【金山ランチ】居心地抜群!おしゃれなランチ店20選

出典:tabelog.com

【金山ランチ】居心地抜群!おしゃれなランチ店20選

金山は住みたい街としても人気のエリア。名古屋駅に次ぐターミナル駅である金山駅は住宅地までの距離が近く、生活の利便性が高いことが特徴です。金山には友達や恋人と一緒に楽しめる、おしゃれなランチのお店がたくさんあります。今回は料理ジャンル別におすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2020/07/02

9322view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2668の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!金山にある和食店

玄米食の店 のら

閑静な住宅街の中にある「玄米食の店 のら」は、金山駅から徒歩5分程のところにあります。

玄米は愛知県愛西市立田町(旧立田村)産を使用。もっちりふっくら仕上がるよう圧力鍋で炊き上げているそう。

玄米食の店 のら - 玄米ご飯は雑穀玄米と酵素玄米の二色盛り。主菜は納豆揚げ餃子♪

玄米と雑穀米をブレンドした「のらランチ」は、もっちりプチプチで、噛めば噛むほど美味しいと評判。

無農薬や低農薬、有機にこだわった野菜は、素材の味を活かした調理方法で薄めに味付けされているそうです。

デザートもまた素材にこだわり、ひとつひとつ丁寧に作られているそうです。ランチメニュー同様、内容は不定期に変更するそうなので、間を置かずまた来たくなるのだとか。

ケーキやお菓子は店内でも販売されているので、お土産で購入する方も多いようです。

・のらランチ
玄米ご飯はもちもちで美味しい。おかずは素材を活かした調理で個性があります。全体的に家では調理できないものなので外食で食べられて嬉しいです。

出典: 美味しいもの食べ隊!さんの口コミ

・のらランチ
お惣菜はどれも薄めの味付けで、ごはんとともに進みます。ハンバーグはお惣菜と比べるとかなりしっかりの味付けです。お野菜なども入っていて、美味しかったです。もちもちごはんとお味噌汁だけで充分に美味しかったです。

出典: はらぺこもんもさんの口コミ

すし乾山 ホテルグランコート名古屋店

「すし乾山 ホテルグランコート名古屋店」は、「ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」の29階にあります。店内から見る金山の景色は、眺めがよく雰囲気抜群とのことです。

1日数量限定のランチメニューなどもあるので、来店時は予約がおすすめです。

金山の景色を見下ろせるテーブル席以外に、板前さんがお寿司を握る姿を楽しめるカウンター席もあります。

握りたての新鮮な寿司、板前さんの威勢の良さを間近で感じられるのも魅力です。

すし乾山 ホテルグランコート名古屋店 - 限定ランチの7貫握り

売り切れ必至の平日限定ランチは1日20食限り。予約が確実です。

四季折々の新鮮なネタが楽しめ、突き出しも美味しいと評判。リーズナブルなお値段で、食べごたえ抜群と人気です。

いつも通りお刺身を美味しいところで頂き白子も凄く美味しかったです。筍と空豆が初物で頂けて美味しかったです。銀杏と穴子も絶品でした。いつ行っても安心感があり、美味しく頂けます。

出典: azuki999さんの口コミ

ここの穴子はふわっふわでとっても美味しく自分の家の近所にはこのふわふわ穴子を出すお店が無いので、ここまで食べに行きます。塩で食べてもタレで食べても最高です!

出典: marjoさんの口コミ

天ぷら酒房 西むら

天ぷら酒房 西むら

「天ぷら酒房 西むら」は、金山駅北口1番出口より徒歩5分。都会の慌ただしさから離れた、長岡公園の向かいにあります。

四季折々の新鮮素材の天ぷらコースランチが楽しめるお店だそうです。食材だけでなく調理の工程にもこだわっているとのこと。

天ぷら酒房 西むら

ランチは1日3組限定で予約必須。全8席で掘りごたつ式のカウンターのみです。入店時に靴を脱ぐそうです。

席からは、店主が天ぷらを揚げている姿を見ることができます。なお、香水をつけている人の入店は、お断りされる場合もあるそうなので注意が必要です。

天ぷら酒房 西むら - 天茶

天ぷらの素材は、その日の仕入れ状況により異なります。厳選された素材を、ひとつひとつ丁寧に調理した料理が味わえるとのこと。

人気の海老は、身はぷりぷり、頭部分はカリカリで香ばしいと評判です。

天ぷらはどれも美味しかったですが特に気に入ったものをいくつか挙げるとまずは細巻海老、車海老の子供ということで大きさはそれほどでもないですがぷりぷりした食感と甘い味わいがイイですね。アタマの部分も香ばしくてすごく美味しいです。

出典: 鉄道王さんの口コミ

どの天ぷらもほわっと優しい感じがします。前回の時も思いましたが素材に愛を感じるんですよねー。美味しかった~。

出典: @araさんの口コミ

尾頭橋すみや

尾頭橋すみや

「尾頭橋すみや」は、金山駅から徒歩15分。お店はマンションの2階にあります。

1日3組限定で完全予約制。四季折々の旬の食材を使用した、贅沢ランチを楽しめるそうです。

尾頭橋すみや

和空間の店内は、静かでゆったりとした時間を過ごせるとのこと。ランチデートにも良さそう。

料理も可能な範囲で要望に対応してもらえるそうです。リクエストがあれば予約時に相談してみてください。

人気の5,000円のランチコースは、先付け、お椀、お造り、焼き物、炊き合わせ、お食事、水菓子のコースです。

季節ごとに食材を厳選しているとのこと。鮎や鯛は天然物、野菜は有機野菜や地元野菜を使用しているそうです。

藁焼きした塩鰹、桜の葉に包む事でほんのり桜が香る鯛は好きですね。新潟の契約農家から送られて土鍋で炊きあげられたごはんもウマウマ。

出典: ingridbさんの口コミ

ワタクシが今まで訪問した「純名古屋の懐石料理店」の中で、間違いなく10本の指には入るであろう素晴らしいお店でした。全ての料理が想像以上に美味しく、そして華やか、珍しい食材も使われ、正直驚きました^^;

出典: ボンパパさんの口コミ

ランチにおすすめ!金山にあるイタリアンのお店

アンフォーラ

「アンフォーラ」は、金山駅南口から徒歩3分。1985年にオープンし、変わらない美味しさで愛され続けているそうです。

店内はレトロでおしゃれな雰囲気で、土日は満席になるくらい賑わっているとのこと。

アンフォーラ - 和風タラカルボ

「和風タラカルボ」は「アンフォーラ」の人気メニュー。パスタの上にはたっぷりのネギと海苔がトッピングされています。

タラコと卵は相性抜群で、濃すぎず薄すぎず絶妙な味わいで美味しいと評判です。

アンフォーラ - 目玉焼きのせアンフォーラ風あんかけスパゲティ

名古屋名物のあんかけスパゲティがベースとなった「アンフォーラ風のあんかけスパゲティ」。

あんかけはピリッと辛い胡椒がアクセントとなり、麺とも相性抜群で美味しいと評判。

トーストはガーリックかバターかどちらか選びます。サラダ思ったよりボリュームあります。トマトソースほうれん草ベーコン、具もたっぷりです。和風タラカルボは人気No.1と言うことで、濃厚で美味しいです。

出典: ぽちたまにゃんさんの口コミ

・アンフォーラ風あんかけスパゲティ
自動ペッパーミルで粗挽き胡椒を振り掛け、これでキ・マ・リ!ピリリとした胡椒の辛さに玉ネギ、ほうれん草、ウィンナーがあんかけに絡まって旨〜!久しぶりに食べたくなる味という形容にピッタリだな、あんかけスパってw

出典: MR味子さんの口コミ

ヴィネリア カッシーニ

「ヴィネリア カッシーニ」は、金山駅から徒歩11分。イタリアの国旗が目印です。落ち着いたおしゃれな雰囲気という店内は、女子会やデートにも良さそう。

ランチは日替わりで、パンのおかわり自由、デザート、ドリンクが付きます。

ヴィネリア カッシーニ - 自家製パンチェッタと玉ねぎを使ったアマトリチャーナをスパゲットーネで

「ヴィネリア カッシーニ」いち押しのメニュー「自家製グアンチャーレ」。

世界最太2.7mmのスパゲットーネは、美味しくて食べ応えがあると人気です。スパゲットーネに絡めるトマトソース(アマトリチャーナ)は自家製だそう。

ヴィネリア カッシーニ

国産牛を使用した「Tボーンステーキ」は、予約すればランチでも食べられるそう。レアでやわらかく焼き上げられているとのこと。

豪快で新鮮な赤身フィレのステーキは、シェアすれば女子会も盛り上がりそう。

ほんとココのシェフとマスター?は素敵だわ。そして他のお客様たちも素敵な方が多過ぎる。今回もありがとうございました。

出典: onda788さんの口コミ

・Tボーンステーキ
最後の骨の部分はお店の方が削ぎ落としてくださりカリカリに焼いてくださいます。それがまたジューシーカリカリで美味しい♪

出典: 美食チームin名古屋さんの口コミ

生姜ダイニング JINGER

生姜ダイニングJINGER

「生姜ダイニングJINGER」は、金山駅から徒歩1分。ビルの地下2階にあります。土日限定でランチ営業をしています。

愛知県産の金時生姜を使用しているそう。メニューは豊富で、フードだけでなく、ドリンクにも金時生姜が使用されているのだとか。

濃すぎず薄すぎず、味付けが丁度いいと人気の「蔵尾ポークの生姜焼き」。

蔵尾ポークは、クラブハリエのバームクーヘンをえさにして育てた豚で、豚肉自体に甘味があると評判です。

生姜ダイニングJINGER

「JINGER」の大人気メニューが「生姜のカルボナーラ」。

濃厚なカルボナーラの中には、すりおろした金時生姜がたっぷり入っています。ソースのクリーミーさと生姜の辛さがマッチし、絶妙な美味しさと評判です。

・生姜のカルボナーラ
生姜のカルボナーラ、クリーミーながら、ソースにしょうがの味がしっかり。針生姜もたまにあたるとさらに生姜感をアップさせてさっぱりしていました。麺も中太で生麺なのかモチモチでかなりおいしかったです♪

出典: さんこんさんさんの口コミ

・生姜のカルボナーラ
濃厚なクリームパスタと書いてありましたが食べやすいクリーム味 すりおろした金時生姜とトリュフのように細かく刻まれた生姜がたっぷり!!これは新感覚でやみつきになりそう 人気No1. 納得の美味しさ

出典: ★BELL★さんの口コミ

ディアボロ バンビーナ ドゥエ 金山店

ディアボロ バンビーナ ドゥエ 金山店

「ディアボロバンビーナドゥエ金山店」は、金山駅からすぐのところにあります。

単品メニューはもちろん、平日限定ランチや日替わりプレートランチなど、メニューも豊富です。石窯で焼いた本格ピザをリーズナブルに食べることができると評判です。

ディアボロ バンビーナ ドゥエ 金山店 - 定番マルゲリータ

ビザかパスタどちらかを選ぶ「バンビーナランチ」は、スープとドリンクがセットに付きます。

石窯で焼く本格ピザは、サクッと、もっちりしているとのこと。ピザ・パスタ共にトッピング内容を選ぶことができます。

ディアボロ バンビーナ ドゥエ 金山店

「日替わりプレートランチ」はワンプレートで提供され、メイン2品、パン・サラダの他に、スープとドリンクも付くそうです。

写真はハンバーグとグラタン。ちょうど良い量とのことで女性に人気のようです。

金山駅の改札口を出て直ぐの場所なので、とても便利!d(≧▽≦*)店内はスペインバルのような雰囲気になっています。

出典: iyコーギーさんの口コミ

・ピザのランチ
やっぱりここはピザ!!そしてここはマルゲリータ!!!薪釜ってワケじゃなさそうですが、ピザ釜があるのが客席からも見えます。

出典: ninawoodさんの口コミ

サヴァサヴァ

サヴァサヴァ

「サヴァサヴァ」は、金山駅から徒歩1分。赤いテントが目印です。

パスタランチをはじめレディースランチなどもあり、女子会にも良さそう。店内は明るく開放的で、おしゃれな雰囲気とのこと。

サヴァサヴァ - アラビアータ、サラダ、スープ

「パスタランチ」は、6種類の中から好きな味を選べます。スープとサラダもついてボリューム満点。

パスタはボリューム満点で、お腹いっぱい食べられると好評です。細めのパスタは、ソースと味がしっかり絡んで美味しいとのこと。

サヴァサヴァ - サーロインステーキランチ

こちらもボリューム満点と好評の「サーロインステーキ」。スープ、サラダ、パンorライスにミニパスタもついて1,200円程です。

ガッツリ肉を食べたい気分のとき、最後まで飽きずに食べられ幸せな気分に浸れるそうです。

赤い庇の影響で窓から入ってくる光は温かく、オレンジがかった雰囲気は、夜の忙しさとは対照的な、のんびりと少し寂しいノスタルジックな雰囲気。窓際の席に座り、パスタランチ(きのことベーコンの和風ソース)を注文。ニンニクがよく利いていて、美味しかった。細麺のパスタにソースが適度に絡み、良い味。

出典: s.magさんの口コミ

・パスタランチ
スープ、ミニサラダがついていています!パスタの方にはバケットもついていてボリューム満点ランチ。ピッツァはカリッカリ!!アラビアータはそんなに辛くないので食べやすくて好き!美味しかったです。ごちそうさまでした。

出典: 美食チームin名古屋さんの口コミ

ランチにおすすめ!金山にある洋食店

御馳走オムライス館 ネコ目

金山駅から徒歩5分。マンションの1Fに「御馳走オムライス館ネコ目」はあります。2009年、オムライスと洋食のお店としてオープンしました。

定番オムライスランチをはじめ、ハンバーグやカレーなどメニューは豊富です。

御馳走オムライス館 ネコ目

人気メニューの「ネコ目オムライス」は、鋭くて愛らしいネコの目がモチーフとなっています。

オムライスの中はケチャップチキンライス。ふわとろの卵と、甘酸っぱいケチャップは相性抜群とのこと。ランチにはスープとサラダもセット付きます。

ジューシーに焼き上げられた大きめのハンバーグは手ごねだそう。

ソースの味は数種類ありますが、特に人気がこちらの「とろけるチーズのデミグラスソース」。チーズもデミグラスソースもたっぷりかかっていて絶品なのだとか。

・ネコ目オムライス
卵のここまでふんわりとした食感は生まれて初めて食べました。このふんわりとした卵とチキンライスはこれまでのオムライスの常識を遥かに超えていました。

出典: いだよしさんの口コミ

・ネコ目オムライス
一口食べてみたらおっ(^^)コレは美味しいって ちっちゃな声で言ってまった(^^)フワッとフワッとした玉子 この子の味付けが絶品 チキンライスも良さげな味わいだし 優しいバターの味かな?最後まで飽きることなく食べれるオムライス

出典: dekiちんさんの口コミ

キッチン櫻庭

キッチン櫻庭

「キッチン櫻庭」は、金山駅から徒歩5分。マンション1階の赤いテントが目印の洋食屋です。

ハンバーグが人気ですが、その他のメニューも豊富。ランチ時は、店前にメニューを書いた黒板を置いています。

キッチン櫻庭 - ハンバーグ(デミグラスソース)ランチ¥990(税込)
サラダ、スープ、パンorライス付き

「ハンバーグデミグラスソース」は、ランチ時の人気メニューです。熱々の鉄板にのせられたハンバーグは、お箸を入れると肉汁があふれ出すんだとか。

デミグラスソースは、サラッとして美味しいと評判です。

キッチン櫻庭

写真は、衣はサクサクで中は濃厚クリーミーと評判の「カニクリームコロッケランチ」。

ハンバーグとカニクリームコロッケ両方食べたい時は、「ハンバーグデミグラスソースカニクリームコロッケ盛り合わせ」がおすすめ。

・ハンバークデミグラスソースカニクリームコロッケ盛り合わせ
一口食べてみると、ふわふわ感と肉肉しさのバランスが最高。メチャウマ。デミグラスもとても洗練されている。

出典: 猿君さんの口コミ

店内は小洒落てます。料理もとっても丁寧に作られてる感じがしますね。いちいち、全部おいしいです。ごちそうさまでした。

出典: febeeさんの口コミ

その他ランチに行きたいおすすめ店

spice&herb Epice Mamma Mia なんてこった研究所

spice&herb Epice Mamma Mia なんてこった研究所

「spice&herb Epice Mamma Mia なんてこった研究所」は、金山駅から徒歩すぐのビル地下1階にあります。

名物キーマカレーをはじめ、ランチは野菜がたっぷり入った豚汁や鶏汁、スープカレーなどのメニューもあります。

spice&herb Epice Mamma Mia なんてこった研究所

見た目の可愛さが人気の「スパイシーチーズキーマカレー ~卵黄のせ~ (スープ・漬物付)」は女性受け抜群。

可愛いだけじゃなく、味も美味しいと評判です。キーマカレーの上には、濃厚なチーズがたっぷりかかっています。

spice&herb Epice Mamma Mia なんてこった研究所

真っ黒バージョン「スパイシーチーズキーマカレーネロ(伊:黒)」です。

白バージョンに勝るインパクト大の見た目で、白と黒を両方注文してシェアする人達もいるほど。魚介ベースのライスの上に、イカ墨を使用したソースがたっぷりかかっています。

・「スパイシーチーズキーマカレー ~卵黄のせ~ (スープ・漬物付)」
注文してから提供されるまでの時間は割と早め。ホントに見た目が映える!スープとお漬物も付いてました。一口食べて、チーズのまろやかさと、キーマカレーのピリっと感が有りました。

出典: らりるれろーりーさんの口コミ

スパイス研究所って謳ってるだけあって、味玉や、よだれ鶏や、キーマカレー、それぞれにスパイスが効いていて美味しいです。

出典: mr.goodmorningさんの口コミ

ビンヤン

ビンヤン

「ビンヤン」は金山駅から徒歩5分。鮮やかな赤色のドアが目印です。

ランチの時間は席が満員になることが多く、予約がおすすめ。当日予約は不可なので、前日までにしておきましょう。フードはもちろん、お酒やドリンクの種類も豊富です。

人気の「フォーとおこわのランチセット」。フォーのスープは牛or鶏をベースとしており、あっさりしながらもコクのある味わいと評判です。

チキンがのったおこわは、もっちりとした食感を楽しめるようです。

ビンヤン - バインミー ベトナムハムとチーズ ハーフサイズ

全粒粉パンを使用したやわらかいバゲットサンド「バインミー」。少食の人にも嬉しいハーフサイズもあります。

食事メニューのバインミーの他、はちみつや練乳などで味付けした、おやつタイプのものも人気です。

・牛肉のフォー
透明なスープに薄切り牛肉、緑のパクチー、綺麗な盛り付けです。一口スープを…濃い味じゃないですが、絶妙な塩加減、滋味深いコク、シンプルで透明感ある風味・味で旨い!

出典: Ginza1024さんの口コミ

牛肉のフォー、めちゃくちゃ美味しい!汁飲み干すところだった。上に乗っている牛肉は2種類。薄切り肉と、柔らかいスネ肉?わからないけれど、質感が全然違って美味しい!

出典: 鼓さんの口コミ

西洋割烹柏葉亭

「西洋割烹柏葉亭」は、金山駅から徒歩5分程。NITTOビルの地下にあります。席数は全部で30席。店内は広々としており、ゆったりと寛げるそう。

ビル内に駐車場があるので車で行くにも便利です。

西洋割烹柏葉亭 - 2018.01

ご飯の上にたっぷりの赤身肉がのった「ステーキ丼」は、ランチ時の人気メニュー。

やわらかながら程よい弾力があり、食べごたえ抜群とのこと。甘辛いタレがしみ込んだご飯も美味しいと評判です。

西洋割烹柏葉亭 - 2018.01

にんにくの香りが食欲をそそる「サーロインステーキランチ」。丁度いい焼き加減で、やわらかく美味しいと人気です。

味噌汁・ご飯・漬物に付け合わせの野菜までつき、お値段は1,100円程。コスパがいいのに上質なお肉が食べられると評判です。

・ステーキ丼
ステーキランチとステーキ丼か迷いましたが、ステーキ丼をチョイス。お肉が柔らかくてジューシーで美味しかったです。

出典: びっくり屋さんの口コミ

・サーロインステーキランチ
これで1300円!安い!!!ステーキ柔らかい。ソースは和風?美味しい。付け合わせのポテトも和風ソースと合わせて食べると良き。もっと食べたい。

出典: ayast114さんの口コミ

カフェパハナ

「カフェパハナ」は、金山駅から徒歩2分。ビルの1階にあります。

スリランカのシェフが作る料理はどれも絶品だそうで、本場スリランカの味が楽しめると好評。Veganメニューもあるそうなので、肉類を食べられない人にもおすすめです。

カフェパハナ - ランチ・ホームメイドプレート

豆カレー・野菜カレー、付け合せ3種類にサラダとドリンクがセットになった「ホームメイドプレート」。

どこにスプーンを入れても違う味が楽しめ、どれも美味しいと評判です。

「日替わりカリーランチ」は野菜カリー、日替りカリー、サラダ、日替わりおかず、ターメリックライスorナンのセットです。

大きくて食べごたえのあるナンは、サクサクモッチリで美味しいとのことです。

・ホームメイドプレート
プレートの上に沢山のものが一緒にのって出て来ました。混ぜて食べるのがオススメらしいです。まずはそれぞれを味わってから、混ぜて食べてみました。混ざり合うことで、見た目はカオスに。しかし混ぜた故か、それぞれ別で食べるより味が複雑ながらも美味しくなりました。

出典: まあまあさんの口コミ

・ホームメイドプレート
しっかりした味のパリップ、豊富な副菜、そしてシャバっとしたチキンカリー。優しい中にちゃんと深みがあるご馳走でした。

出典: ropefishさんの口コミ

スターゲイト

「スターゲイト」は、金山駅から徒歩1分。「ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」の最上階にあります。

少し贅沢にランチを楽しみたい方、いつもと違うワンランク上の女子会を楽しみたい方におすすめです。

素材を活かした、こだわりのフレンチが楽しめるレストランとのこと。

地上130mから眺める名古屋の景色を見ながら、贅沢なランチを堪能できます。

オープンキッチンからはシェフの調理姿も見ることができ、臨場感も楽しめるそうです。

予約必須、平日限定の「プレミアムレディースランチ」は、女性のみのお得なランチです。

パスタorオードブル、メインディッシュやデザートは好きなものをチョイス。季節の料理を楽しめるとのこと。

店内ほぼ満席でご盛況!お喋りが弾んで長居してしまいましたが、お会計も別々にしてくださるなど、サービス面もよく居心地の良いランチタイムを過ごせました♪

出典: udonさんの口コミ

一品一品が丁寧に作られていてココロときめきます。大変満足。30階にあるレストランは空間も雰囲気よく、サービスも満足。

出典: 赤西蠣太郎さんの口コミ

花梨

花梨

「花梨」は、金山駅から徒歩1分。「ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」の29階にあります。

四季折々の素材を使用した、ワンランク上の広東料理が楽しめるお店だそうです。

花梨 - 【個室】珊瑚&翡翠(最大30名)※南側個室

29階から見下ろす名古屋は素晴らしい眺望。美しい景色を見ながら本格中華が味わえます。

女子会での思い出作りはもちろん、デートでも利用したいおしゃれな雰囲気。誕生日、記念日には写真サービスもあります。

花梨

平日・数量限定の「セレクトランチ」は、女性に人気のコースです。

四季折々の旬な食材が使用され、メイン・デザートは好きなものをセレクト可能。女性はデザートが2品選べるのでお得です。

・セレクトランチ
杏仁豆腐など3種をセレクトしましたが、とてもあっさりしていて手作りはやはり美味しいですね~。3000円のコースでしたが、量と質ともに満足度が高く、スタッフもテキパキと動いてくれます。ランチですがゆっくり食事ができました!

出典: タベテル5050さんの口コミ

美味しいお料理と、個室の感じ、窓からの景色、スタッフの対応も良かったのでまた今度は普通にお食事に来たいと思います。色んなシチュエーションに対応していただける、花梨さんでした♪

出典: さりたんさんの口コミ

ガーデンコート

ガーデンコート

「ガーデンコート」は、金山駅から徒歩5分。「ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」の2階にあります。

和食・洋食・中華・イタリアンなど、バラエティ豊かな料理をブッフェスタイルで楽しめます。

ガーデンコート

ランチタイムは、平日・土日ともにたくさんの人が訪れ、満席になることもあります。

特に土日は混雑することが多いので、予約がおすすめ。店内は明るく開放的で、ゆったりと過ごせます。

ガーデンコート

ランチタイムは90分の時間制。全てブッフェスタイルで、季節や月によって料理も変わります。

サラダにパスタ、ステーキにうどんなど、様々な種類の料理がズラリ。友達とワイワイおしゃべりをしながら楽しい時間を過ごすことができるそう。

・ランチブッフェ
一番のメインは、目の前で焼いてもらえるサーロインステーキでしょうか。柔らかくて美味しくいただきました。オニオンソースが美味しかった。

出典: ghiottoさんの口コミ

広くて明るい感じのカジュアルなレストラン。それでも控えめながらラグジュアリーな高級感を感じられるのは、さすがホテルのレストランです。

出典: アジロウさんの口コミ

ネパーリチュロ

ネパーリチュロ - 外観

「ネパーリチェロ」は、金山駅から徒歩5分。3階建てビルの2階にあります。

スパイスの効いた本格ネパール料理が、リーズナブルな値段で楽しめるそうです。ネパールから輸入したジュースやお酒、お茶などドリンクメニューも豊富とのこと。

ネパーリチュロ

ランチメニューは7種類以上あり、どれもネパールの味を楽しめると評判。

「チョウミンセット」は見た目は焼きそばのようですが、味付けはスパイスの効いたカレーのような味とのこと。こだわりの麺は手打ちで、モチモチして美味しいと評判です。

ネパーリチュロ - ダルバート

「ネパーリチェロ」の人気メニュー「ダルバートセット」は、野菜を中心としたネパールの定食です。

好きなカレーをチョイスしてご飯の上にのせて食べたり、おかずと混ぜたり、自分好みにアレンジして食べることができます。

ブッディおじさんは、ネパリチュロのOPEN当時からのメインコックさん。この道、何十年のベテランなの。彼の作るダルも、タルカリも、アチャールも、あたしはどれも大好き。ううん、あたしだけじゃない。きっと、ブッディおじさんのファンはたくさんいると思う。

出典: Wolfskinさんの口コミ

しばらくしてダルバートセットが到着〜 全部ご飯にかけていただきまーす!どれも美味しい ダルスープのお代わりを聞いてくれたのでお代わりまでいただき完食〜 マンゴーラッシーの甘さが良いデザートになりました(^_^) お店の方もとっても親切で丁寧な接客で良かったです!

出典: なっちゃん72さんの口コミ

アンナンブルー・ブンカフェ 金山

アンナンブルー・ブンカフェ 金山

「アンナンブルー・ブンカフェ 金山」は、金山駅から徒歩1分。本場ベトナムの味をリーズナブルなお値段で堪能できるそうです。

レトロで淡い照明の店内は、ゆったり寛げる空間なんだとか。デートや女子会にピッタリです。

大人気の「Cランチ」は、ベトナム麺のハーフと混ぜご飯、デザートが付いています。麺もご飯も両方食べたい人におすすめ。

あっさりベースのスープとコシのある麺は、さっぱりしていて美味しいとのこと。少し濃い味のご飯とバランスが良いそうです。

アンナンブルー・ブンカフェ 金山

サイドメニューで人気の「生春巻き」。ベトナムの定番料理の一品です。

海老は大きくプリプリしていて歯ごたえがいいとのこと。パクチーの香りもよく、サラダ感覚で食べられると人気です。

・Cランチコース
今回はCランチをコースにして生春巻きをつけて貰いました。ベトナム料理は初めて食べましたが、さっぱりした味付けでヘルシーで日本人向けにしてありとても美味しかったです!

出典: サークルフェイスさんの口コミ

・Cランチコース
今回はCランチコースを頼んだ。鶏肉のフォーは、現地で食べたフォーと比べるとしっかりした味付けだけど、優しいお味。豚肉と海老のミンチのご飯は絶品!にんにくチップも入っていて、甘辛な感じが本当に美味しい。

出典: ayast114さんの口コミ

※本記事は、2020/07/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ