日吉の穴場カフェへ!ゆったり過ごせるお店・駅近のチェーン店など27選

出典:tabelog.com

日吉の穴場カフェへ!ゆったり過ごせるお店・駅近のチェーン店など27選

大学も近いことから、多くの学生が行き交っている日吉。駅周辺をはじめ、少し歩くとおしゃれなカフェが立ち並んでいます。そこで今回は日吉の穴場カフェを厳選。仕事や勉強にもぴったりな、ゆっくり過ごしやすいロケーションのカフェのほか、モーニングやランチなど時間帯別に穴場カフェをまとめました。

更新日:2023/12/08 (2020/08/06作成)

7180view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1030の口コミを参考にまとめました。

日吉駅周辺でモーニングが味わえる穴場カフェ

メゾン・ド・ヴェール 日吉東急

日吉駅直結、日吉東急アベニュー南館3階にあるカフェ。店名が書かれたブルーのネオンが光っており、入ってすぐに注文カウンターとケースが並んでいるとのこと。

店内はナチュラルトーンの温もりを感じる空間で、ソファ席やテーブル席が並んでいるのだとか。

モーニングセットの「エッグベネディクトとシュリンプサラダ」。とろりとした半熟卵に、ベネディクトソースとベーコンがマッチしているという声も。

もう半分にはツナマヨがのっており、エッグベネディクトと絶妙なバランスなのだそう。

こちらはモーニングメニューのパンケーキ。付け合わせのフルーツ入りのヨーグルトやサラダもセットとのこと。

ドリンクも付くので、ゆったりとリッチなモーニングが味わえると人気です。

・エッグベネディクトとシュリンプサラダ
お洒落ですなぁ、おじさんが食べるモーニングでは無いか?マフィンに乗った塊は玉子だろうな、ナイフで切ってみるとトロりん最高の眺め♪ まいう確定が出ちゃいました!ナイフで切っては口の中へ。めっちゃまいうで驚いた(゚o゚;; 朝からとっても良い気分♪

出典: mi-su.まいうさんの口コミ

パンケーキセットを頼みました。サラダは小さいもののヨーグルトにはバナナ、キュウイ、オレンジ、イチゴジャム、シリアルなど入って豪華でした。パンケーキもおいしかったです。ふわふわのパンケーキよりホットケーキタイプが好きです。

出典: さるとびえっちゃんさんの口コミ

ファーストキッチン 日吉店

ファーストキッチン 日吉店

東急東横線日吉駅西口から徒歩2分、浜銀通り沿いにあるカフェ。交差点の角にある雑居ビル1階にお店を構えているのだそう。

入って目の前に注文カウンターがあり、一人掛けのカウンター席なども充実しているとのこと。

モーニングメニューの「ふわとろたまごサンド」。バンズの間にはあふれんばかりのスクランブルエッグが挟まれていて、マヨネーズのシンプルな味つけと相性抜群なのだとか。

コンビセットにすると、リーズナブルにドリンクを付けられると評判です。

ファーストキッチン 日吉店

こちらの「ホットドッグセット」も、モーニングで食べられるそう。ホットドッグの間には、ジューシーなソーセージの他にキャベツもサンドされているとのこと。

ドリンクでは、コーヒーと変わらない金額でカフェラテを選べるという口コミも。

・ふわとろたまごサンド
いただきます。ふんわりたまごにマヨネーズがかかったシンプルな味付けですが、これまたまいう!今は玉子が高いのに2個分くらいのボリュームのサンドです。

出典: mi-su.まいうさんの口コミ

最近はハンバーガーのウェンディーズとファーストキッチンのコラボ店が多くなっている。ここ、東横線の日吉駅のファーストキッチンはそのまま。朝の時間帯はパスタはなく、ホットドッグ、フレンチトースト、ハンバーガーが主体です。店内は広く、窓側に喫煙席も完備。

出典: BLANYさんの口コミ

日吉駅周辺でランチが味わえる穴場カフェ

ホアホア

東急東横線日吉駅西口から徒歩3分、メイルロード沿いにあるカフェ。建物2階にお店を構えており、ベトナム料理が味わえるとのこと。

店内はアジアンテイストの空間で、籐でできたインテリアがおしゃれと人気です。

ホアホア - 日替わりワンプレートランチ(1250円)

限定10食の「日替わりランチ」。リーズナブルに種類豊富なベトナム料理を味わえると支持されています。

日替わりのおかずを中心に、デザートまで付いた豪華なセットなのだとか。

お店の定番ランチメニューの「ココナッツカレー(鶏肉と季節の野菜入り)」。サラダとロータスティーが付くAセットをつけているのだとか。

メイン料理にセットメニューを組み合わせて、好きなように注文できると好評です。

・日替わりランチ
この日の日替わりは「豚肉とパクチーの炒め物」だったが、パクチーの特有の臭みはほぼないと言ってよく、非常に美味しかった!!お米はインディカ米だが特有のパサパサ感はやや控えめで炒め物と一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しい~!!春巻きは生のも揚げたものもどちらも安定のおいしさ。

出典: miots427さんの口コミ

・ココナッツカレー(鶏肉と季節の野菜入り)。ロータスティーはジャスミンティーと似ている味がしました。すっきりしていて夏には最高です!サラダもおいしいドレッシング付きで、海老が乗っていてうれしい。ココナッツカレーは、まろやかで食べやすい。でもちゃんとスパイスが効いていてピリ辛!!

出典: 松元 亜衣里さんの口コミ

OC DINING

東急東横線日吉駅西口から徒歩2分、普通部通り沿いにあるカフェ。おしゃれなウッドデッキが目を惹く外観のメキシカンカフェなのだそう。

テラス席は愛犬も同伴可能で、おしゃれなインテリアの空間と好評です。

OC DINING

リゾットの上にフワフワ卵をのせているという「オムリゾットランチ」。リゾットは、農薬不使用の季節の野菜を中心にしたトマトリゾットとのこと。

素材感もしっかりと感じられる味わいと支持されています。

OC DINING - フレッシュパスタ。今日はペンネ。

農薬不使用の野菜をたっぷりと使ったソースが決め手という「フレッシュパスタランチ」。野菜がゴロゴロと入っており、満足度が高いという声も。

もっちりとした生パスタがよく合うのだとか。

・オムリゾットランチ
ここのお野菜は契約農家さんからの無農薬のものなので安心して食べられます。オムリゾットも、程良く芯が残ってて大きめにカットされたトマトもいい酸味で美味しかった。久しぶりにまた来ようと思った店です。

出典: she turnsさんの口コミ

・フレッシュパスタランチ
ご飯ものが終わってしまっていたので、生パスタのランチとアイスコーヒーをいただきました。グリーンに囲まれた気持ちよい空間で、優しい味のパスタとサラダをいただき満足でした。また行きます!

出典: ひらり〜とさんの口コミ

サンティノ 日吉店

サンティノ 日吉店 - 内観

東急東横線日吉駅から徒歩2分、浜銀通り沿いにあるイタリアンカフェ。店内は、昔ながらの純喫茶のような雰囲気という声も。

ピンクの壁紙が可愛らしい空間で、ソファとテーブル席が並んでいるのだとか。

サンティノ 日吉店 - ソーセージのミートソーススパゲティ_大盛り

パスタにドリンクやサラダが付いた「ランチセット」。4種類のパスタから選べて、リーズナブルに味わえると支持されています。

注文後に茹であげるため、もちもちとした食感を楽しめるのだそう。

サンティノ 日吉店 - ランチ ツナと青ジソの和風スパゲティ

日替わりランチメニューの中には、スープパスタ系メニューもあるとのこと。バリエーション豊富でボリュームがあり、コスパが高いのだとか。

味付けは全体的に少し濃いめなので、生パスタとよく合うという口コミもありました。

ランチメニューからイイダコときのこのアンチョビクリームソーススパゲッティをチョイス!!ミニサラダとソフトドリンクがついて900円です。スパゲッティは、生麺を茹でているので、多少時間がかかります。ミニサラダを食べ終え、待つとスパゲッティの登場です。麺はもちもちしていて、おいしいです。

出典: 金木犀さんの口コミ

ここのモチモチパスタは絶品だ。オーダーが入ってから茹でる為、満員時は少し時間がかかるが食べる価値あり。ランチは常時4種類のパスタを用意して普通サイズから中盛、大盛、特盛と存在する。

出典: 海老雅さんの口コミ

カフェイッスイ

日吉駅から徒歩3分、日吉中央通り沿いのビル2階にあるカフェ。通りに面した階段から上がって、店内に入るのだとか。

店内は白壁にブラウンカラーを基調とした、フレンチナチュラルな空間です。

カフェイッスイ

定番ランチメニューという「じっくり煮込んだ野菜カレー」。ズッキーニやパプリカ、インゲンなどの野菜がトッピングされ、彩りも鮮やかとのこと。

スパイシーなルーに野菜の奥深い旨みが溶け込んでいるのだそう。

カフェイッスイ

定食メニューも充実しており、主菜や副菜をバランスよく味わえるとのこと。

ピーマンの肉詰めは家庭的な味わいで、ほっこりするという口コミもありました。他に魚定食などもあり、バリエーション豊富な料理が味わえると好評です。

・じっくり煮込んだ野菜カレー
水菜中心のサラダが付いている。ご飯大盛りもできますというが、もちろんしない。できれば玄米があればいい。ルーはやや酸味がある。辛さはやややや辛。

出典: Chandlerさんの口コミ

ピーマン肉詰めってあまり外で食べられないですよね、ここのは本当に美味しかった!!家庭的な味がしてとても安心感があるし美味しい。ご飯の量は調節してくれる。付属のスープや塩昆布などもとても美味しい。そんなに混んでいないので意外と穴場なランチかも。

出典: miots427さんの口コミ

喫茶かなで

喫茶かなで - 内観

横浜市営地下鉄グリーンライン日吉駅から徒歩2分、普通部通り沿いにあるカフェ。白壁に青のシェードが付いたおしゃれな外観で、店内も落ち着いたモダンな雰囲気なのだとか。

レコードの音楽が流れており、大人のゆったりとした時間を過ごせるという声も。

「ナポリタン」は、細めの麺にトマトソースがよく絡み、玉ねぎやピーマンのしっとりとした口当たりと合うのだそう。

酸味と甘みの絶妙なバランスが格別と支持されています。

他に「ハンバーグ」や「チキンのトマト煮込み」など、洋食メニューが充実しているのだそう。昔ながらの喫茶店の味わいで、ほっこりすると人気です。

サラダとライスも付くので、しっかりとランチを食べたい時におすすめとのこと。

・ナポリタン
最初にミニサラダが提供され美味しいマヨネーズ系のドレッシングでした。ナポリタンですが麺が細麺のせいか、炒めたナポリタンというよりトマトソース系パスタに近い感じです。具材はたまねぎ、ピーマンは煮込まれているのか柔らかくウインナーを別で焼いて混ぜたイメージです。

出典: 小魔王57693さんの口コミ

昔ながらの喫茶店。地元の常連さん多し。懐かしいユーミンの曲とか、奏というだけにレコードがかかってて楽しめる。coffeeは美味しかった。

出典: はるうらら3776さんの口コミ

エスプレッソ・アメリカーノ 東急日吉店

エスプレッソ・アメリカーノ 東急日吉店 - 店内

日吉駅直結、日吉東急アベニュー3階にあるカフェ。黒を基調としたモダンな雰囲気のイタリアンカフェとのこと。

店内はテーブル席が並び、パスタなどの軽食メニューも充実しているのだそう。

エスプレッソ・アメリカーノ 東急日吉店

鮮やかな断面が目を惹くと人気のサンドイッチとドリンクのセット。海老と卵のタルタルサンドイッチと、BLTサンドの2種類がセットになっているのだそう。

食べ応えがあり、手ごろなランチにちょうどいいのだとか。

エスプレッソ・アメリカーノ 東急日吉店 - チキンと高菜の和風パスタ

バリエーション豊富なパスタランチが楽しめると好評です。チキンと高菜の和風パスタは、ジューシーなチキンと高菜が絶妙な組み合わせとのこと。

駅近で手軽にランチを楽しむのにぴったりという口コミもありました。

色鮮やかなパスタやケーキにも惹かれたが、パスタはイタリアンで食べれるしランチ時にケーキだけというのも如何なものかと思ったので、喫茶店ならではのサンドイッチに決定。頼んだのは「海老と卵のタルタルサンドイッチ」と「BLTサンド」が1つずつ入っているミックスサンドのセット。

出典: SaBuBuさんの口コミ

店内は、人それぞれ、リラックスしている方が多いですね~♪そうこうしてるうちに料理の登場です。チキンと高菜の和風パスタは、チキンがおいしく、高菜の食感がアクセントになっています。

出典: 金木犀さんの口コミ

ナンバー 3 カフェ&ダイニング

ナンバー 3 - 昼間は明るく、開放感のある店内♪

東急東横線日吉駅から徒歩2分、日吉中央通りから少し入った場所にあるカフェ。雑居ビル3階にあり、ポップな雰囲気のおしゃれな空間と好評です。

カップルシートもあり、夜になるとバーのような雰囲気になるという声も。

お店の一番人気メニュー「ケサディアランチ」。大きめのトルティーヤでチーズ具材を挟んだ料理とのこと。

具材がゴロゴロ入っており、サルサソースとチーズのまろやかさも相性抜群なのだとか。

ナンバー 3

オリジナルタコミートや温泉卵がトッピングされた「タコライス」。サルサやチーズで、メキシカンらしい味わいを堪能できると人気です。

他に、お得な「ワンプレートランチ」なども美味しいとのこと。

・ケサディアランチ
ケサディアは、トルティーヤにチーズを挟んで焼き、サルサをつけて食べるメキシコのソウルフードで、ナンバー3では1番人気なのだそう!トルティーヤ1枚分を使って4ピースに分けられていて、一つ一つのピースは結構大きめでボリューミー!

出典: しょこたんグルメさんの口コミ

オシャレな、アメリカンな感じの穴場のランチスポット。こちらのお店はディナーはサークルの新歓などで貸切でも使える、何度かお世話になったが店員も親切な方で料理も美味しい。ソファー席もあり、長居しやすい、最高!!

出典: miots427さんの口コミ

日吉駅周辺で勉強などゆったり過ごせるチェーン店のカフェ

ブルディガラ 日吉東急店

日吉駅直結、日吉東急アベニュー本館1階にあるカフェ。ベーカリーカフェチェーン店で、店頭には多くのパンが並んでいるのだそう。

店内奥にイートインスペースがあるので、焼き立てパンもその場で食べられるとのこと。

11時半から14時までのランチメニュー「サラダランチセット」。お皿の半分以上をサラダが占めているので、野菜を食べたい時におすすめなのだとか。

パンやスープ、ドリンクも付いてボリューム満点と人気です。

ブルディガラ 日吉東急店 - カフェラテ(S)、タルト・フロマージュ

しっとりとした口当たりという「タルト・フロマージュ」。ケーキも販売しており、カフェ利用にも最適とのこと。

パンやケーキを食べながら、ゆったりと過ごせると好評です。

・サラダランチセット
サラダはマスタードとワインビネガーを使った少し酸っぱめで食が進む味付けでした。ミネストローネもたっぷり煮込まれた感じでパンに合いますし、ランチはとてもお得です。

出典: planetariuminskyさんの口コミ

・タルト・フロマージュ
いわゆるチーズケーキだ。一見、大量生産感を感じたが、これは丁寧な手作りなのだろう。深みのある味で素材にも拘りを感じる。意外と美味しい。

出典: dandy_takaoさんの口コミ

スターバックス・コーヒー 日吉店

東急東横線日吉駅西口から徒歩1分、浜銀通り沿いのビル1階にある人気カフェチェーン店。

店内はテーブル席をはじめ、カウンター席や一人掛けのソファ席なども完備しているとのこと。入り口横にテラス席もあるので、天気のいい日におすすめなのだとか。

お店の看板ドリンクメニューという「スターバックスラテ」。ケーキやドーナツなどの軽食メニューとも相性抜群なのだそう。

自分の好みに合わせて、ミルクやシロップをカスタマイズできるとのこと。

こちらの「バナナクリームドーナツ」は、期間限定のメニューだそう。定期的に期間限定のフードメニューを販売しており、季節に合った味わいが楽しめると人気です。

いつものコーヒーのお供に、季節のフードを組み合わせるのもおすすめとのこと。

スターバックスラテ(税抜き446円)、ニューヨークチーズケーキ(税抜き441円)を頂きました。ニューヨークチーズケーキを食べたくなって来店しました。やっぱりハズレのない安定した味。毎月とは言わないまでも定期的に食べたくなる味です。

出典: 微妙にグルメさんの口コミ

・バナナクリームドーナツ
バナナクリームドーナツはパリッとしたバナナチョコと中の甘いバナナクリームで外から内から超まいう♪コレはコスパがとても良く200円台は破格な気がします!コーヒーと良く合うドーナツです♪

出典: mi-su.まいうさんの口コミ

ミスタードーナツ 日吉駅前ショップ

東急東横線日吉駅から徒歩1分、ロータリーの目の前にある人気カフェチェーン店。日吉中央通りと浜銀通りのアーケードの間に位置しています。

店内にはテーブル席が並んでおり、2階席にはコンセントもあるのだそう。

おかわり自由の「ミスドブレンドコーヒー」。モーニングに、コーヒーとドーナツの組み合わせが相性抜群という声も。

種類豊富なドーナツがあるので、毎日好みの味わいを楽しめると人気です。

ミスタードーナツ 日吉駅前ショップ - フレンチクルーラーとミスドブレンド

昔から愛され続ける定番ドーナツという「フレンチクルーラー」。特有の食感と砂糖の優しい甘さがコーヒーとよく合うのだとか。

無料のおかわりコーヒーと共に、ドーナツを追加購入する人も多いとのこと。

・ミスドプレミアムブレンドコーヒー
開店してすぐなので、ミスドのコーヒーの中では淹れたてでまいうな状態です。熱すぎないので短時間でクイッといけちゃいます^ ^

出典: mi-su.まいうさんの口コミ

さて。このミスドには1階席と2階席があります。このときは土曜日の夕方と、あってか店内は家族づれや若き血に燃えた学生とおぼしき若人たちで大変にぎわっていました。私はミスドブレンドとフレンチクルーラーを注文し、1階席でいただきました。ミスドはホットコーヒーがおかわり無料でうれしいです♪

出典: 鉄の旅さんの口コミ

ドトールコーヒーショップ 日吉店

東急東横線日吉駅前ロータリーから、日吉中央通りに入ってすぐにあるカフェチェーン店。店内は奥行きがあって、広々としているのだそう。

テーブル席が並んでおり、一人でも利用しやすいという声も。

モーニングメニューの「ハムタマゴサラダ」。ホットサンドの間には、ハムやたまごサラダ、トマトなどが入っているとのこと。

野菜もフレッシュで、ザクザクとしたトーストとの相性が抜群と人気です。

ドトールコーヒーショップ 日吉店 - パリパリチョコミルクレープ&コーヒー

ミルクレープの層の間に薄いチョコを重ねているという「パリパリチョコミルクレープ」。食感や歯触りがよく、程よい甘さがミルクレープと絶妙にマッチするのだとか。

コーヒーとの相性も抜群で、ブラックでもミルクを入れても味わい深いと支持されています。

・ハムタマゴサラダ
いただきます。アイスコーヒーはしっかり濃いめで味がしっかりしていて飲みやすい。氷無しでも良い温度です。なんだ、ドトールはアイスコーヒー一択だったのか。写真と別物のハムタマゴサラダはパンが良い焼き加減で野菜もシャキシャキ、なかなかまいうです。

出典: mi-su.まいうさんの口コミ

・パリパリチョコミルクレープ
名前の通りでしたvフォークで切れ目を入れると”パリパリ”と音がしますw甘さ控えめ、くどくもなく、わりとあっさり!とてもおいしいかったです。コーヒーでも紅茶でもよく合いますねー。

出典: togyaさんの口コミ

タリーズコーヒー 慶応日吉店

東急東横線日吉駅から徒歩2分にある人気カフェチェーン店。慶応義塾大学日吉キャンパスの協生館1階にお店を構えています。

店内にはテーブル席が並んでおり、テラス席も完備しているとのこと。

モーニングメニューの「ボールパークドックプレーン」。むっちりとした歯触りのいいパン生地に、パリッとした大きなソーセージが相性抜群だそう。

ソーセージが肉肉しくて食べ応えがあるので、朝のエネルギーチャージにぴったりなのだとか。

定期的に新メニューが登場するのも魅力的と好評です。豆乳バナナドーナツは、ココナッツをまぶしており、トロピカルな味わいがマッチしているのだそう。

コーヒーとも絶妙にマッチしているという口コミもありました。

・ボールパークドックプレーン
テーブル席でいただきます。コーヒーは苦味と深み、まいうです^ ^ 飲みやすくて僕の好きなコーヒー♪ドックはしっかりとした噛み応えのパンにパリッと粗挽きソーセージ、これは間違いないですね。

出典: mi-su.まいうさんの口コミ

店内に入り、本日のコーヒーのGrande 420円を注文。ラージサイズでたっぷりです。店内は綺麗で、一服するのに丁度良いお店でした。

出典: 悪食釣り師さんの口コミ

日吉駅周辺で人気スイーツが味わえる穴場カフェ

add sugar

日吉駅西口の浜銀通りを進んで、すぐの交差点を右に入った場所にあるカフェ。雑居ビルの2階にお店を構えており、階段を上るとナチュラルテイストの扉があるのだそう。

スケルトン天井にアイアンチェアが並んだ店内は、シンプルでおしゃれな空間とのこと。

add sugar - りんごのコンポートと紅茶のシフォンケーキ

旬のフルーツを使った「季節のシフォンケーキ」の「りんごのコンポートと紅茶のシフォンケーキ」。

生クリームでコーティングされた紅茶シフォンの中にも、りんごやパイ生地が入っているのだそう。満足度の高い一品と好評です。

add sugar - 抹茶とあずきのシフォンケーキとカフェラテ

可愛らしいラテアートをしてもらえるという「カフェラテ」。ミルキーな口当たりと、コーヒーのコク深い味わいがマッチしているのだそう。

こだわりのシフォンケーキとも相性抜群とのこと。

・季節のシフォンケーキ
円柱形のシフォンケーキの中央にトッピングされているりんごのコンポートは、赤いバラを象っています。りんごは紅玉で、バラの赤色もりんごの皮で着色したそうです。

出典: あてるいさんの口コミ

・カフェラテ
月毎に変わる季節のシフォンケーキが可愛くてふわふわで美味しくておすすめです✨また、優しくて笑顔が素敵な店員さんがとっても可愛いラテアートをして下さるので癒されます!

出典: yurinonikkiさんの口コミ

ノーブルコーヒーロースターズ

ノーブルコーヒーロースターズ

日吉中央通りを進み、二つ目の角を曲がった通り沿いのビルに入っているカフェ。赤い看板が目印で、店内ではコーヒー豆の焙煎も行っているそう。

焙煎されたコーヒー豆も購入でき、シンプルで男前なインテリアが人気です。

チーズ感が強めで、リッチな味わいという「ニューヨークチーズケーキ」。あっさりとした甘さで、食べやすいのだとか。

チーズケーキ好きも納得の満足度と支持されています。

ノーブルコーヒーロースターズ

すっきりとした飲みやすい味わいという「ブレンドコーヒー」。酸味と苦味のバランスがよく、フードを引き立てる味わいという声も。

コーヒー豆も販売しており、自宅でお店の味わいを楽しめるのだそう。

・ニューヨークチーズケーキ
注文はブレンドコーヒーにNYチーズケーキ。コーヒーはお家でも豆から楽しめるようセットを買うか本気で考えさせられる味。当然だけどやっぱりインスタントと違う。チーズよりのチーズケーキとの相性も抜群で出勤前の一休みを満喫できました!

出典: foodie.in.japanさんの口コミ

・ブレンドコーヒー
まずコーヒー。酸味が強めでスッキリなタイプ。あんまりコクは感じないバランス。なので印象は薄いけど、何かのお供としてのコーヒーとしていろんなものに相性が良さそうな、、、ハライチの澤部的なやつ。

出典: 246_246さんの口コミ

日吉カフェ

東急東横線日吉駅から徒歩1分、サンロード沿いにあるビル2階にお店を構えるカフェ。茶色のシェードが付いた階段を上っていくのだそう。

日吉本町から移転したお店で、店内はほっこりとする空間とのこと。

好きなドリンクを付けられる「ベイクドチーズケーキ」。バニラアイスクリームが添えてあり、濃厚な味わいによく合うのだとか。

優しい甘さに、レモンの爽やかさがアクセントになっているとのこと。

日吉カフェ

スープやサラダなども付いて、ボリューム満点という「ナポリタンセット」。味付けはやや甘めで、ピーマンや玉ねぎなども入っているとのこと。

もっちりとした麺にソースがよく絡んでおり、濃厚な味わいという声も。

・ベイクドチーズケーキ
ベイクドチーズケーキ、なかなかおいしいです。バニラアイスが付いているのもいい感じです。店内は、このカフェが開店する前に営業していたお家カフェUnwindの内装が結構残っていて、落ち着けました。

出典: 微妙にグルメさんの口コミ

サンロードに移転してきた喫茶店。三井住友銀行の向かい側。以前は、日吉本町にあった。カフェドパリが潰れ、その後にできたそば香の2F。トイレの近くのカウンター席。2席ある。

出典: Chandlerさんの口コミ

キーコーヒー 日吉東急avenue店

キーコーヒー 日吉東急avenue店 - イートイン

日吉駅直結、日吉東急アベニュー1階にあるカフェ。

店頭ではコーヒー豆やイートインメニュー、ソフトクリームなども販売しているのだとか。本格コーヒーを駅近で手軽に楽しめると好評です。

キーコーヒー 日吉東急avenue店 - トラジャブレンドフレンチ

トアルコトラジャをベースにした、ブレンドコーヒーの「トラジャブレンドフレンチ」。アイスコーヒーやアレンジコーヒーに最適なのだそう。

深煎りコーヒーなので、奥深い風味が楽しめると人気です。

キーコーヒー 日吉東急avenue店

コーヒー以外に、バリエーション豊富なソフトクリームも味わえるとのこと。コーヒーのお供に甘いソフトクリームが合うそう。

コーヒー専門店ならではの、コーヒーパウダーがかかったソフトクリームもあるのだとか。

・トラジャブレンドフレンチ
トラジャブレンドフレンチがアイスコーヒーとのことで~す♪そうこうしてるうちに飲み物の登場です。トラジャブレンドフレンチは、ほろ苦さと香りがいいですね。残暑の暑さを癒やしてくれる一杯ですね。

出典: 金木犀さんの口コミ

パッと見はコーヒー店だけど(よく見てもコーヒー店だけど)ソフトクリームやあんみつも売っている。座席数は合計10くらいだが、イートインスペースもあり。

出典: hottnさんの口コミ

日吉本町駅付近でランチを味わえる穴場カフェ

プチ アントルメ

日吉本町駅から徒歩5分、ハイツ1階部分にお店を構えるカフェ。

緑のシェードが目印で、店内はアンティーク感の残るレトロな雰囲気とのこと。店頭にあるショーケースでは、ケーキなども販売しているのだとか。

プチ アントルメ - ビーフカレー

程よいスパイス感を感じられるという「カレー ビーフ」。

チキンとビーフの2種類からカレーを選べるのだそう。サラダも付いており、ボリューム満点で食べ応えがあるという声も。

サラダと選べるドリンクが付いている、「パスタ ナポリタン」。細めのパスタに、昔ながらのケチャップベースのソースがよく絡んでいるのだとか。

昭和の喫茶店のような懐かしい味わいが楽しめるという口コミもありました。

・カレー ビーフ
そもそも「喫茶店のカレー」とはどういうカレーか、本来の姿の確たる記憶がないのだが、こちらのカレーは欧風カレーを少し辛めにした感じ。さすがPetite Entremetsだ。美味しかった。

出典: 割り箸パッキーンさんの口コミ

・パスタ ナポリタン
サラダ付き。ドリンクはアイスコーヒーを選ぶ。細めのスパゲティ。正統派のケチャップ・ナポリタン。玉ねぎとマッシュルームがいい。太めのスパゲティのナポリタンは、私は好きではない。細めがいい。なんでも細め。太めはダメ。

出典: Chandlerさんの口コミ

カフェ杜

カフェ杜

日吉本町駅から徒歩3分、閑静な住宅街の中に佇むカフェ。

入口横にはウッドデッキが伸びており、テラス席もあるのだそう。店内はアットホームな雰囲気で、物販コーナーもあるのだとか。

カフェ杜 - 日替わりランチ

ほっこりとした味わいという「本日の日替わりランチ」。おかずが多く、野菜をたっぷりと使っているという声も。

豊富な食材を使った料理を、リーズナブルに味わえると支持されています。

カフェ杜

手作りの自家製メニューという「やさしいプリン」。優しい甘さがやんわりと口の中に広がるとのこと。

コーヒーと一緒にカフェタイムを過ごすのに、ちょうどよいという声も。

・本日の日替わりランチ
この日頂いたのは、日替りランチ。鶏とキノコのクリーム煮、ブロッコリーのサラダ、ポタージュスープ、白菜とほうれん草のナムル、ご飯。これだけの内容で、お値段なんと720円!なんてお安いんでしょう♡しかも、素材は生活クラブのものが使われているっていうんだから、もう素敵過ぎでしょう♡

出典: 3pocoさんの口コミ

・やさしいプリン
元住吉駅すぐにあるが、住宅地ばかりなので地元民しか行かなそう汗。安くて美味しいプリンでした。柔らかめ。雰囲気も良かったです!小さなカフェだけど静かで居心地よかった。

出典: miots427さんの口コミ

【番外編】日吉駅から少し足を延ばしたモーニングが味わえる穴場カフェ

vertu375

vertu375

日吉駅東口から県道2号網島街道を少し歩いた、通り沿いのハイツ1階にあるカフェ。

ナチュラル調でウッディな空間に、パンが並んでいるのだそう。店内にイートインスペースがあり、カフェとして利用できるとのこと。

食事パンと菓子パンのどちらも充実しているそう。

「グリーンオリーブと味噌バターのフォカッチャ」は、オリーブの風味とチーズの味わいが楽しめると好評です。「メープルシュガー」は、シュガーのシャリ感とメープルの口当たりがリッチな味わいという声も。

モーニングとして食べられる「トーストセット」。トーストに加えて、オリジナルブレンドとキャロットラペもセットになっています。

焼きたてのパンの香りに包まれながら、贅沢なモーニングを過ごせると評判です。

・グリーンオリーブと味噌バターのフォカッチャ
遅めのモーニングいただきます。フォカッチャは白っぽいオリーブが香りが良く、甘酸っぱくて、チーズに包まれた味わい深いもの♪ チーズのカリカリの部分がたくさん付いていて、柔らかい生地と同時に食べると食感が楽しい^ ^

出典: mi-su.まいうさんの口コミ

綱島街道で元住吉から日吉方面に歩くとあるかわいいパン屋さん。ご夫婦できりもりされてます。お客さんは次々来ます。イートインは3席。

出典: さるとびえっちゃんさんの口コミ

至福のキューバサンド

至福のキューバサンド

元住吉駅東口から徒歩2分にあるカフェ。真っ赤な目を引く看板のお店で、日中のみ間借り営業を行っているキューバサンド専門店として、地元でも人気です。

店内はウッディな空間で、カウンター席やテーブル席が並んでいるとのこと。

至福のキューバサンド

オープンから11時までの限定メニューという「至福のモーニングセット」。3種類のチーズを使ったハムサンドとドリンクがセットになっているのだそう。

お得にフライドポテトを付けられるという声も。

至福のキューバサンド - 『至福のランチセット』(ハーフサイズセット)900円

お店の看板メニューというキューバサンドに、ポテトやサラダが付いた「至福のランチセット」。レギュラーサイズとハーフサイズがあるとのこと。

キューバサンドは、スタンダードなど定番3種類から選べるのだとか。

・至福のモーニングセット
あ、なるほどね、これね!食べた事・・・と思いながらも、朝からハムと3種類のチーズがてんこ盛り&トロットロのキューバサンドに、身体を温めてくれるホットティーには、600円では買えない「ホッとした時間」を十分過ぎるくらい、堪能させていただけました。

出典: yucky29さんの口コミ

・至福のランチセット
ザワークラウト 添えが合います。これでビールがあればビヤレストランそのもの...「キューバサンド」はバケットに豚の肩ロース肉とハム、チーズ、ピクルスを挟みホットサンドしたモノ。パンはバリバリだけど、肉は「プルドポーク(ほぐした状態のお肉)」なので、とても柔らかくて食べやすい。

出典: 龍の眼さんの口コミ

【番外編】日吉駅から少し足を延ばしたランチが味わえる穴場カフェ

ツナガルカフェ & バー ハレとケ

日吉駅東口から少し足を伸ばした、県道2号網島街道沿いにあるカフェ。

入口には木々が植えられ、店内はオフィスのようなスタイリッシュな空間なのだとか。カラフルな椅子が並んだおしゃれな空間と好評です。

ランチはワンプレートに、少しずつおかずやごはん、サラダがのった見た目も彩りのよいメニューがあります。

写真は「Bランチ」で、豚とねぎの旨辛炒めプレート」。追加料金で、ソフトドリンクとミニケーキのセットもつけられるとのこと。

ツナガルカフェ & バー ハレとケ - ホットコーヒー

コーヒー本来の奥深い苦味とコクがふわっと広がるという「コーヒー」。後味が爽やかな風味で、飲みやすい味わいなのだそう。

モーニングやランチ、カフェなどシーンごとのメニューにもマッチするのだとか。

・いろどり野菜のキーマカレーボウル
キーマカレー自体はマッシュルームやナスなど色々入っており美味しかったです。ただカフェメニューのためか量は少なめでした。店内はコンセント口があちこちにあり、のんびり作業するのに良い環境でした。

出典: つまおさんの口コミ

地域活性を目論む目的カフェっぽい。縦長の店内にパンやグラノーラ。冷蔵ショーケースに惣菜。冷凍ショーケースに多種多様な商材が並び、30席ほどのカフェバーも併設。外のテラス席はペット同伴可能。

出典: tom0218さんの口コミ

キャリオカ

キャリオカ

日吉駅から足を延ばした郊外にあるカフェ。

ブラウンカラーを基調とした落ち着いた雰囲気の外観で、店内は昔ながらの喫茶店のような雰囲気なのだとか。テーブル席とカウンター席が並んでおり、のんびりと過ごせるのだそう。

キャリオカ

細めの麺にトマトソースがよく絡んでいるという「ナポリタン」。玉ねぎやベーコン、マッシュルームなどが入っているとのこと。

トマトソースの上品な味わいが広がるという口コミもありました。

マヨネーズの塩気とバターのコクが絶妙というミックスサンド。サンドイッチメニューの種類が多く、好みで選べるのだとか。

昔ながらの喫茶店らしいビジュアルも懐かしいと支持されています。

・ナポリタン
飲み物は、ホットコーヒーにした。最初に水、ナイフとスプーン、パルメザンチーズ、タバスコが出た。調理は奥の厨房でやってるようで、カウンター席からは見えない。出てきたのは、昔ながらのケチャップナポリタンではなく、トマトソースナポリタンだった。麺は細め。

出典: Chandlerさんの口コミ

あまりの暑さで手近でしかも美味しいお店と条件が厳しくなりました。結局のセレクトは美味しいサンドイッチが食べたくてキャリオカさんへ。安定のお味。

出典: nobuo-yokohamaさんの口コミ

【番外編】日吉駅から少し足を延ばした人気スイーツが味わえる穴場カフェ

水谷珈琲

水谷珈琲 - 店内

元住吉駅西口から徒歩2分の場所にお店を構えるカフェ。

シンプルな外観で、店内の中央にカウンターがあり、テーブル席が並んでいるのだとか。赤とベージュを基調としたおしゃれな空間だそう。

水谷珈琲

シティローストで焙煎されているという「まろやかブレンド」。口当たりがやわらかく、酸味と苦味のバランスがいいのだそう。

スイーツともマッチする味わいと支持されています。

水谷珈琲 - Pintiのカトラリー、ORIGAMIの器

発売当初からの人気メニューという「とろけるチーズケーキ」。とろけるような、やわらかい口当たりとのこと。

チーズの優しい酸味に、ミルキーな味わいがマッチしていると人気です。

・まろやかブレンド
コーヒーは熱々のうちからフルーティーな香りが温度に伴う味変は感じられませんでした。ショートケーキは1日5食限定だったかな。イチゴがたっぷり。上品や甘さの生クリームからイチゴの甘酸っぱさが爽やかでとっても美味しいスイーツでした。

出典: shigeo2929さんの口コミ

・とろけるチーズケーキ
口当たり非常によろしく、コクあるも澄み切ったスイートさの 「とろけるチーズケーキ」。そしてそれに合うお菓子をバリスタにおまかせ。円やかなフルシティーロースト コロンビア ラ・パンパ ウォシュドをチョイスし風味を楽しむ。ひとり時間を有意義に過ごせました^^

出典: nicco3さんの口コミ

チャイカフェ

元住吉駅から徒歩4分にあるカフェ。白壁に緑の扉が目を引く、おしゃれな外観とのこと。

店内は白壁にアンティーク調のテーブルやチェアが並んだ、フレンチナチュラルな空間なのだそう。

チーズケーキに黒豆が入っているという「黒豆ちーずけーき」。黒豆のほくほくとした食感がアクセントになっているのだそう。

苺やマカロンなども飾り付けられ、リッチな味わいなのだとか。

チャイカフェ

不定期で開催されるパンケーキの日限定メニューというパンケーキ。もっちりとした生地感のパンケーキに、たっぷりのクリームとフルーツがのっているそう。

デコレーションが華やかで可愛らしいという声も。

・黒豆のちーずけーき
黒豆の入ってるチーズケーキは初めて食べましたが、おいしかったです。ケーキは1,300円して高い!と感じますが、その分、手間かけてたり、材料もいいの使っている感じです。雰囲気は落ち着いてオシャレです。女性の常連客が複数いる様子でした。

出典: 微妙にグルメさんの口コミ

生地は1組づつ粉から丁寧に作られてました。提供までに多少お時間かかりましたが焼き上がった生地の香りが漂ってきて待ち時間も幸せな時間でした。少し大きなもっちりもちもちの生地4枚。カットすると湯気がたちこみます。トッピングにはバターがありましたので熱々の生地にサンドしていただきましたが至福。

出典: pancake7109さんの口コミ

ペルル ドゥ ヴェール

ペルル ドゥ ヴェール

日吉駅郊外、県道14号尻手黒川道路から少し入った場所にあるカフェ。

店内は洗練されたインテリアが並んでおり、北欧モダンな雰囲気なのだそう。静かで落ち着いた空間という口コミもありました。

ペルル ドゥ ヴェール

フレッシュなメロンをトップにデコレーションしているという「メロンのショートケーキ」。メロンの甘さとホイップクリームがマッチしているのだそう。

スポンジもふんわりとした食感で、一体感のある味わいと人気です。

メインとデザートがセットになっている「Dessertセット」。人気のデザートとメインを味わえるお得なセットとのこと。

メインと同じくらいデザートも欠かせないという口コミもありました。

・メロンのショートケーキ
メロンのジューシーさと風味、ナイスなホイップクリーム、舌触りやさしいとろけるスポンジ、はあぁ(๑´ڡ`๑)コーヒーフロートの風味よろしく、キレの良いまろやかな味わいのジェラートの様な自家製塩ミルクアイス。今回も大満足でございました(^人^)

出典: nicco3さんの口コミ

・Dessertセット
デザートセットでメインにブリのバター焼きに、彩りサラダ、ペンネのボロネーゼを単品で。デザート はリンゴとサツマイモのミルフィーユ仕立て。ブリは予想していたのよりもかなり厚めの切り身で、バターの程よい塩味が食べやすい。デザートは相変わらず美味しいな。

出典: 大体ふたり、時々ひとりさんの口コミ

※本記事は、2023/12/08に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ