四日市市内のオシャレなカフェ特集!女性に人気のお店14選

出典:プリンセスシンデレラさん

四日市市内のオシャレなカフェ特集!女性に人気のお店14選

四日市市は、三重県で最も人口が多く名古屋にも近いことから、オシャレなカフェがたくさん集まっています。ランチタイムはもちろん深夜まで営業している、女性に人気の居心地の良いお店をまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

記事作成日:2020/07/17

18898view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1142の口コミを参考にまとめました。

四日市市内にあるランチがおすすめのカフェ

REDS’ BURGER STORE

四日市市鵜の森にある、アメリカンダイナーのような雰囲気が評判のカフェ。

お肉本来の食感と旨味を味わえるというパテ、人気のパン屋さんにオーダーしているという特製バンズを使った本格ハンバーガーが味わえるとのこと。

地元で採れる野菜と自家製ソースも評判です。 

REDS’ BURGER STORE

ビーフ100%のパテは、食感が良く旨味と肉汁たっぷりでジューシーとのこと。

フレッシュで甘みのあるトマトやレタスに、トロトロのチーズをサンドしているそうです。

素材全てにこだわっている本格ハンバーガーが味わえるのだとか。

「Wチーズアボカド」はしっかりと黒胡椒がきいているパテと、こってりのWチーズとアボカドが相性抜群だそうです。

フルオーダーの特製バンズの表面は、カリッと焼き上げられていて中はふんわりとのこと。

・アボカドチーズバーガー
パテの肉汁が溢れていて、バンズもこれだけで食べても美味しいくらい。レタスはシャキシャキで、トマトは甘くて、チーズもトロトロでチーズ感も最高!全てこだわりの素材で作られているのがとても感じられました。

出典: きまぐれ投稿さんの口コミ

・Wチーズアボガトバーガー
パティがしっかりした黒胡椒の味付けで、チーズにもアボカドにも負けておらず、ガツンとくるがアボカドでマイルドになって絶品でした(*´∀`*)バンズもしっかりやかれており、かりっとした表面がいい感じです^^

出典: とももんげさんの口コミ

カフェ ヌフ

カフェ ヌフ

近鉄四日市駅から徒歩5分にある、50席の広々としたカフェです。ゆったりと落ち着ける雰囲気で、女性1人でも入りやすいお店とのこと。

パスタ、オムライスなどの日替わりランチメニューが人気です。

ランチはパスタやオムライス、カレーなど複数あるメニューからお好みで選べます。

「豚肉とベーコンのトマトソース」のパスタは、平たい麺がトマトとベーコンの旨味たっぷりなソースによく絡むとのことです。

カフェ ヌフ - オムライス(デミ)

ランチの「オムライス」です。ソースは、デミグラス、ホワイト、トマトから選べます。

デミグラスソースの「オムライス」は、コクのあるソースに、とろとろの玉子が抜群の相性だそうです。

・パスタランチ(豚肉とベーコンのトマトソース)
フェットチーネとまではいかないけど、平べったい麺でした。レモンティーをセットでつけて。デザートとドリンクも付いて910円はおトクでしたー!

出典: プリンセスシンデレラさんの口コミ

・オムライスランチ
ドリンク付きのオムライスランチを注文。(ソースがデミ・ホワイト・トマトから選べるので、デミを選択。ドリンクはアイスコーヒーを)オムライス……うまっ!!タマゴはトロトロ系。あまり半熟すぎるのは苦手なんですが、食べやすいトロトロ具合(^^)コクのあるデミグラスと合う(*´∀`)♪

出典: RYU-KK-CDさんの口コミ

HAO

四日市市芝田にある「HAO」は、オーガニック食材を使用した惣菜が食べられるというカフェです。

中川原駅から徒歩で10分ほどのところにあります。店内はほっこりとした雰囲気で、居心地が良いのだとか。

ランチはセットでの注文か、好きなおかずを取って選べる形式なのだとか。

自分の好きなおかずだけを組み合わせて定食が作れるのは、嬉しいですね。

アットホームな雰囲気の中、家庭料理のような手作りお惣菜がランチで味わえると評判になっているそう。

地元四日市の農家さんが作っている、無農薬で無化学肥料の体に良いオーガニック野菜を使っているとのことです。

無農薬、無化学肥料で地元四日市の農家さんが作られた有機野菜を使い、手作り感満載の惣菜を頂けるというのだ。

出典: ふじさんさんさんの口コミ

・おまかせ旬の総菜5品セット
肉と野菜をバランス良く選んでくれるようです。唐揚げ・白身魚フライの他に、オリーブオイルのかかった根菜類、シイタケをアーモンドスライスで揚げてあったり、大根の煮つけであったりで、バランス良いだけでなく、どの料理も美味しいです。

出典: mihiさんの口コミ

石窯パン・和みカフェ ゆるり

石窯パン・和みカフェ ゆるり

四日市市広永町にある、オーナーが、手作りしたという古民家風の和みカフェです。

三岐鉄道の大矢知駅からは徒歩約15分。お店には11台と近くに4台分の駐車場が完備されています。

石窯で焼くパンや、手作りのクリームシチューなどこだわりの料理が味わえます。

石窯パン・和みカフェ ゆるり

香りの良い国産小麦や天然酵母など、素材にこだわった料理が味わえると人気です。

パンには全て原料が表示されているので、味が想像しやすく、アレルギーがある人も安心ですね。

石窯パン・和みカフェ ゆるり - チリビーンズと石窯パンセット

「ランチセット」は、手作りのクリームシチューや、チリビーンズなどのメインを1つと、石窯パン2個かおにぎり1個、サラダ、ドリンクが付くとのこと。

お好みで組み合わせを選べるのが、楽しいと評判のランチセットです。

パンのPOPを拝見すると、「国産小麦」や「天然酵母」の文字が並び、素材にも拘っておられる姿勢がうかがえます。全てのパンのPOPに使用している材料が書かれているのも非常に分かりやすく、細やかな心遣いが嬉しいですね。

出典: RYU-KK-CDさんの口コミ

・自家製ジンジャーエール
正直これが一番びっくりのおいしさ!生姜の感じがとても強くいわゆるイメージ通りのジンジャーエールではないです。炭酸も弱めでとにかく生姜の飲み物です。冷たいのに体がぽかぽかする感じで生姜が好きな方はきっと好きだと思います。

出典: aaaaa77さんの口コミ

レコンパンス 

レコンパンス 

四日市市十七軒町にある、日常のなかに小さな特別を感じられるカフェとのこと。

内装やメニューに凝っていて、ゆったりとしたカフェタイムが楽しめるそうです。

テーブル席30席とソファ席10席の計40席あり、広々とした空間なのだとか。

レコンパンス 

安心で安全な食材を使った、ちょっと特別な料理がコンセプトのお店です。

本格レストランで味わえるような、丁寧に作られていて見た目にもこだわっている料理の数々が評判です。

画像は「自家製キッシュのプレートランチ」です。

キッシュ好きも満足できる、厚みのあるフワフワのキッシュだそうです。

セットのドリンクは、ソフトドリンクだけでなくワインも選べるのだとか。紅茶のシフォンケーキなど日替わりデザートも付きます。

日常とは違う空間で安心、安全な食材を使ったお料理でおもてなしをして頂けるというコンセプトが気に入りこちらのお店をチョイスしました。

出典: プリンセスシンデレラさんの口コミ

ランチはココット、パスタ、キッシュの3種類があり、ドリンクとデザートが付いてます。今日はキッシュランチを注文**キッシュがフワフワでとても美味しい!

出典: iyコーギーさんの口コミ

Brook

Brook

四日市市城西町にある、ウッド調の外観と内装がオシャレな、インテリアショップに併設されているカフェ。女性客も多いお店です。

地元の食材や自家製ソーセージなどを使ったメニューが人気だとか。

赤堀駅から徒歩約7分、20台の駐車場も完備しています。

「ブルックランチ」は、メイン3種から1つと、デザートも含めた副菜6種から3つをお好みで選べるランチセットです。ご飯かパンも付いて、ドリンクの追加もできます。

どの料理も丁寧に作られていて、満足感の高い味だそうです。

フレンチトーストのソースは、ベリーベリーや塩キャラメルなど数種類あるとのこと。

ベリーベリーは、ベリーソースと生クリームに、たっぷりのクランベリーとラズベリーがのっています。

SNSにアップしたくなるような、豪華で華やかなデザートと人気。

・ブルックランチ
メインも副菜も自分の好きなものを選んで食べられるので、うれしいですね。サラダもお肉も美味しく調理されていて非常に満足でした。

出典: checcckさんの口コミ

・ベリーベリーフレンチトースト
クランベリーやラズベリーと生クリームがたっぷりの上からベリーソースが掛けてあり、美味しい。

出典: iyコーギーさんの口コミ

カフェ フラン

カフェ フラン

四日市市松本にある、ヨーロッパのアンティーク家具がおしゃれと人気のカフェです。

店内には生花が置かれていて、白を基調としたシンプルで居心地の良い空間だそうです。カウンター席や、テラス席もあるとのこと。

近鉄伊勢松本駅から徒歩約4分です。

ランチはカレーやキッシュから選べるとのこと。他に、サラダ、スープ、ドリンク、デザートも付くお得なセットです。

画像は「カレーランチ」です。カレーはクリーミーで少し辛口のスパイシーな味だそうです。

カフェ フラン

「季節のパフェ」は、季節によって旬のフルーツを使っています。

なかでも人気の桃パフェは、白ワインで煮たコンポートが主役の大人の味だそうです。桃ソルベや白桃ジェラート、バニラアイスなど様々な味と食感が楽しめるのだとか。

・季節のパフェ(桃パフェ)
桃は白ワインで煮た大人味のコンポート。桃ソルベ、バニラアイス、クランブル、白桃ジェラート、ヨーグルトシャーベット、紅茶のジュレたくさん入っていて 色々な食感を楽しめます。甘さ控え目の大人のデザートといった感じでした

出典: momochan♪さんの口コミ

・カレーランチ A
クリーミーなのにスパイシーなちょっと辛口なカレーですが、深い味わいがクセになる。辛いのが苦手な私も美味しく食べられました。

出典: iyコーギーさんの口コミ

四日市市内にあるスイーツがおすすめのカフェ

タンブラン

四日市市栄町にある「タンブラン」は、地元出身のオーナーシェフによる本格パティスリーカフェです。

ショーケースのケーキの他に、カフェ限定メニューもあるとのこと。

元銀行の趣のあるお店で、カフェスペースには以前金庫だった席もあるのだとか。四日市駅から徒歩約4分です。

タンブラン - モンブラン☆

洋酒が効いた濃密なマロンペーストの「モンブラン」には、2種類をブレンドした栗を使っています。

中には、口どけの良いメレンゲ、チョコ、無糖生クリームが入っているとのこと。

甘さ控えめで、濃厚な栗の風味が味わえるそうです。

「苺のショートケーキ」は、ふわふわのスポンジのケーキです。甘さ控えめな生クリームとカスタードクリーム、スライスしたイチゴが入っています。

普段甘いものを食べない人からも好評なケーキだそうです。

・モンブラン
2種類の栗をブレンドしたモンブラン。マロンペーストは栗の密度高めで若干洋酒が効いたタイプ。土台は口溶けの良いメレンゲで香ばしく、上にチョコ、中の生クリームが無糖タイプで、全体的に甘さかなり控えめ。濃厚タイプのモンブランでしたが、甘さが控えめなのでしつこく感じず美味しかったです。

出典: 大阪めんまさんの口コミ

・苺のショートケーキ
主人のリクエストで購入。スポンジの生地がふわっふわ!苺はスライスしたものがサンドされています。生クリームは甘さ控えめで軽いタイプ。薄くカスタードがサンドされていました。甘いものがニガテな主人が完食したので、かなり美味しかったのだと思います。

出典: OAK TREEさんの口コミ

お菓子のお店 モリエール

四日市市郊外にある、一軒家風のおしゃれな雰囲気が人気のパティスリーカフェです。

ゆったりと配置されたテーブル席で、落ち着いてカフェタイムを過ごせると評判です。優しい風味のケーキが揃っていると人気だそう。駐車場完備なので車が便利。

お菓子のお店 モリエール

ケーキセットの「シフォンケーキ」は、味はもちろん色合いも美しいと評判。

ふわふわの「シフォンケーキ」に生クリームやカスタードクリームと、たっぷりのフルーツがトッピングされています。

お菓子のお店 モリエール

「笹川2丁目7番地のシュー」です。シュー生地はフカフカでやわらかい、昔懐かしいタイプのシュークリーム。

甘さ控えめで、卵の風味が活きているカスタードクリームがたっぷりと詰まっている、食べ応えのあるシュークリームと人気のようです。

・和栗のモンブラン
和栗のモンブランは大きくて立派。和栗を使ったマロンクリームは甘さを抑えて豊潤な味わい。マロンクリームの中には栗のショートケーキが隠れているのにはビックリした。

出典: タビバラさんの口コミ

・シュークリーム
シュークリームの生地は軽くフカフカとして柔らかい感じです。中には甘さ控えめのカスタードクリームがぎっしりと入っていました。どちらかと言えば昔ながらの懐かしいタイプのシュークリームですね。

出典: P-Chanさんの口コミ

ぶどうの木 四日市本店

ぶどうの木 四日市本店

四日市市赤堀新町にある、フレッシュなフルーツをたっぷり使ったケーキを食べられると評判のカフェ。

白を基調とした店内は天井が高く、席数も36席と広々としていて居心地が良いそうです。赤堀駅から徒歩約4分にあります。

ぶどうの木 四日市本店 - フルーツタルト

フルーツを贅沢に使ったケーキが人気です。フルーツタルトにも、タルト生地が見えないほどにフルーツがたっぷりのっています。

軽めの食感で甘さ控えめのタルト生地が、色とりどりのフルーツの酸味と甘みを引き立てているそうです。

ぶどうの木 四日市本店 - メロンボール

メロンボールは、半分にカットされたメロンをくり抜いて、ボール状のメロンの果肉が山盛りにのっています。

他にもオレンジ、キウイ、ブルーベリーとたっぷりのフルーツが食べられるとのこと。中にあるカスタードクリームとの相性も抜群だとか。

・フルーツタルト
フルーツタルトはいろんなカットフルーツがあって見た目にもかわいいです。お味も、タルトにしては軽くて、甘すぎないし食べ応えもあります。

出典: バンカーさんの口コミ

・メロンボール
このメロンボール、メロンがたんまり入ってるのはもちろんのこと、オレンジ、キウイ、ブルーベリーなど、カスタードとフルーツのマリアージュで美味しかったです。

出典: @araさんの口コミ

hana cafe

醍醐 四日市一番街店

ふわふわのパンケーキや、トンテキやビビンバなどの韓国料理が味わえるなど、幅広いメニューで注目されているカフェ。

店内は落ち着いたシックな色合いで女性からの人気が高く、1人でもゆったりと食事ができるのだとか。40席のお店で、近鉄四日市駅から徒歩約3分です。

醍醐 四日市一番街店

画像は「キャラメルナッツ」のパンケーキです。

見た目から想像できる以上に、ふわふわでとろとろのパンケーキが人気です。

メレンゲだけを使っていると思えるほどで、口の中でとろける食感がたまらないそうです。

醍醐 四日市一番街店 - 友人のそば粉のガレット

スイーツだけでなく、しっかりと食事ができるメニューも充実しているそうです。

おすすめの定食メニューのひとつ、「四日市トンテキ定食」。四日市名物トンテキは、豚肉は脂っこ過ぎることなく、コクの濃厚なソースとの相性が抜群とのこと。

・パンケーキ
メニューにあった「ふわふわトロトロ」の文字に惹かれて、パンケーキ(ハーフ)をオーダーしました。(*゚ヮ゚*)厚いのと薄いのが選べて、厚いのはふわトロ、薄いのはもちトロだそうで、友達と1個ずつ頼みました。確かに!!ふわトロ!もちトロ!おいしい?(*'艸`*)

出典: eee1119.mさんの口コミ

お店は4人がけのテーブル、2人がけのテーブル、カウンターのタイプがあり、20人くらい入れる感じ。今回、先客には大学生くらいの女性グループが2つと、サラリーマン風のおじさんのグループが1つ。自分は1人で入りましたが、とってもくつろげました。

出典: lin_sysmさんの口コミ

アニバーサリー カフェ

アニバーサリー カフェ

四日市市下海老町にある、インテリアにもこだわっている居心地の良さが人気のカフェ。ゆったりとした時間を過ごせると評判で、電源と無料Wi-Fi、駐車場も完備しています。

メニューも充実していて、自家製デザートと、デトックスウォーターもあるドリンクバーが人気です。

アニバーサリー カフェ

店内には、フリードリンクスタンドが用意されています。

デトックスウォーターの他にも、アップルローズマリーやレモンライムミントなどがあるドリンクバーとのこと。

美味しいだけでなく、体にも良いドリンクがそろっていると評判です。

アニバーサリー カフェ

スケットのようなサクサク食感が土台の「チーズケーキ」。フルーツやソースも添えられた、見た目も華やかなデザートです。

甘さ控えめで軽い口当たりなので、食べやすいそうです。

・フリードリンクスタンド(ドリンクバー)
ドリンクバーは、色々なジュースがありどれにしようか迷う楽しみがありました、デトックスウォーターは無料、ホットのコーヒー、紅茶もありました。

出典: ペネロープさんの口コミ

・アニバーサリーチーズケーキ
チーズケーキは風味や酸味は控えめであっさりとして軽い口当たりです。土台がとてもサクサクとしてビスキーな食感が良かったですね。

出典: P-Chanさんの口コミ

四日市市内にある夜も営業しているカフェ

ラジ・カフェ・アパートメント

近鉄四日市駅から徒歩4分、四日市市諏訪栄町にあるカフェです。深夜24時まで営業しているので、夜カフェを楽しみたい時にもおすすめ。

60席の広々としたお店で、落ち着いて食事ができます。

地元の卵を使ったオムライスや、ベルギービールも楽しめると評判。

カフェメニューの他に、ビール、カクテル、ウイスキーなどお酒の種類も豊富。

なかでもベルギービールは、フルーティーな香りと厚みのある味わいで、女性からの人気も高いビールなのだとか。

美味しい料理を食べながら、ゆったりとお酒を飲めるお店です。

食事メニューも充実していて、人気は「オムライス」。卵の中のライスは、みそチーズとツナトマトから選べるそう。

オムライスには珍しいみそチーズ味は、香辛料の味がするエスニック風オムライスだそうです。とろとろの半熟卵も人気の理由です。

さすがデザートもドリンクメニューも豊富です。洋梨タルトと悩んだ末に、レモンカードを添えたパンケーキと、ロシアンチャイを注文。ロシアンチャイっていうかロシアンティー?紅茶にイチゴジャムが付いてました。おいしい。終電までまったりしゃべって解散。雰囲気の良いこういうカフェが駅前にあると助かります。

出典: だいだいごろうさんの口コミ

・オムライス
オムライスは中身のライスをみそチーズのものを注文。とろとろのオムレツに、みそチーズのライスは味噌と言うよりもエスニックな香辛料の味がして、ちょっと変わった味のオムライスをいただきました。カフェのご飯としては十分美味しかったと思います。

出典: おっけーさんの口コミ

ベジキューブカフェ

ベジキューブカフェ

四日市市ときわにある、無農薬野菜を使った創作料理や、自家製生地のピザが人気のカフェです。和食出身のシェフが作る、こだわりのカフェメニューが食べられるとのこと。

店内は、カウンター8席とテーブル16席、ソファ10席の計34席のゆったりとした空間で、深夜2時まで営業しています。

夜遅くになっても、栄養バランスの良いしっかりとした食事ができるお店なのだとか。

何人か集まったら、コースの注文もおすすめ。金額に合わせて内容が変わるとのこと。

サラダから見た目もインパクトが高い一品が提供され、その後も無農薬野菜にこだわった創作性の高い料理ばかりと、絶賛する口コミが寄せられていました。

自家製の生地を使った、カボチャソースのピザです。

甘さは控えめなので、かぼちゃなど具材の風味が引き立っているそうです。ボリュームがあって食べ応えも抜群だとか。シェアして食べるのもおすすめとのこと。

ベジキューブカフェさんは、夜遅くまでやっていてメニューが豊富なので、ホントに助かります。この日も、夕食の時間が少し遅くなってしまい、『どーしよう?』とベジキューブさんへ(笑)

出典: iyコーギーさんの口コミ

・かぼちゃソースの野菜ピザ
見た目からボリュームと おいしいということが感じられました☆カボチャソースということでしたが、全然 あまいめでは なく 具材のお野菜がたっぷりでした。生地は厚さがあり ボリュームもありました。

出典: ふろまーじゅ⭐さんの口コミ

※本記事は、2020/07/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ