八王子駅の人気カレー店7選!駅北口・南口でおすすめのお店

出典:Scuba-Proさん

八王子駅の人気カレー店7選!駅北口・南口でおすすめのお店

都心へのアクセスもしやすいながら緑豊かな街並みが特徴的な八王子。学生やビジネスパーソンがあふれる街には、気軽に楽しめる美味しいカレー屋さんがたくさんあるんです。この記事では八王子の人気カレー店を八王子駅の北口、南口のエリア別にまとめました。

記事作成日:2020/08/03

2222view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1448の口コミを参考にまとめました。

八王子駅南口周辺にある人気のカレー店

奥芝商店 八王子田代城

奥芝商店 八王子田代城

八王子駅南口駅エリアにあるスープカレー専門店。全18席でソファー席やテラス席もあります。

外観と内装はレトロながらオシャレな雰囲気だそうで、ついつい入りたくなってしまうとのことです。テイクアウトも可能。

奥芝商店 八王子田代城

具材がたっぷり入ったスープカレーが特徴的。

スープカレーには、10種類以上の具材が入り、すべて旬のものや北海道食材、生産者の顔が見える地元食材を使用しているそうです。

トッピングも豊富で、うどんを入れてカレーうどん風にしても楽しめるのだとか。

フワフワの泡が特徴的なラッシーの甘さは、カレーのスパイシーさと絶妙にマッチして美味しいとのこと。

写真の「ブルーベリーラッシー」は、ブルーベリーソースがオシャレさを演出しています。写真映えもしそうです。

スープカレーには、豚の角煮の他に大きなブロッコリーと舞茸が入っています。スープカレーは、甘えびの香りが強く、シーフードカレーの様な香りです。食べてみると、辛味はあまり強くなく、甘えびの出汁が効いており、甘えびの他にも野菜の甘みも味わえるスープカレーです。食材の旨味を味わえるカレーとなっています。

出典: もりCさんの口コミ

スープカレーは海老の旨味がしっかり出ております。個人的には辛さはもう二つくらい上でも良かった気がします。具材はナスやかぼちゃ、青梗菜、海老フライなどなど。かなり具沢山です。ご飯にレモンかけて食べるとさっぱりした味わい。

出典: guistarさんの口コミ

八王子駅北口周辺にある人気のカレー店

ガラク 東京八王子店

八王子駅北口エリアにあるスープカレー屋さん。全18席です。

シンプルながら可愛らしい配色の外観が特徴的。ガラス張りの店内は、外もよく見えて解放感のある雰囲気だそうです。

ガラク 東京八王子店

「スープカレーと和風だしの融合」を売りにしているガラクで提供されるスープカレーは、奥深い味わいで美味しいと評判。

豚骨と鶏、野菜をベースにしたカレーに、天然素材から抽出した和風だしを加えて、うま味たっぷりのスープを作っているそうです。

ガラク 東京八王子店 - バナナラッシーとグレープフルーツ&パインラッシー

お店で提供されているラッシーには、フルーツやアイスクリームがトッピングされているものも。

可愛らしい見た目に癒されながら、カレーで辛くなった口の中をさっぱりさせられます。

スープカレーは野菜の旨みがたっぷりと滲み出ており、あっさりした口当たりですが濃厚な味わいです。このスープに浸った野菜はどれも絶品で、ライスとの相性もバッチリ!最後の一滴まで美味しくいただきました。

出典: 仙人(55日)さんの口コミ

具材も豊富に入っていて、特に野菜の種類がいっぱいなのが嬉しいです。スープカレーのいいところは野菜がいっぱい摂れるところ。サッと揚げたブロッコリーの香ばしいアクセントが好きです。チキンはほろっと崩れるほど柔らか。

出典: nesagemanさんの口コミ

カキノキテラス

カキノキテラス

八王子駅北口エリアにある欧風カレー屋さん。全49席でテラス席もあり、テラス席のみペット同伴可能です。

築100年以上の古民家を改装した内装は、解放感もあって落ち着いた雰囲気とのこと。店内の写真を撮るだけでも写真映えしそうです。

カキノキテラス - 本日の限定数のカレー

野菜カレーやカツカレー、ステーキカレーなどカレーのバリエーションが豊富。

健康を意識したメニューも多いため、女性にもぴったり。テラス席にある大きな柿の木の前で食べると、雰囲気も相まってより美味しく感じるのだとか。

一品メニューやスイーツメニューも豊富に揃っています。

カレーを食べるだけでなく、カフェとして利用するのにもぴったり。ガッツリ食べてそのままゆったり休憩したい人にもおすすめです。

カレーは中辛でも全く辛くなく、おうちで作るような優しい甘さがあった。また、カツにはフルーツの甘さが際立つソースがかかっており、カレーとの相性抜群。個人的にはナッツをかけて食べるととてもおいしかった。

出典: makil981さんの口コミ

お店の雰囲気は抜群にいいですね!古いのに新しいみたいな意味のわからない感じです!笑 店内が落ち着いていて、清掃もきっちりされてるので清潔感がある店内ですね!インテリアにもこだわりがあるようでちょっとしたオシャレにも気を遣っているお店だなーとの印象です!

出典: 気まぐれロマンテクさんの口コミ

インドラ

JR八王子駅北口エリアにあるカレー屋さんです。

白い壁が特徴的なシンプルかつオシャレな外観が特徴的。店内は広々としていて清潔感もあり、ゆったりできそうな雰囲気が魅力的とのことです。

店内で提供されるカレーはオリジナルスパイスを使用していて、美味しいと評判です。

一番人気は、「茄子とひき肉のカレー」とのこと。そのほか、「サラダカレー」や「チキンカレー」、「マトンカレー」などカレーの種類も豊富。

辛さも選べるため辛いのが苦手な人でも安心して楽しめるそうです。

インドラ

「キーマドライカレー」などのメニューもあり。

ひき肉がゴロゴロ入ったキーマドライカレーは、食べ応え抜群で美味しいとのこと。キーマカレー好きの人ならぜひ注文したいメニューですね。

「ナスとひき肉のカレー」(ランチタイム700円)を大盛り(+120円)で注文。スパイスは20種類以上使ってるらしいが、刺激的な辛さはなくトマトの酸味や玉ねぎの甘みなどバランスのとれた複雑な味わい。人参のピクルスの千切りも紅生姜的な役割でいいアクセント。

出典: sanokuniさんの口コミ

カレーの辛さは5段階からチョイス。小生は3番の「辛めのお好きな方向き」をチョイス。カレーソースは玉ねぎの甘みが良く出ていて後からスパイスが追いかけてくる流れ。奥底に僅かな酸味も感じます。固めに炊かれたサフランライスとの相性もバッチリ。

出典: 我武者羅ダディさんの口コミ

Rojiura Curry SAMURAI. 八王子店

Rojiura Curry SAMURAI.  八王子店

八王子駅北口から徒歩6分、京王八王子駅西口からなら徒歩1分ほどの場所にあるスープカレー屋さん。全45席です。

まるでカフェのようなオシャレで都会感のある外観が特徴的で、店内も外観と同じく、カフェのような雰囲気とのこと。

野菜は北海道の農家から送られる、新鮮なものを使用。その野菜で作られる野菜カレーが人気です。

栄養たっぷりかつ美味しい野菜カレーは、健康志向の女性にも評判なんだとか。

Rojiura Curry SAMURAI.  八王子店

カレーにトッピングできる具材が豊富なのも、このお店の特徴です。

20種類以上のトッピングの中には、ブロッコリーやエビ、カキ、焦がしチーズなど。何度来ても色んな味が楽しめそうですね。

ブロッコリーやジャガイモやらオクラやらカボチャやら玉ねぎやら大きくカットされた野菜達が彩り豊かで新鮮なのが一目瞭然で野菜好きな私として大満足。とくにゴボウの素揚げの美味さには目が飛び出た。

出典: 出頭8時45分さんの口コミ

カレーは、ほんのり辛みがあります。20品目の野菜は、素揚げされたものがほとんどで、野菜の美味しさが、素直に味わえる旨味のある美味しさで、カレーのスープとの相性が絶妙です。野菜たっぷりなので、良く噛んで頂きました。

出典: きゅまにゃんさんの口コミ

カレー HAIJI

八王子駅北口エリアにあるカレー屋さん。全12席です。営業時間は11時半から15時までのランチ時間のみ。

レトロな外観に、陽が差した明るい雰囲気の内装が特徴的とのことです。

カレーは、すべて自家製ブレンドスパイスを使用して作られています。

また、玉ねぎやトマトなどが大量に溶け込んでいて、野菜のうま味と甘味が感じられるとのこと。

野菜がたっぷり溶け込んだルーは、食物繊維が豊富で健康志向の女性にもおすすめです。

ティラミスやチーズケーキなどのスイーツもあり。

スイーツ類はすべてお店で作られており、カレーも美味しいながらスイーツも絶品と評判。

写真の「ティラミス」に描かれた店名がカワイイですね。

・チキンカレー辛口
ルーは濃厚でしっかりと旨みがあり、野菜がしっかりと溶け込んでいる感じがします。チキンは、ごろっと大きめのが3つ入ってます、すっごく柔らかくて美味しいチキンカレーですね。 トマトの酸味も少々感じられて、ふわっと抜けていくようでした。

出典: なまらうまいさんの口コミ

・デザート
5種類から選べます。私のカボチャのチーズケーキも妻のリンゴのチーズケーキも濃厚な食感と程良い甘さで美味しかったです。お勧めはリンゴ。付属のクリームとハイジの粉糖も可愛らしい、オマケというレベルには留まらないデザート。

出典: kleinpalastさんの口コミ

ベリーウェル

ベリーウェル

八王子駅北口エリアにあるカレー屋さん。全27席です。

青い屋根と白い壁が印象的な可愛らしい外観が特徴。店内は木目調の暖かみのある雰囲気とのことで、落ち着いて食事が楽しめるそうです。

石焼鍋で提供されるカレーが特徴的。ブクブクと沸騰しながら出てくるカレーは、アツアツでよく煮込まれているため美味しいと評判です。

珍しい石焼鍋スタイルのカレーは、写真映えもしそう。

ベリーウェル - ライス

カレーと同時に提供されるライスは、白ご飯とサフランライスの2種類。

2種類のお米で味を変化させながらカレーを楽しめます。こういった味に飽きにくい工夫がされているのは嬉しいポイントですね。

かなりアツアツでしっかり煮込まれているカレーでした。スパイスな感じはあまり感じず、家庭的で馴染み深いカレーではありながら、ひと押し適度な辛みがついています。 そして、しっかりと煮込まれた野菜の甘みだけでも十分美味しく頂る。 これは、なかなか美味しい♪

出典: なまらうまいさんの口コミ

ご飯は白いご飯とサフラン?後から来たお客さんを見ていると、大盛りや減らす事も出来るようです。味は…熱い…!(当たり前)石焼の器なので、食べ終わるまで熱いです。柔らかくなったチキンもたくさん入っていて、最後の方でも熱々。辛さは2辛で普通の辛さですね。

出典: ゆんた@8さんの口コミ

※本記事は、2020/08/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ