柏駅周辺の居酒屋を厳選!お店の雰囲気で選べる人気店20選

出典:kozy49さん

柏駅周辺の居酒屋を厳選!お店の雰囲気で選べる人気店20選

柏駅は千葉県屈指の利用者が多い駅で、柏駅周辺には大衆酒場からおしゃれなお店まで数多くの居酒屋があります。柏駅周辺で美味しいお酒が楽しめるお店をお探しの方に向け、柏駅周辺で人気の、魚介、肉・焼き鳥の居酒屋、おしゃれなダイニングバーをそれぞれまとめました。ぜひチェックしてみてください。

記事作成日:2020/07/14

2034view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1347の口コミを参考にまとめました。

柏駅周辺で魚介料理がおすすめの居酒屋

あさひ町スタンド

柏駅から徒歩5分。店内は完全禁煙で全14席です。外内観ともにシンプルで、バーのような居酒屋だそう。

元鮮魚店の店主が切り盛りし、魚は納得のいく天然もののみを仕入れているそうです。日本酒の種類も豊富で、全国の銘柄を取り揃えています。

「活〆いなだのなめろう」は、ブリの若魚、いなだをなめろうにしたメニューです。脂身が少なくてすごくさっぱりした味わいだとか。

いかにも酒の肴らしい、日本酒がすすみそうな一品。

あさひ町スタンド

お魚料理と一緒に楽しめる日本酒のラインナップも豊富。合う日本酒が分からない場合、元酒店勤務の店員さんが選んでくれることもあるそうです。

地元のお酒から有名どころまで幅広い扱いなので、自分好みのお酒を探すのにもおすすめなんだとか。

・お刺身盛合せ2~3人前
極上ウニ、天然ホタテ、寒さば、関ブリの4点盛りで、980円ですよ、安すぎませんか。しかも、どのネタも新鮮で美味しかったです。連れは特にウニが美味しかったと絶賛してました。

出典: 迷犬プルートさんの口コミ

男山、反転ラベル、超辛純米の生酒です。生酒の新鮮な感じはありながら、くどい甘さはありません、そんでかなりの酸味です。好みです。わかむすめ、薄花桜、燗でいただきました。これも酸味があってちょっとクセのある感じです。純米吟醸が燗で旨いって良いですね!これが、わかむすめ、好みです(笑)

出典: いまここにさんの口コミ

魚火 BY THE CHEFS @ 一と九

魚火 - 魚火000

柏駅東口から徒歩3分の立地にある、お魚を中心とした料理を提供する居酒屋。

店内は、テーブル席とオープンキッチンカウンターがあり、ゆったりとした空間となっています。

魚火

このお店の特徴は、豊洲市場などから仕入れる鮮魚を中心としたメニューをそろえていること。

柏でお刺身を食べるならここ、という口コミもあるほど鮮度や味わいが抜群なのだとか。

魚火 - マグロとアボガドのカルパッチョ

見た目も鮮やかな「マグロとアボカドのカルパッチョ」。鮮度が良くドレッシングの味もしっかりしているので、魚が苦手な人でも食べられるのだとか。

畳鰯付きのポテトサラダなど、一品一品工夫が感じられるそうです。

・本日の鮮魚のカルパッチョ
水菜や青ネギなどの葉物ハーブににんにくやナッツ(?)のアクセントに卵黄のこってり感がマッチ。とっても「今風」な味のカルパッチョ 白ワインが進みました

出典: Kyoko007さんの口コミ

料理は間違いありませんでした。最初に生ガキと刺身の盛り合わせを注文。これもカキの大きさにびっくりでした。お刺身は申し分なし、大根のツマがこんもり盛ってあったので、サラダとしても十分いける感じがしました。◎

出典: zenjiroさんの口コミ

魚の蔵

魚の蔵

柏駅から徒歩5分の場所にあり、店内は全部で33席が用意されています。お通し有り。

のどぐろをはじめとした新鮮な魚のメニューや、多彩な銘柄の日本酒が人気の居酒屋で、珍しい魚を仕入れていることもあるそうです。

魚の蔵

「鷹長」は、甘酸っぱいお酒でアルコールを感じさせないので、日本酒ビギナーにもおすすめとのこと。

好みの日本酒でどんどんイケそう、という女性からの口コミもありました。

魚の蔵 - のどぐろ(売切必至)

高級魚「のどぐろ」の焼魚です。口コミによると、早いもの勝ちのメニューのようです。

脂がのって美味しいので箸が止まらず、人の分まで食べてしまうくらいなのだとか。

刺し盛りは一人前でも やってくれるって((o(^∇^)o))嬉しいですね。白海老もハーフサイズで お願いしました。シロイカは甘みがあって美味しい。ボタン海老もぷりぷりです。頭は素揚げしてくれます。トリガイとつぶ貝も美味しい((o(^∇^)o))

出典: 枝豆の真ん中さんの口コミ

日本酒も、メニューにチャートが書いてあり、辛口淡麗がいい、重厚なのがいいなどの好みがパッと見て注文できるようになっている。東北だけでなく、鹿児島などの日本酒も揃えてあり珍しかった。もちろん、メニューに載せきれていない日本酒もあるので、店員さんに是非聞いて見てほしい。

出典: zennyさんの口コミ

酒郷吉春 西口店

柏駅から徒歩3分。全100席で、2階もあるお店。外内観ともに信濃旅情あふれる古民家を模したデザインで、趣を感じる居酒屋だそう。

鍋、刺身、おでんなどの料理、焼酎やビールをはじめとした多彩なお酒が楽しめるとのことです。

酒郷吉春 西口店 - ニシン焼き

画像の「にしん塩焼」は、40cmほどもあるのだとか。これで540円だったそうで、料金もリーズナブル。身は細く小骨が多いものの、数の子が楽しめるそうです。

カウンター席では、炭火を使って串焼きを調理している様子が見られるとか。

酒郷吉春 西口店

「豚キムチ鍋」は、厚切りの豚バラ肉が5枚とキムチをはじめ、多彩な魚介や野菜などが入っています。1人前から注文でき、コストパフォーマンス最高のメニューだとのこと。

辛味は少なめで、具材の出汁と味噌ベースのスープが美味しい鍋だそう。

・得々セットA、B
枝豆、煮込み、とり竜田揚げのAセットとおでん、まぐろぶつ、さきいか天のBセットこのセット2つとドリンク2杯で2千円程度にて飲めますね(笑)これは1人でもちょい飲みに使えそうなメニューを見つけました。

出典: 札幌のたけまささんの口コミ

このお店の好きなところはカウンター席の調理の感じが見えてるところです。焼き魚とか「あっ!あれ私のかな!?」なんて待ってるのも楽しいです。なので良く正面の焼き場のオーダーをついつい注文してしまいがちで(笑)生ビールやドリンクの提供スピードも早く、いつも流れで飲み過ぎてしまいます。

出典: AKY28さんの口コミ

和彩Dining 風

和彩Dining 風

柏駅から徒歩4分。店内は全28席で、カウンター席や掘りごたつ席があります。お通し有り(500円)。

産地直送の旬の魚介や、海の幸にあう種類豊富なお酒が楽しめる居酒屋です。

和彩Dining 風

「かきバター」と言えばかきのバターソテーを連想しますが、こちらのお店はスープ仕立てだそう。

かきの旨味がたっぷりと溶け込んだ、美味しいスープになっているようです。

「鰻の肝焼き」は、鰻の肝の食感や弾力を楽しめる、とても美味しいメニューだとのこと。

甘いタレとほのかな苦みがとてもよく合っていて、酒の肴として完璧な一品だそうです。

・白魚のチーズ焼き
「ダントツ人気」と書いてありました。サクサクしてスナック感覚で食べられます。結構量が多いので3人以上で注文するのが良いかも。連れが気に入っていました。

出典: もぐふぇーぶるさんの口コミ

店内は5.6組がテーブル席であるだけでアットホームな雰囲気のお店ですが、店員さんの対応が気持ちがこもったいい接客で、みんな居心地がいいのか誰も席をなかなか立たず長居される方ばかりでした。そんな我々も4時間近くいました(笑)

出典: クロッキーSRさんの口コミ

寿司割烹酒場 ゐまる

柏駅から徒歩7分。柏の裏路地にひっそりと佇む寿司割烹で、店内の座席は23席です。

旬の食材を使った料理と本格江戸前寿司、こだわりの地酒があり、居酒屋としても楽しめるお店だそう。

寿司割烹酒場 ゐまる - 鰆の藁焼き

「鰆の藁焼き」は、見た目以上に鰆に脂がのっていて、焼いたことによる香ばしさがたまらないとのこと。

藁焼きすることでスモーキーな香りが店内に漂い、その良い香りに心惹かれ注文する人も多いのだとか。

寿司割烹酒場 ゐまる

「ぶりの炙りしゃぶしゃぶ風」の盛り付けは、見た目にも綺麗です。大根おろしと合わせながら醤油につけて食べるそうです。

ぶりの甘みと炙りの香ばしさが口に広がり、幸せな気分になるほど美味しいのだとか。

お通しは鰺の梅肉紫蘇巻きだった。「新さんまの骨まで食べられるスーパー塩焼き肝ソース」は、本当にさんまの顔の部分も骨も、すべて食べられるようにカリっと揚げてあって、香ばしくて実に旨い。こんなさんまは食べたことがない。

出典: 勝王さんの口コミ

寿司のサイズ感も、飲みの締めにあわせて小ぶりにしてくれているところが、また憎い。握りから、巻物までどれも当たり。寿司だけ食いにくる感覚で来店してもいいレベルよ。

出典: 成まるさんの口コミ

魚沼の恵をあなたへ 八海山バル 柏本店

魚沼の恵をあなたへ 八海山バル 柏本店 - シックでお洒落な和の個室

柏駅から徒歩2分。座席は76席で、2人から30人以上まで様々な広さの個室があります。市場から直送の旬の鮮魚や、新潟の郷土料理などが楽しめるそうです。

日本酒の銘酒、八海山ブランドの品ぞろえが豊富で、強いこだわりを感じる居酒屋なのだとか。

魚沼の恵をあなたへ 八海山バル 柏本店

画像左は「八海山大吟醸」、画像右は「八海山しぼりたて原酒 越後で候」です。

大吟醸は吸い込まれるように喉の奥に流れ、雑味なく澄んだ感じで、冬季限定の越後で候は、飲んだ瞬間ふわっと香りが広がり、日本酒の旨みを感じられるとのこと。

魚沼の恵をあなたへ 八海山バル 柏本店

日本酒と一緒に楽しみたいメニュー「鮮魚の宝石箱」は刺身6種盛りで、牡蠣醤油で食べるそうです。

はっきりと切り身が分厚いのがわかり、種類も白身、青魚、海老、貝など、バラエティに富んでいます。

・のど黒と季節野菜の天ぷら
のどぐろにふきのとう、たらの目と、春にうれしい山菜の揚げたてアツアツを、お塩でいただきます。脂ののったのどぐろの干物は、お酒のアテにぴったりです。季節ならではの、ふきのとうの苦味とえぐみ、香味が最高でした。

出典: ユーキ。さんの口コミ

・八海山吟醸プリン
お酒の醸す香りと升の香りがほんのりついた香り高いプリン。升の角のプリンまでしっかりたっぷり入ったプリン。〆にも八海山で大満足でした。

出典: ♪しおんさんの口コミ

SAKE BAR サカナノトモ

SAKE BAR サカナノトモ

柏駅から徒歩2分。外観、店内ともにシンプルで小綺麗な印象だという居酒屋です。全34席で、気軽に楽しめる立ち飲み席や、ゆっくりくつろげるソファー席があります。

海鮮、おでん、おばんざいでお酒が楽しめるお店です。

テーブル席につく「選べるお通し3種」は、3種類から選ぶ事ができます。おばんざいは日替わりで、どれも美味しそうだとのこと。

カウンター席の場合、お通しはつきませんが、300円で注文する事ができます。

SAKE BAR サカナノトモ - 黄金鯵のなめろう

「船形産 黄金鯵のなめろう」は、東京湾 船形産の黄金鯵で調理した「なめろう」です。

肴として楽しむ定番の料理らしく、黄金鯵のなめろうも裏切らない旨さだとのこと。

・阿櫻 純米吟醸 ゆきのふスペシャル 90ml
柔らかな口当たりからバランスの取れた日本酒の旨味を感じる一杯。好感が持てる味わいです。

出典: taket815846さんの口コミ

いつも頼むおでんは、安定の美味しさ。鯛ダシのおでんなので、あっさりいただけてしまいます。盛り合わせは、おまかせ5種。しっかり味の浸みた大根がこの店の大好物です。

出典: 1986urotasさんの口コミ

柏駅周辺で肉・焼き鳥がおすすめの居酒屋

マルチョー

マルチョー - マルチョー

柏駅から徒歩9分。〇に鳥の看板や提灯が目印の居酒屋さんです。店内は全20席。焼鳥や豚串などの串メニューのほか、多彩な一品料理が楽しめるそうです。

予約でいっぱいになる事も多いため、飛び込みよりも予約するのがおすすめの居酒屋とのことです。

マルチョー

「豚レバーのタレ玉」は、豚レバーの臭みを感じないほど新鮮だそうです。

見た目にもわかる厚切りの豚レバーは、香ばしくホクホクで、卵黄がとろりとコクをプラスしているとのこと。

マルチョー - つくね

ネギの量が多すぎて串が見えませんが「つくね」です。どの串も、肉の大きさが通常の2倍ほどもあり、ネギが山盛りになっているそう。

料金も大変リーズナブルで、気前の良さを感じる一品だとか。

全ての串が美味い!やや大きめにカットされた鳥肉は旨味が最大限に引き出されており、ついつい食べ過ぎてしまいます。特にオススメなのは、ささみ、ぼんじり、レバーです。レバーはひと組一皿と言う制限がなければ3回はおかわりしたいと思いました。また日本酒の品揃えもなかなか良かったです。

出典: かとめるさんの口コミ

味&コスパ良いです(*'ω'*)こういう雰囲気の居酒屋さんは苦手なことが多いですが、初めての私たちにも心地よい接客でした。常連さんにも愛されるわけです。私も常連になりたいです(*´ω`*)

出典: もぐふぇーぶるさんの口コミ

ホルモン焼肉 肉の大山

ホルモン焼肉 肉の大山

柏駅から徒歩5分。どこか懐かしい雰囲気で、昭和を感じるというホルモン焼肉・居酒屋です。店内は全33席。

精肉店直営のホルモン焼肉店なので、最高級クラスの和牛がお手頃価格で楽しめるそうです。

ホルモン焼肉 肉の大山 - ミックスホルモン880円

ホルモンが数種類入った「ミックスホルモン」は、全部が美味しいホルモンなのだとか。

どのホルモンも新鮮で全くといっていいくらい臭みがなく、ガムみたいに噛み切れないということがないそうです。

人気No.1メニューという「極みホルモン」は、大きくて甘い脂がぎっしりと詰まっていて、ご飯が進む美味しさなのだとか。

どのお肉もリーズナブルで美味しいそうですが、なかでもホルモンの人気は特に高いようです。

リーズナブルな金額で美味しい焼き肉が食べられてオススメです。和牛三種盛りのカルビ、ロース、ハラミは特に美味しかったです。ホルモンミックスも甘みがあり良かったです。2時間飲み放題付きでお得なコースでした(^o^)v

出典: norikomi.31さんの口コミ

先ずは 生ビールですね。チョレギサラダと3種盛り(上カルビ・上ロース・ハラミ)を注文。焼き台はガスです。昭和感のある店内でビールと焼き肉。チョレギサラダも美味しい。3種盛りのハラミも美味しかったです。

出典: 枝豆の真ん中さんの口コミ

地鶏 あんどう

地鶏 あんどう

柏駅から徒歩3分。趣を感じる店構えの居酒屋で、大きな「地鶏」の提灯や軒先に並ぶ丸い提灯が目印となっています。

「鳥のもも焼き」をはじめとした焼き鳥メニューが多彩なだけでなく、つまみや海鮮も楽しめる居酒屋です。

「鳥のもも焼き」は、香ばしさがあり絶妙な塩加減でコリコリした食感とのこと。赤みがかった部分が多くクセになる味わいで、日本酒にもよく合うそうです。

ほとんどの人が注文するという、人気メニューなのだとか。

地鶏 あんどう

「鳥の柳川」は、弾力のある鶏の旨みがたっぷりとでた出汁に、しゃくしゃくとした牛蒡と玉子がとろりと入った鍋とのこと。

焼きものや刺身以外にも、鶏肉を楽しめるメニューが豊富にあるそうです。

・鳥のもも焼き
当時から「鳥のもも焼き」は、この店で提供されていました。新鮮な地鶏もも肉を炭で香ばしく焼き上げた逸品です。レアな部分が残った状態の地鶏は甘みが有り、歯ごたえのある食感が有ります。地鶏を噛むたびに旨味が広がります。

出典: bob22さんの口コミ

さらに「鶏のソーセージ」。プリップリのソーセージを噛んだ瞬間、口の中に鶏のミンチ肉がばらばらとはじけ飛ぶ。これは目新しい。というか、こんなホロホロした食感のソーセージはこれまで食べたことが無い。すんげーのよ。まぢで。

出典: WingKnightsさんの口コミ

串焼き まなか

串焼き まなか

柏駅から徒歩5分。店内は全12席で、店主1人で切り盛りしている居酒屋さんです。子供連れでの入店はお断りとの事なのでご注意ください。

串焼きやレバ刺しを食べながら、焼酎や地酒などのお酒が楽しめる居酒屋だそう。

串焼き まなか - レバ刺

「レバ刺し」は、店主自らのイチオシで、来店する多くの方が注文する人気メニューのようです。

鶏レバーの刺身は、濃厚なコク味が口の中に広がり、新鮮なレバーならではの美味しさが感じられるとのこと。

串焼き まなか - 鶏皮素揚げポン酢

「とり皮の素揚げポン酢」は、皮特有の食感や、揚げ物とポン酢の相性の良さを感じる一品だそう。

とり皮の素揚げは、そのままでもかなり美味しく、ポン酢がかかった部分は、また違った良い味があるとのこと。

久しぶりの訪問だったが、マスターが覚えていてくれたのが嬉しい!マジで、美味しかった!レバー系が絶品でした!プレミアム焼酎も種類が豊富でお酒も最高!柏の隠れた名店です。

出典: Fat boy Slimさんの口コミ

焼き鳥はプリプリッと勿論美味しいけど、レバ刺しが絶品!鴨刺しもとろける美味さ!これだけ食べに来てもいいくらいw最後にマスターお任せオムレツとやらを頼んだのですが、やばっ…中にキムチとチーズが入ってて めちゃ美味い( ̄~ ̄)

出典: ヒデ麿さんの口コミ

大衆馬肉酒場 ジョッキー

柏駅から徒歩2分。全46席。希少部位などを含む、熊本県産の馬肉が食べられる居酒屋さんです。

希少部位の刺身や馬肉寿司やステーキ、馬肉と相性ぴったりのお酒などが楽しめます。

大衆馬肉酒場 ジョッキー 柏店 - ウイスキー200円とソーダ150円

画像は「ショットのウイスキー」と「瓶入り炭酸水」。これを組み合わせて、ハイボールとして楽しむのだそう。

割るための飲料はコーラやジンジャエールなど様々で、カウンター前の氷の浮いた水槽に用意されているとのこと。

大衆馬肉酒場 ジョッキー 柏店 - 本日の馬刺し盛り

「本日の馬刺し盛り」は、熊本でなくても馬刺しを味わうことができる人気のメニュー。日によっては希少部位を楽しむ事もできるそう。

画像は1人前で、希少部位フタエゴ、コウネと、ヒレ、ロースの4種類の盛り合わせになっています。

お願いした料理は、まずこちらの名物料理。十円ウマから!小さ目の馬肉ももの唐揚げ1個10円。下味にはかなりニンニク効かせてましたが、馬肉の臭みは全くありません。ほどほどの噛みごたえの馬肉唐揚げ!

出典: ynさんさんの口コミ

・馬肉ロースのステーキ
香ばしく焼けたロースは、食べごたえのある赤身の旨み。ステーキソースに柚子こしょうが、肉の味を引き立てますね~(≧∇≦)

出典: Tokiyaさんの口コミ

大阪新世界 串かつ さじろう 柏本店

柏駅から徒歩4分。入口にある、商売の神ビリケン様が目を引く、串かつ専門の居酒屋です。店内の座席は20席。

大阪のイメージらしく「二度漬け禁止」のソースがあり、牛串、豚串だけでなく、創作串や一品料理も豊富なお店です。

大阪新世界 串かつ さじろう 柏本店 - ビリケンセット

「ビリケンセット」は、牛、豚、鱚、蓮根、鶉卵の串がセットとなっています。「二度漬け禁止」のソースは、お客さんが席についたら開けてくれるそうです。

どれもサックリ揚がってとても美味しく、特に鱚は身がふっくらしていて塩で食べるのが良いそう。

大阪新世界 串かつ さじろう 柏本店 - どて煮

「名物 牛すじの煮込み(どて焼き)」は、大阪で馴染み深い料理で、どて煮ともいいます。酒の肴にもおすすめの料理です。

牛すじをとろっとろに煮込んであり、味は甘目なので、一味をたっぷりかけて食べられるとのこと。

軽い仕上がりでいくらでも食べれそうな感じです。さすが本場の串カツですね。ご主人は大阪出身、結婚されて流山に引っ越しされたそうです。竹鶴のハイボールをメニューに入れてあるなんて柏をよくわかってらっしゃる(^^♪

出典: shoooojiさんの口コミ

どれもカラっと揚がっていて、串揚げなのに軽いです。油物を食べた後にくる胃の重さも全くない、どれも美味しい串揚げでした。特に印象的だったのは・ビリケンセット。牛、豚、キス、れんこん、うずらの卵の5品です。得にキスは大きくて肉厚、中までふわっと揚がっていて最高でした。

出典: yagiyagi1971さんの口コミ

TORI扇

柏駅から徒歩8分、柏銀座商店街の中にある焼き鳥・居酒屋です。店内は、全25席(補助席あり27席)です。

炭火焼き鳥をはじめとした、鶏を使ったさまざまなメニューが楽しめるお店です。

「ればー」は、地養鶏をつかったレバー串。生に近い焼き方で仕上げられ、とても美味しいとのこと。

「もうひとつのればー」や「白ればー」も要チェックの人気メニューだとか。

TORI扇 - 鶏鍋

「鳥鍋」は、店主の実家で作る野菜がたっぷり使われていて、肉もプリプリだそう。

鶏出汁がしっかりでている鍋に入れたラーメンは、脂も適度にあってスルスル入るのだそう。
最後は「おじや」として、美味しいスープも残さず食べられるとのこと。

店内はそれほど広くなく,明るく清潔感があります。料理は店名通り鶏を使ったメニューのオンパレード。大皿の料理はどれもボリュームがあります。お酒の種類も充実しています。

出典: Pooh.comさんの口コミ

以前、ここのテナントは入れ代わりが激しかった。TORI扇は2年目にもなると早くも地元の焼き鳥激戦区で人気店となった。料理の味やCPもさることながらこのご夫婦の人柄が人を集めているのだろう。

出典: feuさんの口コミ

か志わ熟成鶏十八番

柏駅から徒歩5分。店内は全面禁煙で、全80席あります(カウンター12席、座敷20席含む)。お通しあり。

店内は古き良き日本家屋のような趣があるという居酒屋です。ドリンクメニューも豊富で飲み放題もあります。

か志わ熟成鶏十八番

「賞味期限59秒の生つくね(たれ)」は、お店の串焼き三大名物のうちの1品で、豚の網脂を巻いて旨みを閉じ込めているのだそう。

料理名の通り、美味しさが逃げない59秒内に食べるのがオススメだとのこと。

か志わ熟成鶏十八番

見た目はコーヒーそのものですが、これは「シジミのエスプレッソ」です。お酒のあとに良さそうな一杯。

締めに楽しむ飲み物で、かなり濃厚で美味しい味だとのこと。

10日間熟成発酵熟成鶏と熟成鶏♪ロースを食べ比べてみました!10日間熟成ってどうよ~と軽い気持ちだったのですが全然違うのね!!!まず食感が違う。柔らかい~。燻製っぽい?チーズっぽい?香りが独特。面白いので、食べ比べをオススメします!

出典: yamakokoさんの口コミ

ドリンクのおかわりは「苺は飲み物」で(笑)←本当にこんな名前。凍った苺が「これでもか!」とグラスに入れられていました。苺がとけるとスティックで簡単に潰すことができます。そして、リアルに飲めます(笑)苺は飲み物だった模様…!

出典: ゆっこ邸さんの口コミ

くすお 柏店

九州の旨かもん 旨か酒 くすお 柏店 - 外観

柏駅から徒歩4分で、座席は90席。やわらかな照明で、シックで落ち着いた感じの和風の居酒屋とのことです。

全国から取り寄せた焼酎が常時100種類以上そろい、九州の郷土料理が楽しめます。

九州の旨かもん 旨か酒 くすお 柏店 - おすすめ 1,382円

「馬肉の3点盛」。内容は日によって変わるようで、画像の肉は馬肉、タテガミ、フタエゴとなります。

特にフタエゴは、コリコリとした食感と脂身が口の中でとろけるのを同時に感じられて、美味しい一品だとのこと。

九州の旨かもん 旨か酒 くすお 柏店 - くすお盛りは魚の刺身や馬刺し・塩辛などがワンプレートに乗っております

「くすお盛り」は、魚の刺身、馬刺し、塩辛などがワンプレートで提供されます。

お酒のあてとして楽しめるメニューばかり。色々な肴を試してみたいという欲張りな人におすすめです。

鍋もあります。私達は、「もつ鍋」を頼みましたが、とってもさっぱりしていておいしかったです。料理の説明も丁寧にしてくれて、店内もトイレもきれいなので、接待などにもお薦めです。

出典: はなはナ88さんの口コミ

・定番酢もつ
これは何年も前に本場九州で食べた絶品酢もつと肩を並べる位の美味しさでした。新鮮で歯応えもよく、もつそのものがとても美味しく味付けも最高でした。おかわりしようか迷った程でした(笑)

出典: yagiyagi1971さんの口コミ

柏駅周辺のおしゃれなダイニングバー

World Beer Kitchen GLOBAR

World Beer Kitchen GLOBAR

柏駅から徒歩5分。店内の座席は80席(立食時は100人)です。外国のバーのような、大人の隠れ家的な雰囲気で人気のダイニングバーです。

国産ハンバーグとクラフトビールの専門店で、クラフトビールの飲み放題も楽しめます。

World Beer Kitchen GLOBAR - 北海道産大沼牛100% 牛トロレアハンバーグステーキ(200g)

「北海道産大沼牛100% 牛トロレアハンバーグステーキ(200g)」は、食感はとろとろで、肉自体の甘味もほのかに感じる美味しいハンバーグだそうです。

ハンバーグは熱い鉄皿で提供されるので、鉄皿のポッチで火を通して焼き加減を変えられます。

画像は「ハートランド」。生ビールはハートランドとハイネケンの2種類のようです。

ハートランドは飲み放題のメニューにもあるので、生ビールをしっかり飲みたい方は要チェックです。

・ビーフハンバーグ200g
ハンバーグを切ってみると肉の赤みは残っていないが、食べてみるとジューシーで柔らかい。焼き石で断面を炙ると香ばしくいただける。

出典: axis greenさんの口コミ

おつまみも種類は多くはありませんが、バランス良くありビールに合うものばかりでした。ちょうど行った時にお腹が空いてなかったので頼めなかったんですが、ながーいソーセージがあって食べたかったです。カクテルとかも豊富にあったのでビール好きな私はビール以外も好きな友達とはこの店はぴったりだと思いました。

出典: ドッグデイズさんの口コミ

ビストロ酒場GABU2

柏駅から徒歩5分。店内は全40席で、テーブルチャージがあります。当日でも予約ができる飲み放題コースが用意されています。

大きな肉の塊や話題のシカゴピザなど、熟成肉とチーズ料理が楽しめる隠れ家的な肉バルだそう。

チーズ好きにはたまらない、圧巻のビジュアルの「シカゴピザ」は、切り分けるとチーズが滝のように流れ出すのだとか。

ピザと言ってもパイ生地に近いそうです。前日予約をすることで少しおトクになるとのこと。

肉バル ビストロ酒場GABU2

「1日限定10食の和牛ローストビーフ」は、大きなサーロインの塊から作っているそうです。

絶妙なレア加減で、和牛の旨味と脂をじゅわんと感じ、それらの味をホースラディッシュが引き立てているのだとか。

お通しのカプレーゼ。お洒落で美味しかった。ビーフシチューも 絶品です。煮込まれたのも納得ですが 丸ごとジャガイモが入っているのも 良い\(^o^)/牛肉はもちろんホロホロです。バケットは絶対にオススメですよね。

出典: 枝豆の真ん中さんの口コミ

・トリュフ香るパルミジャーノ
これはビックリ!ホワイトクリーミーパスタ。麺のモチモチ具合が半端ありません。こんなモチモチパスタ、初めて頂きました。ホワイトソースもやや香ばしくて美味い。ブロッコリーや生ハムも上品な味付けで、良いアクセントになってます。もしかすると...人生で一番美味いパスタかも。

出典: かずひこにゃんさんの口コミ

クラスター

クラスター

柏駅から徒歩3分。白を基調とした清潔感ある店内は、全17席で立ち飲みも可能です。店内ではお酒の販売コーナーもあるそうです。

瓶ビール70種類、生ビール最大10種類を用意している、世界のビールが楽しめるダイニングバーだそうです。

クラスター - アップルシナモンエール(日本)

「アップルシナモンエール」は、400個の焼きリンゴを使った日本のビールで、ホットにすることで、香りも味も深く楽しめるのだとか。

リンゴの香りが楽しめるので、普段ビールを飲まない人にもおすすめとのこと。

クラスター - シャポーウィンターグーズ(ベルギー)

「シャポーウィンターグーズ」は、ラベルにサンタの絵が入ったベルギーのビールで、リピーター続出のビールなのだとか。

白ブドウのエキスを加えているので、ワインの様なフルーティな香りと甘さが味わえるそうです。

店内は、カウンター席とテーブル席がある小さなお店です。ランチのメニューもありますが、夜メニューも頼めてもちろんお酒も頼めるのが嬉しいですね!この日のビールはタップで10種類。迷ったら、飲み比べのセットもあります。

出典: ろん2941さんの口コミ

料理はあまりツマミを食べない自分には充分の種類があり、何より安い!ソーセージ三本で210円なんてマスターに大丈夫ですか?なんて話しかけてしまったくらい(笑)結局おすすめのままにイエヴァーというのと長野のよなよなとベルギーのシャポーっていうバナナビールを飲みました!!

出典: AKY28さんの口コミ

※こちらのお店は下記へ移転致しました。口コミなどの情報は移転前のものです。

※本記事は、2020/07/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ