表参道の居酒屋で飲もう!女子向けおしゃれ居酒屋11選

出典:YamaNe79さん

表参道の居酒屋で飲もう!女子向けおしゃれ居酒屋11選

表参道といえば、おしゃれなお店におしゃれな人がたくさん集まっているエリア。そんな表参道には、SNS映えする料理やお酒が楽しめる居酒屋もたくさんあります。ここでは1人飲みやデート、グループと、シチュエーションごとにおすすめの居酒屋をまとめました。おしゃれな居酒屋を探している方は参考にしてみてください。

記事作成日:2020/07/06

3244view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2476の口コミを参考にまとめました。

デートで利用したいおすすめの居酒屋さん

大人の隠れ居酒屋 豊和 表参道

表参道駅から3分程度の「豊和」。温かみのある木のカウンター席からは、目の前で職人の調理を眺めながら食事ができるとのこと。

落ち着いた和風の雰囲気で、デートにぴったりの居酒屋だそうです。

大人の隠れ居酒屋 豊和 表参道

写真はアワ、ヨモギ、ゴマの生麩の田楽。炙られた麩の上に、甘い味噌がのせられています。おしゃれなお皿にころころと並んだお麩は、見た目もかわいらしいですね。

焦げ目の付いた表面が香ばしく、カリッとふわふわの食感とのこと。

クラッカーの上に、大きめにカットされたチーズが贅沢にのった「カマンベールチーズの炭火焼き」。

カマンベールチーズがトロッと溶けて、チーズ好きにはたまらない一品なのだそう。お酒がすすむ味わいと評判。

隠れ家的な場所にありますが中はワイワイ賑わってて、ちょうど良い感じです。お店のかたも和装っぽい感じ。いつもはハイボールに野菜の料理をちょいちょい頼みます。一人でカウンターでも良い感じのお店です。

出典: にら吉さんの口コミ

デザートも色とりどりで可愛いですね。甘すぎず美味しくいただけました。 シンプルだけど素材の味を活かした料理はとても良かったです。

出典: my_1さんの口コミ

OMOTENASHI とりよし 青山店

おもてなしとりよし 青山店

「OMOTENASHI とりよし 青山店」は、表参道駅から徒歩1分の立地にある居酒屋。店内は照明を落としたモダンな空間です。

大人っぽい雰囲気で、料理の盛り付けも凝っているので、デートにぴったりなのだとか。

心のこもったおもてなしと、鳥料理が評判です。

おもてなしとりよし 青山店

手作りの鳥料理にこだわる「とりよし」では、ぜひ各種「やきとり」を味わっておきたいところ。

かわ、せせり、ももなど、それぞれ塩焼きと照り焼きが食べられるとのこと。

焼き加減、タレの加減、肉の大きさなど、どれも絶妙なバランスなのだとか。

「馬刺し」も隠れた人気メニュー。熊本直送という鮮度抜群の馬刺しは、脂のノリも抜群だそう。

口に入れればトロッととろけるような、やわらかな食感が絶品なのだとか。もちろん、お酒との相性も良いと好評です。

お通しで出てきた茶碗蒸し。これ一番美味しかったんじゃなかろうか、というくらいクリーミーで美味しかった!!(о´∀`о) 海老マヨ、大きくてプリッとしていて美味しかった! くるみそばせいろも、ツルッといけますね!!

出典: ☻mog_syk☻さんの口コミ

今回は鶏を丸々1羽使ったインパクトのある「桜島どり丸鶏鍋」をメインに食事をしましたが、出汁が本当に美味しかったです。
さっぱりとした後味でお酒がすすみました!

出典: 熊吉100%さんの口コミ

やさい家めい 表参道ヒルズ本家

表参道駅から5、6分の「やさい家めい」は、明るく広々とした店内が魅力の居酒屋。ランチからディナータイムまで、野菜がたくさんとれるメニューが食べられます。

若い女性に人気があるので、デートや女子会にぴったりだそう。

〆として頼む人が多いのが、たっぷりの野菜がトッピングされた「野菜カレー」です。

米は五穀米で、ごろごろ入った野菜とあわせてヘルシーな味わいとのこと。胃もたれもせず、ペロッと食べられてしまうと評判の一品です。

色鮮やかでフォトジェニックな「農園バーニャカウダ」。「やさい家めい」の定番メニューです。

色とりどりの野菜が、まるで花瓶に活けられた花のように美しく盛りつけられています。温かくコクのあるソースとの組み合わせは、クセになる味わいとのこと。

バーニャカウダは季節のかぼちゃコリンキーや珍しいネズミ大根など盛り盛りでした! ここのバーニャカウダは初めて食べた際大好きになり、食べたいなと思っていたためまた食べられてよかったです

出典: 知夏さんの口コミ

最初から最後まで新鮮なお野菜がこれでもかとお腹いーっぱい食べれます(*^^*) 本っ当に!野菜がとにかくうましっ!! たっぷりの新鮮なお野菜で体の中が綺麗になっていく気がします(笑)

出典: たばさ♪さんの口コミ

茶茶 Ryu-rey

茶茶 Ryu-rey

壁一面に和紙が貼られ、モダンな雰囲気の「茶々 Ryu-rey」。表参道駅からは徒歩4分ほどの居酒屋です。

テーブルや個室もありますが、一番人気はカウンター席だそう。ゆったりとくつろげるスペースがあり、デートで利用している人が多いとのこと。

茶茶 Ryu-rey

土鍋で炊かれた「鯛とみつばの羽釜ごはん」。ご飯はふっくらしていて、鯛の旨味がしっかりと染み込んでいるそうです。

香ばしいおこげもあり、食欲をそそる絶妙な味付けとのこと。

茶茶 Ryu-rey

コース料理にも含まれる「おばんざい盛合わせ」は、旬の味を少しずつ食べられてお得感があると好評。

京都風の上品で優しい味付けで、ひとつひとつ丁寧に作られているとのこと。

大人数よりもしっぽりデートで行くといいかもしれません。 表参道で、気取らず、でもちょっとおしゃれに雰囲気を楽しみたい…なんて時にはいいかもですよ!

出典: cycladesさんの口コミ

ちょこちょこいろいろなものを頂けて どのお料理も適度に美味しく、デザートの種類も豊富なので お酒を飲めない子も十分楽しめるお店だと思います◎

出典: のんすたいるさんの口コミ

複数人の利用におすすめの居酒屋さん

マルザック

マルザック

「マルザック」は、表参道駅から8分ほどの場所にある、お肉とワインの美味しいバル。名物メニューの炭火焼きコンフィをはじめ、質の高い料理をカジュアルな雰囲気で楽しめるそう。

思い切り食べたり飲んだりできるコスパの良さでも人気を集めています。

マルザック

コンフィは、肉や魚を低温で長時間煮ることで、しっとりやわらかく仕上げる調理方法。「マルザック」では鶏肉やサバなど、さまざまな食材のコンフィを楽しめると評判。

人気は厚切りの豚ロースを使った「トンテキ」。ソースが絶妙でワインが進むそう。

10種類ほどから好きなものを選べる、「選べる野菜&肉の前菜」も人気。いろいろな食材をつまめるのがうれしいと評判です。

また前菜やドリンクはサーブが早くてストレスがない、と好評のようです。

飲み放題と、食べ物のコースで、一人5000円くらい。 お料理は本格的で、どれを食べても美味しかった。 特に、お肉! 柔らかくて繊維質少なめ。 ツボでした(*´ω`*) コスパが良いです。

出典: moeta_さんの口コミ

どの料理も美味しく、自家製で拘ってる感じがしました。 パスタも熱々出来立て、アルデンテでした! 料理の種類が豊富で美味しそうなのでどれも食べてみたくなりました。

出典: 味付け玉ちゃんさんの口コミ

青山 ゑびす堂

青山 ゑびす堂

表参道駅から徒歩4分ほど。初めてだとわかりづらいところにある、隠れ家風の居酒屋です。

女性向けの配慮が行き届いていて、複数の女子会グループでにぎわっていることが多いのだとか。女子トイレの充実ぶりに驚く人も多いそう。

青山 ゑびす堂

少しずついろいろな魚が食べられる刺身の盛り合わせ。内容はおまかせで、日によって異なるそう。

新鮮なお刺身は、臭みがないと評判です。目の前で炙りさばを作ってくれるというパフォーマンスは必見。

青山 ゑびす堂

人気の「おでん盛り」。大根はよく煮込まれていて、箸を入れるとホロッとくずれるやわらかさなのだとか。

もちろん、味もしっかり中まで染み込んでいるとのこと。お酒がすすみそうな一品ですね。

お料理はもちろん美味しいのですが、 店員さんの心遣いも良かったです。 お手洗いには、充実すぎるほどのアメニティーが。 ここまでアメニティーを用意しているお店はなかなかないと思います。 ひとしきりお料理も堪能し、 満足してお店を出ました。

出典: tea.rさんの口コミ

お刺身は鮮度高く質も良い。 オススメしていた、『牛スジの肉じゃが』『おでんの盛り合わせ』もなかなかイケてる!! 更にはコスパ良く、みんなで賑やかに盛り上がるには最高の隠れ家!!

出典: Fat boy Slimさんの口コミ

YONA YONA BEER WORKS 青山店

YONA YONA BEER WORKS 青山店

ビールと肉料理を楽しみたい人には、表参道駅から徒歩1分ほどの「YONA YONA BEER WORKS 青山店」がおすすめ。長野の地ビールメーカー「ヤッホーブルーイング」直営の居酒屋です。

席はカウンター11席を含む全50席。種類豊富なクラフトビールや、ダッチオーブンやスキレットを使った料理が人気です。

YONA YONA BEER WORKS 青山店 - ローストチキン オリジナル(Quarter)@980円

お店のおすすめメニューでもある「ローストチキン」。表面はカリッと香ばしく、中からはジュワッと肉汁があふれるのだとか。

写真はQUARTERサイズで4ピース入り。複数人でシェアできるHALF、FULLサイズもあります。

YONA YONA BEER WORKS 青山店 - 職人ソーセージ(3 pieces)@1,800円

ビールのおつまみにうってつけのソーセージも人気のメニュー。大葉山椒やパクチー、イカ墨など全12種類があるとのこと。

本格的でジューシーなソーセージは、アツアツのまま提供してもらえるそうです。

飲み放題のビールは一部を除きスモール(250ml)、レギュラー(400ml)、パイント(550ml)から好きなサイズを選べる。提供スピードもちょうど良い。 料理のボリュームも十分。 そして店員さんの目配りが行き届いているし、対応も良い。

出典: ribbon914さんの口コミ

お料理もとても美味しそうだったのですが、食後なのでビールを注文。テーブルにビールの酒類と、苦さや軽さのグラフ、ビールに合うお料理が載っているのも注文しやすい。

出典: tommyさんの口コミ

表参道ワイン食堂Den

表参道ワイン食堂Den - いつも活気溢れる店内

表参道駅からすぐの「表参道ワイン食堂Den」。店内は明るく、にぎやかな雰囲気だそう。スパークリングワインも飲み放題の、お得なコースもあります。

お店イチオシの肉料理は、ボリュームがあってリーズナブルと評判。

表参道ワイン食堂Den

一番人気のメニューは、ボリュームも満点の「牛カイノミのグリルステーキ」。燻製クリームが添えられていて、食欲をそそるそう。

レアな焼き加減で、お肉の旨味をしっかりと感じられる一品とのこと。

表参道ワイン食堂Den

自家製の「ジャンボソーセージ」。かなりボリューミーなサイズの名物メニューです。皮はパリッとしていて、肉汁もたっぷりとのこと。

スパイスがきいているので、ワインをはじめお酒との相性もばっちりだとか。

サービス良し お料理良し 価格良し です。 お料理のボリュームもかなりありました! お腹いっぱいです。 お酒も色々あり最高です。特にワインは満足しました!

出典: nnckjpさんの口コミ

ムース、タルタル、揚げニョッキなど前菜メニューがお手軽価格にも関わらず美味しかったです。 お肉もしっかりとボリュームがあって、付け合わせのソースも香ばしくて良いです。 気軽に入れるお店で、お料理もお酒も美味しい。 店員さんも親切です。 駅から近くて、どこを取っても使い勝手の良いお店だと思います!

出典: ちどりこさんの口コミ

野趣家

表参道駅から5分ほどにある、スタイリッシュな居酒屋「野趣家」。四季折々の有機野菜や鮮魚など、とれたての素材を活かしたシンプルな料理で人気です。

テーブルと円卓の個室があり、ちょっとリッチな飲み会や、会食にも最適。

野趣家

新鮮でみずみずしい野菜をそのまま食べられる肉味噌添えは、仕入れによって野菜の種類が変わるそうです。

にんじんやカブ、きゅうりなど、パリッとした歯ごたえがたまらないのだとか。

野趣家

たっぷりの野菜が入った「大しじみと旬野菜のスープ鍋」。しじみの旨味が出た、コクのあるスープが絶品なのだとか。

野菜は火が通っても色が濃く、素材の味を感じられるそうです。〆はうどんかご飯が選べます。

有機野菜が美味しいと評判で、サラダ仕立てやアスパラガスなど、使用の野菜は確かに美味しかった。 印象に残ったのは、鮎の炭火焼き、太刀魚とアスパラの梅肉揚げ、ラム肉とズッキーニのグリル。 食事の冷しラーメンの趣向も楽しかった。コシのある麺も良かったです。

出典: 匠パパさんの口コミ

生のお野菜がどれも美味しいこと! “川田農園の彩り野菜サラダ”はおかわりでオーダーしようと思ったくらい新鮮で、塩もドレッシングも何もつけなくてもお野菜の旨味甘味があってとても美味しかったです! お通しのお野菜や付け合わせについてくるお野菜なども脇役なのにとても美味しかったです

出典: イフィオーリさんの口コミ

Harold & Co

Harold & Co - ドリンクバーへ

おとぎ話に登場しそうな、かわいらしい入口が特徴の「Harold & Co」。表参道駅からは徒歩3分ほどの距離にあります。

店内はアンティーク調の家具を使った大人の雰囲気の居酒屋で、ゆったりとしたソファー席は居心地も抜群とのこと。

人気メニューの「チーズリゾット」。目の前で、炎を使って仕上げてくれるそう。ライブ感がありワクワクしますね。

リゾットはパルミジャーノチーズと胡椒がきいた、しっかり目の味付けとのこと。

デザートにも、テーブルでカラフルなソースやチョコを使って飾りつけてくれるサービスがあるそう。メッセージを入れることもでき、誕生日や記念日などにはぴったりです。

特別感が味わえ、食べるのがもったいなくなると評判。

雰囲気が良くSNS映えの料理とパフォーマンスの良い接客をしていただき大満足でした(^^) 店内のBGMもゆったりした音楽で居心地良かったです♪ 外観も店内もすっごくオシャレ! 間接照明やインテリアも洋風でこだわっているんだなーっていう印象。

出典: あさイチさんさんの口コミ

どれもすっごく美味しくて 特に驚いたメニューが 確か自家製ベーコンとナポリタン!!自家製ベーコンはこちらのお店の看板メニュー!?ってぐらい美味しいです。スモークの香りとベーコンのジューシーさと たまりませんね!!

出典: にしちもさんの口コミ

1人で飲みに行きやすいおすすめの居酒屋さん

新潟 食楽園

新潟 食楽園

日本酒好きの人におすすめなのが、表参道駅から徒歩4分ほどにある居酒屋「新潟 食楽園」。新潟の地酒や郷土料理が楽しめます。

カウンター席があるので、1人でも入りやすいでしょう。ランチ営業もしていて、1人ランチによく利用する、という人も。

新潟 食楽園

新潟の郷土料理のひとつである「へぎそば」が食べられます。ツルツルと香りの良いそばは、〆のお料理にもぴったりと評判。

さっぱりと美味しい、へぎそばのサラダもあるそうです。

新潟 食楽園

新潟の地酒をはじめ、日本酒の種類が豊富なのも特徴。とくにお店の「蔵推し」である朝日酒造のラインアップが豊富です。

少量ずついろいろな味を試せる、お試しセットもあるのだとか。

お酒はオススメのを聞くとメニューに載っていないものも出してくれるし、サービスの試飲もあってかなり居心地良いです? 今回頂いたのは白麹で作ったCircs、甘めの花柳界、麹と合わせたカクテル、越の華などです( -`ω-)? ご飯も相変わらず美味しい!!

出典: henyonyo0206さんの口コミ

新潟の美味しい食材をいただけるのを楽しみにしておりました。 揚げ出し豆腐の牛しゃぶ巻きは、美味しかったのですが、一口で行くにはちょっぴり大ぶり。でも、美味しかった。 突き出しも、女子会にぴったりで、特に里芋天ぷらが美味しかった‼

出典: ペザントさんの口コミ

※本記事は、2020/07/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ