旗の台でランチ!カフェ風から隠れ家までおすすめ20選

出典:白雪姫さん

旗の台でランチ!カフェ風から隠れ家までおすすめ20選

東京都品川区にある旗の台は、2路線が交差する旗の台駅周辺など、にぎやかな街の顔と商店街など下町情緒も感じられるエリアです。そのため、新しくおしゃれな店から、古くから続くようなお店や裏通りにある隠れ家のようなお店までたくさんの飲食店があります。その中から、ランチにおすすめいしたいお店をまとめました。

記事作成日:2020/08/05

6434view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1560の口コミを参考にまとめました。

旗の台駅周辺にあるランチにおすすめのイタリアンのお店

ルーティンダイニング

ルーティンダイニング

旗の台駅南口から歩いて5分ほどのビル2階にある「ルーティンダイニング」。ピザをメインにしたイタリアンのお店。

ランチは11時半から15時半、夜営業もしています。木とレンガで落ち着いた店内は明るく、個室もあります。

ルーティンダイニング - マルゲリータ

人気のピザは「マルゲリータ」。新鮮なトマト、バジルにモッツァレラチーズをのせた定番で、もっちりとした生地にもぴったりだそう。

ピザ職人が、400度にもなる薪窯で1枚ずつ丁寧に焼き上げています。

ルーティンダイニング

こちらのランチセットは、サラダとミニスープ付き。低額でソフトドリンクビュッフェも付けられるので、ゆっくりとしたランチにもおすすめ。

日替わりになりますが、プチデザートも低価格で添えられます。

もう一つのピッツアはマルゲリータ。チーズとトマトソースの美味しさ、それにバジルの香りが加わって、とても美味しいです。もっちりした食感もいいですね~。マルゲリータ、最高です♪けっこう、ボリュームもあって、お腹はいい感じ。

出典: Caさんの口コミ

友達はランチセット、私はクワトロフォルマッジが好きだから単品とドリンクで!友達のラザニアはかなりいけてました。チーズもとろけてて美味しい。結構これはいいかも。ピッツアもかなり美味しい。ローカルなエリアでもあるのでどーなのかなって思ったけど期待以上の味でした♪

出典: 白ひげ海賊団さんの口コミ

Bar Andy

Bar Andy

旗の台駅南口から歩いて30秒ほどにある「バー アンディ」。ワインを楽しめるイタリアン。

ランチは11時から15時。カウンター席とテーブル席があり、ダイニングバーのような雰囲気です。

平日のランチはリーズナブルで、大きなピッツァが食べられると人気。

「マルゲリータ」か「マリナーラ」のどちらかを選べるそうです。

Bar Andy

新鮮な野菜をたっぷりと使った料理が食べられるのも評判。ランチならミニサラダが付きます。

休日ランチなら、ワインとあわせて肉料理や野菜をたっぷりつかった料理を味わうのもおすすめです。

初めて入ったときは「まぁ値段相応のものだろう」とたかをくくっていたが、実際に運ばれてきたものは直径25cmはあるピッツァで、トマトソースもバジルもフレッシュさを感じ、モッツァレラもとろりと伸びるきちんとしたものだった。生地も香ばしいし、この値段で食べられるのは望外の喜びといったところだ。

出典: Mr.noone specialさんの口コミ

知人の誕生日のお祝いで行きました。店内は小さめ。落ち着きすぎず、煩すぎずと良い雰囲気です。店員さんも素敵な人でした!お肉料理はとっても柔らかかったし、スモークされたナッツもお酒が進む♪自分の一押しはラザーニャですね(*≧∀≦*)初めて行きましたが、またふらっと立ち寄りたいです。

出典: Little Yon.さんの口コミ

イタリアン&ビストロ 荏原町 BISTRON

イタリアン&ビストロ 荏原町 BISTRON

旗の台駅からは歩いて5分ほど、荏原町駅の近くにある「ビストロン」。

11時半から14時がランチ営業。半個室になるソファ席があり、ゆったりとしたテーブル配置になっています。

イタリアン&ビストロ 荏原町 BISTRON - アップ

ランチはパスタが数種類。サラダ、スープ、ドリンクがセット。どのパスタもアルデンテで仕上げられ、具材がゴロゴロとしているのが人気。

ペスカトーレや野菜のアーリオ・オーリオなどがおすすめです。

イタリアン&ビストロ 荏原町 BISTRON

週に1度、ハンバーグデイがあるのも特徴。通常よりも安い価格で、ボリュームあるハンバーグを味わえます。

ソースもデミグラス、トマト、明太クリームから選べてお得だそう。「ローストビーフ丼」のサービスデイもあるとのことです。

麺の硬さもばっちしでしっかりと煮込んであるソース、おいしいオリーブオイルを感じるとやっぱりプロの味は違うなぁなんて思います。私が頼んだボロネーゼはかなり香辛料が強く大人向けの味。子供には刺激が強すぎるかも。

出典: lucky414522さんの口コミ

通常のハンバーグにもう一個ついています。最初にサラダ、スープが出てきます。ドリンクもついているのでコーラをチョイス!ほどなくするとあつあつのハンバーグ登場。鉄板のお皿に2個乗ってます。ソースは3種から選べます。デミグラスソースにしました。ごはんも大盛り無料なのでこちらも多めでw

出典: ゆうしのさんの口コミ

VITA RICCA

VITA RICCA

旗の台駅から徒歩3分ほどにある、青い屋根が目印のイタリアンのお店。

11時半から14時半がランチタイム。その後はティータイム営業も。明るい店内はあたたかく家庭的な雰囲気だそうです。

ランチのメインは肉料理かパスタ。どちらもサラダ、フォカッチャ、ドリンクがセットに。パスタは2種から選べます。

肉料理でもパスタでも、食べやすく仕上げつつ、しっかりとした味付けと評判。



VITA RICCA

自家製のフォカッチャは温かい状態で提供され、サラダもたっぷりと。このサラダのドレッシングも自家製で美味しいと人気。

ランチセットを食べて、追加でデザートを付けるお客様も多いそう。

ホカホカのフォカッチャもすぐに到着。サラダが食べ終わった3分後くらいに、メインディッシュの到着!あらかじめ肉は切ってあるので、そのままお箸でも食べられるとのこと嬉しい配慮ですね!一口パクリ…美味い(^^)三元豚の上のチーズも美味しい!個人店でこのクオリティ!

出典: TAKATO-playさんの口コミ

コスパ最高、味も最高、大満足のランチだった。フォカッチャも美味しいし、サラダのドレッシング!味付けが美味しい!サラダが美味しいお店は、メインも絶対美味しいと勝手に決めつけているが、これまた定説を裏付けしてくれる美味しさ。決して主張は強くない濃くはない、だがしっかりした味付け好きだー!

出典: 食べ歩く侍さんの口コミ

キッチン ハンナマンマ

キッチン ハンナマンマ - かわいい雑貨とワインのボトルたちにかこまれて、大きなカウンター、二つのテーブル席☆

旗の台駅の東口から徒歩2分ほどにある、アットホームなイタリアンキッチン。

11時から15時がランチ営業。店内のほとんどは幅広なカウンター席。小さなテーブル席もあります。

キッチン ハンナマンマ

手軽なランチは、パスタにドリンク付き。パスタは数種類から選べます。トマト系が人気のよう。

酸味を残したソースに、季節の魚介や野菜を合わせて、大盛りも無料のサービスも。

キッチン ハンナマンマ

ランチでも、前菜盛り合わせ、自家製ドルチェをつけたミニコースもあります。

前菜はワンプレートに、一口サイズの前菜が5種ほど盛り付けられてお得な感じだそう。グラスワインを添えることもできます。

モツァレラチーズとベーコンのトマトパスタを大盛りでお願いします。ちなみに大盛無料。10分程で出てきます。見た目は、トマトソースタップリのパスタ。香りもなかなか良い。具は、ベーコンとモツァレラチーズとシンプル。パスタは、ちょつと固め。量は、意外と多い。トマトソースとチーズとパスタの相性は、最高かも。

出典: 一番野郎さんの口コミ

お料理はコースをオーダー。まずは生ハムやサラダの盛り合わせの前菜。パスタは2種類を2人でシェア。1つはタコとほうれん草のトマトソース。もう1つは牛肉のパスタ。どちらも優しいテイストで無難。自宅から徒歩圏内ならリピートありかも。

出典: グルメ❤にゃぁるさんの口コミ

旗の台駅周辺にあるランチにおすすめのカフェ

ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴ

ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴ

旗の台駅東口から歩いて1分ほどのビル2階にある「ビーハイヴ」。美容にも好いラーメンを提供するカフェです。

12時から15時がランチ営業。午後から夜はエステルームも併設営業しています。

ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴ

ラーメンの特徴は、スーパーフードのスピルリナ(藻)を練り込んだ麺を使うなど、体に良いという食材を厳選しているのだそう。

白トリュフを使ったスープやアグー豚を使い、すっきりとしながらもコクのあるラーメンに仕上げているそうです。

かき氷もこちらのメインメニュー。高さのあるかき氷に、自家製のソースをたっぷりとかけています。

食べ進めてくずれないように、あえて中は空洞にしている工夫や、美容をポートする食材を使ったソースも人気です。

27種の食材+高級アルバ産の白トリュフのスープが上手く調和します。おそばに近いのかな?スープパスタとも言える。なんだろう、不思議な感覚。トッピングはアグー豚の叉焼、クレソン、アサイーの芽、葱、糸唐辛子。アグー豚は若干の臭みはありましたが、焼き目の香ばしさが、アクセントになります。美味しい!!

出典: cielo0728さんの口コミ

ピスタチオが濃いのですが、エスプーマの質感のおかげでとても優しいテイストになっています。そして背の高いかき氷なのだけれど、仲が見事に空洞になっていて、中に落とし込みながら食べれば雪崩にならないのです。どういう風に作るんだろう?このデザインのお陰で素氷部分が少ないんです。素晴らしい。

出典: ぺねろぺ☆さんの口コミ

和伊麺茶処 だん

和伊麺茶処 だん - モダンな店内

旗の台駅から徒歩2分ほどにあるパスタ専門のカフェ。和風でパスタを提供することから「和伊麺茶処だん」という店名がついています。

10時半から21時半の営業。落ち着いた喫茶店のような雰囲気の店内。

和伊麺茶処 だん - 帆立貝柱と季節野菜のクリームソース

ランチタイムは、和風パスタにミニサラダ付き。

パスタは、カルボナーラやクリームツナ、トマトソースなどあり、イタリアンの定番風であっても、どれも和の味を感じるそうです。

納豆やじゃこ、青じそといった和食らしい食材を使ったパスタもあるそうです。

パスタセットは、ミニサラダとドリンク付きですが、パスタだけでは少し物足りないという場合には、パスタとお茶漬けのセットも。

和三盆を使った小さなデザートが付くセットもあります。

魚介のクリームソースパスタに、デザートは和三盆バーガーです。お味はおいしいです。魚介のクリームソースはもしかすると和風だしかなにか入ってるかも。食べやすくていい感じ。和三盆バーガーもアイスが挟んであるけど、甘みが落ち着いているのは和三盆使ってるからでしょうか。

出典: マコトポンさんの口コミ

パスタは全部美味しそうで悩んだのですが、今回はだし仕立てのパスタ 駿河湾桜海老とじゃこと青じそ 。麺は中太麺で柔らかめ。とろみがついただしがかかっていて、ちゅるちゅる食べれちゃいます。味は濃い目。でも青じそがたくさん乗っているので、すっきり食べられました?

出典: とふうさんの口コミ

カフェリア

旗の台駅の駅前にある喫茶店「カフェリア」。路面に面して入り口、2階にアンティークな雰囲気のテーブルがあります。

朝8時から20時の営業。モーニング、ランチ、カフェタイムなどさまざまに利用できるお店です。

カフェリア

11時から閉店までは「スペシャルセット」として、人気メニューに飲み物とミニサラダを合わせられます。

具材がしっかりと入り、昔ながらの赤い色のナポリタンがおすすめ。粉チーズが合うそう。

カフェリア

シンプルなトーストもふんわりしているそうで、そこに具材とチーズをのせたピザトーストも人気。

厚めにスライスしたパンとコーヒーで、昔ながらの喫茶の味を楽しめるようです。

昔ながらの喫茶店。メニューもレトロ。これはあって欲しいというものはだいたいありそうな感じです。ミーハーにテレビで食レポをしていたピザトーストをオーダー。お一人で調理されているようで少し時間はかかります。味は美味しく満足でした。

出典: 魁成さんの口コミ

・ナポリタンセット
見た目にもボリューム多めの、ザ・ナポリタンな一皿が到着。具沢山ですね。もちもちっとしたゆで麺をフライパンでしっかりと炒められて、所々にカリッとした焼き焦げ目があって、素晴らしい食感、味付けはシンプルで割と薄めかな、粉チーズとタバスコで自分好みの味わいに仕上げていただきました。

出典: 我意さんの口コミ

カフェ・ド・ラ・ターシュ

旗の台駅から歩いて8分ほどにある、カフェスペースを併設したパン店。

9時から19時の営業。11時からはパンとドリンクのセットメニューも食べられます。

あかほ考琲 - クロックムッシュのセット

ランチにおすすめは日替わりのパンとサラダ、スープとプチデザートのセット。キッシュなどの総菜系パンがメインです。

野菜のサラダ、豆のスープなどヘルシーな組み合わせ。フレンチトーストのセットなどもあります。

店内で購入したパンに、ドリンクを合わせて、カフェスペースでお子様連れでも安心して食べることができるのだそう。

さくっとしたクロワッサンやデニッシュ系のパンが人気のよう。水出しアイスコーヒーなどカフェメニューも本格的と評判です。

クロワッサン、チョコの入っているパンオショコラ、イチゴのクリームが中に入っているデニッシュ系のパン、今日は三種類のキッシュも購入しました。どちらの家族もここのパン美味しい!と喜んでくれました。キッシュも美味しい!!と大好評☆ここのお店のはどれも美味しくて、差し入れにも喜ばれます。

出典: E☆mamaさんの口コミ

・カプチーノ
一口飲むとやっぱり美味しい。エスプレッソ自体は泡のおかげで苦くはなく、泡の滑らかさが素晴らしいです。それほど混んでいないこともあり、ゆっくりと過ごすことができました。女性お一人のお客さんも何組かいるような、一人でも入りやすいお店、近くにあれば通いたいお店でした

出典: あさんてさんの口コミ

マゴット108

マゴット108 - 出入口付近からの店内

旗の台駅南口から歩いて1~2分にある喫茶店。落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席とテーブル席。

喫茶店ながら、なつかしい感じのする洋食メニューのレストランも兼ねています。

ハンバーグ、ビーフシチュー、パスタといったメニューの中でも「マゴット風・プレーンピラフ」が安くて昔ながらの味わいだそう。

洋風な味付けで、具材もシンプルながら、子どもでも味わえるような雰囲気。

マゴット108 - (ランチ)アイスコーヒー・コーヒーゼリー

ランチのセットには、ドリンクとサラダ、コーヒーゼリーもセットに。食後に、ちょっとしたデザートと本格的なコーヒーが喜ばれているそう。

時間のあるゆっくりと過ごしたいランチタイムにおすすめです。

リゾットは少し甘めで家庭的な味がする。誤解を恐れずに言えば、イタリア料理というよりは、洋食屋のオムライスの味に近い。これはこれでアリ、妙に懐かしい感じがする。コーヒーゼリーはストレートで練乳がかかっている。甘すぎず丁度良い。最後の飲み物はホットコーヒーをブラックで。これは期待以上に美味しかった。

出典: Akio Iさんの口コミ

お味に関してもなかなかのものだと思います。特にどれがどうというわけでもないのですが、全体的にまとまっていると思います。店内の落ち着いた雰囲気も加点対象です。家族経営でありながら緩い空気ではなく、むしろ丁度良いぐらいの緊張感が漂っています。旗の台という町にマッチしていると思います。

出典: ツイストマンさんの口コミ

旗の台駅周辺にあるランチにおすすめの和食店

百々亭

百々亭

旗の台駅から歩いて6分ほどにある「ももてい」。11時半から14時のランチと17時半からの夜営業をしているそば店。

店内は、古くからあるような和の雰囲気ですが、清潔に保たれています。

百々亭 - キュッと締まった蕎麦

名物は「天婦羅ざる・かけ」。車エビと季節の野菜の天ぷら7品がセットに。

そばは細打ちの戸隠し。サクッとした天ぷらに、辛めのつゆが付き、そば湯まで堪能できると評判です。

百々亭 - 真田蕎麦

「真田」も人気。真田家にゆかりのある千曲川沿い名産の山芋。すりおろした山芋にそばをくぐらせて味わいます。

こちらは、そばまえむけな小鉢メニューも豊富。そばに季節感ある総菜を足すのもおすすめです。

・昼そば定食
「そば米の五目ごはん」のボリュームも十分。成人男性でも十分にお腹が満たされる量だと思います。ただ、味付けが全体的にあっさりですので…量ほどにヘビーな印象はまったく受けませんでした。接客応対もなかなかのものですし…これといって文句のつけどころがないお店です。

出典: ツイストマンさんの口コミ

ランチが売り切れだったのでメニューから真田蕎麦。大きめの器にすりおろした山芋。うずらの卵、ねぎ、わさびを少量入れて、ざる蕎麦をいただきます。粘り気が多くて美味しいです。つゆは醤油の味が濃くて辛めでした。

出典: Akio Iさんの口コミ

釜玉うどん 功刀屋

功刀屋 旗の台本店

旗の台駅東口から歩いて1分ほどにある「くぬぎや」。釜玉うどんの専門店です。

11時から15時と18時から20時半の営業。店内は小さ目のテーブルが並ぶカフェ風になっています。

功刀屋 旗の台本店 - カルボナーラうどん

人気は「カルボナーラ釜玉うどん」。コシをのこしたうどんに、厚切りの酢揚げベーコン、カルピスバター、粉チーズをトッピング。

黄身を少しくずして混ぜて味わい、バターを混ぜて味わい、だし醤油を加えてと少しずつ味の変化も楽しめると評判。

功刀屋 旗の台本店

「くぬぎや特製釜玉うどん」も。カルボナーラと同様に、黄身、だし醤油、牛肉、山芋と混ぜていくのがおすすめ。

香りのよいマイタケの素揚げやちくわ天をトッピングしたうどんもあります。

・明太クリームうどん
一口飲んだスープの感想は「うま!」。説明によるとナツメグが入っているらしい。濃厚なチーズが溶け込んだクリームスープのような感じで、うどんによく合う。

出典: 酒いくら丼さんの口コミ

・釜玉カルボナーラ
太くてフワッとした見た目のうどん。もっちりしていながらしっかり芯がある。単に柔い訳ではなくモチモチとわずかなコシ。これが卵黄と良く絡みあって濃厚な味わい。やわうどんの特集で出ていましたが、ふわふわな柔らかさではない、うどんらしさのある優しい食感。釜玉うどん愛を感じる。

出典: yutak829さんの口コミ

さヽ木

うなぎ さゝ木 - 端のテーブル席

旗の台駅東口から徒歩2分ほどにある「ささき」。通りから、身近な路地を入ったら入り口がある隠れ家のような、うなぎのお店。

ランチは11時半から14時の営業。17時からの夜営業もしています。

うなぎ さゝ木

「うなぎ御膳」がおすすめ。平日のランチ限定になりますが、ご飯に小さな鰻がのり、小鉢が3種ついた和食のセットになっています。

小さなうな丼風に味わえ、日替わりの水菓子とホットコーヒーも付いていて、満足度が高いと人気。

うなぎ さゝ木 - 上うな重+肝吸い

「鰻のコース」もあります。「志ら焼」「きも焼」「うざく」など、うなぎ屋さん定番の料理に、季節らしい料理も味わえます。

うな重のご飯は、厳選のコシヒカリ。タレは甘すぎず、さっぱりとした感じで箸が進むそう。

平日ランチのうなぎ御膳が大好きです。うなぎが美味しいはもちろんなのですが、季節の小鉢が、お野菜たっぷりで、割烹料理屋さんに負けじと劣らずとても美味しいです。また、デザートの小さな水菓子が、毎回楽しみすぎです。私がいただいた時は、いつも、果物のワイン煮ですが、これが、本当美味しい!!!

出典: びおらーさんの口コミ

そして白焼。値段からするとまーまーのサイズ。塩が添えてあったので塩と山葵で食べてみると滅法美味いぢゃないか。今まで白焼なのに山葵醤油という組合せに、なんとなく違和感を感じていたが、正解が見つかった街中の鰻屋としては優秀な店ではないか?

出典: ken39さんの口コミ

笛家

笛家 - 店構え

旗の台駅から歩いてすぐ、商店街の裏通りにある「ふえや」。手打ちそばのお店です。

11時半から15時の昼営業と17時半からの夜営業。古民家のような、古くからの趣きある店内なのだそう。

ランチタイムは、丼3種から1つと、たぬきそばかうどんがサービスセットに。カツ丼とのセットが人気。

少し甘めのつゆのカツ丼は、とろっとした卵でとじてあり、そばにも揚げ玉がたっぷりだそう。

笛家

「せいろもり」「ざる」なら、手打ちならではの味わいを楽しめるそう。

そばの種類は多く、一品料理のメニューは少な目ですが、ビールを飲んでから、そばでしめる常連客も多いようです。

・かつ丼セット
おそばから一口。少しやわらかい印象だ。つゆはすこし甘め。個人的にはあまり好きなタイプではないがしっかりとおいしい。。次はカツどんを一口。こちらも少し味は濃い目か。とろとろ卵に出しのしみこんだかつとご飯。こちらもとてもおいしい。

出典: しもんぬNo9さんの口コミ

店内は昔ながらのお蕎麦屋さんという感じでなんだか落ち着く。店の奥ではガラス越しにソバをうつ姿を見ながら料理が出来上がってくるのを待つ。そんな感じなので出てくるまでに少し時間がかかりますが打ち立てのお蕎麦はとても美味しいです。お気に入りの鴨なんばんそばは鴨も厚みがあってジューシーでおすすめです。

出典: wasabisabiさんの口コミ

鮨英

鮨英 - 外観

旗の台駅から歩いて3~4分にある「すしひで」。11時半から14時のランチ営業をしている寿司店。

カウンター、テーブル席と個室もあります。グループでの利用にもおすすめな宴会メニューも。

ランチの人気メニューは、「日替 海鮮丼」。低価格で10種ほどのネタののったお得な丼。

どんな魚介が提供されるのかはおまかせですが、本マグロも入るそう。味噌汁付き。特上海鮮丼もあります。

鮨英

にぎりも、低価格で味わえると評判。予算によって「にぎり」「満腹にぎり」「特上満腹にぎり」から選べるとのこと。

まぐろ三昧や好みの寿司を握ってもらうこともでき、ランチメニューに追加するのもおすすめです。

・日替 海鮮丼
アツアツのあら汁がセットで登場した海鮮丼は、色々な種類の魚介ネタで飾られていて彩り鮮やかー。プリっとした身のさっぱりとした味わいで美味しい海鮮丼でした。あら汁の方も冬場にはホクホク温まれて嬉しい一品ですね♪ ( *´艸`)

出典: ちよっぺさんの口コミ

今回は満腹握り。普通握りの1.5人前です。お寿司屋さんなので、ネタの鮮度はもちろん良し。ランチということもあり、ネタがやや小さめですが、この値段なので、仕方がないですね。恐らく、特選を選べば、ネタも良くなると思います。

出典: y.tagさんの口コミ

その他旗の台駅周辺にあるランチにおすすめ店

スペイン食堂 石井

旗の台駅東口から徒歩5分ほどにある、赤いテントが目印のスペイン料理店。11時半から14時の昼営業と、17時半からの夜営業。

店内はこぢんまりとしていて、アットホームな雰囲気なのだそう。

スペイン食堂 石井

ランチ用のメニューはありませんが、一人でも食べやすいハーフサイズやタパスのように少しずつの料理を楽しめます。

人気はパエリア。1人前から注文できる、本日のパエリアもあり、たっぷりの具材を専用のお米で味わえます。

スペイン食堂 石井

「長谷川さんこだわりのマッシュルームの鉄板焼き」も人気。厚みのあるマッシュルームにハムを詰めてオーブンで焼いたシンプルなもの。

熱々を食べて、グラスワインを味わうのもおすすめです。

「イカ墨パエリア」マヨネーズとパプリカが彩りを添えています。マヨネーズがいいアクセントを生み出し、食べやすかったです。「サルスエラハーフ」エビ、ワタリガニ、ムール貝などが入ったスペイン風ブイヤベース。魚介類と刻んだ野菜の旨みがスープに染み渡りました。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13052515/dtlrvwlst/B425603269/

ひこいわしはかなりおおぶりで、臭みもなく、おいしかったです。オリーブオイル、パセリ、お疲れ様です。ろしたガーリックがしっかりたっぷり。長谷川さんのこだわりマッシュルームの鉄板焼き。マッシュルームが肉厚でおいしい、塩味がきいたハムがつまっていました。

出典: yoyoyo yossyさんの口コミ

西安餃子楼

西安餃子楼 - ビルの1階

旗の台駅から歩いて3~4分にある中華料理のお店。11時から15時のランチと、17時から24時のディナー営業。

店内は中華らしいテーブルとイス。明るい雰囲気のお店です。

西安餃子楼 - 週替定食(海老と豆腐のうま煮)650円

定食も麺類もメニュー数が豊富で、どれもボリュームがあります。マーボー豆腐定食や黒酢か甘酢を選べるスブタ定食などが人気。

ランチには週替わりのお得な定食もおすすめ。炒め料理、スープ、ご飯、ミニデザートまでセットです。

西安餃子楼 - ワンタン麺(醤油)@¥800

麺類は、「担々麺」が人気のようですが、「野菜タンメン」や「ワンタン麺」も好評。

熱々の麺類には、半ライスか半チャーハンがサービスで付いてくるサービスもあるので、お腹も満足しそうです。

運ばれた広東麺は期待を裏切らない本物の一杯。豊富な具材を強い火力でさっと炒め醤油の香りと程良い甘みを加え絶妙なとろみを纏わせる。餡が熱々スープに溶け出すと旨味が増して芳醇な味わいが中太の縮れ麺に絡みつく。箸で麺を手繰って啜り込めば口の中一杯に溢れる幸せの味わい。

出典: takarayaさんの口コミ

週替わりの、海老と豆腐のうま煮。私、これ、好きなので、これで。5分程度で提供です。うま煮は、ちょっと塩分強めですが、それゆえになのか、うまいです。素材一つ一つの味は不明瞭ですが、全体がうまく、塩・鶏風味でまとまっています。(具材は豆腐と海老と木耳とネギぐらい)海老は大ぶりで、ぷりぷりしています。

出典: かくがくさんの口コミ

じれっ亭

じれっ亭 - カウンターは自分だけ

旗の台駅東口から徒歩1~2分にある「じれってい」。40年以上続く洋食店。

11時から15時のランチと、17時から21時半のディナー営業。磨かれたテーブルに、アットホームで落ち着いた雰囲気のお店。

じれっ亭

名物メニューは「じれっ亭スペシャル」。こぶりなハンバーグと、海鮮グラタン、ライスにスープの付いたセットです。

グランタンもハンバーグも手作りで、添えられるポテトまで手を抜いていない調理が好評。

じれっ亭 - ハンバーグステーキ(じれっ亭風)

「ハンバーグステーキ」は、150gと200gのどちらか。ソースは「じれっ亭風」「和風」「ドミグラス」から選ぶか、パン粉をつけて焼いたもの。

肉汁がじわっとこぼれ出るようなハンバーグ。ライスまで美味しいと評判です。

ちゃんと作られたポタージュ。自分で作るととてつもなく面倒くさいんだよねえ。お家じゃ出せないお店の味。リブロース大きいー!!驚きの柔らかさ、、!まさに、洋食屋さんのステーキ!という感じで、どことなくお上品。だけれどしっかりお肉欲を満たしてくれる旨味たっぷりのリブ。

出典: ありす。。さんの口コミ

最初にカップスープがきて普通に美味い。すぐにスペシャル到着。コキールとは帆立の貝殻にのったグラタンで、具はエビとサーモン。ハンバーグは濃いめのデミグラスの衣装をまとった丸い形。付け合わせのレタスが大振りでたっぷり、それにポテト。ライスはさらにこんもりと多めに盛られ炊き方も良くコメ自体もうまい。

出典: ken39さんの口コミ

タワーレストラン昭和

旗の台駅から徒歩3分ほどにある昭和大学病院の17階にあるフレンチレストラン。天気の良い日は、眺望がよく窓際の席がおすすめ。

11時から18時の営業。ランチやカフェとして、お子様連れでも気軽に利用ができます。

タワーレストラン昭和

ランチセットは、メインは魚か肉かを選べ、サラダ、パンかライス、デザートとドリンク付き。

肴料理はムニエルやアクアパッツァなどいろいろに変わりますが、盛り付けも美しく、ゆったりとした食事ができると人気。

タワーレストラン昭和

「オムライス」「帝国ホテル特製ビーフカレー」や「ハンバーグステーキ」も人気。

単品でも味わえますが、スープセットやパンセットなどにすることも。帝国ホテル系列ならではの味わいだそう。

・帝国ホテル特製ビーフカレー
昭和初期に完成したと言われるフランス料理の技法を駆使して伝統のレシピのカレーです。柔らかいビーフに野菜とブイヨンのコクが十分に感じられるルー。最高の洋食のカレーですね。さすがの一品です。ご飯と野菜の盛り付けもホテルらしくきれいです。

出典: nortebellさんの口コミ

お上品なオムライスでした。トマトケチャップは酸味がきいてるやつ。卵はふわとろではなく、しっかりめ。ケチャップライスは品のいい味。ちょっと物足りない塩加減。付け合わせの焼き野菜が美味しかった印象。

出典: 白ひげ海賊団さんの口コミ

カゲンドラ カフェ

カゲンドラ カフェ - 右側:出入口そばのテーブル席

旗の台駅からは歩いて7分ほど、荏原駅からは1分ほどにある「カゲンドラ」。インドカレーもあじわえる洋食店。

11時から17時までが長めのランチ。18時からはディナー営業。明るいカフェのような雰囲気です。

カゲンドラ カフェ - 本日のカレー2種とパスタセット

人気は「本日のカレー2種とパスタセット」。インドカレーが2種類にハーフサイズながらも大きなナンがついています。

カレーは辛すぎず、スパイスの味わいを楽しめるそう。パスタ、ドリンクも付いて満足度の高いランチになると評判です。

洋食メニューも充実しています。「オムライス」、「ハンバーグ」、「ポークソテー」などもあるとのこと。

ナンのピザや、スイーツのようなナン、キッズプレートもあってお子様連れでも気軽にランチ利用ができるそうです。

・本日のカレー2種とナンのランチセット
味は、キーマとチキン。キーマは、思ったより癖がなく食べやすいが、スパイスはしっかり利いている。チキンの方は、若干薄めな感じだが、十分美味しい。何よりも、画像の通り、ナンがデカイデカイ。しかも、モチモチかつフカフカで美味しい。

出典: 咲くりさんの口コミ

ナンも予想以上にデカくてびっくり??コレは子供が注文した方も気になります。パスタ一口パクカルボナーラ美味い!カレーもパクリバターチキンだ子供に優しい息子も気に入ったようでパクパク食べていい感じ。お店の人も子供も対応がしっかり出来ていて好感触。子連れで外食する時に候補の一つになるお店発見。

出典: 飯畑食男さんの口コミ

※本記事は、2020/08/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ