【新宿】サムギョプサルが食べられるエリア別の人気店13選

出典:Scuba-Proさん

【新宿】サムギョプサルが食べられるエリア別の人気店13選

新宿は、国内屈指の繁華街やオフィス街が広がるエリア。様々なジャンルの飲食店が多数あるエリアですが、実は美味しい「サムギョプサル」が味わえるお店がたくさんあります。ここでは、新宿エリアで美味しいサムギョプサルを食べられるお店を、ピックアップしてまとめました。

記事作成日:2020/07/30

9286view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3340の口コミを参考にまとめました。

新宿駅東口・歌舞伎町エリアにあるサムギョプサルのお店

モンシリ

「モンシリ」は、新宿駅から徒歩5分の場所にあるお店。ゴールデン街からほど近い、韓国料理店です。

店内の壁には、さまざまな著名人のサインが飾られ、人気店であることが窺えます。

画像は、ネギムチム、サンチュ、ニンニク付きのサムギョプサル、「三段バラセット」。カットされた状態で提供され、お店の方がどんどん焼いてくれるスタイルです。

白菜キムチも焼いて味わうのだとか。サラダ菜やえごまの葉と一緒に楽しむとのこと。

「ジャガイモチヂミ」は、ボリュームがあるのでこれだけでもお腹がいっぱいになるそう。

じゃがいものもちもち感が強いとのこと。韓国鍋や参鶏湯など、定番の韓国料理もそろっています。

・サムギョプサル
お店の人が焼いてくれるのが親切で会話に集中できる。カリカリに焼いた豚肉美味しい。サンチュもついてきます。色々挟んで巻いて食べる、久しぶりのサムギョプサル美味しかった。野菜を沢山食べられて良いですね。

出典: けろたん55さんの口コミ

サービスがとてもいいです。キムチ、ジャガイモ、ネギなどなど、サムギョプサルを注文すると大量にでてくるこちらのトッピング?トッピングの量じゃないです。これだけでお腹いっぱいになっちゃうくらい(笑)しかもおかわり自由!

出典: みゆたぺさんの口コミ

TEJI TOKYO 本店

TEJI TOKYO

「TEJI TOKYO 本店」は、世界各地のブランド豚を味わえると人気のお店。新宿駅から徒歩7分でアクセスできます。

店内はおしゃれな空間だそうで、ラグジュアリーな個室も完備されています。

TEJI TOKYO - 国産豚3種のサムギョプサル

画像は、「国産豚3種のサムギョプサル」。どの肉も、やわらかく強い旨味を感じられるのだとか。

上品な盛り付けで、SNS映えも間違いなし。お店の方が焼いてくれるので、初めての方も安心です。

「ニラのチヂミ」は、ぽってりとした厚みのあるチヂミ。外はカリっと焼かれ、中はふわふわな食感とのこと。

プルコギ鍋やチャンジャ、チャプチェなど、本格的な韓国料理を堪能できます。

特にメインの国産豚3種のサムギョプサルは絶品でした!!また、サムギョプサルはちゃんとスタッフの方が焼きに来てくれるのでとても助かりました!

出典: yucky0124さんの口コミ

無菌豚、梅山豚、イベリコ豚などの高級豚肉とバジル漬け、ワイン漬けなどのフレーバー豚肉をサムギョプサルでいただけるようです。サイドメニューはチョレギサラダ、ユッケ、各種キムチなどの王道メニューから韓国料理屋さんの鉄板であるチャプチェ、トッポギ、チヂミ、そしてシメの麺類ごはん類などかなり充実していました。

出典: ぴよちまるさんの口コミ

オムニ食堂 本店

オムニ食堂 本店 - オムニ食堂 本店 店内

「オムニ食堂 本店」は、1994年に創業した歴史ある韓国料理店。メディアに取り上げられることも多い、人気店です。

店内には、大きな木製のテーブルをいくつも配置。壁には著名人のサインが飾られています。

オムニ食堂 本店

「サムギョプサル」は、カットしていない肉がそのまま提供されるとのこと。スタッフさんが切って焼いてくれるので安心。

注文は二人前から可能で、サンチュ、にんにくがセットになっているそうです。

画像は、無料で提供されている付け出しです。4種類あり、それぞれの味を食べ比べられるのは嬉しいポイント。

「プルコギ」に「オムニポッサム」、「ガムジャタン」など、多彩な韓国料理も評判です。

サムギョプサルはお肉たっぷり野菜たっぷりで、思わずお肉を追加発注してしまいました。追加お肉にはサンチュついてないみたいですが、聞いたらなんとサービスで頂けました。

出典: それでも恋するバルセロナ人さんの口コミ

サムギョプサルはお店の方が焼いてくれる。えごまの葉に巻いて食べる。やや苦味があるが美味しい。にんにくを入れ、軽く火を入れたキムチがまた美味しい。

出典: 食べカオコさんの口コミ

とん豚テジ 新宿店

とん豚テジ 新宿店

「とん豚テジ 新宿店」は、西武新宿駅から徒歩3分の場所にあるお店。赤い看板と、豚のオブジェが目印です。

店内は広々としているとのことで、テーブルや座敷席など全77席が用意されています。

「カンナ三段バラ」はサムギョプサルのこと。お店の方が丁寧に焼いてくれて、焼きあがった肉もカットしてくれるとのこと。

小さくカットしてもらった肉を、サンチュで巻いて味わう一品。マスタードが添えられているそうで、多様な食べ方で楽しめそうですね。

とん豚テジ 新宿店

具だくさんな「純豆腐チゲ」は、器がずっとアツアツだそう。辛そうな見た目ですが、実際にはそこまで辛くないのだとか。

ランチタイムには、ご飯やおかず、サラダなどが無料で、お代わりもできるそうです。

三段バラは焼くところまですべてやっていただいて、色々な食べ方をして楽しめました。行者にんにくも初めて食べたのですがいいアクセントになりました。

出典: kuro201さんの口コミ

・三段バラ
これだけ分厚いけど脂は重くなくてジューシーでとっても美味しいです♪♪あっという間に完食( *? ?? ?*)でも食べ足りなかったので、花三段バラも2人前追加っっ。これもまた焼いてもらい食べるのみ(^^)こっちはさっぱりとしていて、つけあわせのマスタードがよく合いました!

出典: cocokichi0412さんの口コミ

ハヌリ 新宿歌舞伎町ゴジラ通り

ハヌリ 新宿東口ゴジラ通り店

「ハヌリ 新宿歌舞伎町ゴジラ通り」は、新宿駅から徒歩5分の場所にあるお店。ランチにも食べ放題コースがある人気店です。

大きな窓があり、店内から新宿の眺望を楽しめるそうですよ。

ハヌリ 新宿東口ゴジラ通り店

「サムギョプサル」が人気のメニュー。焼いているときに脂が跳ねないよう、周りを囲ってあります。

食べ放題では、「スンドゥブ」や「海鮮チヂミ」、「石焼ビビンバ」、「卵スープ」などが食べられるとのこと。

「ナッコプチョンゴル」は、ホルモンとイイダコが入った鍋のことです。モツの強い旨味が感じられる一品とのこと。

「スンドゥブ」と、「辛モツ鍋」を組み合わせたような味わいなのだとか。

・サムギョプサル
お店の方が焼いてくれます。席の間が広いなと思ったら店員さんが間に入り途中途中で来ては焼きを繰り返し、焼き上がったらハサミでお肉を半分にカットし、キムチやキノコも焼き完了。結構なボリュームです。

出典: PecoPocoさんの口コミ

チヂミの種類が多くて素敵です!サムギョプサルも焼いてくれて、美味しく食べられました。1つ1つのメニューのクオリティが高くて良かったです。デザートのチョコアイスが大きくて満足です!

出典: mange2さんの口コミ

ちゃん豚 新宿店

ちゃん豚 新宿店

「ちゃん豚 新宿店」は、新宿三丁目駅から徒歩1分でアクセスできるお店。

店内は、韓国の雰囲気を感じられる空間なのだとか。座敷席や掘りごたつ席、個室など全54席が用意されています。

ランチメニューで提供されている、「特上サンギョプサル定食」です。画像はご飯を大盛にしています。

これだけのボリュームにも関わらず、1,000円以下で食べられてリーズナブル。

ディナーメニューの「特上生サムギョプサル(野菜セット付)」です。分厚く大きな肉が、そのまま提供される一品。

画像は2人前ですが、3~4人くらいでシェアして食べても、十分なボリュームなのだとか。

・特上生サムギョプサル(野菜セット付)
サムギョプサルは、店員さんが上手に焼いてくれます。”生”だけあってもちろん旨い!!!豚バラの肉と油の良質な旨味にヤミツキ状態。キムチ等、その他の具材も実にいい仕事をする。ボリュームにも満足だ。2人前を3~4人で分けるのも全然アリだと思う。

出典: うし江ととん平さんの口コミ

ドンネパジョンというチヂミを注文。万能ネギ、いかげそ、卵焼きの中身です。パリッと焼かれていて、ネギがかなりたっぷり入っていました。あっさりしていて美味しいです。

出典: けろたん55さんの口コミ

豚かん

豚かん

「豚かん」は、埼玉の武州豚を使用した肉料理で有名なお店。東新宿駅から徒歩2分でアクセスできる韓国料理店です。

美味しさはもちろん、コストパフォーマンスに優れたお店としても評判。サムギョプサルは、食べ飲み放題コースでも楽しめるそう。

店内のインテリアは、ナチュラルカラーで統一。全110席が用意されています。

「サムギョプサル」は、良質な豚肉にこだわっているとのことで、クセがなく甘みがある肉質なのだとか。

サニーレタスにお肉とネギサラダをのせて、さっぱりとした味わいを楽しむのがおすすめとのことです。

一緒に焼いた玉ねぎも美味しそうですね。

豚かん - キムチチヂミハーフ。チーズトッピング

「チヂミ」のハーフサイズで、チーズがトッピングされています。ユニークな盛り付けが印象的なメニュー。

ハーフサイズでも、十分なボリュームがあるので、お腹もしっかり満たされるそう。

・サムギョプサル食べ放題
豚肉の厚さとCPの観点からだいぶ上位にランクインするお店。豚バラ肉焼いて、サンチュに包んで食べるだけやけど、中に入れる薬味とか変えると色々と風味も変わり、無限に食べられそうに思う。

出典: llamapoliciasさんの口コミ

サムギョプサルは最近入った店に比べて厚みがあり脂身が甘くてちゃんと豚肉の味がわかりました。サニーレタスもきちんとキレイなのが来ます。

出典: い~なさんの口コミ

チョデ 新宿東口店

チョデ 新宿東口店

「チョデ 新宿東口店」は、新宿駅から徒歩3分の場所にあるお店。「生サムギョプサル食べ放題」が人気です。

店内は落ち着いた空間とのことで、座席は個室を含む全80席が用意されています。

コースメニューの「生サムギョプサル」は、お店の人が丁寧に焼いてくれます。

ランチタイムだと、すでにカットされたものが提供されるとのこと。肉の味付けが濃いめとのことで、お酒がつい進むのだとか。

「玉子チム」は、玉子を蒸した料理で、出汁がしっかりときいているとのこと。かわいい見た目も特徴です。

トッポギやチャプチェ、ヤンニョムケジャンなど、本格的な韓国料理が充実しています。

あつあつのサムギョプサルはとっても美味しい!旨味たっぷりの豚肉は最高です。サンチュなんかもあるので、これに巻いて食べると一層美味しい。

出典: 二日酔い飯さんの口コミ

本場韓国の方が経営しているお店で、本格的な韓国料理がいただけます。アットホームで明るい雰囲気のお店で、居心地もとても良かったです。サムギョプサルにサラダ、海鮮チヂミがいただけるセットメニューなど美味しいメニューが満載の楽しい宴となりました。

出典: 朝野 悟飯さんの口コミ

新宿駅西口エリアにあるサムギョプサルのお店

太樹苑 西新宿店

「太樹苑 西新宿店」は、焼肉や韓国料理の専門店で、新宿駅から徒歩5分ほどの場所で営業しています。

店内は、落ち着いた照明で、上品なインテリアで統一された空間とのこと。

「サム・ギョプ・サル」は、長い肉をそのままの状態で提供され、自分で焼き上げて味わうスタイル。

肉質はやわらかく、ジューシーな味わいなのだとか。タレも飽きの来ない味とのこと。

「ビーフシチュー膳」は、ランチメニューで提供されている料理のひとつ。画像のご飯は大盛です。

まかないで提供されているビーフシチューだそうで、アツアツの石焼鍋に入れて提供されます。

・ビーフシチュー膳
熱々の石焼鍋に盛られたシチューの中には、大きめなジャガイモやニンジンの中にトロトロのビーフがゴロゴロと入ってます。しっかり煮込まれていて、野菜にも味が染みててホクホクです。

出典: だるまふどうさんさんの口コミ

・サムギョプサル
韓国料理の定番です。噛むと、肉汁がジュ―ワ―。やわらかくって美味しい。けっこう癖になるお肉です。サムギョプサル最高ォ~。これがあると生ビールが美味しい。美味しいサムギョプサルでした。

出典: 肉のせいちさんの口コミ

韓感

韓感 - 西新宿の隠れた人気店!

「韓感」は、本場の韓国料理と焼肉を味わえる人気店。西新宿駅から徒歩3分の場所で営業しています。

韓国を感じられる店内には、テーブル席14卓、全52席が用意されています。

韓感 - 肉厚のサムギョプサルのお肉♪

「サムギョプサル」の肉は厚みがあり、ボリューム満点。焼くと脂が落ちるので、重くなりすぎないのだとか。

別皿で提供される野菜に巻いて食べると、よりさっぱり味わえるとのこと。

韓感 - 石焼ビビンバ。

「石焼ビビンバ」です。別皿で提供されるコチュジャンを投入すると、旨辛な味わいになるのだとか。

焼肉の種類も豊富で、一品ものの韓国料理も充実しているので、さまざまな味を楽しめます。

・サムギョプサル
肉厚です。サムギョプサルなので、脂が落ちるから、食べるときは脂っこくなく、野菜を巻いて食べるとなお美味しかった。じゃがいもやカボチャは焼くと肉の脂を吸って風味が出ます。

出典: misabuzzさんの口コミ

ランチメニューは定食になっていて、ご飯とおかず(3品)がついてきます。ご飯とおかずはセルフでおかわりできるところがうれしいです。僕が行ったときのおかずは野菜のナムルやキムチで、これだけでもおいしくご飯が食べられそうでした。

出典: ROKUMONさんの口コミ

新宿駅新南口エリアにあるサムギョプサルのお店

韓花

韓花 - ●シュミレーション▶︎【4】その横にあった個室を劇写!

「韓花」は、本場韓国で腕を磨いた料理人が腕を奮う韓国料理店。新宿駅から徒歩1分でアクセスできます。

店内は、シックにまとまったおしゃれな空間とのこと。カウンター席やソファー席、個室などが完備されています。

韓花

「国産いも豚3種部位の食べ比べセット」は、さまざまな部位の豚肉をサムギョプサルで味わえるメニュー。

サンチュやエゴマ、ごま油、ニンニクなどもセットとなっています。

韓花

画像は、コースメニューの「前菜の盛り合わせ」です。種類豊富な前菜で、豪華な見た目が印象的なメニュー。

チョレギサラダやトッポギ、海鮮ねぎチヂミ、スンドゥブチゲなどの韓国料理も味わえるとのことです。

サムゲタン、サムギョプサル、チョレギサラダを注文。いずれも1人前を注文したが、量も多く、2人で一人前で正解だった。サムギョプサルのお肉は、焼く前に一回見せてくれた。非常にジューシーで、美味しかった。サムゲタンは丸鶏が半匹分はいっており、ボリューミーかつ鶏ガラがよく出ており、絶品。

出典: 通りすがりのマッチョさんの口コミ

前菜、トッポギ、チーズチヂミ、サムギョプサル、冷麺、がでてくるコースを頼みました。特に冷麺が、美味しかったです。麺は細めで、さっぱりしていて、辛い料理を食べた締めに食べるのが最高でした。

出典: ぬままさんの口コミ

韓国料理 水刺齋 高島屋タイムズスクエア店

韓国料理 水刺齋 高島屋タイムズスクエア店

「韓国料理 水刺齋 高島屋タイムズスクエア店」は、新宿駅から徒歩1分の場所にあるお店。

店内は、バリアフリー設計なので車椅子でも入りやすいお店です。カウンター席のほか、テーブル席も用意。

韓国料理 水刺齋 高島屋タイムズスクエア店

画像は、国産サムギョプサル、海鮮がセットになったメニュー。

豚肉以外にも、ハマグリや焼き野菜なども味わえます。

特製の味噌と一緒に食べるそうで、ビールが進む味とのこと。

こちらは「ボッサム」。しっかりと焼き上げ、食べやすくカットされた状態で提供されます。

上品できれいな盛り付けが印象的で、焼きキムチがないのでニオイの心配もありません。

全体的に野菜がいっぱい!嬉しいですね。肉料理以外はほとんど野菜と言っても過言ではないかも。肉も葉物で包みますし。韓国料理っていうと、サムギョプサル!焼肉!というイメージがありますが、完全にコンセプトが違います。野菜をたくさん食べられる韓国料理。流行りそうです。

出典: かわうそ氏さんの口コミ

・国産サムギョプサルと焼き海鮮・野菜〜葉物野菜付き〜
焼き野菜、蛤などと一緒に出て来たサムギョプサル。添えられた巻き野菜に乗せて、特製の味噌と一緒にパクリ。肉々しくビールが進む味。

出典: brax3さんの口コミ

焼肉 永福苑 新宿店

焼肉 永福苑 新宿店

「焼肉 永福苑 新宿店」は、1977年に創業した歴史あるお店。芝浦直送の和牛を使った料理で有名な焼肉店です。

新宿駅から徒歩5分の立地。店内は広々とし、落ち着いた空間で食事が楽しめるとのこと。

焼肉 永福苑 新宿店 - (ランチ) サムギョプサル

ランチメニューの「サムギョプサル」は、1,000円程度で食べられてリーズナブルです。

ご飯やスープ、サラダなどがセットで、おかわりも自由なのでしっかりお腹も満たせます。

「ハラミ定食」も、ランチで人気のメニュー。肉を増やしても1,000円程度と、コスパも抜群です。

こちらも、ご飯やサラダ、スープ、ナムル3種などがついているので、ボリューム満点です。

・サムギョプサル
塩だれを纏った豚バラ肉です。炭火焼きで程良く脂が落ちるのが良い。別皿で届く胡麻油を漬けるか、肉をレタスで巻いて特製味噌を付けるか、どちらの食べ方も美味しい。

出典: bob22さんの口コミ

・カルビランチ
ランチに焼き肉、なかなかぜいたくな気分になりますね。そして価格は850円。これで七輪で焼き肉ジュージューしておいしいランチがいただけます。ゆえにいつもこちらのお店は混雑気味です。

出典: W251さんの口コミ

※本記事は、2020/07/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ