恵比寿で絶品おでん!気軽に立ち寄れるおすすめ7選

出典:akitomos0131さん

恵比寿で絶品おでん!気軽に立ち寄れるおすすめ7選

東京都渋谷区の恵比寿エリアは、おしゃれなレストランやカフェなどが立ち並び、洗練された雰囲気が人気のエリア。恵比寿周辺には、様々な飲食店がありますが、寒い季節には特に人気の美味しいおでんを味わえるお店も充実。そこで今回は、恵比寿でおでんが楽しめるお店を、エリア別にまとめました。

記事作成日:2020/07/30

4503view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる814の口コミを参考にまとめました。

恵比寿駅東口にあるおでんのおすすめ店

京都 まろまろ

京都 まろまろ

JR恵比寿駅より歩いて1分、和の情緒あふれる外観が特徴的なお店「京都 まろまろ」。ゆったり落ち着いた大人な空間が広がり、色んなシーンで利用可能だと評判です。

アイデアを凝らした創作料理を楽しめ、おでんをはじめとして、京とうふや産地直送のお造りなども用意。

京都 まろまろ

今まで数々のメディアに掲載されてきた名物「まるごと完熟トマトとモッツァレラ」。

「まろまろ」の人気ナンバーワン料理と評判の色鮮やかなおでん。特に女性客から大人気だそうで、トマトがおでん出汁をがっつり吸っています。

「黒のおでん」は、その名のごとく黒色の出汁で作った特製おでん。

100本以上もの牛すじを6時間かけてじっくり煮込み、特選たまり醤油と熟成さくら味噌を加えて作ったスープに具材が入っているのだとか。

中でも注文必至!と人気の黒おでんが「和牛切り落としの牛すじ」だそうです。

料理は美味しいしボリュームもある、さらにお酒の種類も豊富なので、料理にあったお酒を楽しめる。そして何より接客がめちゃくちゃ素敵。カウンター席に座る時に椅子を引いてくれたりする。こんな素晴らしい接客されると逆に申し訳ない気持ちになる。

出典: おーふぁさんの口コミ

連れてきてくれた方が言う通り、おでん美味しかった♪けど、自分的にはそれ以外の料理も印象的でほんと全部美味しかったです!豆腐、湯葉、トマト、肉寿司などなどいろいろ出てきてお腹いっぱい!

出典: aboabo28さんの口コミ

こんぶや 恵比寿

こんぶや 恵比寿

「こんぶや 恵比寿」は、恵比寿ガーデンプレイスタワー38階にあるおでん屋さん。

コの字型の大きなウッドカウンターがあり、女性のお客さんも一人で気軽に立ち寄りやすいとのこと。

こんぶや 恵比寿

「こんぶや」は、主役のおでん以外にも、職人が趣向を凝らした旬の一品料理なども楽しめるらしいです。

おでんの命とも言える出汁は、昆布の王様である羅臼昆布で取ったお店こだわりの出汁。

おでんの種類は30種類以上という充実したラインアップ。定番から変わり種まで揃っています。

あまりおでんのメニューで見かけない「フルーツトマト」は、中まで出汁が染み込んでいて、出汁の旨みとフルーツトマトの甘さが上手くマッチしているのだそう。

奥の個室で過ごしました。お天気も良く、大きな窓からお日様が差込み眩しいくらいでした。エレベーターホールは渋谷方面の景色で賑やかですが、私達の個室は目黒側?遠くには山が見えます。高い建物が少ないので遠くまよく見えて、この向きはこの向きで気持ちがいいです。

出典: Juccaさんの口コミ

おでんのメニューには、なかなか珍しいものが多く、あれもこれも食べてみたくなります!珍しいと感じた物では牡蠣や白子、たらこなどを食べましたが、どれもこれもお出汁とあっていて、なんで今までおでんに入れなかったんだーと思いました笑

出典: wlyt8さんの口コミ

でんらく

「でんらく」は恵比寿駅から徒歩3分、たくさんの飲み屋さんが集まる恵比寿横丁に入っている、おでんとお酒を楽しめるお店。

カウンターがメインの内装で全16席。そのうち4名掛けのテーブルが1つあります。

カウンター中央には、大きなおでん鍋を配置。はんぺんや玉子、大根などの具材たちがビッシリ詰まっています。

好きなおでんを注文すると、店員さんが煮崩れしないよう丁寧によそってくれるそう。

でんらく - ロールキャベツとつみれ

透き通ったおでん出汁が特徴的な、京風おでんが評判。つゆは薄味というわけではなく、しっかり出汁のうま味が出ているそうです。

「ロールキャベツ」や「つみれ」は中まで出汁が染み込んでおり、ビールやハイボールとよく合うとのこと。

さぁおでんですが、ギトギトしたえぐみもなく、しっかりとしただし汁が疲れた胃に優しい。手作りネタもあるので、色々楽します。

出典: マッチーさんの口コミ

恵比寿横丁の駅側の入り口近くにある、京風おでんが美味しい店。2軒目で軽く、という時に便利。結構な種類のおでん種があり、ついつい頼みすぎちゃいます。

出典: cricketerさんの口コミ

がらく 本店

がらく 本店

恵比寿駅西口から歩いて2分の好アクセスにある居酒屋「がらく 本店」。ほの暗い照明が演出する大人の隠れ家スポット。

友人との飲み会やデートにも使いやすい広々としたテーブル席や、一人でもふらっと立ち寄れるカウンター席を用意しています。

がらく 本店 - ランチ スタミナ焼き

月曜から金曜にかけてはランチ営業を行っており、定食スタイルのランチを楽しめます。

ただランチタイムにはおでんは出ていないので、おでんが食べたいなら夜に訪ねてみましょう。

がらく 本店

「がらく」は、おでんと地鶏料理を看板としている居酒屋であり、ビールや焼酎によく合う一品を幅広くラインアップしています。

「おでんおまかせ盛り合わせ」は、大根や玉子、厚揚げなど盛りだくさん。大根の上にとろろ昆布がトッピングされているのが特徴的。

お料理は名物のおでんがヒット。出汁の使い方が本当に上手い。素材の味が良く引き出ています。寒いこの時期には特にうれしい鉄板メニューです。

出典: oka_my_maiさんの口コミ

春キャベツのごま塩あえ フライドポテト(チェダーチーズ添え) 懐かしのハムカツ(マヨソース) まんまるハンペン 屋台風ソースヤキソバを食べました( *´艸`)おでんのハンペンは味がしっかり染みていておいしかったです( *´艸`)

出典: weila888さんの口コミ

恵比寿駅西口にあるおでんのおすすめ店

福はうち

福はうち

「福はうち」は、恵比寿駅西口から徒歩2分の裏通りにある居酒屋さん。古材でできた小屋のような雰囲気で、ほっとくつろげるそう。

自家製のおでんと、宮崎県産の日南鶏を使った鳥料理が人気です。

福はうち - おでんの盛り合わせ

「福はうち」のおでんは、昆布とカツオで毎朝出汁をとっているそうです。タネの旨味が出汁と一緒に染み込んでいて、絶品とのこと。

特に大根はホクホクで甘味があり、箸がすっと通るやわらかさなのだとか。

お酒の種類が豊富なのがうれしい、という声も。焼酎に日本酒、梅酒と品ぞろえが豊富で、焼酎は50種以上、梅酒だけでも20種以上あるのだとか。

店員さんにほしいお酒のイメージを伝えると、希望にあったものを持ってきてくれるそうです。

何と言ってもおでんが美味しい!出汁がしっかり染み込んだ大き目の具材が最高でした。私にとっては欠かせないたまごと大根。ホクホクの甘い大根はとても柔らかく、箸でスッと割ることができました。

出典: 山ねこ.さんの口コミ

スタッフさんに、こんな感じの焼酎がありますか?とたずねるとほぼ近いものを持ってきてくれる。お酒好きには嬉しい・・・お値段もそんなに高くないし・・・お料理もお手軽価格で好きな味・・・。

出典: ラビかおりんさんの口コミ

東京おでんラブストーリー

新しい出会いにめぐり会える恵比寿のおでん屋さん「東京おでんラブストーリー」。恵比寿駅から徒歩1分の近さ。

お店は中に小さなおでん屋台がいくつもある、ユニークなスタイル。おでん鍋を囲んで、お客さん同士が会話できる雰囲気も好評だそうです。

東京おでんラブストーリー

「東京おでんラブストーリー」では、注文制ではなくセルフで好きなおでんの具を取るのが特徴だとか。

おでん鍋の中には、大根やソーセージ、餅きんちゃくなどが濃厚だしに漬かっているそうです。

おでんを代表する「大根」は、多くのお客さんが注文する定番メニュー。見た目から出汁が中まで染みているのが分かるほど。

串には当たり付きの物があり、当たったら好きなおでんを1本サービスしてくれるとのこと。

二軒目だったので、お腹がいっぱいであまり食べられませんでしたがしみしみおでんがとっても美味しくて優しい味!あと、レモンサワーがめちゃめちゃ美味しかった。もっとお腹減ってる時にまた行きたいです!

出典: berry330さんの口コミ

おでんも染みてて美味しいですし、くしになんと当たり付きがあるんですっ!!当たりが何等かありますがそれによって誰かに一品プレゼント♪ワンドリンクプレゼント♪ができちゃうステキなサービス(*^▽^)/★*☆♪

出典: 東京暮らしのまりえってぃさんの口コミ

酒と香

酒と香

恵比寿駅西口から徒歩5分ほど、シンプルモダンな店内で、全国各地の珍しい地酒とじっくり仕込んだおでんを楽しめるお店「酒と香」。

立ち飲みスタイルで平日の夜からたくさんのお客さんで賑わっているとのこと。内装はモダンなレイアウトに統一されており、洗練された雰囲気も好評のようです。

酒と香

「酒と香」は「料亭直伝おでん」がコンセプトだそうです、初めて訪れたお客さんは「5種盛り」がおすすめとのことです。

お酒のアテはおでんだけでなく、「あぶりシメ鯖」や「塩昆布のクリームチーズ」など、種類豊富に提供しているそう。

日本酒の種類が豊富なのも特徴で、店長さんが厳選して仕入れた地酒をリーズナブルに楽しめます。

日本酒好きのために「60分きき酒コース」というメニューもあり、気になった日本酒を飲み比べし放題だそう。

日本酒の銘柄は好みに合わせて店員さんがおススメをチョイスしてくださいました!!メニュー以外にも多く取り揃えておりお客さんとの会話の中からおすすめを提供してくださったのでまた訪れたいと思うお店でした

出典: valen19さんの口コミ

おでんにはかぼす(?)の皮が削ってかけてありました。お出汁の香りに削りたての柑橘の皮の香り...いいですね!味は染みていますが、かなり丁寧に油抜きなどをされているのか油の浮かないおでん!雑味がなく、それぞれの具の味がしっかり感じられます。

出典: ☆こらそん☆さんの口コミ

※本記事は、2020/07/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ