汐留駅周辺のカフェでゆっくり!時間帯別で選べる14選

出典:O-YA-Gさん

汐留駅周辺のカフェでゆっくり!時間帯別で選べる14選

東京都港区の汐留は、数々の高層オフィスビルやレストラン、ショップなどが建ち並ぶエリア。さまざまなタイプの飲食店も営業していますが、1人でゆっくりとくつろげる、おしゃれなカフェもたくさんあります。ここでは、汐留エリアでおすすめのカフェをまとめました。

更新日:2020/07/09 (2020/07/08作成)

2199view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4192の口コミを参考にまとめました。

汐留駅周辺にあるモーニングにおすすめのカフェ

田村町 木村屋 本店

「田村町 木村屋 本店」は、汐留駅から徒歩14分、内幸町駅からは徒歩1分の場所にあるお店。1900年に創業した、歴史あるカフェです。

店内には、カウンター席を含む全20席を用意。1人利用もしやすいお店です。

田村町 木村屋 本店

朝8時半から営業しているお店なので、モーニングセットもオーダーできます。

モーニングは1種類のみで、ハム玉子のサンドイッチに、ニンジンのラぺの組み合わせ。コーヒーと紅茶から選べます。

画像は「バナナケーキ」です。お店で長く愛され続けているメニューで、これを食べるために訪れる人もいるのだとか。

きめ細かくしっとりとしたクレープ生地とのことで、ハーフカットしたバナナと生クリームを包んでいます。

・モーニングセット
卵はサラダとゆで卵がWでサンドされています。 ハムもとってもおいしくてふんわりだけどもっちりした食パンと一緒にボリュームたっぷり。こちらの珈琲はビターなのも好み。また、お代わりもできちゃうというからうれしすぎですね。

出典: karin☆さんの口コミ

・バナナケーキ
こちらはあくまでも主役はバナナでバナナを引き立てるためにうっすらカスタードクリームが入っておりそれらをクレープ生地でくるんであるシンプルな一品。シンプルなのに何でこんなにおいしいんだろう。きっとパランス配分や甘さがしっかり考えられているんだろうなあ。

出典: こめぱん62さんの口コミ

バイロンベイコーヒー 大門店

バイロンベイコーヒー 大門店

「バイロンベイコーヒー大門店」は、汐留駅から徒歩11分、大門駅から徒歩1分の場所にあるお店。朝は7時半から営業しています。

店内のカウンター席からは外の景色も眺められ、開放的な雰囲気なのだそう。

バイロンベイコーヒー 大門店

モーニングセットは、好きなサンドを選べます。画像はツナとオニオンで、たっぷりの具が詰まっているとのこと。

パンの外側はしっかりと焼かれており、焼き目がついています。

バイロンベイコーヒー 大門店

「フラットホワイト」は、たっぷりのミルクを使用しているのが特徴。飲みやすいのだとか。

画像のように、可愛いラテアートが施されています。思わず写真を撮りたいヴィジュアル。

・モーニングセット
ツナサンドは焼きたてで美味しい。ホットバン?を使用したのか、しっかり線状の焼き目がついている。具は、ツナ、タマネギ粗挽き。なかなか美味しい

出典: dandy_takaoさんの口コミ

朝の時間帯であれば、モーニングセットがあり、サンドと珈琲がワンコインで食べられます!今回は、珈琲という気分ではなかったので、ハムチーズサンド紅茶セット(550円)しました。こんがりと焼かれたトーストにハムとコクのあるチーズの相性が最高です!

出典: Megumi.sさんの口コミ

パーラー キムラヤ

パーラー キムラヤ

「パーラー キムラヤ」は、汐留駅から徒歩8分、新橋駅から徒歩3分の場所にあるお店。昭和レトロな雰囲気が味わえると、汐留エリアで人気のカフェです。

店内はテーブル席がメインで、全46席が用意されています。

パーラー キムラヤ - モーニングセット480円

画像はモーニングセットです。トーストにゆで卵、コーヒーがセットになったメニュー。

トーストはもっちりとした焼き加減で、バターを塗っているとのこと。ゆで卵は固ゆでだそうです。

「プリンア・ラ・モード」です。プリンは3種類用意されており、これはもっとも豪華なメニュー。

さまざまなフルーツも味わえる人気メニューで、リピーターになる方も少なくないのだとか。

・モーニングセット
モーニングはコーヒーに厚切りトーストにゆで卵。玉子の殻は自分で剥きます。バターがたっぷり染みたトーストが良いですねー。古き良き喫茶店でベーシックなモーニングでした。

出典: brax3さんの口コミ

モーニングは、トースト、茹で玉子、コーヒーの昔ながらの王道モーニングです。厚切りトーストを斜め切りにして、バーターを塗ってこんがり焼いてます。茹で玉子は自分で殻を剥きますが、綺麗にまん丸剥くのに慎重に。テーブル備え置きの塩をふりふりいただきました。夏だからコーヒーはアイスコーヒーで。

出典: ミッポTさんの口コミ

珈琲大使館 新橋店

「珈琲大使館 新橋店」は、汐留駅から徒歩9分、新橋駅から徒歩7分の場所にあるお店。居心地のよい雰囲気と、汐留で評判のお店です。

店内は、ブラウンカラーのインテリアで統一。カウンター席もあるため、1人で気軽に立ち寄れます。

平日は朝7時〜、土曜は8時から営業しているので、モーニングでも利用しやすそうですね。

珈琲大使館 新橋店 - バタートースト

「バタートースト」は、たっぷりバターを塗ったトースト。100円ほどで食べられる、リーズナブルな一品です。

パンにはたくさん切れ目が入っており、バターの味がしっかりしみこんでいるとのこと。

珈琲大使館 新橋店 - 大使館ブレンド480円。

コーヒーが美味しいと評判のカフェ。「大使館ブレンド」は、1杯ずつ丁寧にサイフォンで淹れるこだわりぶりです。

辛味と酸味をしっかり感じられるとのことですが、全体的にマイルドな味わいだそうです。

コーヒーとトーストが一緒にやって来ました。店名ロゴ入りの白いカップを満たす、漆黒の珈琲。いかにもコーヒー、という苦味と酸味、でありながらマイルドです。そして、食べやすい大きさに切られた分厚いトースト。たくさん入れられた切り目に、バターが浸みこんで美味~(^O^)。

出典: sophia703さんの口コミ

モーニングサービスはありませんが、バタートーストやジャムトーストがいつでも100円とお手頃価格。厚切りのパンにしっかりバターが塗られたバタートーストは、表面がカリッと、中はふわりとしたトースト。これで100円は、なかなかの心意気(笑)。

出典: kanamilkさんの口コミ

新橋珈琲店

「新橋珈琲店」は、新橋駅森口汐留方面へ出てすぐの場所にあるお店。レトロな雰囲気のカフェとのこと。

店内には、カウンター席やソファー席を用意。お店の外にもいくつかテーブルとイスが用意されています。

新橋珈琲店

「モーニングセット Aセット」です。クロワッサンとサラダ、ベーコン、ゆで卵、ドリンクのセット。

ゆで卵はむきやすく、紙に包んだ塩も添えられているとのこと。クロワッサンはほんのり温かいのだとか。

新橋珈琲店 - Cモーニングセット

「モーニングセット Cセット」です。こちらはクロワッサンではなく、ジャム付きのパンケーキ。

よくローストされたコーヒーが、美味しいのだそう。ほのかな酸味がちょうどよいのだとか。

・モーニングセット Bセット
たっぷりコーヒーはちょっと酸味がある今風のタイプ。もっちりとしたベーグルに切れ目が入ってたのでサラダとベーコンを挟んでサンドイッチにして頂きました。

出典: ぷりんとうさんさんの口コミ

・モーニングセット Bセット
温かいベーグルにサラダ、ベーコン、ゆで卵にコーヒー。めちゃ安す。名古屋のモーニングもびっくりやね。

出典: tomnakaiさんの口コミ

汐留駅周辺にあるランチがおすすめのカフェ

カフェテラス ポンヌフ

「カフェテラス ポンヌフ」は、汐留駅から徒歩8分、新橋駅から徒歩1分の場所にあるカフェ。外観も内観も、昭和の雰囲気を感じられるとのこと。

ボリュームのあるメニューが特徴で、店内には全25席が用意されています。

営業は、平日は16時、土曜は15時までとランチタイムのみの営業。

「ハンバーグスパゲティ」は、ボリュームがありお腹もしっかりと満たされる一品だそう。

シルバーのお皿が、昔ながらの洋食店を思わせます。トマトソースは甘めの味付けとのこと。

「サービスセット」の「ハンバーグサンド」です。ドリンクと手作りプリン付きで、かなりのボリュームがあります。

麺は太めで、やわらかいのだそう。見た目以上のボリュームで、満足度の高いメニューとのこと。

・ハンバーグサンド
ハンバーグは丸く、柔らかく、ふっくら。ケチャップがたーっぷりかかっています!ナポリタンも、もーうこれでもかってくらいケチャップたっぷり!麺が太くて柔らかくて好みです。

出典: 大盛り・フォー・ミーさんの口コミ

・ハンバーグスパゲティ
甘めのケチャップソースと柔らか麺(パスタではない?)の昭和懐かしいナポリタンとボリュームがあるしっかりハンバーグ❗️これはクセになる旨さ\(^▽^)/

出典: mamekan(^_^)qさんの口コミ

コリント 朝日店

「コリント 朝日店」は、汐留駅から徒歩8分、築地市場駅から徒歩4分ほどの場所にあるお店。パンケーキで人気のカフェです。

店内は、照明の灯りをやや落としており、落ち着いた雰囲気なのだそう。

「ハンバーグライス」は、ハンバーグとキャベツの千切り、トマト、ゆで卵、オレンジ、ご飯、ドリンクのセット。

ハンバーグは、しっかり練られておりしっとりジューシーなのだそう。

「コンビーフPC」は、コンビーフ付きのパンケーキ。ランチにピッタリの、ボリュームのあるメニューです。

パンはしっかりした厚みがあり、バターもたっぷり塗られています。

・ナポリタンスパゲティー
具材は ハム、玉ネギ、ピーマン。しっかり 炒められて、酸味は 薄く、甘口。麺は モッチリ、昔ながらの ナポリタン。とても 美味しい。

出典: マサレオ suZukiさんの口コミ

・コンビーフPC
サラダにはドレッシングなしグリーンピースニンジンゴロゴロ。ポテトサラダもやや大盛り。そしてコンビーフ。それなりにボリュームある。何よりもバターたっぷりなパンケーキ。半分に折られていて厚みがある!しかもかなりの大きさ。写真で見るより大きい。

出典: 白ひげ海賊団さんの口コミ

バビーズ 汐留

「バビーズ 汐留」は、汐留駅から徒歩1分の場所にあるお店。ニューヨーク発のカフェで、アメリカ料理が味わえると人気です。

店内のタイル壁には、さまざまな絵やパネルを展示。全100席と、十分な数の座席が用意されています。

「ハービーズコブサラダ」です。画像は通常サイズですが、ハーフサイズも用意されています。

チキンやトマト、ベーコン、玉ねぎ、アボカドなどが使われており、見た目も鮮やかなメニュー。

バビーズ 汐留 - コーヒーはおかわり出来ます。良きですね。

「エッグベネディクト」は、パンがやわらかく、卵はとろとろなのだそう。

創業時からある本格的なメニューで、ソースも美味しいと評判です。スモークハムとスモークサーモン、アボカド&トマトから選べるシステム。

・本日のスペシャルランチプレート
ブランチでスクランブルエッグプレートをいただきました。ドリンクにオーガニックコーヒーを添えて♪スクランブルエッグのトロトロ具合が絶妙!火入れ具合がとても好みです。サラダにフレンチフライとBBQポーク。トーストまで添えられてお腹いっぱい大満足です

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13157257/dtlrvwlst/B320800214/

・エッグベネディクト
ポーチドエッグはナイフを入れると黄身がとろ~り。いい~具合い♥塩気がしっかりしたハム、優しいポーチドエッグ、酸味の効いたオランデーズソースにイングリッシュマフィン。そのどれか一つでも足りないと成り立たないエッグベネディクト。やっぱり大好きだー!

出典: ☆yucco☆さんの口コミ

ブラボオ

ブラボオ

「ブラボオ」は、汐留駅からほど近い場所にあるお店。長く汐留エリアで愛されてきたカフェです。

店内は、昔ながらの雰囲気ただようインテリアとのこと。テーブル席メインで、全26席が用意されています。

「本日のサービスランチ」です。画像は、キスフライにハンバーグ、生姜焼き、ご飯、味噌汁、デザートのセット。

これだけボリューム満点なのに、1,000円以下とリーズナブルな価格設定です。

「カツカレー」は、カレーの上に揚げたての大きなカツを、たっぷりトッピングした一品。

カツの肉はアツアツで、ジューシーなのだそう。ボリュームもありお腹も満たされるとのこと。

なにより接客が良いお店で!『寒い中よく来てくれました』とか『いってらしゃい』とかお客に気を使う言葉を言ってくれます( ´∀`)

出典: dragonfly8810さんの口コミ

・本日のサービスランチ
豪華ですね〜。ポークソテーから頂きま〜す。美味しいですね〜。オリジナルのソースがたまりませんね。メンチカツは、肉肉しくてGood!たまに頂く、マグカップに入ったお味噌汁もイイ感じです。

出典: 昼メシ部長さんの口コミ

シセイドウ ザ テーブルズ

「シセイドウ ザ テーブルズ」は、汐留駅から徒歩11分、銀座駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店。ビューティーイベントも開催されるカフェです。

店内は、シンプルでおしゃれなインテリアとのこと。

「古来種野菜のお弁当」は、5種類の方法で調理した人参芋などの古来種野菜、鰆の西京焼き、牛そぼろなどが入ったお弁当です。

彩りも美しい人気のメニュー。味噌汁がついてきます。

シセイドウ ザ テーブルズ - 椿のぜんざい

「椿のぜんざい」は、季節のメニュー。レギュラーメニューとして、普通のぜんざいもラインナップしています。

椿の花びらを散らしているほか、椿オイルも使われているとのこと。

・古来種野菜のお弁当
味噌汁は長野県産大豆「こうじいらず」と山形県産米「さわのはな」を使った白味噌を使用しているなど、味に反映されているかはともかく、とにかくこだわった素材を使用しているようです。

出典: トリプル銀座さんの口コミ

・白味噌のクレームブリュレ 季節の果実添え
クレームブリュレを注意深くスプーンで表面の焦げ焦げを割って一口。なめらかなブリュレから、ほんのり白味噌と甘さが追いかけてきます。味噌とスイーツって合うんだぁ☆

出典: pichigurenさんの口コミ

汐留駅周辺にある夜も営業しているカフェ

みやざわ

「みやざわ」は、汐留駅から徒歩13分、新橋駅から徒歩5分の場所にあるお店。落ち着きのある店内で、ゆっくり過ごせると人気のカフェです。

店内はテーブル席がメインで、全32席。深夜4時まで営業しています。

シンプルな昔ながらの「オムライス」は、しっかりと焼いた薄焼きの玉子でケチャップライスを巻いています。

ケチャップライスの炒め具合もちょうどよいとのことで、これだけでも美味しく味わえるとのこと。

みやざわ

「たまごサンド」は、シンプルな卵サンドで、ぶつぎりの白身が入っているのが特徴とのこと。

たっぷり使われているマヨネーズの風味がよく、美味しいと評判の定番メニューです。

深夜まで営業しているカフェということで、呑んだ後にちょっと炭水化物が欲しくなった時などにも、ぴったりなメニューですね。

・オムライス
たまごはしっかり焼かれてますが薄くケチャップが濃厚でマッシュルームとハムもけっこう入っていて美味いです。サラダも見栄え良く美味いです。グラスの水を飲み干すとすぐに注いでくれて助かります。

出典: セイラライッさんの口コミ

・たまごサンド
玉子サンドイッチの味ですが、とても美味しかったです。幼い頃に家庭科の授業で教わった味をプロの料理人が作るとこうなるという、懐かしいようで美味しい、そんな味です。マーガリンのような味付けがわずかに感じられ、適度にザクザクに切られたゆで玉子の白身の食感も良いです。

出典: 清太郎さんの口コミ

フジ

フジ

「フジ」は、汐留駅から徒歩9分、新橋駅から徒歩すぐの場所にあるお店。純喫茶の雰囲気を感じられるカフェだと、汐留エリアで人気のお店です。

壁一面の大きな富士山の絵が印象的。どこか懐かしい感じもする雰囲気だとか。

平日は22時までと、夜遅めの時間まで営業。

フジ

「窯焼きホットケーキ」と「ホットミルク」です。ホットケーキは、カステラを丸くしたような味と食感とのこと。

ホットケーキには蜜がたっぷりかかっており、バターとの相性もバッチリだとか。

「クリームソーダ」です。こちらも、昔懐かしさを感じられるメニューのひとつ。

ほかにも、アイスコーヒーやナポリタン、アイスレモンティー、ホットドッグなど、昭和を感じさせるメニューがそろっています。

・ウインナーコーヒー
スモーキーなブルーのカップに注がれたウインナーコーヒーはクリームの角がピンとなっておりなんとも美しい。カップの富士山のイラストとcoffee Fujiのロゴがステキ。コーヒーはクリームの甘さの下に潜んでいて一緒に飲むと程よい苦味が後から余韻のごとく感じ取れました

出典: ankowabetsubaraさんの口コミ

気の利いたことに大画面のテレビが私の正面と私の背中の壁に1台ずつ、テーブルのどちらに座っても見られる様に配置してあります。天井のデザイン、キャンドルを想像させる意味不明のライト、富士山の写真、店名が印刷された伝票、等々昭和の匂いがプンプン漂い良い雰囲気、ホッと落ち着きます。

出典: rikueriさんの口コミ

珈琲社中

珈琲社中

「珈琲社中」は、汐留駅から徒歩11分、御成門駅から徒歩5分の場所にあるカフェ。店内は、落ち着いた雰囲気がただよっているのだそう。

店内には、テーブル席のほかカウンター席もあるため、1人でも立ち寄りやすいお店とのことです。平日は22時まで営業。

画像は「本日のストレート」の「グアテマラ ブルボン アンティグア」。コーヒーのレベルが高いと評判です。

コーヒーはどれも、酸味と苦みのバランスがよく、美味しいのだとか。

珈琲社中

面白いフォルムのグラスで提供される「バナナジュース」。思わず、写真を撮りたくなるヴィジュアルです。

そのままでも美味しいとのことですが、ケーキとの相性もよく一緒に食べやすいのだとか。

NYチーズケーキは濃厚で美味しい。マイルドブレンドは酸味のバランスが良く雑味も少ない美味しいコーヒーで、私でもブラックで飲めた。

出典: TOMITさんの口コミ

オリジナルブレンドを頼みました。自家焙煎です。中煎りでスッキリ飲みやすい珈琲です。軽い苦味があって、誰にでも飲みやすそうな印象。

出典: ジオモルさんの口コミ

宮越屋珈琲 東京新橋店

宮越屋珈琲 東京新橋店

「宮越屋珈琲 東京新橋店」は、汐留駅から徒歩5分、新橋駅から徒歩3分の場所にあるお店。コーヒーの種類が多いと人気のカフェです。

店内は落ち着いた雰囲気だそうで、2階からは汐留エリアの美しい夜景も眺められるとのこと。

月〜土曜は深夜24時、日祝は深夜23時まで営業しています。

「コロンビア」は、バリスタがサイフォンで丁寧に淹れてくれる、至高の一杯とのこと。細部までこだわりが感じられるそうです。

カップとソーサーも上品で、より美味しさが増すという口コミも寄せられていました。

宮越屋珈琲 東京新橋店 - チーズケーキ(540円)

シンプルな見た目の「チーズケーキ」は、しっとりとした食感とのことで、チーズの味もしっかり感じられるのだとか。

クリームはきめ細かく、なめらかな口当たりなのだそう。

フレンチをレギュラーでいただきました。しっかり濃いめの美味しいコーヒーです。お供にはキャロットケーキを。友人とシェアしました。スパイス香る、生地が軽いタイプです。コーヒーに合います。

出典: ゆめみるこさんの口コミ

・マイルドブレンド スタンダード
こっくりしたとろみのあるような舌触り。苦味はあるが、以前頂いたフレンチよりはずーっと飲みやすい。酸味も、控えめだが感じる。しっかり主張するコーヒーだな、という印象。

出典: しゃぼんだまさんの口コミ

※本記事は、2020/07/09に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ