虎ノ門ヒルズのランチ!和食・イタリアン・カフェなど6選

出典:yykkカッキーさん

虎ノ門ヒルズのランチ!和食・イタリアン・カフェなど6選

「虎ノ門ヒルズ」には、話題のカフェやレストランがたくさん入っていて、魅力的なランチスポットがいくつもあります。今回は、「虎ノ門ヒルズ」おすすめレストランについてカテゴリ別にまとめました。おしゃれで味も美味しく、コスパに優れたランチスポットばかりですよ。「虎ノ門ヒルズ」を訪れる際の参考にして下さいね。

記事作成日:2020/07/10

4933view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1873の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!虎ノ門ヒルズにある和食店

阿部 虎ノ門ヒルズ店

「虎ノ門ヒルズ 森タワー」の4階にある寿司店、「阿部 虎ノ門ヒルズ店」です。

ランチ時にはオフィスワーカーなどで行列ができることもある人気店。

カウンターとテーブルの個室があり、カウンターからは景色も眺められるそうです。

意気な寿し処阿部 虎ノ門ヒルズ店

ランチタイムは、11時から16時までで、「ヒルズランチ」がおすすめとのこと。お寿司10巻に汁物が付きます。

ネタは厚く大きめにカットされているそうです。苦手な魚やシャリ少なめなど、希望にも応えてくれる良心的なサービスも嬉しいですね。

意気な寿し処阿部 虎ノ門ヒルズ店 - サーモンとイクラ丼 1500円

魚や米、醤油までこだわり抜いた食材を使っているとのこと。

「サーモンとイクラの親子丼」など丼ぶりも充実しているそうです。

ランチタイムはビールもお得に楽しめます。一緒に楽しめば、丼や寿司の美味しさもより一層引き立ちますよ。

シャリは統一した大きさで、酢がいい感じで美味しい。どのネタも美味しい。タコの磯辺焼き、炙り鯖なども美味しかった。ちょっと食べたくなった時に良いですね。ごちそうさまでした。

出典: ☆うまさんの口コミ

こちら、カウンターからの眺めがなかなか良いです。東京タワーが見えるので、夜に行ってみたいです?。大盛り握り、1,500円を注文。海老のお味噌汁が付いてきます。こちらの握り、小ぶりに握ってるので食べやすいです?。

出典: makoto-kishiさんの口コミ

和食バル 音音 虎ノ門ヒルズ店

和食バル 音音 虎ノ門ヒルズ店

「虎ノ門ヒルズ 森タワー」の3階にある「和食バル 音音 虎ノ門ヒルズ店」は、和食の定食ランチを食べられるお店です。

全部で席数は113席と広々とした空間で、カジュアルなカフェ風のおしゃれ空間とのこと。

電源や無料Wi-Fiもあり、居心地の良い空間だそうです。

ランチは、11時から15時まで楽しめます。若姫牛ステーキ重はレアに焼かれた若姫牛ステーキがお重になっています。

ランチのご飯は大盛り無料、また+50円でご飯をヘルシーなココナッツオイル玄米にも変えられる嬉しいサービスもあるそうです。

和食バル 音音 虎ノ門ヒルズ店

肉料理や魚料理、季節によって異なるおばんざいなどランチのどれもとても美味しいと好評です。

ステーキ重のほかにも、天ぷら大江戸天麩羅重や日替わりの焼魚ごはんなども人気とのこと。

メニューが豊富なので、いつ行っても飽きないで過ごせますよ。

・若姫牛ステーキ重
ステーキ重、香の物、おばんざい、味噌汁、ごはんのセット。若姫牛ステーキ重はレアに焼かれた若姫牛ステーキがお重になっています。価格が価格なだけにやわらかくておいしい。こちらも温野菜が付いているので、野菜不足にならなくていいカンジ。

出典: ゆずみつさんの口コミ

・広島県産牡蠣フライごはん
事前に注文していたカキフライごはん(1,000円)がほどなく到着。若干、男性には量が少ないかも的な感じですが、カキもジューシーでなかなかでした。同僚が食べていた大江戸天麩羅重も美味しそうでした。ちょっとリッチな感じのランチになりました。

出典: duke1207さんの口コミ

ランチにおすすめ!虎ノ門ヒルズにあるイタリアンのお店

ARBOL

ARBOL

「虎ノ門ヒルズ 森タワー」の2階にある「ARBOL」は、テーマを「Ocean to table」として、日本各地の新鮮な魚介を、鮮度を保ちながら、こちら独自のアレンジを加えて提供しているお店です。

店内は、地中海をイメージしたカラフルなデザインとなっているそう。

ARBOL - でかっ

平日のランチは、11時から15時半まで。土・日・祝日のブランチは、
11時から16時まで楽しめます。

曜日を問わず人気なのが、「コブサラダランチ」。ヘルシーで驚きのボリュームのサラダは、女性人気の高いランチメニューです。

ランチタイムで「コブサラダランチ」に続いて人気なのが、パスタ。

平日は「本日のパスタ」がAとB、「本日の自家製生パスタ」が1種類と3種類提供しているそうです。

・コブサラダランチ
でっかくて深さもある大皿に。トマト・チキン・海老・アボカド・オリーブ・玉子と、たんぱく質もしっかり摂取できる。チーズとオリーブがめちゃくちゃ良いっすね。美味しくてヘルシーで大量のサラダ。これは嬉しい。外食でここまでたくさんの栄養が摂取できるなんて最高だし、味も量も満足です。

出典: フィリポビッチさんの口コミ

・千葉県産あさりの「スープスパゲッティーニ」柚子の香り
アルデンテに茹で上がった細めのパスタ。そのパスタには大量の大粒の浅利が沢山の入ってます。んんー、甘く鶏のコクと浅利の塩気のスープを食べると自然に笑顔になります。柚子や糸唐菓子がいいアクセント。バランスいいですね。

出典: littlebassさんの口コミ

ランチにおすすめ!虎ノ門ヒルズにあるカフェ

BeBu

「虎ノ門ヒルズ アンダーズ東京」の1階にある「BeBu」は、自家製ハンバーガーが楽しめるカフェです。

全100席で、テーブル席に加え、バーカウンター、テラス席もあります。

人気のお店ですが、回転率が早く、さほど待たずに入れるのも嬉しいポイントなんだとか。

ランチタイムには、ドリンクとソフトクリームサンデー付きのセットもあるそうです。

人気のセットは、バーガーセット。ハンバーガーは2種類から選べるとのこと。

テイクアウトもできるオリジナルハンバーガーは、周辺のオフィスワーカーからも好評です。

おつまみにぴったりな、「トリュフフライ」もおすすめ。細切りのフライドポテト「シューストリングポテト」にプラス200円で味わえるそうですよ。

少し厚めにカットされたフライドポテトに、チーズとトリュフオイルを贅沢にふりかけた一皿で、絶品とのこと。

ビールやハンバーガーのお供に楽しんでくださいね。

・BBQバーガー
ビーフパティ、チェダーチーズ、ベーコン、グリルオニオン、レタス、ピクルスにBBQソースで、シンプルで美味しいバーガーでした。白っぽいやわらかなバンズに、粗挽きのパティでアメリカ人が好む味かな。

出典: ゆきまどさんの口コミ

バーガーにはトマト、ベーコン、レタス、パティ、ピクルスが入っています。分厚いパティがトマトやピクルスと相まって、とても美味しいです。大きさもビッグマックほどあるので食べ応えあります。ドリンクのストローはプラスチックではなく、紙ストローでした。環境に配慮されているので好感持てました。

出典: damudさんの口コミ

Good Morning Cafe&Grill 虎ノ門

Good Morning Cafe&Grill  虎ノ門 - 店内

「虎ノ門ヒルズ 森タワー」の真向かいにある、「Good Morning Cafe&Grill 虎ノ門」。

開放的なテラス席で、旬の食材を使ったカフェランチが食べられるカフェです。

全60席で、広々とした店内には、カウンター席やテーブル席、ソファー席もあります。

Good Morning Cafe&Grill  虎ノ門 - グッドモーニングバーガー

「グッドモーニングバーガープレート」は、ビーフ100%のパティを使ったプレミアムバーガーが味わえるランチメニュー。

フレンチフライやスープが付いている人気メニューなのだそうです。

グッドモーニングバーガーは、終日テイクアウトもできるようです。

Good Morning Cafe&Grill  虎ノ門 - GM CGプレート

8時からと早朝からオープンしているそう。出勤前のモーニングから、ディナーまで、様々なシーンで利用できます。

ランチタイムは11時から15時までで、人気の「GMCGプレート」は、ステーキなどの肉料理をメインとした、おしゃれなランチプレートです。

・グッドモーニングバーガープレート
バンズは甘めですが、うっすらと焦げ感がありパテはビーフ100%?? ジューシーでオニオン・ソテーとの相性も良くフレンチフライもカリッと美味!

出典: マダム・チェチーリアさんの口コミ

・GMCプレミアムバーガー+ステッペンチーズ
付け合わせはたくさんのポテト。パテがジューシーでとっても美味しい!!ボリューミーなので、食べづらさは否めないけど美味しいから問題なし。風が強いと店内の方がいい気がするけど、天気の良いはテラス最高ですね。

出典: mimi87さんの口コミ

ザ サード カフェ

「虎ノ門ヒルズ 森タワー」の3階にある「ザ サード カフェ」は、スタンダードコーヒー運営のカフェ。

天井高のシンプルな内装のカフェで、電源やWi-Fiもあり、ノマドワーカーからも人気なのだとか。

ゆったりしたソファ席、一人でも気軽に使えるカウンターなどがあります。

店内のショーケースには、毎日店内で焼き上げられたパンがズラリ。

クラムチャウダーやミネストローネなど、スープ類と一緒にどうぞ。

ヘルシーにランチを済ませたい方には、グラノーラやアサイーボウルなども人気です。

コーヒーにこだわっているお店だけあり、コーヒーの味は間違いないと口コミなどでも好評です。

コーヒーもパンも低価格で味わえるのも魅力的とか。

営業時間は、7時から深夜23時まで。始業前や会社終わりに落ち着ける空間を求めて、訪れる方も多いそうです。

今回はカフェラテとチョコチップクッキーを注文。カフェ系のパン(クロワッサン・スコーン・マフィンなど)と食事系メニュー(ベーグルなど)も揃っていてランチ利用もできそうです。ラテはラテアートをしてくれました。少し苦みのあるカフェラテだったかな。だけどクッキーと一緒に食べるにはちょうどよかったです。

出典: mayo.129さんの口コミ

デリのかぼちゃサラダは、大好きなレーズン入り。あっさりしていて好きな味?この日のサンドイッチはパストラミビーフのサンド。歯切れの良いミニフランスパンにたっぷりのパストラミビーフとマヨネーズとレタス。シンプルだけど、パンが思いのほか本格的で美味しかったな?(*´∇`*)

出典: sumir640さんの口コミ

※本記事は、2020/07/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ