【大阪】茶屋町のおしゃれランチ12選!ジャンル別に紹介

出典:yokomin.yyさん

【大阪】茶屋町のおしゃれランチ12選!ジャンル別に紹介

大阪府大阪市北区の茶屋町は、梅田からのアクセスがよく、おしゃれなカフェやレストランが集まるエリア。今回は、ジャンル別におすすめの人気店をまとめました。茶屋町周辺で美味しいランチを食べたいという方は、ぜひチェックしてみましょう。

更新日:2023/07/28 (2020/07/09作成)

17589view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1772の口コミを参考にまとめました。

ランチで行きたいおすすめイタリアン

梅田 ワーフ

大阪市北区茶屋町にある「梅田 ワーフ」は、すべてのランチに高級食パンがついてくる、おしゃれなイタリアンだそうです。

日当たりのいいテラス席もあり、外の空気を吸いながら優雅なランチタイムを過ごせます。口コミによれば女性の利用客が多いのだとか。

「オイスターチャウダー」は、生クリームとバターが使われている特製スープとのこと。

牡蠣やムール貝などの魚介の旨みが感じられ、絶品だと評判なのだとか。セットの「極生ミルクバター食パン」は、外がカリカリ、中はしっとりしているそうです。

梅田 ワーフ

「濃厚生雲丹のカルボナーラ」は、季節のアンティパストやベイクドチーズディップ、「極生ミルクバター食パン」がセットでついてくるのだそう。

パスタを口に運ぶと、ウニの濃厚な風味が広がっていくのだとか。

お店の前にマーライオン、外回りには気持ちの良さそうなテラス席がありました。店内は天井の高くとても開放的です。

出典: ちゃんちゃら・kさんの口コミ

・ボロネーゼプレートランチ
プレートランチの内容はスープ、惣菜二種、サラダ、バーニャカウダにボロネーゼ。オニオンドレッシングも美味しくて大量の野菜を美味しく頂きました。熱々の豆乳フォカッチャと、冷たいお茶も美味しかったです。

出典: りかともさんの口コミ

Tsuchi 農園野菜とチーズ料理

Tsuchi 農園野菜とチーズ料理

梅田駅から徒歩3分。大阪市北区茶屋町にある、農園野菜やチーズ料理、イタリアンのお店です。「NU茶屋町プラス」の3Fにあります。

おしゃれな店内にはテーブル席やソファ席、テラス席なども用意されており、さまざまなシーンで利用できそうです。

農園野菜のサラダビュッフェと、石窯で焼く本格ピッツァビュッフェが付いたランチが人気です。

メインは選べるようになっており、パスタや肉料理などイタリアンを楽しめます。

写真はランチのメイン「山形豚バラ肉と新玉ネギのトマトスパゲッティ」。玉ねぎの甘味を堪能できるそう。

ランチはワインを含むフリードリンク制も用意されており、しっかりめの味付けがされたイタリアンとワインの組み合わせも良いとか。

女子会ランチで利用しました。お野菜はビュッフェスタイルで新鮮なお野菜がたくさん。種類も豊富でおいしかったです。

出典: ひよっ子サブレさんの口コミ

お昼のビュッフェメニューを頼んだのですが、メインのお肉は想像より量が多く、味付けにもこだわっていて美味しかったです。またビュッフェはサラダやピザだけでなく、鰹のタタキや海藻としらすの和え物のような前菜も種類が豊富でした。

出典: sakusaku0517さんの口コミ

ビランチャ 梅田店

ビランチャ 梅田店

「NU茶屋町」の8階にある「ビランチャ 梅田店」は、厳選素材で作る本格イタリアンを堪能できるレストランです。

店内はガラス張りになっていて、ランチタイムには明るい光が射しこむのだとか。

ビランチャ 梅田店 - ベーコンと芽キャベツのオイルソースパスタ

ベーコンと芽キャベツがたっぷり入っているパスタは、具材の旨みが麺によく染みているそうです。

ベーコンの塩気は控えめで、芽キャベツの味わいがしっかりと感じられる一品とのこと。

ピッツァランチの「半熟卵とベーコンのビスマルク」は、真ん中の卵を崩して食べるボリューム満点のメニュー。

ピザ生地は、薄めでパリパリとのこと。チーズが濃厚な味わいなのだとか。

・鶏肉のロースト
鶏肉のローストはバルサミコソースでいただきましたが、弾力がありジューシーな鶏肉でした。ローズマリー?のアクセントもよく効いていて美味しくいただけました。パスタ同様鶏肉もボリューミー( ^∀^) ジェラートはフランボワーズ。口の中がスッキリしますね♪

出典: Aki7878さんの口コミ

野菜使いが得意な柿田シェフの技がランチにおしげなく盛り込まれています。2次会貸し切りとしてもよく使われる大箱の店内。大きな窓から陽射しが入り開放感ある空間です。

出典: こばみつさんの口コミ

DRUNK BEARS NU茶屋町店

「DRUNK BEARS NU茶屋町店」は、シカゴピザが人気のダイニングバー。

ランチタイムには、日替わりパスタやイタリアンにアレンジしたオムライスなどを食べられるのだとか。

「チーズシカゴピザ SSサイズ」は、チーズ好きにはたまらない一品です。

周りの生地はカリッとした食感で、中にはトロリと伸びるチーズが入っているのだそう。バジルとエビの風味がいいアクセントになっているとのこと。

「選べるお肉のコブサラダランチ」は、バゲットつき。お肉はローストビーフ・ローストポーク・大山鶏のグリルの中から、好きなものをチョイスできるのだとか。

アボカドやミニトマト、キュウリなどの野菜がたっぷり入っているヘルシーなメニューです。

・ハーフ&ハーフオムライス~サラダ付き~
デミグラスソースとトマトソースのオムライスです。二種類の味が楽しめて良いですね。量は軽く食べたい時にぴったりです。ライスはかなり柔らかいめ。サラダにはコーンや枝豆が入ってます。

出典: プレーゴさんの口コミ

落ち着きのあるお店です~ お客さんが何組かいらっしゃいましたが、ガヤガヤしていなくて最高でした^o^ほかのコメントをみたりしてもスタッフの方の仕事が速いですね~((∩^Д^∩))

出典: ななとしさんの口コミ

ナポリピッツァ&テラス エスタディオ 梅田店

ナポリピッツァ&テラス エスタディオ 梅田店

大阪市北区茶屋町にある「エスタディオ 梅田店」は、パスタやピザ、日替わりのワンプレートのランチをリーズナブルに食べられるイタリアンです。

開放感のある明るい店内で、本格的なナポリ料理を楽しめます。

お店で大人気の「マルゲリータ」は、メディアで紹介されたことがあるそうです。

トマトソースの程よい酸味に加え、モッツァレラチーズのコクやバジルの香りを一度に味わえる一品とのこと。

ランチには、パン食べ放題とドリンクバーもつけられるそうなのでお得です。

バゲットやクロワッサンなど5、6種類の焼き立てパンを、お腹がいっぱいになるまで食べられるのだとか。

大きな店です。テラス席も含めて、全部で70席程度。テラスに面した側は全面開放ですから何しろ店が明るい。眼下は阪急梅田駅。景観も悪くありません。

出典: buonappetitoさんの口コミ

ピザはやきたてすぐを持ってきてくれるのでとても美味しくてチーズが伸びでとろけてる感じが何ともゆえなくチーズの味も好きです。今回はマルゲリータを注文させていただいたのですがお手頃の値段で飲み物とパンが自由に取り放題というのもいつもひきつけられます。

出典: umi121532さんの口コミ

ランチで行きたいおすすめフレンチ

スペシャリティレストラン マルメゾン

スペシャリティレストラン マルメゾン

大阪市北区茶屋町にある「ホテル阪急インターナショナル」の25階にある「スペシャリティレストラン マルメゾン」は、野菜中心のコース料理を食べられるフレンチレストランです。

内装やインテリアは品があり、店内全体にエレガントな雰囲気が漂っているそう。

信州サーモンの料理には、色とりどりの葉野菜や根菜が添えられています。甘酸っぱいヴィネグレットソースで味つけされているそうです。

低温調理によって、サーモンはサックリとしつつも、本来のやわらかさが残っているとのこと。

甘鯛に松茸や銀杏を添えた一品。味だけでなく、おしゃれな見た目や香りも楽しめそうです。赤いソースにはビーツが使われているのだとか。

食材によって調理を変えているそうで、松茸はグリエ、ジロール茸はフリカッセで仕上げているのもポイントとのこと。

・エスプリ~ 大根 栗 コンソメ フォアグラ
見た目はピンクで可愛いのに、ピリッと辛い大根類(紫大根、紅くるり、紅芯大根、はつか大根)。中にはプルプルのフォアグラのソテー。美味しかったぁ♪

出典: くろにゃんさんの口コミ

エレベーター下りたら噴水?があって、すごく豪華~ 。レストランは窓際の席に案内され、眺めも素晴らしいです。お皿も豪華でさすがホテル!

出典: ぷたむしさんの口コミ

RAYON

RAYON

大阪市北区茶屋町にある「RAYON」は、「アルモニーアンブラッセ大阪」の10階にあるフレンチレストラン。

店内の大きな窓からは、大阪の景色を一望できるのだとか。開放的な空間で贅沢なランチタイムを過ごせます。

RAYON - マグレ鴨~

「マグレカナールのロティ」は、果肉たっぷりのベリーソースと、まったりとしたコクのあるチョコレートソースで味つけされているとのこと。

ベリーソースには酸味があり、鴨肉との相性がいいそうです。

RAYON - アルモニー契約牧場北海道標茶町のホクチファームのアルモニービーフのグリル

ロッシーニ仕立ての「アルモニービーフのグリル」は、ミニトマトやアスパラガスが添えられて、見た目がきれいでおしゃれな一品。

ミディアムレアのお肉はやわらかく仕上がり、食べやすいとのこと。

・アスパラガスと帆立貝のシャルロット 仕立てマンゴーのソース、ホタルイカ添え
ちりばめられたホタルイカやベビーリーフにマンゴーのソース。奥に見えるのは城。あれはアスパラキャッスル。恥ずかしいのでこれぐらいにしときますが、見るだけでウキウキしますね♪

出典: キセーズさんの口コミ

フレンチランチと言えばここ!いつも何かの記念日に来店してます。お野菜がたっぷり食べれて、最後のスイーツでお腹いっぱい。。。超満足のランチです。お肉にフォアグラをプラスで乗せ注文。

出典: とらちゃん516さんの口コミ

ランチで行きたいおすすめカフェ

MAISON ICHI PLUS

MAISON ICHI PLUS

大阪市北区茶屋町「NU茶屋町プラス」3Fにある、ブーランジェリーカフェです。梅田駅から徒歩3分のところにあります。

店内は落ちついたトーンで、広々として快適だそう。配管むき出しのおしゃれな空間です。

MAISON ICHI PLUS

同店は、外はカリッと、中がフワッフワだという焼きたての「生ブルマン」が付いたランチが有名とのこと。

パン自体の甘味が強く、何も付けなくても美味しいそう。添えられたホイップバターも絶品だとか。

MAISON ICHI PLUS

ランチのメインは魚のフライやステーキ、パスタなど数種類の中から選べるとのこと。

写真は「活ヒラメのカダイフフリット」。糸状の衣が見た目にもおしゃれで、食感も楽しめそうです。

前回の来店は、日曜日の為だったのでランチが無く今回、念願のランチを予約しました。パンも、甘みがありそのままでも美味しいのですが、バターを付けて食べるとまた違った味わいでした。

出典: sheep-シーさんの口コミ

ランチいただきました!!!ふわふわのミニ食パンがめちゃくちゃ美味しかったです!クロワッサンも別途買っていただきましたが皮はパリッと中はモチッとしてました。

出典: グリーン030531さんの口コミ

PALM Cafe&Creperie 茶屋町店

フランス産小麦粉を使用したクレープや、そば粉100%のガレットなどが人気のカフェです。大阪市北区茶屋町、梅田駅から徒歩2分と駅チカにあります。

バーのようなカウンター席や、ゆったりとしたソファ席などが用意されたおしゃれな空間です。

そば粉、水、塩だけのシンプル素材で作るガレットはランチにぴったりだそう。

パリパリとしており、生地に残るバターの香ばしさを味わえるとか。ボリュームもあり、野菜もたっぷり摂れるとのこと。

PALM Cafe&Creperie 茶屋町店 - エシレバター&シュガークレープ

写真は人気メニューの「エシレバター&シュガー Butter&Sugar」。

「エシレバター」を塗ったクレープ生地に、ブラウンシュガーをたっぷり塗った逸品だそう。本場フランスでも人気のメニューだとか。

ガレットとクレープのセットを頼みました。どちらも美味しく、大満足しました!ガレットは塩味が、クレープは甘さが引き立っていました。クレープの生地は、ガレットの生地よりもっちもちでした。

出典: narin220さんの口コミ

ランチもあり、ドリンク付きやスイーツ付きも選べます!店内は小さめですが、ソファー席もあってくつろげます。ガレットはさらっと食べられて美味しいので大好きです。

出典: かなチーさんの口コミ

WIRED CAFE 梅田NUchayamachi店

「NU茶屋町」2Fに入っている、おしゃれな空間でゆっくり過ごせると人気のカフェです。大阪市北区茶屋町、梅田駅から徒歩1分のところにあります。

店内にはカウンター席やソファ席などが用意されており、寛げそうな配席です。

サラダデリやデザートが付いたミールプレートや、彩の良いライスボウル、パスタなどカフェらしいメニューが充実しています。

遅めのランチには、単品メニューでオーダーできるそう。写真は「チーズonデミグラスロコモコボウル」です。

WIRED CAFE 梅田NUchayamachi店

数種類のケーキや、フレンチトーストといったデザートメニューも充実しています。

ドリンクはケーキとセットにすると少しお得になるとのこと。ランチ後のデザートまで楽しめそうです。

ランチに利用しました。平日だったので空いていてゆったりしていました。メイン、サイド、ドリンクが選べる平日限定ランチが1500円前後ぐらいで満足度高かったです。

出典: hanam552158さんの口コミ

お水はセルフですが、デザートやドリンクもあって、ランチもできて軽食もでき、かつ、ゆったり過ごせるので、たまたま入りましたが、とても快適に過ごせました(・∀・)

出典: minnnnie☆さんの口コミ

chano-ma 茶屋町

「NU茶屋町」の9階にある「chano-ma 茶屋町」は、身体に優しいメニューが豊富なカフェ。靴を脱いでくつろげる小あがり席もあります。

コーヒーにもこだわり、豆本来の香りと風味を存分に楽しめるのだとか。

「デリランチ」は、五穀ご飯や豚汁、日替わりの小鉢などがセットになった定食メニューです。

この日の小鉢は、「エビとブロッコリーのチリマヨネーズ和え」と「山芋の柚子胡椒ポン酢」とのこと。食後には、アイスクリームを食べられるのだそう。

おしゃれなデザートメニューも充実しているそう。ハイブリッドスイーツの「クロワッサンドーナツ」も、食べられるとのこと。

みかんや桃がトッピングされていて、フルーティーな味わいが期待できる一品です。

・アボカドとマグロの明太子どんぶり
ありそうであまりない組み合わせなので、この美味しさの意外性に驚きました!明太子ソースがアボカドをマグロのうま味を融合させていて本当に美味しかった!どんぶりの量は少ないかなと思いましたが豚汁飲んだらお腹満たされるし、ちょうど良かったです。

出典: もごもご竹やんは修行中さんの口コミ

・デリランチ
量もちょうど良く、小鉢はどれも美味しかったです。豚汁は熱々で具沢山でとても美味しく、お代わりしました。食後にバニラアイスが選べるのも嬉しいです。

出典: atyakoさんの口コミ

ラピーヌ喫茶

ラピーヌ喫茶

「ラピーヌ喫茶」は、NU茶屋町の近くにある喫茶店。店内にはジャズが流れ、一人でもくつろぎやすいのだとか。

ランチにぴったりな食事系メニューはもちろん、チーズケーキやガトーショコラなどのケーキメニューも人気とのこと。ランチ後のデザートにもおすすめです。

ラピーヌ喫茶

「ブルーチーズのクリームソース」は、エビとたっぷりのチーズが入っている濃厚なパスタだそうです。

口コミによれば、つけあわせのバゲットにクリームソースをつけるのが美味しい食べ方とのこと。

ラピーヌ喫茶

目玉焼きがのせられた「トマトソースのパスタ」は、ナスやハムなどの具材が入っている一品です。

コクの強い濃厚なチーズが入っているそう。麺にソースがよく絡んで、絶品なのだとか。

パスタのほかに、ケーキもスペシャルのようです。ドリンクはエスプレッソ。香り、熱さ、味とも素晴らしい上級品でした。砂糖も粉砂糖と、本格的。

出典: buonappetitoさんの口コミ

その昔、会社帰りに友達とよく利用していたのが、このラピーヌさん。煉瓦造りの入口に小粋な音楽が流れ、大阪と言うより東京の洒落た街にあるような喫茶店で、ピザが、美味しかったのを覚えています。

出典: ma_masanさんの口コミ

※本記事は、2023/07/28に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ