大井町周辺の居酒屋!最寄駅別おすすめの店15選

出典:タマモクロスさん

大井町周辺の居酒屋!最寄駅別おすすめの店15選

JRや、りんかい線など様々な鉄道が通っている大井町には、そのアクセスの便利さから仕事帰りの人達が気軽に立ち寄れる居酒屋がたくさんあります。この記事では、そんな大井町・青物横丁・立会川周辺の居酒屋をまとめました。

記事作成日:2020/06/23

1398view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1390の口コミを参考にまとめました。

大井町周辺の居酒屋

地酒屋のぼる

地酒屋のぼる

大井町駅から徒歩4分ほどの場所にある居酒屋です。店内はカウンター席とテーブル席の30席。

料理には産地直送の野菜を使用しているそう。魚類も毎日仕入れているため、新鮮で美味しいとのこと。

厳選された日本酒と、素材にこだわった料理が楽しめるそうです。

独特な料理が多く、これまで食べたことのない味が楽しめると評判です。

中でも新鮮な魚介を使った料理が美味しいとのことで、魚の料理だけでも満足できるとのこと。

地酒屋のぼる

厳選された日本酒は、日本酒好きにも納得の品ぞろえ。店主と日本酒についてのトークも盛り上がるとのこと。

お店の料理も、日本酒に合うようなものばかりで、気付けば酔っぱらっていることも多いのだそうです。

あー、気づいたら色々食べましたねぇ。いずれもハズレなく、いちいち美味しいの!先述のお出汁が独特の味わいと言いますか。お料理の、舌に響く旨さは、多分この出汁にある気が。そして、どれも素朴ながら丁寧に作られた印象。

出典: kinokonoko2010さんの口コミ

大井町駅から光学通りの方へ歩き5分ほど、日本酒の充実した居酒屋。日本酒は山の壽、木曽路、加儀屋をオーダー。どれもフルーティーでありながら、スッキリした後味で美味い。いくらでも飲めるくらい。90ml 390円というお値打ち価格でこのクオリティは嬉しい!

出典: おきく136620さんの口コミ

蕎麦と酒 木の花

大井町駅から徒歩4分ほどの場所にある手打ちそばとこだわりの日本酒が楽しめるお店。全27席です。

外観、内装共に木造りの落ち着いた雰囲気で、ゆったりとお酒が楽しめるそうです。

蕎麦と酒 木の花

オシャレな見た目の料理も多く、写真映えも狙えます。料理の豪華な見た目は、食欲をそそりますね。

和風の店内で、日本料理と日本酒を心の底から楽しめるのだとか。普通の居酒屋とはちょっと違う雰囲気を味わいたい人にぴったりとのこと。

蕎麦と酒 木の花

手打ちそばならではの、ツヤとコシのあるそばが絶品とのこと。

あっさりしながらも力強い味だそうで、飲み過ぎた後でもツルっと食べられるのだとか。普通の居酒屋では頼めない、本格的な手打ちそばが楽しめるのは嬉しいですね。

ワサビの茎や、きんぴらごぼうのようなもの、そしてこの季節にうれしいホタルイカ、ゴマ豆腐、チーズとイチジクなど。それぞれの料理にしっかりと手がこんでいました。どれも味わって頂きましたが、ハズレ無しの旨さ。特に、ホタルイカ、ゴマ豆腐、そして鶏のハムがとても好きな味でした。

出典: あさんてさんの口コミ

〆はやはり蕎麦。かえしも出汁が良くきいていて美味しいし、蕎麦も美味しい。〆に蕎麦は、やはり最高ですね。そして、蕎麦湯も頂いて、もう満足でした。

出典: saiworldさんの口コミ

野焼

野焼

大井町駅から徒歩1分ほどのところにある大衆居酒屋。1976年から続くお店で、地元の人からも大人気。

元気な大将が場を盛り上げてくれて、店内にはいつも活気があふれているそうです。

野焼

焼き鳥からお造りまで、様々なジャンルの料理が楽しめます。

どの料理もリーズナブルなのに美味しいと評判。今日はこれが食べたいというものがなくても、お店に行けば美味しい料理と巡り合えそうですね。

野焼 - サンマ刺し。

常連客で賑わう店内は、いつも大盛り上がりなのだとか。

サービス担当の店員さんが、歌を歌ってくれることもあるそうです。楽しい雰囲気が好きな人にはぴったりのお店ですね。

サービス担当の銀髪の大将の注文通しの声が素晴らしく通るきれいな声で、大ジョッキの注文が出ると男梅の替え歌を謳ってくれるのが楽しくて仕事の疲れが吹っ飛んでしまいました。

出典: nao-sannさんの口コミ

オーソドックスな個性の集まりが、こちらの居酒屋。ちなみに最も個性的なのはお店のおっちゃんであることを付け加えておく。そんな、清く正しい大衆居酒屋。

出典: ノバンディさんの口コミ

まかないや 大井町店

大井町駅から徒歩3分ほどの場所にある居酒屋。全60席です。

清潔感のある外観に見合った落ち着いた雰囲気の店内とのことで、誰とでも入りやすいそう。デートなどに利用しても良さそうです。

まかないや 大井町店

メニューの種類が豊富で、どの料理も美味しいと評判です。

料理の味付けは全体的にあっさり目で、素材の味が感じられるのだとか。デートなどにも利用できそうです。

まかないや 大井町店

料理はキレイに盛り付けられていて、目にするだけで食欲が湧き起こります。

安定した味の美味しい料理と、落ち着いた雰囲気とのことで、リピーターが多いそうですよ。

今回はコースではなく「本日のオススメ」を中心に野菜、お肉、魚、数種類の料理を頂きましたが素材の味を活かしながらうまく調理されており、どのお料理もとても美味しかったです。ドリンク類のバラエティーも豊富でお酒の種類も豊富で楽しくそして美味しく料理とお酒を頂く事ができました。

出典: MOSMAN55さんの口コミ

蛍烏賊がとにかく美味い!900円くらいだったはずだが、美味すぎてお代わりしてしまった!生牡蠣がまたとっても美味い!1つ400円くらいかな。もちろんお代わり!丁寧に作られたフードに美味しい日本酒を堪能!値段は覚悟していたが、思ったよりは高くなかった。

出典: えーまんさんの口コミ

豚のいろ葉

豚のいろ葉

大井町駅から徒歩2分ほどの場所にある様々な豚料理が楽しめる居酒屋さん。全42席です。

お酒が一杯290円からというリーズナブルな値段設定なので、飲み過ぎないように注意しないといけませんね。

豚のいろ葉

名物の豚料理はどれも絶品とのこと。

また、300円~500円のメニューも充実しているため金欠気味の日でも、お腹いっぱいになるまで食べられるのだとか。

給料日前の強い味方になってくれそうですね。

30種類以上用意されているワインと、豚料理の相性は抜群と評判です。

土日祝日は生ビールが終日199円というサービスも。休日に思いっきりお酒を飲みたいという人にもぴったりのお店です。

豚肉料理を謳っている店舗らしく、手の込んだ豚肉料理が豊富に揃っておりますよ。『丸ごと玉葱のアンチョビバタ-』と『やわらか白豚煮』が美味しくイチ押しです。前者の内容は玉葱を丸々一個使い、オ-ブンで仕上げた料理なのですが、玉葱好きの自分にはたまらないお味でした。

出典: いちごう-2さんの口コミ

やわらか白豚煮。これは意外なお味のメニュー。大根をズラのようなチャーシューで纏ったこの御品。大根がそう見せるのかおでんを彷彿いたします。食べてみると意外なお味、豚骨スープのようです。これはうまい!肉も箸でほぐす事が出来る程の煮込み具合。

出典: 米 十三さんの口コミ

魚箱 大井町店

大井町駅から172mの場所にあるマグロ料理がメインの居酒屋さん。全55席です。

店内では、メインのマグロをはじめとする新鮮な魚介を使った料理が楽しめるとのこと。

魚箱 大井町店 - マグロぶつ切り

新鮮な本マグロを使ったお造りが大人気です。量も多く、ボリューム満点なうえに味も美味しいとのこと。

マグロ好きの人も大満足の味だそうで、お店に行ったら是非頼んでおきたい一品ですね。

マグロ以外にも新鮮な魚を使った料理がたくさん用意されているので、色んな種類の魚を食べたい人にもぴったりです。

日本酒などのお酒と一緒に楽しむのに、ぴったりな料理ばかりで、お酒がすすむそうです。

酒好き刺身好きにはお勧め。軽い感じの酒の肴(塩辛がおいしそうで頼むかどうしようか相当迷った。鰹塩辛、鮪塩辛、烏賊塩辛の味比べセットとか、もうね。)は充実している。

出典: sakanasakeloveさんの口コミ

タコポテトサラダ、ホタテの酒盗、いか明太ルイベも注文しましたが、酒のお供にもってこいのつまみが充実していました。注文した以外にも、変わったつまみが多数あったので、もう一度行ってみたいと思わせるお店でした。

出典: 14henryさんの口コミ

田中家

大井町駅から徒歩2分ほどの場所にある大衆居酒屋。名前の通り、人の家にお邪魔しているかのような、アットホームな雰囲気が特徴的だそう。

カウンター席もあり、一人でも気軽に入れそうです。

田中家 - ニラ玉

料理の見た目は派手過ぎず、素朴な雰囲気。お店の名前の通り、まるで実家にいるような気持ちになれそうですね。

たまにはゆったり飲みたいという人にぴったりの居酒屋です。

田中家

カウンターには、焼く前の焼き鳥がズラリ。焼き鳥には一部ニンニクの芽が差し込んであり、これが風味を出していて焼き鳥がより美味しくなっているとのこと。

店内では、この焼き鳥や「牛もつ煮込み」などが人気だそうです。

初訪問でも居心地が悪くないと言うか、ちゃんと居場所があるんです。飾らないところに魅力があると言うか、どこか温もりを感じるんですよ。かと言って、特別愛想がイイってワケでもないんだよねぇ~(^^;)それでもなぜか不思議と惹きつけられる、完成された魅力があります。

出典: ツイストマンさんの口コミ

料理もいいけど、このゆるい雰囲気。BGMもなければ、賑やかな客もおらず、ただTVの音声だけが流れる。そこに明るいお母さんが料理を運んでくるたびにヒョコッと現れる。昔の家庭の、お茶の間の延長。そんな雰囲気。

出典: ノバンディさんの口コミ

かき殻荘

かき殻荘 - 海の家感出てます

大井町駅から徒歩2分ほどの場所にある、様々な牡蠣料理が楽しめる海鮮大衆居酒屋。全24席です。

まるで海の家のような内装で、海辺に来たかのような雰囲気で牡蠣が楽しめるのだとか。ちょっと普段と違う雰囲気でお酒を楽しみたい人にぴったり。

生、焼き、フライ、蒸しと幅広い調理方法の牡蠣料理が楽しめます。

このお店の名物は、1kg分のカキを蒸したという豪快なもの。お腹いっぱいになるまで牡蠣を楽しみたい人は嬉しいメニューですね。

かき殻荘

お店の雰囲気は、大衆居酒屋という感じなので、普通の牡蠣専門店よりも気軽に入れるとのこと。

牡蠣が食べたいけど、専門店にまで行くのはちょっと・・・という人にぴったりのお店です。

蒸しかき 1kg(1,944円:税込み)看板メニュー!!身がプリプリの大粒牡蠣を目の前の鉄板で蒸して食べます。調理は全てスタッフさんがやってくれましたよ。お醤油とかかけても良いのですが、まず一つ目はそのまま。だって、カキのエキス、そのままでも充分、美味しいもん。

出典: Jubiloさんの口コミ

その名の通り牡蠣の専門店であります。オイスターバーなんて言うとちょっと気取って出掛けないとならない気がするのだけど、ココにはそんな気遣いは必要としないところが良い感じですね。

出典: koutagawaさんの口コミ

軍鶏チュー

軍鶏チュー

大井町駅から徒歩3分ほどのところにある、美味しい焼き鳥が楽しめると評判の居酒屋。全30席です。

外観からして独特。レトロな雰囲気が好きな人なら思わず入りたくなりますね。

焼き鳥は炭火で焼いているため、炭の香ばしい香りがついて絶品なんだとか。

大井町で焼き鳥と言ったらここ!という人も多く、地元の人だけでなく幅広い人から支持を得ているお店です。

焼き鳥のメニューだけでなく、様々な鳥料理も楽しめます。

「鳥とトマトのコロッケ」といった珍しい料理も人気です。素材の鳥が美味しいから、どういう風に調理しても美味しいのだとか。

ビールを飲んでワイワイしゃべっている内に、登場をしたつまみ類。使われている肉は軍鶏とのことでしたので、どれも歯ごたえがよく、噛めば噛むほど、味わい深いうまみが口の中に広がる感じで、中々に旨かったですよ。味わい深い軍鶏を食べながら、ビールを飲むと飲んじゃうな~。

出典: 愉快なおっさんさんの口コミ

イイお店です。本物と言えます。雰囲気は勿論の事、全体的に中身がイイんです。お料理のレベルはかなり高め。上品なサービスは雰囲気とマッチしています。

出典: ツイストマンさんの口コミ

昭和浪漫

大井町駅から徒歩3分ほどの場所にある居酒屋です。全100席。

名前の通り、昭和な雰囲気が漂う内装だそうで、焼き鳥やおでん、煮込み料理など様々なジャンルの料理が楽しめます。

「牛すじ煮込み」が絶品と評判です。このお店に来たら必ず「牛すじ煮込み」を頼むという人も多いそう。

グツグツ煮だった「牛すじ煮込み」が運ばれてくると、その場に美味しい匂いが充満して、より食欲をそそるのだとか。

豊富な焼き鳥メニューと、おでんも美味しいと評判です。

お酒も50種類近く用意されており、何を食べたい・飲みたい気分の時に行っても満足できそうですね。

たまには昭和な雰囲気の居酒屋で一人飲み、なんてのも乙なのではないでしょうか。

焼き鳥がスゴイです。焼き加減が考慮されてます。肉自体も美味しいし、冷めているもの、焼き過ぎ、生っぽいところ、そんなのはひとつもありません。絶妙な状態で出てきます。レバーも新鮮で焼き加減も絶妙。なのでタレでごまかすことなく塩で美味しいです。このお値段でこの味はかなりコスパがいいと思いました。

出典: roshicoさんの口コミ

先ずは、つき出しのキャベツ。味噌をつけて食べるのですが、この味噌が美味い。キャベツが甘いと感じたのはこの組み合わせだからなのか?串をいくつかいただきましたが、ボリュームはそんなに無いけど、塩味は絶妙な美味しさ。同僚おすすめのトマト串は、トマトが甘くてジューシーで美味しかったです。

出典: swt6さんの口コミ

青物横丁周辺の居酒屋

葉月

葉月

青物横丁駅から徒歩3分の場所にある居酒屋。全20席です。

ゴチャっとした内装が特徴的で、レトロな雰囲気が好きな人にぴったりの居酒屋だそうです。

和食からピザまで、幅広い料理が楽しめるとのこと。

葉月 - 竹輪の磯辺揚げ

レトロな内装ながら、出てくる料理の盛り付けはオシャレでキレイなものばかり。

内装と調理のギャップが楽しめますね。もちろん、料理の味も美味しいと評判です。

葉月 - 鰯刺身

味が美味しいのはもちろんのこと、料理のボリュームがあるという点もこのお店が人気な理由です。

また夜飲みだけでなく、お昼はランチもやっていて、日替わり定食のコストパフォーマンスが抜群と、お昼も人気のお店なんだとか。

昭和ながら整然とした店内、その気さくな内装、美味しさとボリュームを兼ね備えた豊富なメニューも健在な模様。家庭的でくつろぐ雰囲気と美味しいお酒&料理に時を預けるように、開店から閉店近くまで何度か過ごしましたwあまり飲みすぎると翌日に響くよ、と優しく帰してくれた女将は今もなおお元気でしょうか。

出典: ほっこりまったりさんの口コミ

〆に選んだのが<昔のナポリタン・800円>まさに“昔ながら”な味だけど、驚いたのは量1人前で3、4人分くらいあるメニューに“ハーフサイズあり”と書いてある理由がわかるなぁなんて話しながらそれでも男4人で出されたものは食べ切った。

出典: gomu-gomuさんの口コミ

肉酒場sasaya 青物横丁店

青物横丁駅から徒歩6分ほどの場所にある肉料理がメインの居酒屋。全45席です。

大きな「肉」の字が目を引く外観。豪快な肉料理が特徴で、仕事帰りにスタミナをつけつつ、お酒も楽しみたいという人にぴったりの居酒屋だそうです。

人気メニューの1ポンドミックスグリルは文字通り、1ポンドのお肉が鉄板の上に並べられた豪快な料理。

ガッツリ食べつつ、お酒も楽しみたいという人にはぴったりのメニューです。

肉酒場sasaya 青物横丁店

肉がメインの居酒屋ながら、肉料理以外にもメニューは豊富。

「冷やしトマト」などの野菜メニューはもちろんのこと、「定番厚揚げ」などのメニューもあります。居酒屋の定番メニューがあるのも嬉しいポイントです。

リーズナブルに食べられる1ポンドグリルは、おすすめです。(確か1グループにつき1品だったかな?)おそらくこのお店は香味を売りにしているのか、わさびとか紫蘇とかそういったものが非常においしかったです。

出典: guistarさんの口コミ

・1ポンドミックスグリル
お店一押し鳥豚牛のミックス 牛は赤身でニクニクしく鳥と豚は外はパリッと香ばしく中は柔らかくて美味しい 卓上には色々調味料が用意されていたが硫黄岩塩との相性が抜群だった

出典: にやさんさんの口コミ

天ぷら 穴子蒲焼 助六酒場

天ぷら 穴子蒲焼 助六酒場

青物横丁駅から徒歩3分ほどの場所にある和食や天ぷらが楽しめる居酒屋です。

和風で温かみのある外観が特徴的。飲み放題付きのコースメニューも用意されているため、宴会や歓迎会、送別会などに利用するのにもぴったりのお店とのこと。

天ぷら 穴子蒲焼 助六酒場

天ぷらがメインのお店ながら、実は生牡蠣も人気です。

新鮮で美味しいと評判で、日によっては売り切れてしまっていることもあるのだとか。

是非一度食べてみたいですね。

メインの天ぷらはどれもサクサクで、ボリュームも満点とのこと。素材も良くて美味しいのだとか。

値段もリーズナブルなので、気軽に天ぷらを食べながら飲みたいという人に人気だそうです。

カジュアルなのに、どの天ぷらもハイレベル。厨房、ホール、どちらの店員さんも声が通る人ばかりで活気もありました。曜日によって、お酒がお得に呑めるイベントもあり、これは通ってしまいそうです。ご馳走様でした!

出典: けらりーのさんの口コミ

料理も美味いし、店員さんの対応も◎いや~ 素晴らしい いいお店(^-^)月曜日はビールが199円 安っ!穴子蒲焼、鳥から(ボリューム満点) 、おでんの大根の天ぷら、サツマイモの天ぷらもデカい!!

出典: パスタマン1430023さんの口コミ

立会川周辺の居酒屋

鳥勝

鳥勝

立会川駅から徒歩2分ほどの場所にある、焼き鳥やもつ焼き、焼きトンを楽しめる居酒屋。全31席です。

レトロな大衆居酒屋のような雰囲気が特徴的で、人によってはトコトン通ってしまうお店なのだとか。

一本80円からある焼き鳥は、コストパフォーマンスが抜群とのこと。

安い値段設定からは想像もできないほど美味しいと評判です。1,000円あればお腹いっぱい食べられるそう。

お店の売りでもあるもつ焼きは、美味しいと評判です。

一度行けば何度もリピートする人が多いのも、このもつ焼きの味が忘れられないからだとか。「鳥勝」に行ったら是非食べておきたい一品ですね。

こちらのもつ煮は、牛もつです。毎朝芝浦直送の謳い文句通り、全く臭みは無くて新鮮です。この煮込みたれも秀逸美味しいです。

出典: n.nob71さんの口コミ

相変わらず高コスパ。80円と格安の串が美味しすぎ。そして、煮込みが抜群に美味しい素晴らしい。何を食べても安くて美味しいとは思うが、この2つはすごい。

出典: take0428さんの口コミ

餃子とビール屋

餃子とビール屋

立会川駅から約7分ほどの場所にある、餃子とビールが楽しめるお店。全20席です。

お店のストレートなネーミングに惹かれて、来店する人も多いとのこと。カウンターメインで、仕事帰りに夕食も兼ねて軽く一杯飲んでいくのにぴったりだそうです。

餃子とビール屋

料理は総じてコストパフォーマンスが高いと評判です。

お店の名前にもなっている餃子はなんと10個で360円。安いのに美味しいと評判で、一度行けば常連になる人も多いのだとか。

餃子とビール屋

餃子だけでなく中華料理のメニューも豊富。すべてのメニューの値段が低めに設定されているため、給料日前でも気軽に楽しめるのだとか。

少ない予算でお腹いっぱい食べて、飲みたいという人にぴったりのお店です。

10個360円の餃子と200円の生ビールを店名通りにもらって激安酒場で乾杯。安いからって劣悪な餃子なんかではなく個性も感じるおいしさでコスパの良さ◎ドリンクもアテも激安な嬉しい餃子酒場。

出典: gomu-gomuさんの口コミ

ファーストドリンクはもちろん「生ビール」、今回餃子は10個でお願いしました。餃子には「ニンニク」が入っていないとの事、物足りなさは全くなく、一口サイズで食べやすく非常に美味しかったです( ゜ρ゜ )こちらのお店は「外税表記」なのですが、それでもドリンクもツマミも安価。

出典: S・ハンセンさんの口コミ

※本記事は、2020/06/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ