川口駅の絶品ランチ11選!イタリアンからカフェまで紹介

出典:john0211さん

川口駅の絶品ランチ11選!イタリアンからカフェまで紹介

埼玉県川口市にある、JR京浜東北線の停車駅・川口駅は、都心部へのアクセスがいい街です。商業施設が充実している駅周辺では、ランチやティータイムにぴったりの様々なジャンルの飲食店が軒を連ねています。今回は、絶品のイタリアンからカフェまでおしゃれなランチを楽しめる、川口駅周辺の人気店をまとめました。

記事作成日:2020/07/27

5074view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる399の口コミを参考にまとめました。

川口駅周辺でランチにおすすめのイタリアンのお店

イタリア食堂

イタリア食堂 - 外観

川口駅から徒歩10分ほどの場所にある「イタリア食堂」は、ボリューム満点のランチを楽しめるお店とのこと。限定20食の日替わりスパゲッティーもあるそうです。

口コミによれば、ランチタイムは一人で利用するお客さんが多く、気軽に一人でも訪れやすいのだとか。

ルッコラが盛られた「冷製トマトのカッペリーニ」は、女性にちょうどいいボリュームの一品だそうです。

口コミの中には、「野菜の味がしっかりと感じられて美味しい」という評価もありました。

イタリア食堂 - ミートソースのタリアテッレ@700円

「ミートソースのタリアテッレ」は、固めの茹で具合でモチッとしたパスタの麺が絶品とのこと。

たっぷりのミートソースはトマトの酸味が強く感じられ、ひき肉の旨みが食欲を掻き立てるのだとか。

・ミートソーススパゲッティ
パスタはアルデンテよりさらに一歩手前の堅め仕上げ。ソースは甘めです。2種類のタバスコをたっぷりかけていただきました。頼めば粉チーズもくださいます。

出典: るるり-りりりさんの口コミ

「イタリア食堂」という名前の通り気軽に入れる雰囲気です。建物が新しめな事もあって、適度なオシャレ感もあります。

出典: すいんさんの口コミ

ヴォーノ

ヴォーノ

川口駅から徒歩7分ほどの場所にある「ヴォーノ」は、気軽に入りやすい2階建てのイタリアンレストランだそうです。

ランチタイムには、パスタやリゾット、ピザなどをリーズナブルな価格で味わえるのだとか。

ヴォーノ - ボンゴレビアンコ、780円がランチ価格600円

パスタランチの「ボンゴレビアンコ」は、殻なしのアサリとネギがたっぷり入っているメニューです。

ブラックペッパーのスパイシーな香りが感じられ、味全体を引き締めているとのこと。

リゾットは全部で3種類あり、どれも1,000円以下で食べられるそうです。

「ゴルゴンゾーラチーズのリゾット」は、パセリが散りばめられた一品。まろやかな生クリームと、ゴルゴンゾーラの風味がよく合うのだとか。

・ペスカトーレ
細麺のパスタ麺にたくさんの具材が絡み合っています。贅沢にも具がたっぷり、ムール貝・イカ・アサリ・天使の海老…自宅でちゃちゃっと作れるパスタではない、贅沢な一皿です。トマトベースのソースはアサリの出汁がよくきいていました。

出典: えりんぎタモさんの口コミ

・ツナとアンチョビ(塩味)
程よい塩加減。オリーブが好きなので、ゴロゴロ入ってて嬉しい。食後のコーヒーがとても美味しかった~プラス100円で満足度かなりUPです。メニューが豊富で、お値段も幅広い。いろんなパスタ食べてみたいです。

出典: mitu321さんの口コミ

Tamburello4909

「Tamburello4909」は、川口駅より徒歩5分のイタリアン。SNS映えするような、かわいい見た目のドリンクが豊富だそうです。

おしゃれなインテリアに囲まれて、至福のランチタイムを過ごせるのだとか。

Tamburello4909 - 明太子と高菜のクリームパスタ

「明太子と高菜のクリームパスタ」は、モチっとした歯ごたえの太麺が特徴とのこと。

クリームは濃厚な味わいに仕上がっていて、高菜の風味がいいアクセントになっているそうです。

旬の食材を使用した、季節を感じられるパスタも人気があるようです。

こちらは、桜海老と小松菜をふんだんに使ったペペロンチーノ。彩りがよく、味だけでなく見た目も楽しめる一品です。

ランチお得です?旬の食材を使ったパスタを注文しました!コインパーキングも隣にあるので便利です!昔からあるようで友人行きつけのイタリアンなので、次は夜に行ってみたいです!

出典: ひろのりやまちゃんさんの口コミ

店の雰囲気がすごく気に入っていてキレイなランプや凝った色んな植物の飾りが吊るされてたりテーブルの塗装や厨房の前の棚の飾りもカワイイです♪♪厨房に2人、ホールに3人、店員さんも感じの良い人でしたよ。

出典: ゆっぺどんDXさんの口コミ

クッチーナ イタリアーナ ボッカビィータ

クッチーナ イタリアーナ ボッカビィータ - 外観

「クッチーナ イタリアーナ ボッカビィータ」は、隠れ家風のおしゃれなイタリアン。川口駅から歩いて5分の場所にあります。

こぢんまりとしたアットホームな空間で、絶品の日替わりパスタやラザニアを楽しめるとのこと。

クッチーナ イタリアーナ ボッカビィータ - 牛肉とゆで卵の自家製ラザーニャ

「牛肉とゆで卵の自家製ラザーニャ」は、卵のコクとチーズの香ばしさを楽しめるそう。

中にはひき肉がたっぷりのミートソースが入っていて、モチモチとした食感のパスタと相性が抜群とのこと。

クッチーナ イタリアーナ ボッカビィータ

ランチのパスタは、トマト・オイル・クリーム系などの数種類の中から選べるのだとか。

こちらはオイルベースのパスタ。キノコがたっぷり入っていて、健康にもよさそうなメニューです。

正直、川口にこんな美味しいイタリアンがあるのに驚きました!!店内は、テーブル席が3つほどで、アットホームな感じ。ただ、テーブルが少ない方が落ち着いてゆっくり食事ができるので、居心地が良かったです。

出典:https://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11045981/dtlrvwlst/B426972716/

ランチにパスタが食べたくて伺いました!セットのサラダのボリュームもあり、女性には野菜がたくさんとれて嬉しいです!パスタは、オイル系のパスタを注文しました!乳化もちゃんとされていて、旨味がしっかりあります!また、伺いたいと思います。

出典: オッジ333さんの口コミ

Italian Kitchen VANSAN 川口店

Italian Kitchen VANSAN 川口店

「Italian Kitchen VANSAN 川口店」は川口駅より徒歩3分の場所にある、カジュアルなイタリアンです。

お店で毎日手作りしている人気のモッツァレラチーズは、テレビでも紹介されたことがあるのだとか。

Italian Kitchen VANSAN 川口店

平日のランチでは、メイン料理に前菜プレートとドリンクをつけられるとのこと。

自家製のモッツァレラチーズやキャロットラペ、レバーのキャラメリゼなどが少しずつ盛られた、彩り豊かな一皿です。

ピザは注文してから生地を伸ばし、石窯で丁寧に焼いてもらえるそうです。

こちらは「イタリア産生ハムとホワイトマッシュルームジェノベーゼ」。生地は薄めで、クリスピーな食感を楽しめるのだとか。

・スタンダードマルゲリータ
窯焼きクリスピータイプのピザ、生地がしっかりしてるので食べやすい&美味い!モッツアレラは毎日店で仕込むそうだ。

出典: men党さんの口コミ

・クアトロフォルマッジ
チーズはモッツァレラチーズの他、ゴルゴンゾーラとラクレット、グラナパダーノを使用。その上からどっぷりと蜂蜜をかけていただきます濃厚なチーズの味わいを堪能できるピザ!クルミのアクセントも良くとても美味しいです!チーズ好きは是非。

出典: gorori01さんの口コミ

川口駅周辺でランチにおすすめのカフェ

SHO-AN1

SHO-AN1

川口駅東口から徒歩3〜4分ほどの場所にある「SHO-AN1」は、野菜をふんだんに使った薬膳スープカレーが人気のカフェです。

ウッド調の店内にはアンティーク風の家具が置かれ、おしゃれな雰囲気が漂っているそう。

SHO-AN1 - スープカレー

「野菜たっぷりスープカレー」は、オクラやパプリカ、ブロッコリーなどの野菜が入っているメニュー。ヘルシーな雑穀米が使われています。

スープはバジルの風味とトマトの酸味が強く、爽やかな味わいに仕上がっているとのこと。

SHO-AN1 - ハンバーグスープカレー

「ハンバーグスープカレー」は、スープの中にハンバーグが入っている、食べごたえがありそうな一品です。

レンコンやヤングコーンなどの野菜が入っていて、シャキシャキとした食感を楽しめるのだとか。

・札幌スープカレー
ブロッコリー、オクラ、ヤングコーン、大根、ぶなしめじ、人参、パプリカ、トマト、じゃがいも、かぼちゃ、ゆで卵等、野菜を中心にたっぷりの具材が入っています。トッピングしたビーンズは3種類で、たっぷり入っていて嬉しいです。

出典: ロロノア・初老さんの口コミ

・野菜たっぷりスープカレー
お?、スパイシー、コクがあり、もちろんスープカレーなのでシャバシャバですが、五穀米にしっかり合います!あまりスープカレーって食べ慣れてないのですが、普通のとろみのあるカレーに比べてダイレクトにカレーの香辛料というか、そういうものが伝わってきます。

出典: milan1110さんの口コミ

ラウンジリリア

ラウンジリリア

川口駅西口から徒歩1分ほどの場所にある「ラウンジリリア」は、リリア川口1階にある喫茶店。

ガラス張りで開放感のある店内では、カレーやオムライス、エビピラフなどの洋食メニューを味わえるのだとか。モーニング利用も可能です。

ラウンジリリア - ポークカツカレー(ミニサラダ付)

「ポークカツカレー」は、カレーライスに大きなトンカツがのった一品です。玉ねぎの旨みが感じられるルーは、ピリッと来る辛さとのこと。

衣がサクサクのトンカツは、お肉に厚みがあるのだとか。

ラウンジリリア - ナポリタン(アップ)

ランチタイムには、洋食の定番「ナポリタン」も食べられるとのこと。

ケチャップがよく絡んだスパゲッティに、ピーマンやマッシュルームなどの具材がトッピングされています。昔ながらの味わいを楽しめるのだとか。

・メンチカツランチ
ナイフを入れると、肉汁があふれて止まらない....まるで、TVのグルメ番組を見ているみたいでした。あ?、動画を撮りたかったなぁ。味見させてもらったのですが、粗挽きのパテが肉肉しく熱々の揚げたてて、うまいったらっっ...いやぁ?、ここのランチ。お勧めできますよ!

出典: Kyoko007さんの口コミ

・チキンオムライスセット
特別にタバスコを用意して頂きました、美味そうです外側のホンワカ卵が斬新的クロス掛けトマトソースと良く合います。ライスの中にはグリーンピース、チキンがしっかりと入ってましたボリーム満点サラダも美味しい、コーヒーも勿論美味しかったです。

出典: ヤマドさんの口コミ

茶色の小びん

茶色の小びん

川口駅西口から徒歩7分の場所にある「茶色の小びん」は、ゆったりとした時間を過ごせる喫茶店だそうです。

木の温もりが感じられる店内に展示されているハンドメイドの作品は、購入も可能とのこと。

茶色の小びん - 小びんの特製カレー 800円

「小びんの特製カレー」は、家庭的でほっこりするような味わいに仕上がっているそうです。福神漬けは別皿でついてきます。

サラダのお皿がハート型になっていて、とてもかわいらしいですね。

茶色の小びん - シナモントースト・りんごの甘煮がのっている(550円)

「シナモントースト」は、厚切りのトーストにリンゴのコンポートをのせた一品。横にはホイップクリームが添えられています。

トーストにはバターが染み込んでおり、カリッとしているのだとか。

ホットドリンクは、一つ一つ柄の違う、いいカップで出してくれます。アイスティーはアールグレイ。それとランチは、築地で仕入れてくる、まぐろの漬け丼、ネギトロイクラ丼、カレーライスなど。焼きおにぎりのカニ肉あんかけって言うのも有りました。お茶とフルーツゼリーもついたトレーに乗って来るのでお得!

出典: St81さんの口コミ

女将さんがかなり気さくで、イチゲンの私にも「トイレは・・・」など気軽に声をかけてくれます。食事メニューは6,7種あります。本来的には喫茶店なんだと思います。ドリンクメニューが豊富でした。

出典: かくがくさんの口コミ

喫茶キャンディラップ

川口駅から徒歩11分ほどの場所にある「喫茶キャンディラップ」は、美味しくてコスパのいいランチを楽しめる喫茶店と人気。日曜日も営業しています。

かわいらしい装飾が施された、店内の雰囲気も人気とのこと。

喫茶キャンディラップ

「チキンオムライス」は、半熟卵の下にとろけるチーズが入っているそう。サラダと玉ねぎの入ったスープがセットでついてきます。

鶏肉のダシで炊き上げたライスは、バターの旨みが感じられるのだとか。

「国産牛すじシチューのオムライス」は、レンコンやサツマイモ、トマトなどの野菜がたっぷり入っているメニューです。

デミグラスソースはポルト酒風味になっていて、甘みとコクが感じられるとのこと。

店内の壁には、星やねこちゃんがいます。ガラステーブルの下にはお花や貝がらのインテリアもあって、かわいらしい雰囲気です。

出典: はとサブ子さんの口コミ

・黒毛和牛すじシチューのオムライス
卵がふわっふわライスはバターで炒めてあり、ソースと相性が良かったです。牛すじ肉もなかなか量が多く、ボリューム満点でなんとか食べきりました。これで900円でお釣りが返ってくるなんて..味もコスパも大変良く、1000円とかでも良いんじゃない?と思いました。

出典: ミラクルドリィさんの口コミ

その他川口駅周辺にあるランチのおすすめ店

BISTRO S’ASSOUVIR

BISTRO S’ASSOUVIR - 西友ストアを過ぎた右側にある

川口駅から徒歩9分ほど、「BISTRO S’ASSOUVIR」は、親しみやすくカジュアルな雰囲気のフレンチレストランとのこと。

店内には絵画やワイン瓶などが飾られ、くつろぎやすい空間になっているそうです。

BISTRO S’ASSOUVIR - 黒ダイのポワレ バルサミコソース(ランチ)

写真は、ランチAコースの中のメイン料理「黒ダイのポワレ バルサミコソース」。オクラやブロッコリーなどの野菜が添えられた、彩りのいい一品です。

黒ダイは皮がパリパリに焼かれ、素材そのものの美味しさを味わえるとのこと。

BISTRO S’ASSOUVIR - ランチの前菜盛り合わせ

ランチコースで提供されるオードブルは、カツオのスモークマリネやローストポークなどの料理が少しずつ盛られた、賑やかな一皿。

食材によって、異なるドレッシングやソースでそれぞれ味つけしているのがポイントです。

・Aコース
メインは骨なし羊肉のローストを選びましたが、お皿の飾り模様の色とバルサミコソース、お肉と付け合せ野菜の彩りがマッチしており、しばし眺めてしまいました。お皿もちゃんと温かかったし、やっぱりこういったところに気が配られていると、フランス料理をいただいてるな~という気持ちになります。

出典: Zililiさんの口コミ

・仔羊のロースト バルサミコ酢
これはお肉がたくさんのっていて、味もしっかりしてるし、ランチ肉としてはかなり大満足です。夜にメインとして食べても満足できるレベル。

出典: なちすさんの口コミ

フランス料理 GLOUTON

「フランス料理 GLOUTON」は、川口駅より徒歩3分の場所にあるフレンチレストランです。

青を基調とした落ち着いた雰囲気の店内で、旬の食材を活かした絶品ランチを味わえます。

フランス料理 GLOUTON

料理は味だけでなく見た目にも凝っていて、盛りつけが繊細だそうです。

こちらの前菜はキッシュやレンズ豆のサラダ、豆乳のムースが丁寧に盛られています。キッシュは生地がサクサクで絶品とのこと。

フランス料理 GLOUTON

ランチのメイン料理は、肉・魚・ニョッキ・黒毛和牛ステーキの中から好きなものを選べるのだとか。

写真は魚料理。ホタテや野菜が春巻きの皮で包まれた一品とのこと。ソースには、青のりが使われているそうです。

いただいたランチコースは「前菜盛合せ」「フォアグラと牛蒡のスープ」、メインは「甘鯛の鱗焼き柚子ソース」又は「黒毛和牛ローストビーフ」のチョイス。そしてデザートの「抹茶のブリュレ」とドリンクというもの。前菜とメインのみのセットもあり、リーズナブルな価格も魅力でリピーターさんは多い。

出典: *beans*さんの口コミ

コースはオードブルから始まり一品一品がとても繊細で、メインのヒレ肉が最高に美味しかったです。また、川口で食事とお酒を楽しめるお店が増えました。

出典: ジーアイジョーさんの口コミ

※本記事は、2020/07/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ