柏でラーメン店を利用するならここがおすすめ!全15選

出典:さくらスペシャルさん

柏でラーメン店を利用するならここがおすすめ!全15選

柏は交通アクセスもよく、便利でラーメン店も多いエリアです。ラーメンの種類も多く、さっぱりとしたクリア系スープを出すところから、背脂系のこってりラーメンまであります。今回はそんな柏エリアの魅力的なラーメン店をまとめました。

記事作成日:2020/06/23

3706view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3357の口コミを参考にまとめました。

柏駅周辺のおすすめのラーメン店

麺屋 音 柏店

麺屋 音 柏店 - 外観

柏駅から徒歩5分。鶏白湯スープの煮干しそばが有名なラーメン店です。

外観は木製の落ち着いた印象で、さわやかなイメージの白いのれんと「濃厚煮干そば」と書かれたちょうちんが特徴的です。

麺屋 音 柏店 - カウンター席の様子

店内は料亭を思わせる内装で、女性も入りやすいとのこと。席数は15席でテーブル席もあります。

メニューはラーメンとつけ麺があり、チャーシューや岩のりなどのトッピングも豊富です。

麺屋 音 柏店

「特製濃厚煮干しそば」は、濃厚な煮干しの風味が味わえるとのこと。特に海鮮風の出汁が好きな人からの評価が高いようです。

煮干しそばだけでなく、鶏出汁が味わえる鶏塩そばもあります。

店内に入り券売機で食券を購入後、店員さんに席を案内していただけます。席はカウンター席とテーブル席があります。ホール担当の方はとても丁寧な対応。私が座ったカウンター席にはきれいなお盆にお箸がすでに並べられており上品な感じがします。

出典: ろん2941さんの口コミ

食券を買って、空いているカウンター席に座って食券を出して待ちます♪店員さんはスタンプカードの案内や紙エプロン、おしぼりを持って来てくれてサービスは良いですね♪

出典: ムッツさんの口コミ

宗八

2019年11月に王道家グループとしてリニューアルオープンした「宗八」。柏駅から徒歩4分ほどのエリアにあります。

店内は、カウンター10席、テーブル4席。1人でも入りやすいカウンターメインのお店です。

横浜家系ラーメン 宗八 柏本店 - 味玉ラーメン

シンプルなラーメンは700円程度とリーズナブル。トッピングをカスタマイズできるのが魅力で、味玉やのり、キャベツなど好きなものが選べます。

ライス食べ放題などがあり、がっつり食べたい人にもおすすめです。

存在感のある分厚い肉がのっているのは、「炙り角煮ラーメン」だそうです。角煮はかなり食べごたえがあるとのこと。

スープは、王道家のスープを多少ライトにした印象なのだとか。

・ラーメン
10分かからず着丼、美味しそうな見た目・匂いだけど、ドンブリは今風で小さい印象。とりあえず、スープからゴクリ、マイルドで食べやすい家系スープで美味しいです。

出典: B級グルメハンターさんの口コミ

入口付近にでっかい保温ジャーが置かれているのですが、何とも良質なご飯。美味過ぎて2杯も頂いちゃいました。

出典: かずひこにゃんさんの口コミ

麺屋こうじ

麺屋こうじ - 西口徒歩3分ですね♪

「麺屋こうじ」は柏駅西口から約徒歩4分。店内には、シンプルな木のカウンターと椅子が並びます。カウンターは10席、テーブル6人がけが2席あるそうです。

お昼などは混雑していることも多いようです。

「もりそば」と呼ばれるつけ麺と、「ラーメン」がメインのお店です。濃厚な魚介系スープと全粒粉の太麺が特徴なのだとか。

人気の「チャーシューもりそば」は、別皿にチャーシューが盛られてくるそうですよ。

麺屋こうじ - 特製ラーメン

「ラーメン」はトッピング次第で豪華になり、食べごたえがあると評判です。

写真は3種類のチャーシューと味玉などがのっている「特製ラーメン」。海苔、メンマ、魚粉、刻み葱などもトッピングされているそうで、いろいろな具材を楽しめると好評です。

・特製ラーメン
ドロドロ系スープは苦手だけどこれは意外と美味しい。「お好みで」と置いていったスープ割りを途中で投入するとサラッとしていっそう美味しく感じました。

出典: sapph646さんの口コミ

「ラーメン」はあいも変わらずシンプル・イズ・ベスト!スープを飲んでみると、濃厚かつ舌触りがドロっとした豚骨&魚介系の旨味が効いて濃ウマ!麺は中太でしこしこ食感で、濃厚なスープに絡んでめちゃんこ食が進みます!

出典: 大帝オレさんの口コミ

AKEBI

大人向けでオリジナリティが感じられるラーメンを提供しているお店。外観はスタイリッシュな白を基調にしており、店名はシルバーで描かれています。

柏駅からは徒歩5分程で、日曜日も営業しているとのことです。

AKEBI

券売機で注文するタイプのお店で、座席はカウンター席のみとのこと。カウンターと椅子は黒に統一されています。

店内はスタイリッシュな雰囲気で、すっきりしているとの口コミもあります。カフェのようで入りやすく、女性にもおすすめなのだとか。

スープは透明で、チャーシューも脂が乗り美味しいとのこと。しょう油ベースのスープに海鮮系の出汁が入り、すっきりとした味わいの中にもコクがあるのだそう。

麺はコシのあるストレート麺のようです。

・手揉み煮干そば
凄い暴れる麺を慎重にすすります♪美味い!手揉みを注文の都度おこなっているので丁寧さが味にでてますね♪スープも煮干しが適度で万人向けだし飽きさせない工夫を感じます。

出典: dekemさんの口コミ

・中華そば
麺は中太ストレートで小麦の香りが良く、コシもしっかりめ。チャーシューは薄ピンク色でまだらに脂がのっておりこれまた良いですね。ん~、今まさに食べたかったラーメンの形であります。想像していたよりも美味い!!色々と考えつくされたラーメンなんでしょうね。

出典: 連続お食事件さんの口コミ

こってりらーめん誉

国産豚の背脂を贅沢に使ったラーメンを提供しているお店です。こってり系ラーメンがメインとのこと。

柏駅西口からは徒歩3分、席数は10席です。カウンター席のみのため、1人でも入りやすいのだとか。

こってりした見た目でありながら、意外とあっさりした味というスープは醤油ベースか味噌ベースかを選べるそうです。

チャーシューは自家製で、お店の炭火で炙っているのだとか。ボリュームもあって、食べ応え十分と好評です。

こってりらーめん誉 - 味玉子らーめん(野菜多め)

ラーメンを注文すると、麺のかたさや脂の量など細かいオーダーにも応えてくれるそうです。野菜やメンマの量も調節が可能なのだとか。

5種類のみそを使ったこだわりのみそラーメンが評判とのことです。

つけ麺はつけ汁のベースを選べるみたいだったので、ピリ辛を注文。そして、オーダー後に待たずに出てきました。本当に美味しいかなって多少疑いながら食べたところ、うまい!結構、色々とつけ麺を食べていますが、その中でもうまい方に入ると思います。

出典: いのまーさんの口コミ

今回は、味噌らーめん味玉にやっぱり、やさいと今回はメンマも大盛りにしました。こってりとしたアブラに白味噌のコクが合わさったスープ。こってりです。やっぱりおいしい。なかなか都内近郊では味噌のおいしいラーメンって少ないと思っています。やさいも溶け込んだスープは絶品ですね。

出典: kolifeさんの口コミ

南柏駅周辺のおすすめのラーメン店

屋台とんこつらーめん めん吉

屋台とんこつらーめん めん吉 - 外観

南柏駅から歩いて5分ほどの所にある、黄色の大きな看板が目印です。豚骨系ラーメンメインのお店ですが、塩ラーメンなどあっさり系のラーメンもあり、種類が豊富なのだとか。

営業は夕方18時から深夜2時まで。飲んだ後のシメにもいいですね。

屋台とんこつらーめん めん吉

値段は650円程度からとリーズナブルで、気軽に利用できる料金設定になっているそうです。

麺の量は、並盛・中盛・大盛と選ぶことができ、全て同じ料金なのだとか。大盛りでも追加料金なしとのことで、がっつり食べたい人に人気です。

屋台とんこつらーめん めん吉 - 野菜のっけラーメン大盛り+チャーシュー+辛ネギ

ラーメンのスープは背脂系がメインとか。濃厚な味わいで、美味しくクセになると評判です。

写真は、「野菜のっけ」や「辛ネギチャーシュー」などのトッピングを加えたものだそう。

麺の量は並・中・大と3種類あり同料金。これは嬉しいですね!!!スープ、麺の順で運ばれてきて、同時に割りスープも初めに運ばれてきました。

出典: 72おめでたいさんの口コミ

背脂系は最近重いなと思っていたのだけれど、ここは美味い。健康を考えて野菜をトッピングするのだけれど、そんなのは物ともしない圧倒的な豚骨&背脂のパワー。これがご飯に合うからライスを頼んでしまう。

出典: hoyhoyhoyさんの口コミ

麺ぽーかろぅ

麺ぽーかろぅ - ぽー000

南柏駅西口より徒歩2分とアクセスのよい「麺ぽーかろぅ」。異色の洋風ラーメンのお店なのだそう。

一見洋食屋さんにも見える、小洒落た外観が特徴です。トマトが入ったラーメンがあり、独創的な味わいだと話題になっているそうです。

麺ぽーかろぅ - ぽー001

「あっさりしお」や「うめしそらーめん」、「和風正油らーめん」など、あっさりしたラーメンが主流のようです。

ちょっと変わったラーメンを食べたいときにおすすめなのだとか。季節限定の変わり種メニューも登場するそうですよ。

麺ぽーかろぅ

人気メニュー「完熟とまとらーめん」は、ハーブの香りが漂う欧風テイストだそうです。上にのっているのは、なんとカルピスバター。

ラーメンにもかかわらずイタリアンの雰囲気が感じられ、スープはさっぱり感のある味なのだとか。

・ハバネロトマトラーメン
最後まで感動しっぱなしのまま完食しました。もちろん今日はスープまできれいに頂きました。たいへん大変、おいしゅうございました

出典: ザ・激辛日記!!さんの口コミ

店内は入ってすぐの右側に券売機、カウンター8席くらいで禁煙。テーブル席はないのでグループ客よりお一人様向きですね。

出典: よっしー♫さんの口コミ

東葛マルカク

背油こってり系のボリュームのあるメニューが人気の「東葛マルカク」。南柏駅からは徒歩5分ほどです。

座席はカウンターのみで、9席あるそうです。深夜2時まで営業しているので、夜中にお腹が空いたときにも気軽に立ち寄れるのだとか。

人気メニューは、味噌カツラーメンとのことです。揚げたてのカツとラーメンのコラボが楽しめます。カツに塗られている味噌だれが絶品なのだそう。

ラーメンだけでは少し物足りない人も、満足できそうですね。

大盛りラーメンなどもあり、がっつり食べたい人に人気のようです。麺はお店特製の太麺とのこと。

野菜や麺の量が調節できることも特徴で、好みのラーメンにカスタマイズ可能です。ラーメン以外には、唐揚げや餃子などのサブメニューもあるそうですよ。

店員さんに食券を出してオーダーを通していただきます。 好み調整はなしのノーマルでまいります。 極太麺なだけに、茹で時間は長めです。オーダーから7~8分くらいかな?コールタイムです。こちらのコールはニンニクのみ。あとはオーダーの時にお願いしておきます。

出典: yasu-s1さんの口コミ

なかなかボリュームです。深夜なんだけどいいかと思いながらスープを一口 思ったよりこってりしてない、野菜が効いてるのかな。

出典: Sasamiさんの口コミ

北柏駅周辺のおすすめのラーメン店

食い味の道有楽

北柏駅からは徒歩10分ほどのエリアにある「食い味の道有楽」。パチンコ店に併設されているため、駐車場も使えて便利だとか。車での訪問も安心ですね。

席数は24席あり、カウンターメインだそうです。

食い味の道有楽 - 俺のワンタン麺

写真は「俺のワンタン麺」塩。ワンタンは豚肉のみの餡がタップリと包まれていて、食べごたえがあると評判です。たくさん食べたい人にぴったりですね。

塩味のスープは、王道の鶏清湯醤油のようです。ついつい飲みすぎてしまう程なのだとか。

食い味の道有楽 - 【2012/9限定】冷や汁有楽そば

通常メニューが種類豊富で好評ですが、口コミでは限定メニューの評価も高いです。

変わったメニューを出していることもあるそうで、毎月限定目当てに通う人もいるのだとか。新しい味と出会う楽しみがありそうですね。

カウンターと右奥テーブル席で構成。右奥テーブル席には予約席のプレート。確かお子様連れとか妊婦さん専用だか優先。細かい気配りがありますね

出典: ramenchottiさんの口コミ

・海老雲呑麺(プラス海老&渡り蟹)
スープは注文後に渡り蟹を生から炊いたもの。蟹の旨味が半端無くこれは凄い。此の出汁を受けとめる八正醤油も程よいバランス。思わず唸るほど旨いスープだ。麺は多加水の平打中太麺。プリプリでスープとも良く合い旨い。

出典: mac5さんの口コミ

煮干中華そば のじじR 我孫子店

北柏駅から徒歩7分ほどにある「煮干中華そば のじじR 我孫子店」。煮干の出汁をたっぷり使ったスープが特徴のラーメン店です。

席数は18席でテーブル席もあり、グループ利用もできるとのこと。

市松柄の床がシックな店内は、椅子なども黒に統一されおしゃれな雰囲気が漂うそうです。家族での利用も多いのだとか。

メニューは「煮干中華そば」がメインとのこと。出汁の濃さによって、メニューの種類が分かれているそうです。

煮干中華そば のじじR 我孫子店

スープはイージー・ノーマル・ハード・エクストラハードと段階があり、濃くなるほど煮干の風味が味わえるとか。

サイドメニューで人気の「ニボバタご飯」に、スープをかけて茶漬け風にして食べるのも美味しいそうですよ。

いつものようにスープから飲んでみますが、美味しい(^_^)v 煮干が強すぎず、飲みやすい一杯ですが、旨みは充分に出ています。

出典: ビール牛さんの口コミ

適度なスープは脂たっぷり。動物系のスープの甘い香りと煮干の苦味が良いです。麺は、プツプツ切れる食感で美味しい。

出典: terumame0603さんの口コミ

柏の葉キャンパス駅周辺のおすすめのラーメン店

中華そば 白河屋

柏の葉キャンパス駅から徒歩10分ほどのエリアにある「中華そば 白河屋」。店主さんは元競輪選手なのだとか。

基本はランチ営業のみで、10時半~14時までとのことです。

中華そば れもん

しょう油ベースでシンプルな「中華そば」や、がっつり食べられる「チャーシューメン」など、空腹加減に合わせてラーメンを選べます。麺はちぢれ麺を使用しているのだとか。

あっさり味かつ濃いめの味付けのしょう油スープが美味しいと、口コミでも評判です。

中華そば れもん

値段は750円程度からと、比較的リーズナブルです。麺の大盛りは追加料金で可能だそう。

メニューは他にも「汁なし」やチャーシューどっさりの「あつし」、野菜がたっぷりの「あおし」などがあるようです。季節によっては「冷やし」麺も登場するのだとか。

手打ち感のあるもちもちの麺がたまりません。スープもシンプルながら味わい深い。チャーシューは脂身の少ない部位で、これはバラなどもっと柔らかい部位の方が好きという人もいると思います。しかしスープを濁らせないため、全体のバランスのためにはこれがいいんだと思います。

出典: 珍獣@大洗訪問記さんの口コミ

麺は手打ち感満載の平太ビロビロ麺 食しますと、オッ!ウンマァ〜パッと見、濃そうに見えるスープは、野菜の出汁か?生姜が効いてるのか?濃過ぎる事無いサッパリスッキリスープ。

出典: seven5656さんの口コミ

めん王 若柴本店

昭和53年から営業している歴史の長いラーメン店です。柏の葉キャンパス駅からは徒歩6分ほどとアクセスも良好。

ラーメン以外に中華料理も出しているため、サブメニューもいろいろ楽しめるそうです。席数82席と広めなので、ゆっくりできるのだとか。

自家製麺を使用していて、こだわりが感じられるそうです。

少なめの半麺、大盛、特盛と量を調整でき、たくさん食べたい人から少食な人まで利用しやすいお店なのだとか。

めん王  若柴本店 - 人気の味噌らーめん【680円】は、お野菜たっぷりで満足間違いなしの一杯。

「味噌ラーメン」が人気のメニューなのだそうです。いろいろな味噌を混ぜて作ったスープは独特な味わいで、ハマる人も多いとのこと。

専用ダレに付け込んだ半熟味付玉子をのせた、「情熱の味噌ラーメン 味玉のせ」もあります。

メニューのバリエーションも数多く、昼も夜も使い勝手がとても良い中華食堂ですなあ!!ご馳走様でした、また寄りますね!!

出典: いちごう-2さんの口コミ

・醤油ラーメン
実は「醤油ラーメン」を頂くのは初めてだと思います。醤油味としては醤油は控えめで出汁の旨味を感じます。のど越しの良い太めの縮れ麺と共に美味しく頂きました。

出典: macnnさんの口コミ

らーめん流星

らーめん流星

柏キャンパス駅から徒歩10分ほどにある、市場の中にお店があります。

営業時間はお昼のみですが、のれんがかかっているのが目印となってわかりやすいとか。

席数は19席で、カウンターがメインです。

らーめん流星 - 清湯らーめん 700円

クリアなスープの「清湯らーめん」は、地養鶏を使った上品なスープと細麺がマッチした醤油ラーメンとのこと。

すっきり、さっぱりとした醤油の味わいが好みだという人も多いようです。

らーめん流星

にごり系の「白湯らーめん」もあります。夏にはホタテが香る「冷やし流星」というメニューも登場するようです。

また、台湾まぜそばなど特徴的なメニューもあります。メニューが豊富で、来るたびに違うものを食べてみる人もいるのだとか。

・清湯らーめん
清湯のさっぱりしたスープですが、適度にダシも出ていて上品な味わいでした。甘みがかなり強くて、この甘さが純粋に美味しいと感じました。焦がしネギ片も少し入っていて、それが味・食感に対するアクセントになっている印象です。

出典: 続、呼塚の男さんの口コミ

・清湯らーめん
名前から塩か白湯のスープかと思っていたのですが、醤油系でした。でもよく見るとスープが二層になっているようです。そのスープから飲んでみると、「地養鶏」という鶏の出汁が効いていて美味しいです。

出典: macnnさんの口コミ

その他エリアでおすすめのラーメン店

ひぶた

「ひぶた」は、「まぜそば」が人気のラーメン店です。柏第七小学校入口バス停を下車して徒歩1分ほどの所にあります。

席数は16席で、ボックス席も少しあるとのこと。券売機制で、価格は900円程度のようです。開店時から並んでいることも多いのだとか。

ひぶた - 味玉魚貝醤油ラーメン800円

ラーメンはしょう油、みそ、しおと基本の味がそろっています。トッピングも自由に追加可能です。

写真は人気の「味玉魚介醤油ラーメン」。濃厚な煮干と魚節が効いた魚粉入り濃いめの醤油スープだそうです。

「まぜそば」はピリッと辛みがあり、刺激的で美味しいのだとか。卵黄とまぜて食べるため、生卵好きにもぴったりですね。

「まぜそば」や「ひぶた丼」など、基本のラーメン以外にいろいろなメニューを楽しめるのも魅力のようです。

上品で清潔感ある店内。器もモダンですね。週末だからか、小さな子ども連れのファミリーが次々と来店していました。この雰囲気なら安心して食べられるもんね。わかる。

出典: すずかぜさんの口コミ

鶏白湯ラーメンは全く臭みがなく、ちょうど良い粘度のトロみでめちゃめちゃ美味しかったです!中太な麺も濃厚なスープによく絡んで美味しかったです!チャーシューも臭みなく、柔らかくて美味しく、味玉もトロトロで美味しかったです!

出典: まっすーTVさんの口コミ

にかいや

にかいや - 外観

「にかいや」は、「オロチョンラーメン」を主に扱うラーメン店。南増尾バス停下車すぐのところにあります。

カウンター席のみで、9席の店舗です。変わり種ラーメンを食べてみたい人に、おすすめとのことです。

にかいや - オロチョンラーメン+トッピング全部

取り扱いメニューは「オロチョンラーメン」と「オロチョンつけめん」です。オロチョンとは、唐辛子を使った特製タレのことだそう。

「とうがらし」や「ヤサイ多め」など、無料でいろいろなトッピングが選べるようです。

にかいや - オロチョンつけめん+トッピング全部

オロチョンは「辛いけれどクセになる」というファンも多いのだとか。ぶた入りのメニューを頼む人も多いようです。

豚肉たっぷりで食べごたえがあり、がっつり食べられると評判です。

・ぶた入りオロチョンラーメン
平打ちのパスタのような麺も何度食べてもやっぱり美味しいですね!オロチョンラーメンでも大きめのブタが3つも入っているのも嬉しいです。

出典: yagiyagi1971さんの口コミ

・ぶた入りオロチョンラーメン
まずはスープを一啜り・・ オロチョンがかかっていないところからいただいてみますか♪ おぉ♪美味い!ちょうどニンニクが投入された辺り。ちょっと二郎を彷彿させるようなパンチのある味わいです♪

出典: yasu-s1さんの口コミ

※本記事は、2020/06/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ