御殿場でグルメを楽しもう!時間帯別・美味しいもの20選

出典:ウェイクさん

御殿場でグルメを楽しもう!時間帯別・美味しいもの20選

御殿場には、富士山が見える御殿場アウトレットがあり、多くの人がショッピングに訪れています。ショッピング帰りには、グルメな地元の味を堪能したいですよね。そこで、地元で評判の御殿場グルメをランチ、スイーツ、ディナー別にまとめました。ぜひ訪れて最高の食体験を楽しんでください。

記事作成日:2020/08/04

5184view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4218の口コミを参考にまとめました。

御殿場で楽しめるおすすめのグルメなランチ

名鉄菜館

名鉄菜館

「名鉄菜館」は、御殿場アウトレットから車で6分、御殿場駅からは徒歩で10分ほどのところにある、中華料理店です。

中庭の池を眺めながら、ゆったりとグルメな食事を楽しめるそうです。

名鉄菜館

おすすめのグルメランチは、「選べるミニコースランチ」です。

前菜・点心・選べるメイン・ハーフサイズの麺かご飯・デザート、という豪華なコースですが、とてもリーズナブルなのだとか。個室もあり、予約が可能です。

名鉄菜館

料理はどれも美味しく、特に担々麺は感動的と好評です。

ランチについている点心やスイーツも人気で、全体的に満足度が高いお店のようです。御殿場の中華ランチに、ぜひ訪れてみてください。

・お昼の特選コース
ボリュームあります(^_^;)連れが少食な事もありお腹一杯(^。^)昔ながらの中華料理ですがなかなかの味わい✨どの料理も普通に美味しく品数も多いし人気なのも首肯けますね(^。^) ご馳走さまでした✨

出典: tatek191さんの口コミ

・選べるハーフランチセット
担々麺が来たので初めに担々麺から頂きました。細麺に胡麻味噌がたっぷり。ひき肉もたっぷりでやはり美味しいです。坦々麺ではここが一番と思う程です。母も完全完食。さすがに美味しかったようです。

出典: moritoさんの口コミ

魚啓

御殿場アウトレットからは車で18分ほど、御殿場駅からは車で11分ほどのところにある「魚啓」は、グルメな一軒家海鮮和食レストランです。

駐車場完備なので、車で来店するのに便利。座敷とテーブル席、両方あります。

魚啓

おすすめのランチは「海鮮丼」です。とても豪華な内容で、器も巨大なので出て来たときに驚くのだとか。

種類豊富な魚介類がどっさりと入った海鮮丼には、ひと手間加えたネタも含まれていて、味わい深いと評判です。

魚啓

店内に張り出されている本日のおすすめも見逃せないとのこと。海鮮ならではの、旬のグルメな味を確認し忘れないようにしましょう。

料理は盛りつけも美しく、花のようなづけ丼も好評です。

・海鮮丼
魚介の品数多く楽しい、鮮魚なだけでなくスモークサーモンやマグロの佃煮など一手間加えたネタは嬉しい限り。

出典: 8番将軍さんの口コミ

・おまかせ丼
キンメやマグロ、サーモンの切り落としにはじまり、しらす、イカ、甘エビ、穴子、ベビーホタテなど海の幸をたっぷりと味わえるどんぶり。イカのコリコリ具合など、ネタはどれも新鮮。個人的には酢飯が良かったけど、これはこれで良し。丼と同じ大きさのお椀に入っている味噌汁も、やけに美味しかった。

出典: HRAK223さんの口コミ

せるぽあ

せるぽあ - 2012.7.18撮影

まるでおとぎ話に出て来るような、おしゃれなお店が「せるぽあ」です。

御殿場アウトレットから車で8分ほど、御殿場駅からは車で8分ほどの、地元で評判のグルメな洋食店。駐車場も完備で、カウンターとテーブル席があります。

せるぽあ

おすすめのランチは「ランチセット」です。メインを選んで注文できます。

スープ・ライスかパン・コーヒーか紅茶付き。どの料理を選んでも、とても美味しいと、大人気のランチです。しかもリーズナブルとのこと。

せるぽあ

ランチタイムには「ワゴンデザート」も注文できます。5種類の自家製デザートの盛り合わせとなっており、好評なのだそうです。

食事の後に、ぜひ注文してみてください。

・ランチセット
ハンバーグはデミグラスソースとホワイトソースがかかっており、厚みがあり、美味しい!あとは、個人の好みです。わたしはやはり、豚肉の柔らか煮が一押し❤️デザートワゴンは、どれも手作りだったので、ほんと美味しそう(^^)

出典: Kazurin2525さんの口コミ

・ランチセット
タラのブイヤベースはホタテや野菜の入った本格派。軽いパンがよく合います。豚ヒレ煮は、柔らかく煮た輪切り大根にあっさり角煮風の豚がのり、野菜添え。歯が要りません!ハンバーグもやわらかー。ソースはデミグラ風。これもパンに合う♪デザート盛り合わせは550円で5種類盛れます。

出典: kanesiroさんの口コミ

麦畑

ランチバイキングを食べたいときには「麦畑」という選択肢があります。

御殿場アウトレットから車で17分ほど、御殿場駅からも車で15分ほど。御殿場高原ビールにあるレストランです。好きなものを好きなだけ食べられると、大人気とのこと。

バイキングは時間制で、80分と120分から選べます。目玉はステーキや海鮮丼です。海鮮丼は、自分で盛り付けできます。

並んでいる料理は50種類ほど。スイーツの種類も豊富なのだそうです。

ビールの醸造所併設レストランなので、造りたての地ビールが飲み放題となっています。

そのため、できれば車の運転はせずにタクシーやバスツアーなどを利用するのがおすすめです。グルメな料理とビールを堪能しましょう。

とても広い店内。バイキングコーナーには和洋折衷の料理がたくさん並んでいます。飲み放題のクラフトビールはグラスを置いてスイッチを押すだけで自動的に注いでくれます。初めて経験しましたが泡の具合もよくて感動、ピルスというビールが一番おいしいと思いました。

出典: べぇ〜すけさんの口コミ

・バイキング
ビールも飲み放題!地ビールが飲めます。バイキングは中華 洋食 和食 スイーツ パン 果物40種類以上はあります。中でも自分で作れる海鮮丼が楽しくてよかったです。好きなものを好きなだけのせられる そして大好きなすいか1人で4分の1位食べたかも おなかパンパン!!

出典: ラビかおりんさんの口コミ

さわやか 御殿場インター店

さわやか 御殿場インター店 - 店舗外観 2018.12.29

静岡グルメと言えば必ず名前が挙がるお店が御殿場にもあります。それが「さわやか 御殿場インター店」です。

御殿場アウトレットから車で7分ほど、御殿場駅からは、徒歩で6分ほどの場所。ランチタイムには行列必至のファミリーレストランです。

おすすめのランチは「250gげんこつハンバーグランチ」です。

ランチ時は、パンもしくはライスとスープがついて、お得です。肉の旨味が強くて最高に美味しいと評判のハンバーグを堪能しましょう。

ハンバーグと別の料理がセットになったメニューもあります。ハンバーグとビーフシチュー、ハンバーグと焼き野菜カレーなどが、人気なようです。

いろいろ食べ比べてみるのも楽しそうですね。

・250gげんこつハンバーグランチ
ソースは二種類から撰べ こちらも一番人気のオニオンソースにしました。スープが付いていてライスかパンを選べます。切ってみると中心はほぼ生!レア好きなのでこれは嬉しい♪外はこんがり中はしっとりでうんま~(o´艸`o)♪久しぶりに美味しいハンバーグ食べました♪

出典: レオ[タートル]さんの口コミ

・250gげんこつハンバーグランチ
店長自らナイフで仕上げのカットと焼き付けをしてくれます、ソースをかけるとジュワーっと音と香りが食欲をそそります。いただきます。想像以上に肉にくしい食べ応えのある食感でオニオンソースと相性は抜群です。デミグラスはサッパリした味でこちらも美味しいです。

出典: ロングsさんの口コミ

TRATTORIA LA MICHELINA

御殿場でイタリアンランチなら「TRATTORIA LA MICHELINA」が地元で評判です。

御殿場アウトレットから車で7分ほど、御殿場駅から徒歩で7分ほど。野菜や魚介を得意としている、おしゃれなイタリアンレストランです。

おすすめのランチは「本日のランチ」です。本格イタリアンのコース料理をお得に楽しめると人気です。

前菜・パスタ・ドルチェ・ドリンク・自家製パン、という内容で、前菜とパスタは選べるのがうれしいところ。

前菜から手の込んだ豪華な料理を食べられるとのこと。メインのパスタや前菜には新鮮な野菜と海鮮が使用されていて、味わい深いのだそうです。

見た目も美しく、丁寧な仕事ぶりがうかがえるのだとか。ぜひ訪れてみてください。

・本日のランチ
前菜はカルパッチョと、あげカルパッチョ、メインはクリームパスタとラザニアを選択。どれも美味しかった〜♡久しぶりに本格的なパスタでとっても良かった。デザートは、リコッタチーズとナッツのケーキとココナツプリン。また是非利用したい。

出典: yukabo816さんの口コミ

・本日のランチ
ランチセットで前菜は盛り合わせを頼みました。とっても美味しい。これがこの値段?って思うくらい美味しいし、贅沢でした。デザートもグッと!

出典: esmdmama8さんの口コミ

つる兵衛

つる兵衛

地元で人気のうどんグルメ「つる兵衛」は、御殿場アウトレットから車で8分ほど、御殿場駅からは徒歩で6分ほどのお店。

カウンター席もあるので、ひとりでも安心。駐車場も完備しているため車で訪れやすいお店です。

ランチには「大海老と野菜天ぷらのぶっかけ」がおすすめ。同じ内容のざるもあります。

ミニかやくご飯が先着で付きますが、すぐに売り切れてしまうので、食べたいときには早めに訪れましょう。

寒い時期には、釜あげうどんも好評とのこと。うどんはしこしことしていて、甘味のあるつゆとの相性抜群なのだとか。

追加料金で大盛にすることも可能です。うどんを食べたいときには立ち寄ってみてください。

・百日舞茸天ぷらのおうどん
うどんをいただきますと、予想に反ししこしことした食感、強い腰を想像していたのですがいい意味で裏切られました、美味しいうどんです。汁は甘味旨味が強く美味しいです、これで糖分不使用とはすごいですね。天ぷらはサクッと舞茸の旨味よく胃もたれも皆無でした。

出典: いちょうさんさんの口コミ

・大海老と野菜天ぷらのぶっかけ
美味しい。もちもち、喉越しもあり、一人前だけど、ボリュームがものすごくあり、全部食べ切れませんでした。天ぷらは揚げたてサクサク、まいたけもボリュームがありました。

出典: tomo2013414さんの口コミ

スクリーニョ

スクリーニョ

生パスタのイタリアンなら「スクリーニョ」があります。

御殿場アウトレットから車で8分ほど、御殿場駅からなら徒歩で3分ほどのアクセスがいいお店です。おしゃれで、落ち着いた雰囲気が好評な本格イタリアンレストラン。カウンター席もあります。

スクリーニョ - 優しい味付けです。

おすすめのランチは、「本日のランチ+サラダセット」です。生パスタにサラダ・パン・ドリンクが付いたもの。

本格的な生パスタが、とても美味しいのだそうです。パスタは自分の好きなメニューへ変更できます。

もう少し豪華なランチにしたいときには「本日のランチ+オードブルセット」もあります。

サラダセットに、日替わりのオードブルがプラスされたものです。手の込んだオードブルも好評で、よりグルメなランチを味わいたいならぜひお試しください。

・本日のランチ+サラダセット
全体的な塩味は穏やかで、カタクチイワシにそれよりは少し強い塩味を感じるけれど、これってアンチョビなのかしら?オイルサーディンなのかしら?その塩味がまた時折顔を出すので、アクセントになって美味しいな。

出典:https://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22027602/dtlrvwlst/B137474100/

・本日のランチ+サラダセット
小鯵のエスカベッシュとプチベールのトマトソースの到着。ティアードロップをちょっと長くしたピアットはお洒落ですね。盛り付けもいいです。小鯵の味付けが良く、フェデリーニ系でアルデンテが有るパスタとバッチリですね。これはブオーノです!

出典: TADZIOさんの口コミ

御殿場で楽しめるおすすめのグルメなスイーツ

とらや工房

とらや工房

御殿場のスイーツグルメなら「とらや工房」は外せないでしょう。

御殿場アウトレットから徒歩14分、車で2分ほど、御殿場駅からは車で15分ほどの竹林に山門があります。日本庭園を眺めながら、贅沢な時間を過ごせると評判の和カフェです。

とらや工房

好みの和スイーツを選び、おかわり自由の煎茶とセットにして楽しめます。

古くからの別荘地の美しい風景と、伝統の和スイーツが醸し出す、最高の味わいがたまらないと人気。おすすめは「どらやき」です。

とらや工房 - 「かき氷(抹茶蜜)」930円と「田中屋本店さま笹だんご」430円。

カフェスイーツには、和菓子のほかに、あんみつやところてんなどの甘味メニューもあります。

夏にはかき氷もあり、ここならではの甘味を楽しめるのだそうです。和菓子と甘味メニュー、両方頼む人も多いとのこと。

子供も多く、公園のような和やかな雰囲気。桜餅や赤飯大福、ぜんざいを食べました。煎茶は+300円ぐらいだったと思います。お代わりも出来ました。風景料も考えればとても良いコスパかと。

出典: シドレゴさんの口コミ

どら焼きは、大きさは小振りですが、餡も甘すぎず、外皮もしっとり。いいバランスです。ところてんも、酸味もまろやかで、可愛らしい花びら型の寒天が梅味でよいアクセント。添えられた塩昆布に、お茶がまた美味しい(o^^o)あぁ、日本人生まれたヨカッタネ。

出典: ベビーグルートさんの口コミ

フルフール御殿場

フルフール御殿場 - 外観ですw

御殿場で評判となっている生フルーツゼリーの専門店が「フルフール御殿場」です。

御殿場アウトレットから車で5分ほど、御殿場駅からは徒歩12分ほど。マンションの1階にあるお店です。フルーツをそのまま食べるよりも美味しいと人気のグルメです。

フルフール御殿場

ショーケースには、季節のフルーツを使ったフルーツゼリーがずらりと並び、まるで宝石のように美しいとのこと。

おすすめは「フルーツミックス」です。旬のフルーツを集めた、贅沢な内容なのだとか。

フルフール御殿場

見た目の美しさも評判ですが、味も最高と好評です。

フルーツは完熟の甘味があり、ゼリー自体も、フルーツに負けない美味しさとなっているのだそうです。ぜひ実際に味わってみてください。

一番人気のミックスフルーツほか、シャインマスカットや柿を購入してみましたが、確かにどれも美味しかったです。フルーツそのものが美味しいのはもちろん、フルーツの甘さと食感を邪魔しない絶妙なゼリーのおかげもあって、全体にまとまりがあり、後味もすごく良かったです。

出典: 3pocoさんの口コミ

・フルーツミックス
完熟した甘さで、ジューシー。香りもフレッシュ。一口食べた瞬間、心が踊った。新鮮なフルーツはもちろんだが、ゼリーがプルプルでなんとも言えず美味。フルーツを邪魔しない脇役に徹している素朴な味なのだが、これがもはや脇役ではない。「フルーツをそのまま食べるより美味しい」は、ホントだった。

出典: ハッチャさんの口コミ

フォション 御殿場プレミアムアウトレット店

フォション 御殿場プレミアムアウトレット店 - カフェ

御殿場で、パリのグルメスイーツが味わえるのが「フォション 御殿場プレミアムアウトレット店」です。

御殿場駅から車で9分ほどの、御殿場アウトレットの中にあります。フランスの高級食料品店である、フォションが手がけるお店です。

おしゃれで美味しいと評判のパンが、店内にずらりと並んでいます。食事用のパンも人気ですが、スイーツパンも好評です。

おすすめは、Fのマークが入った「カレ・クレーム」や、ケーキのような「カヌレ」など。

ぜひイートインを利用してみましょう。フォションの香り豊かな紅茶と、美味しいスイーツパンの組み合わせが最高と絶賛されています。

パン以外にもジャムや紅茶などが販売されていて、お土産として購入する人も多いようです。

今回はテイクアウトだけの利用でしたが、大満足のパン。サンドイッチはフランスパンに燻製の効いたベーコンで美味しい。一番美味しかったのはカヌレで、帰宅後にボルドー赤ワインと合わせましたが最高の組み合わせ。クロワッサンも美味しい。

出典: ichik98さんの口コミ

シトロンは、レモンのような柑橘類の香りのするパンでした。甘さと酸味のバランスが良かった。クック・ア・ラ・ノワド・ココは、あまり覚えていないけど、ココナツの香りがしたような記憶。紅茶はアールグレイティーを選択。フォションのアールグレイは香りがいいですね。

出典: pockoriさんの口コミ

ジェラート ピケ カフェ クレープリー 御殿場アウトレット

御殿場アウトレットのイーストエリア、噴水近くのお店「ジェラート ピケ カフェ クレープリー 御殿場アウトレット」は、食べ歩きグルメの定番であるスイーツやクレープの人気店です。

フードコートで一息つきながら食べることもできます。

おすすめのクレープは「plain crepe」です。

エシレ村産バターと、砂糖を使っただけのシンプルなクレープで、美味しさがはっきりわかるとのこと。皮がとても美味しく、生クリームはほとんど入っていないのだそうです。

オーナーがジェラート専門店なので、美味しいジェラートをトッピングすることも可能です。

こだわりの皮部分は、外側はサクサクで、内側はモチモチなのだとか。お食事クレープも美味しいとのことです。

・Planecrepe
生地の表面はサクサクした食感ですが、中はもちもちした食感でおいしい!そして何より口の中に広がるバターの風味がすごい!高級なエシレバターを使っているよう。こだわりを感じました。

出典: ハットリくん!さんの口コミ

・Planecrepe with Custard cream(and Almond)
サクっとした生地にジャリジャリ砂糖、アーモンドのカリっと感も良いアクセント。生地がうまいしバターと砂糖もうまい。下はモチモチでカスタードたっぷり♪オシャレで上品なクレームです。

出典: soutaそーたさんの口コミ

ふくふく

ふくふく

御殿場スイーツの穴場店が「ふくふく」です。

御殿場アウトレットから車で7分ほど、御殿場駅からは、車で5分ほど。50台停められる駐車場を完備した、一軒家和風レストランがあります。個室もあって、ひろびろとしたお店です。

ふくふく - ふくふく寿司御膳 2160円

本格和食のお店ですが、自社のケーキ工房を持っていて、専属パティシエによるスイーツを提供しています。

食事の際にスイーツを楽しめるのが、平日限定のランチ「ふくふく御膳」です。なんと3種類のスイーツが付いています。

ケーキやアイスクリームの単独メニューもあり、存分にスイーツを堪能できるとのこと。

メインの和食も、見た目も美しく味も美味しいと評判です。内容が豪華なランチにもかかわらず価格はリーズナブルだそうです。ぜひ訪れてみてください。

和食中心の料理内容で、ふぐやすきやきが美味しかったです。あとデザートに自家製農園の大粒いちごが出たのですが、とても美味しいいちごでした。

出典: せりざわにんさんの口コミ

こちらの特徴は和食なのに、デザートのショーケースがあり、自社でデザートで作っていることでしょう。ですので、追加のデザートを勉強してみましょう。桜のロールケーキ、イチゴのタルト。久々に参りましたが、やはりこの地域に無くてはならない店ですね。

出典: ジェームズオオクボさんの口コミ

イデボク 御殿場プレミアムアウトレット店

御殿場プレミアムアウトレット内にあるソフトクリームのお店。

静岡県内において、牛乳および乳製品の生産・加工・販売を行う会社が運営している専門店で、本格的な味わいのスイーツが楽しめると評判です。テイクアウトのみ。

製造工程にこだわった牛乳を使用した「プレミアムジャージ―ソフトクリーム」が目玉商品。濃厚なミルク味ながらクドさがなく、食べやすい仕上がりだそう。

コーンとカップから選択可能です。オリジナル容器が特別感を醸し出しています。

イデボク 御殿場プレミアムアウトレット店

牛乳同様、こだわりの生クリームがたっぷり詰まっている「ジャージークレープ」も食べ歩きグルメにおすすめ。

生クリームだけのシンプルなタイプはもちろん、チョコやバナナをトッピングできます。

・プレミアムジャージーミルク
きました!純白のソフトクリーム!!それをパクっと最初の一口。「美味しい!!」思わず口に出た位に、めちゃくちゃわたし好みの味!牧場で食べる濃厚なソフトクリームが小さい頃から大好きなのですが、まさにそんな感じの牧場で食べられるアイス並みの濃厚さ!

出典: くまさん(´・ω・`)さんの口コミ

牧場系の優しい甘さのソフトクリーム大好きです!甘すぎるソフトクリームはちょっと苦手なので。クレープはいでぼくならではの優しい味わい。クリームがくどくなくて美味。クレープ初めて食べたけど、また食べたいですね!

出典: はにゃもんさんの口コミ

ブルーベリー 御殿場店

地元で大人気のグルメなケーキ屋さんが「ブルーベリー 御殿場店」です。

御殿場アウトレットから車で7分、御殿場駅からは車で5分ほど。店内には、所せましとさまざまなお菓子が並んでいて、まるでお菓子の国のよう、と評判となっています。

こちらで1番人気となっているスイーツグルメが、「ポニョポニョ」です。

シュークリームなのですが、もちもちの皮と、たっぷりクリームが特徴で、とても美味しいとのこと。話題が話題を呼んで、買い求めるお客さんで行列ができるのだそうです。

お店には、見た目がきれいでかわいいスイーツが豊富。オリジナリティのあるラインナップになっています。

虹のようにカラフルな、レインボーレアチーズなど、見た目だけでなく、味もいいスイーツばかりなのだとか。ぜひ立ち寄ってみてください。

アウトレットの近くなので、アウトレットでのお買い物帰りに寄っていますが、ここのケーキはどれも美味しくて可愛い。ポニョが人気のようですが、私はケーキやタルトが大好き!どれを選んでもはずれがありません。見た目も可愛くて、店内もキラキラと夢いっぱい。女子の心をがっしり掴んで離さない感じです。

出典: ジベルニーさんの口コミ

・レインボーレアチーズ
これ見た目のやつかと思ったら、普通に美味しいです。ふわふわなめらかなクリームチーズ、それを4種類の味で楽しめます。濃厚だし、甘さも控えめだし、下のスポンジふわふわ、生クリームもふわふわ♪これはなかなか美味しかったです(^^)

出典: soutaそーたさんの口コミ

御殿場で楽しめるおすすめのグルメなディナー

櫻亭

櫻亭 - カウンターとレジ、奥は座敷

和食ディナーなら「櫻亭」も人気のお店です。

御殿場アウトレットから車で8分ほど、御殿場駅からは徒歩で5分ほど。旬の野菜や魚介を使った、見た目も味も素晴らしいと評判の料理を提供しています。

櫻亭

おすすめのディナーは、値段を選べる「おまかせコース」です。前菜から始まり、お刺身や焼き物など種類豊富で量もたっぷりなコースだそうです。

コスパのよさに驚くとのこと。記念日などに訪れる際には、予約を忘れないようにしましょう。

冬季限定の天然とらぶぐ料理が、大人気となっているようです。とても美味しくて、しかも安いと絶賛されています。

冬場に訪れたときには、ぜひ立ち寄ってみてください。丁寧な仕事がうかがえる和食グルメとして間違いないと好評なお店です。

刺し身盛合せ。盛り合わせの内容を聴いたんですが、「これから考える」の回答でした。深みのある回答で「これが考えた結果かぁ~」で問題なしです。美味しいので、ご飯セット頼んで、バクバク。で最後は鶏の塩焼きです。連れが飯セット頼んで、、ご飯もらってバクバク。ちょっとお高いですが、味はその価値があります。

出典: 田部有記さんの口コミ

正直、余り期待せず伺ったのですが、その料理に驚きました。価格が余りに安かったので、トラフグコース頼んだのですが、何と!天然トラフグ(竹島産)がきたのです。味は当然◎です。驚くべきは、その価格!1人前12,000円ちょっとです。2人で25,000円ですよ!天トラが!

出典: きゅんつさんの口コミ

鶏小屋

居酒屋ディナーなら「鶏小屋」が評判です。御殿場アウトレットから車で10分ほど、御殿場駅からは徒歩で2分ほどのアクセスがいいお店。

焼き鳥グルメを楽しめると地元で人気だそうです。個室もあり、予約可能。

鶏小屋

串焼きは、どれも美味しいとのこと。なかでも「鶏とろレバー」は、その名の通り、とろけるような味わいが最高と言われています。

単品でも注文できますが、人気の串を集めた6種盛りがお得。

鶏小屋

10月から4月のみのメニューであるもつ煮も、常連さんに好評のメニューです。寒い時期に御殿場を訪れた際には、ぜひ試してみてください。

日本酒の品ぞろえもよく、静岡の地酒呑み比べセットもあります。

・鶏とろレバー
このレバーが…本当に絶品でした(*´ω`*)焼きすぎておらず、中が柔らかくてとろけます…!絶妙な焼き加減でした!美味しすぎて思わずもう1本頼んでしまいました。これは絶対頼むべき品です!

出典: 山ログ❁︎さんの口コミ

待っているとお通しと静岡の地酒3酒呑み比べセットが出てきました。早速日本酒の呑み比べ!英君・正雪・喜久酔の静岡の地酒はどれも個性があってとても美味しい!先ずは馬刺し!続いて焼鳥はレバーから頂きましたが、口に入れると軟らくてトロトロ!食感が抜群。塩とわさびで食べるレバーも絶品です。

出典: myboomさんの口コミ

トキバコ

トキバコ

イタリアングルメなら「トキバコ」が、地元で有名です。

御殿場アウトレットから車で10分ほど、御殿場駅からは徒歩で6分ほど。パスタ料理を得意とするイタリアンレストランです。ワインやカクテルも、充実しています。

トキバコ

パスタ、特に「下町のナポリタン」が好評。ディナーなら、夜のみメニューである「焼きナポリタン」を頼むこともできます。

お酒をメインにするときには「あてもり」もおすすめです。

トキバコ

本格的なディナーコースを楽しみたいなら、予約も可能です。旬の食材を活かしたイタリアンを味わえるとのこと。

おしゃれなイタリアンコースを、美味しいワインやカクテルと共に堪能しましょう。

旦那様は元バーテンダーで今は別の仕事をされていて、基本的には奥様が調理から全てをされているとの事。夜の混み具合やカクテル注文が入った時など旦那様のヘルプが入るそうだ。子供が遊べるスペースや授乳室がある事など、女性店主ならではの細かい気配りがされているのがまたすばらしい。

出典:https://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22029591/dtlrvwlst/B245572542/

・下町のナポリタン
下町のナポリタンの到着。麺は太麺でスパゲティ(1.6〜1.9㎜)あたりで、アルデンテが有ります。トマトケチャップと思いきやトマトクリームで上品に仕上げています。これはこれで美味しいです。

出典: TADZIOさんの口コミ

御殿酒場

御殿酒場 - 「ジャンジャン軒」との関係は?

レトロな雰囲気でお酒が飲めると評判の「御殿酒場」は、御殿場アウトレットから車で7分ほど、御殿場駅からは徒歩で1分ほどのお店。

男女共に幅広く利用される、居心地のいい居酒屋として人気となっています。

御殿酒場

こちらでは地元の御殿地鶏を使った地鶏串グルメを食べることができます。

素材を活かした串も、ひと手間かけた串もあり、どれも美味しいと好評です。迷ったときには盛り合せを頼むといいでしょう。

御殿酒場 - 「親子串」の鮭が味変。

野菜メニューがとても美味しいと言われています。

春菊のネバネバサラダや、野菜巻きの串など、野菜をメインとした人気メニューが多いのも特徴です。肉と野菜をバランスよく食べたいときにおすすめです。

店内はおじさまたちの楽園(^^)かと思いきや、老若男女と客層は広く。飲み物(焼酎と日本酒がウリ)から、食事(牛すじ煮込みから焼鳥など)までバラエティーに富んだメニュー構成でした。春菊のネバネバサラダが美味しかったです。

出典: えだまめDJさんの口コミ

料理にひと手間加えてあり、日本酒も地酒が置いてあり、焼酎は種類が豊富。なかなかいいお店でした。店の雰囲気は昭和でいかにも男の酒場といった雰囲気なのですが、食べ物は静岡おでんや牛筋煮込みなど優しめ。春菊のネバネバサラダを頼んだところ、春菊の苦みを適度に楽しめる美味しいサラダでした。

出典: reina1524さんの口コミ

焼肉よしの 東田中店

御殿場のディナーグルメなら、「焼肉よしの 東田中店」で焼肉もおすすめ。

御殿場アウトレットから車で7分ほど、御殿場駅からなら、徒歩で6分ほど。お肉がリーズナブルな価格で食べられると、大人気の焼肉店です。

炭火焼肉enよしの本店 - 「華盛」4480円。

ディナーのコースには、厳選されたA4・A5ランクのお肉が盛りだくさんで、飲み放題付きのものがあります。

値段で品数を選ぶことができて、お肉をたっぷり堪能できるとのこと。

炭火焼肉enよしの本店

お肉だけでなく、食後のスイーツも美味しいのだそうです。

焼きマシュマロや杏仁豆腐、人気のキャラメルソースをかけて食べるアイス、などがあります。特に家族連れで御殿場ディナーを楽しみたいときに、ぴったりのお店です。

いろいろ頼みましたがコスパが非常によいとかんじました。牛すじ煮込みをご飯にのせていっしょにたべるのがとても気に入りました。焼肉とごはんは本当に素晴らしい組み合わせですねー 個室みたいな空間がおおいのでゆっくりもできました。

出典: POISONさんの口コミ

何度も御殿場を訪問する方ならこちらのお店は定番とされてもいいかと思います。お値段は、比較的高くもなく、安くもないですが量は多めでリーズナブル感があります。焼肉のチェーン店ではありません。色々頼みましたが、?マークの付くものは無く、ウマ、、、ウマ、、、が続きます。

出典: カロリス豚さんの口コミ

※本記事は、2020/08/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ