唐津のランチ20選!観光に便利な4つの駅を基点に紹介

出典:koutagawaさん

唐津のランチ20選!観光に便利な4つの駅を基点に紹介

佐賀県唐津市内でランチを食べるなら、美味しいと評判のお店を選びたいですよね。独特の伝統文化が魅力の唐津は、観光地として人気の場所です。旅行先でのランチのお店選びに悩んでいませんか。そこで、唐津の人気ランチ店を、駅を基準にわかりやすくまとめました。種類豊富なグルメランチを、お楽しみください。

記事作成日:2020/07/09

5566view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1388の口コミを参考にまとめました。

唐津駅近くの人気店

鮨処 つく田

鮨処 つく田 - つく田

「鮨処 つく田」は、唐津で有名な人気のお寿司屋さんです。唐津駅から徒歩で5分ほどの場所にあります。カウンターのみ全7席。

地魚をメインとしたにぎりを楽しめると、評判のお店です。

ランチのおすすめは、「つまみ(三品ほど)と握り鮨」です。地魚を中心とした、11品ほどのにぎりを堪能できます。

とろけるような美味しさと評判のメニューです。ここのお寿司を食べるためだけに唐津に訪れたい、という人もいるほどだそう。

鮨処 つく田

にぎりと共に出されるつまみは、蒸し物やおひたしなど季節の食材が楽しめて、とても美味しいと好評です。

ランチには、にぎりのみのセットもありますが、ぜひつまみも味わってみてください。

店内は檜葉の白木のカウンター7席が目を引き壁の黒いクロスがその白さを引き立てる和モダンな雰囲気。器は唐津焼を多く使用。

出典: ウニ王子さんの口コミ

寿司もどれも美味でしたが足赤エビ、帆立蒸し、雲丹巻きが特に印象に残っています。足赤エビは肉厚のプリプリ食感で柚子?の風味も効いていました。あまりにも美味しくて最後に追加でいただきました♪

出典: Aki7878さんの口コミ

川島豆腐店

日本料理 川島 - 店内

唐津駅から徒歩で3分ほどのところにある「川島豆腐店」です。

完全予約制の豆腐料理専門店なので、事前に予約をしておきましょう。カウンター9席のみですが、ゆっくり食事ができる雰囲気とのこと。

日本料理 川島

ランチには、3つのコースがあります。おすすめは、豆腐のコースに、焼き魚がついたものです。

ざる豆腐など、種類豊富な豆腐料理はどれも美味しいと好評とのこと。地元で獲れた魚も楽しめて、お得なのだそうです。

日本料理 川島 - 豆乳クリーム

コースのシメのデザートには、豆腐を使った豆乳クリームがでてきます。

黒蜜のかかった豆乳クリームはとろとろで、とろけるような舌ざわりとのこと。ぜひ、堪能してみてください。

・2500円コース
ざる豆腐は、超ふわふわ食感!!そのまま食べても良し、お塩でいただいても良しです!!これが、めっちゃ美味くって、こちらのお店は豆腐がお替り自由なので、2回もお替りしちゃいました(笑)

出典: 飲みニスト0430さんの口コミ

・2500円コース
メインのお豆腐ですが、生温かい温度で提供され、大豆の味が濃く、風味を心地良く感じる逸品です。そのままいただいた後にお塩を少しつけますと、なんとも甘い味わいに変化。大豆と塩だけで、これ程までに甘みと旨みを感じるものなのかと感動致しました。

出典: 先ずはポテサラにゃんこ先生さんの口コミ

キャラバン ステーキ専門店

キャラバン - お薦めカウンター席

ランチにお肉が食べたいときは、「キャラバン ステーキ専門店」がおすすめです。

唐津駅から徒歩で4分ほど。カウンター席に座ると、店長さんが楽しいトークを披露してくれるのだとか。美味しくて楽しいと評判のステーキ専門店です。

キャラバン

「特選A5佐賀ハンバーグランチ」がおすすめです。最高級の佐賀牛のお肉を贅沢に使っていて、塩だけでも驚くほど美味しく食べられるのだとか。

1日限定10食となっているので、ぜひ予約を入れて訪れましょう。

キャラバン

オプションの肉前菜です。バラの形に盛られたサーロインを、焼きしゃぶとして食べるのだそう。

皿の余熱だけで焼いて食べるこの前菜は、絶品と評判とのこと。ランチ注文の際に、追加するのがおすすめです。

・佐賀牛ヒレ サーロインMIXランチ5オンス(140g)
ヒレも肉質が柔らかく、きめ細かいさしが特徴。全然重たくなく、優しい甘みが広がります。フォアグラと一緒に食べれば、何とも言えない幸せな気分になります。

出典: しゃいにんまりさんの口コミ

・特選A5佐賀ハンバーグランチ
言われたとおりにマチュピチュ産の塩を一粒つけて、じゅわっと脂のでてくるハンバーグを一口。塩だけなのに、本当においしい。塩でおいしいってすごいですよね!もちろんソースもおいしくて、最後の一口は塩で食べるかソースで食べるか悩んでしましました。

出典: petitenekoさんの口コミ

竹屋

竹屋

「竹屋」は、観光スポットとしても人気となっている、唐津のうなぎの名店です。

唐津駅北口から徒歩で7分ほど。風格のあるたたずまいに、圧倒されるとのこと。うなぎランチを食べるなら、ぜひ訪れたいお店です。

竹屋

おすすめは、「うなぎ丼 肝吸付」です。

4切れから6切れまで、量を選ぶことができます。甘いタレのうなぎとご飯の組み合わせが、抜群に美味しいとのこと。タレは別容器ででてくるので、タレの量を好みで調節できるのだそう。

竹屋

うなぎとご飯は別々に楽しみたい方には、「うなぎ 定食」があります。全体的に上品な味とのこと。4切れ・5切れ・6切れ・8切れがあるので、食べたい量を選びましょう。

「白焼き定食」は、6切れのみで量が選べないのでご注意ください。

・うなぎ丼肝吸付き5切れ
うなぎの皮がパリパリに仕上がって、少しうなぎの風味が残っている感じです。身はふっくら、やわらかく、とろける感じではありません。たっぷりと甘いたれのかかったごはんに、乗せられます。この、たっぷりと、甘いたれというのが、うなぎと組み合わされたとき、美味しさを発揮するのです。

出典: hasegawa1さんの口コミ

・うなぎ定食
定食のご飯はお櫃に入って提供されます!しかとたっぷりと入っています!これは嬉しいですね。鰻は焼き目が香ばしく、しかしながらふっくらと仕上がり美味しかったです。

出典: もえPちゃんさんの口コミ

ももや

ハンバーグと餃子で評判の「ももや」。黒い屋根にオレンジの外壁が目立つ、一軒家レストランです。

唐津駅からはバスで20分ほど、「西浜町」で下車してすぐ。駐車場もあり。席も広々としていて、グループでの利用にも便利とのこと。

ももや

おすすめランチは「ももやセット」です。ハンバーグ・ライス・みそ汁・選べる餃子がセットとなっています。

ボールのように丸くて、肉が美味しいと言われているハンバーグは、リピーター続出とのこと。

ももや

餃子は、焼餃子と水餃子から選べます。焼餃子が人気なのだそう。

肉の旨味が引き立つ味なのだとか。ハンバーグが気に入ったら、お土産としてテイクアウトも可能。「お持ち帰りハンバーグ」は、通常のハンバーグよりも安いそうです。

・特製ハンバーグセット
ハンバーグ自体に塩味がついていて、ソースはかけていないスタイルです。お箸で割ると、期待を裏切らない『ハンバーグ、ジューシー!!』塩加減の絶妙さでご飯がすすみ、梅干しをのせたご飯が足りなくなるほどでした。

出典: hakata-annさんの口コミ

・ももやセット
ここのハンバーグは、ソースとかはなくて食材だけで勝負!肉汁たっぷりで旨味が口いっぱいに広がるぅ~飲み込んだ後もまだ口の中がおいしい(笑)餃子は、肉が主役で他店とは一味違う!初来店の友達の娘は、一口食べて・・「えー!!ヤバっ!!美味しすぎ」だって(笑)

出典: ちぇんあゆさんの口コミ

ラーメンきあげ

ラーメンきあげ

ランチはラーメンという人も多いでしょう。「ラーメンきあげ」は、手軽に食べられる駅ナカ店。がっつり食べられると評判のお店です。

唐津駅改札口から徒歩で1分と、急ぎのときでも安心。利便性のよさ抜群ですね。

人気の「煮玉子ラーメン」です。たくさん食べたいときには、餃子とご飯のセットや、チャーハンセットもあります。

唐辛子味噌が、海苔の上にのせられているので、好みの辛さに調節できるのも好評とのこと。

ラーメンきあげ - トロッととけるような食感のチャーシュー。

ラーメンのトッピングに使われている、串角煮が美味しいのだそう。

チャーシューのではなく、串に刺した角煮が入っているのは珍しいですね。とてもやわらかいと好評とのこと。ぜひ味わってみてください。

・ラーメン
おぉ?!細麺でコシのあるやつ。これぞ九州のラーメンって感じで、美味しいです(^^)ズズッとすするも良し、静かに食べるも良し。適度にスープが絡み、味わいのバランスも申し分なしです。

出典: Saiちゃんさんの口コミ

お肉が入ってる、きあげラーメンを頼みました!ラーメンはすぐ出来上がって、急いでる人にもオススメです。固めで頼んだ麺は歯ごたえ?も良く美味しかった~店員さんは2人でしたが、とても温かい雰囲気で居心地の良いお店でした( ´ ▽ ` )

出典: ゆきうさぎ。さんの口コミ

ヌフ・ベーカリーカフェ

ヌフ・ベーカリーカフェ

おしゃれなカフェランチを楽しめる人気のお店、「ヌフ・ベーカリーカフェ」です。

唐津駅から徒歩で12分ほど。大きな窓のイートンカフェがあるパン屋さんです。朝早くから営業していますが、カフェの営業は11時半からとなっています。

ヌフ・ベーカリーカフェ

おすすめは、クロワッサンのカフェセットです。

あたたかい、パリッとした焼き立てクロワッサンとドリンクが楽しめます。イートインで注文して、パンは店頭で自分で選んだものを出してもらえるとのこと。

ヌフ・ベーカリーカフェ - クロワッサンショコラ、オレンジジュース

カフェセットのドリンクは、コーヒー・紅茶・エスプレッソ・ジュースなどから選べます。

そのほか、サンドウィッチプレートやポタージュとパンのセットなどのカフェメニューもあるので、いろいろな楽しみ方ができそうです。スイーツもありますよ。

カボチャのスープはあっさり目。クロムッシュは、パンが大きくて、ずっしりと美味しいのです。サクサクふわふわ、チーズがとろーりです。お腹いっぱい!デザートのプリンかなブリュレかな?ぶどうを半分に切ったものや、生クリームで綺麗に飾ってあって、手が込んでるなー、ランチのデザートなのにという感じです。

出典: りり28さんの口コミ

イートインにはドリンク注文がいります。コーヒー400円~でした。カフェラテは450円。チョコクロワッサン160円とピロシキ200円を書い、会計すると、店の人が軽くオーブンかなんかで焼いてくれたのか、温かくサクサクできました。味も美味しい…音楽も流れてゆっくりできました。

出典: まるブタさんの口コミ

唐津 孤高の肉バル カルネスタ

唐津 孤高の肉バル カルネスタ

唐津で美味しい佐賀牛のお肉ランチが食べたいならここ、「唐津 孤高の肉バル カルネスタ」です。

唐津駅から徒歩で5分ほど。完全予約制のステーキバルです。当日予約可ですが、ランチは数量限定なので早めの予約がおすすめ。

ランチセットは、佐賀牛100%ハンバーグをメインとして、他の料理との組み合わせを選べます。

特に人気となのが、佐賀牛ステーキとの組み合わせです。肉感がしっかりとしたハンバーグは、やわらかくて美味しいと好評なのだとか。

唐津 孤高の肉バル カルネスタ

ハンバーグやステーキは、単品でも注文することができます。

どちらもサイズを選べるので、お腹と相談して満足できる量を楽しめますね。肉好きなら、ぜひ訪れてみてください。

しっかり肉の旨味が味わえます。なのに、全然くどくない。脂濃くなくてお年頃は私の胃にも優しい。佐賀牛とのセット、メンチカツとのセットを頼みましたが、ミスジも美味しい!メンチカツもまん丸でボリュームもありました。付け合わせのもやしなどのお野菜もたっぷりで、大満足でした。

出典: patap132さんの口コミ

・ハンバーグ+唐津産佐賀牛ステーキ
アツアツのハンバーグを一口食べると、驚きの柔らかさ!美味いぞ~。ペロリと完食。本当にどれも美味しく、わざわざ遠くから来た甲斐がありました(^^)

出典: 人生食べ歩きTOMYさんの口コミ

浜崎駅近くの人気店

ステーキハウス蜂

ステーキハウス蜂 - 外観

地元でも有名なお店、唐津市浜玉町にある「ステーキハウス蜂」。おしゃれな洋館のような一軒家レストランです。少し贅沢な肉ランチを楽しめるとのこと。

浜崎駅から歩いて12分ほどの場所にあります。個室もあるので、利用しやすいそう。

ステーキハウス蜂 - 2人前の量です。

「平日限定お昼のコース」は、安い値段でグルメなステーキランチを堪能できるコースなのだとか。

オードブルからデザート、コーヒーまでついた本格的な内容です。安いのに美味しいと評判とのこと。

ステーキハウス蜂

思いっきりグルメなコースも、ランチで堪能できるそう。店名が入った「蜂コース」や、肉厚のあわびが味わえる「あわびコース」などがあります。

カウンターに座ると目の前で焼いてもらえるので、目でも楽しめるとのこと。

・鮑コース
鮑は肉厚で柔らかい中にも適度な弾力と歯ごたえがあって絶品でした!マスタードのソースもよかった。ステーキはヒレとサーロインから選べますが、今回はヒレでお願いしました。ニンニク使用の有無も聞いていただけるので、気になる方でも安心です。

出典: koto kotoさんの口コミ

焼く前にお肉を見してくれ、マンツーマンスタイルのようなスタイルで目の前でものをあげたりしながらお肉を焼いていただきます。ライブ感がまたおいしさを引き立ててくれますね。お肉もとてもおいしかったです。

出典: かもたじゅうしさんの口コミ

魚又

魚又

唐津で海鮮ランチなら「魚又」が、人気です。

浜崎駅から徒歩で10分ほど。地元で長年愛されてきたアワビ料理専門店なのだそう。個室や座敷席もあり、家族連れでも安心して利用できます。

魚又 - 絶品ウニ丼

あわび料理専門店ですが、ランチのおすすめは「月見うに丼」です。

唐津うにが、とろけるように美味しいと大好評の一品。生卵との相性も抜群とのこと。うにの季節に訪れたら、ぜひ注文してみましょう。

魚又 - あわびの酒蒸し 840円。

もちろん、あわび料理も人気です。うにと一緒に食べる「二重丼」などのメニューもあります。

あわびを堪能するなら、「あわびづくし (鮑のフルコース)」が最高なのだとか。唐津の海鮮グルメを心ゆくまで楽しめそうですね。

・特選あわびづくしコース
どれも新鮮で美味しいのですが、逸品は「鮑の味噌焼き」と「雲丹と鮑のみぞれ和え肝醤油」でしょうか。柔らかい鮑の食感が味噌や肝醤油ソースに絡まると、また格別の味わいでした。

出典: 花嫁修業さんの口コミ

ウニ丼に添えられた生玉子も濃厚で美味しかったです。お出汁も甘くて美味しい。前菜の盛合せなようなものと、お漬物、お椀がついて、この値段だったら満足度は高いです。

出典: 生きてるだけで、空腹。さんの口コミ

三郎寿司

三郎寿司 - 唐津市浜玉町浜崎「割烹 いけす料理 三郎寿司」さん。

海鮮グルメと言えば、お寿司が思い浮かぶ人も多いでしょう。「三郎寿司」は、気軽に楽しめる寿司ランチが評判のお店です。

浜崎駅から徒歩で6分ほど。生け簀とカウンター、小上がり席があるお店です。唐津で愛され、常連さんも多いのだとか。

三郎寿司 - 平日限定「ランチ寿司」(1,100円)。にぎり8貫。細巻、お吸物。手軽な寿司ランチが嬉しいデス。

にぎり・細巻・汁物がセットになった「ランチ寿司」です。にぎりは、ネタもシャリも大きめで、食べごたえありとのこと。満足度が高いと評判のメニューです。

他にも、限定の海鮮丼やリーズナブルなコースがあります。

お寿司屋さんですが、麺類とお寿司のセットもあります。

寿司は、3個か5個から選べるそう。麺も、うどん・そば・ラーメンから選べるとのこと。麺類の出汁には海鮮が使われていて、とても美味しいのだとか。

・ランチ寿司
ランチ握り8貫細巻きお新香とカッパ二種一本分惜しい(笑)酢飯大き目割としっかり握ってありますネタも大き目どれも新鮮タイの歯触りコリ感もあります中々良いです。後アナゴのふわっと感もいい、玉子も甘めで好きな奴。

出典: 宙友(ソラダチ)さんの口コミ

・うどん・すしセット
うどんは、海鮮の出汁が良く効いており思いのほか刻まれたワカメがいい仕事をしていました。握りは、目の前で握ってもらえると得した気分になります。ランチのセットらしくシャリはしっかり握られておりボリュウム満点、食べ応えがありました。

出典: カレー☆ザ・マンさんの口コミ

マサラ マスター

カレー好きにおすすめの「マサラ マスター」です。

浜崎駅から徒歩で15分ほどの、マンションの1階にあるお店。外壁などに、料理の写真が飾られているので分かりやすいですね。唐津でカレーランチならここ、と評判とのこと。

マサラ マスター

おすすめのランチは「Bランチ」です。チキンカレーに、ナン・スープ・サラダ・ドリンク付きで、ナンのおかわりは自由とのこと。

安い上に美味しいと大人気です。ランチメニューは「Aランチ」から「Eランチ」のほか、子供向けのセットなどもあります。

マサラ マスター

タンドリーチキンが有名なカレー専門店も多いですが、こちらのお店で好評なのは「チキンティカ」です。

通常メニューの「ラジャセット」には、種類の違う「チキンティカ」がついていてお得なのだとか。

・Aランチ
若干、カレールーの色が白っぽく、日本人好みの馴染みあるカレー味。生クリーム?たっぷりなのか、結構ポッテリ重めなテイスト。カイエンペッパーの辛さが押し寄せ、後味はクリーミー?ミルキー?と、少し甘さが残ります。具は人参、インゲン、グリンピース、玉葱、カリフラワーでした。

出典: ぷいにゅー★さんの口コミ

・Bランチ
いやーうまい!やはりチーズナンにして正解!チーズたっぷりとろけるとろける、たまらんね!!もうね、カレーがあるけど、このままでとても美味しいから最初の半分はそのままで食べちゃいました。もちろんカレーにつけると更にうまい!チキンカレーうまい!

出典: 豆沢まめ子さんの口コミ

堀田食堂

堀田食堂 - 店内

レトロな食堂でのランチなら「堀田食堂」がおすすめ。唐津で長く愛されているお店だそう。

浜崎駅からすぐの駅近食堂で、昭和の時代がそのまま続いているようなたたずまいなのだとか。リーズナブルで、美味しい料理が楽しめると人気です。

「カツ丼」です。吸い物と漬物付き。

玉ねぎが、たっぷり使われているとのこと。しっかりと煮込まれた卵に、豚肉のカツがとてもマッチしているのだそう。美味しいと大好評のメニューなんだとか。

「やきめし」や「チャンポン」、「ラーメン」など豊富なメニューが揃っているので、好みのランチを楽しめます。

ラーメンのスープは、出汁が効いた和風の味わいとのこと。とても美味しいと好評です。

ラーメンは、うどんみたいな、スープで、えっ?と思ってスープ飲んでみると、出汁が効いたうどんみたいなスープで、意外にうまい!ちゃんぽんも和風なスープで、全体的にあっさりではあるけど、しっかりとした味でうまい!

出典: 647番さんの口コミ

・カツ丼
カツ丼は玉ねぎたっぷり、しっかり玉子に火が入った家庭的タイプ。カツは薄目なんですが美味しい豚肉でしたね。しっかり出汁で煮込まれて、玉ねぎの甘みとシャキシャキ感とともにいただきました。味は甘ったるくない、ほんとに美味しい家庭的カツ丼の最上級品といった印象でしたね。

出典: 若おっさんさんの口コミ

虹ノ松原駅近くの人気店

ポポット

ポポット

とてもおしゃれな一軒家レストラン、唐津市浜玉町にある「ポポット」です。

虹ノ松原駅から車で6分ほどの高台にあります。駐車場あり。景色のいい場所でランチを食べられる、人気のスポットです。

ポポット

1日40食限定の「ランチプレート」です。ミニパスタやハンバーグなどのメインに、サラダ、スープなどがついてきます。

見た目もかわいいと好評の一品です。素材の味を活かした料理とのこと。

ポポット

ランチには、「パスタセット」や「ランチコース」などもあります。量が多く満足できそうなメニューなので、たくさん食べたいときにおすすめです。

素敵な景色を堪能しながら、おしゃれなランチタイムを過ごしましょう。

お店の外観はまるでフランスの田舎屋という感じ♡♡♡いたるところにアンティークの家具が使われていて、とっても女性好みです。それで、窓の遙か彼方には一直線の海が広がっています!!

出典: cyacyaさんの口コミ

・ランチプレート
サラダに揚げ物、スープにグラタンなど10品ほどのワンプレートランチ。見た目も賑やかで女性好みです(^^)素材に一味プラス!といったシンプルなものが多く、おしゃれなお総菜といった雰囲気でしょうか♪体に優しい味わいでした(´Д`)

出典: chamalogさんの口コミ

レストラン 月波楼

レストラン 月波楼 - 店内

眺めのいい場所でのランチなら「レストラン 月波楼」も有名とのこと。

虹ノ松原駅から車で6分、東唐津駅からなら車で3分ほど。唐津シーサイドホテル西館1階。海を臨む大きな窓のある、ホテルレストランです。

安い価格で楽しめる、ランチバイキングが好評です。

並んでいる料理は、どれも美味しいのだそう。なかでもステーキは、やわらかくて格別と評判のようです。自分でオリジナルコース風に仕立てて楽しむのもおすすめ。

スイーツにも力が入っているのだそう。焼き菓子や季節のフルーツなど、好きなだけ食べることができます。

平日が安いとのことなので、旅行の計画を立てる際は調整してみてください。

内装もすごくキレーだし景色も海が一望できて宝当神社で有名な高島が見えます(^◇^)料理も種類が多くて好きな物ちょこちょこ取ってたらすぐにお盆に乗りきれんようになってしまいます(*_*)どれもかなりおいしくて いつも通り食べ過ぎて苦しい苦しいって言いながら帰りました(;゜∀゜)

出典: しんにゃ~2017さんの口コミ

ランチバイキングなので、種類が多くはないのですが、どれも美味しかったです(*^艸^*) ♡特に ”ステーキ''は柔らかくてマジウマ♡常連さんは 一回にステーキを4〜5皿とってました。まさに ステーキコース♬

出典: なっ☆chanさんの口コミ

海浜館

虹ノ松原駅から徒歩で5分ほど、唐津市鏡にある「海浜館」。ホワイトカラーベースの、おしゃれな洋館風一軒家レストランです。

内装はレトロ調で、とても落ち着く空間なのだとか。松林の中にたたずむ人気のお店です。

ランチには、洋食も和食も食べることができます。おすすめは「松花堂弁当 海の幸」です。

新鮮な地元の海の幸を堪能できる内容となっているとのこと。内容は贅沢なのに、リーズナブルなのだそうです。

海浜館 - ハンバーグ

ハンバーグも好評なのだとか。ソースは、和風と洋風から選べます。

「松花堂弁当 海の幸と牛肉のステーキ」など、他にも美味しいと評判のメニューが揃っているとのこと。グルメな方は、ぜひチェックしてみてください。

白い扉を開けて店内に入ると、正面にカウンターがあって、左はボックス席や座敷、右がテーブル席になっていて、様々な用途に使えそうです。小さい子どもさんがいても、座敷席ならゆっくりできそうですね♪テーブル席のほうには、中央にピアノ、壁には古時計が置かれ、なかなか優雅な雰囲気です。 

出典: ちょいグルさんの口コミ

・松花堂弁当 海の幸
洋食も美味しいけれど、大根のお漬物と根菜スープが食べたくて、松花堂のランチを注文。赤マンボウのお刺身、ヒラマサの甘酢あんかけ、長崎風天ぷら、イカの煮物の4品に、サラダ、根菜スープ、ごはんと大根のお漬物。お刺身はいつも新鮮で、行くたびに食材も違うので、何が出てくるか楽しみ。

出典: いとしま猫さんの口コミ

ステーキハウス・キッチンブル

ステーキハウス・キッチンブル - カウンター席から振り返るとレトロな店内。雰囲気ありますねー。

唐津のグルメなお肉ランチなら、「ステーキハウス・キッチンブル」。

虹ノ松原駅から徒歩で12分ほど。外観も内装もレトロで、上品なステーキ専門店とのこと。地元の方から長く愛されているお店なのだとか。

ステーキハウス・キッチンブル

おすすめは「ステーキランチ」。ステーキは単品でも注文できます。セットの場合は、スープ・サラダ・ライス・コーヒー付き。

専門店の美味しいステーキが、リーズナブルに楽しめると好評です。

ステーキハウス・キッチンブル

ランチメニューは他に、「ハンバーグランチ」があります。「ビーフカレー」などの通常メニューも注文可能だそう。

長年培われてきた専門店ならではの味を、存分に楽しめそうですね。

・ステーキランチ
焼き加減もソースの効かせ方も“往年の技”炸裂してます。ランチでこのクオリティ・・・素晴らしい。こりゃオススメのランプステーキも食べに来なきゃいけませんねぇ・・・。お肉だけじゃなく、添えてあるポテトやニンジンのグラッセも一風味効かせてあって・・・食べているだけでニヤニヤしちゃいます。

出典: 蝋滓丈二さんの口コミ

・ステーキランチ
食前にコーンスープ、サラダと運ばれてきます。あまり待たずしてアツアツ鉄板にのったステーキが運ばれてきました。意外と柔くて脂身も少なめ。プラス100円の大盛りごはんにはバランス的に肉がちょい少なめでしたが、全体の味のバランスはよかったですよ。

出典: カレー☆ザ・マンさんの口コミ

鬼塚駅近くの人気店

お食事処 ひぜん

ボリュームたっぷりの、ランチメニューが人気の「お食事処 ひぜん」。白壁の大きな一軒家レストランです。

鬼塚駅から車で7分ほど、東唐津駅からなら車で4分ほど。駐車場もあります。

お食事処 ひぜん

「トルコランチ」は、カツカレーにナポリタンが添えてあるプレートメニュー。

それぞれのボリュームがすごい、と評判なのだとか。お腹いっぱい食べられそうなメニューですね。

お食事処 ひぜん - 唐揚げ定食¥600

メニューには、和食も洋食も揃っているとのこと。定食メニューもあります。人気の定食は、「唐揚げ定食」。

唐揚げが大きく、満足度が高いのだとか。ご飯もおかわりできるとのこと。

・唐揚げ定食
唐揚げも一つ一つが大きくボリュームもある(5個くらい)。ご飯はおかわり可ということでしたが、最初から多めに盛ってあり食べ盛りの男性もお腹いっぱいになりそう。唐揚げ自体も味付けがしっかりついており何も付けなくてもおいしいですし、味変ようにマヨネーズがついてました。

出典: 一人飯系女子さんの口コミ

・トルコランチ
パスタは、濃い目の味付けのナポリタン。粉チーズとタバスコをかけていただきます。ギュッと敷きつめられた白ごはんの上には揚げたてのとんかつ。こちらは、サラッとカレーソースをとんかつにかけていただきます。

出典: カレー☆ザ・マンさんの口コミ

LULU

唐津の美味しいパンランチなら「LULU」がおすすめです。

鬼塚駅から徒歩で12分ほど。スペイン製の石窯の煙突が目印の、おしゃれなお店です。石窯で焼いた焼き立てパンを、イートインで食べることができます。

パンは、ハード系のもの、菓子パン、総菜パンなどがあります。

ランチなら、BLTサンドがおすすめ。パンそのものを味わえる塩パンや、牛肉がゴロっと入っているカレーパンも好評とのこと。

石窯パン工房 LULU

スイーツ系のパンもあるので、デザートも楽しめます。

コーヒーマシンを無料開放していて、コーヒー・ココア・カフェラテなどが、おかわり自由とのこと。テラス席でお得なパンランチも素敵ですね。

・オーロラドッグ
ロングウィンナーと玉ねぎを挟んだフランスパンに、チーズとオーロラソースをかけて焼いた、食べごたえのある一品。4等分に切り込みが入れてあるので、ちぎって食べやすいのが良いですね。

出典: 藍染たぬきさんの口コミ

・塩パン
生地がもっちりとしてて、でも外はカリッと、中から塩のしょっぱさとバターがジュワーっとして、いやーこれはうまい!クセになる美味しさ。中は空洞になってるから軽いです。何個もいけちゃう美味しさ。

出典: 豆沢まめ子さんの口コミ

新中華 和多田店

新中華 和多田店 - 「新中華 和多田店」さんの外観。赤い大きな看板とオレンジの建物が目印。

鬼塚駅から徒歩で10分ほど。鮮やかな朱色の建物の「新中華 和多田店」。唐津で有名な、中華レストランです。

広々としたお店には、カウンター席もあり、グループでもひとりでも安心して利用できるとのこと。

新中華 和多田店

ランチの定食がボリュームたっぷりで、大人気だそう。おすすめは、日替わり定食です。

定番の定食もお得ですが、日替わり定食は驚くほどリーズナブルなのだとか。ボリューミーで美味しい中華ランチを、安い価格で楽しめると好評だそうです。

新中華 和多田店 - 「ラーメン定食」(980円)の天津飯。ボリューム満点。

定食はボリュームが多いので、食べ切れない人もいるようです。少食の人は、単品メニューを注文するのがいいとのこと。

単品メニューでは、「天津飯など」が人気なのだとか。

十分に満足のいける格安店です。12時位に行きましたが店内も広く半分位の席が埋まってました。メニューは多くありますが目玉は日替りランチでしょう。この店の台湾ラーメンは黄色の麺でスープはそんなに辛くは有りません。十分堪能出来ました。

出典: takami2626さんの口コミ

醤油ラーメンは醤油の風味も良くて太めの縮れ麺も良い茹で上がり。鶏肉を揚げて唐辛子の入ったタレがかけてある料理もパリっとした唐揚げの衣の旨さと思ったより辛くないタレがなかなかいける!

出典: サムデイさんの口コミ

※本記事は、2020/07/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ