【銀座】韓国料理が食べたい!今日寄りたい駅周辺のお店7選

出典:Kei.sさん

【銀座】韓国料理が食べたい!今日寄りたい駅周辺のお店7選

銀座は、国内屈指の商業地であり、高級クラブやレストランなどが数多く軒を連ねるエリアです。本格的なコリアン料理が味わえる韓国料理店も多いので、グルメな方におすすめのエリアでもあります。ここでは、銀座でおすすめの韓国料理店をまとめました。

記事作成日:2020/07/30

1032view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1579の口コミを参考にまとめました。

銀座駅近くにある韓国料理店

銀座 王十里

銀座 王十里 - 吸煙器が、とってもお洒落です。

「銀座 王十里」は、銀座駅三越口から徒歩2分の場所にある韓国料理店。美味しいホルモンが味わえると人気のお店です。

店内はおしゃれな空間とのこと。座敷やテーブル席、掘りごたつ席などが用意されています。

銀座 王十里

「韓国風特上ホルモン」は、お店で評判のメニュー。初回オーダー時にしか注文できないので注意が必要です。

自分で焼いて味わうこともできますが、お店の方に焼いてもらうこともできます。

「特上ミノの炒めご飯」は、細かく刻んだミノがたっぷり入ったご飯。脂の甘さと、ニンニクの風味が絶妙なのだとか。

鉄板で提供されるので、おこげもいい感じにできるとのこと。

・特上ホルモン
加熱していくとぷっくりと膨らんでくるので内部の脂身の脂を適切な状態にすべくタテ、ヨコにカットされ最終的に小片のホルモンになっていく手順。噛み締めると独特の歯ごたえとともに甘辛い下味の染みた脂が甘い。これぞ、ホルモンと言った感じ。

出典: far longさんの口コミ

かなり大きめのサイズの韓国風特上ホルモン。とっても新鮮なので臭みはまったく感じません♪当然、大きいからって噛み切れないなんてこともありません!脂がとっても甘くて、ぷりっぷりなんです。歯切れの良さが気持ちいい~♪

出典: ゆいかーんさんの口コミ

卜傳 銀座店

卜傳 銀座店

「卜傳 銀座店」は、銀座駅数寄屋橋口から徒歩7分の場所にあるお店。本場の韓国料理を味わえるお店です。

店内には、カウンター席やテーブル席、掘りごたつ席などが用意されています。

卜傳 銀座店

画像は「カンジャンケジャン」で、重さでの価格設定をしているとのことです。

使用されている蟹の身は鮮度が高く、しっかりとした甘みが感じられるとのこと。つけ汁の風味もいいのだとか。

卜傳 銀座店

「チョレギサラダ」は、たっぷりの野菜がふんだんに使われたヘルシーなメニューだそう。ピリ辛な味付けとのこと。

ほかにも、プルコギやチヂミなど、定番の韓国料理もたくさん扱っています。

・プルコギ
お肉がたっぷり入ってて、とんでもなく美味しい!お野菜もしんなり美味しいです。そしてやっぱり味付けが最高!エゴマの葉で巻いて、ペロリと完食でした。美味しすぎたーー!!!

出典: m.m.tokyoさんの口コミ

・トリプルチーズのチヂミ
鰹節いっぱい掛かっていて、チーズの風味と鰹節の香りが妙に合っているのでビックリでした。

出典: assyassyさんの口コミ

銀座 美菜莉

銀座駅A7出口からB1F階直結とアクセスも抜群の「銀座 美菜莉」は、さまざまな韓国の家庭料理を味わえるお店。

モダンで、落ち着きのある空間で食事が楽しめるとのこと。

カウンター席やテーブル席、半個室など全36席が用意されています。

銀座 美菜莉 - 三元豚スンドゥプセット(1680)

「三元豚スンドゥブセット」です。豚の旨味がよく出ていて、ほどよい辛みを感じられるとのこと。体もよく温まるのだとか。

純豆腐は、ほくほくとしていて、やわらかいそう。

韓国料理の定番「三元豚サムギョプサル」。厨房で焼いたものを提供してもらえるので、焼く手間がかかりません。

ほどよく脂が落ちるので重くなりすぎず、美味しく味わえるのだとか。

メインの一つ、石焼ビビンパはレンコンやズッキーニまで入って色とりどりの美しさ。もちろんお焦げができるくらい器は熱々。これにテーブルに置いてある薬味セットからコチュジャンやごま油を自分の好きなだけ入れて味付けします。器すれすれまでご飯や具材が入っているので混ぜるのに困るほど。

出典: kazs59さんの口コミ

和牛プルコギ野菜セットは、サンチュがたっぷりで、お肉を巻いて食べたら美味しい。かなりのヘルシーメニュー。プルコギも野菜がたっぷりで、女性向けかな。

出典: prettytigerさんの口コミ

なじみ亭

なじみ亭

銀座駅から徒歩7分ほどの場所にある「なじみ亭」は、人気のグルメドラマでも取り上げられたことでも注目されているという、韓国料理店。家庭的な韓国料理を味わえると評判です。

店内は、こぢんまりとしているとのこと。外に用意されているテーブルでも食べられます。

「参鶏湯ラーメン」は、1日限定10食で提供されているメニュー。じゃがいもを練りこんだ、つるつるのインスタント麺を使用しています。

ほろほろの鶏肉や栗、米などが入った優しい味わいとのこと。

なじみ亭

「チヂミ」は、サクッとした仕上がりで、飽きのこない食感と人気の高いメニューです。

どっしりとしていて、食べごたえもあるのだとか。やや辛めのつけダレをつけて味わいます。

・参鶏湯ラーメン
今回もお母さんが、前日から仕込んだ鶏肉がじっくり煮込まれたサムゲタンの餅米が旨い。お肉もホロホロしているし、とてもインスタントと思えないラーメンも最高です。

出典: samoanさんの口コミ

・韓国風天ぷら
ホワっと軽い口当たり。天つゆ要らずの優しい天ぷら。旨い!こー来たか。コーリャン驚いた(笑)温かくて優しい味だ。パリッサク天とは違うホワ天。

出典: さすらいの旅人・全国各地孤独のグルメさんの口コミ

銀座MUN

銀座駅C1出口から徒歩3分ほどの場所にある「銀座MUN」は、有名ホテルで料理長を務めた店主が腕を奮うお店。特製サムギョプサルが有名です。

店内は、シックで落ち着いた空間とのこと。暖炉のついた個室も完備されています。

銀座MUN

人気メニューのひとつ、「国産三元豚丸焼きサムギョプサル」です。肉はバラとロースを使用。

蓋をして蒸し焼きにすると、肉がとろとろになるのだとか。肉本来の甘みや旨味を堪能できると評判です。

銀座MUN - 17’10月 再訪

「韓国肉みその揚げ豆腐」は、コース料理についてくる揚げ物です。

肉味噌は、肉の旨味を強く感じられるのだとか。しっかりしているものの、ほどよいやわらかさもあるとのこと。

パンチャン(ナムルの盛り合わせ)がきました。韓国料理の定番ですが、結構、しっかりした味付けで美味しかったです。量も結構ありました。それとほぼ同時くらいに本日のキムチ2種も登場。そこまで激辛って感じではなく、どっちかというと甘味のある感じのキムチでこれも美味しい。

出典: supreさんの口コミ

・サムギョプサル
彩りのパセリらしきものは多分お塩と混ぜてあるのか?!なかなか甘香ばしい塩分を演出してくれ、お肉のジューシー脂の甘みと香ばしさにさっぱりとした後味をくれるのでついつい箸が進みます(笑)結構しっかり目の塩分なのに辛いしょっぱいとは感じない肉肉しぃ一品♪

出典: mizu-kcalさんの口コミ

東銀座駅方面にある韓国料理店

尹家

「尹家」は、韓国宮廷薬膳料理を味わえるお店。東銀座駅から徒歩3分でアクセスできる場所にあります。

間接照明なども使われた、シックで物静かな空間とのこと。座席は全20席が用意されています。

尹家 - チャプチェ

「チャプチェ」には、ニンジンやピーマン、えのき、木耳、パプリカ、ブラウンエノキなどさまざまな具材を使用。

春雨は、サツマイモのでんぷんのみで作られているのだとか。彩りもキレイな一品です。

尹家 - 薬膳サムゲタン

おすすめのメニューのひとつ、「薬膳サムゲタン」は、鶏の出汁がきいていて、強い旨味を感じられると評判のメニュー。

特別な具材は使用せず、椎茸や鶏肉、ナツメ、栗などで作られたシンプルな一品です。

・海鮮煎油花(チヂミ)
ニラのシャキシャキな食感とその味はチヂミには欠かせません。ふわふわな焼き加減です。キムチをのせていただくと、ピリ辛で美味しい。キムチ自体の塩分が少なく辛みが強いです。玉葱の発酵醤油のタレが抜群に合います

出典: goro58397さんの口コミ

かしこまって韓国料理をいただくのは初めてかも知れません。味付けは非常に繊細で上品な味わいです。チャプチェやサムゲタンなど普段いただくことのある料理もとても上品に仕上げられています。

出典: yamao213さんの口コミ

銀座一丁目駅方面にある韓国料理店

KollaBo 銀座店

炭火焼肉・韓国料理 KollaBo 銀座店

「KollaBo 銀座店」は、銀座一丁目駅から徒歩3分ほどの場所にある韓国料理店。

本場韓国で有名な、15店舗の人気メニューを色々味わえることで知られています。

ブラック&ホワイトのインテリアで統一された店内は、落ち着きある空間とのこと。

炭火焼肉・韓国料理 KollaBo 銀座店

「焼肉&サムギョプサル定食」のメイン料理です。肉は、炭火コンロを使って自分で焼くスタイル。

ランチメニューでは、サンチュやキムチ、サラダ、釜めし、わかめスープなどがつきます。

炭火焼肉・韓国料理 KollaBo 銀座店

「肉野菜炒め&純豆腐チゲ」は、どちらもニンニクとスパイスがしっかりきいているとのこと。

本場の味が楽しめると評判のメニュー。ご飯は石釜炊きで、最後にスープをおこげにかけて味わうのがおすすめだそう。

・焼肉&サムギョプサル定食
サムギョプサルは脂身がジューシーでサンチュとの相性抜群です。焼肉は脂身があまりなく、甘みと旨味をしっかり感じられる味わいでした。両者を交互に食べると、互いの味の違いを楽しみながら、最後まで飽きることなく食べられますね。

出典: Shiro-nagasuさんの口コミ

・肉野菜炒め&純豆腐チゲ
30年来のタレで肉・イカ・野菜を直火で炒めた野菜炒めですが、甘辛い味付けでご飯が進みます(^_-)50年の伝統のある、韓国純豆腐チゲ発祥の店「ソゴンドン・トゥペギ」のミニ(ハーフサイズ)純豆腐チゲですが、普通に美味しいレベルですね。

出典: ゆっきょしさんの口コミ

※本記事は、2020/07/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ