難波でふわふわパンケーキを食べるならここ!おすすめ5選

出典:sho_koさん

難波でふわふわパンケーキを食べるならここ!おすすめ5選

難波は、大阪を代表する繁華街のひとつ。特に、8つの路線が乗り入れする難波駅の周辺には、数々の商業施設や飲食店が建ち並んでいます。難波にはいくつものグルメスポットがありますが、実はパンケーキの美味しいお店もたくさん。ここでは、難波で美味しいパンケーキが味わえるお店をまとめました。

更新日:2024/01/29 (2020/07/08作成)

10963view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1556の口コミを参考にまとめました。

JR難波・大阪難波駅のおすすめパンケーキ

mog 難波店

パンケーキカフェ mog 難波店

「mog 難波店」は、大阪難波駅からほど近い場所にあるお店。那須高原・三軒茶屋の人気パンケーキ店のスイーツが味わえるお店です。

キュートな外観が印象的。店内は、北欧風のシンプルなカントリーテイストのインテリアです。

パンケーキカフェ mog 難波店 - スペシャルパンケーキ

国産のバターミルクと小麦粉を使った、オリジナルの「バターミルク・パンケーキ」が大人気。こちらは「スペシャルパンケーキ」です。

オーダーを受けてから粉を混ぜ、生地を作って焼き上げています。混雑時だと30分以上かかることもあるとのこと。

パンケーキカフェ mog 難波店

ポップなヴィジュアルが印象的な、「焼きマシュマロとレモンチーズのパンケーキ」です。

マシュマロと、サンドされたレモンチーズが互いに風味を引きたてあい、とても美味しいのだとか。

パンケーキはバターが塗ってあり、バターの塩気と香り。鉄板で薄めに焼いたパンケーキの焼き目はきめ細かく、生地はふんわり・しっとり。3枚でも軽いので多くは感じません。生クリームがおいしい。もちろんパンケーキに合いますが、そのままいただきたい味。

出典: 黄色のたぬきさんの口コミ

単にパンケーキを食べたいんじゃなくてパンケーキを食べる思い出を楽しみたいって女子の気持ちが良くわかってくれていてファンになりました!

出典: kanaerumoさんの口コミ

Micasadeco&Cafe

「Micasadeco&Cafe」は、地下鉄なんば駅から徒歩3分の場所にあるお店。東京や京都にも店舗を構えています。

店内はカラフルで、POPやハウスなどのBGMが流れているとのこと。

Micasadeco&Cafe

お店の看板メニューは「リコッタチーズパンケーキ」。リコッタチーズをふんだんに使用した、贅沢なパンケーキです。

ふわふわなのはもちろん、しゅわしゅわとした軽い口どけも魅力なのだとか。

Micasadeco&Cafe - ココナッツカスタードパンケーキ

ココナッツカスタードパンケーキのような、オリジナルのアレンジメニューも用意。

パスタやサンドイッチなど、フードメニューもあるため、甘いものが苦手な方とも一緒に来店できます。

・リコッタチーズパンケーキ
リコッタチーズが練り込まれた生地は、ミルク感のある優しい味わいで、クリームとの相性も抜群。シロップをかけると甘さを楽しめるようになって、これまた美味しい。私が今まで食べたパンケーキの中で、一番美味しかったです!

出典: hmd86さんの口コミ

・リコッタチーズパンケーキ/ふわふわ
メインのパンケーキ、まずこの量にびっくり!分厚いのが3段も〜( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )食べたら泡になって溶けていくようなふわふわ食感!そしてほんのりチーズの香り♬メイプルシロップと、謎に美味しすぎたクリーム(もちろんおかわり)で多幸感も絶頂に。

出典: senac253さんの口コミ

カフェ アンノン

カフェ アンノン

「カフェ アンノン」は、難波駅から徒歩5分の場所にあるお店。23時まで営業しているため、夜にパンケーキを食べたい方におすすめです。

店内は、ナチュラルカラーを多用したインテリアで統一されています。

試行錯誤を重ねながら生み出したという、オリジナルの銅板を使って焼き上げるパンケーキ。

ふんわりとした食感と、とろけるような甘さと濃厚な味わいを、堪能できるとのこと。店内では、パンケーキを焼き上げる工程も見られます。

お酒をベースにしたパフェは、18時以降に登場。大人の味わいとのことで、人気の高いメニューです。

イチゴやチョコ、抹茶ティラミスなどを使用したパフェも美味しいと評判です。

・ふつうNON
見るからにふわふわ。美味しい~。黄色が濃い!卵の味が濃厚~。たまりません。切ろうとするとしゅわっと崩れそうになるー。ふわしゅわなところもお気に入りです。生地に程良い甘みがあるので、何もつけなくても美味しい。

出典: めろんちーずさんの口コミ

アルコールがダメな方にもパフェ、ふわっとしたスフレタイプのパンケーキなどいろんなメニューがあるので、たくさんの人数でいろいろオーダーしてシェアするのもいいですね。

出典: ひろっし(会長)さんの口コミ

大阪なんば・南海なんば駅のおすすめパンケーキ

クアアイナ なんばパークス店

「クアアイナ なんばパークス店」は、ハワイアンなハンバーガーや、ロコモコなどで人気のお店です。

店内の壁や天井には造花が飾られ、華やかなインテリアに。座席は全116席が用意されています。

いちごとメープルのパンケーキは、華やかなヴィジュアルも印象的なメニュー。

パンケーキは薄めですが、ふっくらと軽い口当たりとのこと。プレーンなパンケーキと甘さ控えめのホイップクリーム、ベリーの甘酸っぱさがマッチするのだとか。

クアアイナ なんばパークス店 - パンケーキブリュレ

大人気のパンケーキブリュレです。パンケーキと同じくらい、たっぷりのクリームが添えられた一品。

生クリームに、ココナッツソースを絡めながら食べると、とても美味しいのだそう。

パンケーキ本体は3枚重ねで、ホイップクリームがてんこ盛りになっている。ここに、メープルシロップかココナッツシロップをかけて食べる。ココナッツも面白いが、やはり王道はメープルだろう。ここへ来たらハンバーガーかサンドイッチを頼みたくなってしまうが、パンケーキのみで過ごすのもいいかもしれない。

出典: かわとよさんの口コミ

・チーズアボガド入りのハンバーガー(ランチセット)
ハンバーガーはかなり大きめのサイズで、食べ応えがあります。うん、久しぶりの美味しいハンバーガー嬉しいですね。満足な味です。ポテトは少し細めでサクサク。好きなタイプです。お店はハワイアンソングが流れていて、明るい雰囲気です。

出典: paneraさんの口コミ

オリジナルパンケーキハウス なんばパークス店

「オリジナルパンケーキハウス なんばパークス店」は、アメリカで大人気のパンケーキ店です。

店内には、ソファー席やカップルシートなどがあり、テラス席も用意されています。

オリジナルパンケーキハウス なんばパークス店

高品質な素材を使用した「ふわふわパンケーキ」が大人気。アメリカ全土やハワイでも人気があるそうです。

生地やシロップなども、創業時と変わらぬままのオリジナルレシピで、作られているとのこと。

本場アメリカの、本格的なダッチベイビーは、自家製生地を特注のオーブンでじっくりと焼き上げて作ります。

外はカリカリ、中はふわふわモチモチの食感とのこと。新たな感覚を楽しめるデザートなのだとか。

・ふわふわパンケーキ
プレーンなタイプです。ふわふわで分厚いスフレのようなパンケーキが3枚も!なかなかのボリューム感です。ナイフで切り分けてパクッと。ふわっと口の中で溶けていく軽やかさ^^ほんのり塩気のバターと、温かいメープルシロップと一緒にいただくとパクパク食べれてしまいました。

出典: lynityさんの口コミ

・ダッチベイビー
店員さんが説明しながらバタークリーム、レモン、粉糖で仕上げをしてくれたのでなるほど!と聞きながら完成。食べてみると、確かに粉糖多めに掛けててもバタークリームとレモンとマッチして良い感じ!レモン、良いですね。

出典: やなさん626さんの口コミ

※本記事は、2024/01/29に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ