表参道エリアのモーニング17選!散歩途中に立ち寄りたいお店

出典:パンが好きすぎる人さん

表参道エリアのモーニング17選!散歩途中に立ち寄りたいお店

表参道は東京の中でも人気のお洒落スポット。そんな表参道には、朝の散歩途中に寄りたくなるようなお店がいっぱい。そこで今回は、表参道駅のほか、駅周辺周辺の、外苑前駅方面のほか、原宿駅方面のおすすめモーニングのお店をまとめました。

記事作成日:2020/07/22

15356view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8537の口コミを参考にまとめました。

表参道駅周辺にあるモーニングがおすすめのお店

ジャン・フランソワ Echika表参道

ジャン・フランソワ Echika表参道

「ジャン・フランソワ」は、東京メトロ表参道駅に直結している「Echika表参道」のベーカリーショップ。

朝8時からオープンしています。店内で焼き上げた、ハード系主体の本格的なパンが並んでいるそう。テイクアウトもイートインもできます。

ジャン・フランソワ Echika表参道 - クロックムッシュモーニングセット649円

モーニング限定の「クロックムッシュセット」には、サラダとドリンクがついています。

クロックムッシュサンドは、全粒粉のハード系のパンで、冷えても美味しいのだとか。店内は女性客が9割を占めているとのこと。

ジャン・フランソワ Echika表参道 - 「クロワッサンフランソワ」とコーヒーとサラダのセット

モーニングセットは3種類の中から選べます。

ショーケースの中から自分でパンとサラダを取り、レジでドリンクを頼むというスタイルなのだとか。モーニングセットの持ち帰りもできるとのこと。

クロワッサン・フランソワはいわゆる三日月形ではなくって、少し棒状に近い独特の形をしています。端っこ部分のパリパリがしっかり味わえるのがイイ!パリパリとした食感とともに広がるのはバターの風味!クロワッサンはイートインが一番だわ。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13020396/dtlrvwlst/B242311828/

席が多い!パンが本当においしい!雰囲気も良い。表参道でちょっとした時間をつぶすには最適なカフェだと思います。

出典: keitaiさんの口コミ

モーニングは自慢の「クロワッサンフランソワ」とコーヒーとサラダのセット。クロワッサンは焼き立てのせいか滅茶苦茶美味い。

出典: クラウドさんの口コミ

crisscross

crisscross

「crisscross」は、表参道駅から徒歩2分ほどの場所にあるオールデイカフェ。

クスノキを中心としたテラス席が人気で、天気のいい日はテラス席目当ての人で賑わうのだとか。店内席と合わせて80席あります。

crisscross - バターミルクパンケーキ ソーセージ フライドエッグ

画像はモーニングセットの「バターミルクパンケーキ ソーセージ、フライドエッグ」です。

パンケーキは生地がふわっとしていて、バターの塩気と合わさって美味しいとのこと。

crisscross

モーニングメニューの「自家製トースト」は、パンプキンバター、アーモンドバター、ベーコンジャムの3種類から選べます。

画像はアーモンドバター。厚切りにカットされたパンに黄色いアーモンドバターが塗られ、上にはナッツがのっています。

ミルクパンケーキ卵ソーセージ付にしましたが席への案内を計算して入れているようで、オーダーから提供まで早かったです。ちょうどいいふわりとしたパンケーキで、塩気もよく合い美味しかったです。

出典: 36bjoさんの口コミ

クラシックバターミルクパンケーキと、マカダミアナッツのパンケーキ。マカダミアナッツの歯応えがいい。モーニングを頼むと、ドリンクが200円でつけられるのもいい。コーヒーとアイスティーはおかわりできるところもいい。おしゃれな朝御飯。

出典: たべるのたんきゅうさんの口コミ

breadworks 表参道

breadworks 表参道

「breadworks」は、表参道駅から徒歩2分ほどの場所にあるベーカリーショップ。毎朝手作りで焼き上げられるパンはモーニングタイムから人気です。

お店は倉庫だった建物をリノベーションしたそう。店先のレトロな自転車が印象的です。

ドライタイプのバナナとココナッツがのっている「バナナとココナッツのクイニーアマン」。

バナナチップのザクザク感とパイのサクサク感がクセになるのだとか。スイーツのような感覚で食べられる甘いパンとのこと。

揚げパンにシナモンがまぶしてある「ビアリー シナモンシュガー」。シンプルな甘みで美味しいそうです。

ビアリーは中身がむちむちとしていて、ベーグルに似ているのだとか。

クロワッサンは結構大きいサイズで、かぶりつくとスゴくサクサク、そして中はジューシー!ジューシーというのはバター的な感じです。とーーっても美味しかったですよ(^∇^)

出典: ◎オバタさんの口コミ

実はレーズンをあずきと勘違いして買ってしまいました。私レーズンは苦手なんです。食べるかを迷いましたが食べてみました!すると このレーズンパン美味しい!なんで?だろうか?と驚きながらいただきました!本当に美味しいですよ!

出典: nnckjpさんの口コミ

ソーセージエピはたしかキャベツ?も入ってたかな?粒マスタードもきいてて(たぶん)1個で満足度高かったです。

出典: 米よりパン子さんの口コミ

INTERSECT BY LEXUS

INTERSECT BY LEXUS - 外観

「INTERSECT BY LEXUS」は、表参道駅から徒歩3分。トヨタレクサスのコンセプトカフェです。

カフェは1階、2階はレストランになっています。店内にはレクサスが鎮座しているとのこと。モーニングは9時から11時までです。

INTERSECT BY LEXUS - Breakfast set

モーニングメニューの「ブレックファーストセット」は、トースト、サラダ、ヨーグルトのセット。

飲み物はコーヒーかアッサムティーか選べます。ヨーグルトのジャムは、いちごはちみつ、山ほおずき、しょうがりんごから選択可能とのこと。

「ブレックファーストセット」のトーストは、デニッシュに近く、パン自体に甘みを感じるのだとか。

画像のヨーグルトは、いちごはちみつをかけたもの。甘さがひかえめで美味しいそうですよ。

モーニングがお手頃価格でとてもおいしいです。厚切りトーストはふんわりしていてふわっと小麦の香りがします。ヨーグルトのジャムは山鬼灯でした。めずらしいと思います。サラダも新鮮です。瑞々しくてパリッとしていておいしかったです。

出典: taityo2009さんの口コミ

ヨーグルトのジャムは3種類あって、しょうがりんご、ほおずき、いちごはちみつ・・・今回は、いちごはちみつにしました。トーストについてるバターは、何気にカルピスバターとのこと!パンも結構密度があって美味しかっですね。

出典: 美肌ちゃんさんの口コミ

レストラン エイタブリッシュ

レストラン エイタブリッシュ - 店内

「レストラン エイタブリッシュ」は、表参道駅から徒歩5分の場所にあるスタイリッシュなカフェ。

グルテンフリーのメニューが揃っているのが特徴だそう。野菜が豊富で、健康的なモーニングが楽しめるそうです。

モーニングタイムのメニューは6種類で、画像は「小麦粉不使用ブレッドプレート」。

サラダは新鮮そのもので、ドレッシングは日によって異なるとのこと。パンは米粉で作られており、もっちりしていて食べごたえがあるのだとか。

ブレッドプレートの「豆乳ヨーグルト」は、時間差で提供されるそうです。トロトロ食感で酸味は少なく、豆腐の風味を感じられるそう。

甘めのシロップがかかっていて、中にはパイナップルも入っているとのこと。

・ブレックファーストマフィン アップルシナモン
生地はしっとりふんわりで甘さは控えめ。甘酸っぱいアップルとシナモンはやっぱり合います。豆乳クリームを添えて頂きました。当たり前ですが、マフィンも豆乳クリームも軽く頂け、とても気に入りました。

出典: サロンちゃんさんの口コミ

・サンドイッチプレート
トマトやナス、キュウリなどのお野菜も一緒にサンドされていて、彩りのきれいなサンドウィッチです。お豆大好き!フムス、おうちでも作ってみたいわ。こういう優しい味わいのサンドウィッチは朝には特に嬉しい。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13186969/dtlrvwlst/B212508194/

lohasbeans coffee

「lohasbeans coffee」は、表参道駅から徒歩3分の場所にあるカフェ。シンプルでおしゃれだそう。

全部で30席、テラス席もあります。モーニングは8時から11時です。

lohasbeans coffee

穀物系のパンの上に、スライスされたアボガドがのっている「アボカドトースト」。

パンの中にはクリームチーズとマーマレードが入っており、マーマレードの甘酸っぱさがアボガドと合うのだとか。

1日4個限定の「ナポレオンパイ」。パイ生地は厚く、カスタードクリームがたっぷり入っているそう。

サイズが大きめなので、メニューにはシェア推奨と書いてあるのだとか。

・クロワッサンフレンチトースト
ベーコン&チーズの程よい塩気、クロワッサンのバター感、甘すぎずシナモン香るホイップクリームもバランスが良く、とてもおいしくいただけました☆(^ー^) ボリュームも私にちょうどいい。紅茶に合う合う。

出典: norari_さんの口コミ

・アボガドトースト
ボリュームのあるアボカドに驚く。とろっとした口あたりで食べ頃マーマレードが良いアクセントに。フレッシュサラダにキャロットラペ。本日のスープはごぼう。コーヒーもラテもしっかり美味しく!

出典: yume04さんの口コミ

REVIVE KITCHEN THREE AOYAMA

「REVIVE KITCHEN」は、表参道駅から徒歩5分の場所にあるカフェレストラン。

「オーガニックコスメブランドTHREE」が展開するカフェで、ショップも併設されています。モーニングは平日8時半から、土日は10時からです。

REVIVE KITCHEN THREE AOYAMA - フレンチトースト

こんがりと焼き色がついた「グルテンフリーフレンチトースト」には、メイプルシロップとホイップクリームがついてきます。

フレンチトーストは、グルテンフリーとは思えないほど美味しいのだとか。ホイップクリームは甘さ控えめだそう。

「チアシード&ココナッツミルクのフルーツスープ」はココナッツ好きにはたまらないそう。

ココナッツミルクの甘みとフルーツの酸味の相性が抜群とのこと。デザートとして頼む人もいるそうです。

・ツナレムラード&スパイスベジタブルのライスブレッドオープンサンド
ほんのり焼かれたライスブレッドの上にルッコラとツナ、ビーツとビーツ色に煮込まれた?と思われるカボチャが。ライスブレッドがヤバ美味でした。米本来の甘味があって、ツナとも相性バッチリです。

出典: さくらあんころもちさんの口コミ

・グルテンフリーパンケーキ
パンケーキの生地はかなりしっかりめ!大きめのパンケーキ2枚ですが外はカリッ中はもちっとした生地は飽きがこず。グルテンフリーなのであまり罪悪感なく食べ進められました?笑

出典: あちゃんっさんの口コミ

フィコ アンド ポムム ジュース 青山店

F&P Smoothie Cafe 青山店

「フィコ アンド ポムム ジュース」は、表参道駅から徒歩4分ほどの場所にあるスムージー専門店。

ヘルシーファーストフードがコンセプトで、素材は有機野菜、無農薬、減農薬を使用しているのだとか。モーニングは8時からです。

F&P Smoothie Cafe 青山店

スタッフおすすめだという「サーモンクリームチーズサンド」。

レモンマヨネーズとカシューナッツがサーモンの美味しさを引き立てているのだとか。具だくさんでボリューム満点とのこと。

F&P Smoothie Cafe 青山店

こちらのお店では6種類のスムージーが用意されていて、画像は「アサイーソイ」と「ケールグリーン」。

濃厚なスムージーが苦手な人は、Lightに変更もできるようですよ。

・ケールグリーン
米国で栄養価の高い野菜としてスタンダードな「ケール」、ほうれん草、バナナ、パセリ、グレープフルーツ、オレンジを本格スムージーに。素材の味たっぷり濃厚!

出典: スイーツコンシェルジュ@HIMMIさんの口コミ

店内は広くないですが、落ち着いた雰囲気で一人でゆったり過ごせます。パンやおやつ的なものもレジ横に並べてありました。このスムージー屋さん、パンケーキ屋さん、アサイーボウル屋さんが並んでる、"The 表参道"みたいな景色ですΣ(-∀-;)

出典: Roppuさんの口コミ

CAFE de METRO Echika表参道

CAFE de METRO Echika表参道

「CAFE de METRO」は、表参道駅構内Echika表参道エキソトにあるカフェ。

広々としたイートインスペースがあり、座席は全213席。コンセントもついているそうです。モーニングは朝7時から。

CAFE de METRO Echika表参道 - モーニングAセット500円玉子コッペ、ホットコーヒー

玉子コッペパン、サラダ、コーヒーor紅茶がセットになった「MORNING SetA」。

タマゴサラダがたっぷり入っていますね。塩分少なめで、あっさりとした味わいだそうです。

フランスパンで作られた「フレンチトースト」です。

一緒にサラダとフルーツヨーグルトも添えられています。フレンチトーストは甘さひかえめで、噛みごたえがあるとのこと。

・ビーフカレー
牛肉も存在感あり、薄くスライスされたアーモンドの乗ったライスと美味しく頂けます。個人的に十分満足出来る味わいですね♪副菜のサラダ菜が良い感じに、カレーとのバランスを整えてくれます。

出典: konayuki#さんの口コミ

Echika表参道内のカフェですがワインなどのアルコールも充実。7時~23時までとどんな時間帯でも受け入れてくれるありがたいカフェ。

出典: はちもぐさんの口コミ

ピアーズ カフェ 南青山店

「ピアーズ カフェ」は表参道駅から徒歩2分の場所にあるベーカリーカフェ。

シックで落ち着きのある、大人な雰囲気のカフェだそう。至るところにコンセントがあり、フリーWi-Fi完備とのこと。

ピアーズ カフェ 南青山店

「Bakery set」は、好きなパン2個とドリンクがセットになったメニュー。画像はベーグルとフレンチトーストです。

ベーグルはモッチリとしており、フレンチトーストは甘さひかえめだそう。

ピアーズ カフェ 南青山店

パンとドリンクがセットになった「モーニングセット」。

画像は「バジルカレービッツ」と「アイスコーヒー」です。パンは温めてくれるのでやわらかく、ウインナーによく合うとのこと。

・モーニングセット
パンは180円~だったのでパンとドリンクを選ぶなら朝はこのセットがお得です。サラダの入れ物やフォークはプラスチックだけど、色使いでチープに見えません。パンはウインナークロワッサンにしましたが、ウインナーがジューシーでした。

出典: まれれんさんの口コミ

驚くほど雰囲気の良いお店でした。朝出勤前にいき、好きなパンとドリンクで400円というこれまた驚くほどコストパフォーマンスが良いお店。

出典: roseholicさんの口コミ

デリフランス 表参道店

「デリフランス」は、表参道駅構内にあるベーカリーショップに併設しているカフェ。

座席は全部で23席あります。モーニングは月曜〜土曜は7時半から、日曜祝日は8時からです。

デリフランス 表参道店

「厚焼きたまごのデリシャスサンド」は、表参道店の限定メニューです。

紫キャベツとニンジンを亜麻仁油で和え、野菜と厚焼きたまごでサンドしているそう。女性に人気です。

モーニングメニューの「クロワッサンセット」。

クロワッサンは20cm以上の大きさで、ボリュームがあるとのこと。クラムに弾力性があり、ほどよい甘さで美味しいのだとか。

玉子ツナトマトの3種271円、コーシー99円、コーシー安い。しっとりツナマヨに染みたフアフア生地、フレッシュなトマトレタス、玉子 あ ま い。サイズ、量、味は申し分ないモーニングにあと一個はつまみたい!

出典: トムさんの口コミ

・三色サンド
このパン屋さん買ったパンをその場で食べれるんです。ありがたいです。パンの味やコーヒーの品質については全く期待していませんでしたが、想像以上に美味しかった!価格が安い!でも、価格以上の品質を感じます。

出典: nnckjpさんの口コミ

表参道駅〜外苑前駅方面にあるモーニングがおすすめのお店

パンとエスプレッソと

パンとエスプレッソと - 店内

「パンとエスプレッソと」は、表参道駅から徒歩5分です。店内は白を基調とした清潔感のある空間。

フレンチトーストが人気で、何度もリピートしている人もいるそう。混み合うので平日がおすすめとのこと。

モーニングメニューは2種類あり、画像は「ウィークエンドブランチセット」。

ちょっとリッチなモーニングセットで、パンの種類が多くて満足度が高いのだとか。このセットは飲み物が2つ付くそうです。

画像は「カプチーノ」と「フレンチトースト」。「ハム」はトッピングメニューで付けられます。

「フレンチトースト」は卵がたっぷり染みていてトロトロなのだとか。ハチミツも一緒に提供されるので、それをかけて食べるのが絶品とのこと。

・トーストセット
トーストがとにかく美味しい。こんな食感の食パンは食べたことがないなぁ。表現する言葉を持ち合わせていない。

出典: ますら王さんの口コミ

・フレンチトースト(ハム付き)
蜂蜜の甘味が加わりプリンのような旨味!て、口が甘くなった次は、塩気のあるハムと共に頂くと、甘味と塩味の相乗効果で無限に繰り返せそう。これは旨い。止まらない。カプチーノも丁寧に作られていて、美味しかった。

出典: spiritoso_expresivaさんの口コミ

Mr.FARMER 表参道本店

Mr.FARMER 表参道店

「Mr.FARMER」は、表参道駅から徒歩4分の場所にある野菜カフェ。外観はウッド調で、店内には観葉植物が飾られているそうです。

全国の契約農家から厳選された野菜を仕入れているのだとか。朝は9時からオープンしています。

Mr.FARMER 表参道店

野菜たっぷりの「ケールとマッシュルームのCAESARサラダ」。オリジナルドレッシングとよく合うそう。

セルフサービスのお水はデトックスウォーターで、フルーツの入ったものなど約4種類あるそうです。

Mr.FARMER 表参道店

厚切り食パンに卵が染み込んだ「TheClassicフレンチトースト」です。

パンはふわっふわのとろっとろで、野菜はしっかりと甘みがあり、ベーコンはカリカリだそう。

・TheClassicフレンチトースト
中までぷるんとして、濃すぎず甘すぎずナチュラルな味。丁寧に作られているのが分かります。フレンチトーストのほんのり優しい甘みとベーコンの塩気がとっても美味しい。文句なく完成されてる感じのベストなフレンチトーストプレートでした。

出典: Strawberry☆さんの口コミ

テラス席が目立っていて可愛らしい外観。店内は広々としていて居心地抜群でした☆お冷は入り口にセルフサービスでデトックスウォーターが4種類ありました。女性には嬉しい。

出典: ゆうほっちさんの口コミ

チャバティ

「チャバティ」は、表参道駅から徒歩5分の場所にあるカフェで、紅茶が有名だそう。外観はコンクリートでスタイリッシュ。

店内には座席が30席あり、モーニングは10時からです。

「CHAVATYモーニング」は、サラダとスコーン、メインとドリンクがセットになったメニュー。

メインとドリンクは選べ、画像は自家製抹茶クロワッサンです。表面には抹茶のダマンドがかけられ、中にも抹茶が入っているそう。

「CHAVATYモーニング」のホットティーラテは、ウバ、抹茶、ほうじ茶から選べます。画像は抹茶のホットティーラテ。

表面にはホイップ、その上にはハチミツがのっています。ホイップをすくって楽しんだ後は、かき混ぜて飲むのがおすすめなのだとか。

・自家製グラノーラのヨーグルトボウル
アカシアはちみつをたっぷりとかけてグラノーラといただきます。グラノーラのザクザク食感たまらない。ヨーグルトは生乳100%。食後のドリンクがまた本格的な味で見た目もかわいい。

出典: yurisan00000さんの口コミ

・CHAVATYモーニング
スコーンにクロワッサンと粉物2種類にたっぷりのドリンク。ボリューム結構あるのでモーニングと言うか日曜のブランチって感じ。美味しくて大満足!!

出典: ひろまめ27さんの口コミ

ブルーボトルコーヒー 青山カフェ

ブルーボトルコーヒー 青山カフェ

「ブルーボトルコーヒー」は、表参道駅から徒歩3分の場所にあるカフェ。

店内にはテーブル席や大テーブル、テラス席があり、自由な雰囲気が特徴とのこと。モーニングは8時からです。

画像は「ブルーボトルブレックファスト」と「ホットカフェラテ」。

トーストにはアボガドのディップがついています。トーストをくり抜いた部分に半熟卵が入れられ、遊び心が感じられますね。

ブルーボトルコーヒー 青山カフェ

「ポーチドエッグ」はサラダもセットになったワンプレート。黒こしょうが効いていてボリュームがあるのだとか。

料理がディスプレイでも展示してあるので、イメージできて注文しやすいとのこと。

・ブルーボトルブレックファスト
カリカリのトーストとアボカドディップ、トーストをくりぬいたところには半熟玉子♪トーストを半熟玉子にフォンデュして食べると美味しい~!アボカドディップも最高!

出典: 食べるの大好き3jsbさんの口コミ

ドリップのカフェオレとアメリカンをオーダー。どちらもまろやかで酸味が少なく旨味があってコーヒーだけでも大満足でした。

出典: アリエッコラさんの口コミ

表参道駅〜原宿駅方面にあるモーニングがおすすめのお店

Urth Caffé 表参道

Urth Caffé 表参道

「Urth Caffé」は、表参道駅から徒歩3分。表参道ヒルズ裏通り「LINK OMOTESANDO」内にある、オーガニックコーヒーのカフェです。

開放的なガーデンテラスが特徴だそう。朝10時から営業しています。

モーニングタイムにも味わえる、パンプディングに煮りんごをのせた、「Urth パンプディング アップル」。

パンプディングは密度がありケーキのようなのだとか。しっとりとしていてバターが香り、甘くてボリューミーだそう。

Urth Caffé 表参道

こちらは「ストロベリー ワッフル」のパンケーキバージョン。ワッフルメニューはパンケーキに変更できるそうです。

もふもふの生地に山盛りホイップがのっていて、中にはバニラアイスまで入っているのだとか。

・Urth パンプディング アップル
途中で添えられた温かいミルクをかけると甘みがまろやかになり、味が変わります。ありそうでないスイーツ、おいしかったです。

出典: 黄色のたぬきさんの口コミ

・カフェラテ
日本一おいしいだかなんだかのラテ。こちらも量はたっぷり^^よく分からないラテアートがされてますが、確かに美味しい。日本一かも分からないけど美味しい。

出典: *あんこ*さんの口コミ

アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道

「アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル」は、表参道駅から徒歩3分の場所にあるデイリーカフェ。

モーニングからディナーまで気軽に楽しめるそう。店内には座席が50席あり、朝9時から営業しています。

アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道 - クロワッサンスコーン

「クロワッサンスコーン」は、イートインで食事すると、リッチクリームとジャムがついてくるそう。

ライ麦の全粒粉を使用していて、ざくざくした食感なのだとか。単品のみのメニューとのこと。

アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道 - フローズンティーラティー

ミルクティーにホイップがもりもりのった「フローズンティーラティー」。

濃いめに抽出して、フォームミルクをたっぷり使用しているそう。甘さひかえめで飲みやすいそうです。

・チキンカツサンド
マスタードが効いていてカツは柔らかくておいしかったです!紅茶ではないけれどドリンクもおいしい!立地もCPも良いといういう事なしのニュースポットではないかと思われます。

出典: はちもぐさんの口コミ

フローズンティーラティー&アールグレイのケーキ。茶葉たっぷりのアールグレイのケーキ。香りも楽しめます♪店内利用だとお皿に乗せてもらえます。

出典: 白雪姫さんの口コミ

※本記事は、2020/07/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ