国立でランチしたい女子必見!おしゃれな人気店20選

出典:たんじきさん

国立でランチしたい女子必見!おしゃれな人気店20選

中央線が停車する国立駅がある東京都国立市は、都心へのアクセスもよく、駅前の大学通りには個性あふれるショップや人気の飲食店など、たくさんのお店が軒を連ねています。ここでは、おしゃれで美味しいランチを楽しめるお店をまとめてみました。女子会にもおすすめなので、ぜひチェックしてみてください。

記事作成日:2020/08/05

8427view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2314の口コミを参考にまとめました。

国立でランチにおすすめのフレンチのお店

Le Ciel

LE CIEL - 外観の風景です

上品な雰囲気のお店で、ランチを楽しみたい女性におすすめなのが「Le Ciel 」。国立駅から徒歩4~5分とアクセス抜群です。

店内にはテーブルが3卓と少なめですが、その分最高のサービスと美味しいフレンチを楽しむことができるそう。

LE CIEL - ランチコース 4294円 の山形産 豚肉の低温調理、高温調理、網焼きのバリエーション

国立で本格的なフレンチを楽しめるという、こちらの人気メニューはランチコース。2,750円・3,800円・6,000円と全3コースが用意されているそう。

シェフが1人で作る料理は手抜きなしで、素晴らしいと絶賛の口コミが多数挙げられています。

LE CIEL - 鹿×ブラックペッパー

ランチタイムに少し豪華なフレンチを楽しみたいという人におすすめのメニューが、6,500円のランチフルコース。

オマール海老や雲丹、白子、アイナメ、鹿など、旬の食材を使用したフレンチが楽しめるので、季節ごとにお店を利用したいと好評。

かわいらしいお店ですが、席の配置にはゆとりがあるので、優雅な気持ちで、落ち着いた時間を楽しめます。どのお皿もデザインの美しさ豊かさ、これに美味・滋味と上品さが共存した真面目なシェフの人格が現れるお料理。数行ったお店の中でも記憶に残る絶品ぞろいでした。

出典: parisjunkoさんの口コミ

席数の少なさと完全お任せコースのみというメニューがシェフの作りたいフレンチを実現している。メインのみあらかじめ素材を伝えあとはシェフにお任せするため、当日のメニュー表にも素材のみの表記。熱海や逗子で様々な料理を経験してきたシェフは、素材と調理方法を駆使して美味しくバランスよく仕上げる。

出典: へぎやさんの口コミ

シエル・ドゥ・リヨン

シエル・ドゥ・リヨン

リーズナブルな価格で美味しいフレンチを楽しむなら「シエル・ドゥ・リヨン」。国立駅から徒歩3分の場所にある、可愛らしい店構えで人気だというお店です。

本格的なフレンチを気軽に堪能できると好評で、女子会にも利用しやすそうですね。

シエル・ドゥ・リヨン

お得に美味しいランチを楽しみたいときにピッタリなメニューは「ワンプレートランチ」。

若鶏のロースト、キッシュのサラダ添え、オープンサンドのサラダ添えの中から選べるとのこと。

値段も1,100円と手頃なので、デザートも一緒に楽しめそうですね。

地豚のリエット、テリーヌ、生ハム、オリーブなどの前菜が盛られたワンプレート。ボリューム満点でも、2,200円とリーズナブルな価格で楽しめるようです。

その中でも地豚のリエットは、豚の濃厚な旨みがつまっていて美味しいんだとか。

若鶏のローストはまるごとどーんと出てきて、でも柔らかくホロリと骨から外れるので食べやすいです。下に敷いてある粒マスタードのマッシュポテトが只者じゃないよい風味です。千円の味ではない上質さです。

出典: Strawberry☆さんの口コミ

若鶏のローストにかかるソースは行く日によって変わるので、これも楽しみの1つ。とにもかくにもこれらプレート一皿の値段が1,000円なので、いつも店を出るときにこの味で本当にこの値段!?・・・と、良い意味で首をかしげてしまいます^^

出典: 初代タタカエラーメンマンさんの口コミ

ランコントル

ランコントル

国立で正統派フレンチを楽しむなら、「ランコントル」がおすすめだそう。

白を基調とした店内は清潔感があり、家族連れや夫婦で利用するお客さんも多いんだとか。

リーズナブルな価格で美味しいフレンチを楽しめるのも嬉しいポイントです。

ランコントル - オードブル スモークサーモンとホタテ貝のマリネ

ちょっと贅沢なランチを楽しみたい人に人気なのが「平日限定ランチAコース2,300円」。コース内容はマリネやポワレ、自家製パン、デザート、食後のコーヒー。

自家製パンも人気で、特にライ麦パンはお代りしてしまうほど美味しいんだとか。

ランコントル - 小鴨のロースト、アップ

お腹いっぱい美味しいフレンチを楽しみたい人には「ランチBコース3,000円」がおすすめ。

コース内容は、前菜2品、スープ、自家製パン、メインに魚か肉料理、食後のドリンクとボリューム満点。メイン料理と添えられたソースは相性抜群とのこと。

JR国立駅から徒歩5分程度。店内は絵が飾られていて、とても素敵な雰囲気です。そして、オープンキッチン。作っているところが見れて、楽しいですよ。

出典: みやっしーさんの口コミ

・ランチBコース
どのお料理も丁寧に作られていて美味しく、この内容で2,900円はとてもコスパが良いと感じました。あたたかく居心地の良いアットホームな雰囲気も良いですね。これからも長く続いて欲しいお店です。

出典: 気まぐれミミィさんの口コミ

国立でランチにおすすめのイタリアンのお店

文流 国立店

国立駅南口から徒歩3分の「文流 国立店」。白を基調としたおしゃれな感じの店内には、薄ピンク色のテーブルが配置されており、清潔感のある明るい空間だそう。

オープンキッチンでシェフが料理を振る舞う姿を眺めながら、美味しいイタリアンを楽しめるそう。

美味しいパスタをメインで楽しみたい人におすすめなのが「Aセット」。パスタは7種類の中から選べるそうで、自分の好きな味を楽しめるのは嬉しいですね。

パスタの麺にはコシがあり、どのパスタソースも美味しいと評判です。

ちょっとしたコース料理を楽しみたい人におすすめなのが「Bセット」。メイン料理は魚か肉料理から選べて、自家製パンとドリンク付きだそう。

セットにしては内容の充実したサラダ、自家製パンも手抜きなし、肉料理のソースが優しい味で美味しいと評判です。

パスタはこのお店の名物のようです。ボリュームたっぷりで、具材も盛りだくさん。本格的なパスタとして、かなりお得です。パスタは塩、トマト、トマトクリームからソースを選べます。

出典: ぐろさんの口コミ

お店の方も、タイミングよく料理を下げてくれてよかったです。地下にもお席があるようで、丁度赤ちゃん連れのお客さんたちが上がってきたのを見ていたら、店員さんが、ベビーカーを運んであげていたのが好印象でした。

出典: KUREさんの口コミ

いたりあ小僧

国立駅から徒歩3分、学生も愛用するというパスタ専門店として人気の「いたりあ小僧」。

広々とした雰囲気の店内には、カウンター席とテーブル席が全部で50席あり、活気のある厨房を眺めながら、美味しいパスタを楽しむことができるんだそう。

しいたけといか、ほたてがゴロゴロと入ったニンニクベースのパスタの人気メニュー。

パスタは絶妙な塩加減と茹で加減で、口に入れたときの食感がいいとの口コミも。バター醤油味は癖になる味で魅力充分とのこと。

魚介を楽しめるパスタが食べたい人におすすめなのは、「マーレ」。定番のトマトソースは、お店ナンバーワンの美味しさとの口コミも多数挙げられています。

具材の存在感もあるので、見た目も味もいいパスタに出会えそうです。

・なっとうパスタ
細麺に、よく絡むようできたソース。泡立てた卵白と焼いた納豆を混ぜた和風ソースに、大葉を和え、トップに卵黄がセットされている。口のなかでツルツル、ヌルヌル、卵白のフワフワ。和風だしかなぁ、納豆との塩加減が絶妙に美味しい。

出典: Make 食べログ評価 Accurate Againさんの口コミ

いつもトマト系やクリーム系を頼んでいるので今日は入る前から和風と決めてました。タラコスパでランチセットを注文。¥1080也。サラダと飲み物が付いてます。15分ほどで着スパw和風で海苔がかかってますがベースはバター。醤油は入ってないかな?タラコの塩味的な感じ。アルデンテで美味しい。

出典: ヤマボスさんの口コミ

PIZZETTO

PIZZETTO - 駅近くです

本格的なピッツァを楽しみたい人には「PIZZETTO」がおすすめ。国立駅南口から徒歩4分、赤い壁紙が印象的でおしゃれな感じの店内なんだとか。

焼き釜も完備されているとのことなので、美味しいピッツァが堪能できそうですね。

PIZZETTO

PIZZETTOの人気メニュー「マリナーラ」がおすすめだそう。生地は分厚く、焦げ目の部分はカリカリ、内側はモッチリとした食感を楽しめるんだとか。

トマトソースとニンニク、ほんのりと感じるバジルのバランスがいいと評判です。

PIZZETTO

ピザの定番メニューを楽しみたいなら「マルゲリータ」。ナポリ風のモチモチとした食感のピッツァとのこと。

ボリュームも満点で、ソースの味付けもしっかりとしていて美味しいと評判なので、友人とシェアして食べるのもいいですね。

二人で食べるのをお店の人が先に聞いてくれたので最初から二つのお皿で持ってきてくれました。なかなか気の利くローカルながら親切なお店でした。こういう心遣いは、初めてのお店で体験できると嬉しいものです。もちろんお味もGooood??です。

出典: kenjiw2さんの口コミ

お店の外からピザを焼く様子が見え、わくわく感が高まります。おしゃれなお店で、小さい子供(1才)は嫌がられるかなと思ったのですが、先にも同じくらいの子供もいて、普通に迎え入れてくれました。マルゲリータのピザランチを注文。生地はもっちりしていて食べごたえがあります。チーズもたっぷりで、美味しかったです。

出典: こうつまさんの口コミ

国立でランチにおすすめのカフェ・洋食店

ロージナ茶房

居心地のいい喫茶店で美味しい洋食を楽しむなら「ロージナ茶房」。喫茶店ならではの定番メニューを始め、手の込んだ洋食などのラインアップも豊富で、何度でも通いたくなるんだとか。

国立駅から徒歩3分と、アクセスがいいのも嬉しいポイントです。

お店の人気メニューの「ザイカレー」。甘く、辛く、酸っぱいカレーだそうで、とてもコクがあって美味しいと評判なんだとか。

ご飯とルーの量が多いとの口コミも多数あるので、友人とシェアして楽しめそうです。

ロージナ茶房 - ビーフストロガノフ(880円)

手の込んだ洋食を楽しみたい人には、「ビーフストロガノフ」がおすすめ。

大きなお皿にご飯とソースがたっぷりと盛りつけられた、ボリューム満点の一品だそう。塩気も程よく、添えられたピクルスが美味しいとのこと。

クリームソーダ!とオーダーしたいところ、同僚の手前、ランチのシーフードカレーにしました。味が深い~。エビやホタテに、牡蠣も入って、食べるほどおいしい。そして、量がすごく多い。山盛りのご飯は、炭水化物が悪じゃなかった時代の名残でしょうか。セットのアイスティもやたらにおいしい。ストレートにしてよかった。

出典: うさぎのういちゃんさんの口コミ

・ザイカレー
なかなか盛りのいいカレーでドライカレーみたいにドロドロの感じだけど、牛スジのビーフカレーだな。相当煮込んでるんだろうな?。スプーンで、ライスと一緒にザックリすくってガブリエルッ! うーん これは…結構辛い!かなり酸味を感じるが、肉の旨みもしっかりあっていいじゃないの!

出典: ここもかちんさんの口コミ

サーカス

国立エリアでエスニックランチを楽しみたい人におすすめなのが「サーカス」。国立駅から徒歩7分と近場にあるお店。

青色の内装がおしゃれで、カフェのような雰囲気なんだとか。店内は全10席で、静かにゆっくりと食事が楽しめるそう。

サーカスで人気だという麺メニュー、「茹で鶏のフォー」。フォーの量は多め、スープは出汁が効いていてほっこりする優しい味なんだとか。

日本人向けに和の味に仕上がっているそうなので、エスニック料理が苦手な人でも食べられそうですね。

いろんな味をたっぷり楽しみたい人には「サーカス定食」がおすすめ。ワンプレートにのせられたお惣菜セットは定期的に内容が変わるので、いろんなエスニック料理を楽しめるんだとか。

ご飯と味噌汁、漬物もついていて、心も体も満たされると評判です。

お食事のメニューは茹で鶏のフォー、茹で鶏のせご飯、circus定食など。私のお目当てはこちら。トーストとスープ!春なのに陽射しの強い日だったので、冷たいチャイをおともに。こちらのトーストメニューは、浅草の「ペリカン」の食パンが使われてます。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13160409/dtlrvwlst/B313635721/

青色の心理的効果には、興奮を抑えて気持ちを落ち着かせる効果があるそうです。そんな青一色で彩られた内装が特徴のカフェ「サーカス」。写真でその内観を見てから行きたかったお店で、今回やっと行くことが出来ました。国立駅から歩くこと数分。一見すると雑貨屋さんにも見える、こじんまりとしたカフェです。

出典: su_taさんの口コミ

Kunitachi Tea House

Kunitachi Tea House

紅茶の美味しいお店として評判の「Kunitachi Tea House」。国立駅南口から徒歩5分。ガラス張りの窓で明るい店内と、並んだ真っ赤な紅茶の缶がおしゃれとのこと。

ティータイムだけでなく、軽食も楽しめるそうです。

Kunitachi Tea House

紅茶専門店の人気メニューは「ランチセット」。3種類の中から選べるガレット、サラダ、デザートのセット。5種類あるフレーバーティーが美味しいと評判なんだとか。

季節のガレットは旬の食材を使用しているとのことで、季節ごとに楽しめそうです。

Kunitachi Tea House

人気のガレットを堪能したい人には「ガレットのセット」。3種類の中から選べるガレットにTERFREEのセット。紅茶はなくなると、おすすめの紅茶を注いでくれるんだとか。

+500円で、デザートやロイヤルミルクティーがつけられるのも嬉しいですね。

紅茶好きにはたまらない紅茶専門店!!ランチに伺いましたが平日だったこともあって予約無しでも入れました。店内も落ち着いたインテリアで素敵( ´-` ).。oO ( ? )お冷の代わりに水出しのアイスティが…!!サッパリ系で美味しかった( ¨? )

出典: 食欲無限野郎さんの口コミ

私の1番好きなカフェ。遠いですが、よく行きます。紅茶専門店で、美味しい紅茶が飲み放題。クレープもアイスクリームもすべてが美味しい。毎回入れてくれる女性スタッフの接客も素晴らしいです。必ず行ったらここの紅茶大量に買って帰ります笑

出典: bankouさんの口コミ

オレンジハウスすえひろ亭

オレンジハウスすえひろ亭 - 表通りの佇まい

国立市内で美味しい洋食を楽しみたいなら「オレンジハウスすえひろ亭」。

谷保駅から徒歩1分とアクセス抜群。店内にはワイン、樽が並べられており、海外のようなおしゃれな雰囲気なんだとか。

旅行気分でランチを楽しみたいときに、利用するのもいいですね。

オレンジハウスすえひろ亭

「オレンジハウスひろすえ亭」の人気メニュー「オムライス」。ふわとろな卵がのっていて、中にはケチャップで味付けされた焼きめしタイプのご飯が入っているとのこと。

デミグラスソースは甘みや酸味、コクもしっかりとあって美味しいと評判です。

こちらの「若鶏の赤ぶどう煮込み」も、評判のメニューだそう。若鶏をトマトソースと赤ワインでしっかりと煮込んだ料理とのこと。

ツヤツヤとしたソースの赤色が美しく、味もしっかりと染み込んでいるそうなので、深い味わいの鶏肉料理を楽しめそうですね。

ゆっくりと美味しい料理が食べられて、とても良いお店だと思います!メニューの数も多く、次はまた別な料理にも挑戦してみたいですが、でもやっぱりオムライスが美味しすぎるので、結局はまた注文してしまうんだろな~。また行きます!

出典: izuizu555さんの口コミ

・チーズとトマトソースの煮込みハンバーグランチ
鉄の鍋にアツアツの煮込みハンバークがはいっていた。トマトの酸味とチーズのまろやかさが適度にマッチしていて、なかなかおいしかった。ハンバークのボリュームもまずまずありました。お新香はカブでしたが、これもいい味につけてありました。

出典: wwp27hさんの口コミ

国立でランチにおすすめの和食店

深川つり舟

新鮮な魚介料理を楽しみたい人には「深川つり舟」がおすすめ。国立駅から徒歩3分と近場にあり、カウンター席と座敷席で全40席ある広いお店とのこと。

高級感のある見た目に反して、デカ盛り料理もあるそうなのでガッツリ食べたい人にもピッタリですね。

深川つり舟 - 2015.12 Aセットのわがまま丼

「深川つり舟」で美味しい人気メニューを楽しみたいなら「わがまま丼」だそう。丼に、ネギトロとイクラが全面に敷き詰められています。

相性抜群の組み合わせで、酢飯も薄口なので素材の味をしっかりと楽しめるんだとか。

鮮度抜群のお刺身をたっぷり食べたい人には「海鮮丼」。

中央にトマト、その周りにはお刺身が花びらのように並べられていて、目でも楽しむことができるんだとか。

お刺身の鮮度や味も申し分ないとの口コミも多く、食べ応えも抜群なんだそう。

海鮮丼は、まぐろ、帆立、カンパチ、サバ、玉子焼きがたっぷり載って、豪華な見た目。小皿に醤油を注ぎ、そこに刺身をつけてほおばりながら、ご飯をいただきました。

出典: パドルグラムさんの口コミ

かき揚定食は12~3cmのかき揚が7つ!!Σ(*゚Д゚*)!!これレギュラー(笑)ハーフもあるのでハーフで充分かも(^^;お土産用のプラスチック容器も快く頂けるので無理せず持ち帰りました。

出典: ゆんぱんださんの口コミ

きょうや

きょうや

谷保駅から徒歩3分、国立市富士見台にある「きょうや」は、国立エリアで美味しいと人気のそば屋さん。店内は昭和を感じさせるレトロな空間なんだとか。

落ち着いた雰囲気の中で食事ができるので、友人と食事だけでなく会話もゆっくりと楽しめそるそう。

そばをシンプルに堪能したい人には「せいろそば」がおすすめ。素朴なそばの風味、五感を刺激する辛汁の濃厚で品の良い味で美味しいとのこと。

しっかりとしたコシがあり、歯ごたえもあるので、食べ応えのあるそばが堪能できるんだそう。

きょうや - 鴨つくねときのこのつけ汁せいろ。つけ汁器右側につゆの注ぎ口があります

温かいそばを楽しみたいなら、「鴨つくねときのこのせいろそば」がおすすめだそう。せいろは丁度いい太さで、コシもモッチリとした食感とのこと。

温かいきのこ汁に浸すと、そばが優しい味になるんだとか。寒い時期には、美味しいそばで体も温まりそうですね。

・お昼のおまかせコース
お得なコースを頼みました、最初に蛤のお椀と酢味噌あえとなまこのみぞれあえの三点が運ばれてきました、どれも丁寧に調理されていて美味しい、次にそばと天ぷらが来ました、そばもつゆも美味しい、最後はデザート、大満足でした、どれも美味しいものでした。

出典: nori6666さんの口コミ

・鴨つくねときのこのせいろ蕎麦
さて、お蕎麦のお味ですが・・・美味い・・・ 適度にコシがあり食感が最高!! 風味も最高♪付け汁も鴨の出しがにじみ出て、しかもさっぱり。濃さもちょうど良く、評判通り、美味しい日本蕎麦でした。店内も小洒落た感じで、カップルの方にもオススメです。

出典: 不動産屋さんの登戸探検隊ひでちゃんさんの口コミ

きょうや食堂

ランチタイムに体に優しい料理を食べたいという人には、国立市富士見台にある「きょうや食堂」がおすすめ。

谷保駅から徒歩4分とアクセスも良く、店内はカフェのような雰囲気だそう。

バランスのとれた美味しい定食を楽しめるとのことなので、健康に気遣っている人にも嬉しいですね。

体に優しく、ボリュームたっぷりのご飯を食べたい人におすすめなのが「豚ロース塩麹焼き定食」。

塩麹という名前の通り、塩分は効いていても脂身の旨みを引き立てるほどの優しい味と評判です。

雑穀米と小鉢2品のバランスがよく、お腹も満たされるんだそう。

きょうや食堂

ランチタイムに魚料理を食べたいという人には「さばの塩焼き定食」がおすすめ。さばの皮はパリッと焼けていて、中の身は脂がのっていてジューシーとのこと。

味噌汁も出汁がきいていて、小鉢もバランスがよくまとまった、美味しい定食と高評価です。

・穴子の出汁茶漬け
まず、何もかけないで、いただきました。柔らかい、穴子です。蒸しているのかな。フワフワです。これだけでも充分に美味しいです。そして、出汁をたっぷりかけます。一転、さっぱりとします。サラサラといただけます。

出典: omarukaneさんの口コミ

今日はアジフライ(黒板に書いてある今日のおススメメニュー)1100円。肉厚なアジフライが二尾。揚げたてで美味しい!後輩はロールキャベツ1200円。これも美味しそうだった!

出典: すーあーめいさんの口コミ

国立でランチにおすすめのエスニック料理店

ダバ☆クニタチ

ダバ☆クニタチ

国立エリアで美味しいカレーが食べたい人には「ダバ・クニタチ」がおすすめ。国立駅北口から徒歩5分の場所にあり、おしゃれなカフェ風のカレー屋さんとのこと。

本格的なカレーを日本人向けにアレンジしているとのことで、気軽にインドカレーを楽しめるそう。

本格的なインドカレーをたくさん食べたい人には「ダバミールス」。内容は本日のカリー2種、スープ、ピクルス、チャトニ、パパド、インディカ米。

インディカ米の食感がよく、ピクルスもスプーン休めになるそう。バランスよく食事を楽しめるのも嬉しいですね。

ほどよいボリュームでお得なインドカレーのセットを食べたい人には「タバランチ」がおすすめ。内容は本日のカリー2種、スープ、パパド、アチャール、日本米。

手作り感のあるカレーばかりで、優しい味わいなので辛いものが苦手な人でも楽しめるそう。

立川ほど栄えてなく、吉祥寺ほど都会感もない国立に現れた本格インドカレーです。こういうところまでこんなインドカレーを出すお店が出現したとなると、日本人はインド料理にあっているなと思いますね。妄想ですが。お店は店主の方と女性で切り盛りしています。夫婦かな。店内は結構おしゃれで落ち着く作りです。

出典: ねこカレーさんの口コミ

ここのカレーは・スパイスがきちんと味わえる・さらっとした味わい・店の雰囲気が良い(定員さんも)の3点セットで何度でも繰り返し訪問しそうな味です。

出典: こいーちゃさんの口コミ

バーン・キラオ 国立店

バーン・キラオ 国立店 - お花屋さんの上です

いろんなものをたくさん食べたいという人には「バーン・キラオ国立店」。国立駅南口から徒歩2分とアクセス抜群。

店内はカフェ風で、タイの飾りがあっておしゃれなんだとか。リーズナブルにタイ料理を楽しめるので、お腹いっぱいランチを堪能できそうです。

バーン・キラオ 国立店

ランチバイキングで提供される人気メニューは「手羽先の唐揚げ」。

いつもお皿に山盛りに積まれていて、出てくるとすぐになくなってしまうほど人気なんだとか。

調料料を効かせてカリカリに揚げられているので、とても美味しいんだそう。

バーン・キラオ 国立店 - グリーンカレー

タイ料理ならではのメニューを楽しみたい人には「グリーンカレー」がおすすめ。ココナッツミルクの甘さの後に、辛さが口の中に広がって美味しいと評判です。

日本人向けにアレンジされているそうで、辛すぎないのも嬉しいポイントですね。

味は本格的なタイ料理な味付けでちょっとピリ辛。あとは何と言っても、日本のお米の美味しさが感動です。本場だと少しぱらついた白米で物足りない感がありますが、やっぱり日本のお米はNo.1!!料理のメニューも豊富なので何回も行って試してみたいです。

出典: yosyu202さんの口コミ

個人的にやめられないとまらない…手羽先揚げ!!!こちらにスイートチリソースをちょびっと!衣に着いた醤油風の香ばしいお味とジャストフィット!何個頂いたことか!!美味です!

出典: knpm29さんの口コミ

その他国立でランチにおすすめのお店

プチ・アンジュ 国立

プチ・アンジュ 国立 - 外観

国立を代表する美味しいパンが食べられると人気の「プチ・アンジュ国立」。

テイクアウトがメインですが、店内にイートインスペースも用意されていますので、軽いランチで寄るのにもぴったり。

ほとんどのパンが試食できるとのことなので、自分の好きなパンを厳選して楽しめそうです。

プチ・アンジュ 国立

手がベタベタになるのが嫌だという人におすすめの「味わいカレーパン」。生地がとても美味しく、油のベタベタ感がなくていいんだとか。

最初に甘みがきて、後から辛さがくる大人向けの味とのことなので、スパイシーなパンが食べたいときにピッタリですね。

プチ・アンジュ 国立

お店オリジナルの人気パンなら「もちもちべー」がおすすめだそう。味はきな粉とシナモン。ベーグルを揚げることで、モチモチの食感になり美味しいんだそう。

食べ応えもあるとのことなので、ランチでも楽しめそうですね。

・もちもちべー うぐいすきなこ
青大豆のうぐいすきなこを使用したベーグル。生地がお餅のようにもっちもち。こりゃベーグルと言うよりきな粉餅ですぜ。もちもち食感好きにはたまらなーい。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

高評価です!!もう何度も通っています。だってどれを買ったってハズレ無しで本当に本当に美味しくてたまらないんです!!!しかも、試食の数がやばい…。そこもGood!

出典: はーちー♡さんの口コミ

ノイ・フランク

ノイ・フランク - 思い出のお店です(^^)

美味しいソーセージやドイツビールで人気なのが、「ノイ・フランク」。国立駅から徒歩4分とアクセスも良好。

店内はレンガ調のおしゃれなバーといった雰囲気だそう。お店こだわりの絶品ソーセージを食べると、お昼からお酒が飲みたくなるんだとか。

人気メニューのソーセージがセットになった女性向けランチなら「プレッツェル・プレート」。内容はハム、ポテトサラダ、レタス、プレッツェルのセット。

プレッツェルが美味しく、ランチ向けの作りになっているところも人気の理由なんだとか。

ノイ・フランク - ノイフランク

ノイ・フランクならではの味が楽しめるという「ノイフランク・プレート」。

ローストビーフやハム、ソーセージなど、何もつけなくても旨味があって美味しいんだそう。

パンかご飯を選ぶことができるようなので、自分好みのランチが楽しめそうですね。

やはりソーセージにはビール!ビールの種類が沢山あって目うつりします。冷菜系はお土産コーナーにもあるので、あったかいもの中心に頼みました。色々頼んたけど一番美味しかったのは焼きソーセージ!シンプルなだけに素材のうまさが引き立ちます。提供も早いので、昼から飲むにはうってつけです。

出典: yk.it_基本は昼呑みさんの口コミ

ここのソーセージは美味しいと思いました。とてもジューシーで味わい深いです。プチポトフはポトフに入れました。ハーブの香りもとても良いです。合鴨スモークはスライスしてお酒のおつまみに。此方もかなり秀逸。他にスモーク手羽元が気になりました。もし再訪する機会があったら是非購入したいです。

出典: ikuyoさんの口コミ

ベッカライ しゅんた

国立でドイツパンや菓子を楽しみたい人には「ベッカライしゅんた」がおすすめ。店内はアットホームな雰囲気で、カウンター席とテーブル席の全10席が用意されているそう。

国立駅から徒歩11分と近く、ドイツの味を楽しみたいときにぜひ利用したいお店。

ベッカライ しゅんた

お店の人気メニューである「プレッツェル」。110円と値段も手頃で、パリッとした皮とふんわりの身のコントラストがいいと評判だそう。

岩塩が少なめなので、口当たりが優しくパンそのものの美味しさを楽しめるんだとか。

パンの定番メニューの「クロワッサン」。値段は150円。薄く細かい層で、中には気泡が入っていてしっとりしているとのこと。

パイ生地のサクサク感も味わうことができるようで、軽めのランチにもピッタリだそう。

重厚なイメージのドイツパンのお店ですが、その後が「しゅんた」ってちょいギャップ。店内も特に重厚なイメージは無く、アットホームな雰囲気が漂います。ドイツパン・ドイツ菓子も置いてはいますが、全体の半分ぐらい……ですかね。入口から見て左手にはカフェスペースもあり。そこそこ広目で中々にゆったり出来そう。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

ライ麦50%でパンプキンシードが乗ったパンと、恵方巻きパンを購入。ライ麦のパンは中しっとり、周りが硬く、何枚でも食べられそうなおいしさ。チーズと共に食べました。恵方巻きパンは説明書きがあったのに忘れてしまいましたが、すた丼の味のお肉が入っているということだったと思います。間違いないおいしさでした。

出典: むきむきむきさんの口コミ

焼肉亭 いなみ

国立エリアで美味しい焼肉をゆったりと楽しむなら「焼肉亭いなみ」。国立駅から徒歩5分。お得な御膳メニューも、豊富にラインナップされているそう。

テーブル席と座敷席に個室もあるので、周りの目を気にせずに焼肉を楽しめるのも嬉しいポイントですね。

焼肉亭 いなみ - ハラミ御膳

上質な黒毛和牛をお得に楽しめるという、黒毛和牛ハラミ焼き御膳。ハラミが6枚、ご飯、ワカメスープ、キムチ、サラダ、冷ややっこのセット。

お肉はやわらかく、たれも美味しいと評判だそう。

焼肉亭 いなみ

牛タンが好きな人におすすめのメニューは「牛上タン塩焼き御膳」。上牛タンが7枚、ご飯、ワカメスープ、キムチ、サラダ、冷ややっこ、ドリンクのセット。

自家製の豆腐も弾力があり美味しいとのこと。この御膳でいろんな味を楽しめそうですね。

・いなみハラミ焼き御膳
サラダとキムチ、自家製豆腐、スープ、ご飯にドリンクが付いてきます。お肉はほどよい柔らかさがあり、タレも濃すぎず食べやすい。サラダやキムチ、豆腐などの副菜もふつうにおいしい。ゆったり食事できて、使い勝手のよさそうなお店です。

出典: ハットリくん!さんの口コミ

全体を通してクオリティ高く美味しいということが言えます。接客も気持ちの入った接客が見受けられ、良いお店と感じました。

出典: アンパーさんの口コミ

中一素食店

中一素食店

国立エリアで美味しい中華料理を楽しみたい人におすすめなのが「中一素食店」。国立駅から徒歩8分の場所にあります。

野菜にこだわりがあり、ベジタリアンメニューが充実しているんだとか。天気のいい日には、テラス席で美味しい中華料理を楽しめそうですね。

中一素食店 - 中ー素食店特製弁当

ボリュームたっぷりでヘルシーな中華料理を食べたい人には「中一特製弁当」。

お弁当は天ぷらや鶏肉風の酢豚、豚肉風大豆とカシューナッツ炒め、黄金ハムと青菜炒め、玄米ご飯といった内容。

カロリーを気にしている人でも安心して食べられるそうです。

いろんな種類の中華料理を楽しみたいなら、「中一春緑定食」が人気だそう。ワンプレートにおかずが4種類盛られており、スープ、杏仁豆腐、玄米か白米のどちらかをつけられるセット。

野菜好きにはもちろん、ヘルシー志向な人でも楽しめそうな定食ですね。

国立駅からは5?6分歩いたところにあるのですが、足を延ばしてみることにしました。外観はあまり台湾料理店には見えません。どちらかと言えば古いタイプの喫茶レストランという感じの佇まいです。隣接地には専用の駐車場も備えていますので、車でのアクセスとOKですね。

出典: トントンマンさんの口コミ

ランチタイムのお勧めはなんといっても定食。「福」フー、「寿」スーなどといった名前がついて、常時4種類が揃っています。玄米が選べるのは最大の魅力。玄米にゴマ塩をかけて、マクロビの基本でいただくのが◎。味もディナーの時と同様、丁寧でしっかり作ってくれているのが好感持てます。

出典: ghungrooさんの口コミ

※本記事は、2020/08/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ