海老名駅周辺の居酒屋7選!徒歩10分以内の駅チカ店

出典:みにとんちゃんさん

海老名駅周辺の居酒屋7選!徒歩10分以内の駅チカ店

海老名駅の周辺は、マンションが建ち並ぶ市街地になっており、複合商業施設や映画館があるほか、飲食店も豊富にそろうにぎやかなエリアです。そんな海老名駅周辺でおすすめした居酒屋を駅の出口ごとにまとめました。海鮮からイタリアンまで、さまざまなお店を紹介しているのでぜひチェックしてみてください。

記事作成日:2020/07/10

1503view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる529の口コミを参考にまとめました。

海老名駅東口方面にあるおすすめ居酒屋

えぼし 海老名店

えぼし 海老名店

「えぼし 海老名店」は、海老名駅から徒歩3分の場所にあるお店。長く地元で愛される、海鮮料理で評判の居酒屋です。

店内には、和の空間が広がっているとのこと。カウンター席のほか座敷席もあります。

えぼし 海老名店 - カキのバターポン酢¥800-

「カキのバターポン酢」は、衣を付けて一度揚げた牡蠣を、バターとポン酢で味を整えた一品。

とろみがあり、ふわっとした食感なのだそう。添えられたレモンを絞って味わうのがおすすめだとか。

えぼし 海老名店

居酒屋ですが、ランチ営業もしています。画像は、ランチで人気の「釜揚げしらす丼」。

青唐辛子醤油がついており、加えるとピリ辛の味わいになるとのこと。海苔の風味も楽しめる一品だそう。

・海鮮漁師丼定食
10種類はあるお刺身やしらすがのって満足感たっぷりのどんぶりです。口が広くて浅い椀なのですし飯はほどよい量ながら、刺身などの具は広くたくさん並んで綺麗。今回もおいしくいただきました。店内が広くてゆったりしているのも、温かいお茶が出るサービスもうれしいです。

出典: キイ助さんの口コミ

地魚盛り合わせはどれも美味しい。ソフトシェルシュリンプの唐揚げサラダも柔らかなソフトシェルシュリンプと野菜がとても美味しい。貝類のオンパレードもなかなか美味しかったです。シメはまぐろ漬け丼にえぼしの浜汁。美味しいどんぶりに美味しい浜汁。

出典: 食べるポンポコリンさんの口コミ

合点 海老名店

鮨 炉端焼 日本酒 六方 ほんてん - 掘りごたつ風座敷ルーム

「合点 海老名店」は、海老名駅から徒歩2分の場所にあるお店。平塚漁港から直送される、朝どれの鮮魚を使った料理が味わえます。

店内には、カウンター席や座敷席、掘りごたつ席などが用意されています。

鮨 炉端焼 日本酒 六方 ほんてん

「合点名物こだわり鮮魚盛合わせ」は、刺身の5点盛りです。漁港から直接仕入れた、鮮度の高い魚介を使用しているのが特徴。

尾頭付きで見た目も豪華なメニューです。どれも新鮮で美味しいとのこと。

「ネギトロ生春巻き」は、大きめの春巻で、甘辛のドレッシングにマヨネーズをかけて仕上げています。

美味しいのはもちろん、盛り付けもオシャレなので、SNS映えも間違いなしのメニュー。

揚げなすの黒胡椒サラダは、温と冷のミックス。和風で、美味しい。合点風からあげは、一枚揚げ。鮮魚の盛り合わせもけっこうなボリューム。

出典: のっち-マンさんの口コミ

・ガーリック白レバー
評判の良い白レバーは、ふわふわ~としているのに、レバーの臭みが全くなし!でも濃厚な味わいでとっても美味しかったです!レバーが苦手な友人も「美味しい♪」と食べていました~☆柚子コショウがマッチしていました♪

出典: りんりん♪♪♪さんの口コミ

土の香

土の香

海老名駅から徒歩6分の「土の香(とのか)」は、極上のそばと天ぷら、まぐろが楽しめると人気の居酒屋です。〆のそばを食べたいときにはうってつけのお店なのだとか。

そばは毎朝お店で手打ちしているそう。

土の香

宴会や会食にもぴったりな、そばのコースが人気。北海道の「石相」というそば粉を使用しており、そば本来の香りががつんと感じられるとのこと。

写真はコースの「十割手打ちそば」。味と香りを存分に楽しめるよう、塩をつけて食べても美味しいのだとか。

土の香 - 十割そばと天ぷら盛り合わせ( ´ ▽ ` )

種類が豊富な串天ぷらは、油の切れがよく軽い味わいとのこと。料理長が研究を重ねたという、創作の串天ぷらも好評です。

「ドライマンゴー」や「味噌漬けフォアグラ」など、アレンジがきいていて色々と頼みたくなってしまうそう。

・串天ぷら
しそクリームチーズ、いかめし、からし蓮根、海老などなどかわりだねも多く、1本から注文できるのが嬉しいですね。サクサクに揚がっているので何本でもいけますね。

出典: ぱおすけ888さんの口コミ

前菜からとても美味しく期待していたら、期待裏切らず、天婦羅もサクサクしてる。鍋もダシがしっかりとしてる。そしてビールが進み 最後に〆でそば!日本酒も地酒の恵 いづみ橋(純米無濾過吟醸/神奈川海老名)ってのを頂きましたが 飲みやすく素敵な時間でした。

出典: az❇︎❇︎さんの口コミ

グランサッソ

グランサッソ

「グランサッソ」は、昼は本格パスタのお店で、夜は居酒屋として営業しています。緑のひさしが目印。

店内はテーブル席のみで、全56席を用意。平日は飲み放題メニューもあります。

グランサッソ - ナポリタン60g増し

「ナポリタン」は、ケチャップ仕立てとトマトソース仕立ての、2種類から選べるシステム。

ガーリックの風味がきいており、パンチのある味わいとのこと。パスタは細めで、ややアルデンテの湯で具合だそう。

グランサッソ - お料理

ディナータイムは予算に合わせた各種コースもあり、パーティなどでも利用しやすいと評判。

本格的なイタリアンの居酒屋メニューと一緒にお酒を楽しめると、人気のようです。

マッシュルームのチーズクリームソースはチーズの風味が効いていて、イタリアン食べてるな!という食感が味わえます。また、パスタの上に乗った肉厚チキンもボリューム満点。麺についてはナポリタンと同じくちょい細麺のアルデンテ。

出典: 浜の布袋さんの口コミ

・特製カルパッチョ(盛り合わせ)
サーモン、イカ、タコ、ツブ貝、マグロのタルタルの5種類ですが、マグロのタルタルがニンニクの風味が利いていてビールやワインとの相性も良かった。

出典: kuroたんさんの口コミ

獅子丸 海老名店

獅子丸 海老名店

「獅子丸 海老名店」は、海老名駅から徒歩3分の場所にあるお店。もつ鍋をはじめとする、九州料理を味わえる居酒屋です。

店内はモダンな空間だそう。カウンター席やテーブル席など、全42席が用意されています。

獅子丸 海老名店 - 馬刺し3種盛り

九州を代表するグルメといえば馬刺し。こちらのお店では「馬刺し3点盛」が用意されています。

赤身とこうね、ふたえごの3種類を食べ比べできるメニュー。どれも味に特徴があり、美味しいとのこと。

獅子丸 海老名店 - オシャレ系シャーベット

「カシスシャーベット」は、さっぱりとした味わいだそうで、もつ鍋のあとの口直しに最適とのこと。

ワイングラスを器として使用しており、おしゃれで上品なヴィジュアルが魅力的な一品。

もつ鍋は、白味噌ベースにしてみましたが、とっても美味しかったです!!もつは生のもつから煮込んでいくのですが、食感がプリップリで口の中でとろけました(^_^)

出典: macoron1001さんの口コミ

初めから感じが良い接客なのですが、最初から最後まで良い対応でした。笑顔でコミュニケーションがとれる店員さん、客としてもこういった店員さんについてもらえると気分が良く気持ちよく過ごせますよね。

出典: alba1984さんの口コミ

海老名駅西口方面にあるおすすめ居酒屋

al mare 彩

al mare 彩

海老名駅から徒歩1分の「al mare 彩」は、四季折々の食材を使ったイタリアンが食べられる、おしゃれな雰囲気の居酒屋。

ランチや飲み放題つきのパーティープランなど、コースが豊富で女子会にもぴったりです。

コースは品数もボリュームもたっぷりで、大満足の内容とのこと。

al mare 彩 - 名物!自家製ローストビーフ~5種のソース~

お店名物の「自家製ローストビーフ」。きれいな赤身のローストビーフが山になっていて、運ばれてきた瞬間からテンションの上がるビジュアルとのこと。

5種類のソースに加えて、わさびや塩も使って味変すると、いくらでも食べられてしまうと評判です。

al mare 彩 - 三浦野菜、青木農園のバーニャカウダ

とれたての野菜を使っているという「三浦野菜 青木農園のバーニャカウダー」。旬の野菜が届くため、内容も季節ごとに変わるのだとか。

10種ほどの野菜がたっぷり入っていて、色どりが美しく、ソースとの相性もぴったりとのこと。

こちらのお店のローストビーフは相変わらず美味しいですし、めちゃめちゃ豊富なソースがありすぎて、お肉てんこ盛りにもかかわらずもっと食べたくなる罠。w

出典: ayk1112さんの口コミ

ドリンクはレモンサワーだけでも7種あったりグラスワインが赤だけで10種くらいあったり種類豊富で目移りしながらいろいろ飲みました~。女性だけのグループとは思えない酒量。

出典: manimaniさんの口コミ

大衆酒場 まぐろのやまちゃん

大衆酒場 まぐろのやまちゃん

「大衆酒場 まぐろのやまちゃん」は、海老名駅から徒歩2分の場所にある居酒屋。不定休のため、事前の問い合わせがおすすめです。

店内は、賑やかな雰囲気なのだそう。テーブル席のほか、カウンター席も用意されています。

大衆酒場 まぐろのやまちゃん

画像は「まぐろぶつ盛り」です。大きくカットされたまぐろが印象的な一品。

これだけまぐろがのっているにも関わらず、500円以下とリーズナブルです。中トロも入っている豪華なメニュー。

大衆酒場 まぐろのやまちゃん - エイヒレ(380円)

お酒好きな方には堪らない「エイヒレ」は、軽く炙ってありしんなりしているとのこと。香ばしさがクセになるのだそう。

七味をかけたマヨネーズが添えられているため、つけながら味わうとのことです。

まぐろぶつ盛りは、函に乗っての提供だ。まず見事な盛りっぷりで、目を見張った。値段からすると、かなりなボリュームだろう。色々な部位のぶつ切りのようで、脂の乗ったものもある。何より、活きが良いのには感心した。

出典: fiveroyalesさんの口コミ

・まぐろぶつ盛り
えっ!こんなたっぷり?嬉しい誤算です。1人で食べ切れるかな?いただいてみると、色んな部位というか、中トロっぽい部分もありかなり美味しいです。これを400円程度でいただけるのはいいですね。

出典: シフォン70189さんの口コミ

※本記事は、2020/07/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ