浜松町駅周辺のデートに!カップルで行きたいお店10選

出典:MoonFlower☺︎さん

浜松町駅周辺のデートに!カップルで行きたいお店10選

交通のアクセスが良く、たくさんのオフィスや飲食店が建ち並ぶ浜松町。庭園や公園など自然を満喫できるスポットもあり、カップルでのんびり過ごすのにもおすすめです。今回は浜松町駅周辺で、思い出に残るデートにぴったりの人気店をまとめました。

更新日:2023/09/15 (2020/07/29作成)

1531view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2641の口コミを参考にまとめました。

浜松町周辺|カップルでディナーデートを楽しめる雰囲気のいいお店

ツキ シュール ラメール

ツキ シュール ラメール

JR浜松町駅から徒歩8分の場所にある「ツキ シュール ラメール」。東京ベイの大パノラマを一望できるフレンチとお寿司のお店です。

海辺のリゾート地にいるようなロマンチックな雰囲気で、ディナーデートや記念日を祝うカップルに人気だそう。

ツキ シュール ラメール

ディナーメニューはコース料理がメインのようです。一番人気なのが「ムニュ ツキ」のコースとのこと。

全7皿のリーズナブルなコースメニューで、料理に合わせてペアリングの用意も可能なのだとか。

ツキ シュール ラメール

コース料理にはデザートも含まれている模様。ワゴンでテーブルまで運ばれ、好きな種類を選べるとのこと。

通常のデザートの他、プレートにメッセージも添えられます。アニバーサリーケーキの用意もできるようです。

景色はレインボーブリッジやお台場が見えてデート、記念日にピッタリです。ピアノの生演奏もあり、カップルの方が多かったです。お料理はどれもとても美味しかったです。パンも焼きたてでホイップバターがとても良かったです。

出典: haru1350さんの口コミ

レインボーブリッジを中心に東京の湾岸部を見渡すことができる。デートやプロポーズに最適なお店だろう。料理はフレンチなのだが日本人の舌に最適化されており、普段フレンチを食べない人でもおいしくコースを終えることができる。

出典: NYooさんの口コミ

燻製Dining OJIJI

燻製Dining OJIJI

デートにおすすめだという口コミが多数ある「燻製Dining OJIJI」は、自家製の燻製料理やドリンクを提供するダイニングです。

店内は木を基調としたクラシカルな雰囲気が特徴で、ダウンライトの薄暗い照明がムーディな空間を演出しているそう。

ディナーで食べられるサラダ・肉料理・デザートなどは、ほとんどが燻製メニューで構成されています。

注文を受けてから燻製にするスペアリブは杉の木のお皿ごと焼かれており、旨味がぎゅっと凝縮された絶妙な味わいとのこと。

燻製Dining OJIJI

ひき肉を約12時間にわたって燻製にしてから仕上げた「燻製ミートパスタ」は、無限に食べられるほど美味しいと好評。

濃厚なコクを感じながらもしつこさがなく、別皿で燻製パルメザンチーズも付いてくるようです。

素敵な雰囲気の中で燻製料理を満喫!テーブルのダウンライトのランプもいい演出✨ずーっとくつろいでいられるお店です。

出典: Termineさんの口コミ

クラシックなインテリアで落ち着きます。デート向きです♪そんな私は燻製好きなお友達とデートw最近控えていたビールだけど、燻製なんですって、飲まずにいられませんでした!瓶もグラスもオシャレ、そして燻製されたお味にビックリ。これは癖になりそう、ウマい!

出典: マダム有さんの口コミ

Trattoria Cicci Fantastico

Trattoria Cicci Fantastico

「Trattoria Cicci Fantastico」はJR浜松町駅北口から徒歩4分の距離にある、薪で焼く肉料理が人気のお店です。

1階と2階のフロアは雰囲気が異なり、1階のライブ感あふれるカウンター席はデートにもおすすめなのだとか。

Trattoria Cicci Fantastico

「名物!ブラックアンガス牛Tボーンステーキ」は、薪の持つ水分や香りでじっくり焼かれた肉を堪能できるようです。

肉の上には香草のガーリックバターソースが置かれ、下にはポテトがぎっしり敷かれているそう。ボリューム満点のディナーを楽しめそうです。

Trattoria Cicci Fantastico

「一番人気!お任せ薪焼き肉3種盛り合わせ」は、薪焼きの肉を一度に3種類味わえる贅沢なメニュー。

この日は牛サガリ・美桜鶏の胸肉・豚ロースの盛り合わせだったよう。肉も野菜もしっとりジューシーで、ついついお酒が進むという声もありました。

外観からお洒落な雰囲気。店内に一歩入ると燻されたような食欲をそそる香りが。ピンク色のネオンも可愛いらしくとてもスタイリッシュで雰囲気も良く、2階もあるのでデートから飲み会まで幅広く利用できそう。

出典: まつじぃぃさんの口コミ

すっかり薪焼き肉のファンになりました。薪の香りも、ほんのりお肉について、肉の旨さを引き立てます。薪の炎とそこから出る炭を、上手くコントロールして肉の塊を焼き上げる様子は、ワイルドであり達人にも見えました。

出典: sappy69さんの口コミ

青いイタリアン

美味しいパスタや肉料理が食べられると評判の、本格イタリア料理店「青いイタリアン」。JR浜松町南口から徒歩8分ほどです。

青がテーマカラーの店内にはアンティークの装飾や雑貨が飾られており、デートにおすすめのおしゃれな雰囲気なのだとか。

青いイタリアン

イタリアで修行したシェフ監修の料理はどれも美味しく、十分に満足できたというディナーの口コミが多数あります。

「牛フィレのロースト」は焼き加減が絶妙で、赤ワインのマデラソースも絶品とのこと。

青いイタリアン

最高級のセモリナ粉を100%使用した、モチモチ食感の生パスタメニューもおすすめのようです。

「魚介たっぷり!ペスカトーレ」はエビやムール貝がゴロゴロ入った贅沢なパスタで、パスタとソースが相性抜群で美味しいそう。

真っ青なトンネルのような階段を上っていくと、木のぬくもりを感じるお洒落なお店が♪青が効果的に使われた店内はとても素敵♡気取らず楽しめる雰囲気だけど、照明は落ち着いていてカジュアルデートにもぴったり☆

出典: Rose1116さんの口コミ

コースで予約したのですが、前菜から締めまで、お洒落な料理がズラリ✨✨魚もお肉も大好きなわたしにはたまらないコースディナーでした!!普段では食べる機会の少ない、フォアグラや黒トリュフまで!!こんなに美味しいのか〜と感動しました(^^)

出典: SUMIRENさんの口コミ

串焼 大助

「食べログ 焼き鳥 EAST 百名店」に選出歴のある「串焼 大助」は、浜松町駅から徒歩圏内にある焼き鳥屋さん。

店内は明るく賑やかな雰囲気のようで、ディナーを楽しく過ごしたいカップルにもおすすめ。デートにぴったりなカウンター席が用意されているそう。

串は数本を一度に頼んでも一本ずつ提供してもらえるので、常に焼き立てが味わえるのだとか。火の入り具合も抜群でレベルが高いと評判。

「ささみ焼」は、「さび焼き」「梅じそ」「バジル」の3種類から選べるようです。

串焼 大助

串メニュー以外にも、海鮮を中心としたおつまみメニューが充実しているのだとか。

ミョウガが効いた鮮度抜群だという「真鯵のなめろう」は、たたき具合が絶妙でお酒のお供に最適なメニューとのこと。

焼き鳥でおまかせも出来るが、アラカルトで頼めて刺身まであるので居酒屋感覚で楽しめます。お酒も種類が豊富なのでツマミを何品か頼んで焼き鳥を追加していくのがオススメです。カウンター席はコの字型でデートに向いている形ですが、照明がやや明るいのでカジュアルな関係の男女でいくのが良いと思います。

出典: かさログ@年間1000軒食べ歩きさんの口コミ

落ち着いた内装。アラカルトで注文。鶏は新鮮で、炭で一つ一つ丁寧に焼き上げてくれます。だから少し時間がかかります。まったく脂っこくなく何本でも食べれちゃいます。

出典: mamimumemioさんの口コミ

浜松町周辺|カップルで気軽にランチデートができるお店

Les Jardin des dodine

コスパの高いランチが堪能できると人気の「Les Jardin des dodine」。高級感がありながらも気軽にフレンチが食べられ、デートにおすすめとのこと。

フランスの田舎を思わせる石造りの建物と、木の温もりを感じるゆったりした空間が魅力だそう。

Les Jardin des dodine - 豚ロースのローストマスタードソース

ランチは前菜2種とメイン3種からお好みのメニューを選択でき、ボリューム感のある料理が提供されているようです。

豚ロースのロースト料理は厚みがありながら、低温調理の絶妙なやわらかさで、マスタードソースの味も申し分ないほど美味しいのだとか。

Les Jardin des dodine

写真の日の鶏むね肉料理は、柚子香る白ワイン風味のクリームソースで味付けされていたそう。お皿にはバターライスも添えられている様子。

大ぶりでプリプリした鶏むね肉に酸味のあるスープ状のソースが絡み、さっぱりとした口当たりとのこと。

お店は、モダンで、洗練されて、オシャレ。雰囲気も落ち着いているので!幅広い年代層の方に、ビジネスでもデートでも使って頂けそうです。

出典: EEさんの口コミ

・ランチメニュー(豚ロースのローストマスタードソース)
薄いピンクに仕上がった肉は低温調理で柔らかく、適度な塩味と脂身で豚肉のうま味を感じられ、マスタードの爽やかさで飽きずに最後まで美味しい。コスパ最高。前菜のスープはカリフラワー。フォンの奥深い味で本格的でなんか良く分からないが美味い。

出典: tabattuさんの口コミ

イタリアーナ エノテカ ドォーロ

浜松町駅から徒歩1分の好立地にある「イタリアーナ エノテカ ドォーロ」。

まるでイタリア本国のリストランテのような内装なのだそう。デートや記念日にもおすすめの落ち着いた雰囲気とのこと。

イタリアーナ エノテカ ドォーロ

ランチ利用の口コミが多く、リーズナブルに料理を食べられると評判です。

パスタランチの内容は週替りで、数種類の中から選択可能。アルデンテのパスタの食感が良いとの感想が多数あります。

ピザランチのメニューも人気で、注文を受けてから店内の窯で焼き上げる、でき立て熱々のピザが味わえるのだとか。

王道の「マルゲリータ」はフレッシュバジルの風味とトマトの酸味、チーズのコクがマッチし、安定感のある美味しさのようです。

マルゲリータブッファラ&ゴルゴンゾーラチーズとイチジク、クルミのピッツァ。1人2枚づつです。マルゲリータブッファラはトマト風味のさっぱりしたピザ。ゴルゴンゾーラと無花果はふんわり甘く、胡桃の食感がアクセント。

出典: ゆっきー78682さんの口コミ

自慢の石釜で焼くピッツァや自家製手打ちパスタはもちろん、前菜やデザートまでどれも間違いない美味しさ。お洒落で落ち着いた雰囲気なのでデートや女子会に最適です。席の間隔も広いので安心感があり、家族での食事にもおすすめ☆

出典: アラサー女子の銀座・新橋グルメ。さんの口コミ

ビストロ カリテプリ

ビストロ カリテプリ

フランス語で「コスパが良い」を意味する店名の「ビストロ カリテプリ」は、肉やパスタのランチセットが評判のお店です。

まるで本場フランスのビストロを思わせる雰囲気抜群の店内で、デートにもぴったりなカウンター席が人気とのこと。

ビストロ カリテプリ - 極厚ポークステーキ(300g)

ランチセットメニューでは、メインの他にクロワッサンやサラダ、アイスティーもつきます。

「極厚ポークステーキ」はナイフがスーッと入るやわらかさで、玉ねぎベースのあっさりしたステーキソースで美味しく食べられる一品だそう。

ビストロ カリテプリ

ディナータイムで一番人気の「黒トリュフとウニの濃厚クリームソースパスタ」が、ランチ限定価格で提供されているのだとか。

最高級デュラム小麦のセモリナ粉100%を使用していて、ウニの濃厚なクリームとトリュフの組み合わせが絶妙なパスタのようです。

お店の雰囲気はビストロそのもので雰囲気はデートでも使えるぐらい凄くいいです。飲食店でお客は何を一番期待しているのか。私の場合は断然パッションです。料理に対する情熱だと思っています。今日のカリテプリさんには料理への情熱をすごく感じました。

出典: mokob77さんの口コミ

・黒トリュフとウニの濃厚クリームソースパスタ
濃厚なウニクリームで海の雰囲気。もちもち食感パスタにしっかりアルデンテでパスタ自体も旨い。トリュフの芳醇な香りにフレッシュハーブのアクセント。オイルのうま味が決め手。

出典: tabattuさんの口コミ

浜松町周辺|個室やカップルシートで二人きりのデートができるお店

肉牛寿司×しゃぶ焼肉2+9

「肉牛寿司×しゃぶ焼肉2+9」は、全国から仕入れたA5ランクの黒毛和牛を多彩なメニューで提供している焼肉店です。

高級感のあるカーテンで仕切れる半個室やソファー席が利用可能なようで、デート中のカップルもゆっくりと過ごせそう。

肉牛寿司×しゃぶ焼肉2+9

A5ランク黒毛和牛の焼肉は様々な部位が用意され、普段は中々味わえない種類も味わえるようです。

口に含むと肉の旨みと甘みがとろけ、幸せな気分になるとの声も。強力な排煙システムを導入しているため、肉を焼いても煙が出ないのも魅力だとか。

肉牛寿司×しゃぶ焼肉2+9

同店は保健所認定の生肉取扱店でもあり、肉本来の旨みとやわらかさをダイレクトに味わえるユッケメニューも用意されているとのこと。

「極上ユッケ」は必食だという一品で、トロリと濃厚な卵黄と秘伝タレの相性が抜群だそうです。

店員さんもすごく気さくなので若い方でも記念日やデートに、使えそうな感じでした!個室のように仕切られていたので一目を気にせず焼肉を楽しめます。

出典: はむぐるめさんの口コミ

コースを予約して伺いました。お肉のカットの仕方が、お肉の美味しい部分を味わえる感じで良かったです。丁寧に提供されるお肉はどれも美味しかったです。焼き加減も自分で焼くので良かったです。

出典: CoCocoさんの口コミ

越後酒房 八海山 浜松町本店

こだわりの越後料理を提供する「越後酒房 八海山 浜松町本店」は、日本酒と一緒に質の高い料理が堪能できると評判。

和の温もり感じる店内には、プライベートが守られる完全個室が用意されています。デートでも周囲を気にせずにゆっくりと過ごせそうです。

越後酒房 八海山 浜松町本店

名物料理のひとつ「八海山白雲すき焼き鍋」。北海道産「大沼牛」を新潟の名峰・八海山に見立てて、白雲をメレンゲで表現したインパクトのあるメニュー。

中には旬の野菜がたっぷり入っており、さっぱりした味わいでパクパク食べられる一品とのこと。

越後酒房 八海山 浜松町本店

口コミでは、新潟の雪解け水と布海苔を使った名物料理「へぎそば」も人気です。

通常のそばよりもコシがあり、つるっとした食感が特徴なのだとか。お腹いっぱいでも完食してしまうほどの美味しさで、締めにもぴったりのようです。

一言で居酒屋とまとめるのは勿体ない程のレベル感で、以前から頂いたもので外れた事が一切ありません。プライベート空間があるお店なので、美味しいお店をお求めから、デート利用まで幅広く活用出来そうですね。美味しく頂けました。ご馳走様でした。

出典: kenta-crvさんの口コミ

刺身のお造りや栃尾の油揚げ、へぎそばなどを注文しました。主体が日本酒の八海山なのですが、料理もどれも美味しく日本酒との相性は最高でした。へぎそばはとてもさっぱりとしていて、すいすいと食べれてしまうほどでした。

出典: ラッキーフィールドの食レポさんの口コミ

※本記事は、2023/09/15に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ