武蔵小山のランチ15選!イタリアンからハンバーガーまで

出典:yuki.unison.7さん

武蔵小山のランチ15選!イタリアンからハンバーガーまで

東京都品川区にある、東急目黒線で目黒から2駅とアクセスが良い武蔵小山駅。周辺の商店街などには、とんかつ店、ラーメン店、イタリアンなど、さまざまな飲食店があります。今回は、そんな武蔵小山で味わえるランチのお店をジャンル別にまとめました。ランチのお店選びに迷っているかたは必見です。

記事作成日:2020/07/08

3745view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6808の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめのイタリアン

ベントエマーレ

武蔵小山駅より徒歩12分のピッツェリア「ベントエマーレ」。

薪釜で焼く薄皮のナポリピッツァは、店主が一枚一枚丁寧に仕上げているそうです。

平日のランチメニューはお得と人気です。ピザに加えて、サラダとドリンクが付きます。

ベントエマーレ - カプレーゼ

こちらはランチの「カプレーゼ」で、サラダとドリンク付き。

サラダは量が多めとのこと。

「カプレーゼ」はプチトマト、モッツァレラ、バジル、パルミジャーノのピザ。焼き方がとても丁寧で、生地の塩分は控えめだそうです。

ベントエマーレ

こちらは「生ハムとポルチーニ茸のマルゲリータ」。

全ての素材が美味しいと感じさせるピザなのだとか。

手で伸ばして店内の窯で焼き上げられた生地は、モチモチとのこと。生ハムがたっぷりとのっていて、ピザの熱でやわらかく脂が溶け出していくのだとか。

・カプレーゼ
カプレーゼはプチトマト、モッツァレラ、バジル、パルミジャーノのピザ。このお店のピザは高温のピザ窯でさっと焼くのですが、焼きは非常に丁寧。生地の塩分は控えめ。ふわっとしたナポリ風のピザで私は本当に好きなピザです。コルニチョーネ(ピザの耳)もちゃんとできています。

出典: yoshimin+さんの口コミ

・生ハムとポルチーニ茸のマルゲリータ
生地はモチモチ、一枚一枚手で伸ばし、店内の窯で焼き上げていました。生ハムもたっぷり乗っていて、焼きたてのピザの暖かさで柔らかく脂が溶け出しています。ポルチーニ茸はきのこの香りがしっかりとしていて素材の味が楽しめます。

出典: reneyさんの口コミ

ナポリピッツァ Pizzeria la Rossa

ナポリピッツァ Pizzeria la Rossa

武蔵小山駅より8分の「ナポリピッツァ Pizzeria la Rossa」。

キャリア25年の生粋のピザ職人が、新窯でピザを丁寧に焼き上げているそうです。

商店街の中にあり、店内はアットホームな雰囲気とのこと。

ナポリピッツァ Pizzeria la Rossa - ランチピッツァのジャポネーゼ。

デザート付きの平日限定ランチメニューのピザ「ジャポネーゼ」です。

あまり耳にしない名前のこちらは、塩豚、モッツァレラ、刻みネギ、黒胡椒といった内容。

和風テイストの塩豚とモッツァレラチーズの組み合わせは、意外な相性の良さがあるとのこと。

こちらは店名を冠したピザ「ラ・ロッサ」です。ランチメニューにはないものの、注文できるとのことです。

モッツァレラ、ミニトマト、アンチョビ、オリーブなどがトッピングされたカラフルな見た目。

たくさんの具材が散らばっているため食べ進めていくと味がどんどん変わっていき飽きさせないのだとか。

・ラ・ロッサ。
モッツァレラ・ミニトマト・アンチョビ・オリーブ・パルミジャーノ・イタリアンパセリがのった色とりどりな見た目でとても美味しそうです!冷めないうちにすぐ食べたのですが、こちらも本当に美味しい!具材が散らばっているため食べる進めていくと味わいがどんどん変わっていって飽きさせません!

出典: 桜少年さんの口コミ

・平日限定ランチメニューB
そして選べるピッツァ…ここでしか聞いたことない「ジャポネーゼ」にしました。到着した一皿は、塩豚・モッツァレラ・刻みネギと黒胡椒のユニークな組み合わせ。頂くと…和風テイストの塩豚とモッツァレラチーズの組み合わせは、中々の相性の良さ!

出典: konayuki#さんの口コミ

ラ・トリプレッタ

武蔵小山駅東口より徒歩2分の「ラ・トリプレッタ」。

こちらのイタリアンは、本物のナポリピッツァと南イタリア料理、ワインとエスプレッソが提供されています。

ランチタイムから、ナポリの名工で制作したという薪釜で焼かれた出来立てピザを味わえると評判。

ラ・トリプレッタ - ピッツァ・サラーメ

ドリンク付きのランチ「ピッツァセット」です。画像は「サラーメ」で、ナポリピッツァの生地に、サラミ、モッツァレラ、トレビスのトッピング。

トマトソースは少なめでサラミとトレビスは細く切ってあるようです。モッチリ感と塩加減が絶妙と好評。

こちらはピザの定番「マルゲリータ」です。

生地はモチモチさが特徴で、時間が経っても油っぽさが出てこない生地なのだとか。

トマトとモッツァレラのバランスは完璧に近い、とまで評されています。

・ピッツァセット ドリンク付
サラーメを選びました。ナポリピッツァの生地に、サラミ、モッツァレラ、トレビスのトッピング。今回は忘れずに、切らないで!とお願いできました。トマトソースは少なめ、サラミとトレビスは細く切ってあります。トレビスのほのかな苦味がアクセントでした。

出典: lll222iiiさんの口コミ

・マルゲリータ
生地はモチモチさが特徴です。時間が経っても油っぽい感じのでない美味しい生地です。トマトとモッツァレラのバランスが完璧に近いのではないでしょうか。

出典: 肉ソンウーバーさんの口コミ

ランチにおすすめの和食店

もち豚とんかつ たいよう

もち豚とんかつ たいよう

武蔵小山駅より徒歩4分の「もち豚とんかつ たいよう」。豚もち豚を使用している、とんかつ店です。

各カツ定食は、カツ以外にもキャベツやご飯などのボリュームが多く、満腹になれるそうです。

ランチタイムは、11時半〜14時まで。

もち豚とんかつ たいよう

「ロースカツ定食」です。画像ではメンチカツをトッピングしています。

火がよく通っていて脂っぽくなく、衣はサクっとしているそう。

キャベツは水にさらしてあるので、シャキッとした食感とのこと。

もち豚とんかつ たいよう - 上ロースカツ定食(160g)(2,100円)

こちらは「上ロースカツ定食」。もち豚自体は160gの大きさだそう。

キャベツがたっぷり盛られており、カットレモン、パセリも添えられています。

ロースは肉汁がジワッと出て、豚の旨味がしっかりと感じられて美味しいとのこと。

・ロースカツ定食
カツは火入れよく変に脂多くなくてあっさり。肉部分の歯切れもサクリとしており食べやすい。メンチカツも変に脂がたくさんでジューシーというよりかは赤身肉が多いのではないですかね。肉肉しくて美味いです。定食の豚汁、ご飯、ぬか漬け、のレベルも良いです。

出典: rr2027さんの口コミ

・上ロースカツ定食
先ずは真ん中の切身をそのまま。ロースと言っても脂身が非常に少ないです。肉からの肉汁もドバッという感じでは無く、ジワッと出て豚の旨味をしっかり放出します。うまい\(^o^)/衣はしっかり、カリッとしてます。揚げ油は全くしつこくないですね。素晴らしい!真面目に作ってます。

出典: 101218さんの口コミ

波止場

武蔵小山駅より徒歩10分の「波止場」。

近所の常連さんが多く訪れるという、とんかつ店です。テイクアウトも可能。

最高峰のお肉を使用して、じっくり旨みを閉じ込める揚げ方をしたとんかつは、絶品だそうです。

ランチタイムは、平日は11時半〜14時15分、土日祝は、11時半〜15時。

波止場

こちらは「熟成ロースとんかつ定食」。

とんかつは180gの量で、一ヶ月ほど熟成された豚肉を使用しているそうです。

衣がさくっとしており、ソースとご飯が合って美味しいそう。

こちらは「特上ロースとんかつ定食」のロースです。

ロースもヒレも、温度に差がある2つの油に入れて調理されているのだとか。

塩とカラシで食べると、ジューシーなお肉と脂身の甘味がたまらなく美味しいとのこと。

・熟成ロースとんかつ定食(180g)
まずは塩とからしで頂きます。豚肉の旨味が濃厚。衣もさくっとして美味しい。次は脂身が入った部分にソースをつけて。ご飯にぴったり。脂身の旨さが絶品。熟成ロースはお肉の部分の旨味が濃縮されていて、豚肉の味がかなり濃いです。

出典: nortebellさんの口コミ

・とんかつ
ロースとヒレの2種類がガッツリ盛られています。これ(写真)で2人前!ソースもあるが塩もお勧めとのことだったので、塩でいただくことに!先ずは、ロース!お肉が甘い!脂がジューシー!でもクドくないです!次はヒレ!べらぼーに美味い!ヒレなのにこんなにジューシーなの?

出典: kane9_3320031さんの口コミ

蕎麦割烹 倉田

蕎麦割烹  倉田 - 店構え

武蔵小山駅より徒歩2分の「蕎麦割烹 倉田」。

そばを中心とした日本料理店のお店です。

会津産品種の「会津のかおり」以外のそば粉は使用していない、というこだわりのそばを味わえると評判。

ランチタイムは、11時半〜14時。

蕎麦割烹  倉田 - 辛味大根おろしそば

こちらは「辛味大根おろしそば」。

辛味大根はぎゅっと味を締める効果があり、粗めに削られた鰹節は風味が良いのだとか。

そばを辛味大根と鰹節とネギの薬味で美味しく食べられるとのこと。食後には、そば茶とそば湯も味わえます。

蕎麦割烹  倉田 - 桜海老と春菊のかき揚げとせいろそば

写真は「桜海老と春菊のかき揚げとせいろそば」。そばつゆの他に、天つゆも別で添えられています。

「せいろ」はほんのり甘みも感じられる十割そばで、天ぷらはカラッと揚がっていて美味しいとのこと。

・せいろと季節の野菜の天ぷら
悩んだ末に選んだのはランチのせいろと季節の野菜の天ぷら。蕎麦つゆの他に天つゆも添えられます。天ぷらにはお塩も。天ぷらはカラッと揚がっていて予想通りの美味しさ。お蕎麦はほんのり甘みも感じられる十割蕎麦。お蕎麦がご馳走と感じられます。

出典: コジュンさんの口コミ

・辛味大根おろしそば
辛味大根はぎゅっと味を締めてくれますし、粗めの鰹節も風味がよいです。辛味大根と鰹節とネギの薬味であっという間に完食。蕎麦茶と蕎麦湯を楽しんで退店。

出典: yoshimin+さんの口コミ

ランチにおすすめのハンバーガー・ベーカリー

ネモ・ベーカリー&カフェ 武蔵小山 本店

ネモ・ベーカリー&カフェ 武蔵小山 本店 - 外観

武蔵小山駅より徒歩3分の「ネモ・ベーカリー&カフェ 武蔵小山 本店」。

店頭に陳列されているパンを、カフェスペースで食べることが可能。

十数種の粉を商品ごとにブレンドしたパンなどを扱っています。ランチでは、パンやバーガーが人気。

ネモ・ベーカリー&カフェ 武蔵小山 本店 - BLT 600円税込

こちらはランチの「BLTサンド」。

オーダーが入ると、野菜のカットやベーコンを炒めはじめ、丁寧にサンドイッチを目の前で作ってくれるそうです。

パンはほんのりと甘く香ばしく、レタスやトマトが挟んであっても弾力のあるパンを味わえるとのこと。

ネモ・ベーカリー&カフェ 武蔵小山 本店 - ジャイアントBOOバーガー

こちらは「ジャイアントBOOバーガー」です。

ソーセージのジャイアントBOOを、横にスライスして挟んであるバーガー。

トマトやレタスなどの野菜も入っているので、結構なボリュームになっています。バンズは香ばしくて美味しいとのこと。

・BLTサンド
ドリンクセットはないので若干割高には感じますが、オーダーをしてから野菜をカットしたり、ベーコンをフライパンで炒めたりと、丁寧にサンドイッチを目の前で作ってくれます。作り置きのサンドイッチとは明らかに違います。

出典: yoshimin+さんの口コミ

・ジャイアントBOOバーガー
ソーセージのジャイアントBOOを横にスライスして挟んであります。トマトやレタスなどの野菜も入っているので予想外のボリュームです。ソーセージがニュルンニュルンとはみ出そうになるのをコラコラマテマテとなだめながらいただきます。(笑)厚切りのトマトがいい味出してます。

出典: chinekoさんの口コミ

シェリーズバーガーカフェ

シェリーズバーガーカフェ

武蔵小山駅より徒歩4分の「シェリーズバーガーカフェ」。

明るいカフェ風のお店で、外に犬同伴可のテーブル席、店内にカウンター席とテーブル席があります。

店員の気配りなどの接客や店内の雰囲気が良いとのこと。ランチタイムは、11時半〜15時半。

バンズがとてもふんわりしているという「チーズバーガー」です。

レタス、オニオン、チェダーチーズなどが挟まれています。大き目のパティははみ出すほど。

つなぎ不使用のパティは肉々しくジューシーで、とろりとしたチーズとも相性が良いとのこと。

シェリーズバーガーカフェ - 【プレミアムきのこチーズバーガー ¥1.530】

こちらは「プレミアムきのこチーズバーガー」。

きのこがたっぷり入っていて、チーズソースも濃厚すぎずクリーミーさが強くあり食べやすいのだとか。

和牛のパテは、肉厚で肉汁があふれ出しているそうです。苦手なかたはトマト抜きも可能。

・チーズバーガー 
バンズがとってもふんわりフワフワ。レタス、オニオン、チェダーチーズ、パティなどが挟まれています。パティがはみ出していて大きいー。食べると、バンズはふんわりしているのにパティや野菜をキチンと受けとめています。肉々でいてジューシーでとろりんチーズとも相性いい。

出典: ゆきまどさんの口コミ

・プレミアムきのこチーズバーガー
きのこもたっぷりで、チーズソースも濃厚すぎずクリーミーさが強く感じで食べやすかった◎和牛のパテは、肉厚で肉汁が溢れ出します!味変でちょっとケチャップをかけても好きな味◎

出典: lisa.53さんの口コミ

ランチにおすすめのラーメン店

ボニート・ボニート

武蔵小山駅より徒歩2分のラーメン店「ボニート・ボニート」。

「ボニート」とは、スペイン語でカツオのことのようです。

厨房前のカウンター7席、壁際に3席の計10席。休日のランチ時などは行列ができる人気店。

ボニート・ボニート

カツオ出汁スープの「正油あらびき」。

「正油あらびき」は、出汁プラス醤油ベースのオイルで味付けされています。

麺は中太の縮れ麺で、カツオ出汁の効いたスープによく絡んで美味しいとのこと。味付けがしっかりされた極太チャーシューも入っています。

こちらは暑い日のランチにぴったりな冷やしラーメン。

暑さで失われた食欲が、ジワジワと蘇ってくるようなラーメンなのだとか。

無化調のカツオ出汁ならではの優しさもある一方で、生姜が効いているとのこと。

・醤油あらびき
スープは名前の由来から分かるようにカツオ出汁で、「醤油あらびき」はそれに醤油ベースのオイルで味付けされていました。麺は中太の縮れ麺で、カツオ出汁の効いたスープによく絡んで美味かったです。カイワレで隠れていて分かりづらいですがチャーシューが極太で凄い。

出典: takutanaさんの口コミ

・冷やしラーメン
コレ、一口スープを味わえば分かることですが、暑さで減退気味の食欲がジワジワと蘇ります。無化調のカツオ出汁ならではの優しさもあるのですが、生姜が効いているのです。カツオのお刺身をいただくとき、薬味は生姜なのですから、合わないわけがない!と、1人で妙に納得。

出典: 昼でもアーサー夜でもアーサーさんの口コミ

一途

武蔵小山駅より徒歩7分の「一途」。

フレンチ系の珍しいラーメン店。店主は、フランスの料理店で10年間学び、その後このお店を開いたそうです。

店内はカウンターメインで、個室もあるようです。ランチからビストロ風ラーメンを味わえます。ランチタイム営業は11時半〜15時、土日祝は、中休みなしで営業。

一途 - 利(とし)850円

スープが泡立てられたラーメンの「利」。

トロミのあるスープは、啜るとクリーミーでスープカレーとは全く違った味わいで、ポタージュなどのような甘さを感じるのだとか。

クリーミーなカレースープの中に沈むのは中太の中華麺。よく絡んできて美味しいと評判。

一途 - 久、白い味玉

こちらは「久」に、白い味玉をトッピングしたもの。

チャーシューは特筆すべき美味しさなのだとか。

フレンチらしいスープの味がとてもよく、カレー味はとてもクリーミーとのこと。

・利(とし)
スープは泡立たされていてとても綺麗。レンゲですくうとぼたぼたと落ちるようなトロミのあるスープは啜るとクリーミーでスープカレーとは全く違った味わい。カレーのスパイスさよりも先にポタージュのような野菜や生クリームのような甘さを感じたのが印象的でした。

出典: takutanaさんの口コミ

・久
クリーミーなカレー味スープが美味い!チャーシューも特筆すべき美味しさ!ああ、美味しかった!こちらはフレンチのシェフが開いたラーメン屋さん。フレンチらしく、まずスープが美味い!カレー味ですがとてもクリーミーで、しかも出汁の味も味わえる。

出典: 酔狂老人さんの口コミ

楽観 武蔵小山店

楽観 武蔵小山店

武蔵小山駅より徒歩4分の「楽観 武蔵小山店」は、駅から少し離れた下町の住宅街にあるラーメン店です。

ラーメン店らしい店内とのことで、L字型のカウンターのみ10席。ランチタイムは、大盛無料だそうです。

楽観 武蔵小山店

こちらはランチのラーメン「琥珀(醤油)」。

「パール」は強い煮干しの風味が特徴的なのに対して、こちらの「琥珀」は麺を啜ったときに感じる、醤油の芳ばしい香りが特徴的とのこと。

楽観 武蔵小山店

こちらは夏にぴったりの「冷やしまぜそば(大盛)」。

綺麗な盛り付けのまぜそばです。具材はチャーシューや玉ねぎ、水菜を始めとする野菜など。

具材は混ぜやすいように、短めにカットされています。

・琥珀(醤油)
2つの看板ラーメンを紹介すると、パールのほうはスープを啜ったときに感じる強い煮干しの風味が特徴的なのに対して、琥珀のほうは麺を啜ったときに感じる醤油の芳ばしい香りが特徴的です。個人的にスープを楽しむならパールで、麺を楽しみたいなら琥珀ってオススメってしていこうと思ってます。

出典: takutanaさんの口コミ

・冷やしませそば 大盛
パーツが全体的にはストライプ感は影を潜め、ドット感が深い麺顔風景。放射状に区切り盛り立ててるが、チャーシューと玉ねぎのCubyな見栄えが存在感を占めてるようです。また水菜を始めとする野菜たちもかなり短めにカットされてるのが印象的。これは明らかに「まぜそば」。

出典: TOMASSOONさんの口コミ

風は南から

風は南から - 風は南から(ファサード)

武蔵小山駅より徒歩5分のラーメン店「風は南から」。

黒い醤油の味、香り、大山鶏、信玄鶏の濃厚鶏スープと魚介系のダブルスープの醤油中太麺が人気。

それ以外に背脂醤油極太麺、塩中太麺があり、合計3種類のラーメンがメインで扱われています。

麺が見えないほど具が満載の「特醤油ラーメン」。バラ叉焼、ロース叉焼、味玉、メンマなどの内容。

黒っぽいスープは、鶏と魚介出汁に濃口醤油が効いた、濃い旨みがあるのだとか。

麺との相性も良いようです。

こちらは「背脂醤油ラーメン」。

スープには背脂が浮いています。鶏ガラと魚介のダブルスープで、醤油が強めな印象で、ガツンとくる系のスープだそうです。

麺は極太麺で、キレイな小麦色なのだとか。スープに絡みすぎずバランスが良いとのこと。

・特醤油ラーメン
一口啜ると鶏と魚介出汁に濃口醤油が効いた強靭ボディーから繰り出される濃い旨みパンチがガツン。塩辛さより旨みが勝る強者。パッツリ頼もしい麺とのコンビネーションがバカ旨!スープに負けない味つけのロース叉焼・味玉も脂身トロトロのバラ叉焼も手抜き無し。

出典: イベリコ親父さんの口コミ

・背脂中華そば
なかなかサイズ感も大きくジャンキーな印象。たっぷりのもやしとチャーシューは2種類★。スープには背脂が浮いてますが、少し少なめな印象で背脂好きな自分としてはもう少し欲しかったところ。スープは鶏ガラと魚介のダブルスープで醤油が強めな印象で所謂直球的にガツンとくるスープ?

出典: ぬまっしゅさんの口コミ

きりきり舞

きりきり舞 - 外観。葉月直系が最初に目に止まります。

不動前駅より徒歩6分のラーメン店「きりきり舞」。雪が谷大塚の「らぁめん 葉月」唯一の暖簾分けのお店とのこと。

動物系魚介のスープ、極太メンマ、食べ応えのあるやわらかチャーシューを使用したラーメンをランチで味わえます。

こちらは「味玉らぁめん(黒)」。

スープは、煮干しが効いているという豚骨魚介系。クドくはなく、香ばしいマー油がよく合っているのだとか。

麺は極太で、スープとの相性が良いそうです。チャーシューはホロホロと崩れる肉質とのこと。

きりきり舞 - 海苔が扇のようだ

こちらはトッピング全部載せの「特らぁめん(白)」。

配膳されると、湯気と同時に濃厚な鯵煮干の香りが強くしてくるのだとか。

茶色く濁ったスープは濃厚で、一口すするだけで口の中に濃厚鯵煮干が強烈に広がるそうです。

・味玉らーめん(黒)
スープは、煮干しがガツンと来る豚骨魚介系。しかしクドくなく香ばしいマー油がよく合います。麺は極太。スープとの相性は素晴らしいですね。チャーシューはホロホロと崩れる肉質。材木メンマ。水菜が少々。海苔が一枚。味玉は黄身がドロリとした好みのタイプです。

出典: ロードクロノスさんの口コミ

・特製ラーメン 白
濃厚な茶色く濁ったスープの上には、玉子、シナチク、煮豚、ほうれん草、海苔に刻み生姜といったトッピング。スープはまさに濃厚。一口すするだけで口の中に濃厚鯵煮干どわーっと広がります。使用している麺は、 2018年11月から自家製に切り替え、その後は試行錯誤を繰り返しているようです。

出典: X-townTokyoさんの口コミ

ばりかたya 鶏そば専門店

武蔵小山駅より徒歩2分のラーメン店「ばりかたya 鶏そば専門店」。

商店街にある、鶏そば専門店。メインは「鶏白湯ラーメン」。濃厚でありながもさっぱり系のラーメンとのこと。

そのほかに、「鶏煮干」「鶏ブラック」「辛味噌ラーメン赤鬼」などがあります。

ランチタイム限定で、ご飯一杯無料などのサービスも実施しているそうです。

ばりかたya 鶏そば専門店 - 濃厚鶏白湯そばチャーシュー増し

こちらは「濃厚鶏白湯」のチャーシュー増し。

手羽や丸鶏を丁寧に煮込んで抽出した、コラーゲンたっぷりの鶏白湯とのこと。

スープは見た目通りの濃厚さで、塩加減がちょうど良くて美味しいのだとか。

ザクザクと大きめに切った生玉ねぎがのっているのが特徴。

ばりかたya 鶏そば専門店

こちらはシンプルな「鶏煮干しそば」。

スープは乳白色、鶏チャーシューも白っぽいものが使用されています。

スープは始めに煮干しの香りがあり、その後鶏ガラの優しい甘い脂が広がってくるのだとか。

麺は中太の縮れの黄色気味のタイプが使用されています。

・濃厚鶏白湯チャーシュー増し
ほどなくして届いた丼は、どこまでも黄色い世界が菜の花畑ように広がっていました。キラキラ☆スープをいただいてみると、見た目通りの濃厚さ。美味っしい! 塩加減がちょうど良くて、レンゲが高速で止まらなくなります。上にはザクザクと大きめに切った生玉ねぎが乗っています。

出典: wajorinさんの口コミ

・鶏煮干しそば
全体的に白っぽいラーメンの第一印象。スープは乳白色、鶏チャーシューも白っぽく海苔の黒と青ネギのトッピング。スープを飲むと、おー、最初に煮干しが結構来ます。その後、口の中に鶏ガラの優しい甘い脂が広がります。これ、なかなか美味い!かえしも主張し過ぎず、いい塩加減。

出典: buff-buffさんの口コミ

ランチにおすすめの洋食店

がぶ

武蔵小山駅より徒歩5分の「がぶ」。

カウンターとテーブル席があり、一人でも友人とでも入りやすいそうです。

「がぶ丼」や「ハンバーグステーキ」など、お肉を中心としたランチメニューを扱っています。ランチタイムは平日のみで11時半〜14時。

がぶ

記憶に強く残りそうなヴィジュアルの「がぶ丼」です。

お肉180gを使用。注文を受けてから調理を始めるので、フレッシュなまま食べられるそう。

歯応えのあるお肉は、赤身の旨味が染み出しているのだとか。

こちらはブーケ盛り版の「がぶ丼」。

皿にごはんが平らに盛られ、その上にローストビーフが、バラの花のように盛り付けられています。

こちらもお肉は180gで、味付けは甘辛のタレ、コショウがほどよい加減で甘みを引き締めているとのこと。

・がぶ丼
カウンター越しにおもむろにサーブされた丼は、花びらというより、花火なイメージですガブ?(^w^)♪ 肉は適度な歯応えがあり、赤身の旨味がジュンワリ染み出します。いい感じのレアさだ。肉には下味が付いてるか、または薄っすらタレが塗られている感じです。

出典: hymurockさんの口コミ

・がぶ丼
がぶ丼といえば、丼からはみ出るような盛り付けで有名だが、最近、皿にごはんを平らに盛り、その上にローストビーフをバラの花のように盛り付けた「ブーケ盛り」を始めたのだそう。ごはんも肉も量は同じとのこと。見た目のインパクトはある。肉の量も180gでも食べ応えは十分。

出典: 昼でもアーサー夜でもアーサーさんの口コミ

※本記事は、2020/07/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ