鈴鹿のカフェならココで決まり!シーン別おすすめ17選

出典:いっちゃん0831さん

鈴鹿のカフェならココで決まり!シーン別おすすめ17選

三重県鈴鹿市は、「鈴鹿サーキット」や、「椿大神社」など、観光客が訪れることの多い街。そんな鈴鹿市には、様々なシーンで使える美味しくておしゃれなカフェがたくさん。今回は、モーニングやランチ、スイーツから夜カフェまで、鈴鹿市で楽しめるおすすめのお店をまとめました。

更新日:2020/07/28 (2020/07/27作成)

7455view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる890の口コミを参考にまとめました。

鈴鹿市にあるモーニングを楽しめるカフェ

cake&cafe MILK

cake&cafe MILK

近鉄鼓ヶ浦駅より徒歩5分、鈴鹿市寺家町にあるパン・スイーツ・焼き菓子が味わえる「cake&cafe MILK」。

美味しいお菓子と香ばしい焼き立てパンが人気です!豪華な雰囲気のカフェスペースで、優雅なモーニングやランチを楽しめるそう。

9時から10時半までのモーニングメニュー「ミルクのモーニング」です。

自家製スイートパンが3種類と、タマゴ料理やフルーツなどが楽しめるプレートになっています。日により内容が変わるそう。

こだわりの発酵バターを使用した、小さなクロワッサンです。

シロップでコーティングされており、食感はサクサク。しっとりとした甘さが絶妙なバランスとのこと。一口サイズで、食べ始めると止まらないのだとか。

バターの風味が良く、シロップでコーティングされているクロワッサンなので、ツヤツヤしていて甘くて美味しいです。サクサクで軽くて、でも中は少ししっとり感もあり絶妙な感じ。プチなので食べやすく、食べだすととまらない。噂通りに美味しい、パンでした。また購入しに行こうと思います。

出典: 7487さんの口コミ

パンは、人気のようで、早い段階で、売り切れるものも多いです。ケーキも種類が豊富です。カフェは、込み合っていることが多いです。ドリンクも豊富で、店内は落ち着いた雰囲気で、長居をしてしまいそうなお店です。大規模なお店ではないですが、味も確かで素敵なケーキとパン屋さんだと思います。

出典: TODOLOBUENOさんの口コミ

嵯峨野珈琲館

平田駅より徒歩約15分、鈴鹿市住吉の本格的なコーヒーが楽しめる「嵯峨野珈琲館」。コーヒーをはじめ、ボリュームのあるかき氷が話題です!

店内は、王道喫茶店のような懐かしい雰囲気だそう。人目が気にならないソファ席が人気で、落ち着いた一時を過ごせるそうです。

嵯峨野珈琲館

モーニングは7時から12時。4種類のメニューから選択可能です。

写真は、Dモーニングの玉子サンドと揚げたてのカレーパンが一緒に味わえる贅沢な一皿。全体的にリーズナブルでボリュームもあるので、満足感があると平日の朝からも多くの人が訪れるよう。

嵯峨野珈琲館

夏場の時期から登場する、かき氷を求めて訪れる人も多いのだとか。

1つ注文すれば何人かでシェアできそうなほどボリュームがあり、味の種類も豊富で、大小のサイズが選択できます。小サイズでもかなりの量があるとのこと。

トラジャブレンド珈琲……うまーー!!苦味とコクがしっかり、酸味は控えめ。バランスがよく雑味のない珈琲です。美味しい~(*´▽`*)トアルコトラジャ……うま!!まず香りが華やか(//∇//)フルーティで後口すっきり。とても上品な珈琲です。

出典: RYU-KK-CDさんの口コミ

コーヒー氷は、コーヒーと練乳で甘いミルクコーヒー味。美味しいです!中にコーヒーゼリーも入ってました。白くま氷は、カルピス味でさっぱり?。見た目もカラフルで可愛いです。このサイズで、470円って安いわ?。コスパいいと思います。

出典: ゆきわきさんの口コミ

かふぇ工房 茶蔵

かふぇ工房 茶蔵 - お店の中

和風な建物が素敵だという鈴鹿市国府町の「かふぇ工房 茶蔵」。

落ち着いた和の雰囲気の店内は、靴を脱いで寛げる居心地の良いカフェだそう。

天井が高く開放的なのだとか。休日にはほぼ満席の状態になるので、早めの時間から訪れるのがおすすめだそう。

かふぇ工房 茶蔵 - マンデリンとエッグトースト

7時半から11時のモーニングは、A・B・Cセットの中から、ライ麦トーストか、黒こしょうシフォンが選択できます。食べ応えのある、トーストメニューも人気です。

それぞれドリンク付き。モーニングタイムが11時までと長いのは嬉しいですね。

かふぇ工房 茶蔵

お店手作りのふわふわシフォンケーキもおすすめだそう。

やさしい甘さは、コーヒーとも相性抜群とのこと。行く度に変わる、可愛い手作り陶器も楽しみの1つなのだとか。

ランチメニューは日替わりで、デザートがセットになるメニューもあります。

お店の雰囲気もお店の方も雰囲気がとても良く好印象でした。木のぬくもりが感じられるカフェです。ゆったりまったりとした時間を過ごせました。コーヒーの種類が多く、コップやお皿なども置いてあり、思っていたよりもお安くお洒落な物がたくさんありました。モーニングするにはオススメのおみせです。

出典: ren.3180さんの口コミ

茶蔵セットというシフォンケーキ、クッキー、プリンのセットとアイスコーヒーを頼みましたが、桜の花びらの形のお皿にのった茶蔵セットの他に、ドリンクやミルクピッチャーも和盆セットされてサービスされます。和風の食器がお店のイメージと合っていていい感じ。

出典: MAXさんの口コミ

農家カフェ ippongi

近鉄箕田駅より徒歩5分、素材本来の味を楽しめるという「農家カフェ ippongi」。

無農薬・有機栽培にこだわった、新鮮なお米と野菜が味わえるカフェです。

どこか懐かしさを感じる店内は、お洒落でレトロな雰囲気だそう。

農家カフェ ippongi - 2017.11

「おにぎりセット」です。新鮮なお米を使用したおにぎりは大人気。具材は日によって変わることもあるそう。

一緒に出てくる汁物も、出汁がきいていて美味しいとのこと。「ippongi」では、収穫した無農薬のお米を店頭でも販売しています。

旬の野菜を使ったおかずが楽しめる「お米に合うおかず定食」は、週替わりランチメニュー。ご飯が進む、絶品おかずが揃っています。

食事やデザートなどの野菜も、自家栽培で収穫したものを使用。夏季メニューに並ぶかき氷も、絶品と大人気です。

今回はおにぎりセットにしました。具なしおにぎり2個とおにぎり用おかず(ランチの小鉢とおなじっぽい)3種がセットになっています。ご飯はふっくらツヤツヤでおいしい!汁物も出汁がきいていておいしい!!日本人でよかった~と思えるお店です。

出典: 三重のおかわりくんさんの口コミ

・黒蜜豆乳きな粉かき氷
キャラメルライスパフと小豆の食感が楽しく豆乳味の氷が凄く美味しい(≧∀≦)/。色々な味と食感が混ざり合って美味しさの相乗効果(*^^*)。見た目は、地味な色合いですが、凄く美味しいかき氷でした(o^^o)。

出典: アベレージさんの口コミ

鈴鹿市にあるランチにおすすめのカフェ

BOWLS

BOWLS

三日市駅から徒歩5分、鈴鹿市西条にある「BOWL」。アメリカ西海岸を思わせる雰囲気のカフェで、欧米料理が楽しめるそう。

淡いグリーンカラーの外観がSNS映え抜群!異国にいる様な気分になれるお洒落カフェとのこと。

BOWLS - カリフォルニアバーグ BOWL

ランチには、サラダ、ドリンク、スープ付きのメニューがあります。ダッチベイビー付きはDセット。

ボリューム満点のカリフォルニアバーグは、ハンバーグが肉厚でとても美味しいと人気です。

「ダッチベイビー」は、オーブンで焼き上げたドイツ風パンケーキのこと。単品の注文も可能ですが、セットメニューがお得です。

外側はカリッと、底は厚みがあってもっちりした味わい。ダッチベイビーを求めて「BOWL」を訪れる人も多いそう。

熱々と、カリカリと、シットリのパイを、アイスとクリームのトロ~リ状態に絡ませて食べればもう、幸福感が口の中いっぱいに広がります。忘れられない美味しさでした。

出典: yoakenoaoさんの口コミ

カリフォルニアバーグは、ボリュームすごいです!ご飯の上にハンバーグ、チーズ、半熟目玉焼きがのってたっぷりとデミグラスソースがかかってます。トマト、アボガド、オニオンリング、サラダが添えられていてます。ハンバーグは柔らかくジューシー。半熟目玉焼きを崩して黄身と絡ませて食べると最高。

出典: ゆきわきさんの口コミ

アレッタ ウォーヴォ

鈴鹿市道迫町にある「アレッタ ウォーヴォ」。ベーシックなものから変わり種まで、全16種類の豊富なソースが魅力のオムライス専門店です。

店内は、温かみのあるお洒落な雰囲気だそう。デートにもおすすめとのこと。

コースは、サラダ・ドリンク付きの「プルチーノコース」と、前菜とデザートが付いた「アレッタコース」の2タイプ。

目でも楽しめる、ティータイムのような前菜3段プレートがおしゃれだそう。盛り付けが綺麗で、写真映えすると女性から人気です。

アレッタ ウォーヴォ - 黒毛和牛ハンバーグ カレーソース
プルチーノコース

「オムライス(黒毛和牛ハンバーグのせハヤシソース)」は、黒毛和牛の旨みがぎゅっと詰まったハンバーグとハヤシソースが一緒になったメニュー。

デミソースに似たハヤシソースは、程よい甘さがハンバーグとも良く合うとのこと。

・オムライス(黒毛和牛ハンバーグのせハヤシソース)
このハヤシソースが激ウマ!今まで食べたデミソースの中で一番美味しいかも!とにかく旨いとしかいいようがありません。黒毛和牛ハンバーグも最高のハンバーグでした。表面はカリッとして旨味をちゃんと閉じ込め柔らかく本物の黒毛和牛の味です。

出典: ごはんは大盛りで!さんの口コミ

ここのオムライスは盛り付けがすごく綺麗で食べるのが勿体無いです(^^)卵がふわふわで家では真似できない!今回も美味しくいただきました。ボリュームがあるのでお腹いっぱいになります。店員さんもこまめにお皿を下げに来てくれたり対応はよかったです(^^)雰囲気も素敵なのでデートや女子会などにいいと思います。

出典: calma46さんの口コミ

Share Wood Kitchen

鈴鹿サーキット近くにあるキッシュ専門店「Share Wood Kitchen」。鈴鹿市道伯町にある、焼き立てのキッシュとイタリアの家庭料理が味わえると評判のカフェです。

店内はウッド調で、温もりを感じる落ち着いた空間だそう。

Share Wood Kitchen

1,500円の人気のキッシュセット。好きなキッシュを2種類と、前菜やドリンクがついたお得なメニューだそう。

海老とアボカドのサラダキッシュや、舞茸とグリルチキンのキッシュ、サーモンと舞茸のキッシュなど、専門店らしくキッシュの種類が豊富です。

Share Wood Kitchen

こちらはキッシュセットの前菜3種になります。

SNS映えする綺麗な料理を食べに、若い女性が多く訪れるそうです。ランチが11時から16時までと長く、テイクアウトも可能とのこと。

・キッシュ
結構 大きくてボリュームもありチーズがクリーミーな感じでおいしいです☆種類豊富ですが 制覇したいくらい☆デリも見映えから とてもきれい。高さを出す盛り付けは意外と難しそうに感じますしいつもセンスが光っているなと思っています。

出典: ふろまーじゅ⭐さんの口コミ

前菜からデザートまで全部美味しくて、盛り付けも美しい。特にキッシュが絶品!熱々でサクサク、ふわとろ~。種類もいっぱいあって、キッシュ好きにはたまりません。次はピザも食べてみたいです。

出典: わんこそらさんの口コミ

シャンティ

シャンティ

千代崎駅より徒歩約15分、鈴鹿市南若松町内の伊勢湾の海沿いにある「シャンティ」。お洒落な海の家のようなカフェだそう。

店内のガラス窓から伊勢湾を一望でき、綺麗な景色を見ながら食事が楽しめます。

シャンティ

ランチは、パスタランチ、オーブンランチ、ピザランチの3種類。パスタなどのメインの他にサラダやパン、スープ、デザートまで付いてくるお得なセットです。

パスタは8種類から、ピザは9種類から選択可能です。オーブン料理はその日によって変わるそう。

シャンティ

自家製プリンが人気です。濃厚でしっかりとした、昔ながらの懐かしいプリンだそう!

他にもケーキやワッフルなど、デザートメニューも豊富。海を見ながら食事が楽しめるロケーションは、デートにもオススメとのこと。

お店はそれほど新しくないですが、アメリカンな雰囲気が漂っています。このあたりでは海の見えるレストランってなかなか無いんですよね。そういう意味では貴重なお店なのかもしれません。おすすめなのは窓側のカウンター席、もしくはオープンテラス。のんびりと海を眺めながら食事が楽しめます。

出典: しっぴーさんの口コミ

う~ん満腹!!でも、おやつはここの人気の手作りプリン。とにかくデカイ♪そして昔ながらの食感のプリンだが、濃厚でカスタードの味がしっかりしてます!これも絶品。。。。他にも手作りケーキがあり気になるところ。

出典: nakaseteさんの口コミ

カフェウチダ

玉垣駅より徒歩約15分、鈴鹿市白子本町にある雑貨屋さんとカフェが一緒になった「カフェウチダ」。古い旅館だった建物を修復したリノベーションカフェです。

雑貨店を通り抜けた先がカフェになっているそう。テラス席から日光が入り、心地よい落ち着いた雰囲気とのこと。

カフェウチダ - プレートランチ

ランチは、プレートランチと丼ランチが限定10食。メニューは月替わりで、どちらもドリンク付きで1,200円です。プラス250円でスイーツをつける事も可能。

おしゃれな木製トレイにのって運ばれてくる、ボリュームのあるプレートランチは女性に人気。

カフェウチダ - ランチスイーツ

デザートのクオリティも高いそうです。

生クリーム付きのシフォンは、しっとりフワフワだそう。なめらかプリンは表面がブリュレしてあるので、パリパリで本格的な味わいとのこと。

ランチとデザートを頂きました。スープが野菜タップリでプレートも野菜タップリ??メインは少なめですが お腹いっぱいになりました。味付けは薄め。好みです??デザートはプリンとコーヒーシフォン。これも優しいお味でした。誰かに薦めたいお店ですね。

出典: チョコバナナケーキさんの口コミ

ランチは、健康志向の女性向けランチです。使っている素材の品目が多く、かなり健康志向の食事になっていました。特に、サラダが多めのボウルに入っていて、たっぷりと野菜を頂くことができます。また、味付けも薄味で、素材の味を活かすような味付けが特徴的です。

出典: 今日から食べログさんの口コミ

ヤサシイウタ

鈴鹿市の郊外にある「ヤサシイウタ」。のんびり過ごせるカフェで、野菜が多い健康的なランチメニューが魅力だそう。

店内は木を基調としており、明るいナチュラルな雰囲気が素敵ですね。

ランチは1,590円。ドリンクとデザートが付きます。15時までに入店すれば、遅めのランチもOKなのだとか。

野菜を丁寧に調理しているそうで、バランスのとれた栄養抜群なランチだと人気です。15穀ごはんがおかわり自由なのも嬉しいですね。

写真はランチセットのデザート、黒糖プリンです。ドリンクはホットの柚子茶。

やわらかい光が差し込む店内で食べるご飯は格別なのだとか。優しい味がする自然食を食べに訪れる女性が多いそうです。

特等席の窓際カウンターに座りました。そこから見える庭も前とそっくりです。木立や無造作に置かれているアンティーク、ガラクタを見ていると心が癒されます。食事メニューはランチのみです。献立は写真のとおりですが、自然食で味付けが凝っていておいしいです。

出典: ooo-eeeさんの口コミ

この日のランチのメインが海老と豆腐の焼売だったかな?身体にも優しそうなメニューで、どれも美味しかったです。デザートのガトーショコラとゆず茶も美味でした!お店の雰囲気もお味も店員さんの対応も、お店の名前に相応しい、優しいカフェでした。再訪ありです!ご馳走様でした。

出典: 吉宗さんさんの口コミ

鈴鹿市にあるスイーツがおすすめのカフェ

トレイズ

トレイズ - 内観☆

河原田駅から歩いて10分、鈴鹿市高岡台にあるパリの小路をイメージしたというカフェ「トレイズ」。白を基調とした清潔感のある空間で、贅沢な時間を過ごすことができるそう。

店内にはテーブルが5つほど。天井が高く、開放的でおしゃれな空間が広がっているとのこと。

ショーケースにケーキがずらり。バウムクーヘンやスコーンが人気です。

春はいちご、夏はフルーツ、秋は栗、冬はショコラと、四季の変化に合わせた食材を生かしたスイーツが楽しめるそう。

優しい味わいがクセになるという「やわらかチーズケーキ」。フランス産チーズのコクと、やわらかな口どけにこだわった一品とのこと。

パクリと手軽に食べられるサイズで、手土産にもおすすめだそう。

鈴鹿で有名なケーキ屋さん?小さい店内ですが、装飾が全部可愛い?ショーケースはもちろんですがパンが並んだショーケースまであって、一つ一つ繊細に陳列されていて女子のハートをくすぐります(^_^)☆

出典: su-samaさんの口コミ

・やわらかチーズケーキ
一口サイズのチーズケーキという感じですが、かなり柔らかく、口の中で溶ける感じです。甘さはしっかりしていますが、ふんわり軽い食感なので、意外と何個でもいけそうな味でした。

出典: タキトゥスさんの口コミ

SUNNY PANCAKE

SUNNY PANCAKE

近鉄鼓ヶ浦駅より徒歩約10分、鈴鹿市寺家町にあるオーシャンテラス内の「SUNNY PANCAKE」。

地元三重県の食材を使った、ふんわりと優しい味わいのオリジナルパンケーキが楽しめるお店です。ランチやカフェ、ディナーなど、様々なシーンに合うお洒落な空間だそう。

SUNNY PANCAKE

「サニーパンケーキ」は、三重県産の厳選食材で作る絶品パンケーキ。

生地にマスカルポーネを練りこみ、フワフワの食感に焼き上げているそう。口の中でふんわり溶けて、リコッタチーズの爽やかな風味が優しく広がってゆくのだとか。

ランチメニューには、パスタ、カレー、オムライス、にパンケーキがついたお得なセットもありますよ。

写真は「サニーセット」のオムライス。フードメニューの味付けは、週替わりで変わるそうです。

ボリュームもあって、高級感の中でちょっと優雅に頂けた事もあって、とっても満足です♪店員さんも丁寧な接客をして頂けたし、感じが良かったです。毎月、期間限定で新作がでるそうなので、また食べに来たいなと思いました。

出典: churosさんの口コミ

もう、フワフワ。なんてものじゃないくらい、とてもシットリと柔らか♪滑らかで歯が無くても食べられるくらいです。まったくクドくなく、シロップを多めにかけても大丈夫。コーヒーにもよく合い、自分の中では最高に美味しいパンケーキです。食べるべき逸品だと思います。

出典: yoakenoaoさんの口コミ

ISE MATCHA CAFE

鈴鹿市長澤町にある、碾茶農家の小さなカフェスタンド「ISE MATCHA CAFE」。製茶工場に併設されたカフェで、自社栽培の一番茶抹茶のみを使用しているそう。

その日に点てたばかりのブレンド抹茶を贅沢に使った、本格的な抹茶スイーツやドリンクが楽しめます。

ISE MATCHA CAFE

一番人気の「石臼挽き伊勢抹茶カフェラテ」。

抹茶・牛乳・コーヒーの3種のグラデーションが美しく、見た目でも楽しめるドリンクです。

無糖で仕上げたカフェラテは、抹茶の味がしっかりと感じられ、お茶本来の旨味が味わえると評判です。

SNS映えすると人気を集めている「石臼挽き伊勢抹茶ソフトクリーム」。

お茶屋さんならではの本格的な抹茶アイスです!ほかに、たっぷりの抹茶ソフトに自家製抹茶蜜をかけ、カステラとやわらかいお餅が付いた「石臼挽き伊勢抹茶サンデー」も絶品とのこと。

たっぷりの抹茶ソフトに自家製抹茶蜜♪下にはカステラがあり柔らかいお餅付き。最高です\(^o^)/すっごくおいしかったです!!遠くても来て良かった!いつもそう思うクオリティの高さです☆

出典: 真っ白な猫さんの口コミ

伊勢抹茶株式会社のHPを拝見すると、「本物の抹茶を知って欲しい、味わって欲しい。日本の伝統文化である抹茶を守りたい」と書かれている。自信たっぷりな表現だが、確かに他の抹茶と名乗る商品とはひと味もふた味も違う。これが本物の抹茶というものか。一度、ご賞味あれ。

出典: 名人さんの口コミ

カフェ ラテ

カフェ ラテ

鈴鹿市東旭が丘にある「カフェラテ」は、シフォンケーキとプリンが味わえるお店です。

身体にやさしい食材選びをしており、小麦粉不使用の米粉スイーツが楽しめると人気。

白を基調とした店内は清潔感があり、女性に好評。気持ちの良いひと時を過ごせるそうです。

シフォンケーキに、生クリームとみかんが添えられた「MAMAシフォンプレート」。米粉で作られたふわふわしっとりのシフォンケーキに、シンプルなトッピングが美味しさを引き立てているそう。

テイクアウトできる、シフォンケーキも販売しているとのことです。

お店で作っているプリンも絶品だそう。きび砂糖とカラメルで作ったプリンは、素材の味を活かした甘さ控えめな仕上がりなのだとか。

プリンとシフォンを同時に楽しむなら「PAPAMAMAパフェ」がおすすめとのこと。

白を基調とした私の好きな系統の内装で素敵な雰囲気☆ご夫婦のおもてなしも良く、このカフェすごく気に入りました(*^_^*)再訪決定ですね!オススメです。ごちそうさまでした。

出典: 真っ白な猫さんの口コミ

シフォンケーキはふわっもっちりでよくあるふかふかのシフォンではなく食べ応えあります。奥さまこだわりのシフォンケーキでグルテンフリー!米粉ときび砂糖を使用!!!とにかく一度食べてみたら他のシフォンケーキとの違いがわかります。

出典: みなきち37さんの口コミ

鈴鹿市にある夜も営業しているカフェ

cafe Naif Blanc

鈴鹿市大池にあるカフェ「cafe Naif Blanc」。おしゃれな空間で美味しいご飯が楽しめます。

大きな窓から、明るい陽射しが差し込むそう。店内は木の家具が多く使われ、落ち着いた雰囲気です。

cafe Naif Blanc - エビマヨ天津風オムライス

ディナーは17時から20時。のっけ丼、パスタなど、ディナーメニューも豊富に揃っているそう。

写真は「エビマヨ天津風オムライス」。春雨サラダとミニサラダ付きで、ヘルシーさも女性から評判です。

こちらのお店は、スイーツも充実しています。

ケーキや、フレンチトーストを初め、土鍋パフェという大人数で食べることのできる大盛りパフェも人気です。20時までオープンしているのも嬉しいですね。

鈴鹿のカフェと言えば、必ず名前が出てくるのがこちらのナフブランさん。いつお邪魔しても賑わっていない時がありません。それもそのはず、隠れ家的な建物にカントリー風な内装、メニューは満足感のある絶妙なボリュームの日替わりのランチプレートをメインにパンやスイーツも充実。

出典: ゆりふさんの口コミ

ナフブランランチを注文。1,380円。日替わりはチキン南蛮わチョイス。ボリュームがあり、手作り感あり、美味!ご飯とお味噌がおかわり自由ですが、そこまで行き着きませんでした。この後、抹茶のケーキとコーヒーがつきました。

出典: トマトぷりんさんの口コミ

カフェ ルーム ビー

カフェ ルーム ビー

平田町駅から徒歩約10分、鈴鹿市道伯町にある「カフェ ルーム ビー」。白を基調とした店内には、お洒落な雑貨や本、雑誌が並んでいます。

壁の一部は黒板になっていて、チョークで絵が描かれていたりと、センスあふれる可愛いらしいカフェとのこと。

カフェ ルーム ビー

食事メニューは、オムライスや、パスタなどがあります。

夜カフェに最適で、月曜から土曜は深夜1時まで、日曜日は深夜23時まで営業しています。ひとりで訪れるのにもおすすめだそう。

カフェ ルーム ビー - ほうじ茶ミルクには小さなチーズケーキが付いてきます

飲み物の種類も豊富です。小さなチーズケーキがついてくる嬉しいサービスも。

ほうじ茶ミルクは、メイプルシュガーを入れると優しい甘みが増し美味しいとのこと。チーズケーキは甘さ控えめで、さっぱりとした味わいだそうです。

夜遅いこともあり、店の周りは真っ暗。正直、中の雰囲気がわからず入りにくかったのですが、店内に入ると外観からは想像できないとても素敵な可愛らしいカフェ!!お店に入った瞬間、私ここ好きだわ??と思いました。

出典: ゆきわきさんの口コミ

アーモンドチャイは風味も深みもありなかなか美味しいです。ちょっと甘いものが飲みたい時に良いのではないでしょうか。チーズケーキはチーズの味や風味は控えめですね。ほのかな酸味でサッパリとした口当たりです。1人でゆっくりとしたいときにまた行ってみたいと思えるカフェでした。

出典: P-Chanさんの口コミ

ブロッケン カフェ&フィールド

ブロッケン カフェ&フィールド

鈴鹿市稲生町にあり、ランチ・カフェ・ディナーが楽しめる、オシャレカフェ。倉庫の様な大きな建物が目印だそうです。

店内は1階から2階にかけて、様々なタイプの席が用意されていて、可愛らしくも不思議な雰囲気なのだとか。

夜は深夜24時まで営業しており、日曜から木曜は深夜23時までです。

ブロッケン カフェ&フィールド

サーキット道路沿いにあるおしゃれな雰囲気の中、ディナータイムも美味しい料理が味わえると評判。

写真の「オムライス」は、中野御飯がリゾットになっていて、また違った美味しさも楽しめるそうです。

「フレンチトースト」や「ダッチベイビー」など、スイーツも評判。

鈴鹿で夜カフェを楽しむなら、おしゃれな雰囲気のこちらのお店がおすすめという口コミが寄せられていました。

倉庫を改装した店舗の敷地内にフットサルコートがある、オシャレなカフェです。店内の家具はほとんどがオーナーさんの手作りだそうです。チキン南蛮とフルーツスムージー、デザートにフレンチトーストをいただきました。どれも美味しかったです!

出典: まあくん0224さんの口コミ

接客態度もめちゃくちゃ丁寧でいいし、お店自体の雰囲気いいから、ゆっくり出来るし美味しいし、駐車場も車かなり停められるし、言う事ないよね!これは、久々に大ヒットなカフェの出現です!

出典: プリンセスシンデレラさんの口コミ

※本記事は、2020/07/28に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ