味付けされたラム肉は、やわらかくてジューシーと評判です。

本格焼肉&ジンギスカン ばくよう亭 新宿店 - ラム肉

「下味なしのラム肉」は、ジンギスカン特有の臭みはありつつも、噛むほどにラムの旨味と肉の甘みを堪能できるのだとか。

塩で食べてもタレで食べても、それぞれ違った味わいがあるのだそう。両方の味を楽しみたいですね。

・牛肉・ラム・豚肉のミックスBBQコース
ラム肉が特にオススメ、ジンギスカン特有の臭みを多少含みながらもそれ以上の旨みが存分に潜んだお肉は噛むほどに美味しさが爆発。塩で食べてもタレで食べても毎回新鮮な美味しさを堪能できる。もちろん味付きバージョンも文句なし。

出典: manon46さんの口コミ

今回ジンギスカンに挑戦です。食べ放題で、肉は手もみラムとチキン、そして野菜お代わり自由!ジビエ系は苦手な私ですが、ライオン特製のタレを手もみで味付けしてあるせいか、私でも違和感無くいただけました。と言うより、かなりお代わりしてしまう位の味でした。日曜、祝日の限定ランチはかなりお得です。

出典: ウダマロさんの口コミ

松尾ジンギスカン 新宿三丁目店

無煙ロースターを完備しているという、ジンギスカン専門店。新宿駅東口より徒歩6分ほどの場所にあります。

単品メニューの他、マトン、ラム、ラムリブロースなど、肉質を選べる数種のジンギスカン食べ放題メニューも充実しているとのこと。

松尾ジンギスカン 新宿三丁目店 - ラムリブロースジンギスカン第2弾!

「ラムリブロースジンギスカン食べ放題」は、4種類のラム肉とマトン、特製ジンギスカンソーセージなどが食べられるとのこと。

タレに漬け込んだ肉を焼き、卵液につけて食べるすき焼きスタイルも好評だそうです。

松尾ジンギスカン 新宿三丁目店

人気メニューの「ラム3種食べ比べランチセット 」は、特上ラム、ラム、マトンのそれぞれの食感、味、風味の違いを堪能できるとのこと。

お肉以外のサラダ、スープ、ご飯、ドリンクがおかわり自由で、コスパよく、満足度が高いと好評なんだそう。

・ラムリブロースジンギスカン食べ放題
ラムリブロースは脂が乗っていてジューシー、歯ごたえ良く柔らかく美味しかったです。特上ラムジンギスカンは脂身が少なく赤身の部分が多いのにとても柔らかくソツのないお肉という印象で、こちらもラムリブロースに負けないくらい美味しかったです。

出典: chocosaraさんの口コミ

ラムジンギスカンですが、特上のほうは柔らかくて脂身が少なくって上品な味わい。羊肉の臭みも感じさせません!特上ではない通常のほうは、特上と比べて肉肉しいです。ジンギスカン食べてるなーって感じがします。いくら食べても全然しつこくないので暑い季節でも全然いけちゃうんですよね。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13193340/dtlrvwlst/B412581834/

ジンギスカン羊一 新宿店

新宿駅東口より徒歩7分のお店。ラム肉は、羊にとって気候が良いとされるオーストラリア、ヴィクトリア州から空輸しているジンギスカン専門店です。

冷凍物は一切使用せず、鮮度の良い肉のみ扱っているのだそう。

ジンギスカン羊一 新宿店

こちらは、人気メニューの「ジンギスカンセット」。ラム肉の中でも、脂のりがよい肩ロースにこだわっているのだとか。

やわらかい肉質と、凝縮した旨味を堪能できると評判です。

ジンギスカン羊一 新宿店

つけダレに入れて、お肉と一緒に食べるのがおすすめの、「パクチー」。

ラムのもつ個性と、パクチーのクセのある味わいが相性抜群なんだとか。

パクチー好きはもちろん、パクチー苦手な人でもハマる味わいなんだそう。

初めてうかがいました!そして!こんなに美味しいジンギスカンは初めてでした。なんと言ってもロースがとっても柔らかい!!ラムってこんなに柔らかかったのかと衝撃でした!とっても美味しいです!そして、タンも食べてみました!初めてだったのですが、牛タンみたいな感じで、とっても美味しかったです!

出典: ヘルシコさんの口コミ

まずジンギスカン鍋に脂をしいて玉ねぎを炒めていただきました。肉もたくさん!特選肩ロースとラムランプがきましたが、こちらはまず特選肩ロースからミディアムレアで焼き上げてくれました。食べ応えあるジンギスカンは超絶美味しいお肉。パクチーやキムチと一緒に食べても最高です。

出典: yokoMAMAさんの口コミ

生ラムジンギスカン&ラムしゃぶ ヤングライオン 新宿店

生ラムジンギスカン&ラムしゃぶ ヤングライオン 新宿店

新宿駅東口から徒歩3分ほどのところにある「生ラムジンギスカン&ラムしゃぶ ヤングライオン 新宿店」。

ジンギスカンやラムしゃぶ、その他ラム肉料理を専門に扱うお店です。

ラム肉は千歳から取り寄せているのだそう。クセがなく肉質もやわらかいと評判です。

ジンギスカンのタレにはフルーツを使っているそうで、スッキリした味わいが特徴だそうです。また、こちらのジンギスカンは、塩でも楽しめます。

こちらは人気メニューのひとつ「ラム肉のたたき」。ラム肉を生で食べられる珍しい一品です。

生でも臭みがなく、食感はやわらかなんだそう。ライムが効いているので爽やかな味わいだそうです。

新宿のど真ん中でこんなにおいしいラムをお手軽価格で提供いただけるとは思ってもみませんでした。ラム好きの方はもちろん、得意じゃないという方もこちらならきっとおいしくいただけるのではないかと思います。いいお店に出会えて感謝!また伺いたいと思います。

出典: ぴょんさまさんの口コミ

・ジンギスカン
野菜は玉ねぎ・もやしなど。おかわり自由。では、お肉をいただきます。これが、サッパリしていて臭みがゼロ。バリ上手いがな。メンバーの1人が、コースにないライスてんこ盛りをオーダー(笑)ホンマにてんこ盛りでした(笑)お肉の旨さにビールが進む進む(笑)

出典: 亮匠パパさんの口コミ

※本記事は、2020/06/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ