山下公園周辺のランチにおすすめ!おしゃれな人気店20選

出典:サロンちゃんさん

山下公園周辺のランチにおすすめ!おしゃれな人気店20選

神奈川県横浜市中区山下町にある「山下公園」は、横浜市で最も有名な公園。海への眺望、バラ園、記念碑など見どころの多いランドマークで、周辺には、中華街など美味しいお店も多くあります。ここでは、街歩きの際ににぜひおすすめしたいおしゃれな人気店をまとめました。ランチのお店選びにチェックしてみてくださいね。

記事作成日:2020/08/04

11761view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8586の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!山下公園周辺にある和食店

荒井屋 万國橋店

荒井屋 万國橋店 - (2016.6)

お肉料理なら関東風すき焼きの店「荒井屋 万國橋店」。創業明治28年で、横浜発祥の牛鍋を美味しく食べられると人気です。

山下公園エリアの馬車道駅から、徒歩3分の立地。60席とゆとりのある店内が嬉しいですね。

荒井屋 万國橋店

一番人気のランチは「牛鍋とお食事」だそう。名代牛鍋にご飯、お椀、新香、デザートが付く満足感のあるセットメニューです。

牛肉は黒毛和牛一頭買いを使っているとのこと。

荒井屋 万國橋店 - 牛挽ステーキ 

厚みのあるお肉を味わいたい方には、「牛挽きステーキ」がおすすめです。和牛100%のハンバーグ・ステーキ。

お肉の旨味が抜群と評判のランチです。友人同士で違うメニューを頼んで、シェアするのも良さそうですね。

牛鍋定食は、生卵、漬物、ごはん、味噌汁のセット。ごはんと味噌汁はおかわり自由だそうです。牛鍋(すきやき)は濃いめの味つけでビールに合う♪ごはんもおいしい。サービスもよく、1400円は安いと感じました。今度は誰かを連れて来たいです。

出典: キイ助さんの口コミ

とても品のあるお店。フロント?の方も接客の方もとても気が利いて気持ちよいです。靴を脱ぐシステムで座敷、椅子。大広間、仕切りで区切れる席など、色々なシチュエーションに対応できます。ランチの牛鍋定食。濃いめの味付けでご飯が進みます。牛肉も充分はいっていて。ご飯おかりしてしまいました。

出典: hrori63さんの口コミ

馬車道 大かわ

出汁とおもてしのこだわりに定評のある割烹料理店、「馬車道 大かわ」。店主は、1000年以上続くという食の儀式「式包丁(しきぼうちょう)」を奉納するほどの実力派とのこと。

山下公園からは10分程、馬車道駅からはすぐのアクセスの良い立地です。

馬車道 大かわ - 八寸

コース料理が基本となっており、気軽に楽しめるランチ「昼の懐石 4,000円コース」が人気だそう。

鮮度の高い魚介類は、程よく熟成させて提供するのが特徴とのこと。出汁は4~5種類を使い分けるというこだわりようなんだとか。

馬車道 大かわ - ご飯

ランチの懐石についてくる、「土鍋ごはん」が美味しいと評判。これが目当てのお客さんも多いそう。

米は佐渡のコシヒカリを使用。水は、岐阜県の美濃の水を取り寄せているんだとか。

・昼の懐石 4000円コース
一つずつ手が混んでいて、季節の食材も良く、とても美味しかったです。人気なのがわかります。特にお碗の酒粕と白味噌の味が私は気に入りました。また最後の水菓子は、和食だとフルーツのみが多いと思うのですが、一工夫されたデザートで気分も上がりました!

出典: ぽーらちゃんさんの口コミ

余った分の炊き込みご飯はお握りにして下さった。私たちを担当して下さったスタッフさんは、にこやかで、フレンドリーでありながら丁寧で、とっても良かった。

出典: 浜みきさんの口コミ

宵山 むらさき

宵山 むらさき - カウンター席とテーブル1卓

京料理と日本酒のお店「宵山 むらさき」。ランチタイムは、穴子料理が有名です。

山下公園からは少し離れますが、関内駅からは徒歩5分の場所。待ち合わせにはぴったりですね。

宵山 むらさき

ランチメニューで人気なのが、「名物あなご重御前」。脂のりの良い煮あなごを香ばしく焼いてあり、甘いタレとの相性が絶妙とのこと。

半分食べたら出汁をかけてお茶漬けに。抹茶と餡子の最中アイスのデザート付きで、女性にも人気なんだそう。

宵山 むらさき - 茶碗蒸し

ランチメニューに出てくる、「茶碗蒸し」も人気。京風の出汁がほどよくきいているそう。

ランチには穴子重のほか、ひつまぶしと棒寿司もあり、好みにより選ぶことができますよ。

・名物穴子重
穴子重は驚くほどのボリュームで、寿司ネタ大の穴子が重なり気味にびっしりと載っています。穴子は肉厚でふっくら、さらっとした食感のタレで程よく甘辛い上品な味付け。超~クオリティー高いです!しかもこのお重に、ひつまぶし用の薬味とお出汁もサービスで頂いちゃいました。

出典: manimaniさんの口コミ

・名物穴子重
一口食べて穴子のカリカリ感が伝わります。ウナギに比べて甘さがある分私は穴子が大好き♪もう箸が止まりません!!でもこちらは半分くらい食べたら、だし汁をかけて 薬味と刻み海苔を載せて出汁茶漬けで楽しめるんです♪ひつまぶし風☆

出典: りえ姫さんの口コミ

鮨 甚平

鮨 甚平

「鮨 甚平」は隠れ家的な雰囲気だという寿司店。落ち着いた空間と料理のレベルの高さで人気だそう。

カウンター8席含め全12席と、こぢんまりとした店内。山下公園エリアでは関内駅よりの場所にあります。

鮨 甚平 - 三色丼2400円アップ

お手頃に寿司ランチを食べるなら、「三色丼」でしょう。生ウニ・イクラ・ネギトロがたっぷりとのっています。

それぞれのネタが、新鮮で上質と評判。贅沢な気分を味わえそうですね。

鮨 甚平 - 特上握り1.5人前2400円アップ

ランチに、にぎり寿司を味わうなら「特上にぎり」がおすすめ。

シャリ酢にはこだわりの赤酢を使用しているそう。ネタが新鮮で、見た目も味も抜群と人気です。ネタ本来の旨味を存分に楽しめる寿司店とのこと。

・特上にぎり
そんな上出来揃いのお寿司の中でも一番印象的だったのがイクラ。大粒なイクラを口内でプチプチ潰しますと、イクラの高い品質を感じさせる、とても濃くてジューシーなソースが口内をまとうのであります。

出典: カントナさんの口コミ

・特上にぎり
ほんのり温かくマイルドな味わいのシャリを軽く包み込むようなネタのバランスも良く、一瞬だけピリリとくる山葵の効きも絶妙で本当に美味しいお寿司でした。味噌汁は三つ葉と青さがたっぷりでとても香り良い。しかもちゃんとビール飲んでるのを見計らって後から持ってきてくれました。

出典: manimaniさんの口コミ

ランチにおすすめ!山下公園周辺にある洋食店・カフェ

パノラミックレストラン ル・ノルマンディ

本格フレンチを味わうなら、「パノラミックレストラン ル・ノルマンディ」がおすすめ。

実在の豪華客船、ノルマンディ号をイメージしたレストラン。横浜港が一望できる開放的な眺めも魅力だとか。

山下公園近くの「ホテルニューグランドタワー」内にあり立地も抜群ですね。

パノラミックレストラン ル・ノルマンディ - 国産牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

一番人気は「ランチコース5,800円 」。

国産牛のメイン料理では、ほほ肉の赤ワイン煮込みが、お肉がホロホロでやわらかいと評判。ソースは軽めの口当たりで赤ワインのバランスが絶妙とのこと。

パノラミックレストラン ル・ノルマンディ - バニラの下にあんこ

コースのデザート盛り合わせは、特に女性に好評です。フォルムも色味も可愛らしく、写真映えすると人気ですよ。

クラシックスタイルの安定したフレンチなので、グルメ通の友人との食事にも安心ですね。

このホテルはレストランのスタッフに限らず、どのスタッフもみんなとても心地よい対応ですが、こちらのレストランも同様でした。丁寧で細やかで親しみのある対応に心までふわふわになるのでした。

出典: ai-nekoさんの口コミ

・牛頬肉の赤ワイン煮込み 温野菜添え
こんなに脂身が多いにも関わらず、少しもクドく感じないのは、肉質が良いのでしょうね。やや軽めながらも、赤ワインの風味などのバランスが取れた艶のあるソースは、ほんのりとした甘さが出て美味。

出典: parisjunkoさんの口コミ

Le Salon de Legumes

ヘルシーなランチをお探しなら、旬野菜をふんだんに使ったフレンチレストラン「Le Salon de Legumes」がおすすめ。店名はフランス語で野菜の意味だそう。

山下公園界隈でのお買い物や、観光の合間に寄ることも可能な立地です。

旬野菜を堪能するなら、月替わりの「【DEJEUNER】ランチコース」がおすすめだそう。スペシャリテ「野菜づくしの特製レギュームテリーヌ」から始まる、6品で構成されています。

「野菜づくしの特製レギュームテリーヌ」は野菜の彩が美しいと人気。

お肉も満喫したい人には、コースの「牛ハラミのポワレ 赤ワインのソース 」がおすすめなんだとか。メインにもたっぷりの野菜が添えられているのが嬉しいですね。

野菜は薫り高く、お肉も熟成された間違いのない一皿とのこと。

・ランチコース
10種以上の野菜を使った野菜のテリーヌ。バルサミコと3種の塩(甘夏味/トマト味/フルール・ド・セル)。全体的に適度な歯ごたえを残した野菜の風味をそのまま生かしたテリーヌで、素直に美味しい。キャベツが特に美味しかった。塩を付けなくても十分美味しく頂きました。

出典: きゅいそんさんの口コミ

・ランチコース
こちらのスペシャリティでもある野菜だけのテリーヌは17種もの野菜が組み合わされ芸術的な美しさ。添えられた2種の塩と和風の味噌でシンプルに野菜の旨みを味わえます。スープは新玉ねぎの甘さとプティポワ(グリンピース)の青々しい香りのコントラストが素晴らしい。

出典: manimaniさんの口コミ

PRIMO

PRIMO

落ち着いた空間でイタリアンを楽しむなら、隠れ家的な雰囲気の「PRIMO」がおすすめだそう。

イタリアで5年経験を積んだシェフによる料理が人気のお店です。

山下公園からはやや離れており、喧騒を離れた場所で過ごしたい方にはぴったりでしょう。

ランチのコース料理がお得と評判。「ランチコース B」は、前菜、パスタ、メイン、デザートと充実の内容です。

メインで選択できる「鴨肉のロースト」は、見た目も味も上品な味わいとのこと。

PRIMO - キタッラ:富士幻豚のサルシッチャと山形県産5種きのこ(2019.10)

コースではパスタも選ぶことができますよ。中でも人気は「キタッラ」。富士幻豚のサルシッチャと、山形県産の5種きのこを使用しており、食材へのこだわりにも定評があるそう。

四角い小さいパンも人気。気に入ったらテイクアウトの購入も可能です。

・ランチコース B
特に美味しかったのはサワラとカラスミのパスタ。魚の臭みもなく、カラスミの香りがとても良かったです。お店オリジナルの栗の粉を使ったパンもしっとり焼き立てで美味しかった!おかわり欲しかったです(笑)

出典: つつじいろさんの口コミ

料理の説明がちゃんとしている。(質問してもきっちりした答えが返って来る)もっと高価格帯のお店並の仕事をして頂けます。ここまでして貰ってもランチはサービス料無しなので、料理共々お得感が有ります。久しぶりにイタリアンで再訪したい店に出会えました。

出典: さとうみゆけいさんの口コミ

悟空茶荘

ランチやスナックが食べられる中国茶専門店、「悟空茶荘」。身体に良いお茶とともに、ヘルシーなランチを食べたい方におすすめです。

中華街の関帝廟からも近く、観光中の方にはとても便利。山下公園からも徒歩10分程です。

悟空茶荘 - 麺と悟空サンド(2008/10)

軽食でランチ時に人気なのが「豆乳担々麺」と「悟空サンド」。

担々麺は花椒とラー油がアクセントとなり、印象に残る味わいとのこと。中国茶とデザートが付いた、お得なセットとなっています。

ランチと一緒にデザートもぜひ味わってみてください。

彩の良い「敦煌デザート」が女性に人気です。タピオカ、仙草ゼリーが入った中国風のパフェ。ヘルシーで美味しいと、ファンの多いデザートです。

・敦煌デザート
白タピオカ、仙草ゼリー、小豆、ライチ、サクランボ、バニラアイス・・・と、アジアン素材たっぷりなパフェ。サクランボを包み込んだライチが印象的です。シンプルながらも、それぞれの素材がいい仕事をしており、楽しみながらいただくことができました。烏龍茶ともよく合いました。

出典: TOMTOMさんの口コミ

・ジャスミン真珠茶と阿媽肉まん
セットの肉まんはほどほどの大きさでふんわり、具はわりと普通ですがやっぱりおいしい。ドライフルーツがめっちゃおいしいんです!とくにミカンのドライフルーツにはまって、一階のお店で買って帰りました。それと緑茶も。結局一時間半くらいはゆっくりお茶を飲み続けていました。

出典: k-kcoさんの口コミ

bills 横浜赤レンガ倉庫

bills 横浜赤レンガ倉庫

カジュアルダイニングなら「bills」がおすすめ。朝食メニューやパンケーキで有名ですが、ランチメニューも楽しめます。山下公園からは徒歩12分ほど。

ビーガンなどヘルシー志向のトレンドも取り入れており、女性の支持が高いとのこと。天気の良い日のテラス席も最高だそう。

bills 横浜赤レンガ倉庫 - billsチキンシーザーサラダ

野菜をたっぷり食べられる「bills チキンシーザーサラダ」が人気。チコリ、トレビス、レタスなどの野菜に七味チキンが入った、栄養バランスのよいサラダなんだそう。

サンドイッチやパスタメニューなど、ランチメニューの種類は他にも豊富ですよ。

bills 横浜赤レンガ倉庫

「bills」お馴染みの「リコッタパンケーキ」はランチ時にも大人気。

生地はふわふわ、レアな焼き加減で口の中でとろける食感が絶妙なんだそう。シロップとの相性が抜群と、ファンは絶えないようですね。

・リコッタパンケーキ
ほどよい甘さで、朝食にも、軽めのランチやディナーにも、向いています。飲み物は、今回は、私は、モカチーノをオーダーしましたが、リコッタパンケーキと一緒なら、紅茶とかが、合いそうです。

出典: みぃ☆みみみさんの口コミ

・リコッタパンケーキ
出て来たパンケーキは、ナイフを入れた瞬間の香りからして素晴らしくて。リコッタの方は生地の密度やしっとり感、甘さ、塩気など、全体のバランスがとても好み。

出典: busybeeさんの口コミ

カフェドゥラプレス

カフェドゥラプレス

歴史的な建物にあるカフェ、「カフェドゥラプレス」。天井が高く開放的な店内で、クラシカルな雰囲気なんだとか。

記者が集まるパリのカフェをイメージした造りだそう。山下公園から徒歩5分と、エリア散策にはちょうど良い場所ですね。

カフェドゥラプレス - ローストポーク 夏野菜ラビゴットソース

時間があるときなら「today's Lunch」を。写真はメインの「ローストポーク」。厚切りのお肉が絶妙な焼き具合で、ボリュームもたっぷりだそう。

ミニデザートとコーヒーは別で追加可能なので、お友達とおしゃべりする際はぜひご利用ください。

カフェドゥラプレス - クロックマダム

軽食メニューも充実しています。「本日のクロックマダム」は、サクッと食べたい方にもぴったりだとか。

ランチメニューは1種類のみですが、カフェメニューではキッシュなどさまざまな種類が選べるそう。

建物自体が昭和4年竣工の歴史ある建築物とあってカフェ以外の場所もとてもクラシカルで素敵な空間です。カフェの入り口からして、本当に日本ぽくない!重厚感はあるものの、気取った感はなし。お客さんたちの適度な音量の話し声と耳を澄ますと聞こえてくる食器の音が混ざった感じが妙に落ち着く空間を作り出しています。

出典: 昼でもアーサー夜でもアーサーさんの口コミ

・Today's Lunchとケーキ
チキンがジューシーでとっても柔らかかったです。マリネと一緒に食べるとまた違う味わいが楽しめます。濃厚でしっとりとしたクラシカルなチョコレートケーキ、 チーズケーキはニューヨークチーズケーキのようにずっしりした好みのチーズケーキでした。

出典: caramelcaramelさんの口コミ

パイ ホリック

カリフォルニアスタイルのパイ専門店「パイ ホリック」。ランチなど食事向きのパイが豊富です。山下公園からは徒歩13分ほど。

アメリカンな雰囲気が好きな方には、居心地の良い空間なんだとか。山下公園から徒歩10分程なので、散策がてらに立ち寄ることもできそうですね。

パイを中心に楽しむなら、食事用のメニュー「基本のランチセット」がおすすめ。パイ5種類の食べ放題です。

サラダかスープ、メインディッシュを選べる大満足のセットだそう。

ランチセットのメインは、ケイジャンタンドリーチキンが人気。

追加料金で、サーモンのスティームローストやアンガスビーフステーキを選択できますよ。サーモンは薄味でレモンでさっぱりとした味わいなんだとか。

・基本のランチセット
「くるみとベーコンのキッシュ」焼きたてをスタッフの方が席までサーブしてくれます!パイが軽い(^^)塩分も程々でナイス!「クラムチャウダーポットパイ」私の本日パイのNo1

出典: 美味しいものラブさんの口コミ

・基本のランチセット
どれも美味しいパイでした。マッケンチーズは、マカロニが美しく並んでいて、面白い~ホワイトピザは、アルファルファとチーズがたっぷり、さっぱりタイプです。キッシュなどもあって、飽きずにいただけます。

出典: ryokuさんの口コミ

chano-ma 横浜

chano-ma 横浜

「chano-ma 横浜」は、21世紀のお茶の間がテーマだという和風カフェ。新しさの中に、どこか懐かしい雰囲気が漂っているそう。

山下公園エリアの日大大通りから徒歩6分。座席は136席あり、ベッド席もあるなど開放的な店内です。

人気ランチは「chano-ma特製 とろとろビーフシチュー」。大きな具がゴロゴロ入って大満足と、口コミ評価が最も高いメニューです。盛り付けもおしゃれだそう。

パンビュッフェ付きのため、ダイエットを気にしない人にはおすすめです。

デザートメニューの充実度も抜群です。「黒蜜ときなこのパフェ」は、黒蜜の優しい甘さが後をひくと人気。

「抹茶とココナッツのパフェ」など、和を基調としたデザートが揃っており、ランチにデザートまで頼む人も多いようですよ。

チャノマの店内は、「21世紀のお茶の間」をイメージして作られたのだそう。21世紀のお茶の間は、なんてオシャレなのだろう。ちょっと暗めの証明でムーディーな雰囲気漂う。そして、テーブル席はもちろん、ベッドで食事ができちゃうんだから、画期的すぎる。

出典: はまっこはまなおさんの口コミ

クッションがあったりしてくつろいでおしゃべりするには最適な環境☆今まで何度かランチで行っていますが、ランチセットにはドリンクと焼きたてパン食べ放題が付いており、焼きあがるたびに店員さんが2種類くらいずつ持ってテーブルを回ってきてくれます。

出典: そらまめ♡さんの口コミ

チャイ ティー カフェ

アジアン雑貨店が運営する、エスニック料理を提供するカフェ。山下公園から徒歩4分ほどの場所にあります。

チャイが美味しいことで有名なようですが、実はエスニックなアジア料理のランチも人気。インテリアが凝っていてハンモックまであるのが特徴です。

チャイ ティー カフェ 本店 - ランチセット

ランチに人気なのが「バターチキンカレー」。さらりとしたカレーに、野菜とチキン具がごろごろ入っているそう。

パクチーのせも頼めるため、香草好きにも嬉しいメニューですね。

チャイ ティー カフェ 本店 - ランチのサラダフォー

辛いものや香辛料が苦手な人には「鶏肉のさっぱりフォー」がおすすめです。野菜が多くて嬉しい、との口コミあり。パクチーも多めに入っています。

全体的にボリューミーなので、しっかり食べたい人でも満足できるそう。

・バターチキンカレー
さらりとしたカレースープにたっぷりの野菜と煮込んでやわらかくなった鶏肉がごろっと入っております。かなりのボリュームですよ、これ。口の中にいれると、すごく優しい味が……あ、おいしい。そして、鶏肉がすっごくやわらかくて味もしっかりついているんです。

出典: sasatakuさんの口コミ

店には入って通された2階のフロアーはまさにオリエンタルムード満載です。そのなかに可愛らしさをちりばめており、これは女性客には好まれますね♪階段の壁には売り物のインテリア雑貨が、これでもかというくらい飾られバザールにでも来たような気分にさせてくれます。私このてのお店好きですね?♪

出典: kamahideさんの口コミ

KAIGANDORI Des Anges

KAIGANDORI Des Anges

新鮮な牡蠣の料理を提供するオイスターバー、「KAIGANDORI Des Anges」。シーフード好きにはぴったりなお店ですね。

海岸通りに面したオープンテラスが目印で、テラス席が14席と多め。山下公園から10分の場所です。

KAIGANDORI Des Anges

人気ランチから選ぶなら「焼き牡蠣カリー」がおすすめです。常連さんが好む、リピーターが多いメニューとのこと。

ぷりぷりの牡蠣が美味しいと評判で、カレーとの相性も抜群だそうです。

KAIGANDORI Des Anges - ツヤツヤのまるえもん

友人とシェアするなら、「北海道厚岸漁港直送 厚岸産生カキ」をオーダーしてみては。ミルクのような味わいが特徴だそう。

価格は時価とのこと。価格も仕入れの状況により変動するそうなので、値段は事前の確認をおすすめします。

店内もお洒落で可愛いです(*^_^*)お肉が食べたかったので、ステーキを注文!サラダ、ライス、デザート、ドリンクがついてました(*^_^*)お値段もリーズナブルかなと思います!テラス席は、ペット同伴も可能と言うことなので、次は愛犬も一緒に連れて行きたい(*^_^*)

出典: levis46さんの口コミ

・厚岸産生カキ
久しぶりの生ガキ、まるっとして牡蠣特有のエゴ味もなく、美味しい。つるりと喉を通ります。赤ワインビネガー合いますね。でも主人はそのまま、私はレモンで頂くのが好きなので。うーん、もっと食べたい!これ、半ダースをレモンで、もう半ダースをそのままと赤ワインビネガーで頂きたい。

出典: ritenmsさんの口コミ

エッグスンシングス 横浜山下公園店

エッグスンシングス 横浜山下公園店 - 100席ほどある店内

ハワイ誕生のカジュアルレストラン「エッグスンシングス」。ハワイゆかりのランチメニューが楽しめるので、お昼時の利用もおすすめです。

山下公園からすぐ近くの立地で、アクセスの良さも抜群です。

お昼ご飯にもなるのが、「スモークサーモンとアボカドのエッグスベネディクト」。

スモークサーモンと相性の良い、ワカモレ(アボカドペースト)入り。濃厚なオランデーズソースで仕上げたタイプなんとか。

エッグスンシングス 横浜山下公園店 - ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ(1050円)(2013/2)

「ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ」が一番人気。デザートだけでなく、ランチ代わりにオーダーする方もいるそう。

パンケーキに甘酸っぱいストロベリーとホイップクリームがたっぷりだそう。ホイップの甘さが絶妙とのこと。

・エッグベネディクト
ちょうど2個あるので1つずつ分けて、いただきま~す!わ~、卵のとろとろとベーコンの塩気が合わさって美味しいわ~~ポテトもしっとりホクっとしていて美味しい。ちょっと塩分強めなのでビールが欲しくなっちゃう

出典: ちょろ・きゅうさんの口コミ

・パンケーキ
いただきます・・・・・そのままでも激甘なのですが、私はグァバソースをダクダクにかけて食べるのが好き。たまにココナッツソースもプラスしたりして。

出典: まーれんさんの口コミ

cafe&dining blue terminal

景色も重視する方におすすめのカフェ。オーシャンビューを楽しめる場所としても、選ばれているよう。景色も料理もSNS映えすると評判です。

山下公園エリアを散策するなら、ぜひコースに組み込んでみてください。

cafe&dining blue terminal

「blue terminal burger」が、一番人気のメニューとのこと。ジューシーな豚肉と大葉マスタード、柚子胡椒や味噌を使用した和テイストが特徴です。

ビーガンでも安心して頼める料理もあるそう。「ファラフェルサンド」も女性に人気。

カフェのオリジナルメニュー、「自家製ベーコンの横濱ナポリタン」は男女ともに人気だそう。ベーコンなど大きい具がドンとパスタにのっています。

おしゃれですが、インパクトの大きいメニューが多いのも特徴で、目と舌両方を楽しむことができるんだとか。

お店までの道のりも、みなとみらいの景色が見えて、気分転換にもとてもよいです!広々とした席で、窓からは大型客船や、ベイブリッジが見えて、素敵な景色!店員さんもイケメン&美女??接客も良い感じです。ハンバーガーを頼んだのてますが、美味しかったです!

出典: いのこかなこさんの口コミ

・blue terminal burger
バンズをのせただけで卵黄がばじけ流れ出す。もろみ味噌と合わさり濃厚な味になり、ゆず胡椒の辛味が後から効いてくる。ポークベリーが食べ応えあり満足できるボリュームです。予想外完成度の個性的バーガー。

出典: yutak829さんの口コミ

ランチにおすすめ!山下公園周辺にある中華料理店

萬珍樓 本店

萬珍樓 本店

広東料理を提供する中華料理店「萬珍樓 本店」。国産食材を使用するこだわりで、化学調味料は一切使っていないとのこと。

場所は元町中華街と山下公園の間ほどで、それぞれから徒歩5分。480席ある大型店舗です。

お店の人気料理を味わい尽くすなら「鳳コース」がおすすめです。スープ、揚げ物、炒飯など満足の7品。

前菜の野菜を型で固めたテリーヌが、色鮮やかできれいですよ。ジュレ掛けのフレンチのようでおしゃれだと女性に評判だそう。

複数人でワイワイと食べるなら、「窯焼き北京ダック」がマストだとか。本格中華が味わえると単品で人気のメニューです。

ソースが美味しく、一緒に食べる海老センも抜群なんだとか。

・吉祥宴
フカヒレ姿煮はパイタンスープ仕立てで肉厚のフカヒレ入りです。烏賊、お肉類も柔らかく、年配層でも美味しくいただけます。北京ダックを包む「万頭」が絶品です。皮では無く万頭と言うのが食べ易いですね。全体的に万人受けする味付けでした。隠し味の香辛料や調味料のバランスも良かったです。

出典: itcoさんの口コミ

・北京ダック
やっぱり美味しい!北京ダックはマントウではなく薄いタイプにして貰って正解。(すぐお腹いっぱいになるから)帰りがけに肉まんをお土産に買いそれを夕食に。久しぶりの本格中華、堪能しました。

出典: Lemon1985さんの口コミ

聘珍樓 横濱本店

聘珍樓 横濱本店

山下公園から徒歩5分ほどの場所にある、創業130年の「聘珍樓 横濱本店」。日本に現存する、最古の中国料理店とも言われているそう。

美容と健康に良いといわれるメニューも、豊富なんだとか。美肌を望む女性には良いことづくめでしょう。

聘珍樓 横濱本店 - フカヒレの姿煮込み

人気のメニューは、「極上フカヒレの姿煮込み」。濃厚なソースとフカヒレの触感が絶妙と評判です。コラーゲン豊富で特に女性には嬉しい料理ですね。

サイズは中(200g)と大(320g)の2種類あり、人数に合わせて選べるそう。

聘珍樓 横濱本店 - 鳳城鮮魚滑 (駿河湾産真鯛の広東式刺身仕立て)

豪華に料理を楽しみたいなら「料理長おまかせオールデイズランチコース」でしょう。広東式お刺身、フカヒレスープ、おすすめ点心など料理長の厳選メニュー。

化学調味料、食品手化物を使わず、有機無農薬野菜を多用しているのが大きなポイントだそう。

有名どころにランチ訪問しました。入り口の案内係の方が素敵な笑顔でエレガントに二階へ案内してくださいました。もうそれだけで、おいしいお店に来た満足感♪フロントって大切だなーとしみじみ。

出典: さおりーぬさんの口コミ

小籠包、大根餅、タロイモ五目揚げ、干しエビの焼腸粉を注文。小籠包はモッチリした皮が美味しい!針生姜の黒酢のタレもいい。大根餅は上品な味わいで大根のみずみずしさがわかるね~タロイモはサックリしていて椎茸や筍、海老などが楽しい~2種のタレも素晴らしく美味い。

出典: ガラテアさんの口コミ

状元郷

状元郷

山下公園から徒歩6分ほど、「状元郷」は中華街では珍しい台湾料理店。こぢんまりとした、アットホームな雰囲気だそう。

店内は明るい黄色ベースでおしゃれ感があるそうなので、写真を撮りたい方にはおすすめですよ。

ガッツリに見えて女性に人気なランチは「パイコー飯」。台湾のパイコー飯は、からりと揚げた骨付き肉に甘酸っぱいソースがかかっていて、病みつきになる人も多いそう。

アルマイトのお弁当箱入りで、ノスタルジックな印象を与えてくれんるんだとか。

状元郷 - クリスピー炒飯(鍋粑炒飯)

もうひとつの人気ランチは「クリスピー炒飯」。おこげがのったチャーハンに、海鮮たっぷりの餡がかかっています。

ほたて、海老、いか、鶏肉などの具がごろごろ。シーフードの旨味も感じる深い味わいなんだとか。

・クリスピー炒飯
アツアツの石焼風の器には炒飯とおこげ。別添えの海鮮餡を掛けて、店員さんがその場でジョワジョワ混ぜる演出です。これは旨そうなビジュアルです、というか実際カリカリ香ばしい食感と濃厚しっとり感が共存していて旨くないわけはないですね。

出典: belly.hamさんの口コミ

・シジミの醤油漬け
日本だとなかなか食べられないので、お店で食べたのは久々。にんにくが効いてぷよぷよしてウマー。私がつくるとついもっと辛くしてもっと香りをきかせてしまいますが、やっぱり美味しい

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14013836/dtlrvwlst/B113569496/

翡翠楼 新館

翡翠楼 新館

中華街関帝廟通りのほぼ中央に位置する、中華料理店「翡翠楼 新館」。山下公園からは徒歩7分ほどの場所にあります。

1980年代の上海をイメージした店内だそう。モダンでクラシックな雰囲気を楽しめるのも魅力です。山下公園からは徒歩10分と、街歩きとセットにしてもよさそうです。

翡翠楼 新館

人気メニューは「翡翠チャーハン」。緑色のスープチャーハンで、食べてキレイになれるとマスメディアで紹介され話題に。SNS映えする料理としても人気なんだとか。

ほうれん草や干し貝柱などの、無添加食材を使用しているのも特徴だそう。

翡翠楼 新館 - タラバガニ入り海鮮翡翠冷麺

「タラバ蟹入り海鮮翡翠冷麺」は、中の麺が緑色でカラフル。のごしがつるつるで、出汁のきいたスープと良いバランスだと好評です。

麺メニューも捨てがたいところ。いくつか頼んで友達とシェアするのもよさそうですね。

お得なコースメニューがあるお店って「コースは2人前からだかんね!」ってところが多いじゃないですか?こちらは何と!!!1人前からOKのコース料理があります!!もうそれだけで嬉しいなんてもんじゃないですよ。はいで、2人で訪問したのですが、2種類のコースを1人前づつ注文するという暴挙を行ってきましたw

出典: 酒を呑めとや啼く千鳥さんの口コミ

・翡翠チャーハン
実際食べてみると、凄く美味しい。見た目と反してほうれん草の味はしません。簡単に言えば『海鮮餡掛けチャーハン』ですね。トロっとした餡掛けに海老、イカ、エリンギ、シメジ、金華ハムなどの食感や味が楽しめる♪食材がふんだんに使われていて飽きない。

出典: ハマのコンピーさんの口コミ

※本記事は、2020/08/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ