海老名でおしゃれなランチが食べたい!おすすめ11選

出典:nami☆kikiさん

海老名でおしゃれなランチが食べたい!おすすめ11選

横浜や東京のベッドタウンとして人気が高まる海老名。駅周辺には大型SCが立ち並び、様々な飲食店が軒を連ねるなか、お店選びに迷ってしまう方も多いのでは。そこで、海老名で美味しいランチが食べられるおすすめのお店を厳選。近海の魚介類が楽しめる和食店や、話題のおしゃれなレストランなどをまとめました。

記事作成日:2020/07/15

7661view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1001の口コミを参考にまとめました。

海老名でおすすめの和食ランチ

えぼし 海老名店

えぼし 海老名店 - えぼし 外観

海老名駅東口から徒歩3分、ビナウォーク三番館の6階にある「えぼし 海老名店」。

湘南近海で獲れる海の幸が楽しめる人気の和食店だそう。店内は木の温もりが感じられ、ゆったりとできるとのことです。

えぼし 海老名店 - 海鮮漁師丼

ランチメニューも鮮魚を使ったメニューを中心に、看板メニューの寿司を盛り合わせた「寿司定食 」や「刺身・天ぷらセット」などが味わえるよう。

一番人気は、1日16食限定の「海鮮漁師丼定食」だそうです。

おすすめは、旬を迎える鮮魚を使った、季節が感じられる一品料理とのこと。

「本日のおすすめ」や「旬のおすすめ料理」など、定番以外のメニューも豊富にラインアップしているそうです。

早めのお昼にマルイの食堂階を訪れたら、いつも混んでいるえぼしに、並ばずに入ることができました。いただいたのは、お気に入りの海鮮漁師丼定食 1510円。味噌汁、豆腐、漬物、ゼリー付。10種類はあるお刺身やしらすがのって満足感たっぷりのどんぶりです。

出典: キイ助さんの口コミ

幾つかの支店があるお店ではありますが、湘南の地元業者がここまで育てた、言わば生え抜きのお店。新鮮な魚介を使った料理を出してくれるので、開店当時から行列の耐えない超人気店です。ランチで海鮮漁師丼(当時1470円)を頂きました。丼の他に、野菜の煮物、香の物、味噌汁、デザートが付きます。

出典: ノバンディさんの口コミ

そばと膳 田川

そばと膳 田川

社家駅から車で5分、県道沿いにある「そばと膳 田川」。

趣のある看板が目印で、店内は落ち着きのある雰囲気でくつろぎながら食事ができるとのこと。お冷やの代わりに、韃靼そば茶を出してくれるところも好評のようです。

田川の看板メニューだという「皿そば」と「田舎そば」。つけ汁は「もり汁」「たぬき汁」「鴨汁」の3種。

「皿そば」は、そば粉を挽いた一番粉(更科粉)と、二番粉をブレンド。つるっとしたのどごしが特徴なんだそう。

そばと丼がセットになった「昼膳」も人気なんだそう。

「たぬき丼とおそばのセット」のたぬき丼とは、揚げ玉や玉ねぎを玉子でとじたもので、甘辛い出汁とごはんが良くあうと人気なんだそうです。

此方は1シーズン毎にセットメニューの丼内容を変更しているお蕎麦屋さんなのでそこがひとつの楽しみでもあります!前回来た時は牡蠣の天丼と冷たい蕎麦を頂きましたが今は何になっているのでしょうか?入口のランチ表示で確認!・・・固定メニューのたぬき丼・・・(◎o◎)タヌキ!

出典: ヤギッチ_さんの口コミ

ランチ狙いで行きたい所ですが、平日営業日には昼夜其々1時間のみ大盛り無料サービスがあるようです。2人でシェアしたかったので、お蕎麦を特盛で注文。●天丼(海老・イカ・しし唐・かぼちゃ・茄子)1200円●皿蕎麦(更科蕎麦)870円+もり汁220円

出典: blueberryjamさんの口コミ

海老名でおすすめのカフェランチ

ラテ グラフィック 海老名店

ラテ グラフィック 海老名店 - 店内

海老名駅から徒歩1分の場所にある「ラテ グラフィック 海老名店」。

世界一カフェのある街と言われる、メルボルンのカフェ文化を取り入れたという店内は、とにかくおしゃれと口コミでも話題に。

ラテ グラフィック 海老名店 - #BCMKTR!

「Special Lunch Set」は気軽にメインとスイーツが味わえるセットメニュー。

他にもボリュームのある「ランチステーキ」や、「ハーブソーセージとトマトのパスタ」など、充実したランチメニューが人気とのこと。

ラテ グラフィック 海老名店 - パンケーキ ベリーズ

ランチ以外にもカフェ使いとしても人気の「ラテグラフィック」。

オーストラリア発祥の「ラミントン」や、一番人気のふわふわパンケーキ「ベリーズ」など、多彩なスイーツが楽しめるとのこと。

パンケーキ『ベリーズ』(880円税抜)、ドリンクに『ラテグラフィック』(550円税抜)を注文。ラテグラフィックはカップでなくグラスで提供。ラテアートが描かれている。べリースは米ベリー系のフルーツやジャムがかけられていて、パンケーキはふわふわ。

出典: causeilyさんの口コミ

大きな入口。開放感あります。そして店内は木とコンクリートとバランスが良くお洒落。そして大きな窓から外の景色。更に天井吹き抜けのため、広々開放感あります。座席はカウンター席や、テーブルソファー席などがあり、どの席も座って満足出来ると思います。

出典: littlebassさんの口コミ

珈琲院

珈琲院

海老名駅西口から歩くこと15分ほど、県道沿いにある「珈琲院」。

ウッディーなアンティーク調の店内は席間も広く、ゆったりくつろげると人気です。カウンター奥に並ぶカップ&ソーサーは常連客マイカップもあるんだそう。

「珈琲院」の人気ランチメニューは「ナポリタン」や「オムライス」など、昔ながらの喫茶店を彷彿とさせる洋食とのこと。

味は濃すぎることなく、男性でも満足できるボリュームなんだとか。

珈琲院

店内で焙煎し、サイフォンを使って入れているというコーヒーの香りはとても高く、芳醇な味わいなんだそう。

食後のコーヒーはぜひ味わいたいですね。珈琲豆は、店内で購入も可能なのだそうです。

店内は濃茶に統一され非常に落ち着いて、カウンターとテーブル席、奥にもテーブルが広がっていて間口の見た目より広い店内です。カップボードには可愛らしいソーサーセット、水出しコーヒーセットなども陳列されていて非常に雰囲気が良いです。

出典: はちぼヾ(´ ∀ ` )ノ□さんの口コミ

ナポリタンは、かなりレベル高め。ナポリタン好きの連れも気に入ったようです。コーヒーはお店でブレンドも焙煎もやっているこだわりもあり、とても香りが高くおいしいものでした。気に入ったのでまた来たいです。

出典: キイ助さんの口コミ

alii cafe

厚木駅から徒歩10分ほど、中新田小の信号を越えた左手にある「alii cafe」。

店先にはテラス席があり、天気の良い日には心地良いランチライムが過ごせそうですね。

「alii cafe」の看板メニューだという「納豆ひき肉サラダ丼」。

ひき肉と納豆を炒め、甘辛い味付けがごはんに良くあうと、口コミでも人気なんだそう。野菜もたくさんとれると、カロリーを気にする女性にも人気とのことです。

ランチセットには、こだわりの豆を使って入れているというコーヒーが付いているそうです。

香りが高く美味しいと好評なんだそう。日替わりで作られる、自家製のシフォンケーキについつい手が伸びてしまうゲストも多いんだとか。

・納豆ひき肉サラダ丼
これはいいですな。野菜がたっぷりだし、カフェ飯にしてはボリュームを感じさせる。ひき肉と炒めた納豆に甘辛い味がついて独自の風味を醸し出している。

出典: もうひとつの夏の日さんの口コミ

・チキンもも肉とおやさいソテーのトマトソース煮込み
トマトソース煮込みの中には鶏肉の他に野菜やキノコが入っていますし、食材の品目数がもの凄く充実したランチですねぇ~♪

出典: ジョビ好きさんの口コミ

アイボリッシュ ららぽーと海老名店

アイボリッシュ ららぽーと海老名店

「アイボリッシュ」は、ららぽーと海老名内にあるフレンチトーストの専門店です。店内はおしゃれで明るい雰囲気だそう。

店名は、フレンチトーストの色である「Ivory」と、愛情を込めて大切にするという意味を持つ「Cherish」が由来なのだとか。

パンやソース、トッピングによってさまざまな味わいのフレンチトーストがそろっているそうです。

写真はベーシックな「プレーン」。カリッと香ばしく焼き上げられていて、メイプルシロップやアイス、生クリームをつけて食べると思わず笑顔になる美味しさとのこと。

食事系のメニューも豊富なので、しっかり食べたいときでもOK。「エッグベネディクト」も、パンの部分がフレンチトーストになっているそう。

料理にあわせてパンの甘さは控えめで、生ハムとトロトロの卵がマッチしているとのこと。

・プレーン
カリッと香ばしくとろける旨さのフレンチトースト。そのトーストにジャージ牛乳で作り上げたアイスを絡めて食べたり、メイプルシロップや生クリームをつけ食べます。んんー、笑顔が湧き出てくるフレンチトーストに子どもも大満足です。

出典: littlebassさんの口コミ

・クロックマダム
お食事フレンチトーストは初めての試みでしたが、ボリュームもあって甘くないフレンチトーストとホワイトソースの組み合わせがなかなか美味しかったです。

出典: きなこときのこさんの口コミ

海老名でおすすめのエスニックランチ

アシアナキッチン

アシアナキッチン - 外観

JR相模線海老名駅より徒歩10分、46号沿い、珈琲院のお隣にある「アシアナキッチン」はインド食材店を併設するレストラン。

広い店内は、手前にベーカリー、奥がレストランになっているんだそう。

アシアナキッチン

ランチはカレーやチャーハンなど定番の6種類の他、Today's Specialの「コッツ」や「ビリヤニ」もあるんだそう。

本格的な「ビリヤニ」は、スパイスの複雑な風味が絡み合う絶妙な味わいが楽しめるとのこと。

アシアナキッチン - デビルチキン 900円

「アシアナキッチン」は、本格的なスリランカスタイルの料理が楽しめるとのことで、エスニック料理通が県内外から通ってくるんだそう。

スリランカ料理の王道である「デビルビーフ」は、スパイスの風味と辛みが旨みを引き出しているんだそう。

ライス&カレーでカレーはマトン(他にチキン、魚からも選択可能)、ライスはバスマティ(高級長粒米)(他に日本米)を選択(計1,296円)。飲物はセット外とのことで、注文しなかったところ、サービスとしてラッシーが登場。そこそこ甘くておいしいです。

出典: tobimusさんの口コミ

お店の向かって左にハラルフードショップ(めっちゃ楽しい)、さらに小道を挟んで駐車場も完備されています。数台ぶんのスペースがありますが、駐車場の奥に立てられた札に「アシアナキッチン」と書かれたスペースに停めましょう。

出典: みうけんさんの口コミ

ロイヤルグリーン レストランアンドバー

ロイヤルグリーン レストランアンドバー

相模鉄道本線さがみ野駅南口から、徒歩2分ほどの場所にある「ロイヤルグリーン レストランアンドバー」。スリランカ人オーナー家族が営むカレー店とのこと。

店内はエキゾチックな雰囲気がありつつも、不思議と居心地が良いそうです。

おすすめは「スリランカスタイルのワンプレートランチ」。ライスは細長いインディカ米を使い、メインのカレーは2種類を選べるんだとか。

本場スリランカでは、プレートにのった野菜などもすべて混ぜ合わせて食べるんだそう。

ロイヤルグリーン レストランアンドバー - 朝昼夜プレート

こちらの「朝・昼・晩プレート」は、スリランカで食べる1日の食事が詰まった最強メニューなんだそう。

朝はココナッツロティー、昼は米、夜は米麺を蒸したスリングホッパーを主食にしているそうで、そのすべてが盛り込まれているそうです。

お店は立地と料理ジャンルとは裏腹に開放的な印象を与えます。店外には可愛らしい看板(恐らく日本人女性の手による)が掲げられております。それが奏功してか、お客さんも女性二人客などがおられ、ディープな雰囲気はありませんので、みんな安心して頂けるかと思います。

出典: 辣油は飲み物さんの口コミ

・スリランカカレー(豚肉ver)¥1000
最初は時計回りで各具材を少しずつ食べます。カレーの辛さは辛さの質は違えどココイチ基準で2辛強くらい。スパイスでの辛さなので、自分的にはへっちゃらな感じです。ジャガイモはホロホロで、ダルカレーもシンプルに美味しいです。

出典: 左の宮本さんの口コミ

海老名でおすすめのイタリアンランチ

al mare 彩

al mare 彩

小田急線海老名駅から徒歩3分、ららぽーと海老名の向かいにある「al mare 彩」。

店内はダークウッドに白の、シックでおしゃれな空間。個室もあるとのことで、ランチ女子会などにも利用できそうです。

看板メニューの「自家製ローストビーフ」(写真)のランチバージョンで、ランチでしか味わえないという一皿。

エダムチーズとドライトマトが肉の旨味を引き立てているそうです。レギュラーサイズ200g1,680円、ハーフ100g890円。

ランチセットのプチデザートは、口コミでも人気。プチガトーやカップドルチェなど、数種類ある中から選べるそうです。

コーヒー・紅茶も同時に運ばれてくるので、食後のひとときをゆっくりと過ごせそうですね。

ここのランチがとんでもなくお得なんですよね。この日はパスタのセットを注文したんですが、値段は1,000円前後。それでパスタは自家製の生麺とのこと。ペスカトーレを頼んだんですが、もっちもちのパスタに、トマトソースがよく絡んで美味しかったです。

出典: ayk1112さんの口コミ

・イカと明太子のクリームパスタ
トッピングは大葉と思いきや、ネギでした♪食べてみると…とっても美味しい!!!!!!!!!!!(*ノωノ)甘すぎず、塩気が多すぎない絶妙な明太子クリーム。(明太子の姿はほぼなく、クリームと同化しています。が、味は明太子のコクがしっかり!)

出典: りんりん♪♪♪さんの口コミ

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ ビナガーデンズ海老名店

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ ビナガーデンズ海老名店 - 店内の様子

海老名駅から徒歩1分、ビナガーデンズテラスにある「ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ ビナガーデンズ海老名店」。

スーパーマーケット成城石井に併設された、話題のワインバーとのことです。

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ ビナガーデンズ海老名店 - フォアグラハンバーグ

国内産黒毛和牛100%使用した「フォアグラハンバーグ」は、1日20食限定。

売り切れ必至の大人気のランチメニューなんだとか。香り高い黒トリュフのマドュラソースが、高級感あふれる味わいとのこと。

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ ビナガーデンズ海老名店

ランチタイムはおトクなワインメニューもあるそうです。

ボトルはフランス、イタリアを中心に、リスト以外にも常時100~200種ほどストックされているとのこと。その日の気分に合わせて、スタッフに相談してみては。

成城石井系列のレストランです。成城石井と言えば、高級な食材や、他店では買えない珍しい食材を多く扱っており、買い物するのに楽しいスーパーです。そんな、成城石井がレストランを運営。期待しますのね。そしてこのレストラン前を通ると、ランチ時は並んでます。"

出典: littlebassさんの口コミ

成城石井のレストラン?いつも長蛇の列をなしている。友達がその理由を教えてくれました。スペシャルランチが限定20食あるんだよ?と...皆さんのお目当はその限定ランチ!フォアグラかトリュフか!もうすでに限定ランチは終了してましたww

出典: 豆だぬき2015さんの口コミ

レガーミ

海老名駅から徒歩11分ほどの場所にある「レガーミ」は、相模国分寺跡の緑に囲まれたトラットリアとのこと。

天気がいい日には、店の扉が開け放たれるのだとか。店内は18席ほどで、心地が良いそうです。

ランチセットはAの日替わりのパスタ又はリゾットをはじめ、B(+前菜の盛り合わせ)、C(+前菜の盛り合わせ、魚料理又は肉料理)の3種。

各種に、サラダ、パン、ドルチェ、ドリンク付きとのこと。

提供される料理はローマやフィレンツェが中心の中部イタリア料理とのこと。

イタリアや国内から厳選して仕入れた素材を生かし、シンプルな味わいが楽しめるとのこと。ワインはリスト以外にも、常時100から200種ほどがストックされているそうです。

ランチはA.B.Cの3段階、一番リーズナブルなAランチを選びました!選べるメインはパスタまたはリゾット。いっつもパスタをオーダーしてるので、今回は初のリゾットに挑戦!サラダ、パンは相変わらずウマウマ!ドレッシングの酸味が爽やかで凄く好みのです。

出典: kajubohさんの口コミ

今日は天気も良くテラスから入る風が心地よくて。これでビールとワインがいただけたら最高なんだけど、今日は車なので我慢。今日も美味しかった。

出典: Adamosさんの口コミ

※本記事は、2020/07/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ