葛西臨海公園周辺でランチ!デートにおすすめのお店7選

出典:HKTさん

葛西臨海公園周辺でランチ!デートにおすすめのお店7選

葛西臨海公園は、水族園や芝生広場、人工渚などがある楽しいデートスポットです。その周辺で、ランチにおすすめのお店をまとめました。葛西臨海公園駅や西葛西駅近くで、美味しいランチが食べられるカフェやレストランを紹介します。

記事作成日:2020/07/13

3811view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる684の口コミを参考にまとめました。

葛西臨海公園駅周辺でランチにおすすめのお店

レストランシーサイド

レストランシーサイド - ホテルシーサイド江戸川の南側に面してます

葛西臨海公園駅からは徒歩3分程度。ホテルの1階にあるレストランです。窓際の席からは公園を眺めることもできるそう。

西洋料理、中華料理をメインにしたメニューが楽しめます。ランチタイムは11時から14時まで。

レストランシーサイド - 洋食スペシャルランチのステーキ

「ステーキセット」は、オードブル、スープ、パンまたはライス、デザートにドリンクまでついた豪華な内容です。

ステーキの肉は国産牛のリブロース。和風のソースがかかっています。

パスタやカレーなど、定番の洋食メニューもあります。

中でも女性に人気の「ふわふわオムライスキノコソース」は、チキンライスを包む卵がふわふわ、丁寧な仕上がりで美味しいそうです。

ランチタイムには、スープとミニサラダがつきます。

・ビーフカレー
オークラ伝統の50年変わらないレシピのカレー。牛肉たっぷり!ルーは野菜の甘みとスパイスでほどよい辛さです。昔から母がいつもオーダーしていたのですが、一口もらってちょっと大人の気分を味わっていたのを懐かしく思い出しました(*^_^*)

出典: tomoりすさんの口コミ

水族館から近い上にゆっくりできるということでこちらが一番良さそうでした。平日と言うこともあったのか、とても静かで落ち着いた空間になっていました。広い窓からの景色も最高。

出典: 河本さんの口コミ

パークライフ カフェ&レストラン

PARKLIFE CAFE & RESTAURANT

葛西臨海公園内にあるレストランです。テラス席あり。

店内は、木のぬくもりや自然をテーマにしているとのこと。ゆっくりとくつろげる雰囲気だそう。

料理はハワイアン。パンケーキやロコモコなど、人気メニューが並びます。

「ハワイアン・コンボプレート」は、代表的なハワイ料理をワンプレートで楽しめるお得なメニューです。

ロコモコやガーリックシュリンプ、アヒポキなど、人気のハワイ料理がのっています。いろいろな料理を味わいたい人におすすめ。

ハワイアンといえば、食べたいのはパンケーキですよね。

「パークライフカフェ&レストラン」のパンケーキは3種類。

写真の「キャラメル&ローストナッツ」には、砕いたナッツがたっぷり。ソフトクリームのトッピングもできます。

葛西臨海公園内のレストラン。ガラス張りの店内は採光が抜群で、とても明るく居心地がいいです。ずうっとハワイの曲が流れています。

出典: としむらさんの口コミ

・ハワイアンコンボプレート
ご飯の上に"ハンバーグ"と"目玉焼き"がライドオンした"ロコモコ"♥️頭もパクッとイケちゃう"ガーリックシュリンプ"♥️もち粉を絡めて揚げた"モチコチキン"と"ポテトサラダ"のコンビ♥️まぐろとアボカドを和えた"アヒポキ"とハワイアン気分を満喫♥️

出典: ジョニー神風さんの口コミ

SORAMIDO BBQ

SORAMIDO BBQ

葛西臨海公園駅から徒歩7分、準備なし、手ぶらで出かけてバーベキューを楽しめるお店です。座席は、テラスエリアに7席、ウッドデッキエリアに8席、テントエリアに11席あるそう。

海に近い葛西臨海公園ならではの、開放的な雰囲気の中で楽しくランチができそうです。

SORAMIDO BBQ

ランチタイムのバーベキューは、大人一人4,500円。内容は、牛リブロースのステーキやスモークソーセージ、グリル野菜、タコスセットなど盛りだくさん。

屋外で美味しいランチを食べながら、会話も弾みそうですね。

SORAMIDO BBQ

野菜は甘味がたっぷりで、グリルすると一段とうまみが増すのだとか。

特注のプレートに海老やエリンギなどを入れて、オリジナルのアヒージョも楽しめるとのことですよ。

ソフトドリンクの飲み放題つきだそうです。

テントの下にはグリラーが完備されていて火おこしの準備もいらずです!食材もお洒落でお肉はもちろんアヒージョ、カレーなどなどついております。目の前には海も広がりロケーションも最高!

出典: nemokichi.nemokichiさんの口コミ

食材は全て用意されていて、テントも張ってありますから、多少の雨でも大丈夫。お肉に野菜、そしてカレーにアヒージョまで用意されていて、炭火じゃないのですが、ガスで焼けるバーベキューオーブンも各テントにありますから、本当に何も準備して行かなくて大丈夫なんです。

出典: r-ks.さんの口コミ

西葛西駅周辺でランチにおすすめのお店

フォーシーズンズカフェ

新鮮なフルーツを使ったスイーツが人気のカフェレストランです。オーダーされてから焼くワッフルは、特に美味しいと評判なのだとか。

パスタやオムレツなどの食事メニューもあるそうです。

行列ができることもあるそうなので、お出かけの際はお早めにどうぞ。

アボカド好きにはたまらない「アボカド&タルタルのバーガー」です。

こんがりと焼いたバンズにアボカド、タルタルソース、トマトなどがはさまれています。

かなりのボリュームなので、ナイフとフォークで食べる人が多いそうです。

フォーシーズンズカフェ

火曜日と日曜日には、限定オーダーバイキングを楽しめます。

パスタなどの食事メニューや、ワッフル、パフェなどのデザートが食べ放題。旬のフルーツを使ったオリジナルパフェが出ることもあるそうです。

・チョコレートパフェ
甘すぎす甘くなさ過ぎず、2種類のアイスクリームとチョコレートクリーム、ベリーソースで最後まで飽きずに美味しく頂きました!コスパ良い。人気の理由が分かりました。

出典: pyonc460さんの口コミ

・限定オーダーバイキング
アボカドのワッフルサンド。古白鶏のローストチキンサンド。チーズとミートのドリアなどなど書ききれないくらい。どの料理もボリューミーで今回7人で行ったので、シェアしながら食べましたがどの料理も美味しかった!

出典: ゆっきー78682さんの口コミ

ルーチェ ダイニング+

ルーチェ ダイニング+ - 西葛西駅から3分程度

西葛西でも有名なイタリアンレストラン。

パスタなどのイタリアンメニューはもちろん、ケーキも美味しいと評判のお店とのこと。

「お祝いはここのケーキで」と決めている地元の人もいるそうです。ランチタイムにはパスタとケーキのお得なセットもあるのだとか。

ルーチェ ダイニング+

ランチタイムのセットは、パスタ、サラダ、ドリンクがついて800円のお値打ち価格。

写真は「モッツァレラとバジルのスパゲッティトマトソース」。クリーミーなモッツァレラがたっぷりのっていて美味しいのだとか。

ルーチェ ダイニング+

ランチセットにプラス300円で、ケーキをつけられます。

人気の「和栗モンブラン」は栗の風味が濃厚で、生クリームとよくマッチしているとのこと。

ケーキはテイクアウトも可。お土産に持ち帰る人も多いそうですよ。

ここのモンブランはとても美味しい。濃厚な栗のクリーム、その中の生クリーム、そして台の歯ごたえとさくさくした食感。この20年の間にいったい何十個食べたかわからないが、このお店では一番好きなケーキだった。

出典: kamuraさんの口コミ

ランチのコスパは良すぎます!お値段以上の満足感がありました(*^^*)メニュー、味、見た目、共に満足です!パスタやドリア、サラダ…美味しかったです。平日の昼間ですが、お客さんはかなり居て納得!

出典: ハネウマニャイダーさんの口コミ

炭火イタリアンバル Azzurro 520+Caffe 西葛西店

Azzurro520 西葛西店

炭火料理も楽しめるイタリアンバルです。地下1階にあるのお店ですが、通りからでも入り口がみえるそう。

木をベースにした温かみのある店内では、くつろいで過ごせそうですね。

Azzurro520 西葛西店 - サラダバー&スープ

ランチタイムのおすすめは「選べる旬のパスタとサラダビュッフェ」。パスタとサラダビュッフェ、スープ、ドリンクバーがセットになっています。

サラダビュッフェには、揚げ物や生ハムなどもあるそう。

Azzurro520 西葛西店 - パスタ

パスタはトマトソース、クリームソース、オイルベースなど、数種類の中から選べるようです。

イタリアンがベースですが、和の調味料を使うこともあるそうで、日本人の口にも合うテイストに仕上がっているとのこと。

・選べる旬のパスタとサラダビュッフェ
農園野菜のビュッフェは、生野菜だけでなく、生ハムとか、ちょっとした揚げ物とか、お惣菜系とかいろいろありました。サラダビュッフェだけもメニューもあってもいいかも!

出典: Yukino Naraさんの口コミ

でも一番良かったのはコスパ。あんだけ美味しいもの食べれたのに思ったよりもすごい安くてほんと財布に優しいお店だったああああ!

出典: moe0222さんの口コミ

みんなdeイタリアン Cuore

カジュアルな雰囲気で、気兼ねなく利用できそうなイタリアンレストランです。

オープンテラスもあるそう。ペット同伴も可とのことで、散歩途中に立ち寄る人も多いのだとか。

ランチのパスタは週替わりで、フォカッチャがついてくるそうです。

写真の「ナポリタン」の麺は細めで、自家製トマトソースによく絡むとのこと。粉チーズもたっぷりかかっていて、美味しいそうです。

みんなdeイタリアン Cuore

イタリア直輸入のピザ専用の小麦粉を使用したピザは、店内にある石釜で焼いているそうです。生地は、端までサクサク食感で歯ごたえも楽しめるとのこと。

写真は「マルゲリータ」。ランチのリーズナブルな価格なので半分かと想いきや一枚出てきて驚いた、という口コミあるなど、コスパも抜群と評判です。

オーナーさんは、ローズマリーなどのハーブも自家製で育てていると聞きました。季節にもよる様ですが、そんな心のこもった手作り食材で作られたお料理は、やはり美味しいですね^^心も胃袋も、満足♪

出典: ハネウマニャイダーさんの口コミ

・マルゲリータ
前菜三種盛り、マルゲリータピザ、カルボナーラを注文。一か月前の訪問なので前菜の内容は忘れてしまったが、どれも一工夫してある味で申し分ない。高温のかまどで一気に焼きあげたマルゲリータは、ピザにややうるさい自分にも十分すぎるぐらいにアピールする内容。

出典: progrockmasaさんの口コミ

※本記事は、2020/07/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ