新小岩のおしゃれなランチ!友人と楽しみたいお店20選

出典:パブロワさん

新小岩のおしゃれなランチ!友人と楽しみたいお店20選

新小岩は、東京都葛飾区にある下町エリア。個人商店が多く集まるスポットなので、隠れ家レストランや穴場のお店がたくさんあります。今回は、新小岩のおしゃれなランチスポットをまとめました。友人や知人に紹介したくなるようなお店ばかりです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事作成日:2020/07/27

6094view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる978の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!新小岩にある和食店

旭庵

旭庵 - 引き戸の入口。新小岩北口から徒歩3分ほどです。

新小岩駅から、徒歩5分の所にある「旭庵」。落ち着いた佇まいの門構えに、和室のあたたかみが感じられる内装だそうです。地元民に愛されるおそば屋さんです。

席数は56席ほど。囲炉裏や、小上がり席もあるそうです。

旭庵 - 天せいろ\1950(17-01)

写真は「天せいろ」。のど越し爽やかな二八そばに、エビ天やナスなど、6種類ほどの天ぷらが付いてきます。

江戸っ子好みの、キリッとした口当たりのそばだそう。エビ天ぷらは、2本セットにもできるそうです。

旭庵 - 玉子焼き(1,300円)

「玉子焼き」は、ふっくらでしっとりとした、大きめのものとのこと。おそばと一緒に注文する人が多いそう。大根おろしもたっぷり付いてきます。

お酒と一緒に、「天せいろ」や「玉子焼き」を楽しむのも良いですね。粋なランチタイムにぴったりなお店です。

・天せいろ
やはり特筆すべきは海老天でしょうか。1本はカットしていただき、身が見えています。なかなかにぶっといですし、プリッとしていました♪

出典: aki-shimaさんの口コミ

・天せいろ
総じて、天ぷらも蕎麦も下町っぽさが残るお味で、金額の安さも含め普段使いに良い蕎麦やではないでしょうか♪

出典: デラホーヤさんの口コミ

江戸前すし百萬石 新小岩店

江戸前すし百萬石 新小岩店

新小岩駅から、徒歩約15分の所にある「江戸前すし百萬石 新小岩店」。開放的な空間を間接照明がキラキラと照らしている、おしゃれな和食店です。

席数は160席ほど。カウンター席や座敷席、掘りごたつもあるそうです。

江戸前すし百萬石 新小岩店 - ランチ 江戸っ娘御前 1705円 (2019/11)

写真は「江戸っ娘御膳」。茶碗蒸しや天ぷら盛り合わせなど小料理に、お寿司が7貫付いた、1日20食限定のランチセットです。

様々な種類の料理を少しずつ食べられるので、女性にぴったりの御膳ですね。

「おまかせ握り」は、お寿司が10貫と汁物が付いた、シンプルなセット。日替わりの新鮮なネタを握ってくれるそうです。

熟練の板前さんが厳選した、その時期に一番美味しい旬の素材を提供しているそう。

少し駅から離れた平和橋通り沿いにあるお寿司屋さんです。外見はキラキラしています(笑)回転寿司屋のに見えますが、回転寿司ではありません。回らないお寿司屋さんです(笑)

出典: 食いしんこのは嬢さんの口コミ

・おまかせ握り
目の前で店長みずから、握ってくれます。ハイっ!おまちって(*^◯^*)10貫に布海苔の味噌汁。握りは大きめ、ランチ用かな?ネタも比較的厚め(๑╹ω╹๑ )

出典: つ・よ・き・ちさんの口コミ

和食 玉寿司

新小岩駅から、徒歩約10分の所にある「和食 玉寿司」。一枚板の看板が目印のお寿司屋さんです。

席数は40席ほど。個室もあるそうです。お持ち帰り用のメニューや、出前も行っているとのこと。

写真は「海鮮丼」。様々な種類の魚介類が、大きめの丼に盛り付けられています。ワサビ醤油で楽しむそうです。

地元市場から仕入れた、新鮮な魚介類を使用しているそう。

和食 玉寿司 - ランチ10貫  ¥1,200-(税込)

「にぎり」は、8貫か10貫のいずれかから選べます。ネタは大きめで、鮮度は抜群。地元市場の魚介類を使用しているそうです。

常時20種類以上のネタを用意しているとのこと。仕入れ状況によってネタが変わるそうなので、常に旬の素材を楽しめるのだとか。

ランチどっか行こうと思っていたのですが、チャリが使えず徒歩圏の玉寿司さんへ。住宅街にありながら、人気のお寿司屋さん。お店の看板には「和食玉寿司」とありますね。この日は雨にも関わらずほぼ満席。

出典: 大人のかつしか探訪さんの口コミ

・海鮮丼
酢飯も良い塩梅。アラと大根のお吸い物。これが、出汁が効いててアチチで美味し。バランスも良い、美味しい海鮮丼ランチでしたね。

出典: aki-shimaさんの口コミ

新小岩 福島

新小岩 福島

新小岩駅から、徒歩約3分の所にある「新小岩 福島」。新小岩の路地裏にある、大人の隠れ家的お店だとか。

席数は18席ほど。テーブル席と、カウンター席があるそうです。

写真は「刺身天ぷら定食」。お店で一番人気の定食だそうです。厚めに切られたお刺身と、揚げたての天ぷらが付いています。

魚屋さん直営の和食料理店とのことで、鮮度抜群のお刺身ランチを1,000円前後で楽しめるそうです。

「寒ブリ漬け丼定食」は、プリプリツヤツヤの寒ブリが、贅沢に盛り付けられた一品です。付け合せのガリと一緒に楽しむそう。

こちらは季節限定の定食ですが、旬の時期にぜひ食べて欲しい一品なのだとか。ご飯はお代わり自由とのことです。

外観お店に看板がありませんのでご注意。ランチメニューを知らせる黒板がなかったら、すぐにはわからないかもしれません。まさに隠れ家的なお店ですね。なんだかワクワクします。

出典: 大人のかつしか探訪さんの口コミ

・ローストビーフ重
重箱の中に敷き詰められた御飯の上にはローストビーフがびっしり、厚みがあって良いですね。散らされた刻み海苔と刻みネギが良い塩梅です。

出典: にゃぐちゃんさんの口コミ

ランチにおすすめ!新小岩にあるイタリアンの店

フォークダンス

フォークダンス

新小岩駅から、徒歩約5分の所にある「フォークダンス」。スカイブルーのオーニングテントがおしゃれな、イタリアンレストランです。

席数は13席ほど。車で訪れる際には、近くのコインパーキングの利用がおすすめとのことです。

フォークダンス

写真は「デミグラスミートソース」。ソースには、ブロック肉から切り出した粗挽き肉を使用しているそうです。

ソースのベースとなるフォンから、丁寧に仕立てているそう。香ばしく、深みのある味わいとのこと。

「オマールソース」のパスタは、オマールエビの濃厚な出汁に、生クリームとトマトを加えた贅沢なソースが特徴だそうです。

麺はデュラム小麦を粗く挽いた、噛みごたえがある生パスタだそう。冬季限定のパスタですが、こちらを求めに訪れる人も多いのだとか。

サイズがいろいろあるのは嬉しいですね。Sサイズは160gとありますが、乾麺ではなく生麺の160gなのでかなり少量です。お店にはMサイズが女性向きと書いてありました。

出典: yoshimin+さんの口コミ

・デミグラスミートソース
見た目はかなりシンプルではありますが、デミグラスソースは挽肉たっぷりで濃厚な味がします。自家製のパスタ麺はもちもちで、食感が楽しい。今まで食べたことない、美味しいスパゲティでした。

出典: ランチ食べ歩き人間さんの口コミ

下町パスタバル ブリラーレ 新小岩北口店

下町パスタバル ブリラーレ 新小岩北口店

新小岩駅から、徒歩約1分の所にある「下町パスタバル ブリラーレ 新小岩北口店」。落ち着いた雰囲気を醸し出す、ウォールナット色のインテリアがおしゃれな、イタリアンレストランです。

席数は48席ほど。パーティーなどに、貸切も行っているそうです。

写真は「ハンバーグナポリタン」。ソースがしっかりと絡んだパスタに、ツヤツヤとしたハンバーグがのっています。

昔ながらの、パスタ屋さんのナポリタンで、どこか懐かしい味を楽しめるのだとか。

「カルボナーラ」は、大きめに切られたベーコンが入った一品です。パスタはモチモチで、歯ごたえも抜群なのだとか。

こちらのお店は、常設のパスタメニューが豊富にあるそう。コスパも抜群とのこと。気軽にランチを楽しめる、イタリアンレストランですね。

・ハンバーグナポリタン
なんと!ハンバーグが大盛りのナポリタンの上に乗っていても、なんと!1000円行かないではないか!行かないではないか!コスパをフルに楽しむにはまさにこの上なく極上のお店。

出典: mowmowさんの口コミ

・ナスとトマトのアラビアータ
麺はモチモチで,生パスタって感じです.ソースも美味しいので,この価格でこのクオリティは大満足です!

出典: /**airplane_8**/さんの口コミ

トラットリア フクシマ 新小岩店

トラットリア フクシマ 新小岩店 - 路地裏のトラットリア・フクシマ

新小岩駅から、徒歩約3分の所にある「トラットリア フクシマ 新小岩店」。路地裏にある隠れ家イタリアンレストラン。スタイリッシュな外観がおしゃれですね。

席数は40席ほど。カップルシートや、ソファー席もあるそうです。3階はパーティールームだそう。

トラットリア フクシマ 新小岩店 - 前菜5種盛り合せ

写真は「フクシマランチコース」の、「前菜5種盛り合わせ」。野菜がたっぷりと使われている、彩り鮮やかな盛り合わせです。

こちらは、パスタが選べるランチコース。プラス料金で、パスタかピザ、メイン料理の肉か魚を選べるコースに変更もできるそう。

「フクシマランチセット」の「かもと長ネギのペペロンチーノ」は、醤油ベースの和風パスタだそう。

パスタやメイン料理のラインナップは、季節ごとに異なるのだとか。訪れるたびに、新しい料理を楽しめるのが嬉しいですね。

偶然通りかかった新小岩エリア。南口のルミエールアーケード街を暫く進んで、細い路地を右へ曲がってしばらく行くとありました。大きなイタリア国旗が目印ですね。

出典: aki-shimaさんの口コミ

・フクシマランチセット
自家製ミートソースをチョイス!細めのパスタに絶妙にミートソースとチーズが絡んで、久々にパスタ食べたからか?すっごく美味しかったです♪そして、自家製デザートも♡三層のチョコのタルトになっててこだわりを感じました♡デザートだけでも食べに行きたいくらいです。

出典: あんとさんの口コミ

オステリア 新小岩

オステリア 新小岩 - 店内着席20名

新小岩駅から、徒歩約4分の所にある「オステリア 新小岩」。小ぢんまりとした、アットホームなイタリアンレストランです。

席数は20席ほど。カジュアルな女子会ランチにピッタリのお店なのだとか。

写真は「トリュフのオムレツ」。ふっくらトロトロのオムレツは、トリュフをふんだんに使った贅沢な一品だそう。

トリュフの香りと、やわらかな口当たりを楽しんで欲しいとのこと。白ワインとの相性も抜群だそうですよ。

オステリア 新小岩

「カルボナーラ」は、お店定番のおすすめパスタだそうです。パスタにしっかりと絡んだソースは、濃厚な味付けなのだとか。

ベーコンやパセリ、ブラックペッパーが味のアクセントになっているので、ペロリと食べられてしまう一品だそう。

オーナーさんが1人で頑張ってる感じですが、どのパスタを頼んでも美味しかったし、トリッパがめっちゃ美味しかったです〜オーナーさんが親切で居心地が良かったです!新小岩周辺に子連れの方が多いかと思いますが、赤ちゃんと子供に優しいお店ですよ(^^)

出典: 肉と魚さんの口コミ

どのお料理も、リーズナブルなお値段から想像するものよりもずっと本格的でおいしい!!お料理の盛り付けもオシャレで、ちょっとそこいらのカジュアルイタリアンとは違うな~という感じ。

出典: asami29515さんの口コミ

ランチにおすすめ!新小岩にあるカフェ

cafe マチノ木

cafe マチノ木

新小岩駅から、徒歩約6分の所にある「cafe マチノ木」。ナチュラルウッドを基調とした店内は、木の温もりが感じられるおしゃれな空間だそう。

席数は14席ほど。店内にはレンタルボックスがあり、手作り作家さんの作品も楽しめるのだとか。

cafe マチノ木 - マチノ木ごはん(温玉プルコギ丼)

写真は「マチノキごはん」の、「温玉プルコギ丼」です。しっかりと煮込まれたプルコギの上に、可愛くみじん切りされたパプリカとネギがトッピングされています。温玉もプルプルとして美味しそうですね。

ランチメニューは、週替りで変更になるそうです。

cafe マチノ木 - 鶏肉キーマカレー絶品♪

「九州鶏のキーマカレー」は、辛いものが苦手な人でも食べられるそうです。鶏ひき肉がたっぷりと入っていて、美味しそうですね。

ランチの後には「デザートセット」を注文するのがおすすめだとか。優しい味の、手作りデザートが楽しめるそうです。

モチーフに「マチノ木」と店名が手書きで書かれててほっこりしちゃう(*v.v)。街の中の木のように、ほっとできる、安らげる場所を作りたいという思いから決めた店名だそうです。

出典: sakura007さんの口コミ

お店の雰囲気、スタッフの人柄。ホントにホッと安らげるカフェです。安心出来る食材、たっぷり野菜にこだわったランチや、ホームメイドスイーツが嬉しいですね。

出典: みすたー黒猫さんの口コミ

ヘニイズ

新小岩駅から、徒歩約5分の所にある「ヘニイズ」。ランチやアフタヌーンティーなどが楽しめる、紅茶の専門店です。パステルカラーを基調としたインテリアがおしゃれですね。

席数は10席ほど。紅茶や雑貨の販売スペースもあるそうですよ。

写真は「ブランチセット」。穀物パンのサンドイッチと、ロシアのスープ「ボルシチ」のセットです。

こちらは土日限定のセットだそう。平日には限定の「ランチセット」や、「スープセット」などを提供しているそうです。

ヘニイズ

こちらのお店では、アフタヌーンティーをぜひ楽しんで欲しいそう。ハーブティーから薬膳茶まで。様々な種類の紅茶から選べるそうです。

写真手前の「キャラメルホイップスコーンサンド」は、クリームとキャラメルソースたっぷりのスコーンとのこと。

・スコーンサンドセット
スコーン部分がとっても軽くモフモフ食感でめちゃめちゃ美味しいですね~。マスカルポーネクリームも軽めの味なので、スコーンとの相性も抜群でした。

出典: shimp75さんの口コミ

・紅茶とスコーン2個のセット
セットの紅茶はお任せです。スコーンは日替わり。5種類から選べます。チョコレートとメイプルを選択。柔らかいスコーンでぽろぽろと崩れます。紅茶はこの日はダージリンのようでした。

出典: ゆめみるこさんの口コミ

スプーン

新小岩駅から、徒歩約3分の所にある「スプーン」。手作りの料理と、自家製のデザートを楽しめるお店です。

席数は22席ほど。カジュアルな雰囲気の、気軽に立ち寄れるお店です。

写真は「ハンバーグとチキンライスのワンプレート」。オレンジ色の鮮やかなチキンライスの上に、やわらかそうなハンバーグがのっています。

しっかりと味付けされていて、食べ始めると止まらない一品なのだとか。

スプーン - アーモンドマスコット

ランチの後にデザートを注文する人が多いそう。「アーモンドマスコット」は、スライスアーモンドが入ったケーキです。

フィリングはカスタードクリーム風の、存在感があるケーキだそうですよ。テイクアウトもできるそうです。

・ハンバーグとチキンライスのワンプレート
チキンライスは結構味付けがしっかりしており、ぐちゃっとした食感が結構好きです。ハンバーグも食べやすくペロッと食べられちゃいます。

出典: ラーメン先生さんの口コミ

・アーモンドマスコット
スライスしたアーモンドを上面に塗したカスタードケーキでサクッとした表面と厚みのある歯応えあるケーキです。

出典: 茶漉しさんの口コミ

ファミリーツリー

ファミリーツリー - 看板はボード

新小岩駅から、徒歩約2分の所にある「ファミリーツリー」。リゾート地のカフェを思わせるインテリアがおしゃれですね。

席数は11席ほど。カウンター席や、ソファー席もあるそうです。

ファミリーツリー

写真は「ランチメニュー」の、ハンバーガーです。ふっくらとしたバンズに、レタスとベーコンを挟んだハンバーガー。チャウダースープと、ポテトチップスがセットになっています。

内容は適時変更となるそうです。3種類ほどのラインナップから選べるそう。

「ティラミスパンケーキ」は、フワフワでトロトロのパンケーキに、クリームとココアパウダーがトッピングされた一品です。

冬季限定のメニューですが、とろけるような食感で、一躍人気の一品になったのだとか。

コーヒーを淹れてくれたお兄さん、元"日本一のバリスタ"だそうです!通りで、コーヒーを淹れているときの手つきが「只者ではない」感じがしたんです。もちろん食事も美味しいです(^^)

出典: 海が好きさんの口コミ

・ティラミスパンケーキ
ティラミスというだけあってコーヒーシロップをかけていただきます。あっさりしていてこの上なく軽く、罪悪感無いのが危険!

出典: ゆめみるこさんの口コミ

ランチにおすすめ!新小岩にある中華料理店

海辣鴨脖

海辣鴨脖

新小岩駅から、徒歩約3分の所にある「海辣鴨脖」。中華レトロな内観に、ビビッドカラーのイスがポップでおしゃれな中華料理店です。

席数は24席ほど。4人テーブルが、6卓ほどあるそうです。

写真は「烤鴨脖」という鴨首の料理です。中国の湖北や、湖南地方で親しまれているそう。日本では中々お目にかかれない珍味だそうです。

筒状に切られたお肉は、脂がジューシーで美味しいのだとか。お酒が欲しくなる一品とのこと。

「麻辣湯」は、辛いもの好きにおすすめの、薬膳スープだそうです。スパイスがビリっと効いた、ダイレクトな辛さなのだとか。

中には春雨が入っているそう。弾力があり、歯ごたえ抜群だそうですよ。

护心鍋の具材は豚ハラミ、春雨、干し豆腐、豆腐、白菜、もやし、じゃがいも、たまねぎ。スープは牛骨から出汁を取っているそうで、合わせ味噌と赤唐辛子が溶け出して混じり合うことで完成。豚ハラミは熟成をかけているので思ったより肉質やわらか。

出典: やっぱりモツが好きさんの口コミ

・烤鴨脖
なんと、鴨首は数えると15ピースあります。これを渡されたビニール手袋を着けて骨のまわりについた肉をこそげおとすようにかじります。醤油の甘辛い味にビールがすすみます。

出典: ゆめみるこさんの口コミ

中国料理 大三元

中国料理 大三元

新小岩駅から、徒歩約4分の所にある「中国料理 大三元」。赤と白を基調とした、中華風のインテリアがおしゃれなお店だとか。

席数は54席ほど。カウンター席もあるそうです。

中国料理 大三元 - 五目炒飯 アップ♪

写真は「五目炒飯」。山状に盛り付けられた炒飯に、大きめのエビとカニのほぐし身がトッピングされた一品です。

炒飯の具材は卵とネギ。バラけずに食べられる炒飯で、お腹にもしっかりとたまるそうですよ。

中国料理 大三元 - 若鶏唐揚げ(小)

「若鶏唐揚げ」は、外はサクサクで中はシットリとした、大ぶりのから揚げだそうです。写真は、ランチセット向けの小さいサイズ。

約100種類ほどの料理を提供しているそう。毎日訪れても楽しめる、地元民に愛される中華料理店とのことです。

単品でもいいのだけど、やっぱりランチがおすすめ。種類も多くてリーズナブル。セットのコーヒーもついてます。

出典: 大人のかつしか探訪さんの口コミ

・鶏肉とピーマンと竹の子の細切炒め
この日は、鶏肉とピーマンと竹の子の細切炒め定食が¥500でした。早速注文 (^0_0^)チンジャオロースの牛肉が鶏肉に化けた奴だね。これはこれでアリだね。旨いもんだヽ(^o^)丿食後にセルフサービスですがコ―ヒーが付きます。

出典: つ・よ・き・ちさんの口コミ

好来屋

好来屋

新小岩駅から、徒歩約1分の所にある「好来屋」。コスパも抜群の、アットホームな中華料理店です。

席数は70席ほど。個室もあるそうです。新年会や忘年会、歓送迎会などに訪れる人も多いのだとか。

好来屋

写真は「海鮮豆腐煮定食」。豆腐をはじめ、エビやホタテなどの魚介類と、野菜がたっぷりと入った一品です。あんかけは透き通っています。

丼に入ったご飯にかけて楽しむそうです。定食には、水餃子や杏仁豆腐なども付いてくるそうですよ。

好来屋

「小エビのチリソース」は、大きめのプリプリしたエビをチリソースで絡めたもの。底にサラダが敷かれているのも嬉しいポイントです。

他には「担々刀削麺」や「ジャージャー麺」などの、麺料理もおすすめなのだとか。

ランチタイムは、コーヒーが飲み放題のサービス。ついでに新聞、漫画も読み放題らしい!時間潰しにはもってこいのお店かも。

出典: you-oneさんの口コミ

私は仕事で中国に行くことが多いのですが、このお店の料理は中国で食べる中華料理に非常に味が近いです。そのため日本人向けにアレンジされた中華料理がお好きな方には少し違和感があるかもしれませんが私には本場っぽい味に感じられて結構好みの味なので時々利用しています。

出典: いぬおとこさんの口コミ

中国料理 香河

中国料理 香河 - テーブル12席  カウンター7席 左上はテレビ

新小岩駅から、徒歩約1分の所にある「中国料理 香河」。高級中華料理店で腕を振るっていた料理長が手がける、こだわりの中華料理を楽しめるお店だそうです。

席数は19席ほど。テーブル席と、カウンター席があります。

写真は「麻婆豆腐定食」。たっぷりのひき肉をゆるめの餡でとじた、上品な麻婆豆腐だそうです。

定食には、小鉢料理やザーサイ、デザートが付いてくるそう。ご飯はお代わり無料とのこと。

「酢豚定食」は、大きめにカットされた豚肉と野菜が、光沢のある餡であえた一品。豚肉の弾力と、野菜の食感を楽しめるのだそう。

他にもこだわりの「海老餃子」や、野菜たっぷりの「チャーハン」が、女性に人気なのだとか。

・麻婆豆腐定食
麻婆豆腐は挽肉たっぷりでアンが緩め。ご飯にかけると食べやすい。最初そう感じなかったがだんだん辛さが効いてくる。舌がヒリヒリするぐらいになる。

出典: エンブリオさんの口コミ

何を食べても美味!丁寧な仕込みがされた中華。ランチもディナーもよく利用しています。こちらのお料理は何を食べても美味しい!

出典: 美味めぐりさおさんの口コミ

その他新小岩にあるランチのおすすめ店

バンコクオーキッド

新小岩駅から、徒歩約4分の所にある「バンコクオーキッド」。アジアンリゾートを思わせる、落ち着いた空間がおしゃれなタイ料理店です。

席数は32席ほど。店舗の公式サイトから、予約を行えるそうです。

写真は「グリーンカレー」。大きめに切られたタケノコや、皮付きの鶏肉がゴロゴロと入った一品です。

ココナッツミルクが香る、甘みのあるカレー。口の中に後からスパイスが効いて、美味しいのだそう。

「パッタイ」は、ライスヌードルを使った、タイの焼きそばです。エビや豆腐、モヤシなどの野菜が入っているそう。

砕いたピーナッツも、たっぷりトッピングされています。甘めの味付けで美味しいのだとか。

・グリーンカレー
食べてみると、美味い!とても辛いというわけではありませんが、適度にピリッとしていて美味しい!ココナッツが程よく効いていて、甘みもあるカレーでした!

出典: /**airplane_8**/さんの口コミ

・パッタイ
パッタイも甘めの味付けで野菜たっぷりでエビや厚揚げみたいなお豆腐が入っていて、さらにナッツ類がアクセントになってコレも美味しいですね。

出典: ドリアン・グリーンさんの口コミ

クイーンガーデン

クイーンガーデン - 内装

新小岩駅から、徒歩約5分の所にある「クイーンガーデン」。本場のシェフが腕を振るう、インド・ネパール料理屋さんです。

席数は28席ほど。常時テイクアウトも行っているそうですよ。

ランチメニューの「クイーンガーデンスペシャルセット」です。写真のカレーは「チキンカレー」と「シーフードカレー」の2種類。

どちらもスパイシーですが、口当たりはマイルドで濃厚だそう。上から、生クリームが回しかけられています。

クイーンガーデン - あんこナンあ

こちらのお店では、珍しいメニューも提供しているようです。写真は「あんこナン」。その名の通り、あんこをナンで包んだ一品です。

軽めの食感なので、パクパク食べられてしまうのだそう。デザートのように食べたいナンですね。

・チキンカレー&シーフードカレー(辛口)
カレー登場!!美味しそうだ~!!選んだカレーは、チキンとシーフードで辛口にしてもらいました。ナンがデカいっ!!バターの香り広がりほんのり甘いナンです。程よいもちもち感があり、なかなか美味しいじゃないですか~。

出典: KAZE(のべる)さんの口コミ

・あんこナン
しっかり塗られたギーからこってりタイプを想像したものの、軽めの食感。ふんわりナンは粉の密度が薄いエアリータイプ。あんこは穏やかな甘さと風味のこれまた軽いあんこ。

出典: abtabetaiさんの口コミ

ADIBA バングラカリー&バー 新小岩店

新小岩駅から、徒歩約5分の所にある「ADIBA バングラカリー&バー 新小岩店」。バングラデシュ出身のシェフが手がける、インド料理店兼ダイニングバーです。

席数は32席ほど。貸切もできるそうですよ。

写真は「チキンマサラセット」。バングラデシュ料理のひとつで、スパイスをふんだんに使用したカレーだそうです。

ナンは、タンドール窯で焼き上げているとのこと。パリパリモチモチの食感が楽しめるようです。

「ビーフビリヤニ」は、牛肉とスパイスの炊き込みご飯です。日本人向けの味付けなので、はじめてエスニック料理を食べる人にもおすすめなのだとか。

こちらのお店の料理は、いずれもお酒との相性が抜群だそうですよ。

・チキンマサラセット
濃厚で重みのあるセミドライですが、クミン、カルダモンなど香りスパイスが入っており、飽きのこない味わいになっています。

出典: 江戸川クミンさんの口コミ

・ビーフビリヤニ
グランドメニューからチョイス。辛さを訊かれたので6段階の上から3番目の辛口を。炒め式でオイリー。モリッツとマスタードオイルがバシッと辛い。

出典: クモハユニさんの口コミ

東京バンビ

東京バンビ

新小岩駅から、徒歩約3分の所にある「東京バンビ」。古き良き、ダイナーのような内装がおしゃれな、ハンバーガー屋さんです。

席数は20席ほど。ベジタリアンメニューや、お子様メニューもあるそうです。

東京バンビ

「アボカドバーガーセット」は、フレンチフライとピクルスが付いた、アメリカンスタイルのランチセットです。

香ばしく焼いたバンズに、パテとアボカド、レタスやトマトなどの野菜が挟んであるそうです。

東京バンビ - ランチセット_チーズバーガー

「チーズバーガーセット」は、お酒と一緒に楽しみたくなるランチセットだそう。ハンバーガー専門店ならではの、ビーフのうま味を存分に引き出したパテが特徴だそうです。

「グアバビール」や「マンゴービール」などの、珍しいフレーバービールもあるそうです。

・アボカドバーガー
余計なものが入っていないビーフを直に感じられるパテだと思います。パテの塩分も比較的控えめ。バンズもちゃんと表面を焼いてあります。

出典: yoshimin+さんの口コミ

店長はかなり人当たりがいい印象で、他のお客さんと結構フランクな感じで話しているのですが、それが非常に自然にみえる感じでした。

出典: えむださんの口コミ

※本記事は、2020/07/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ