宝塚のおすすめランチ20選!人気の和食やイタリアンなど!

出典:ひなた桜さん

宝塚のおすすめランチ20選!人気の和食やイタリアンなど!

宝塚周辺でおすすめのランチをまとめました。今回は、人気のランチをジャンル別に紹介!宝塚大劇場での観劇前後に食事をしたいと考えている人にもおすすめです。想い出に残るような素敵なお店もたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

記事作成日:2020/07/09

7295view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1591の口コミを参考にまとめました。

宝塚周辺のおすすめ和食ランチ

宝塚駅から徒歩3分の場所にある「蕾」。ソリオ宝塚Iの1階にある和食店です。

昭和に創業して以来、タカラジェンヌに差し入れされるお弁当のお店としても有名です。

店内は、カウンター、テーブル、座敷の22席で、一人でも入りやすい雰囲気とのこと。

蕾 - つぼみ弁当1050円

ランチの一番人気メニューは、「つぼみ弁当」。ナンコツ入りのつくね、煮物、たまごやきなど非常にバランスの良い内容なのだそう。

見た目の彩りも良く、女性客からも好評のようです。ホッとする優しい味の料理がとても美味しいとのこと。

こちらは「小町弁当」。食べやすいサイズのおにぎりとおかずのセットです。

ヘルシーでシンプルな料理が多いので、こちらで食事をすると癒やされるという口コミもありました。

優しい味の和食を食べたいときにピッタリのお店ですね。

・つぼみ弁当
おふくろの味でとっても美味しかったです!店内は女子力満開!「特別なものではないけれど、食べた後に“美味しかった”と思って頂けるお弁当を提供したいと店を始めて18年」との事です。宝塚をこれから見る方、終演後に多くいらっしゃるようです。

出典: 福山麗子さんの口コミ

全体にヘルシーでママさん手作り家庭料理です。かぼちゃ さやえんどう 野菜うま煮 高野豆腐 さと芋煮。。。卵出汁焼き ほうれん草ゴマ和え ほとんどが おふくろの味です。ご飯も 固めの型押しライス 角が立っています。。。カツオのフリカケが 美味しいです。。。 

出典: 喜一郎さんの口コミ

まるさん松本

まるさん松本

宝塚南口駅から徒歩3分の場所にある「まるさん松本」。魚が美味しいと評判の食事処です。

新鮮な魚介類が並ぶガラスケースがあり、黒板にびっしりと書かれた豊富なメニューが魅力なのだそう。

店内はカウンター含む18席で、女性ファンが多いとのことです。

まるさん松本

おすすめのランチは「海鮮丼定食」です。

いろいろな種類の海鮮がのっている丼は、ボリューム満点でどの魚も美味しいのだそう。

数量限定の旬魚の定食は、すぐに売り切れてしまうほど人気とのことですよ。

ランチでは、煮付けも人気のようでした。

煮付けは魚の質がよく、身がやわらかいうえに味付けもバッチリなのだとか。多くの人がオーダーする人気のメニューのようですよ。

平日も土日も関係なく行列ができるので、ランチ時は早めに行くのがおすすめです。

海鮮丼には10種ほどのお刺身が乗っていて、ほんのり温かく柔らかめの酢飯がとっても合います。とても美味しいです。また、時折、厨房から聞こえる「暖かいお茶とご飯おかわりどんどんいってください」「ようこそ」の掛け声がとても優しげで何だか気持ちのいいものでした。

出典: なな09さんの口コミ

・煮付け
見た感じより身が厚く柔らかい。煮付け加減もいい塩梅。メッチャ旨い!こちらで煮付けを頂いたら他とは比べられません。

出典: ケンガクOHさんの口コミ

山茶花

山茶花

宝塚駅から徒歩5分の場所にある「山茶花」。懐石・会席料理が人気の和食店です。

ホテル若水内にあるお店で、店内は落ち着いた雰囲気。

大きな窓からの眺めが良く、開放的な空間でランチが楽しめるそうです。

こちらは、ランチメニューの「籠膳」。上段、下段の2段に美しい料理が詰め込まれています。

料理はどれも丁寧に作られており、味付けも上品で美味しいとのこと。

開放的な和の空間で華やかなランチを味わえるなんて、贅沢ですね。

山茶花 - 松坂牛ではないらしいですが十分です!

会席コース「彩 いろどり」は、特別な日のランチにもピッタリ。

前菜の季節の珍味や焼き物の国産牛の鉄板焼など、盛りだくさんの内容で飽きのこない構成とのこと。

舌も目も楽しめる料理が揃っているので、記念日やデートにも良さそうです。

5000円ほどのコースをいただきました。お料理はどの皿も非常に丁寧で美しく、満足できました。土瓶蒸しのおだしが上品で印象に残ってます。

出典: lll222iiiさんの口コミ

・会席「彩」
味付けは薄すぎず、濃すぎず、丁度よい味付け。(どれも美味しかったんですよね〜〜。なんとも言えません。)見た目はモチロン美しく。宿泊したらどういったお料理が楽しめるのかしらん!と一同興味が湧く。

出典: かんこ♪さんの口コミ

がんこ  宝塚苑

がんこ 宝塚苑

宝塚駅から徒歩5分の場所にある「がんこ 宝塚苑」。懐石料理を楽しめる和食店です。

四季の移ろいが感じられる素敵な庭園を眺めながら、こだわりの和食を堪能できるのだそう。

上質な空間で、ゆったりとしたランチタイムを過ごせそうですね。

がんこ 宝塚苑

おすすめのランチは、豊富な食材を味わえる「やわらぎ弁当」とのこと。

お造り、サラダ、前菜、天ぷら、季節ご飯、汁物など、いろいろな食材を少しずつ楽しめる構成となっているのだそう。

クオリティが高い料理を、リーズナブルに楽しめるコスパの良さも評判です。

がんこ 宝塚苑

料理の質とボリュームが素晴らしいと絶賛されている、昼懐石もおすすめです。

天ぷらの揚げ具合も丁度良く、非常に美味とのこと。

ランチのメニューには、食後のデザートやドリンク類もあるそうです。雰囲気の良いお店でゆっくりと休憩できそうですね。

・やわらぎ弁当
肝心のお料理は宝塚&芦屋マダムに受けそうなお上品な味付けの小鉢が少量ずつ味わえました。炊き込みご飯はおかわり自由とのことでしたのでお恥ずかしながらおかわりしました。

出典: love_lexus_ls460さんの口コミ

お食事は、昼懐石をいただきました。天ぷらがいい具合で美味しかったです。話し込んでいても平気な雰囲気。しかし回転が速いらしく、料理を運ぶ方も忙しそうでした。店員さんは愛想が良く気持ちよく食べれました。

出典: hunakki824さんの口コミ

天麩羅家 食心 悠

天麩羅家 食心 悠

宝塚南口駅から徒歩3分、宝塚駅から徒歩6分の場所にある「天麩羅家 食心 悠」。天ぷらが美味しいと評判の専門店です。

店内のカウンターからは、天ぷらを揚げる様子も見えるのだそう。

和の雰囲気の店内で、落ち着いたランチタイムが過ごせそうですね。

天麩羅家 食心 悠

こちらは、ランチの松花堂弁当「六甲」です。内容は、天ぷら、煮物、デザートなど、とても充実しています。

揚げたての天ぷらがサクサクで、絶品なのだそうですよ。他の料理も質が高くて満足度が高いとのことでした。

ランチには、「天丼」もおすすめです。ご飯が見えないほどに盛り込まれた天ぷらは、とても豪華!

天つゆが別についてくるので、好みの量をかけることができるのもポイント。

天ぷらをたくさん食べたい人は、こちらがおすすめとのことでした。

・天丼セット
ネタは海老×2、蓮根、茗荷、茄子、獅子唐×2、薩摩芋、玉葱、ヤングコーン、南瓜、紅生姜、海苔、シメジ、椎茸かなり豪華ですね。軽い衣でサクッと揚がっています。美味しいです。

出典: アルゼンチンファンさんの口コミ

・松花堂弁当 六甲
空間もお料理もとても落ち着いていて、大人な気分がアガります。たまたまですが、ジェンヌさんかな?という雰囲気のお客さんもおられたので、宝塚ならではの華やかな気分にも浸れました。この雰囲気とお料理を味わえるなら1500円はコスパ良いです。

出典: moca☆さんの口コミ

宝塚いろは

宝塚いろは - 店内は宝塚の公演ポスターが沢山貼られています♪

宝塚駅から徒歩2分の場所にある、「宝塚いろは」。タカラジェンヌ御用達のお好み焼き店です。

店内は宝塚のポスターがたくさん貼ってあり、観劇前後のファンも多く訪れるのだそう。

海、山、里の幸をたっぷり使った創作お好み焼きが人気とのことでした。

ランチには、「海鮮ミックス」がおすすめです。

こちらのお好み焼きは、厚みがあるのにふわふわで感動的な美味しさだと絶賛されています。

調理はお店の方がしてくれるので、失敗する心配もありません。

「そば飯」も人気メニューのひとつ。バターの風味がきいてるそば飯は、一度食べたら忘れられない味なのだそう。

鉄板焼きなど一品料理も充実しているので、ランチにも夜にも訪れたいお店とのことでした。

・海鮮ミックス
ソースとマヨネーズと鰹節は思い切ってたくさん使われています。海鮮類は大ぶりの蛸・烏賊・海老。生地に収まりきらなくて上に乗っかっているのもあります。中々の大盤振る舞い(^_^)見た感じもふんわりしていましたが実際に食べてみるとホワホワの軽い生地です。

出典: ハラミ串さんの口コミ

・そばめし
バターの風味が利いていてそばとごはんがソースで合わさり、その上にふわふわの玉子がのった美味しいそばめしに感激です。コレを食べるためだけに名古屋からまた来ようと決心しました。

出典: 食べるポンポコリンさんの口コミ

宝塚周辺のおすすめ洋食ランチ

すみれ坂

宝塚駅から徒歩1分の場所にある「すみれ坂」は、アットホームな雰囲気の洋食店。

家庭的な創作料理が評判で、老若男女幅広い層から支持されているようです。

ホッとする味の料理を食べたいとき、訪れたくなるお店なのだとか。

日替わりランチは、安くてボリューム感たっぷりとのこと!

こちらの写真は「サーモンのアーモンド揚げと生姜焼きの盛り合わせ」。

数あるメニューのなかでも、牡蠣フライやエビフライなど揚げ物が美味しいと言われています。

すみれ坂

ワンプレートのランチは、さまざまな味が楽しめてお得感があります。

料理はどれも味が良くて、何を食べてもハズレがないのだとか。

他にもオムライス、定食、ステーキなどいろいろなメニューがあるので、選び甲斐がありそうです。

ランチメニューはライス+味噌汁+お漬物+ディッシュ+お茶です。日替わり890円をお願いしました。豚ピカタと魚フライです。デミソース、タルタルソースは好みの味です。サラダもたっぷりでおいしくいただきました。

出典: ハイパーさんの口コミ

お昼はワンプレートランチを1000円でやっており、刺身、豚のしょうが焼き、コロッケとヒレカツ、煮物といろんなお料理を少量ずつ味わえます。どれも丁寧に作られていておいしかったです。

出典: ぷたむしさんの口コミ

シャンゼリゼ

シャンゼリゼ

宝塚駅から徒歩3分の場所にある「シャンゼリゼ」は、宝塚ワシントンホテルにあるレストランです。

カジュアルな雰囲気で、料理のジャンルが幅広いため使い勝手が良いと好評!

緑に囲まれた爽やかな空間で食事が楽しめて、宝塚観劇前後の思い出作りにも良さそう。

ランチもハンバーグやステーキ丼など、メニュー展開が豊富なのだそう。

こちらは「鯛のアクアパッツァ」です。出汁のきいた魚介スープは、本格的な味で美味しいとのこと。

ランチには「チキンステーキ」もおすすめ!

肉質のよいチキンを使ったやわらかいステーキなのだそうですよ。野菜もたっぷり摂れるのでバランスも良いのだとか。

ランチだけでなくモーニングやディナーなど、いろいろなシーンで活躍するお店だそうです。

お店おススメの「鯛のアクアパッツァ」は、アサリやムール貝の旨みを引き出した魚介スープにふっくらと蒸し上げた鯛が絶妙の味わいを感じさせてくれる一皿、如何にも初夏にふさわしいお料理です。

出典: イボイノシシさんの口コミ

・ランチコース(チキンステーキ)
とにかく野菜好きなので、サラダで野菜がたっぷり出てくると、それだけでお店の評価が高くなります。チキンステーキにも、うえにこんもりパスタ状の野菜が盛ってあります。わーいわーい!チキンも柔らかくて美味しかったなー⭐

出典: まるがお女さんの口コミ

フェリエ

フェリエ

宝塚駅から徒歩5分の場所にある「フェリエ」は、宝塚大劇場内にあるお店です。

宝塚ホテル直営のレストランで、提供されるメニューはどれも本格的で美味しいのだそう。

なんとこちらでは、宝塚で公演中の演目にちなんだランチが楽しめるとのこと!

フェリエ

こちらのランチは「オマールエビと野菜のリゾット」です。

尻尾付きのエビが入っている贅沢なリゾットとなってます。工夫された盛り付けもかわいらしく、味もハイクオリティとのこと。

フェリエ - バターライスの上に、すみれシチューをかけました

ランチには、「宝塚大劇場オリジナル すみれシチュー」もおすすめ。

すみれ色は、紫サツマイモで色付けしているのだそう。味は、バターライスとシチューのバランスが良いと評判です。

写真映えするきれいな料理が多いので、想い出深いランチになりそうです。

・オマールエビと野菜のリゾット
トッピングは、蝶や花びらの形をしたパプリカなど。可愛らしいですよね!真ん中には、とろとろの玉子。粉チーズ、ハーブ、ブラックペッパーをお好みで。宝塚大劇場での素敵なランチ。みなさまもぜひ!

出典: ひなた桜さんの口コミ

・宝塚大劇場オリジナル すみれシチュー
薬味も付け合わせも、組カラーできれいに揃って、とても凝ってて、食材もいろいろ。きれいなお料理に仕上がってますね (@@)ソースは、見た目通り、あっさりしているので、バターライスとの相性も良く、お味も良かったです (^^)

出典: Lonron-memoさんの口コミ

花カフェFLOWA

宝塚駅から徒歩10分の場所にある「花カフェFLOWA」は、花に囲まれたおしゃれなカフェです。

あまりの居心地の良さに、時間を忘れてついつい長居してしまうのだとか。美しい生花に彩られた華やかな空間で、特別感のあるランチタイムが過ごせそうです。

花カフェFLOWA - きまぐれ、チキン

おすすめは、日替わりの気まぐれランチです。

この日のメインは鶏のロースト。肉のロースト具合が丁度良くて、とても美味しかったという口コミがありました。

野菜もたっぷりで盛り付けもきれいなランチのため、女性からの人気が高いようです。

花カフェFLOWA

他にも、パスタランチやパニーニなどがあるそうです。まとまりが良いおしゃれで美味しいランチが揃っているそうなので、宝塚を訪れた際はぜひチェックしてみてください。

食後には「ブリュレラテ」がおすすめとのこと。

とても高級な空間で、ゆったりした席で食事をいただくことができる。宝塚らしい上品で粋なレストラン。日替わり気まぐれランチ、鶏のロースト、1500円+税。ローストの仕方が素晴らしく完成形。さすがやね。

出典: joejoe101さんの口コミ

食後のブリュレラテは、カプチーノの泡の上にザラメを振りかけ、それをバーナーで焦がした物。ザラメの甘さに、ほろ苦さと香ばしさを感じる一杯。甘党にオススメの一杯です。

出典: 春津愛弘さんの口コミ

宝塚周辺のおすすめイタリアンランチ

ハル*カフェ

ハル*カフェ - 店内

宝塚南口駅から徒歩2分の場所にある「ハル*カフェ」は、雰囲気の良いビストロカフェ。

美味しいパスタやピザといったイタリアンが揃っているそうです。

一軒家のお店は、店内がおしゃれなことでも評判。店内にはソファ席もあり、ゆったり過ごせるそうですよ。

ハル*カフェ

おすすめは、ピザランチです。前菜、ピザ、デザート、ドリンクのお得なセットとのこと。

ピザはクラストタイプ、具たくさんで食べ応えがあるという口コミがありました。

宝塚で美味しいピザが食べたくなったら、ぜひ訪れてみてください。

ハル*カフェ - メインプレートランチ

メインプレートランチも人気です。この日のメインであるチーズinハンバーグは、チーズがたっぷりでジューシーだそうですよ。

メインのほかに、デリ3種、サラダ、スープ、ライスまたはパン、ドリンクがついてきます。

・ピザランチ
ピザはカリカリとクリスピーなクラッカーみたいなクラストで、ちょっと意外でした。具は玉ねぎ、パプリカ、ソーセージ、チーズがもりもり。食べ応えがあります。

出典: poisonyumikoさんの口コミ

・メインプレートランチ
デリ3種、サラダ、スープ、ライスorパン、ドリンクが付いています。この日のデリはスパニッシュオムレツ、ラタトゥイユ、しらすとじゃが芋のジェノベーゼでした。こういうのって女性は嬉しいですね〜。

出典: ろっちーさんの口コミ

カロスキューマ

カロスキューマ - お店の中です

宝塚南口駅から徒歩2分の場所にある、「カロスキューマ」。とてもおしゃれなイタリアンレストランです。

見晴しのいい開放的な景観が、魅力のひとつなのだとか。料理はもちろん、ロケーションを気に入る人も多いようです。

カロスキューマ

ランチセットのパスタです。ランチのパスタはトマトソースかクリームソースを選択できます。

こちらは、ロースハムとイカ、春キャベツのクリームソースパスタ。クリームソースは、セットのバゲットにつけて残さず食べたくなるほど美味しいのだとか。

ランチには、ミックスピッツァもおすすめです。こちらのピザは、もちっとした生地で、トロトロのチーズとの相性がベストバランスなのだそう。

口コミでは、どのメインもこだわりを感じられる本格的な料理だとマスターの技量を褒める声も多くありました。

ピザは単品注文でしたので、ミックスピザにチーズとアーリオ(ガーリック)を沢山使ったものにしてもらいましたが、これが結構イケるお味、オーブンレンジで焼かれていますが、もっちりした生地にチーズがとろ~りとまつわる独特の食感のタカラヅカ・ピッツァは大変美味しくいただけました。

出典: イボイノシシさんの口コミ

・ランチセット
パスタは、トマトソースのパスタか、クリームソースのパスタかを選択できたので、『ロースハムとイカ、春キャベツのクリームソースパスタ』を選択しました。食べてみると、ゆで方が好きな感じで、また、ほんの少し濃いめの味もバゲットと一緒に食べるとちょうど良かったです。お酒とも合うと思います。

出典: なな09さんの口コミ

LA BRACE

LA BRACE

宝塚駅から徒歩3分の場所にある、「LA BRACE」。完全予約制のイタリアンです。

店内はカウンター7席のみ。イタリアの郷土料理をベースに和洋テイストを取り入れた料理が楽しめるそうです。

四季の食材でつくる、独創的な料理が魅力とのこと。

LA BRACE

こちらのランチコースは、とてもお得で美味しいと評判です。

前菜、スープ、パスタ、ドルチェ、飲み物のAランチとメイン付きのBランチがあり、特にパスタが好評のようです。

こちらの桃と生ハムの冷製パスタは、パスタの茹で加減も味付けも絶妙なのだとか。

LA BRACE

料理だけでなく、ドルチェの味にも定評があります。

ランチコースのドルチェは、いろいろな種類を少しずつ食べられるスタイルで楽しいそうです。

酒粕のケーキなど凝ったものも多いとのことなので、スイーツ好きも大満足できるはず。

・桃と生ハムの冷製パスタ
これは正解。桃の甘さと生ハムの塩気の相性がぴったり。カッペリーニの細い繊細なパスタが良くあってました。

出典: アナイスさんの口コミ

カウンターに7席の小さなお店ですが、一品一品が、全て手抜きなしの多彩な料理で、本当に感激。宝塚という土地柄の、レベルの高さを感じました。3200円のコストで、このレベルは本当に凄い。牡蠣のスパゲティも初めてでした。デザートの酒粕のケーキ、もう一度食べたい!

出典: ふふふ2さんの口コミ

ワイン食堂 エノテカ バッコ

ワイン食堂 エノテカ バッコ

宝塚駅から徒歩3分の場所にある「ワイン食堂 エノテカ バッコ」は、おしゃれなイタリアンです。

お店は内観も外観もおしゃれなデザインで、外観に惹かれて立ち寄ったという食べログレビュアーもいました。

コスパが良い本格的な料理が揃っているそうですよ。

おすすめは、シェフにお任せのランチコース。前菜盛り合わせ、パスタ、肉料理、デザートと食後のドリンクという構成です。

こちらはメインの肉料理「牛肉の赤ワイン煮込み」。やわらかく煮込まれていて、お酒とよく合う味付けなのだとか。

ワイン食堂 エノテカ バッコ

土日限定ランチの単品フードメニューもあるのだそう。

限定ランチの中では「スフレオムレツ」のゴルゴンゾーラクリームソースをおすすめする口コミが多数ありました。

プレーンタイプ、ボロネーゼ、トリュフ風味のキノコクリームソースと、種類も豊富です。

・牛肉の赤ワイン煮込み
トマトと赤ワインを煮込んだスープがとっても美味しく、 牛肉は型崩れをしてないがとっても柔らかく トロトロ。 スープを残すのはもったいないので最後はバケットで拭くように食す。これも美味。

出典: “Yukino“さんの口コミ

スフレオムレツとは、ふわとろオムレツではなく、メレンゲ状にした卵をオーブンでやいたものの様です。初めて食べました。真ん中から潰して、混ぜていただくようです。

出典: あ-き-らさんの口コミ

月地亭

月地亭 - 個室空間で気兼ねなくお食事をお楽しみください

宝塚南口駅から徒歩2分の場所にある、「月地亭」。隠れ家的なイタリアンです。

ワインも豊富にそろっているお店なのだそう。個室や半個室もあるので、デートのランチや会食などいろいろなシーンで使えるお店とのこと。

ランチは「気まぐれランチコース」「月地亭コース」「月地亭コース・スペシャル」の3種展開。

ランチのパスタは「スペイン産ベーコンと白菜のオイルソース」「帆立貝とインカ芋のクリームトマトソース」など、オリジナリティの高いメニューが揃っているそうです。

ランチだけでなく、ディナーでもパスタの評判がとても良いようです。

夜はサラミとオニオンのピザやアヒージョなど、お酒に合うメニューも揃っているので、観劇帰りに立ち寄るにも良さそう。

コスパとサービスの両方で、満足できるお店とのことです。

・ランチコース
パンはバケットでポタージュスープ(かぼちゃ)が出たり、デザート(ドルチェ)もフレンチ風で、コース様式は本格的なイタリア料理からピックアップした創作料理スタイルですが、それなりに工夫がされており女性の方には馴染みやすい味付けだと思います。一言で言えば「食べ易いイタリアン」

出典: イボイノシシさんの口コミ

・カルボナーラ
僕はカルボナーラファンですが濃すぎずチーズがほんのりくる感じ!お酒を飲みながら沢山食べるならこの濃さが一番!

出典: 天パ侍 マサさんの口コミ

宝塚周辺のおすすめカフェランチ

ティーハウス サラ

ティーハウス サラ - 喫煙席(禁煙席がマダムや女性たちで満席のためこちらへ・・)

宝塚駅から徒歩1分の場所にある「ティーハウス サラ」は、ソリオ宝塚1階にある紅茶専門店です。

クラシックな雰囲気で、イングリッシュティールームのようなつくりのカフェ。種類豊富な紅茶と手作りケーキが人気を集めています。

ランチには、数量限定の「ローストビーフサンド」がおすすめです。

分厚いローストビーフがとても美味しいのだそう。味はもちろん、ボリュームも十分という口コミがありました。

セットの紅茶は本格的で香りが良いので、食後の一杯まで優雅な気分が味わえそう。

ティーハウス サラ

ランチ後は「フルーツタルト」などスイーツ類もチェック!

料理はもちろん、タルトなどのスイーツの質も高いとのこと。桃のタルトなど季節ごとにメニューが異なるので、シーズンごとに訪れるファンもいるそうですよ。

・ローストビーフサンド
ローストビーフは厚めのカットで、バケットの食感に負けていません。存在感有ります(^O^)バケットの下のサラダは、見た目イマイチですが、ボリュームあって、野菜もたくさん取れます。

出典: 頑張れストマックさんの口コミ

今夏の桃のタルトも最高でした。 先日は、いちじくとシャインマスカットのタルトを持ち帰り家でいただきました。くどい甘さのないクリームとタルト生地にフレッシュなフルーツの甘みがとても合います。ビーフシチューやサンドイッチも美味しいです。観劇前後に立ち寄りたくなるお店。

出典: merci3さんの口コミ

グリーンベリーズコーヒー 宝塚劇場前店

宝塚駅から徒歩11分、宝塚南口駅から徒歩7分の場所にある「グリーンベリーズコーヒー 宝塚劇場前店」。アメリカ発のスペシャルティコーヒー専門店です。

開放感のある店内はとても居心地が良いとのこと。じっくり腰を据えてゆっくりとランチタイムを過ごせそうです。

グリーンベリーズコーヒー 宝塚劇場前店

看板メニューのコーヒーはもちろんですが、ランチタイムのフードも美味しいと評判。

サンドイッチはパンがカリカリで絶品なのだとか。スコーンやマフィンなどもあるので、軽くランチを済ませたいというときにも良さそうです。

グリーンベリーズコーヒー 宝塚劇場前店

ランチ選びの際は、ぜひパスタもチェックしてみてください。

こちらは秋限定メニュー、鮭の入った味噌クリームのパスタ。旬の食材を使ったパスタは、コクのある味わいで美味しいのだとか。パスタはプラス100円で増量できるとのことでした。

フードも種類が多くて選ぶのが楽しい。今回はターキーのサンドイッチを頼んだけど、きちんとバックで作って出してくれる。ターキーのサンドイッチのパンは、全粒粉なのかな、麦やナッツ入りのよう。サンドイッチ用の薄いパンをカリカリに焼いてあって、美味しく頂きました。

出典: mckamaさんの口コミ

・秋鮭ときのこの味噌クリームパスタ
お味噌が入ったパスタというものを初めて食べましたが、とてもコクがあって美味しいクリームパスタでした。キノコ類も結構たくさん入っていて、パスタの茹で加減もよかったです。

出典: なな09さんの口コミ

サンドウィッチ ルマン 花のみちセルカ店

宝塚駅から徒歩8分の場所にある「サンドウィッチ ルマン 花のみちセルカ店」。1964年の創業以来、こだわりのサンドウィッチを作り続けるお店とのこと。

メルヘンチックでかわいらしい内観となっています。

おすすめのランチは、創業から不動の人気ナンバーワンであるたまごサンドだそう。

タカラジェンヌも御用達というたまごサンドは、シンプルでありながら非常に美味なのだとか。

エッグ、ハム、フルーツ、ミンチカツ、野菜の5種を楽しめるサンドセットもあります。

サンドウィッチ ルマン 花のみちセルカ店

ランチの〆には、フルーツ盛りだくさんのフレンチトーストもおすすめです。

バニラアイスやいろいろなフルーツがのっているので、味の変化が楽しめて飽きがこないデザートなのだそう。

甘い物が好きな人は要チェックですね。

・サンドセット(エッグ)
この厚さぷるぷるとしたスクランブルエッグみたいな玉子 余計なあじつけはせず、玉子本来の味がします シンプルイズベスト!ごちゃごちゃせず、そのままが一番なんですよね  テイクアウトコーナーも行列ができてて、すごい人気です

出典: えりりんこさんの口コミ

・フレンチトースト
バニラアイスやフルーツが色々と乗っていて結構なボリュームでした。これは、ふたりでワケワケして丁度良かったです。(*^^*)お隣さんがパフェを食べているのが見えて、今度はあれも食べたいなぁと思いました。

出典: なな09さんの口コミ

その他、宝塚周辺のおすすめランチ

カトマンドゥカリーPUJA 宝塚

カトマンドゥカリーPUJA 宝塚

宝塚駅から徒歩3分の場所にある、「カトマンドゥカリーPUJA 宝塚」は、ネパール料理のお店です。

ネパール人シェフが作る本格的な「カトマンドゥカリー」が、多くのファンから支持されています。

店内はシンプルで、落ち着いた雰囲気ですよ。

カトマンドゥカリーPUJA 宝塚 - プジャランチ

こちらは、カレー2種といろいろな付け合わせがついてくる「PUJAランチ」。

「料理はアーユルヴェーダ(インド伝承医学)に基づく薬膳料理にある」というコンセプトで、厳選したスパイスやハーブを使っているそうです。

やみつきになると評判のナンは、おかわりが自由なのだそう!ランチはチーズナンに変更するのがおすすめとのことでした。

ナンは、幾らでも食べられるという口コミがあるほど絶品のようですよ。

カレーの辛さは好みで選べるので、子連れでも大丈夫だそうです。

カレーは、チキンとほうれん草だったと思います。カレーは、マイルドで美味しい!標準は中辛になっているので、オーダー時に辛さを希望する方は、リクエストするといいようです。さすが5店舗も展開されてるだけあって、接客もソツがなく、カレーも美味しかったです。ナンの美味しさは、病みつきレベルですよ。

出典: きゃさりん49さんの口コミ

・チーズナン
これがね、絶品!どストライク!!!久しぶりのクリーンヒットな料理でした。ナンにチーズを挟んで焼き上げているだけのシンプルな料理なんですけどね…めちゃくちゃ美味しかったです。

出典: あゆみ2011さんの口コミ

ま・ほ・ら

ま・ほ・ら - 完成度高いですなあ

宝塚駅から徒歩5分の場所にある「ま・ほ・ら」は、アジア・エスニック料理の専門店です。

アジアンテイストのカフェは、インテリアにもこだわりが見られる雰囲気のいい空間なのだそう。

ま・ほ・ら - パイナップル炒飯セット

おすすめのランチは「パイナップルチャーハン」です。

黒米とパイナップルの甘さがくせになるのだそう。

他ではなかなか出会えない珍しいチャーハンなので、これを目当てに通う人もいるようです。

「ココナッツチキンカレー」もおすすめです。甘口でさらさらとしたルーはマイルドでコクがあり、ココナッツの香りがして非常に美味しいのだとか。

ランチのお供には、ココナッツシェイクが人気のようでした。パイナップルやアボカドなど種類も多数あるそうです。

・パイナップル炒飯セット
黒米のご飯にパイナップルの甘み、ベーコンやコーンが所々おこげの様に香ばしくて絶妙の味でした。付いてくるえびせんを砕いて炒飯に混ぜて食べると味がまた変わります。そのまま食べてももちろん美味しいです!珍しい炒飯なのでおすすめですよ。

出典: 東はるみさんの口コミ

・ココナッツチキンカレーセット
ココナッツチキンカレーはごはんは黒米。カリカリのココナッツが散らされスパイスの効いたえびせんみたいなものがまるで船のマストのようにトッピングされています。チキンは柔らか、コクがあって美味しいです。付け合せのふきのお漬物のようなものと一緒に食べても美味しいです。

出典: LaDonnaさんの口コミ

※本記事は、2020/07/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ