溜池山王駅周辺でカフェ巡りをするなら!おすすめ店20選

出典:炭酸水で乾杯さん

溜池山王駅周辺でカフェ巡りをするなら!おすすめ店20選

赤坂や六本木に近く、オフィスも多い溜池山王。溜池山王にはモーニングやランチ、スイーツが美味しいカフェがたくさん立ち並んでいます。今回は、溜池山王駅周辺にあるカフェ巡りにもおすすめのカフェを、利用シーンごとにまとめました。

記事作成日:2020/07/15

2961view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3104の口コミを参考にまとめました。

溜池山王にあるモーニングがあるカフェ

メゾン・ランドゥメンヌ 赤坂

溜池山王駅より徒歩3分の場所にあるベーカリー。

店内にはイートインスペースがあり、販売されているパンやケーキをその場で味わえるそう。席数は多いとのことなので、ゆっくり食事を楽しめそうですね。

モーニングメニューの「カフェオレボウルセット」は、クロワッサンにカフェオレボウルと季節のデザートが付いたものとのこと。

2杯目からは、コーヒーが無料でおかわりできるようです。

メゾン ランドゥメンヌ 赤坂

人気メニューは、フランス産のAOC発酵バターをふんだんに使った「クロワッサンフランセ」。

表面がさくっと、中はふわっとした食感なのだそうです。口に入れると、バターの味や香りを強く感じるのだとか。

このお店のクロワッサンはバターを贅沢に使ってあるのがわかります。クロワッサンの層も美しく、内部はしっとり、外はパリッとしている。

出典: yoshimin+さんの口コミ

・エクレアショコラ
エクレアも美味しい!細長い形状の中にショコラクリームがたっぷりと。周りがちょっとサクサク感があるのも良い。

出典: reikanさんの口コミ

bondolfi boncaffē 赤坂

溜池山王駅より徒歩5分の場所にあるカフェ。イタリア直送の食材を使った料理を堪能できるそう。

お店の前にはテラス席もあり、春には目の前にある桜を眺めながら食事ができるのだとか。

bondolfi boncaffē 赤坂

モーニングメニューは、8時から11時まで。パニーノとドリンクのセットを味わえるそうです。

3種類から選べるパニーノは、分厚く具材もたっぷりなのにリーズナブルだと好評とのこと。

bondolfi boncaffē 赤坂 - マルゲリータ

ピザは量り売りになっていて、食べたい量を伝えるとその場で店員さんがピザを切って温めてくれるのだそう。

好きな分だけ食べられるのは、残す心配もなくなるので嬉しいですね。

味はあっさりとしていて、美味しいとのことです。

窓が大きくとられていて、テラス席もあるし、街中なのに緑に囲まれていて、これから暖かくなったらきっと気持ち良さそう。ゆっくり一人でボーっとしたいときのランチ、カフェ使いに良いお店を発見しました。

出典: ayatanloveさんの口コミ

ドリンクもリゾットもsweetも、想像より繊細なお味でクオリティが高くビックリ。流石赤坂にあるだけはありますー。お洒落なだけじゃなく、見た目が華やかなだけでなくしっかり美味しかったです。

出典: まーきんログさんの口コミ

スタンダードコーヒー 山王店

溜池山王駅より徒歩1分、山王パークタワーの地下1階にあるカフェです。

店内は、茶色を基調とした落ち着いた雰囲気だそう。テーブル席やソファ席などが39席あり、電源も豊富のようです。

スタンダードコーヒー 山王店

モーニングセットは、本日のホットサンドとドリンクのセットなのだそう。

ドリンクは、コーヒーと紅茶から選べるようですよ。ハンドドリップで抽出されたコーヒーは、ほどよい苦みが美味しいと評判です。

人気メニューのカプチーノは、コーヒーとミルクの相性が抜群なのだとか。後味もすっきりしていて、飲みやすいようです。

可愛いラテアートもされているので、目でも楽しめますね。

・カプチーノ S
Sといっても、かなり大振りなカップで登場し、きれいなラテアートも。豆にもこだわっているらしく、マイルドなコーヒーと、きめ細かいクレマでした。

出典: ガレットブルトンヌさんの口コミ

こちらは外観も内観も素敵な感じで今どきカフェです。電源あり席もゆったりで混んでいない時間帯は良い感じです。

出典: shoppingさんの口コミ

カフェ アモール

カフェ アモール

溜池山王駅より徒歩1分のところにあるのが、「カフェ アモール」。

店内には、テーブル席とカウンター席があるとのこと。壁に使用している自然のコルクで、南国の自然をイメージしているのだそう。

朝は平日は7時半〜、土曜は10時〜営業しています。

こちらは「クロワッサン&コーヒーセット」。クロワッサンはサクサクしていて、絶妙な塩気が美味しいとのことです。

クロワッサンのほかには、チュロスやサンドイッチとコーヒーのセットもあるようですよ。

カフェ アモール

人気の「ミルクかき氷」は、台湾風かき氷のようにふわふわした食感なのだとか。

トッピングもフルーツソースやキャラメル、きな粉と黒蜜など個性的なフレーバーが揃っているそう。

・ミルクかき氷 抹茶
こちらはどれも練乳系の氷を削ったもののよう。なので抹茶スノーフレーク(700円)は削った練乳アイスに抹茶パウダーをかけている感じ。

出典: TOMITさんの口コミ

店内は狭めですが雰囲気は好きです。そして何やらとても良い香りが漂っています!女性店員さんの感じも良い。

出典: ラビットフィールドさんの口コミ

溜池山王にあるランチがおすすめのカフェ

グラナータ TBS店

赤坂駅の3番出口から直結、赤坂Bizタワーの2階にあるイタリアンカフェ。パスタや肉料理、スイーツなどを味わえます。

店内は明るく開放的で、落ち着いた雰囲気だそうです。

グラナータ TBS店

ランチメニューには、「2色のパスタランチ」や「ワンプレートランチ」などがあるそう。

「2色のパスタランチ」はパスタとラザニアに、サラダとドリンクが付いたもの。ボリュームたっぷりのラザニアが、美味しいと人気のようです。

ケーキやジェラート、プリンなどといったスイーツも充実しています。

「Topsのチョコレートケーキ」は、くるみの入ったスイスチョコレートクリームがスポンジと合っていて美味しいとのこと。

・2色のパスタランチ
ラザニアは、クリーミーなミートソースが挟まっていて美味しい!お肉もかなり感じます。香ばしいチーズもおいしい!パスタもおいしいパスタでした。

出典: mana-maaanaさんの口コミ

値段と味に対する満足度もかなり高いお店でしたが、さらに特筆すべきなのは店員の動きのスムーズさ!流れるようなサーブでさっとこなす感じが、とってもみていて気持ちが良かったです。

出典: 二日酔い飯さんの口コミ

プチ ラパン

「プチ ラパン」は、溜池山王駅より徒歩2分のところにあるカフェ。お店の前にある、うさぎの置物が目印です。

席数25席のこぢんまりとしたお店で、女性が2人で切り盛りしているそう。

こちらの「ラパンプレート」は、豚肉の甘辛焼きとチキンカツ、ライスなどがワンプレートになったものです。チキンカツはサクサクしているのだそう。

コストパフォーマンスも良いと評判です。

人気メニューは、ナポリタンの上にチキンカツがのった「ナポカツ」。ボリューム満点の一品とのこと。

ほかにも「和風スパカツ」や「カレースパカツ」など、スパゲッティにカツがのったメニューが人気のようですよ。

・ナポカツ
昭和の香りがする、ケチャップ味のウィンナー、ピーマン、玉ねぎの入ったナポリタンに揚げたてのチキンカツで懐かしい味でほっこりします。チキンカツもサクサクでボリュームも十分にあり、830円ならこのエリアではお得感あります。

出典: ヨシマサ324120さんの口コミ

店員さんはお姉さんがおふたり。とちらもキビキビ動いて見ていて気持ちいいです。席に着くなり日替わりメニュー看板を出してくれたり、お水のおかわりを勧めてくれたり、空いた皿を下げてくれたり。よく見てくれてます。

出典: くろふねトランジスタさんの口コミ

ディンゴ

ディンゴ - 店内のテーブル席の風景です

溜池山王駅から徒歩6分の場所にある喫茶店「ディンゴ」。赤坂Bizタワーの向かい側で、犬の看板が目印だそう。

木目調のテーブルが並ぶ、明るくカジュアルな雰囲気のお店です。

ディンゴ

ランチメニューであるチャウダーのセットは、チャウダーにサラダとパン、ドリンクが付いたもの。

チャウダーはミネストローネやコーンなど、4種類の中から選べるようです。

チャウダーの中でも、「コーンチャウダー」や「シーフードチャウダー」が特に人気のようです。

「コーンチャウダー」はコーンや人参など具だくさんで、底のほうにパスタも入っているのだそう。スープはさらっとしているそうです。

・シーフードチャウダー
アサリ、エビ、イカなどのシーフードや、ジャガイモ、ニンジンなどの野菜がたっぷり入って具沢山で、スープのボリューム感もあってとてもおいしいです。

出典: コネリーさんの口コミ

BIZタワー目の前ですが、喧騒が嘘のような静かな店内。こんなところに喫茶店!?と言った感じです。店内は改装されたらしく、清潔で明るい。昭和な喫茶店ではありません。

出典: 麺’s倶楽部さんの口コミ

ニジイロ Dining,Cafe&Bar

ニジイロ Dining,Cafe&Bar - 店内のテーブル席の風景です

溜池山王駅より徒歩8分のところにあるダイニングバー。ハワイ料理やアジア料理をメインに楽しめるお店とのこと。

内装も、ビーチサイドバーをイメージしたもので、おしゃれと評判なのだとか。

ニジイロ Dining,Cafe&Bar

11時半から14時までのランチタイムには、6種類のプレートランチがあるそうです。

セットドリンクには、ラッシーやグァバジュースといった、エスニック料理を取り扱うお店ならではのものもあるのだとか。

ニジイロ Dining,Cafe&Bar - 作りハンバーグのロコモコプレート @1,000円
楕円形の大きなアカシアボールで提供される、The・カフェごはん。

こちらは「手作りハンバーグのロコモコプレート」。合い挽き肉のハンバーグと半熟の目玉焼き、雑穀米にマッシュポテトやレタスが付いています。

ごはんは、無料で大盛りにできるそうですよ。

店内はハワイアンのような、アジアンのような、(私はロコっぽい雰囲気に感じました!)ビーチリゾートにあるカジュアルなカフェみたい。

出典: reicheさんの口コミ

店内はレゲエが流れて南国雰囲気。カウンターにいたお客様はワインとか頼んでるようでしたのでお昼からお酒もいただけそうです。

出典: セロリクラブさんの口コミ

ドラマティック ビバレッジ ラボラトリー

溜池山王駅より徒歩7分の場所にある「ドラマティック ビバレッジ ラボラトリー」。ビルの6階にある隠れ家のようなお店なのだとか。

お昼はランチ営業をしていて、夜はバーに姿を変えるのだそう。

ランチメニューのメインは、カレーや焼き魚など、数種類の中から選べるとのこと。

ごはんとスープ、惣菜ビュッフェ付きのようです。ごはんとスープについては、おかわり自由なのだとか。

ドラマティック ビバレッジ ラボラトリー

気に入った惣菜を好きなだけ楽しめるのが嬉しい、惣菜ビュッフェがあるそうです。

惣菜は、きんぴらやひじき煮、ポテトサラダなどヘルシーなもの数種類揃っているとのこと。

惣菜は手作りの煮物やおからなど体に良さそうなお惣菜が8種類!!別でコーヒー\500も頼んでゆっくりさせていただきました!「良かったらコンセントも使ってくださいねー」とても感じの良い店員さんに癒されながらとても大満足なランチタイムでした!

出典: ぎゅーへーさんの口コミ

看板ではビルの6階。しかしエレベータは5階までしかありません。5階で降りて、階段で6階へ登ります。扉を開けるとラグジュアリーなソファにバーカウンター。おこもり感満載です。この店に人を案内したら喜ばれるでしょう。

出典: brax3さんの口コミ

溜池山王にあるスイーツがおすすめのカフェ

リベルターブル 赤坂店

リベルターブル 赤坂店

溜池山王駅から徒歩4分の位置にあるケーキ店「リベルターブル 赤坂店」。おしゃれなガラス張りのお店です。

テイクアウト中心のお店ですがカフェスペースもあり、販売されているスイーツをその場でも味わえるのだとか。

リベルターブル 赤坂店

さまざまな種類のケーキがショーケースに並べられた様子は、宝石みたいでとても美しいのだそう。

フォアグラや黒トリュフなど、高級食材を使った大人のケーキも堪能できるようですよ。

「シャルム」というモンブランは、ポルチーニ茸入りのメレンゲの珍しい一品とのこと。口にすると、ポルチーニの香りがふわっと漂うのだとか。

甘すぎないので食べやすいとの口コミも寄せらています。

・シャルム
マロンクリームと生クリームのバランスが良く、甘すぎないところがパクパクいけちゃう?しかもメレンゲにはポルチーニ茸が使われてる斬新さ!

出典: 炭酸水で乾杯さんの口コミ

トリュフやフォアグラ等のスイーツとしては珍しい食材を楽しむことができるお店。どのメニューも独創的で、それでいてリーズナブルな価格で提供されているところが素晴らしい。

出典: たなーかさんの口コミ

パスカル・ル・ガック 東京

溜池山王駅より徒歩2分の位置にある洋菓子店。フランスに本店があるパステル・ル・ガックの2号店とのこと。

店内には全12席のカフェスペースがあり、ゆっくりスイーツを味わえるのだとか。

パスカル・ル・ガック 東京

こちらはイートインメニューの「パフェフルーリー ショコラ」と「パフェフルーリー フレーズ」。ほかにも、見ているだけで楽しいスイーツがたくさん揃っているようです。

コーヒーや紅茶などと一緒に味わいたいですね。

人気メニューは、「タルトショコラ」。サクサクのタルト生地の上に濃厚ガナッシュ、パリパリのチョコレートがのっていてとても美味しいと評判です。

見た目も可愛らしいですね。

・タルトショコラ
タルトショコラ(600円)は、甘みの中にもカカオの深みがあり、非常に美味しい。下のクッキーぽいタルト生地も良く合います。流石はショコラティエの一品という美味しさです。あまりの美味しさに、持ち帰り分も買ってしまいました。

出典: たなーかさんの口コミ

・フォンダンショコラ フランボワーズ
レンジで20秒温めて、ミネラルウォーターと共にいただきました。少し溶けたショコラがトローリ超濃厚で、カカオと木苺のバランス絶妙です。こちらもふんだんにバターを使ってる感じがしました。

出典: lll222iiiさんの口コミ

アトリウムラウンジ

溜池山王駅13番出口より徒歩1分、「ANAインターコンチネンタルホテル東京」の2階にあるカフェラウンジです。

店内は、照明が暗めでおしゃれな雰囲気なのだそう。広々としていて、席数は140席あるとのこと。

人気の「ケーキセット」は、ケーキとコーヒーまたは紅茶のセット。ケーキの種類は豊富で、コーヒーや紅茶も各4種から選べるようです。

ほかに、「マカロンセット」もあるようですよ。

こちらは「スパイシーホットチョコレート」。ホットチョコレートにシナモンとチリペッパーが入ったものだそうで、とても美味しいと評判です。

量も多く、お得感があるとのこと。

休日という事もあり、結婚式が行われていて、こちらのカフェの脇の階段から、新郎新婦が登場したりして、素晴らしい雰囲気でした。カフェは、天井が高いので、少々騒がしくても気にならない感じでした。

出典: yang0011さんの口コミ

チョコレートケーキはしっとりしていて、ヘーゼルナッツの食感がいい 硬さが丁度よく、甘過ぎないため結局ペロリでした。母はこちらのコーヒーが美味しいと言っていた。

出典: straycat...さんの口コミ

ラウンジ ORIGAMI

ラウンジ ORIGAMI

溜池山王駅直結、ザ・キャピトルホテル東急3階にある「ラウンジ ORIGAMI」。

一面ガラス張りで天井も高く、開放感あふれる空間です。庭園を眺めながらゆっくり食事ができるそう。

ラウンジ ORIGAMI

こちらの「ショートケーキ」をはじめ、ケーキの種類が豊富のよう。コーヒーや紅茶、ハーブティーとケーキのセットメニューもあります。

紅茶は、数種類の中から選べるみたいですよ。

ラウンジ ORIGAMI

「ジャーマンアップルパンケーキ」は、メープルシロップとバターを付けて食べるメニューとのこと。

メープルシロップの甘さと、りんごの甘酸っぱさのバランスが絶妙なのだとか。

・紅茶またはハーブティー ケーキセット
ケーキはたくさんの種類の中から選べました!!実物を持ってきてくださいます。フランボワーズのチョコレートケーキに(^^)これが大正解!!絶妙な濃厚さで美味しかったです。レモンティーも美味しい。

出典: ☻mog_syk☻さんの口コミ

・ジャーマンアップルパンケーキ
あんなにたっぷりのシロップをかけたのに、甘すぎずしなしなになったリンゴのサックリ感もまだ少し残っていて、パンケーキのサクサクの羽根ととろけるベースが、口の中でリンゴと溶け合っていきます。

出典: キドカラーさんの口コミ

注文焙煎 豆虎 赤坂焙煎所

溜池山王駅より徒歩5分の場所にあるコーヒー専門店。店頭には、世界各地のコーヒー豆がたくさん並んでいるそうです。

お店の前を通るだけで、コーヒーの香りが漂ってくるのだとか。

店内には壁に向かってカウンター席があり、そちらでコーヒーやスイーツを楽しめるそう。

イートインできるスイーツには、ソフトクリームやフロート、コーヒーゼリーなどがあるようです。

人気メニューは、「モカリッチソフト」。ほんのりコーヒー味のするソフトクリームに焙煎豆がのった、コーヒーづくしのスイーツとのこと。

コーヒーとも合うようなので、一緒に味わってみましょう。

・モカリッチフロート
美味しいいいい。ちゃんとしっかりコーヒー豆のいい香りがしつつ、ほんのり苦味のあるソフトクリームとのバランスがなんてニクいのでしょう。

出典: Oscar.F.37dさんの口コミ

焙煎珈琲屋さんの一角で珈琲を飲めるスペースがあるお店は時々あり、席が明るすぎたり工場感があったりオープンすぎて落ち着かないお店もありますが、豆虎さんはほどよく暗めで、壁に向かって飲めるからか、なんだか、落ち着けてよかったです(^^)

出典: こいももさんの口コミ

ジャローナ

ジャローナ - 店内のテーブル席の風景です

赤坂駅より徒歩3分、溜池山王駅より徒歩4分のところにある「ジャローナ」。アート&クラフト作品の展示も行われているギャラリーカフェなのだそう。

テーブル席とカウンター席が、合わせて14席あるとのこと。

ジャローナ - プレーンワッフル

人気メニューはワッフル。こちらの「プレーン」にはアイスとバター、メープルシロップが添えられています。

ワッフル自体は、甘さ控えめのようです。食感は表面がパリッとしていて、中はやわらかいのだとか。

ジャローナ - フルーツワッフル 850円

「季節のフルーツ」は、ワッフルに季節の旬のフルーツがトッピングされたもの。色鮮やかで、美味しそうですね。

ワッフルの種類はほかに、「抹茶」や「チョコバナナ」などがあるようです。

カフェを利用しながら、ギャラリーを見ることができますし、手を伸ばせば届くところに作品が展示されているので、そういうものが好きな方にはたまらない空間かと思います。

出典: understandさんの口コミ

・プレーン
ワッフルは焼き立てで温かく、外はサクッとしている美味しいワッフルです。メープルシロップやアイスクリーム、少しだけ乗ったバターと合わせて味を変えながら美味しく頂けます。

出典: shimp75さんの口コミ

トウキョウ リトルハウス

溜池山王駅から徒歩5分ほど、「トウキョウ リトルハウス」は、築70年の民家をリノベーションしたカフェ。

1階がカフェ、2階が1室だけのホテルになっているようです。カフェスペースは、ギャラリーにもなっているのだそう。

こぢんまりとした店内には、木のテーブルや椅子が置かれています。テーブル席のほかには、カウンター席もあるようです。

東京の喧騒を感じさせない静かなお店で、居心地が良いとの口コミも寄せられました。

トウキョウ リトルハウス - ブラジルとカステララスク

もりかげ商店の焼菓子が販売されていて、コーヒーや紅茶と一緒に楽しめるのだとか。焼菓子は、ガレットやラスクなどがあるようです。

コーヒーは、ハンドドリップで淹れているのだそう。

コーヒーは中煎りを、ハンドドリップで入れて下さいました。この一杯だけで、時間を忘れてずっと居られそうな雰囲気。ここでは、スマホやパソコンはしまって、本を読んで過ごしたいですね。

出典: sayori0302さんの口コミ

もりかげ商店の焼き菓子も販売しています。私が訪問した日は、ココナッツクッキー、カステララスク、アーモンドサブレの3種類(それぞれ270円)を販売していました。

出典: yoshimin+さんの口コミ

溜池山王にある夜も営業しているカフェ

ウニール 赤坂店

ウニール 赤坂店 - 店内のテーブル席の風景です

「ウニール 赤坂店」は赤坂駅より徒歩2分、溜池山王駅より徒歩6分の場所にあるカフェ。ホテルの1階に入っていて、24時間いつでも利用可能です。

赤いソファと本棚がおしゃれですね。

販売されているル・プチメックの「クロワッサン」と、「ウニール」の濃いめのコーヒーがよく合うのだそう。

「クロワッサン」は、バターの風味が強く、外はサクサクで中はふんわりしているようです。

ウニール 赤坂店 - 珈琲かけてみた

「アフォガート」は、バニラアイスにバリスタが抽出したエスプレッソを自分でかけて味わうそうです。甘すぎないアイスと苦みのあるエスプレッソが、相性抜群なのだとか。

おしゃれで大人っぽい、夜のカフェにぴったりのメニューですね。

入り口側にはカウンター席でコンセントもありますし、真ん中辺りには大きいテーブル、そして奥にはソファー席もあるようです。私は滞在時間も短く入り口側のカウンター席に座りましたが、そこも緑が見えたりと居心地の良い空間でした。

出典: chocho1234さんの口コミ

・アフォガート
バニラアイスと、バリスタが抽出したエスプレッソを別々に提供してくださいます。熱々のエスプレッソをバニラアイスにかけて頂きます。リキュール感があり、ほろ苦いエスプレッソと甘さを抑えたバニラアイスのマッチが素晴らしい本格的なアフォガートでした。

出典: Casual Gourmet Questさんの口コミ

青山フラワーマーケット ティーハウス 赤坂Bizタワー店

青山フラワーマーケット ティーハウス 赤坂Bizタワー店 - 内観

溜池山王駅より徒歩7分のところにあるカフェ。温室をイメージして作られたという花と緑に囲まれた店内で、癒しの時間を過ごせると女性に人気のお店のようです。

深夜23時まで営業しているとのこと。

青山フラワーマーケット ティーハウス 赤坂Bizタワー店

こちらは人気メニューの「フラワーパフェ」。

バラのゼリーやチェリームース、バラの花びらが入ったパフェで、甘酸っぱくて美味しいとのことです。見た目も可愛くて、SNS映えしそうですね。

青山フラワーマーケット ティーハウス 赤坂Bizタワー店 - * フレンチトースト 3P 550円

「フレンチトースト」は、卵たっぷりでふわふわなのだそう。ハチミツや生クリーム、シナモンパウダーが付いてくるので、自分で好きな分だけかけられるそう。

食感も軽いとのことなので、夜でも食べやすそうですね。

クリーミーなバニラアイスと、ザクザクのシリアル、 口の中でとろけるチェリームースと、 さまざまな食感が口の中で広がり楽しめる。 アクセントのバラの花びらが美しい。 ほんのりとしたバラの上品な香りにも癒された。

出典: Takahashi’s Tokyo Gourmetさんの口コミ

お店がとにかくかわいい!お花って本当に綺麗だし、気持ちも明るくなりますがお花の魅力を最大限に引き出すお店だったので、個人的にとても気に入りました♪

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13170071/dtlrvwlst/B414082676/

薔薇

炭火焙煎珈琲 薔薇

「薔薇」は溜池山王駅より徒歩6分、ビルの地下にある喫茶店。こぢんまりとしていて、静かで落ち着いた雰囲気のお店のようです。

明るすぎない照明と棚に並べられたカップやお皿が、とてもおしゃれな雰囲気ですね。

炭火焙煎珈琲 薔薇

女性店主さんがハンドドリップで淹れるコーヒーが美味しいと人気のようです。ブルーマウンテンやキリマンジャロ、マンデリンなど、さまざまな種類があるそう。

カップも大きいようで、たくさん飲めると評判です。

モンブランやショコラケーキなど、スイーツも楽しめるようです。

こちらの「モンブラン」は、しっとりしたクッキーの上に2種のクリームをのせ、マロンクリームで包んだものだそう。

・マンデリン
出てきたマンデリンは、香りも良く、苦味とコクが最高でした。落ち着いた空間で頂く、美味しいマンデリンを心行くまで堪能し、店を後にしました。

出典: 仮40代さんの口コミ

見た目からも漂う別格感もさることながら、味の特別感、珈琲への愛情、何よりも訪れた者への愛を感じる。泣きたい程美味しい時間を過ごせた。

出典: pupuuuuuuさんの口コミ

ソルティ サニー ボンダイ カフェ

ソルティ サニー ボンダイ カフェ

赤坂駅直結、「赤坂Bizタワー」の1階にある「ソルティ サニー ボンダイ カフェ」。溜池山王駅からは徒歩7分ほど。

オーストラリアにあるボンダイビーチをイメージしたカフェレストランとのこと。

カジュアルな雰囲気のお店で、1人でも入りやすいのだそうです。

人気メニューは、「豆腐入り九州パンケーキ ココナッツバター添え」。豆腐入りのパンケーキは、甘すぎないので美味しいとのことです。

ソースはメープルやチョコレート、キャラメルなどから選べます。

ソルティ サニー ボンダイ カフェ

こちらの「デザインサラダ」は、自分で好きなようにトッピングが選べるサラダです。

選べるトッピングには、アボカドやブロッコリー、れんこんとごぼうのチップスなどがあるのだとか。全部のせをする人もいるそうですよ。

・デザインサラダ
レギュラーサイズをオーダーしたのですが、レギュラーでもボリューミーで嬉しいモリモリ感?追加料金でトッピングが出来て、自分好みのサラダを頂けます!私としてはレンコンとゴボウのチップスが大ヒット!!とってもクリスピーでザクザク感を楽しめる^^

出典: さえ☆さんの口コミ

店長さんはもちろんサーファー。海を感じさせる素敵な男性店員さんがおもてなしをして下さいます。飲み物、軽食も充実しているので、1人でフラッとも入りやすい雰囲気です。

出典: ♥serina♥さんの口コミ

※本記事は、2020/07/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ