越谷レイクタウンの美味しいランチ7選 !エリア別

出典:mogami93419さん

越谷レイクタウンの美味しいランチ7選 !エリア別

2008年に再開発で生まれた埼玉県越谷市にある、越谷レイクタウン。巨大なショッピングタウンは、買い物好きな女性に人気です。今回は、おしゃれなランチが多数集結する「イオンレイクタウン」に注目し、「イオンレイクタウン」でおすすめのランチスポットを「kaze」と「mori」のエリア別にご紹介します。

記事作成日:2020/08/05

6789view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる642の口コミを参考にまとめました。

越谷「イオンレイクタウン」moriエリアでランチのおすすめ店

ヴィレッジヴァンガードダイナー イオンレイクタウン

「イオンレイクタウン MORI 」の1Fにある、美味しさを追求している本格的なハンバーガーの専門店。オリジナルのバンズに、新鮮な野菜、肉厚なパティーがこだわりなのだとか。

店内はおしゃれなインテリアが。広々と50席あるカジュアルな店舗なので、子供連れにも優しいのだとか。

ヴィレッジヴァンガードダイナー イオンレイクタウン

写真は女性人気の高い「アボカド海苔わさびバーガー」です。

美容にもいいアボカドはたっぷり。わさび醤油マヨネーズと海苔を合わせることで、和な味に仕上げているのだとか。

ヴィレッジヴァンガードダイナー イオンレイクタウン

豊富なハンバーガーメニューだけではなく、とろけるようなパンケーキもメニューに。ボリュームたっぷりなので、ランチ代わりにもよさそうですね。

滑らかなくちどけが美味しいというパンケーキは、専属の職人が焼くのだとか。職人がいない日は食べられないメニューのようなので、メニューに見かけたらぜひ食べたいですね。

ポテトも揚げたてなので美味♪テーブルにはケチャップなどの調味料も置いてあるので好みでつけることもできます。バーガーを包む紙も置いてあり、ナイフとフォークもありどちらを使ってもよいので、うれしい心配り。ゆったりとアメリカンな雰囲気の中でいただくバーガーはとても美味しかったです♪

出典: しろうさちゃんさんの口コミ

ハンバーガーはシェアしたいのでカットして欲しいとリクエストすると、綺麗に半分に切ってくれました。これは有難いです。袋に入れてガブリ。バンズもフカフカで美味しいし、お肉もジューシーでとても美味しいです。

出典: うにいくら姫さんの口コミ

ロテル ド ビュッフェ

「イオンレイクタウン mori」の1階にある店内は、ホテルのラウンジのような洗練されたおしゃれな雰囲気。

お腹いっぱいランチを食べたい気分の時にもぴったりな、ビュッフェ形式のレストランです。120席ある広々とした店舗は、子供連れでも食事しやすいとのことです。

定番のピザやカレーメニューを始め、和・洋・中を一同に堪能できるのだとか。

常時約60種類以上の料理が並んでいる、充実のブッフェレストラン。何を食べようか迷ってしまうほど。

中には数量限定のメニューもあるのだとか。少しずつ好きなものを思う存分楽しみたいですね。

ロテル ド ビュッフェ

ブッフェレストランは、女性に人気のデザートも充実。季節のフルーツを使ったスイーツやチョコレートファウンテンなどが並びます。

自分で焼けるワッフルのコーナーは、焼きたて熱々を食べられるので人気なのだとか。

デザートは豊富。定番のチョコレートマウンテンもあったけど、美味しいチョコでした。チョコレートマウンテンも美味しいところといまいちの所があるんだよね。お店を出る頃はまたもや行列。今日はタイミングがよかったんだな。

出典: ニッシッシッシさんの口コミ

越谷レイクタウンに行った時に、雰囲気にひかれて入りました。ショッピングモールの中なのに、落ち着いた雰囲気のお店です。カフェというよりは、喫茶店という感じ。ハウスブレンドのコーヒーは、パンやワッフルなどとセットで注文するとポットで出てくるのが嬉しいサービスです。

出典: シャリマティさんの口コミ

越谷「イオンレイクタウン」kazeエリアでランチのおすすめ店

ナナズグリーンティー イオンレイクタウン店

ナナズグリーンティー イオンレイクタウン店 - 入口

「イオンレイクタウン mori」の2階にある、抹茶を中心としたメニューを豊富に取りそろえる「ナナズグリーンティー」。越谷レイクタウンでは、54席ある広々とした席を完備しています。

ランチメニューには、丼メニューも女性に人気なのだとか。食後に人気のパフェや甘味メニューも揃っています。

ナナズグリーンティー イオンレイクタウン店

日本のファストフードである丼メニュー。ナナズグリーンティーで使っている鮪は、紀州勝浦の天然鮪なのだとか。

アボカドととろろを合せたヘルシーかつ、ボリュームもあるランチ。ランチタイムは小さな甘味とドリンクをセットで食べられるようです。

ナナズグリーンティー イオンレイクタウン店

デザートは別腹という女性に人気のスイーツメニュー。

わらび餅は毎日職人が手作りをしているこだわりようです。丁寧に盛り付けをされたパフェは、見た目もかわいらしくおしゃれですね。

レイクタウンmoriの2階にあり落ち着けるランチスポット。お気に入りは、鮪とアボカドととろろ丼のランチセット味噌汁、ドリンク、甘味がつきます。どんぶりは醤油タレがさっぱりしていて美味しい。ミニぜんざいが甘すぎずちょうどよい。チェーン店ですが、女性が安心できて居心地通いです。

出典: ふ~み!さんの口コミ

休日のランチには丁度よい量とヘルシーさ日曜日にはやさしいお味でした。と、セットの抹茶が本格的な苦味の美味い!おいしくいただきました。

出典: image16さんの口コミ

ピッツェリア ダ チーボ レイクタウン

ピッツェリア ダ チーボ  レイクタウン

「イオンレイクタウンkaze」の3階にある、本格的なイタリアンレストラン。本場仕込みというパスタやピザ、ブラックアンガスの牛肉を使ったお料理も人気です。

店内はテラス席12席を含めた68席があり、広々としています。

写真は定番の「マルゲリータピッツァ」です。

店内の石窯で焼き上げたピザは、表面はパリッ、生地はモチっとした本格派です。素材の美味しさも引き立っていているのだとか。

ピッツェリア ダ チーボ  レイクタウン

本場仕込みのパスタは、全部で27種類ほどあるのだとか。

トマトやクリーム系を始め、写真のような冷製パスタも人気。写真は、スモークサーモンとトマト、イクラがのった少し贅沢なパスタです。

メインはパスタとピザ。それに別料金でサラダ・スープバーやドリンクバーをつけることができます。今回はパスタにサラダバーのみをつけたセットでいただきました。サラダとちょっとしたスイーツが+350円は嬉しいです。パスタも美味しく、雰囲気も良いので、レイクタウン内ではかなりいいと思います。

出典: penyanさんの口コミ

マルゲリータと、自家製ソーセージとほうれん草(チーズベース)をいただきました。マルゲリータはさっぱりと食べられる感じでした。チーズベースのほうは、ほうれん草がたっぷりでヘルシーな感じでした。

出典: la gourmandeさんの口コミ

Egg Egg キッチン レイクタウン店

Egg Egg キッチン レイクタウン店

「イオンレイクタウンkaze」 3階にある、新鮮な青森下北ブランドたまごを使った料理を楽しめるレストラン。卵は濃厚な味わいが特徴なのだとか。

そんな美味しい卵を使ったオムライスやカルボナーラのランチメニューはもちろん、シフォンケーキやプリンも人気のようです。

Egg Egg キッチン レイクタウン店

ランチのおすすめは、店舗で人気No.1という「粗挽きハンバーグオムライス」です。

ふっくらと肉汁が滴るハンバーグに、ふんわりと仕上げた卵をのせたオムライスが合わさった人気のひと品。たっぷりのデミグラスソースに幸せな気分になりそう。

Egg Egg キッチン レイクタウン店

オムライスメニューのほかにも、たっぷりのラクレットチーズを使ったグラタンも人気なのだとか。

ブロッコリーにえびがのって彩も鮮やか。ホワイトクリームとチーズがごはんに美味しく絡まります。

パスタがメインのお店で、種類が豊富です!特にパスタが美味しい~生パスタってほんと別物ですよね。モチモチモチモチ!美味しい、癖になりそう^^

出典: Ladytyphoonさんの口コミ

そんなに味に期待はしていなかったのですが 生パスタを使っているそうで けっこう美味しいんですよ、これが! ホタテもゴ?ロゴロ。

出典: クリ♪さんの口コミ

パステルイタリアーナ イオンレイクタウン店

「イオンレイクタウン mori」の1Fにある、プリンで有名なパステルが運営をする、パスタを中心とした洋食レストランです。

パスタはM、L、LLと3サイズが同価格なのも嬉しいポイント。子供連れも利用しやすい店舗でしょう。

パステルイタリアーナ イオンレイクタウン店

写真は人気の「ブレッドグラタン&ハーフパスタ」のセット。

パンを使ったグラタン、カラフルな野菜は、見た目もかわいらしくおしゃれです。パスタは4種類から選べるのも嬉しいですね。

1皿で4種類を少しずつ食べられる「ピッコロプレート」は、A、B、Cの3種類があります。

熱々のグラタンは、ヘルシーな15穀米を使用。クリームとチーズをのせたミートグラタンなのだとか。

サイズM,L,LLでも値段が一緒なんですね。 写真を見たらこれが気になってしかたがなかったです。 他のランチメニューも美味しそうだったんですけどね。 北海道産の牛乳と生クリームを使ったクリームソース。 全然重くなく、美味しく食べられました。 Lにすればよかった~(*´ω`*)

出典: もぐふぇーぶるさんの口コミ

今回はペスカトーレを注文。程よい辛味と魚介の風味が美味しかったです。パスタの後はデザート!プリンケーキを注文料理と一緒に頼むと50円引きも良いサービスです。割と穴場だと思いますのでおススメです。キューブを倒して注文するシステムが斬新でした!ごちそうさまでした!

出典: mstngさんの口コミ

アフタヌーンティー・ティールーム イオンレイクタウンkaze

アフタヌーンティー・ティールーム イオンレイクタウンkaze - 立派な店舗外観ですw

「イオンレイクタウンkaze」の2階にあるこちらのお店は、大人かわいいおしゃれな雑貨が売られているお店として人気の、「アフタヌーンティ」がプロデュースするカフェです。

紅茶とスイーツメニューも豊富なので、ランチの後のデザートが楽しみになりそう。

アフタヌーンティー・ティールーム イオンレイクタウンkaze

軽めのランチなら、写真は「ベーコンエッグサンド」がおすすめ。定番のサンドイッチプレートは、見た目もおしゃれですね。

程よい半熟具合に仕上がった卵が、ベーコンと口の中で合わさるとのこと。サラダとポテトもワンプレーとにのった、バランスのいいランチです。

アフタヌーンティー・ティールーム イオンレイクタウンkaze

パスタメニューも豊富にそろうこちらのお店では、パスタソースの味も、トマトやオイル系など、女性の好きなメニューが多いとのこと。

写真の「小エビのグリーンクリームソースパスタ」は、大き目のエビがたっぷりとのった人気メニューのひとつとのことです。

出てきた料理は可愛い!おしゃれ! インスタ映えしそうだなぁ(やってないけど...) そしておいしい!でも暑かった笑 注文してから作っているのかな( ¨? ) おしゃれなご飯を食べにきたって感じです笑

出典: kyo-7309さんの口コミ

女性がお友達とゆっくり過ごせる優雅なカフェだと思うので 隅の席に座りおすの 「スイートフルーツティー」をお願いし飲む そうここはまるで 淑女の集う場所 スタッフさん ごちそうさまでした。

出典: ロキュータスさんの口コミ

※本記事は、2020/08/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ